住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. シティテラス杉並方南町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34
 削除依頼 投稿する

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

現在の物件
シティテラス杉並方南町
シティテラス杉並方南町
 
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩1分 (ノース)、徒歩2分(サウス)
総戸数: 298戸

シティテラス杉並方南町

144: 物件比較中さん 
[2015-09-23 23:38:27]
だから36路線乗り換え可能とかむちゃくちゃ言って強引に価値を上げようとしてるじゃないですか。
145: 匿名さん 
[2015-09-24 00:15:51]
方南町でなくても「徒歩1分」は魅力ですよ。
走ったらホームまで1分以内で着きます。
悲しいけど連続5分でも走れないから。
遅刻しそうで走って歩き、走って歩きとしていると
歩きのスピードがグーンとおち
地道にずっと早歩きしている人に抜かれてしまう(´Д`)
146: 匿名さん 
[2015-09-24 00:44:53]
価格が高くなるであろう事はもう折り込み済みです。
多少高くなっても良いので階高を取ってアウトフレーム化等しっかりと作って欲しいですね。
気になるのは85㎡の部屋もあるはずなのにバルコニー面積がかなり狭め?低層なのにDWとかあるのかな?
一体どんな間取りになるのかはやく知りたいですね。
147: 周辺住民さん 
[2015-09-24 15:58:07]
校○会ですよね。確かにありますが本拠地でありながら宗教色は町には漂っていません。
会自体の方針とかも関係しているのでしょう。
どちらかというと創○学会が強くなりつつあります。(どこも一緒かもしれませんが)

勧誘が強い/宗教色が強かったら、校○会と
普門館もブラバンドの聖地とはならなかったでしょう。。
学会と違い今の校○会が強い宗教色、勧誘はありませんよ。

宗教に対する日本人のイメージというのは確かにありますが、
考えようによっては、ここは害無く安く買えるともいえますね。
ちなみに校正病院が富士見町から移転し新しくなり地元としてはむしろありがたいくらいです。
148: 周辺住民さん 
[2015-09-24 16:08:09]
水害の記載がありますが、一度見に行かれてはどうでしょう。。
おそらく全く検討違いだと気づくはずです。

方南町駅付近は、盛り上がった丘のようになっており
水没することはまずありえません。
ここが水没するとしたら都内は全滅でしょう。少なくとも丸の内線も大打撃になります。

神田川なら、サミットや島忠泉福寺なら、それこそ校○会の建物のほうがここよりはるかに低いく
ここと比較すると高さとしては3階分くらいは違うと思います。

余談ですが、集中豪雨やゲリラでも問題は起きてないです。
意識されているエリアのため、逆に工事とかもされていますから。
山手通りの初台南あたりが冠水したときでも大丈夫でしたよ。

149: 周辺住民さん 
[2015-09-24 16:42:24]
なんとなくですが、中央線と比べると地味な丸の内線ですがいいですよ。
近年、大雪・台風があったと思いますが、
最後まで問題なく動いていたのは、銀座線と丸の内線だけでした。
乗り入れも無いので乱れも少なかく災害に対しては、かなり強い路線です。

ただ、如何せん路線規格が古いのか、速度が遅いため距離の割りに乗車時間が長いのがネックで、
自転車のほが新宿でも、銀座でも早いです。
それでも、富士見町で待てば(最悪次に次の始発を待って10分)座っていけます。
これは中央線には無く通勤セレブです。

バスに関しては南台まで行けばめっちゃバスが多いですが、
方南町駅あたりは便が少なく、やはり鉄道メインのエリアです。

ちなみにタクシーは多く、タクシーのオッサン曰くドル箱通りです。
深夜でも1500円で新宿までいけるので、最終に乗り遅れてて新宿止めでもお小遣いで帰れるのが
サラリーマンにはうれしいところです。
投資面はわかりませんが、サラリーマンが住むにはいいとこです。
150: 周辺住民さん 
[2015-09-24 16:51:58]
方南町の東口は早朝も空いてないし
エレベーターもエスカレーターも無いんですよね。

でも、おろすんジャー が現れるから多少はデメリットも薄れますかね。
151: 匿名さん 
[2015-09-24 16:56:55]

気になってHP見ましたが・・

デザインが先進的すぎて理解できません。

これ刑務所ですか?
152: 匿名さん 
[2015-09-24 21:43:07]
コンクリの打ちっぱなしですかね?
デザインがちょっとアレかも。まだ全容がわからないので何とも言えませんが。
153: 匿名さん 
[2015-09-27 01:06:53]
>>46
>>57
亀レスだが、徒歩12分の西荻窪も、3、4年前とはいえそんな安くなかった。 一番安い地下住戸でも260、ボリュームゾーンは280~300あたり。最も高い南向き・最上階で320ぐらいだった。 しかしここは、売りの中庭が見える住戸が先に埋まって、一般に人気とされる南向きの住戸が、中庭も見えない上に高すぎた所為もあり最後まで売れ残っていた。
154: 匿名さん 
[2015-09-27 21:13:51]
住友不動産のシティテラス西荻窪はま3年以上売れ残っていますよ。
155: 匿名さん 
[2015-09-27 21:25:06]
3年以上残ってる新築マンションなんてあるんですか。
156: 匿名さん 
[2015-09-28 01:20:06]
>>154
西荻窪は今年の5月か6月ぐらいにようやく完売。
完成が13年1月なので2年強。
157: 匿名さん 
[2015-09-28 10:31:46]
都内で駅1分、一応丸の内ですし。
シティテラス西荻窪は駅近ではないですし、こことはだいぶ違う気がしますがどうなのでしょう?
158: 物件比較中さん 
[2015-09-28 15:58:03]
西荻窪は絶対的なネームバリューがあります。
くだらないですが不動産の価値なんて所詮そういうのに左右されるものです。
その点は方南町は太刀打ちできないでしょう。
159: 匿名さん [男性] 
[2015-09-28 18:54:52]
>>149
バス便めっちゃ多いけど
中野、永福町、阿佐ヶ谷、渋谷、新宿、新代田
160: 匿名さん 
[2015-09-30 10:20:33]
杉並区物件は杉並区というだけで人気があるという印象
確かに杉並に住んでいた知り合いに住み心地をきくと、住みやすいのでほかの区には住めないというこだわりがあるようです。
ここは大規模なので、それなりに期待できそうですね
161: 匿名さん 
[2015-09-30 11:57:26]
>>158
圧倒的ねえ

西荻窪
平均52万1857円/m2(2015年)前年比+2.71%
坪単価 172万5147 円/坪

方南町
平均48万9250円/m2(2015年)前年比+2.76%
坪単価 161万7355 円/坪

ついでにそれぞれの近場ね

東京都杉並区宮前3-28-8
42万7000円/m2
+1.91%上昇

東京都杉並区方南2-21-3
62万5000円/m2
+2.29% 上昇

所詮世間の評価はこんなものでしょ
162: 匿名さん 
[2015-09-30 18:39:07]
>>161
方南町のどのあたりか?西荻窪のどのあたりか?
それを明記しないと「住友社員おつかれ」とか言われるだけですよ。
163: 匿名さん 
[2015-09-30 19:01:04]
>>162
平均って書いてあるのも見えませんか?(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる