三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和岸町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-10 10:11:12
 

高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

ザ・パークハウス浦和岸町

4: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-12 07:22:14]
駅前は5年後、こちらはあと3年後。
5年は待てないですが、3年は悩みます。
浦和タワーは2年かからないですが値段にもよりますかね。
場所はこちらのほうが好きですね。
6: 買い換え検討中 
[2015-09-12 14:14:10]
旅館が一階ってどんな感じなんでしょうね。
浦和、次々に物件が出てきて盛り上がってますね。楽しみ❗
9: 匿名 
[2015-09-13 13:28:13]
分譲?
13: 匿名さん 
[2015-09-21 18:55:53]
>>12
マンションマニアさんの記事に出てますね~旅館は閉鎖、食事処は残るそう。
16: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-01 12:59:10]
気になりますね
17: 匿名さん 
[2015-12-11 18:11:30]
北浦和にも三菱のマンションが建つようです。
18: 匿名さん 
[2015-12-16 18:34:35]
いけだできてきました。
19: 購入検討中さん 
[2015-12-25 07:55:32]
学区次第
20: 匿名さん 
[2015-12-25 10:34:58]
白幡かな?進学校への進学率がある程度の高いって感じですが、進学校に行っても早慶落ちる子なんてざらです。
22: 匿名さん 
[2016-01-25 16:12:10]
白幡は親御さんの所得層が随分高いですよね。一応常盤と岸と御三家的な立ち位置らしいです。
24: 匿名さん 
[2016-01-27 13:58:39]
公立から浦和高校なり難関私立にいくには常盤、岸、白幡が頭ひとつ抜けてますよね。あとは子供次第。
25: 購入検討中さん 
[2016-02-02 01:20:10]
原中のが白よりはマシ
26: 匿名さん 
[2016-02-02 01:49:45]
間取りはドゥナってるんでしょう?
27: 匿名さん 
[2016-02-02 11:04:57]
豪華な仕様になる場所ですね。
28: ご近所さん 
[2016-02-02 20:34:00]
ここの学区は岸町小→白幡中です。

最近の白中はすっかり落ち着いた学校になりました。
国立私立の難関校にさくっと行っちゃう子もいてすごいなぁと。

とはいえ、1年生から塾に行ってる子も多いし学校は放任ぽいので
学校のおかげというよりは、塾のおかげと思いますが。

早くマンションの詳細見てみたいですね。
29: 周辺住民さん 
[2016-02-04 23:14:50]
放任だから荒れた
30: 匿名さん 
[2016-02-13 21:02:25]
学校にもよりけりなんですね。PTAとか声をあげたりしたんですかね。学校任せもあれですけど子供の様子を見ながら引き出して上げられればいいかなと。子育てって難しいです。スポーツ系の習い事も気になります。
31: 匿名さん 
[2016-02-27 15:17:34]
いけだは北側に移設されてました。マンションと一体では無いみたいですね。
32: 匿名さん 
[2016-03-01 13:14:02]
岸町価格、一体いくらになるんだろう・・・
33: 申込予定さん 
[2016-03-01 21:16:49]
学区しょぼいし駅近じゃないから本来は安いんだけど
いまバブルだからねー
34: 匿名さん 
[2016-03-01 21:23:20]
県外の方だと岸町が高級住宅街の中心エリアだって知らないだろうから不思議でしょうね・・・しかも御三家の1つ、白幡学区ですよ。
35: 購入検討中さん 
[2016-03-01 21:37:07]
8000万~1億4000万ぐらいが相場って感じです。部屋の広さによればまだ抑えた価格の希望もありますね。
36: 匿名さん 
[2016-03-02 12:35:02]
白幡中なのは残念ですね。
高砂小→岸中ならよかったのに。
37: 匿名さん 
[2016-03-02 16:31:21]
三学区とも高所得層が多い点で共通しますが、別にどれが一番ってことは無いみたいですね。常盤に行っても日東駒専レベルしか受からない子もいますし、学校というより、どの塾を選ぶかが大きなポイントになりそうです。
38: 匿名さん 
[2016-03-02 19:48:45]
やっぱり高砂小と岸中の学区は憧れですよね。学区改定でここも高砂小学区になればいいのになと思います。高砂小学区は南に長すぎです。
39: 匿名さん 
[2016-03-02 19:53:21]
高砂学区の岸町1~4丁目ではなかなか物件が出ませんね。
40: 匿名さん 
[2016-03-02 20:12:38]
そりゃ戸建エリアだからよ
41: ご近所さん 
[2016-03-06 23:06:03]
常盤学区はよく知りませんが
岸町って昔も今も大きなお屋敷がたくさんありますよね。
岸・白幡学区は所得が高いご家庭が本当に多い。
ここなら浦和駅周辺の塾にも通いやすいですよ。
42: 匿名さん 
[2016-03-07 16:44:37]
外観・構造・間取りが早く公開されないかな。
待ち遠しいです。
43: 匿名さん 
[2016-03-11 22:19:05]
塾がいいか通信がいいか家庭教師がいいかもうすぐ中学生だから気になりました。戸建がおおいのでマンションも目立ちそう。
44: 匿名さん 
[2016-03-12 17:35:30]
学区レベル低いのが残念
資産価値にも影響する
45: 匿名さん 
[2016-03-12 20:41:06]
あちこちで白幡中の文句書いて荒らしてるけどどうしたの?
46: 匿名さん 
[2016-03-12 20:49:21]
白幡学区はおそらく白幡地区が主な通学区だと思われてるから評判が上がりにくいんだと思います。実質富裕層だらけの岸町・高砂・別所からの生徒がほとんどなので、別所中とか高砂中という名前がついていれば常盤ブランド並みの効果があったかもしれませんよね。
47: 匿名さん 
[2016-03-12 21:30:32]
岸中、常盤中学区が別格扱いされていて、それと比べると劣るという程度で、
白幡中学区は資産価値にとってマイナスになるものではないと思いますよ。プラスにもならないでしょうが。
48: 匿名さん 
[2016-03-12 21:37:18]
常盤は別格ですが、岸町と白幡は正直変わりません。それより進学先の高校をどこにするかが重要なんじゃないですかね。どこの大学かで就職できる企業も絞られてきますし。
49: 周辺住民さん 
[2016-03-12 22:04:19]
>>48
このあたりの事情をご存じない方でしょうか?岸町中などありません。
学区ブランドは岸中が最も上位で、続いて常盤中、そして白幡中はやや落ちます。
もっとも中学受験をされる割合が高いので、優秀なお子さんは公立中にはいかず都内の私立中に行くことが多いように思います。
個人的には中学の学区より、小学校の学区や評判の良い塾へのアクセスを重視します。
50: ご近所の奥さま 
[2016-03-12 22:17:39]
46さんと同感です。
昔のイメージが悪すぎるだけに、今の進学実績には正直ビックリ。
いまだに悪く言う人は、現状を知らないだけでしょう。

白幡中の中でも岸町小・別所小の家庭は教育熱心。
保護者会の参加率も高いし子供たちも早くから塾に行ってます。
どうしてもお隣の高砂小・岸中学区とくらべられてしまうので
ある意味穴場的な学区かもしれませんね。
51: 匿名さん 
[2016-03-13 00:09:31]
昔のイメージというとなんかあったんですか?
53: 匿名さん 
[2016-03-21 13:31:24]
岸中、常盤中の学区は他の地区から学区目当てで引っ越してくる方があるほどの人気学区なのは否定できない事実ですが、
白幡中もこれら2校と比べて教育環境が特段落ちることはないと思っています。それほど気にしなくて良いのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる