東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ久が原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ久が原ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-08-26 19:07:52
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31

現在の物件
ブランズシティ久が原
ブランズシティ久が原
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ブランズシティ久が原ってどうですか?

1001: 匿名さん 
[2016-04-22 07:42:00]
ある意味ネガは歓迎ですよ。
ここはネガが出てきてもみなさん大人の対応でしっかりつぶしてきました。
それらが情報になり学ぶことも多かったです。
そしてマンションの信頼性にもつながります。
1002: 購入検討中 
[2016-04-22 07:50:04]
刈り取っても何度でも生えてくる雑草みたいなもんですね。
1003: 申込予定さん 
[2016-04-22 08:02:22]
>>999
そうですよね。いいと思うところを選べばそれで終わりなのに、間取りが残念とか大雑把な批判コメするから、こんな騒ぎになる。
1004: 匿名さん 
[2016-04-22 10:07:24]
貴重な書き込みが消されてますね。
ネガ退散といったところでしょうか⁉︎
1005: 特命さん 
[2016-04-22 12:58:35]
そして意味ない1000キリ番なんてのが残る。
1006: 購入検討中さん 
[2016-04-22 22:29:16]
管理人さんの適切な差配により落ち着きましたね。
ネガティブな書き込みがあったからといってムキになって否定や攻撃するのでなく、柳のように受け流すぐらい大人な対応を心掛けたいものです。

物件的に色々気になるところはありますが、特に気になっているのは12階建てで耐震というのはどうなんだろうというところです。その分コストが抑えられてるのでしょうし、タワマンではないので十分なんだとうとは思いますが。
1007: 契約済みさん 
[2016-04-22 22:48:20]
どうなのでしょうね。
、、大人な対応してみました。
1008: 物件比較中さん 
[2016-04-22 23:02:31]
今さら〜

認めたくないものだな。若さゆえのあやまちというものを。
1009: 購入検討中さん 
[2016-04-23 08:05:49]
第2期の広告はセンスいいですね。
ディライトガーデン完成予想CGが全面に描かれています。
1010: 匿名 
[2016-04-23 12:25:04]
1005番 それは 貴方の感覚の話しでしょう(笑)


貴方が正しいとは 私は思わないよ
1011: 物件比較中さん 
[2016-04-23 21:49:20]
公式HP見たけど間取りひどすぎ。
幅狭いし、廊下側居室が凸凹だし、室内廊下長すぎ
許容範囲内の間取りもあるけど、半分以上はだめ

1012: 物件比較中さん 
[2016-04-23 22:58:34]
公式HPの間取見ました。
間取良いですよ。
マルチストレージがあるので、
部屋はスッキリ使えそうです。
リビングは凹凸が目立たなくて良いです。
1013: 匿名さん 
[2016-04-23 23:34:48]
田の字多いな…
1014: 購入検討中さん 
[2016-04-24 00:19:37]
間取りは2LDKはなかなか良いですが他は多くがいまひとつですね。
70平米ちょっとの細長い田の字で無理に3LDKにすると無理が出ます。行灯部屋も一部あるし。
居室形状悪い部屋はデッドスペースだらけでベッドと机などどう配置するか、慎重に検討しないといけませんね。
バルコニー側は形は良いですね。リビングがどれも狭めですが、まあ許容範囲でしょうか。そのぶんマルチストレージがありますので。
1015: 匿名 
[2016-04-24 07:44:21]
縦長の部屋は狭く感じるし使い勝手はイマイチの物件が多いですよ


青田買いはヤバイですね
1016: 匿名さん 
[2016-04-24 08:44:41]
もはや間取りしかネガれないのか。ネガも末期症状だな。
1017: 匿名 
[2016-04-24 09:00:29]
最終的に一番大切なのは間取りでしょう


間取りをメインで考えないで どこがメインですか(笑)
1018: 匿名さん 
[2016-04-24 10:01:13]
間取りがメイン、そんなの当たり前ですよ。間取りが気に入らなければ買わなきゃいいだけ。間取りが云々はあなたの好みの話しにすぎません。
1019: 匿名さん 
[2016-04-24 10:25:09]
主観の話をして何が悪いんだろう。

様々な意見聞けて、参考になるけど。
1020: 匿名さん 
[2016-04-24 10:57:36]
居室が全て廊下に面していて、
収納も大きく良い間取りだと思います。
間取りはおかしなところなし。
構造、仕様グレード、景観はお庭、
駅2つ利用の利便性、街の環境、
東急ブランド。
間取り含めこれら全てを加味し、
バランスの良い物件ですね。
高いお金を払うのに決め手は間取りのみって、
それこそ青田買い失敗例になるのでは。
その点こちらは問題無しですね。
1021: 匿名さん 
[2016-04-24 11:13:38]
>>1015
どうぞ中古を。
1022: 匿名 
[2016-04-24 11:56:27]
駅から近い何かは当たり前の話しで


重要なのは間取りでは

デットスペース有る部屋は配置に本当に苦労しますよ
1023: 匿名さん 
[2016-04-24 12:42:56]
間取って家族構成とライフスタイルと好みがマッチしているかどうかだから。
主観で間取りの良し悪しを語られても参考にならない。
1024: 物件比較中さん 
[2016-04-24 12:49:18]
別にマンション丸ごと買うわけじゃないんだから気に入った間取り選べばいいじゃん。278戸もあるわけだし無いってことはないんじゃないの。
1025: 契約済みさん 
[2016-04-24 15:39:23]
暖かくなって来たら現地を見に行こうと思い、
先日久しぶりに見に行きました。
想像以上の大きさ、敷地の広さに驚きました。
近くの鵜の木松山公園の開放感も素晴らしいですが、
中庭だけで充分すぎる広さだと感じました。

ちなみに私は間取りと駅近に魅力を感じ契約を決めました。
珍しがられるかも知れませんが、大通り沿いの賑やかさが好きなのも決めた理由です。
暖かくなって来たら現地を見に行こうと思い...
1026: 契約済みさん 
[2016-04-24 15:40:09]
もう1枚投稿します。
もう1枚投稿します。
1027: 匿名さん 
[2016-04-24 20:04:47]
せっかくの中庭もリビングから見えないんですよね。
西側は何階から眺望抜けますか?
1028: 契約済みさん2 
[2016-04-24 21:56:28]
>>1026
貴重な写真ありがとうございます。ウエストはもう外壁までしっかりみえているんですね。

完成が楽しみですね。
1029: 住まいに詳しい人 
[2016-04-24 22:39:43]
マリオンの二丁掛タイル、想像以上に質感良い感じ。
壁一面にこのタイルが貼ってあるところが早く見たいな。
これだけでもすごく高級感あるように見えそう。
1030: 匿名さん 
[2016-04-25 22:51:44]
お写真UPありがとうございます!
なんか日当たりが良い!!

中庭はリビングからは残念ながら見えない感じ
その分、光を取り入れる方向で行っているという感じじゃないでしょうか。
一長一短ありますね。
1031: 匿名さん 
[2016-04-26 13:00:15]
どうなの反対運動、ん〜

でもいい場所にいいマンション作るなぁ〜
1032: 匿名さん 
[2016-04-26 13:22:48]
ここのマイナス要素は反対運動の件だけですよね。家族で住むにはとてもいいところ。DINKSには刺激が足りないかな。
1033: 匿名さん 
[2016-04-26 19:10:17]
良いとこにつくるなあというか、低層の住宅地に、広大な敷地で、高層の建物作ってるからねえ。
まあ地元の住民には悪いけど、あとから来たもん勝ちということで勘弁だな。
1034: 匿名さん 
[2016-04-26 22:09:25]
いや、むしろ感謝されておかしくないでしょう。
環八の騒音と排ガスをブロックしてくれるのだから。
1035: ご近所さん 
[2016-04-26 22:17:15]
もう価格でてるから言うけどウエストの5階以上は絶対お買い得!眺望抜けするし、もう他に建つことないからね。それに比べてイーストはちょっと高めかな〜。結局環八沿いマンションという位置付けだと他にいくらでもあるからね。でもそのあたりはグレードでカバーしてるのかな。もう少しウエストとの価格差あってもよかったんじゃないというのが地元民の余計なおせっかいな意見。
他に比較できる物件がないからなかなか適正価格出難いよね。
でも毎日カンカンコンコン音響かせて一生懸命作っていますよ。言いたいこと言ったけど広告どおり作られればホント素敵なマンションになりますよ。
1039: 買い換え検討中 
[2016-04-27 22:32:22]
>>1035
情報ありがとうございます。
ウエスト寄りのサウス11階あたりはどうでしょうか?
環八からどの程度奥まっているのかイメージ湧きづらく、、。。。
ご意見頂けると幸いでございます。
1040: 匿名さん 
[2016-04-27 22:53:01]
>1026
これが建ったくらいで排ガスはブロックできないよ。
1041: 購入検討中さん 
[2016-04-28 00:02:51]
お得はイーストかと。
バルコニーからの景観はディライトガーデンですし、
環八側も緑植えてます。
1042: 周辺住民さん 
[2016-04-28 16:31:34]
ここの前の道で、昔スケートボードみんなでやってたな~。
1980年頃の話だけど。
当時は環八が寸断されてたんだよね。
1043: 匿名さん 
[2016-04-28 21:16:30]
>1034
環八の騒音と排ガスってどんな感じなんですか?
1044: ご近所さん 
[2016-04-28 23:36:52]
>>1043
表現としては騒音ではないです。窓を開ければ音は聞こえるでしょうが窓をしめれば聞こえません。環八沿いの歩道をあるけば排ガスの臭いはするでしょう。向かい角に鵜の木幼稚園がありますが子供達は健康被害なく元気に育ってますよ。
1045: 匿名さん 
[2016-04-29 21:28:28]
交通量が激しい環八沿いなので、騒音が聞こえるのは確かだと思います。
1046: 匿名さん 
[2016-04-29 22:08:10]
環八沿いだからこそ、物件のクオリティのわりに価格がお求めやすいのでしょうね。
音や空気があまり気にならない人にとっては最高のマンションではないでしょうか。
しかし一部の攻撃的ポジさんが削除されアクセス禁止になったからでしょうか?随分静かになりましたね、ここ。
1047: 周辺住民さん 
[2016-04-29 23:54:12]
現地行ったことあるのかな?
西側の住宅地は、環八の騒音など全く聞こえないです。
多摩川も近いし、高台だし、周辺に緑が多くて、環境はよいところですよね。
環八沿いだからこそ、高層マンションが作れたんだし、魅力あふれる貴重なマンションだと思います。
1048: 匿名さん 
[2016-04-30 00:01:30]
環八から少し離れた住宅地では、騒音が聞こないと思います。
しかし、ここは環八沿いなので騒音が聞こえるだろうという意味です。
1049: 匿名さん 
[2016-04-30 00:11:25]
>>1048
じゃあここってどこなんですか?環八沿いの歩道ですか?それなら騒音でしょうけどブランズ久が原278世帯室内ならどれも一切聞こえないでしょう。
1050: 匿名さん 
[2016-04-30 08:05:11]
一切聞こえないなんてありえない。
窓を閉めれば聞こえない部屋もあるでしょうし、窓を開ければ気になる部屋もあるでしょう。
環八なので、うるさいバイクが走ることももちろんあります。
1051: 匿名さん 
[2016-04-30 11:18:31]
>>1050
同感です。
1052: 購入検討中さん 
[2016-04-30 11:41:00]
でも1049さんが一切聞こえないと断言されてるのには根拠があるのではないでしょうか。
でなければ単なる虚偽です。
1053: 住まいに詳しい人 
[2016-04-30 13:03:29]
騒音測定はどのマンションでもやってる。
それでもって室内が、例えば図書館レベルの40db以下になるように設計しますよ。これ普通の話です。
営業さんに言って、専門業者のアセス結果を見せてもらえばいいんじゃないかな?
聞こえるのは確か、とか、聞こえるだろう、とか、憶測で語るくらいなら、マンションギャラリーに行かれることをお勧めします。
1054: 匿名さん 
[2016-04-30 14:00:54]
>>1053
それは窓を閉めた場合でしょ。

窓開ければ聞こえるし、締めていれば気にならない程度ってことですよ。
1055: 匿名さん 
[2016-04-30 15:09:50]
>>1054
何を主張したいのですか?
騒音問題ということを議論してるのではないんですか⁉︎
1056: 住まいに詳しい人 
[2016-04-30 19:50:15]
騒音が距離減衰することは、皆さんご存じですよ。
敷地がとても大きいマンションですから、棟ごとに個性が出てくるんです。
環八から十数メートルのイースト棟と、100メートル近く離れたウェスト棟を、同じ環八くくりで語るのは、事実誤認を誘導してますから、問題ありますよね。
1057: 住まいに詳しい人 
[2016-05-01 12:50:42]
イーストの北側から入ってきた環八の音はそのままウエストの廊下側に反射し、イーストのバルコニー側に入ってくる。イーストとウェストは平行なので、再度反射しながら減衰する。したがって中庭は頭上を音が行き交う。
1058: 住まいに詳しい人 
[2016-05-01 12:52:55]
イーストを北に伸ばし低層で敷地いっぱいに立てているのなら、騒音の侵入は防げたかもしれない。
1059: 匿名さん 
[2016-05-01 12:55:31]
騒音はなかなか防げないです。
1060: ビギナーさん 
[2016-05-01 13:18:04]
この物件は直床ですか?
防音サッシですか?
1061: 購入検討中さん 
[2016-05-01 13:46:32]
二重床ですよ。
防音サッシですよ。

1062: ビギナーさん 
[2016-05-01 13:53:57]
>>1061
ありがとうございます。騒音に関していろいろ議論されているので気になりました。ここは防音に関しては標準またはそれ以上の対応をしてると考えてよいのでしょうか。
1063: 匿名さん 
[2016-05-01 15:07:56]
騒音は、人によって感じ方が違うから、自分で平日・休日、朝昼晩と現地に立って見るしかないね。
ただ、最近は車も良くなって、昔ほど騒音も排気ガスも気にならなくなってきている。

1064: 匿名さん 
[2016-05-01 18:14:04]
環八は、トラックやバスの交通量もとても多い場所ですよ。
1065: 物件比較中さん 
[2016-05-01 20:51:56]
現地見てきました。
タイルが素敵でした。
環八はバスやトラック走ってませんでしたよ。
馬込とは違い交通量多めの普通の道路ってかんじでした。
1066: ご近所さん 
[2016-05-01 21:48:30]
どういうつもりで言ったのかはわかりませんが、おそらくこの辺りに土地勘がない方なのですね。確かに環八はトラック、バスの交通量が多い印象はありますが、中原街道から第二京浜国道間の環八は路線バスは走っていません。走っているのは1時間に1本程度の羽田行きのリムジンバスだけです。バス見れたらラッキーな感じですよ。トラックの交通量が多いかは個人の感覚によると思いますが走ってはいます。ただこの間が渋滞することはほとんどないですよ。
1067: 匿名さん 
[2016-05-01 21:51:14]
バスやトラック走ってますよ。
その証拠にグーグルマップにも環八にトラックが走ってるのが写ってます。
1068: ご近所さん 
[2016-05-01 21:51:57]
失礼1066です。1064さんへの投稿です。
1069: 匿名さん 
[2016-05-01 22:17:32]
>>1066
バスに関しては、少し大袈裟だったかもしれませんが、トラックが多いことは確かですから。
1070: 周辺住民さん 
[2016-05-01 22:36:42]
>>1069
多いことは確か! またですか?
憶測で語るなと注意されたばかりじゃなかったの?
1071: 匿名さん 
[2016-05-01 22:51:33]
なるほど。最近のネガはグーグル見ながらネガるんだね(笑)ちゃんと現地調査しないと〜グーグル写真1枚じゃ信用できないよ〜(笑)
1072: 匿名さん 
[2016-05-01 22:58:07]
>>1071
現地調査しましたが?
1073: 購入検討中さん 
[2016-05-01 23:03:34]
平日はトラック多かったです。
週末はそんなに気にならなかったですが、いずれにせよ交通量は多い。
1074: 周辺住民さん 
[2016-05-02 12:58:56]
地元の人間として言わせてもらうなら、環八の中でもこのエリアは極めて交通量は少ないと思いますが。
同じ日の、同じ時間帯で考えても混雑する印象があるのは上野毛~瀬田~高井戸あたりじゃないですかね。
その交通量と比較すると大違いですよ。
その違いが判らないなら一度高井戸方面に車を走らせてみればわかると思うけどね。
1075: 匿名さん 
[2016-05-02 15:15:07]
ネガも正確な情報でネガってもらいたいですね(笑)
1076: 匿名さん 
[2016-05-02 16:11:27]
この物件のことでしょうか

http://twitter.com/nekomur/status/713228575780900864
1077: 匿名さん 
[2016-05-02 18:27:30]
どの程度売れてるんですかね?東急さんは強気な値段設定ですので一筋縄ではいきませんかね。
1078: 匿名さん 
[2016-05-02 22:35:09]
この辺りの環八沿いのマンションに住んでるけど、羽田方面に行くトラックは多いです。
渋滞は起きにくい場所だけど、騒音はあります。
幹線道路沿いのマンションなんだからしょうがないです。
でも不思議なもので、慣れますよ。
1079: 周辺住民さん 
[2016-05-02 23:28:22]
騒音といえば車だけじゃないな。北風時は羽田発のジェットがブンブン飛ぶし、ヘリコプターはルートの真下じゃないけど五月蝿いし、新幹線の鉄橋の音はひゅーうって夜半過ぎまで聞こえるね。ま、マンションの窓は立派そうだから、閉めたら聞こえないと思うよ。暴走族も昔より静かになったけど、夜中に一人でものすごい騒音出して走ってるよ。ま、そのうち慣れますよ、これも。
1080: ご近所さん 
[2016-05-03 09:20:47]
新幹線の音は聞こえたことがありません。
ヘリコプターも。ついでに大型車音も。
皆さん耳が良いですね。
暴走族も見ませんがスクーターは普通に隅っこ走ってますね。
1081: 買い換え検討中 
[2016-05-03 11:49:44]
>>1077
先月頭にMSに行ったときは、100戸くらいは赤いバラがついていたような気がします。
ウエストは角住戸や1階も含め端から埋まっているような感じ。
サザンは低層階、最上階とモデルルームのタイプがほぼ埋まっていて、
ウエストはかなり埋まっていました。
ウエストは、戸数も少なく価格も抑えめなので、人気なのだと思います。
1082: 買い換え検討中 
[2016-05-03 11:50:50]
>>1081
書き間違いました。
かなり埋まっていたのは、イーストです。
1083: 匿名さん 
[2016-05-03 11:57:50]
>>1082
東急上手いね!この物件のネックはイーストなわけだからこれを先に売り切っちまいばあとは黙ってても売れるということか。
さんざん騒音、環八問題でネガってもそれが先に売れるというのは皮肉なもんだな。
1084: 住まいに詳しい人 
[2016-05-03 15:33:20]
イーストはベランダがディライトガーデンに向いてるから洗濯物は干せるし景観も良い。
騒音は防音サッシで対応。
利便性も良いし少し安いなら売れるわ。
1085: 物件比較中さん 
[2016-05-03 18:04:57]
>>1084さん
ご意見うかがえたら幸いです。生活動線はウエストに比べたら断然いいとおもいます。ただ日照時間が相当短いと思われます。価格としては安いとは感じないのですが妥当なところなのでしょうか?
あとサザンの1階は半地下とはいえ特別安くしすぎではないですか?向かいの家と8メートル以上あいてると聞いていて日照時間も悪くはないと思いますがどう思いますか?
1086: 購入検討中さん 
[2016-05-03 21:17:25]
やたらと音は問題ないかのような書き込みが続きますが、検討者の皆さんは夜現地に行ってみてどの程度か確認のうえ、窓を開けて寝る場合どうか等、色々想像してみて、疑問を解消してから申し込むべきですね。
ここは近隣住民が不自然にポジ投稿するスレなので、それがどういうことなのかも考えたほうが良いでしょう。
1087: 匿名さん 
[2016-05-03 21:21:05]
風を通せればいいという人。
日差しは家具が焼けるから年中カーテンの人。
湿気る北向きじゃなければいい人。
布団乾燥機、浴室乾燥機、レイコップ使う人。
マンションは天気が良くても景観上布団干しダメと知っている人。
マンションは気密性高く暖かいと知ってる人。
そして日中勤務先の人は日照時間関係ないですね。
1088: 周辺住民さん 
[2016-05-04 08:41:25]
>>1086
ブランズへのネガのせいで、この地域が悪環境と適当でいい加減な書かれ方をされているのが不愉快なだけです。
1089: 匿名さん 
[2016-05-04 08:58:28]
1086さんみたいないかにも検討者向けへみたいな書き込みもどういった人が書き込むか考えてたほうがいいでしょう。

1090: マンション検討中さん 
[2016-05-04 10:38:19]
大田区で高さ制限の条例?が検討されているそうですが、この物件も高さ制限にひっかかるようです
それってどういう影響がありますか?
なんか建て替えるは条件を満たす時のみ一回限りできるということらしいですが
詳しくないので知っている方がいればぜひ教えて下さい
1091: 買い換え検討中 
[2016-05-04 12:06:43]
>>1087
ベランダの壁に布団を干しちゃダメなだけですよね?
ベランダの幅が広いので、ベランダの中で布団干せると思いますが。

>>1090
営業の方から聞いたのは、今と同じ高さなら1回に限り、建て直しできるとのことでした。なので、80年先には同じ建物が建てれなくてモメるんですかね。
1092: 匿名さん 
[2016-05-04 12:18:31]
>>1090
さすがに今建てているのは5.60年は建つでしょうから✖️2として100年以上先の話です。その時にこの条例の存在すら不明だし、まぁ玄孫か来孫に考えてもらえばいいんじゃないですか(笑)
ただ横浜みたいな杭打ち問題で建て直しのようなことが起きた時はどうなるんでしょうかね?
1093: マンション検討中さん 
[2016-05-04 23:15:59]
>>1091,1092さん
ありがとうございます。(1090です)
まずは条例?のことはあまり気にせず考えたいと思います

そして現地に行ってきました。裏の水路は暑くなったせいか網をもった子供が
そこそこ来ていました。自然もありますね。
1094: 物件比較中さん 
[2016-05-05 17:30:42]
ということはこれからは大田区では高さのあるマンションはもう建たないということ⁉︎
じゃあさらにこの物件の希少価値があがるということ⁉︎
1095: 匿名さん 
[2016-05-05 19:21:38]
既存不適格物件になると厄介でないの
1097: 住まいに詳しい人 
[2016-05-05 21:06:20]
大田区はまだ条例が出来てないから文京区小石川のケースとは全然違うよ。
ここはたぶん条例施行前に建物完成しそうだから、高さ制限条例に絡んで売主都合キャンセルになる可能性はほぼないよ。
1098: 買い換え検討中 
[2016-05-06 20:22:33]
小石川は、地下駐車場の避難経路に不備があって取消されて、建築確認を再申請しようとしたけど、高さ制限条例の施行後だったので、今度は高さでNGになってしまい、どうしようもなくなったってことですよね。
小石川のような建築不備が無ければ、高さ制限は気にしなくても良さそうですね。
建築不備になりそうな箇所がないことを祈って、次の2期に申し込もうかなと思います。
1099: 匿名さん 
[2016-05-06 22:59:01]
>>1098
詳しいですね。有名な話なのですか?
1100: 匿名さん 
[2016-05-13 10:41:28]
>1094
用途地域は変わらないでしょうから、ここでも環八側では30mまでの建物は建ちますよ。
1101: マンション比較中さん 
[2016-05-14 00:08:20]
GWモデルルーム行きました。他に4組ほどしかいなくすごい空いていました。祝日なのに空いていて人気のないマンションと思いきやパネルには半分くらいに花が!モデルルーム、現地を見て納得です。このマンションかなりいいです!やられた感じです。
1102: 物件比較中さん 
[2016-05-14 00:49:24]
ウエストが静かで興味をもってますが、あまり値段が高くないところ、かつある程度の眺望が保てるところを検討したいと思ってます。
ウェスト側は低層住宅が多いので3階くらいでも視界はひらけますでしょうか?
モデルルームのシミュレーションと現地を見ましたが判断がつきませんでした。
知っている方がいたら教えてください。
何階以上だと視界はいいですかね?
1103: 匿名さん 
[2016-05-14 04:52:36]
最近の郊外物件としては、かなりいいよね。
高級とか便利な立地とまでは言えないけれど、そこそこではある。

でも高いから、城南に愛着がある人向け。
その分、住民のマナーも期待できそう。



1104: 匿名さん 
[2016-05-14 12:40:11]
>>1102
開けると思います。
1105: 匿名さん 
[2016-05-14 22:32:52]
一期で売れたのは80戸弱だと思っていたのですが、半分もバラが?!
いつの間にそんなに売れていたのでしょう。
1106: 匿名さん 
[2016-05-15 17:57:19]
成約ボードにたくさんのバラは、実はあまり売れていない物件の大きな特徴の1つのようです。
1107: 周辺住民さん 
[2016-05-15 21:34:01]
一期で約80戸、二期で要望書が約30戸入ってるとするならば、計110戸。見方によっては、278戸の半数139くらいに見えるのではないでしょうか?

先日、モデルルームを訪れましたが、立地といい、仕様といい、本当に申し分のない素晴らしいマンションだと思いました。
学区の小学校も、保護者や地域の方が学校活動にとても協力的で、学校を拠点にあたたかい地域コミュニティが形成されています。児童も素直で落ち着いたお子さんが多い気がします。
周辺住民の一部が反対運動をなさっていますが、まあ、そのうち終わると思いますので心配ご無用だと思います。
1108: 匿名さん 
[2016-05-16 17:18:25]
要望書が入るとバラ付けちゃうんですか。。
勉強になります。
1109: 物件比較中さん 
[2016-05-16 20:24:24]
成約済みは赤、要望書はピンクだった気がします。合わせると確かに半分くらいついていた印象はあります。とくにイーストがほぼ付いていたような気がします。
2期30戸となっていますがもっと多いのではないでしょうか。誰かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
1110: 買い換え検討中 
[2016-05-16 20:30:15]
>>1108
ボードを見た人にバラ以外の住戸を選んでもらうことで、抽選を避けられますからね。
気になる住戸にバラがついている場合は、販売員に聞けば、そこが契約済なのか、要望書入り済なのか、教えてもらえると思います。
1111: 買い換え検討中 
[2016-05-16 22:37:47]
1110で、バラに関して、一般的なことを投稿しましたが、こちらのブランズシティ久が原さんは、成約済と要望書とでバラの色を分けていらっしゃるんですね!
バラの色を同じにして、要望書重複への牽制をかけるデベが多い中、良心的な方法をとられてることに驚きました。
1112: 匿名さん 
[2016-05-16 23:03:11]
東急が良心的なわけじゃなくブランズ久が原が良心的なんですよね。余裕を感じますね。
1113: 匿名 
[2016-05-16 23:21:23]
確かに販売員さんの誠実な応対から、余裕が感じられますね。
良いところも悪いところも、ありのままを伝えて、もし、お客様がいいと思われるんでしたら、ご購入を検討されてみては?というスタンス。
安心感がある物件ですね、ブランズシティ久が原。
1114: 匿名さん 
[2016-05-17 00:11:07]
どうやら近年では最高レベルのマンションのようですね。やるな、ブランズシティ久が原。
1115: 匿名さん 
[2016-05-17 07:31:31]
バラの色は一緒が普通なんですか・・・知らなかった。
N不動産も契約済と要望書のみとで色を分けてましたよ。
Nの他の物件を見てないから、会社全体なのかその物件のみなのかは分からないけども。
1116: 匿名さん 
[2016-05-17 08:15:28]
三井不動産の某パークコートでは、全住戸の価格と申込み状況を公式HPに載せて都度アップデートしてました。そこまでの堂々とした対応は見たことがなかったので、さすがマンション業界の王者だと思いました。
1117: 匿名さん 
[2016-05-17 10:05:46]
二期の販売開始が少し後ろ倒しになりましたね。
どういう事情かは知りませんが、市況軟化とともに最近そういう物件が増えてますね。
1118: 匿名さん 
[2016-05-18 14:18:59]
全体的にそのような状況なんですかねぇ。 売りどきをみているとか!? 一番効果的なときに…とか。 値段の面もあるのかもしれないし、競合とかってあるのかもしれないしなんともいえないのですが。 あと消費税がどうなっていくのかっていうのがまだ読めないですが、計画通り進められるのならば駆け込み需要を一気に狙うという可能性もあります。 反応がないから遅らせている、というのとは違うのかもしれませんね。
1119: 周辺住民さん 
[2016-05-18 15:09:35]
11階まできましたね。完成のイメージができてきました。圧迫感ではなく本当にすごい存在感です。だけど最近掲げられた大豊建設の大きい旗はやめたほうがいいですね。
1120: 匿名さん 
[2016-05-18 21:45:37]
>>1118
遅らせたといっても1〜2週間ですからね。効果的とか消費税云々という話ではないでしょうね。
売り出し予定に達する申込みがまだ読めてないのかもしれませんね。単に事務的な話かもしれません。
1121: 匿名さん 
[2016-05-20 18:35:08]
>>1119
本当に、堂々とした風格!ハンドメイドタイルも上質の高級感があって非常にいい感じですね。
1122: 匿名さん 
[2016-05-21 06:32:28]
単純に価格が高くて売行きが悪いだけのように思います。
1123: 匿名さん 
[2016-05-22 12:06:58]
7、8千万で高いとか言ってると他のスレから来る人に恥ずかしい。
1124: 匿名さん 
[2016-05-22 12:16:31]
それ位の価格が当たり前なのであれば、このマンションにそれだけの価値を見い出せる人が少ないのでしょう。東急は強気な値付ですね。
1125: 匿名さん 
[2016-05-22 12:59:33]
仮に売れ行きが悪いという理由なら、一、二週間ずらした所で、何の意味もないと思いますよ。
単なる事務的な都合でしょう。



1126: 匿名 
[2016-05-22 13:08:41]
>>1124
強気に出る価値のある素晴らしい物件だと思います。
仕様や立地の良さもさることながら、なんと、中庭でバーベキューできるそうですよ。この季節、新緑や花に囲まれた自宅の中庭でバーベキュー!最高ですね。しかも、食材やバーベキュー器材はコンシェルジュが準備してくれるそうです。なんとも贅沢な幸せですねー
1127: 匿名さん 
[2016-05-22 13:52:26]
そうですね、コンシェルジェさんがいるなんて、お留守の時にもおたくの中を詮索できますもんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000030-jij-soci
1128: 匿名さん 
[2016-05-22 14:19:21]
>>1127
やはり、芸能人とか、それなりの収入のある方が住まわれるマンションには、コンシェルジュがいらっしゃるんですね!

コンシェルジュのいる住まいもBBQも羨ましいです~。
1129: 物件比較中さん 
[2016-05-22 16:33:19]
いろいろネガな意見もありますが、魅力多い物件だし前向きに検討しています。
細かいところてすが狙っているタイプのバルコニーの手摺は全て横桟タイプです。
あまり高層では、ないところにしたいのですが
外からは見えやすい手摺ですかね。
もう一つの和紙風ガラスの方がいいのですが
メリット、デメリットはなんでしょうか?
1130: 契約済みさん 
[2016-05-23 00:45:19]
>>1129
室内から見たときには和紙ガラスの方が明るく見えそうなこと、あとはお掃除の手間でしょうか。
私は和紙ガラスがよかったのですが、気に入った間取りは違うタイプでした。
1131: 匿名さん 
[2016-05-23 02:54:05]
>>1129
1130さんもおっしゃっていますが、やはり、和紙ガラスの方が室内から見た時、明るく開放的でいいと思います。
お掃除については、和紙ガラスの外側は、年数回、専門業者さんが清掃して下さるそうです。

あと、横桟の場合は、腕白なお子様でしたら足をかけてよじ登ることが不可能ではありませんので、小さなお子様などがいらっしゃる場合には注意が必要です。
その点、和紙ガラスの場合は安心です。まあ、バルコニーにテーブルやイス、大きな鉢植えなど、足がかりとなるものを置いてしまうと同じリスクが発生しますが。

1132: 匿名さん 
[2016-05-23 09:40:35]
第二期30戸ですか。一期と合わせ100戸程度。
この総戸数でこのペースはなかなか厳しそうです。
1133: 匿名さん 
[2016-05-23 12:09:20]
確かに厳しいペースに見えるね。
1134: 匿名さん 
[2016-05-23 12:23:08]
竣工間際に全戸売り切るのが、理想なんですよね!
それよりも早く売り切れる物件は、値つけが安過ぎたということになりますから。
2月から売り出して3ヶ月が経過した時点で約半分!
理想的な感じですね。さすがは東急不動産です。
1135: 匿名さん 
[2016-05-23 12:44:03]
ご存知ない方多いようですが、第2期xx戸とかはあまり売れ行きとは関係ないと思います。
第2期で出している部屋はいつ抽選で決まる、というのが決まっているだけです。
まだ出されていない部屋も、間取りと階数を決めて、ここが欲しい、という話しをすれば値段も教えてくれるし、購入も可能です。
法律の関係上、少し手続きに時間はかかりますが。
1136: 匿名さん 
[2016-05-23 13:51:32]
>>1135
デベや物件により異なるものの、
第●期全xx戸申込み御礼!
というのを続けていけるよう、要望書や申込み状況により需要を読みながら各販売期に出していくのは普通です。

>>1136
さすが東急不動産、という書き込み時々見ますね、ここ。東急が好きなんですね。
1137: 物件比較中さん 
[2016-05-23 18:07:08]
このエリアの物件に価値を見いだす人は、東急沿線に良好な住宅地を供給してきた東急不動産びいき、ということなんでしょうね。
関西でいうところの、阪急ブランドみたいな感じ?
私もどの沿線に住みたいかと問われたら、迷わず、東急と答えます。
1138: 匿名さん 
[2016-05-24 22:06:55]
鉄道会社自体がそういうブランディングをして、宅地を作ったというのがあるでしょうから。
いい街づくりをしていれば、自然と良い環境になってくるのでしょう。
が、まあそれぞれの価値観がありますので…
もっと繁華街的な所が良いという人でなければ
この辺りはふつうに住みやすくていいでしょう。
1139: ご近所さん 
[2016-05-24 22:50:06]
不動産会社の、一般住民になりすましての売り込みが目立ちますので一言。
駅から近いのは、いいこと。この物件はこれに尽きると思います。
学区は、いいことも悪いことも耳に入らない東三小です。近所だと、嶺町、東一が人気です。久が原小も。持ち上げ過ぎです。
エリアは、環八の多摩川側か、久が原側かは気にされる方もいるかもしれません。
1140: 検討中の奥さま 
[2016-05-24 23:14:13]
>>1139
東三小はいいことも悪いことも耳に入らないのですね。
それは、良くも悪くもない普通の学校ということでしょうか?それとも、閉鎖的な学校ということでしょうか?小さな子供がいますので、学区の学校の情報は大変貴重です。
あと、中学受験は盛んな地域でしょうか?何となくご近所の雰囲気から、ハイソで教育熱心なご家庭が多そうな感じがいたしますが。
1141: ご近所さん 
[2016-05-25 00:23:22]
東三は、普通の学校です。小学校受験をするご家庭は多いと思います。
中学は七中になるのでしょうか?良い悪いは、学年によると思います。中学受験率は多いですね。塾で帰りが遅くなりますので、駅から近いのは良いことだと思います。ただ、白山神社の横を21時過ぎに1人で通るのは怖いのでは、と思いますので、わたくしでしたら駅まで迎えに行きます。そういう感覚です。他のご家庭はわかりませんが。
1142: 契約済みさん 
[2016-05-25 00:43:54]
不動産屋さんのなりすましは必要無いと思う
良いマンションだから気に入った方が普通にいるだけ。
ただ、子育て世帯の為だけの住まいではないから、
学区学校情報はほどほどにやってくださいね。
1143: 匿名さん 
[2016-05-25 07:49:37]
>>1141
白山神社ってそれこそ環八沿いだから怖いってことないよね。
1144: 申込予定さん 
[2016-05-25 14:00:33]
白山神社は木などしげっておらず通りから人の目も行き届く小さめの綺麗な神社です。
それに久が原駅から当物件までフラットな商店街の1本道の夜道をこれから何百世帯が通勤すると想像して下さいな。
現状別に危なくないのに、
もっと危なくなくなります。
1145: 匿名さん 
[2016-05-25 16:56:44]
白山神社うんぬん関係なく、子供の塾帰りは出来るだけ迎えに行ったほうがよいと思います。
白山神社でも商店街でも親としては心配ですから。
1146: ご近所さん 
[2016-05-25 21:02:19]
白山神社が危ないとは申しておりません。商店街も危ないとは申しておりません。夜遅く、人通りの少なくなった道を小学生1人で歩くのは怖いのでは…とお伝えしたかったのです。
1147: ご近所さん 
[2016-05-25 22:30:28]
今週末はライラック祭りですね。
1148: 検討中の奥さま 
[2016-05-25 23:08:39]
1140で東三小について質問した者です。
小学校や受験、通塾についてお教えいただき、ありがとうございました。
いくら治安のよい地域の、人通りのある明るい道とはいえ、やはり夜道は夜道。通塾の際は駅まで迎えにいく方が良さそうですね。
また中受率が高いことも、お仲間が多くて安心です!

1149: 匿名さん 
[2016-05-26 07:53:54]
都内神奈川の有名私立に通うにはいい立地ということは認める。
1150: 周辺住民さん 
[2016-05-26 12:23:34]
自由が丘や武蔵小杉あたりの有名塾に通うにも、いい立地です。家庭教師に来てもらうにしても、お近くで優秀な先生が見つかりやすいです。
1151: 購入検討中さん 
[2016-05-26 18:25:51]
やはり、こういう高級物件には、教育熱心なご家庭が多いんですかね。
1152: 匿名さん 
[2016-05-26 19:59:47]
駐車場の抽選早くして欲しいよ〜
1153: 買い換え検討中 
[2016-05-26 21:44:51]
流れを無視してすみません。
隣との戸境のペラボーはどんな仕様なんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
1154: 匿名さん 
[2016-05-26 21:53:37]
ペラボーはペラボー。
蹴飛ばして、壊れなければペラボーの存在意味がないし、至ってどこにでもあるペラボー。
高級仕様のペラボーなんてあるの?
1155: 匿名さん 
[2016-05-27 00:17:17]
たぶん、安賃貸マンションにあるような上下に隙間があるペラボーかどうかを気にされてるのでは?
ペラボーの仕様、と言われて他に思いつきません。
ここは高級物件らしいのでペラボーも高級なんでしょうか。
1156: 匿名 
[2016-05-27 06:35:54]
最近のマンションはぺラボーを少し大きめにして 上との空間を狭くしてる使用が多いみたいですよ。

1157: 匿名さん 
[2016-05-27 07:52:40]
ソースは?(笑)
1158: 購入検討中さん 
[2016-05-27 08:15:20]
>>1153
モデルルームで確認されることをお奨めいたします。
1160: 匿名さん 
[2016-05-27 11:11:58]
ずいぶん安っぽいなー
1161: マンション検討中さん 
[2016-05-27 20:58:04]
ここの、一階は、半地下ですが、実際住むとなるとどうなんでしょうか??

リスクを知りたいです。
1162: 匿名さん 
[2016-05-27 21:07:32]
専用庭が上にあり、バルコニーが下にあるので、雨が少し激しく降れば、専用庭からの泥水がバルコニーへ流れ込むと思われます。サッシを閉めていれば、室内まではさすがに入ってこないでしょうが。
1163: 匿名さん 
[2016-05-27 21:09:48]
あと、一階は湿気も多いでしょうね。森だった土地ですから。
1164: マンション検討中さん 
[2016-05-27 21:42:12]
>>1162 匿名さん

バルコニーが上ですよね??
1165: マンション検討中さん 
[2016-05-27 21:42:51]
>>1163 匿名さん

カビの問題は避けられないですか??
日当たりは??
1166: 匿名さん 
[2016-05-27 21:49:32]
>>1164 マンション検討中さん

専用庭が上方になります。日当たりも悪いですから、湿気やカビは対策が必要だと思います。
1167: マンション検討中さん 
[2016-05-27 21:55:34]
>>1166 匿名さん

バルコニーが上ですよ?
バルコニーが上ですよ?
1168: 匿名さん 
[2016-05-27 22:07:32]
専用庭とバルコニーの高低差が問題なのではなく、グラウンドレベルの植栽から砂塵がバルコニーに吹き込んでくるのが地下住戸の問題なのではないですか?
あと風通しが極端に悪いのもデメリットです。
1169: 匿名さん 
[2016-05-27 22:27:10]
もう形はできているので現地を見て下さい。いろいろと想像できると思いますよ。
1170: 匿名さん 
[2016-05-27 23:10:41]
>>1167 マンション検討中さん

階段のぼり表記は、必ず、矢印の向きに上ると決まっていますから、専用庭が上方になります。
1171: 匿名さん 
[2016-05-27 23:22:48]
普通のマンションなら、2階住戸が最も安く、1階住戸は専用庭がついている分高い価格設定となります。
しかし、この物件は1階(地下)住戸が2階に比べ、何百万円も安い。ということは、つまり、そういうことですよ。日当たりも風通しも悪いし、泥水がバルコニーに流入するから、安く設定されているということ。
1172: マンション検討中さん 
[2016-05-27 23:28:38]
まあでも、6,000万円そこそこで、ブランズシティ久が原に住めるんですから、地下住戸でも検討する価値はあるのかも。
1173: 匿名さん 
[2016-05-28 00:58:33]
地下住戸は湿気と風通し悪さが、特に梅雨から夏にかけて堪えます。リセールも不利です。
しかし、マンションで小さい子供をのびのび育てたい人には魅力的なんですよね。
予算との兼ね合いで選択肢としては十分ありだと思います。わたしは絶対に避けますが。
1174: 匿名さん 
[2016-05-28 07:05:38]
専用庭には雨水集水のためだけに格子桝が設けられている。泥水が流れ込むなんてあり得ない。
1Fは日照を取るか低価格を取るかの見合いだけだよ。
1175: マンション検討中さん 
[2016-05-28 07:20:34]
>>1174 匿名さん

1167の間取り図をご覧ください。格子桝よりバルコニー側に降った雨はどうなるでしょう?専用庭が格子桝を底としたすり鉢状にでもなってるなら、話は別ですが。
最近は、集中豪雨も増えていますから大変です…。
1176: 匿名 
[2016-05-28 07:20:47]
隣ぺラボー境壁&地下室に6000万ですか…ぺラボーがなぁ~
1177: 匿名 
[2016-05-28 07:27:58]
室内の設備等はオプションでいくらでも今より良くなりますが


ここの階段どのくらい有りますか?
1178: マンション検討中さん 
[2016-05-28 07:40:50]
>>1176 匿名さん

この物件の中にもコンクリ境壁の住戸ありますよ。そちらを買えばいいだけでは?
1179: マンション検討中さん 
[2016-05-28 07:50:35]
>>1177 匿名さん
1167の図面によると、階段4段ですね。格子桝と、この階段へ雨水が流れ込む感じでしょうか。

1180: 匿名 
[2016-05-28 08:19:02]
有り難うございます。

境壁がコンクリートの物件も有るのですね!


境壁がコンクリートの物件を探してましたので早々にモデルルームに行って見ます。
1181: 匿名さん 
[2016-05-28 08:41:07]
戸境がペラボーかコンクリかは、間取り図見たらわかりますよ。
それにしても、モデルルーム行けばわかることばかりのネガレス多いですね。今日から二期登録開始なのに。本当に検討してる人ならこんなとこでネガらず現地へ行きましょう。
1182: マンション検討中さん 
[2016-05-28 08:51:45]
>>1181 匿名さん

抽選を回避したい人のキャンペーンでしょうね。
1183: 匿名さん 
[2016-05-28 09:10:01]
ネガキャンが酷いね…
悪霊退散!
1184: 匿名さん 
[2016-05-28 10:34:18]
マンション自体が希少な立地なんだけど、やはり価格が高いんでしょうね。どこのマンションも苦労してるみたいですが。
どうせ久が原から別のターミナル駅に出るんだから、最初からそこの駅の付近に買っちゃえってなると思います。これ位の価格帯だと選択肢が増えますから。
1185: 匿名さん 
[2016-05-28 10:47:01]
五反田や蒲田に、こちらのような住環境を求めるのは無理がある気がします。
1186: 匿名さん 
[2016-05-28 11:10:23]
>>1184 匿名さん

1185さんの言うとおり。蒲田駅近に住む気はしない。それにここレベルで都心に近づくと軽く億超えで、ここ高いと言っている人には買えない。
1187: マンション検討中さん 
[2016-05-28 11:47:33]
1184さんのおっしゃるチェーン店居酒屋だらけのターミナル駅に、
住みたくないからこちらを検討しているんですよ。
ターミナル駅に近い環境の良い都内の立地って事で満足なのです。
1184さんやペラボーさんは他の物件の掲示板に移られたら如何かと。
好みに合う物件が見つかるといいですね。
1188: 匿名さん 
[2016-05-28 11:51:28]
でも、実際には売れてない訳で。住みやすい環境だとは思いますがメジャーな場所ではないんですよ。地元需要だけでは限界があるので、漠然とした「住環境が良い」だけではこの価格じゃ高いのでは?という話じゃないでしょうか。
1190: 匿名さん 
[2016-05-28 12:08:19]
>>1188 匿名さん
いえいえ、今の時期で売り切れてない方が、良いんです。
こんな早期に売れてしまう物件は、値つけが安すぎるということです。
竣工間際に売り切るのが、理想なんですよ。
1191: 匿名さん 
[2016-05-28 12:36:20]
>>1190 匿名さん
デベにとっての理想ですね。現時点で110戸以下の販売で竣工前完売できるんですかね。そればかりば誰にも分からないとは思うんですが。


1192: 匿名さん 
[2016-05-28 12:45:22]
>>1189 匿名さん

大きな決断をして購入する物件を悪く言われたくないって気持ちはわかりますけどね。
まあ私は人が何と言おうと気にしませんが。
1193: 物件比較中さん 
[2016-05-28 14:24:57]
いろいろな意見がありますが、悩んだ末
数が少なくなったL1タイプを申し込みたいと思います
縦型リビング少ないんですよね
1194: 匿名さん 
[2016-05-28 14:34:52]
俺も他に気にいった物件が無いから、なんと言われようが気にならない。買った部屋のまわりの部屋も売れたので、このまま引き渡し迎えても、全然OK
1195: 匿名さん 
[2016-05-28 16:49:47]
売れるといいですね。
1196: 物件比較中さん 
[2016-05-28 18:06:52]
今日は現場の打ち上げでしょうか?
酒臭い人がつばを吐きながら出てきました。
工事の質は心配ですね
1197: 匿名さん 
[2016-05-28 20:08:59]
心配だから通報してよ。
1198: 匿名さん 
[2016-05-28 21:47:44]
明日は工事休みだから仕事終わりに現場でビール、てな感じでしょうか。
1199: 匿名さん 
[2016-05-28 21:56:20]
今日申込み行かれた方、盛況でしたか?
1202: 入居予定さん 
[2016-05-29 09:48:04]
>>1198
仕事終わりに現場でビールってうまいですよね。
自分もよくしてます。
1203: 匿名さん 
[2016-05-29 13:27:48]
1187です。1200さんごめんなさい。
東急の東急沿いの立派な物件を検討する際に、
ペラボーを気にする発想が無かったので、
奇妙な質問だと思いこんでしまいました。
MRで仕様や構造で聞きそびれたら、
メール添付や電話で担当営業さんと、
やりとりして疑問を解決するものだという主観を、
少しゆるめますね。
1204: 物件比較中さん 
[2016-05-29 15:23:56]
C1タイプを検討したが4階、6階が成約済。5階も要望書が入っている。
ならばC2と思ったが、柱などの食い込みでC1より部屋の形は悪いのに同じ階数ならC2の方が高いなんて、、なんでかな?
1205: ご近所さん 
[2016-05-29 15:33:02]
外壁タイルの色合いが素敵!
1206: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-29 17:38:50]
>>1204 物件比較中さん

1期価格表しか持っていないのでいくら違うかわからないけど、差といえば今話題のペラボーくらい? 笑
1207: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-29 18:29:34]
営業さんに聞けるだけ聞けばいいのに。
そのために営業さんがいるのにな。
1208: 物件比較中さん 
[2016-05-29 18:38:02]
>>1207 口コミ知りたいさん
同じ階なら70万円違います。
C1の前が反対しているピンク色の家だからか?
でも3階は眺望がどうか不安なんですよね?
営業に聞いたら独自の算出で、、って
???な回答でした

1209: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-29 19:13:10]
70万の差は違う内に入らない。独自の算出が正直なところでしょうね。3階からは眺望と言わない。ピンク色の家って強力に反対している家なんですか?
1210: 匿名さん 
[2016-05-29 22:19:08]
C1とC2の価格差は興味深いですね。
考えられることといえば、C1は両境壁がぺラボーですが、C2は両境壁ともコンクリですね。
あと、C2の方がメインエントランス、サブエントランスまで少し近くなっていいですね。
あとは、西北端の自動車出入口から車が出庫する度に、注意喚起のブザーが何かが鳴るはずですから、C2の方がそのブザー音の煩さが少なくなっていいですね。
1211: 匿名さん 
[2016-05-29 22:33:20]
Googleマップの航空写真を見てみたら、かなり最近の写真になっていて、このマンションの中の各住戸配置が上から丸見えで、すごく分かりやすかったです!実際の位置関係を確認できていいかもー。
1212: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-30 22:46:13]
引っ越したら車でお出かけしようと思いますが、環八沿いメリットを活かすとすると、どこに出かけるのがいいのでしょう?
1213: ご近所さん 
[2016-05-30 22:47:33]
>>1212 口コミ知りたいさん

世田谷のドンキまでのアクセスは比較的いいと思う。
1214: ご近所さん 
[2016-05-30 23:48:29]
>>1212 口コミ知りたいさん

我が家は大抵、川崎、武蔵小杉、二子玉のローテーションです。
落ち着いた所に住みたいと思い購入し、わざわざ休みに車でこう言うとこ行くのは自分でも少し矛盾してる気もしますが。
1215: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-31 07:54:26]
ありがとうございます。環八ロードサイドでお気に入りのお店とか買い物スポットとかおありでしょうか?
そういうのはなく二子玉・武蔵小杉・川崎に向かうのが良いのでしょうか?
1216: 契約済みさん 
[2016-05-31 08:28:27]
>>1213
そうですね。
買い物はドンキですね。
1217: 匿名さん 
[2016-05-31 08:34:56]
>>1210 匿名さん

納得です。こういうきめ細かい値段設定はいいですね。それに比べサザンの値段の付け具合は少し雑ですね。同じマンションとは思えないと思ってしまいますがその考え自体が素人なんですかね。
1218: 匿名さん 
[2016-05-31 08:50:01]
買い物は距離的に近い武蔵小杉がメインになる感じですかね。
1219: 購入検討中さん 
[2016-05-31 09:43:37]
ドンキがメインだと思います。
1220: 匿名さん 
[2016-05-31 10:41:08]
そんな訳ないです。ドンキ遠すぎだし道路混みすぎ。
1221: 匿名さん 
[2016-05-31 10:45:23]
>>1220
どのドンキのこと言ってるのですか?
1222: 匿名さん 
[2016-05-31 10:48:17]
>>1221 匿名さん

上の方に世田谷って書いてありますけど違いました?
1223: 購入検討中さん 
[2016-05-31 10:53:45]
>>1222
サミットもありますが、ドンキも安くて良いですよ。
1224: 匿名さん 
[2016-05-31 11:08:11]
生活圏が違いすぎてドンキは想定外でした。
やっぱりここはムサコ圏内ではないかと。
1225: 購入検討中さん 
[2016-05-31 11:16:03]
>>1224
ドンキ車で行けばすぐですよ。
1226: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-31 18:10:30]
ニコタマとムサコの買い物が楽しそう。でも渋滞凄いですかね。駐車場待ちも、何分くらい覚悟すればいいのでしょうか?
1227: 匿名さん 
[2016-05-31 22:32:16]
>>1226 口コミ知りたいさん

なんか違うので突っ込んでおきますね(笑)話の流れから武蔵小杉と仰いたいと思われますので。ムサコは都民の認識では武蔵小山のことで武蔵小杉はコスギといいます。
同じ線なのでややこしいですが食い違いが生じることがありますね(笑)
1228: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-31 22:53:41]
ま、どうでもいいツッコミだな。この記事読んでみて。
http://m.huffpost.com/jp/entry/8616268
1229: 匿名さん 
[2016-06-01 00:45:26]
>>1227 匿名さん

ポイントがわからない。
文脈で武蔵小杉を指してるのは普通にわかる。
1230: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-01 07:58:49]
二子玉の渋滞はよく聞きますが、武蔵小杉はどのような感じでしょう?やはり混んでいるのでしょうか?
1231: ご近所さん 
[2016-06-01 15:43:28]
ドンキなんて行ったことも無いし何処にあるかも知らない。
二子玉も小杉も午前中は渋滞して無いし駐車場も空いてますよ。
環八沿いだと尾山台のオーボンヴュータンは間違い無いですよ。
1232: 契約済みさん 
[2016-06-01 15:55:54]
>>1231
本当に近所の方ですか?
ドンキの場所を知らないとか、信じられません。
うちは、買い物といったらいつもドンキです。
1233: ご近所さん 
[2016-06-01 16:17:38]
>>1232
ネットで見ましたがドンキって世田谷店ですか。ワザワザ上高井戸まで行くのですか。。
人それぞれなので、否定はしませんがきっと我が家は今度も行かないです。

1234: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-01 16:21:48]
>>1231 ご近所さん
情報ありがとうございます。

ドンキは遠いし、行く気が起きない。
1235: 契約済みさん 
[2016-06-01 16:35:16]
>>1233
仕事帰りに電車でドンキに寄ることもできますよね?
自分はよくしてます。
1236: 匿名さん 
[2016-06-01 16:43:31]
ドンキはわかったのでもういいです。私は行きません。
他はどうでしょう。
1237: ご近所さん 
[2016-06-01 16:48:16]
>>1235 契約済みさん
蒲田店なら寄れますが行きません。よほどドンキ好きなんですね。ドンキのネタは終わりにしましょう。
1238: 購入検討中さん 
[2016-06-01 18:05:55]
>>1236
オーケーストア仲池上店よく使ってます。
1239: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-01 18:17:57]
スーパーはサミットやイオンで十分
1240: 匿名 
[2016-06-01 18:46:28]
徒歩4分でオーゼキもありますし、日常のお買い物も便利ですね。田園調布や自由が丘でお茶やランチも。ちょっとしたショッピングなら武蔵小杉、自由が丘、横浜かな。いずれも電車でもすぐの立地、いいですね!
1241: 匿名さん 
[2016-06-01 19:45:51]
私も久が原に住んでいます。車ということで、環八限定だと行くところは難しいですが、買い物で車だと品川シーサイドのイオン、大森イトーヨーカドーに行きます。家族でいくなら川崎ラゾーナ、ルフロンですね。家電量販店もあるので主人も楽しめます。少し足をのばしてイクスピアリに行くこともあります。お台場、二子玉はあまりいきません。
武蔵小杉は電車が楽ですね。
ちなみに近くだとドンキは二国沿いにありますが子供のクリスマス会のパーティー用品を買いに行きましたが生活用品を買いに行くことはないです。
かなり偏りはありますが、こんな感じです。
1242: 匿名さん 
[2016-06-01 19:57:03]
近所ですが、服の買い物は川崎か木更津アウトレット。
スーパーはオオゼキかオリンピック。今度できる下丸子の市場に期待。
映画は平和島。どんな新作もガラガラ。
風呂は平和島かなごみかお風呂の王様。
ホテルは三日月の会議室のある部屋。
1243: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-01 20:39:03]
皆さまありがとうございます。来年いろいろ探訪してみます。
1244: ご近所さん 
[2016-06-01 22:28:13]
オオゼキは、久が原店より隣の御嶽山店の方が広くて買い物しやすいので好きです。
1245: 匿名 
[2016-06-01 23:02:34]
御嶽山駅から歩くとすると、何分くらいかかりますか?
1246: 匿名さん 
[2016-06-01 23:31:51]
15分くらいです。
1247: 匿名 
[2016-06-01 23:59:34]
>>1246 匿名さん

ありがとうございます!!
歩きでも大丈夫そうですが、自転車の方がいい距離ですね。
1248: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-03 11:46:33]
贅沢せずに暮らせそうな気がします。
1249: 匿名さん 
[2016-06-03 12:31:09]
無理せず、地道に、のんびりと、みたいな感じでしょうか。
まあどこに住もうと気持ちの持ちようですが。
1250: 匿名さん 
[2016-06-04 07:21:06]
安心して、地に足のついた、丁寧な生活を送れそうですね。
1251: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-04 10:46:05]
隠居老人の会話だな。今日の19時2期抽選だから、今更ネガ書いてもしょうがないしね。
1252: 匿名さん 
[2016-06-04 12:08:23]
>>1251 口コミ知りたいさん

ん?ネガじゃないのでは?贅沢をしない落ち着いた丁寧な暮らし、非常に理想的ですし、こちらは、そう志向される方々が選ばれる高級物件とお見受けいたします。
1253: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-04 13:13:04]
日本語伝わらなかった?まあいいや。3期発表まで掲示板静かだね、と言いたかった。
1254: 匿名さん 
[2016-06-04 14:00:27]
>>1253 口コミ知りたいさん
そういう意味だったのですね!ごめんなさい、失礼いたしました。
1255: 契約済みさん 
[2016-06-04 14:41:12]
>>1251
隠居老人ですが、悪いですか?
1256: 匿名さん 
[2016-06-04 15:29:56]
「悪くない」という流れです。穏やかですね、というほのぼのとしたコメントです。
1257: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-04 16:40:13]
>>1256 匿名さん
ありがとうございます。

悪意は全くないです。縁側でお茶でもすすりながら話しているような感じだったので。
1258: 匿名さん 
[2016-06-05 09:27:01]
丁寧な暮らしができる家、それがブランズシティ久が原なんですね。
粗雑な暮らしはしたくないですからね。
1259: 買い換え検討中 
[2016-06-05 13:09:46]
2期ってどうなったんでしょうね。
30戸全て売れたんでしょうか?
一階は売れてそうですが。
1260: 匿名さん 
[2016-06-05 14:08:03]
>>1259 買い換え検討中さん

目処がついてから受付開始してるはずです。そのために延ばしたので。
1261: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-05 16:27:41]
抽選がどれくらいあったのか気になりますね。外れた方用の2期2次の戸数である程度わかりますけどね。
1262: 匿名さん 
[2016-06-07 17:17:51]
抽選ってあったんですか。
重ならないように調整しているのかしら?というように思っておりました。
2期2次でその調整を行うのですね。
全然マンションの事情って知らなかったので勉強になります。
比較的大きなマンションですので、抽選はないでしょうなんて甘く思っておりましたがあったということは
人気のある間取りが集中したのか、それとも全体的に人気があったということなのでしょう。
1263: 匿名さん 
[2016-06-07 17:33:43]
誰も抽選があったと書いてはいないと思いますが。。
1264: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-07 18:45:13]
7月中旬2期2次8戸が発表された。少し間が空いてるけど抽選落ちた8世帯がいるんだろうね。
1265: 匿名さん 
[2016-06-07 19:11:34]
8世帯決まらなかっただけでは…
1266: 匿名さん 
[2016-06-08 00:37:11]
予想通り、なかなか苦戦してるようですね。
このペースだと心配になるでしょうね、東急さん。
1267: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-08 12:49:59]
戸数が多いからしょうがないよ。焦らずこの調子でがんばって、東急さん。
1268: 匿名さん 
[2016-06-08 15:45:06]
一期の頃の書き込みに、営業サンから値下げすると個別で連絡あるようなことが書いてありましたが、公開しなくてもそんなようなことがあるのでしょうか?
やっぱりこのへんのマンションを検討している層には、ちょい高すぎますよね。大規模なのに少しずつしか売れていないようですし、うちもわりと近場が地元ですがこの値段はちょっとびっくり。細かい値段は知りませんけど。
このへんは好きですけど戸建てが多いとこですしマンションは手の届きやすい値段だったのに。これじゃあ目黒や世田谷に買えちゃいますよね、なんか大田区値段ではないと思いました~

でもかなり高級のマンションときいたので、値下げがあるならうちは共働きだし貯金も少しあるし、主人の田舎のお父さんが少しは出してくれそうなんで、ちょいいいかも?!とか思ってるんですが実際どうなんですかね?
って、こっそりやってるなら教えてくれるわけないか~m(__)m
やっぱり数年前のアデニューム鵜の木買えばよかった、あのころは駅近でも4000万くらいがフツーだったのに、最近高すぎます(>_<)てかあの頃でも高いって売れ残ってたのに、最近みんなどうしちゃったのってカンジです。。。
1269: 匿名さん 
[2016-06-08 15:58:22]
>>1268 匿名さん

こらなら◯◯で買える、って書き込みよく見ますが、大体が気のせいだと思います。
世田谷は広いので、烏山とか経堂とか場所により同じぐらいで買えるかもですが、目黒はないと思いますよー。
単に今が都内全般高いだけです。とはいえ本当に良い立地以外ではもう値付け高すぎて売れない物件増えて来てますよ。ここも厳しいと思うので、様子見したらチャンスあるのでは?
1270: 匿名さん 
[2016-06-08 16:31:37]
>>1269 匿名さん
返事ありがとうございます!
そうなんですか~そうなるとますますもうちょい前にかっときゃよかったな~とおもいます(ToT)

なんか急に高くなったんでびっくりですよね~
武蔵小杉とかもすごい勢いだし、湾岸とかもそうですが、地元の人間からするとついていけないです(>_<)
うちの親とか、なんであんな低地が~とかテレビでそーゆーところがやるたびに言いますもん。地震とか恐くないんですかね??
あーゆーカンジにこのへんもなっちゃったらイヤだな~とおもいます!勘違いセレブ気取りみたいな人が増えちゃったらとかおもうとこわいですm(__)m
でも東京全体高くなっちゃったならそーゆーカンジでもなさそうですね?

ありがとうございます、期待して大幅値下げ待ちしたいと思いますm(__)m
1271: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-08 20:37:41]
少し広い間取りのいい部屋は既に売れてしまって、残りは70平米近辺の特色の無い部屋ばかり。
安くしても売れ行きに影響があるとは思えないから、値下げは考えづらい。
1272: 匿名さん 
[2016-06-09 00:12:08]
でも一期ですでにこっそり値下げしたということは、今後もあるんじゃないですか?
1273: 匿名さん 
[2016-06-09 00:18:49]
東急はどうなんでしょうね?あまり値下げの話は聞かないような気はしますが。値下げは購入者に失礼だからしちゃダメですよね。
1274: 匿名さん 
[2016-06-09 00:43:41]
常識的にも、合理的に考えても、一期で値引きなんてするわけないと思いますけど、どうなんですかね。根拠が示されない限り、ガセと考えたほうが正しい気がします。
値引きはあっても竣工後じゃないでしょうか。
色々見てきた経験上ですが、ここが竣工前完売したらかなりビックリします。
1275: 匿名さん 
[2016-06-09 00:46:16]
1268さんの書き込みの値下げの話は正式価格がでる前ね。当初の価格での要望書の入りがおそらく悪かったんだろうね。イースト以外の大部分の部屋をほぼ一律400万ほど値下げしたね。だからはじめは高くて買えないと言っていた人に営業から個別で値下げしたから検討してもらえないかと言う話じゃないかな。
まあ二期で値下げしたか値上げしたかはわからないけど正式な価格表ができていることを考えると二期では価格かえてないと思われるよ。
1276: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-09 08:23:41]
1275さんの言う通り。400万ほどの値下げを1回したけど、それは正式価格決定前に、検討者全員に伝えている。個別とか、こっそり、とかいうのは事実と全然違う。
1277: 買い換え検討中 
[2016-06-09 10:45:23]
2期2次が1次の売れ残りという流れになっていますが、
物件概要をみると最低価格も違うし、1次とは別の物件もあるのではないでしょうか。
掲載されている間取りもだいぶ減ったようですね。
1278: 匿名さん 
[2016-06-09 11:14:39]
1次の売れ残りという流れではなく、1次で希望住戸買えなかった人向け、という趣旨の流れだったと思います。
1279: 買い換え検討中 
[2016-06-09 11:25:05]
>1263〜>1266で、売れ残りで苦戦している流れになって、
値引きの話になっているようですが。
値段相応の設備や外観の付加価値もありますし、
普通にちゃんと売れてると思いますよ。
1280: 匿名さん 
[2016-06-09 11:29:50]
苦戦してるようなので、大幅値下げしないと売れないと思います。
1281: 匿名さん 
[2016-06-09 11:32:35]
>>1279 買い換え検討中さん

2次の販売予定住戸は1次の売れ残りじゃないですよ、と言ってるのですが。
苦戦してるのは販売ペースが遅いことを指して書かれてるのです。
わからなければいいです。
1282: 匿名さん 
[2016-06-09 14:04:04]
そもそも一期とか二期とか販売個数好評するのって、要望が入ってほぼほぼ買う人が決まってる部屋の個数を言ってるだけだと思うのですが、違いますか?
そういう意味で、一期の売れ残り~とかいうことは基本ないと思うのですが…キャンセル住戸は別として。

なので、やはり期が細かく別れていたり、大手デベの大規模物件でかつ宣伝費用(最近はチラシやネット広告のみならずマンションの掲示板や有名ブログなどへの一般的見解を装った書き込みなど)もかけているのに、全個数にたいして販売個数が少ないとなると、値付けが相場をあきらかに上回っているか、ターゲットと物件のメリットがマッチしていないということでは?

ここも持ち上げすぎの書き込みが連続していたので、正直異様に感じていました。イメージ戦略は最初が肝心なので仕方ないのでしょうが、少しやり過ぎた感がありますね。
1283: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-09 15:39:56]
持ち上げ過ぎって、買った人とか買う予定の人が書いてるからそうなるだけで、販売会社がイメージ戦略で、この掲示板を活用する訳ではない。
1284: 匿名さん 
[2016-06-09 17:11:01]
>>1283 口コミ知りたいさん

物はそれなりに良いらしいから、そこをおすのはわかるけど、周辺環境や雰囲気をちょっとおかしなイメージにしようとしてる感があったのは否めない。少なくともそこまで上品で高飛車な町では決してない。庶民的で暮らしやすいところ。
この辺の人じゃなくても一度周辺を歩いてみればわかるし、そもそもなにも知らない人でさえ路線かんがえれば想像つくはず。
それを変に見栄はった書き込み連続するから胡散臭い気がする人もいて然り。

1285: 匿名さん 
[2016-06-09 17:30:41]
>>1284 匿名さん

最近そういう書き込みなくなったし、家を買うってことはそれぐらいテンション上がることなんだから、まあいいじゃないですか。
1286: 通りがかりさん 
[2016-06-10 00:35:11]
いい評価すると不動産側とか叩く人は、
それこそ中古売られてる不動産側なのでは。
高級ってキーワード出すと神経質に反応する方に、
気兼ねなぞせず堂々と率直に良いものは良い、
高級は高級と伝えていいと思います。
東急沿線で高級仕様の大手の新築良いですね。
1287: 匿名さん 
[2016-06-10 00:53:08]
>>1286 通りがかりさん

1284さんは仕様が高級でないとは言っておらず、立地のこと書いてますよ。
1288: 匿名さん 
[2016-06-10 02:11:48]
東急沿線アピールやめませんか、ちょっとはずかしいです。
あくまで池上、多摩川線です。
1289: 匿名さん 
[2016-06-10 08:54:58]
恥ずかしくない。
やめなくていい。
アピールではないだろうし。
単に気に入っているだけでは。
住めばわかる。
路線に土筆やススキ等、
季節を感じ、車両も2トーンの
アンティークだったり。
要するに愛着がある。
東横と比べてないでしょう。
最寄が良いのです。
1290: マンコミュファンさん 
[2016-06-10 08:56:20]
東横線・田園都市線でないことにも、そんな目くじら立てなくてもいいのでは。池上線に乗るとホッとします。いい路線じゃないですか。
1291: 匿名さん 
[2016-06-10 09:33:47]
東急とひとくくりにするのがよくないのでは?

池上線も多摩川線も好きですが、
だれも東急などとひとくくりにしないです。

東急って洒落てる東横線や
閑静な高級住宅地の田園都市線の
イメージがあると思いますが、
こちらはまったく違うので。

それなのにわざわざ池上線、多摩川線と言わずに
東急というあたりは、ちょっと変な感じはします。
1292: 評判気になるさん 
[2016-06-10 11:52:54]
何をこだわっているんだか?普通に東急沿線ってみなさん言うじゃないですか。池上線という方が「わざわざ」という気がしますね。
1293: マンコミュファンさん 
[2016-06-10 18:07:27]
東急沿線で東急不動産の物件って、
本当のこと言って文句言われるって、
可哀想。
1294: 通りがかりさん 
[2016-06-10 18:15:34]
東横線が洒落てる?
それどことどこ。
田園都市線が閑静?
それ都心まで何分よ。
全最寄が良いわけではないのは明白。
あえてどことはいいませんが、
そこも東急名乗っていいなら、
鵜の木、久が原は全然OKでしょう。
1295: 匿名さん 
[2016-06-10 20:28:50]
>>1294 通りがかりさん
みっともないからやめましょう。
1296: 匿名さん 
[2016-06-10 20:30:42]
>>1292 評判気になるさん
いわないですよ…
そんな大雑把な言い方しても伝わらないですよね

1297: マンション検討中さん 
[2016-06-10 20:36:49]
1295,1296とあまりに粘着質なので、怖くなった。放置しておきましょう。
1302: 匿名さん 
[2016-06-11 00:15:52]
東急沿線って言い方は正しい。
鵜の木や久が原っていっても住宅地で、
知名度がないから。
自由が丘や田園調布や三茶にお住まいの人は、
有名な町だから沿線ではなく最寄駅をいうでしょ。
区でいうと空港も含んでしまうから位置的に違うし、
だからこの場合はやっぱり東急沿線なんだよ。
どこに住んでるか聞かれたら、
大田区で東急沿線で蒲田や自由が丘に出やすいよ、
でもう落ち着いたら。
1303: 匿名さん 
[2016-06-11 00:31:21]
沿線で語るのは意味ないという点では、皆さん異存ないでしょう。1286が発端みたいですが、東急万歳という意図ではないのでは?
鵜の木はごく普通の街です。環八があって、広めの公園があって、多摩川にも近い。決して高級ではありません。それでいいんじゃないですかね。
1304: 匿名さん 
[2016-06-11 00:38:12]
>>1294 通りがかりさん

私は二子玉に住んでいたことがあります、
住宅街はとっても閑静で品があります。

知り合いが桜新町に住んでいますが、
そちらも閑静な高級住宅街です。

結婚してからは相手の職場の関係もあり
多摩川線沿いに住んでますが、
田園都市線とは大分違いましたし、
都心へのアクセスや便利さもこちらは微妙です。

東横は代官山とか自由が丘とか田園調布とか、
おしゃれだったりこうきゅうですよね?

蒲田ばかり行ってる人にはわからないのかもしれませんが
すくなくとも多摩川線や池上線に
問われる筋合いはないくらい格上では?

東横は代官山とか自由が丘とか
田園調布とか、
おしゃれさが
便利さや都心へのアクセスもあちらのがよかったです。



1305: 匿名さん 
[2016-06-11 01:50:54]
皆さん鉄道にこだわりますね。電車通勤考えたら、田園都市線は地獄です。長年乗ってましたが、一度離れたら二度と乗りたくないです。田都ならバスが使えるところがオススメ。東横はマシだけど似たようなものですかね。
電車通勤者なら、やはり住むなら山手線内か、山手線外なら始発駅がいいですよ。代々木上原とか最高です。
1306: マンション検討中さん 
[2016-06-11 06:41:02]
もうこのマンションについて語ることは、電車のことだけなの?
1307: 物件比較中さん 
[2016-06-11 07:24:13]
L1タイプは人気ですね〜。ほとんど成約しましたね。
縦型リビングが少ないので狙いが集中するのかな?
タイプによってだいぶ成約のバラツキがありますね
1308: 評判気になるさん 
[2016-06-11 08:15:14]
>>1307 物件比較中さん

1期で契約済みなので、最近はモデルルームにも立ち寄れません。本音を言えば貼り出してある成約表をじっくり眺めてメモしたいくらい興味があります。情報ありがとうございます。
1309: 匿名 
[2016-06-11 09:51:29]
中住戸で横長リビングで3LDKですと1部屋は窓の無い部屋が有りますから横長リビングは皆さん避けるんでしょうね


そのぶん廊下が長く為りますから
1310: 匿名さん 
[2016-06-11 10:06:00]
田の字の悲しい宿命
1311: マンション検討中さん 
[2016-06-11 10:23:41]
どうでもいいけど縦長リビングが田の字。
間取りというフレーズで、条件反射で田の字と言ってしまうんですね。
1313: 匿名 
[2016-06-11 14:08:01]
どんなに高級マンションでも中住戸の田の字は普通ですよ。それかこちらのように横長リビングを採用して1部屋は窓を無くすかです!
1314: 匿名さん 
[2016-06-11 16:45:18]
何、あれ。バルコニーのしろいシンク、ものすごいコーディネーションですな。
1316: 匿名さん 
[2016-06-12 00:03:00]
>>1306 マンション検討中さん

電車というより、駅力や町のイメージの話だと思います。
駅力や町力のない場所に、わざわざ高級風マンションを買う妥当性はあるかということでは?
1317: 通りがかりさん 
[2016-06-12 01:27:26]
ご近所の者です。

2chの鵜の木掲示板とか、鵜の木周辺の飲食店の食べログの書き込みってほとんど無い中で、この掲示板が鵜の木で盛り上がってる事自体が、なんだか不思議な気持ちです。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、とにかく鵜の木は平和で長閑で良い所です。

物欲や便利さだけで見れば、他にもっと良い場所があると思います。ですが、高級住宅街では絶対に感じられない人とのふれあいがある町です。

マンションができて、人が増えて電車が混むのは嫌です。それに保育園の倍率も今より高くなるでしょう。でも、鵜の木を好きになってくれる人が増えるなら、マンション大歓迎です。

マンション良く吟味して、鵜の木民となってもらう事を歓迎します。

1318: マンコミュファンさん 
[2016-06-12 02:18:10]
私も近隣住民だけど大歓迎。
これだけの規模のマンションが出来て
質の良い住人が増える事で良い店舗が誘致されないかなーと期待しています。
1319: 匿名さん 
[2016-06-12 02:37:49]
もしかして近隣で反対運動でもあるのですか?
1320: マンション検討中さん 
[2016-06-12 09:35:49]
私は聞いたこと無いですね。
1321: 契約済さん 
[2016-06-12 10:00:57]
>>1317 通りがかりさん

マンション買いました。現地も何度か行きまして、雰囲気いいところだな〜と思いました。今後ともよろしくお願いします。

1322: 匿名さん 
[2016-06-12 10:16:28]
>>1321
環八道路沿いが雰囲気がいいところだなって無理がありますよ?
1323: 契約済さん 
[2016-06-12 10:43:36]
私が現地に行って得た感触なので、無理があると言われても、雰囲気が良かったとしか言いようが無いですね。
1324: 匿名さん 
[2016-06-12 12:42:06]
私も環八沿いの雰囲気は大好きです。静かすぎると落ち着かないので。
1325: 匿名さん 
[2016-06-12 15:22:31]
なんか一人張り付きネガさんがいらっしゃいますね。
相当無理があるネガ内容だから笑えますね。
1326: 匿名さん 
[2016-06-12 18:28:25]
>>1318 マンコミュファンさん

わかひます!
わたしもなんか蒲田へ続く路線だとどうしても、あーあの蒲田のちかくね、という悪い印象を持たれてしまうのが嫌でした!
実際蒲田、チャリでむかしからよく遊びにいきますが(^^;
蒲田ごめん(笑)

なんかここはセレブ風なかんじを好む人が多そうなので、町が少しずつお洒落な感じにかわっていくといいなとかおもってます!
1327: 匿名さん 
[2016-06-12 18:29:15]
>>1319 匿名さん

ふつーにしらべればわかるでしょ(^^;

1328: 匿名さん 
[2016-06-12 21:04:46]
>>1327 匿名さん

失礼いたしました、本当ですね、初めて気付きました。。あのような反対派ブログが存在するのですね。
しかし印象としては、購入予定者にとって何か障害になるような問題は無さそうな感じでしょうか。
一方、このスレで度々???と思うような東急礼賛コメントがあったのも理由がわかった気がします。
1329: 匿名さん 
[2016-06-12 23:46:20]
東急の掲示板にここの宣伝があってきましたが
よさそうですね~

この程度の価格でも、このあたりの地域だとかなり大きな顔できそうですよね

東横や田園都市、目黒線などなど、他の路線沿いじゃまずありえないですもの

おなじ東急とは思えないくらい、すばらしい個性ある路線沿いの物件ですね
1330: 匿名さん 
[2016-06-13 00:09:41]
住まいは、大きな顔をするために買うものではないと思います。
1331: 物件比較中さん 
[2016-06-13 00:21:49]
日照重視でサザンを検討してたが、現地を見ている内に、比較的静かなウエストに気持ちが傾いてきた。
しかし同じくらいの部屋の広さと階数ならウエストの方が値段が高い感じですね、、
1332: マンション検討中さん 
[2016-06-13 06:53:47]
>>1321

ウエストは道路に面していて、前が開けていますからね
1333: 匿名さん 
[2016-06-13 07:57:17]
見えるのは、武蔵小杉のタワマンですけどね。富士なら良かった。でも、もっと高値になってたかな。
1334: マンコミュファンさん 
[2016-06-14 14:50:42]
もう話題ないんですかね、ここは。けっこう過疎ってきましたね。
1335: マンコミュファンさん 
[2016-06-14 20:54:20]
もう出尽くしましたね。
閉鎖でいいのでは。
もうしばらくしたら、
契約者用の掲示板を立ち上げ、
インテリアや共用スペースで盛り上がれば。
1336: 契約済さん 
[2016-06-14 21:54:52]
賛成です。そこで盛り上がりましょう!
1337: 成約者 
[2016-06-14 21:57:31]
オプション相談会が来月ありますね。
我が家はカーテンとキッチンの食器棚を見積もって頂こうかと思っています。
1338: 匿名 
[2016-06-14 22:18:38]
ここってLow-Eガラスですか?
1339: マンション掲示板さん 
[2016-06-14 23:36:59]
住戸の全ての窓に「複層ガラス」を採用、って書いてあるよ。
1340: 匿名さん 
[2016-06-15 00:13:59]
念のためですが、複層ガラス=low-e複層ガラスではありません。
1341: マンション検討中さん 
[2016-06-15 07:09:52]
詳しいなら答えてあげれば。
1342: 匿名さん 
[2016-06-15 15:39:05]
完売するまで閉鎖はないっしょ。

入居してわかるポジネガもあるからねえ。

それ見て検討する人もいるし。
1343: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-15 17:21:02]
話題出尽くしと思うんですがね〜

同じやり取りの繰り返しで飽きた。
1344: 匿名さん 
[2016-06-16 00:17:47]
どこもそんなものでしょ。同じネタの繰り返し。閉鎖すべきとか意味がわからない。閉鎖しないと何か困るの?ネガられて気分悪いとか?
1345: マンコミュファンさん 
[2016-06-16 08:10:58]
ネガる人も新規物件でやった方が楽しいのではないかな。
ここしか無いと言うならいいんですけど。
相手をするのもメンドくさい。
いじり甲斐のある物件どこかないんですかね。
1346: 匿名さん 
[2016-06-16 09:47:50]
飽きたりめんどくさかったりすらなら見なければいいだけですよ。
1347: 匿名さん 
[2016-06-16 14:59:11]
メリットデメリットを書くことは検討者にとって重要事項だよ。

デメリット挙げられたからってギャーギャー騒ぐのはおかしいよね。
1348: 通りがかりさん 
[2016-06-16 20:43:45]
ここの住民はギャーギャー騒いでないと思う。
ネガられても冷静に対応してる。
よその掲示板は売り言葉に買い言葉、
あげく炎上でこんなもんじゃないですよ。
1000を超えているんですよ。
そりゃネガもポジも出尽くしますよ。
1349: マンコミュファンさん 
[2016-06-16 20:52:50]
閉鎖すべきなんて、
そんな表現誰も使ってない。
こうやって巧妙に
ネガはネガを発生させてるのですね。
1350: マンコミュファンさん 
[2016-06-16 22:29:52]
1304と1295も巧妙なネガなのか。
1294が素敵東横線の中でも
S駅やT駅O駅と比べ久が原鵜の木が好み、
と言いたかっただけだろうに、
わざと誤解して噛みついてる。
1351: 匿名さん 
[2016-06-16 22:35:17]
もうすぐオプション会ですね。
楽しみですね。
我が家は浴室にテレビ付けます。
1353: マンコミュファンさん 
[2016-06-16 23:08:56]
>>1351 匿名さん
リッチですね〜

うちは付けてしまうと子供が風呂から出てこなさそうなのでやめました(泣)
1355: マンコミュファンさん 
[2016-06-17 08:13:14]
オプション会の資料送られてきましたね〜
いろいろ興味深いです。
私は買い換えで、今住んでいるマンション引き渡しの頃はエコカラットは無かったのですが、あれっていいものでしょうか。
スペック的なところは資料で見ましたが、実際に設置されている方がおられればご意見うかがいたいです。期待し過ぎなければ良さそうなものに思えるのですが。部屋のアクセントにもなりますし。
1356: マンコミュファンさん 
[2016-06-17 12:35:30]
エコカラット良いですよ。
梅雨時に部屋干しの時とか。
うちはお財布と相談中です。
照明やカーテンは青山のお店が
紹介されてますね。
楽しみです。
1357: 匿名さん 
[2016-06-17 14:44:43]
オプション会で依頼すると何重にもマージン抜かれて市価の倍ぐらいになりがちです。
1358: マンコミュファンさん 
[2016-06-17 15:36:23]
>>1356 マンコミュファンさん
ありがとうございます。
湿気がいい具合に調整されるということですね。
照明選ぶのもワクワクします。
1359: 物件比較中さん 
[2016-06-18 06:21:24]
元建築関係です。エコカラットはかなりの面積を貼らないと湿度調整はそれほど期待できません。ブラシーボ効果でいいと思うかもしれませんが、、
期待できるのは防臭とアレルギー物質の吸着です。なので玄関やトイレにつけるのはオススメです。
1360: マンコミュファンさん 
[2016-06-18 08:24:35]
>>1359 物件比較中さん
ありがとうございます。別のところでもそんなご意見を見たもので、聞いてみたのですが、期待しすぎは禁物ということですかね。壁一面貼らないだろうし。

一ヶ月くらい体験させてもらえれば分かるけど、そんなことできないしなー

玄関トイレは防臭にいいですね。見た目もゴージャス感が出ますし。
1361: 物件比較中さん 
[2016-06-18 09:10:48]
>>1360 マンコミュファンさん
もし霧吹きとか水をかけて説明されたら、その人はあまりエコカラットを知らない人かなんとかして売りたい人なので注意です。
湿度調整と吸収は違いますから、、
1362: 通りがかりさん 
[2016-06-18 09:34:43]
>>1361 物件比較中さん
冬の乾燥も調湿してくれるそうですね。ナイス性能です。業者には気をつけます。
オプションで買わず、タイル屋さんに依頼するのもいいらしいですね。エコカラットスレを見たら、そんな情報がありました。
1363: 匿名さん 
[2016-06-18 18:24:47]
寝室壁の一面をエコカラットにしていますが、湿度の調節は期待しない方が良いです。
今の湿度は加湿空気清浄機の表示で50%ですが、湿度70%以上になるときも30%ぐらいになるときもあります。
見栄えだけと思いますが、玄関にも鏡とエコカラットを組み合わせてます。
匂いは臭いと思った事はないから効いているのかもしれません。
1364: マンコミュファンさん 
[2016-06-18 20:50:54]
>>1363 匿名さん
ありがとうございます。壁一面に貼られているならば、調湿機能はそれくらいのものなんでしょうね。

脱臭は期待できそうでしょうか。

鏡とエコカラットで玄関の雰囲気がだいぶ変わりそうと思いました。
1365: 契約済みさん 
[2016-06-18 23:01:40]
契約者専用スレ作ってみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601971/
1366: 匿名さん 
[2016-06-19 23:21:54]
エコカラットってどんなんだろう?って思っていたんですが、効果は匂いに関しては特にあるんですね。勉強になります。
もう契約されている方たちはそういう段階になってきているということで、
これからの人にとっては参考になる点は多くなってくると思います。
でももうオプションが入れられない段階になっていたりすることも出てくるでしょうから、
そうなったら自分で業者を頼まないと、ということになってきそうです。
1367: 匿名さん 
[2016-06-20 12:03:41]
エコカラット、いいですよ。
といっても私が気に入っているのはデザインです。満足感が違います。リビング、主寝室、エントランスあたりは入れたいところです。
1368: マンコミュファンさん 
[2016-06-20 18:29:11]
>>1367 匿名さん
デザインいいですよね。ただのクロスよりもイケてると私も思いました。
貼ったエリアは、格が上がった気がします。
1369: マンション検討中さん 
[2016-06-20 19:31:13]
先日モデルルームを訪問して、とても気に入りました。
確かに他のマンションと比較して決して安いわけではないですが、駅からの近さと周辺の環境もいいし、内装や共用部も、超ゴージャス!でもなく、質素なわけでもなく、ほどよく品があっていいと思っています。

ですが、どこの部屋にするかで妻と揉めています。
今はDINKSなので、通勤に便利なイースト(久が原駅を利用予定)がいいかと思っているのですが、サザンの日当たり、ウェストの眺望も捨てがたいです。
もちろん何を優先するかだと思うのですが、先輩方は何を決め手に部屋を選んでいるのでしょう?
よければ教えて下さい。
1370: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-20 22:11:52]
久が原駅に近いのでイーストに1票。だけど環八沿いということで、叩かれるんだよね。窓閉めていれば物音しないよ、と言いたい。
1371: 匿名さん 
[2016-06-20 22:17:49]
>>1370 口コミ知りたいさん

閉めても多少聞こえると思いますよ。
あと、春や秋の涼しい季節、窓開けて寝たくないですか?
1372: 匿名さん 
[2016-06-20 22:39:07]
東京で窓開けて寝れます?
なんか落ち着かなくて無理です。
1373: 匿名さん 
[2016-06-20 22:45:19]
ベランダが中庭を向いてるイーストかな。
お庭綺麗ですよ。
うちはカーテンの色で揉めています。
エコカラットもトイレと玄関どちらにしよう。
1375: 匿名さん 
[2016-06-21 08:25:02]
唐突にイースト押しの流れだな。何でだろ〜。
1376: マンション掲示板さん 
[2016-06-21 08:35:58]
ウエスト、サザンの契約者が書き込まないだけでしょう。
1377: マンコミュファンさん 
[2016-06-21 12:51:31]
またまたー
ウェスト、サザンの方も
書き込んでるよ。
1381: マンション検討中さん 
[2016-06-21 21:22:20]
1369です。
みなさん、ご意見ありがとうございます。

同じイースト推しの方がいてうれしいです。
でもやはりネックは環八ですか…。
イーストはバルコニーから中庭が見える点も気に入っています。
高層階ならどこにしても室内から見えるのは空だけになりそうですが、低層ならイーストで緑が見えるのもくつろげそうだな、と。

ウエスト、サザンを決めてにされた方のご意見もあれば、是非参考にさせてほしいです。
1382: 匿名さん 
[2016-06-21 21:29:16]
通勤に便利=駅から近いイーストがよいと思ってる人が他の人の考えを参考にしようとしている時に、真っ先にレスした割には、駅から近いイーストに一票!って。それこそ流れも何もないでしょ。
私は、日照重視、かつ、西向きのリビングは絶対に避けたい派なので、サウスです。日本の夏の西陽は辛すぎます。
1383: マンション検討中さん 
[2016-06-21 21:38:55]
この価格なら多少駅から離れてもプレシスの方が色んな面でコスパいいなぁ
1384: 匿名さん 
[2016-06-21 22:30:48]
>>1383 マンション検討中さん

貴兄のコスパの意味がわかりません。
説明をお願いします。

1385: 通りがかりさん 
[2016-06-22 18:09:05]
ウェストに1票!
西日はイマイチだよね。
あーでもカーテンで調整出来るね
1386: マンション検討中さん 
[2016-06-23 17:55:14]
サウスを検討中です。夏は日が差し込まず、冬にたっぷり日差しが入る南向きがいいので。4階以上なら眺望も開けますかね?
1387: 匿名さん 
[2016-06-23 17:57:55]
物件情報残しときます。

物件名 ブランズシティ久が原
販売スケジュール 7月中旬第2期2次販売予定
予告広告
本広告を行い取引を開始するまで、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込み、申込み順位の確保に係わる行為には応じられませんのでご了承ください。
本物件の未供給住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。確定の情報は今後行う本広告において明示いたします。
販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価額帯・予定価額は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
モデルルーム公開日 モデルルーム公開中(予約制)
所在地 東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通 東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
予定販売価額 5,478万円~9,558万円
今回販売戸数(予定) 8戸
総戸数 278戸
間取り 2LDK~3LDK(予定)
専有面積 62.72m2~84.3m2(予定)
バルコニー面積 9.39m2~15.81m2
敷地面積 8,422.51m2
建築延床面積 23,227.56m2(容積対象面積19,121.67m2)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上12階 地下1階建て
建築確認番号 第HPA-15-00954-3号(平成27年9月4日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域・準住居地域
建物竣工 平成29年1月下旬予定
お引渡し 平成29年2月下旬予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合設立後、管理会社に委託予定
管理費(月額) 14,200円~19,100円
修繕積立金(月額) 7,000円~9,400円
修繕積立基金 390,500円~524,900円
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒107-0062 東京都港区南青山2-6-21 TK南青山ビル
販売会社 東急リバブル株式会社(販売代理)
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-5
施工会社 大豊建設株式会社
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 販売対象敷地面積8,423.15㎡
提供公園面積:260.52㎡(販売対象外)

フレッツ・テレビ利用料:月額540円
フレッツ・光利用料:月額1,404円
フレッツ・ミルエネ利用料:月額216円
WAKUWAKU FOR マンション全戸光プランA利用料:月額324円
マンションコンシェルジュ利用料:月額108円
コミュニティー形成費:月額300円
専用庭面積26.69㎡(月額使用料:800円)



駐車場:71台(身障者用1台、カーシェア2台含む)
月額使用料:19,000円~27,000円
バイク置場:42台 月額使用料:2,000円
自転車置場:493台(レンタサイクル5台含む)月額使用料:100円~500円
1388: 匿名さん 
[2016-06-23 18:27:52]
大規模にしては管理費が高いね。

駐車場が少ないから、駐車場使用料からのくりいれが少ないのかな?
それとも植栽費が高いのかしら?

1389: 物件比較中さん 
[2016-06-23 21:12:12]
>>1386 マンション検討中さん
8階以上じゃないと
日本プリメックスが目の前に広がります
1390: 匿名さん 
[2016-06-23 21:47:31]
>>1388 匿名さん

なぜこの程度で管理費高いと言われるのか不思議です。。格安だと思いますけど。。
1391: 匿名さん 
[2016-06-23 22:06:57]
>>1390 匿名さん

70㎡で一万ちょいなら格安。1万後半だと高い。
タワーマンションだと2万オーバーとかでバカ高い。

大規模はスケールメリットで安くなると言われてるけど、ここは結構ひようかけてんだね。
1392: マンション掲示板さん 
[2016-06-25 06:30:45]
格安だと思う。他のマンションと比べてみよう。
1393: 匿名さん 
[2016-06-26 00:30:23]
高層階のバルコニーでガーデニング、
安全面含めコツとか教えて下さい。
1394: 匿名さん 
[2016-06-27 09:49:42]
間取りタイプの広さはコンパクトながらも収納がある程度あることから、
暮らしやすそうな印象を受けました。
ただ、周辺の坂道を考慮すると電動自転車での移動が主になりそうです。
駅までは4分程度なので歩いていけるという点は利点になるのかな
都心までのアクセスもよさそうですから、利便性はよさそうですね
1395: 匿名さん 
[2016-06-27 21:34:42]
高層階のバルコニーは、風が強くて、暑いですからハーブが良いのでは?
すぐに水をあげないとカラカラになりますよ。
またゴーヤやキュウリ、ブドウなどのグリーンカーテンは無理でしょう。
小鳥がツマミにくるのは良いですが、ハトやカラスがやって来たら最悪ですよ。
1396: 匿名さん 
[2016-06-27 22:10:23]
ハーブ素敵ですね。
やってみます。
坂道は歩いてみるとわりとゆるやかですよ。
自転車乗る方が太ももにきそうですね。
1397: 匿名さん 
[2016-07-07 21:29:10]
過疎ったな、このスレ。
住民版ができると、両方とも廃れていく。
1398: 匿名さん 
[2016-07-07 22:08:34]
ネガがいないと板としては盛り上がらないからね。
1399: マンション検討中さん 
[2016-07-15 21:55:08]
ウエストレジデンスで検討を進めてきましたが、本格的な夏を迎え、やはり西向きは暑すぎてつらいかも…と、サザンレジデンスに心が傾いてきました。ウエストレジデンスを選ばれた方は夏の暑さ対策はどのようにされますか?
よしず、すだれ、カーテンとかでしょうか?いずれも部屋が暗くなるのが少々ネックです。
景観面では、断然、サザンよりウエストなのですが…
1400: 匿名さん 
[2016-07-16 20:44:20]
>>1399 マンション検討中さん
レースのカーテンに冷房で快適ですよ。最近のエアコンは効きが良くて電気代も安いからストレスフリーです。
1401: マンション検討中さん 
[2016-07-16 22:38:44]
>匿名さん 
そうですか!杞憂でしたね。ありがとうございます!
初志貫徹でウエストレジデンスのままで進めたいと思います!
1402: 匿名さん 
[2016-07-16 22:59:58]
>>1401 マンション検討中さん
1日の家族の生活の中でどんな日当たりや景観が最適なのか具体的にイメージされると後々後悔が少ないと思います。私は西派なので西に一票ですが。
1403: 匿名さん 
[2016-07-21 11:06:09]
家にどの程度いるのかどうかっていうのもポイントになってくるのかもしれないですね。
日中家にいることが殆ど無い場合は無理して南を買わなくても、という旨の記事を見たことがあります。
目からウロコでした。
自分のライフスタイルと日照とを考えてみても良いのかもしれないですよ。
ポイントは本当にたくさんありますね。
1404: マンション検討中さん 
[2016-07-24 23:47:35]
>1402さんと1403さん
ありがとうございます。なるほど、家族の滞在時間帯に依って、最適な向きは異なるということですか。一概には言えないんですね。勉強になります。
1405: 匿名さん 
[2016-07-28 16:05:33]
家を決めるのっていろんな事まで考えていかないとならないのですね。
ただ単に南向きだからというわけではなくて、
家にいる時間に日が当たるように考えていけば良いのか。

仕事をしている場合は、朝、陽の光が当たると嬉しいのかも。

ところで現在の状況ってどうなんでしょうか。まだまだ販売の数はあるということになってくるのでしょうか。
1406: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-28 23:59:59]
>>1405 匿名さん

心配しなくても、まだ半分も売れていませんよ。高いお部屋は売れたみたいですが。
1407: 匿名さん 
[2016-07-29 01:24:30]
第2期2次の結果が更新されませんね。販売環境は厳しいですね。
1408: 匿名さん 
[2016-07-29 06:16:46]
永住希望なら、リタイア後の将来は南が最適なのでは。。。
若くない40台ならならなおさら。
1409: 匿名さん 
[2016-08-05 16:55:17]
あと1ヶ月ほどで3期の販売が始まります。現状で先着順が無いですから今までの分は無事に売り切っているということなんでしょう。そもそも2期までの間にどれくらいの割合が売れているのかというのがありますが…どうなんでしょうね。 駅まではものすごく近くて良いと思うのですが、そもそもあまりこの辺り以外の人には馴染みのない場所なのかしら。
1410: 匿名さん 
[2016-08-05 18:09:45]
単純に高いだけ。
1411: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-05 21:08:20]
100戸はすぐ売れたけど、その後はかなり足踏み。買える人は皆買ってしまって、高くて買えない人が眺めているだけ。
1412: 買い替え検討中さん 
[2016-08-06 00:47:54]
この価格分の価値のある素晴らしいマンションだと思います。
1413: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-06 08:08:42]
>>1412 買い替え検討中さん
それは同意ですが、金がなくて買えない人が多く、結果として売れない現実となっています。
1414: 評判気になるさん 
[2016-08-06 21:58:01]
近隣住民ブログがコッチの板より盛り上がっている模様
1415: ご近所さん 
[2016-08-06 23:33:30]
あのノイジーマイノリティのサイトですね。
1416: マンション検討中さん 
[2016-08-07 00:20:32]
見てきましたが、ひどいですね。
道路を舗装しろとか、落葉を掃除しろとか…
ブランズも現在いくつか販売中の物件がありますが、他の地域ではどこも揉めてないですよね?東急が悪いとしきりに主張してるようですが、単純にこの地域の近隣住民の質な気がします。

1417: ご近所さん 
[2016-08-07 00:38:58]
鵜の木にできるライフでもそうですよ。
駐車場のところをスーパーにするって話なのに
スーパー出来ると車がやってくる!事故でもおきたら責任はどうするんだ!っておじいさん怒鳴ってた。
一握りの人が反対してるだけなんですなね
1418: マンション検討中さん 
[2016-08-07 00:57:13]
うわ…そうなんですか。
スーパーができたら有り難いのに…閉鎖的な住人が多いんですかね?
検討中でこのマンションはすごく気に入ってるのですが、近隣住民の雰囲気が気になります。
1419: ご近所さん 
[2016-08-07 01:34:55]
1417です。基本的にはいい人が多いですよ。
ただ年輩の人は今の環境が少しでも変わるのが
嫌な人が多いので、、やや面倒
マンションできて若い人が増えてほしいと
多くの人は思ってますよ
1420: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 09:18:25]
>>1418 マンション検討中さん
この人たち、相当粘着質でやめる気ないから、気にしていたら2、3年買えませんよ。
1421: ご近所さん 
[2016-08-07 11:56:51]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1422: マンション検討中さん 
[2016-08-07 13:17:15]
1419.1420さん、教えてくださりありがとうございます。
やはり一部の方が粘着質なんですね…。
子供がいじめられたりしないか心配です。
現地を見に行った際は久が原駅からしか見ていなかったので、今度鵜の木駅方面も歩いてみようと思います。
1423: 匿名さん 
[2016-08-07 15:51:47]
この地域に限らず自分の周りの環境は自分の思い通りになるべきだと思ってしまう人は案外いるんでしょうね。自分が何年生きてきたとかどれだけ頑張ってきたとか他人には何の価値もないんですけどね。
1424: 匿名さん 
[2016-08-07 19:44:23]
うちの子と近所の子、どちらがいじめられるかいじめるかは、
わからない。
仲良くなってお友達になるかもしれない。
変なことにならないよう親は躾と正しい子育てをしなくては。
1425: 匿名さん 
[2016-08-07 19:55:47]
近隣住人は地域パトロールの気持ちなんですよ。
それだけ都内なのに長閑かな町を愛してるのです。
少々口うるさいくらいのほうが治安がいいですよ。
おとなしいと風俗店やら航路やらやりたい放題やられますよ。
1426: 匿名さん 
[2016-08-07 20:34:48]
あんな粘着質な反対運動してる人達がまともな躾をしてるとは思えない。子供の学校でも何かとイチャモンつけて先生を困らせてそう。
1427: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 21:19:15]
>>1425 匿名さん
いや、あの人たちは地域パトロールなんて気はさらさらないですよ。単に東急に嫌がらせしたいだけの、心が貧しい人たちです。

駄ブログのコメントまだ続いていますね。
1428: マンション検討中さん 
[2016-08-08 01:16:47]
近隣の地元の人とも親しくしたいです。
なので悪く言いません。
例え招かれざるとしても。
認めてもらえるよう根気よく待ちます。

1429: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-11 09:27:38]
マンション建設反対派ブログ、とうとう反対活動を批判するコメントをシャットアウトすることにしたみたいです。
ほとんどの近隣の方はいい方々でしょうが、ごく一部に民度の低い人たちがいるのは覚悟しなければなりませんね。
1430: 匿名さん 
[2016-08-12 14:31:45]
売れ行きは、前半はとてもよかったようですが、やはり価格の面で手が出しづらい人が多いかもしれませんね。

近所にスーパーがあればとても助かるのですが、
実際にはどのようになっているのでしょうか。
1431: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-12 19:54:30]
またまた〜 知っているくせに。

私はドトールとかマックがあるといいなと思うんですけどね。
1432: 匿名さん 
[2016-08-12 20:29:46]
今時ドトールとマックさえもない駅があるんですね。
1433: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-12 21:31:58]
ネガティブの人、久々登場ですね。
本当にないので反論できません。
1434: 匿名さん 
[2016-08-12 22:50:55]
確かに、久が原にもそういった店ができたらいいのになと思います。
1435: マンション検討中さん 
[2016-08-13 07:36:58]
ブランズガーデン桜坂と比較検討した方はいますか?
1436: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-13 09:16:20]
私は両方資料請求しました。
桜坂は9千万以下は確かなかったですよね。
あと駅近が私は好きなので久が原を選びました。
1437: 匿名さん 
[2016-08-13 10:05:43]
一応、あちらは沼部徒歩5分、多摩川徒歩10分です。
1438: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-13 15:17:11]
桜坂は、今となっては1億3千万円が1戸残っているだけなので、比較対象になりにくいですね。
1439: マンション検討中さん 
[2016-08-13 15:21:43]
マンションか戸建かという議論は措くとして、立地やアドレスは桜坂でしょう。値段もかなり高いです。
1440: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-13 19:17:02]
立地が生活利便性を指すなら、一概に桜坂の勝ちとも言えない気がする。それこそ歩いて4、5分のスーパーがあるかが重要。
田園調布本町アドレスも田園調布に加わりたくて必死な感じがして、悪いとは言いませんがイマイチじゃないですか。
以上を勘案して、それでもプラス3〜4千万円払う価値があると思うなら、桜坂を選ぶんでしょうね。
1441: マンション検討中さん 
[2016-08-13 21:19:46]
私は桜坂買えないので、こちらを検討してます。
1442: 買い替え検討中さん 
[2016-08-16 13:23:45]
毎日の生活利便性で言えば、こちらの方がいいと思いますね。
1443: 購入経験者さん 
[2016-08-16 18:02:45]
1440さま

まじめにレスします。4、5分以内にスーパーあります。まいばすけっともあります。住所の田園調布本町は当初田園調布1丁目だった事からその名前が今にのこっている訳で、別に加わった訳じゃありません。ちゃんと勉強してから発言してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、桜坂は旧中原街道であり、徳川家康江戸入城の際にはこの坂(当時はもっと急だった)を通って江戸城へ行ったとか。まだ、東海道は存在しなかったのです。
1444: 周辺住民さん 
[2016-08-16 21:53:17]
うーん、徒歩5分圏内のスーパーで比較すると、OTENTO、まいばすけっとより、オオゼキ、サミット、マルエツの方に軍配が上がりますね。駅力も、沼部駅より、商店街が充実している久が原駅でしょうね。
1445: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-16 22:44:46]
OTENTOとサミットでは比べものにならないかと思ったもので。気に障ったとしたらごめんなさい。
加わるというのも言葉の綾で、知らない人はそう思うのではないかなと思っただけです。元田園調布だったのは知っていますよ。
1446: マンション検討中さん 
[2016-08-17 14:00:59]
このマンション実際はどのくらい売れているのでしょうか?大田区周辺マンションは苦戦しているみたいですが。
1447: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-17 20:40:33]
130戸いったかいかないか位でしょう。正確な数字は知らないけど、大きく外れていないと思う。1期から注意して見てきたので。
大田区周辺のくくり、よりも高品質ブランドマンションのくくり、でしょうね。
売れないですね。竣工前はちょぼちょぼと売って、竣工タイミングでスパートかける作戦でしょうか。
1448: ご近所さん 
[2016-08-17 23:24:35]
もう半数近く売れているなら、売れてる方じゃないですか?
ここを買える人が羨ましいです!
1449: 匿名さん 
[2016-08-19 09:55:46]
Dタイプは部屋ではなく吹き抜けがある形で変わっていますね
吹き抜けというのは部屋なのでしょうか?それとも外になるのかな?
部屋として利用できるタイプになっているならいいですが、外に出ているとなると
無駄なスペースになってくるかもしれません
硝子の壁のスペースはおしゃれに見えていいです

1450: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-19 21:49:18]
吹き抜け?ウエストの図面集でDタイプを見たが、何のことだかわからない。
1451: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-21 20:06:16]
鵜の木松山公園に行ってみたら、となりの空き地に拡張されるって、工事看板を見ました。子どもの遊具が出来るといいなと思っていますが、何が出来るのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
1452: マンション比較中さん 
[2016-08-29 12:52:38]
蒲田の駅ビルに成城石井が入るそうですね!ますます便利になりそうで嬉しいです。
1453: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-31 06:17:22]
このスレでほとんど言及されませんけど、蒲田駅ビルの東急プラザとグランデュオは充実していて、この物件のかなり大きなメリットだと思います!
1454: 通りがかりさん 
[2016-08-31 14:57:25]
蒲田もいいけど身近なところで徒歩1分にローソン、2分にセブンイレブン、3分にファミマがあるのはいいね。
1455: マンション検討中さん 
[2016-08-31 21:34:11]
コンビニ3軒なくても良い。2軒で十分。

それより商店街に有名飲食のチェーン店が欲しい。
1456: マンション検討中さん 
[2016-09-01 23:15:09]
住宅街なのだから、
JR沿いのようにガチャガチャしなくていいよ。
下手にチェーン店とかできてほしくない。
1457: 職人さん 
[2016-09-02 14:35:59]
デベさん達のモロマの連続でしらけるので、まじめな投稿を一つ。

六郷用水周辺の景観がいい、とかいうデベさんの投稿もちらほらありましたが、実際のところ、このマンションは環八と低層住宅のみに囲まれています。マンションの窓から何をみたら景観を楽しめるのか。

ホテルライクなテイストを望むならば、1000~2000万安い値段で武蔵小杉で売り出されています。ほとんどのマンションは買った瞬間に値下がりしますので、一旦買ったら簡単には買い換えできません。買う前に、比較検討されては。

大田区は福祉が後手後手。特に待機児童問題が深刻です。そのため、大田区への転居は、現在または将来に小さなお子さんがいる世帯には、向いてません。23区内でも格差があるので、比較検討されては。

マンションは管理を買え、ともいいます。近所の東急不動産が建てたマンションの管理状況なども参考に(崖の藪の放置など)。マンションにより管理は違いますので、これも比較検討されては。
1458: マンション掲示板さん 
[2016-09-02 22:23:53]
中途半端なネガで、しらけてしまった。デベとか東急とか言っているところを見ると、周辺住民ブログが行き詰まって、こっちに来たのかな?
1459: マンコミュファンさん 
[2016-09-03 00:02:42]
どこかの野党みたいに、対案がないですね。代わりの候補は武蔵小杉のタワマンくらいですか。
ここのマンションを好む層はタワマンを好まないだろうし、朝の武蔵小杉駅の激混みを見れば、あんなところに住む気はおきません。
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-03 14:31:16]
>>1457
大田区は子供の医療費が中学卒業まで所得に関わらず0円です。
川崎市が0円なのは小学3年まで。所得制限もあります。
1461: ご近所さん 
[2016-09-03 23:19:20]
久しぶりに公式サイトみたら、先着順販売が始まってますね。
部屋限定でしょうね〜
1462: 匿名さん 
[2016-09-03 23:36:12]
小児医療費が所得関係なく無料なのは本当にありがたいです。
それに大田区は入園料補助金が11万と23区で一番多いです。
私は地方から越してきましたが、とても手厚いと思いました。
1463: マンション比較中さん 
[2016-09-04 09:11:21]
先着順住戸、73平米で5千万円台の住戸なんて、このマンションにあったんですね!
安さに驚きました。一階の半地下住戸なんでしょうか??
1464: 通りがかりさん 
[2016-09-04 10:44:29]
1457さんの内容は無理がありますね。武蔵小杉のスミフのタワマンはここより1000万以上高いですよ。元住吉徒歩8分の積水のマンションも印象としてここと同額かそれ以上です。
あと大田区の福祉も他のかたも書かれた通り充実してるほうです。幼稚園も月額半額程度補助されますよ。
1465: マンコミュファンさん 
[2016-09-04 12:49:27]
1457の人は、反東急・反ブランズシティ久が原を前提に書いているだけですから、事実関係は御構い無しですね。
1466: マンコミュファンさん 
[2016-09-04 19:45:20]
>>1463 マンション比較中さん

73平米だとサザンの、ウエストに近いI(アイ)タイプです。
たぶん1階ですね。値段から推測して。
1467: 匿名さん 
[2016-09-04 21:24:17]
1466さんの推測通りです。113Igが5700万台です。一期でも価格は出ていましたが販売はされませんでした。
1468: マンション比較中さん 
[2016-09-04 23:28:36]
先着順住戸情報ありがとうございます。
Iタイプの間取り、とても魅力的ですね!しかもかなりウエスト寄りだから、環八の影響も少なく静かに暮らせそうですね。ネックとなるのは、半地下だけですね。
この低価格は、とっても魅惑的です!
1469: 匿名さん 
[2016-09-05 00:16:51]
マンションの外観がほぼ完成され大分イメージができるようになりました。Igについて私の印象ですが当初の地下感はないですね。ウエストから2番目の位置する住戸でウエストよりに近い感覚で住めるのでは。実際相当量の植栽が向かいの家の間にされているためプライベート感もあると思います。ネックは庭がベランダより高い位置にあることと玄関側の部屋の窓から日光がほぼ入らないことではないでしょうか。Iタイプの2階が6500万台(一期の情報)ですから検討する価値はあると思います。ちなみに私はIタイプではないですがサザンの1階ものすごく悩みました。
1470: 匿名さん 
[2016-09-05 04:11:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1472: マンション検討中さん 
[2016-09-05 07:44:03]
真実は存じ上げませんが、確かにこの部屋は不自然に安い気がします。
1473: 匿名さん 
[2016-09-05 18:41:06]
他の部屋より格段に安いですよね!
この立地で、このクラスの仕様で、73平米に5700万円台で住めるなんて!
一度現地を見てみる価値があるかも。
1474: 匿名さん 
[2016-09-05 23:28:37]
なんかIgタイプだけ安い流れになっていますがそんなことはなく、現在販売されているかは不明ですが1期の時の発表ではIgの隣のH1g70.65平米5600万台などサザンの1階は同じような感じの値段で設定されています。不自然とか何かあるとかではないと思います。
1475: 匿名さん 
[2016-09-05 23:38:03]
https://www.sumu-log.com/archives/3545
タイムリーだったので。分かりやすいです。
1476: マンション検討中さん 
[2016-09-06 08:01:05]
半地下だから安いという、単純な結論みたいですね。
1477: マンコミュファンさん 
[2016-09-06 15:32:58]
ここって二重天井ですか?
表記がありませんでした。

1478: 匿名さん 
[2016-09-06 19:23:20]
二重床二重天井だそうです。
仕様も申し分ないですね。
今日、Igの部屋を外から覗いてきました。
庭が上に位置するんですね。
近頃、豪雨被害の報道を見ているせいか、安くても踏み切れませんでした。
一生ものの買い物なので、やはり3、4階より上階かなぁー
1480: マンション検討中さん 
[2016-09-09 23:00:28]
こちらはビルトイン浄水器ってありますか?
頂いた水回りのパンフレットには、記載がないようでした。
高級が売りらしいので、あると思っていたのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。
1481: マンション比較中さん 
[2016-09-10 22:20:14]
各社のマンションを比較している最中です。
最近、都内のマンションで、完成済みなのにまだ売ってるところもあるし、電話の勧誘がしつこいし、どこもあんまり売れてないんだな~と思っていました。
こちらのマンションもほとんど完成してるみたいですが、まだ残っていますか。値引きは始まっていますか。連絡先を教えた後の電話勧誘はしつこいですか。

東急不動産のマンションってどうですか(363番以下のところ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/
これが本当なら、完成したマンション(売れ残り?)を見ないと、怖くて買えませんね。
1482: マンション検討中さん 
[2016-09-11 17:47:01]
無理して買う必要は無いと思います。
ただ、ネットの煽り記事に惑わされて、メリットの多いマンションを逃すのは勿体ないですね。

正直なところ、今から出動しても、平凡な間取りの部屋しかもう残っていないので、待っても待たなくても同じことですが。

値引きは絶対無いですよ。東急に限らずどこのデベも、時間かかっても値下げせずにじっくり売っていく方針ですから。
1483: 匿名さん 
[2016-09-12 00:46:12]
話題のI物件はもう売れたようです。
1484: 匿名さん 
[2016-09-12 22:24:29]
えーーー!本当ですか??
間取りも気に入って、前向きに検討中だったんですけど…我が家。

1485: マンション比較中さん 
[2016-09-15 07:39:45]
間取りでいえば、妙蓮寺に三井不動産が4500万円(3LDK)で出してるし、北区の王子に長谷工が2400万円台(3LDK)で今月下旬から売り出し予定だし。間取りなんて、どのマンションも似てるから決め手にならないし、

「このマンションの間取りが気に入って」
って、でべさんの投稿なのかな、と思っちゃうよね。

ほんとにマンションを検討してるなら、広告を見る限り、キッチン、セキュリティー、共用部分、長谷工の物件がかなりいい感じ。いろいろ見て決めたほうがいいですよ。

三井不動産は例の建て替えの件で安心して買えるし、長谷工の下丸子のマンションは都立公園並みに整備されててパーティールーム(カラオケやキッチン付きですごく広い)が充実してる。

この物件のすぐ近くの東急不動産のマンションだと、敷地の中がやぶになってるって聞いたけど、実際のところ、雑木林に近かったよ・・・。
1486: マンション比較中さん 
[2016-09-15 09:18:11]
>>1485 マンション比較中さん

長谷工さんは頼まれても断らない会社なので長谷工さんが良いと言うのはきな臭いです。
長谷工さんはあちらこちらに名前がありますから。
実際には見えない部分まで手が回っているのかに疑問を持ちます。

三井不動産さんは管理しかしていないし施工していない。
建て替えの件は施工をした旭化成さんに問題があるので三井不動産さんの管理体制を簡単に信用する事は良くないと思います。
1487: 匿名さん 
[2016-09-15 16:41:16]
長谷工がいいとか本気で思ってる人いるんだ(笑)
1488: 匿名さん 
[2016-09-15 20:02:14]
比較検討することは重要なことですね。
ただ北区、妙蓮寺あたりだと少し違う気がします。今だと武蔵小杉、元住吉、千鳥町あたりが価格、場所、間取りで比較対照物件になるのではないでしょうか⁉︎
1489: マンション検討中さん 
[2016-09-15 22:56:09]
武蔵小杉のタワマン、元住吉、千鳥町見てきましたが、確かにここと同じぐらいの価格でした。
あとは宮崎台も比較対象になるかな。
いろいろ見て決めたいですが、どれも一長一短で決断できずにいます。
1490: 通りがかりさん 
[2016-09-17 13:07:17]
都心へのアクセスを考えると妙蓮寺や宮崎台は対象外ですね
1491: 通りがかりさん 
[2016-09-17 13:12:04]
長谷工物件って直床多くないですか。
ブランズは二重床二重天井ですよ。
1492: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-17 18:56:50]
>>1485
相手にもならない物件。
東急ぎらいで書いただけのコメント
1493: 匿名さん 
[2016-09-17 23:30:22]
SUUMOのサイトに第3期の販売価格が出ましたね!
サザンレジデンスで中層階以上だと7千万超えてくるんですね~
やはり、あの半地下住戸はかなりお値打ちでしたね。
1494: 名無しさん 
[2016-09-18 07:51:35]
〉1485

反東急の周辺住民ですね。


列記した内容、残念ながら、比較対象にもならない。
1495: 匿名 
[2016-09-18 11:12:50]
あまり建物的に変わりばい無いですよ。
1496: 匿名さん 
[2016-09-18 19:08:01]
元住吉の商店街と鵜の木、久が原の商店街を見て生活レベルを比べるとここは愕然として劣ると思うけど価格が同等なのはやはり東京と神奈川県との違いなんですかね?
車を所有しても元住吉は川崎、ここは品川ナンバーですもんね。
もしここが川崎なら多摩川の反対側の平間辺りと同じ価格帯だったのかな。
1497: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-18 20:26:53]
買えないので何時迄も粘っているんでしょうか?
おっしゃる通り都内で品川ナンバーです。
1498: 匿名さん 
[2016-09-18 20:56:09]
>>1497 検討板ユーザーさん

何を買えないのでしょうか?
1499: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-18 21:20:05]
話題にしている価格はマンションの価格でしょうから、当然ながらマンションですよ。
でも、ケンカは管理人さんに注意されるので程々にお願いします。
1500: 匿名さん 
[2016-09-18 22:31:54]
>>1499 検討板ユーザーさん

喧嘩するつもり全く無くて過去スレもあまり見てないので失礼しました。
元住吉と例えたのは社宅で2年間住んで実家は御嶽山なので両方で検討していてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる