東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ久が原ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

現在の物件
ブランズシティ久が原
ブランズシティ久が原
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ブランズシティ久が原ってどうですか?

3401: 匿名さん 
[2018-01-30 23:45:37]
人それぞれ価値観は違うと思う。ここの購入者は7000万の価値があると思うから購入しただけ。高いと思う人は購入しない。先に横浜のローカル線でここの半額で買えたというコメントがありましたが、そういう方からみればここは桁違いに高いと思いますが、逆にここの購入者からみれば横浜のローカル線で3500万は高すぎて誰も買わないと思うし、おそらく1000万でも買わないと思う。それくらい人の価値観は違うのではないかと思う。
3402: 匿名さん 
[2018-01-31 07:44:09]
人それぞれ価値観は違うのには賛成です。
でも、ここにこの値段の価値を感じた人が少数派だっただけ。
値下げした価格が一般的な感覚の価格なんだろうな。リセールは苦労するね。
3403: 匿名さん 
[2018-01-31 08:37:58]
>>3398 マンション比較中さん
それって購入者の立場なら大迷惑。
売れない不人気物件っていうイメージがつくし、新古がある状態だと売るに売れない。
さっさと値引きして完売させるべき。

3404: 評判気になるさん 
[2018-01-31 08:52:19]
>>3403 匿名さん

マンションは「人気」で選ぶもんじゃないんだよ。欲しい人が買うんだ。購入者は自分が満足して買ってるんだから迷惑でもなんでもない。
3405: マンション検討中さん 
[2018-01-31 09:27:01]
>>3404 評判気になるさん
買い替えを全く検討してない永住の方ならそれでもいいですけどね。
「人気」はマンション販売では重要だと思うけど。竣工前完売に拘ったりするし。
中古売買でも人気のあった物件の方が買い手はすぐ見つかるよね。
人気の無いマンションは何か問題があるから敬遠されると考えない?
人の欲しがらない物件より欲しがる物件の方が良い物件という価値観もある。
もし販売中の垂れ幕が何年もかかってるとして、そんなマンションを見て、欲しいと思う方って沢山いますかね?
3406: マンコミュファンさん 
[2018-01-31 11:36:07]
不思議なのはさ、ファクトを見ないくせに擁護する人がいること

一年たって多量に売れ残っていることを差し置いて、価値があるとか、スミフのやり方が正しいとかいうけどさ、論点そこじゃなくね?

もう負けてる物件をどうやって買い叩くか、もしくは売りさばくか、が盛り上がるところでは?

素人だからわからないけど、肌感覚とかけ離れた議論をするのは、違和感だよね
3407: eマンションさん 
[2018-01-31 12:31:11]
ここのインテリアオプション50万円サービスは何も今に始まったことじゃない。一年前の販売当初からやってるよ。それでカップボードやエコカラットつけた人多いよ。外観も中庭も素晴らしいが、インテリアオプションのおかげで統一感のある内装も落ち着いた高級感がありいいね。
3408: 匿名さん 
[2018-01-31 12:35:14]
>>3405 マンション検討中さん
販売中の垂れ幕がかかったことなんか一度もないからご心配なく。
ここは永住目的の人が多いんじゃない?
良質のコミュニティも形成されてて、落ち着いた生活が穏やかに営まれているマンションだよ。
3409: 匿名さん 
[2018-01-31 12:47:09]
>>3407 eマンションさん

今回のインテリアオプションサービスの意味合いは、一年前とは違うでしょ。
値引きする意思を表してからの客集めだからね。
現にずっと売れてなかったのに、値引き始めてから2戸売れるって、分かりやすいですよね。
かなりの値引きがあったと考えられるけど。
色々フォローしてるのは営業か購入者?
3410: マンション比較中さん 
[2018-01-31 13:23:29]
年明けて少ししてからココ行って来ましたよ。モデルルーム値引きにつられて。
他の部屋でも、価格下がってたら決めようかと思ってたんですけどね。全然ですね。

ここの営業さん、落ち着いてて余裕ありましたよ。なんでやねんってくらいに。
他の物件の営業さんだと、こちらから言い出さなくても、予算に合わせた値引き提案なんて普通にしてくるのに。
値引きする気ないんじゃないですかねココ。
それか、すみふ的な値引き禁止令出てるのかな。誰かが言ってたみたいに。

まあ、だからみんなこのスレで文句言ってるんだと思いますけど。
それじゃ下がらないよなー。影響力そんなないですよね。
私は撤退します。
川跨いだ方面を探したほうが良さげですね。
3411: マンション検討中さん 
[2018-01-31 13:53:29]
>>3410 マンション比較中さん

値下げ提示するにも相手を見てるんじゃないでしょうかね。
川跨いだ方面を探した方が良いと思ってるようじゃ、予算も低く買う気もないと思われたんじゃないですか。
値引き提示するにも、本気で買う気があり、かつ相応の予算がある方じゃないとね。
3412: マンコミュファンさん 
[2018-01-31 14:02:00]
>>3411 マンション検討中さん
そういうあなたは値下げ成功したの?
貴重な情報書いてくれてる方に無駄に噛みつかないでほしいんだけど。
3413: 匿名さん 
[2018-01-31 14:18:13]
>>3412 マンコミュファンさん

貴重な情報?検討者にとっては値下げないっていう情報は残念に思うはずですが。
3410さんのは、値下げがない事にしたい購入者かデベ側のコメントにしか見えない。
3414: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-31 15:22:09]
まぁさ、ずっと43戸の在庫だったのが値引き住戸販売始まってすぐ2戸売れたんだから、状況から値引き無しとは思えないけどね、普通に考えて。
値引き全くなかったよーって、なんか嘘くさいよね。
3415: 匿名さん 
[2018-01-31 18:12:15]
中古物件の価格は、立地と分譲時の価格に左右されます。売れ残り理由が高いからということであれば、リセール狙いの方には向かないでしょうね。さっさと撤退すべきです。

東急がパンダ部屋以外の値下げ態勢に入ったかどうかは、正直この掲示板では聞けないと思います。値下げに成功したら口外できないことになっていますからね、一般的に。
とはいえ、状況的には値下げありそうですから、営業さんに「◯◯万円だったら即決する」とこちらから交渉を仕掛けるしかないでしょう。下げてくれそうかなーと様子を伺っていてもムダですよ。こちらから価格提示して本気度を示し、そこでデベが下げてくれないなら、諦めるしかないと思います。
3416: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-31 23:20:41]
そうそう値下げしてほしい人はここでネガ言ってないで、モデルルームで直接交渉することをお薦めします。値引きしてもらえるといいですね。高級路線で売ってる東急物件なので多分無理だと思いますが。
見る限りお掃除が行き届いてて管理もいい物件なので資産価値は落ちないと思います。
3417: マンション検討中さん 
[2018-02-01 00:21:50]
>>3416 検討板ユーザーさん

あなたはどのお立場なんでしょうね?この物件を検討してる方、、、
には見えないですけど。
検討者なら値引きある方が嬉しいはず。
値下げは無理だと言い張る方は、検討者とは思えません。
3415さんのおっしゃる通り、状況的に値引きはあるみたいなんで期待してます。
値引きあるって言う意見をネガ扱いしてますが、値引きないと言い張る方が検討の邪魔ではないですか。値引きある方が売れるんだから。
3418: 匿名さん 
[2018-02-01 06:19:58]
>>3417 マンション検討中さん
値引きはないんだと言い張る一定数の人は今後も居続けるでしょう。結局、値引きの真偽はこの掲示板ではわかりませんから、相手にしなくていいんじゃないですか?
それよりも、いくらだったらこの物件に払えるのかご家族と相談し、東急との交渉に臨めばよいと思います。うまくまとまることを祈っています。
3419: マンション検討中さん 
[2018-02-01 07:15:58]
てか、だれも検討してないんでしょ笑
3420: マンション比較中さん 
[2018-02-01 08:55:48]
>>3419 マンション検討中さん
3410さんは本当に検討して現地で交渉してると思いますよ。
私もそうですが、実際に営業と交渉した人ならその雰囲気よく分かると思います。
過去に検討した人がこの板のファンになるのは、まだまだ売らなきゃいけないのにあんな売り方で、どうなるんだろうって気にかかるからだと思う。
3421: マンコミュファンさん 
[2018-02-02 08:33:00]
>>3420 マンション比較中さん
物件は悪くないけどさ、買った瞬間資産価値がなくなるなんていややろ?
新古品があるなんて、売却時には致命的
買うにしても、東急が売り切る意思を明確に見せないとダメ
住友じゃないんだからさ
こんなんじゃ不安で検討進まないよ
3422: 匿名さん 
[2018-02-02 11:42:09]
>>3421 マンコミュファンさん
そこまで資産価値を気にされる方には不向きな物件だと思いますよ。検討しなくていいんじゃないですかね?ここは永住するには文句ないところですが、永住目的以外の人は撤退が無難かと思います。
3423: 匿名さん 
[2018-02-02 14:21:53]
>>3422 匿名さん

じゃあ、子なしまたは妊娠して2LDKを買って後に広い物件に買い替えとか、今4人家族で3〜4LDKを購入して子供達が独り立ちしたらもう少し狭い物件に買い替えとか考えてるご家庭には不向きという事ですかね?
うちはいずれ買い替えを考えてますので、難しいかな。
3424: マンコミュファンさん 
[2018-02-02 14:31:54]
>>3423 匿名さん
買い替え視野に入ってるならやめた方がいいかも。多摩川線、池上線のこのあたりは、需要も供給もそんなに多くなくて、この地域に住みたい人がじわじわ集まってるイメージ。住むにはいいけど、人気ある地域ってわけではないと思う。営業さんも「購入者は地縁のある方が多い」と言ってました。

自分は永住目的なので、子供が生まれた時を考えて3LDLにしました。
引っ越す予定はないけど、万が一何かあって手放す時は、リセールで損するのは覚悟してる。
3425: 匿名さん 
[2018-02-02 17:18:20]
>>3424 マンコミュファンさん
同意です。
3426: 匿名さん 
[2018-02-02 17:32:28]
3425です。途中で送ってしまいました。

うちも万が一リセールすることになったら、損は覚悟の上です。できればトントンになってもらいたいものですが。。。ただ、それを以ってしても、十数年ここで暮らせるのなら満足ですね。平日も土日も快適に過ごせています。
3427: マンション検討中さん 
[2018-02-02 20:49:04]
>3424さん
>3425さん
私も同意します。リセールの事を考えるのはもちろん大切ですが、10年先の相場なんて読めないですし、新築買う以上、業者の利益分を負担してる(=損する)覚悟は必要かなと。

まったり住むのはいい環境そうですよね、ここ。

3428: マンション検討中さん 
[2018-02-02 21:08:01]
今日この物件のDMが届いたので久しぶりにこのスレ覗きにきました。まだあの商談室住戸売れてないんですね。新価額=値下げしても売れないなんて、なかなか厳しいですね。新々価額=再値下げが必要ですかね。
3429: 匿名さん 
[2018-02-02 21:15:03]
最近、マンション購入を資産形成の視点ばかりで述べる評論家が多すぎて辟易してる。
家に限らず「買い物」ってのは基本的に利用して幸せになるための行動なのだから余程のクズ物件でない限り過剰に損得計算する必要性はない。10年で3割までの下落なら賃貸と比較して経済的に完全にニュートラルだし、それ以上の精神的満足を考えたらお釣りがくる。
不動産で金儲けをしたいのであれば、なんとか工夫して賃貸用にもう1件購入できるよう努力をした方がよほど前向き。
3430: マンション検討中さん 
[2018-02-02 21:50:16]
>>3429 匿名さん

なんだか話が資産云々になってますが…
別に不動産で金儲けしようなんて、ここを検討する層は思ってないと思う。
そういう意味の資産性ではなく、もし、思いもよらぬ転勤、リストラ転職、離婚、親の介護(同居)、、、万が一にマンションを売らなければならなくなった時、少しでも高く売りたいと思うわけで。
皆、永住目的だからリセールしないとか言ってもリセールする人が全くいないわけはないでしょう。
ここは、500万円値下げしてもまだまだ残ってる訳だからもっと値引きして売られるかもしれない。そうなるとここのマンションの価値がかなり下がってるわけじゃないの?
こんなに長く沢山売れ残ってる物件も、まぁまぁ大変な部類だと思いますが、3429さんのおっしゃる余程のクズ物件とはどんな物件でしょう?
3431: 匿名さん 
[2018-02-02 22:13:39]
オオゼキ久ヶ原店閉店!
ショック。
3432: 匿名さん 
[2018-02-02 22:46:13]
プロじゃないんだから相場なんてよめるはずもなく、住みたいところに住めばいいじゃん。
リセール問題ないと思われる武蔵小杉とか絶対住みたくないし、豊洲とか糀谷、大田六郷、品川シーサイドとかも住みたくない。選ぶならこことか武蔵小山とかね。
こういう感覚の人って結構いると思うけど。
3433: 匿名さん 
[2018-02-02 22:59:23]
オーケー出来るじゃん。ちょっと遠いけど。
あとはオオゼキの後に何がはいるかだよね。また不動産屋とか勘弁だし銀行、塾、病院、携帯ショップとかも嫌だな。最悪なのはパチンコ屋だね。
希望としてはスタバなんだけど敷地が広すぎかな(笑)
3434: 通りがかりさん 
[2018-02-02 23:03:04]
>>3432 匿名さん
武蔵小山はここよりかなり便利だし、価格も比べものにならないくらい高い。ここと同列にして欲しくない。
ここに住みたいって人が結構いるなら、もうとっくに完売してるよね。そういう人が少ないから売れてないんじゃないの。
本当に人気がないんだね。
3435: 匿名さん 
[2018-02-02 23:16:05]
大戸屋!
あみやき亭!
ココカレー!
サンマルクカフェ!
くら寿司!
3436: マンション検討中さん 
[2018-02-02 23:57:21]
>>3434 通りがかりさん
人気がないのかな〜 悪い物件ではないと思うけど。 地下部屋は別として、5,500万程度だったらもう買ってたと思う。
3437: 通りがかりさん 
[2018-02-03 00:31:13]
>>3436 マンション検討中さん

23区、メジャー7、駅徒歩5分で5500万円の物件なんて、今時ほとんどないですよね。
3432さんが例に出してる武蔵小杉、豊洲、糀谷、大田六郷、品川シーサイドの物件でも5500万円で買えるの六郷くらいじゃないですか?武蔵小杉、豊洲なら7〜8000万円くらいしてるし。でもここみたいに竣工1年後でこんなに売れ残ってませんよね。
5500万円なら買ったという事は逆にいうと、そのくらいの価値しかないという事では。
人気のある所は高くても売れると思う。
3438: マンション検討中さん 
[2018-02-03 00:49:01]
商談部屋新価額が6,000万円切ってもまだ売れないってことは、5,500〜5,900万円程度が竣工時完売を目指す値付け額として相応だった、と言えるかもしれないですよね。実態上の需給均衡がその金額なので、当然リセールバリューもその金額からということになるでしょう。
3439: 通りがかりさん 
[2018-02-03 06:42:20]
>>3430 マンション検討中さん
このエリアだからこそ好んで住む人もいますが、さすがに規模が大きすぎて結構売れ残ってますね。
おっしゃる通り、万が一のことがあって売るときに損をする可能性は高いと思いますよ。前スレを見ると、それを覚悟で買ってる人が多いようですし、人気を気にする方や損をしたくない方は、ここはやめた方がいいです。撤退をオススメします。

武蔵小杉や武蔵小山、東陽町なんて良いのでは?
3440: 匿名さん 
[2018-02-03 06:55:45]
>>3434 通りがかりさん
たしかに武蔵小山は高い!まぁ都心にかなり近いし、街も便利ですからね。高くても売れるんでしょう。

ここは武蔵小山よりは安いとはいえ、中層階から7000万前後します。それを300邸捌くだけのエリアではないですよね。その結果が売れ残り数なのかと。

ちなみに、大規模系ではどのくらいのペースで完売すると良物件なんでしょうか?また、ペースが早く完売した大規模な例ではどんなところがあるのでしょうか?後学のために教えてください。
3441: 通りがかりさん 
[2018-02-03 09:17:22]
この辺りで5500万なら、ブリリア久が原の第1期最多価格帯が5200万台になってましたね。場所はブランズシティ久が原より劣りますが、価格的には魅力ありますね。
3442: 匿名さん 
[2018-02-03 10:06:06]
東急の開発した古い住宅地域って本当に若い人は知らない。だから注目して検討する人数は限られたものになる。
それでも分かってる人は分かってるから相場は下がらない。そんなことの繰り返しが何年も続いている。
戸数が多い新築マンションは必ず苦戦しているが、中古になって出物が減るとなかなか下がらない。そんな土地柄。
業者は知ってる、特に東急は。そういうこと。
3443: マンション検討中さん 
[2018-02-03 10:45:00]
>>3442 匿名さん
若い人が知らないって指摘は、致命的すぎる。
ってことはこのエリアはこのまま忘れられていく地域として、高齢化とともに資産価値は下がり続けていく。将来のある世帯は買ってはいけませんね。


3444: 匿名さん 
[2018-02-03 11:18:32]
>>3443 マンション検討中さん
元々有利な立地であるからこそ初期に開発されたわけで、きっかけ次第で見直される可能性は高い地域しゃないの?横浜南部や多摩ニュータウンの奥地とかとは違うでしょ。
それこそ蒲蒲線とか目黒、東横線直通とかがあれば最初に跳ねそう。
むしろ押し目買い対象だと思うけど。まあ、自己責任で判断しましょうね。
3445: マンション検討中さん 
[2018-02-03 11:44:30]
ほんと物件としては悪く無いと思うんだけどね。如何せん価格がちょっと高いという点が売れ残ってる原因だと思う。まだまだマンション価格上がりそうということを考えると庶民には買えなくなりますねー
物件としては好きでしたよ。我が家は中古探しに切り替えです。
3446: 通りがかりさん 
[2018-02-03 12:27:32]
>>3440 匿名さん

大規模物件で売行きの良かったのは、富久クロス(1000戸5ヶ月完売)、ブリリアタワー池袋(322戸2015年2月完成,2013年8月完売)、ザパークハウス西新宿(777戸2017年7月完成,2015年11月完売)、プラウドタワー立川(292戸2016年7月完成,2014年12月完売)、ザパークハウス晴海タワーズ(861戸2016年4月完成,2016年11月完売)、パークホームズ豊洲ザレジデンス(693戸2017年1月完成,2017年7月完売)、ザガーデンズ東京王子(864戸2018年2月完成,2017年9月完売)、プラウドシティ武蔵野三鷹(334戸2018年1月完成,残り8戸)
等々あります。まだまだ他にもあると思いますが、自分が見覚えのあった所でいくつか書きました。
3447: 匿名さん 
[2018-02-03 17:58:11]
>>3446 通りがかりさん
ありがとうございます!やはり有名駅や地域ばかりですね。久が原、鵜の木というマイナーエリアでこの価格ではなかなか捌けないんだなと納得しました。
3448: 匿名さん 
[2018-02-03 19:13:55]
>>3447 匿名さん
自分で自分にリプしてるでしょ(笑)
3449: マンション検討中さん 
[2018-02-03 19:23:19]
鵜の木アドレスなのに久が原を謳ったが、そもそも「若い人」には認識すらされておらず、邸宅地を謳って強気の価格設定で攻めたが、都心との職住近接に価値を見出す「若い人」からの羨望は全く得られなかった。今の実質値下げは敗戦処理といったところでしょう。ネガではありませんが、率直にそう感じます。
3450: 通りがかりさん 
[2018-02-03 19:29:11]
>>3448 匿名さん

3446ですが3447さんではありませんよ!
言いがかりも甚だしい‼︎

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる