住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

401: 匿名さん 
[2015-09-16 01:50:42]
>>392

だからわざわざ翌日の着替え持って友達の家にお泊まりしたがるような中二病の友達いないって。いい大人なんだから着替え持ってこないで翌日同じもの着たりしないし、家帰るって。家帰ってゆっくり風呂入って寝させろや。
402: 匿名さん 
[2015-09-16 01:52:20]
>>399
上京組ですか? 彼らは海外赴任のように固まりますからね。ちなみに戸建てでもうちは一台停められるわ。小さい車なら2台行ける。業者さんにも助かると言われる。都区内ですけど道路状況がいいから。
403: 匿名さん 
[2015-09-16 01:52:23]
>>396
>マンションの来客用駐車場なんていつも満車じゃん。、

うちはほとんど満車にならないからピンと来ないなぁ。
自分は当日予約でも停められなかったこと無い。
404: 匿名さん 
[2015-09-16 01:52:33]
>>399

しないね。俺は40代半ばだが、お泊まりしあってる中年の友達なんて気色悪いって思うね。
405: 匿名さん 
[2015-09-16 01:53:13]
盆正月のマンションは惨めだね
406: 匿名さん 
[2015-09-16 01:54:16]
子供も寄り付かなくなり、高層特有の疾病にかかり
老後は残念な感じになりそうですね
407: 匿名さん 
[2015-09-16 01:54:27]
マンションの来客用駐車場って何世帯辺りに一台分取れるの?業者さんがはいってたら無理じゃん。
408: 匿名さん 
[2015-09-16 01:56:13]
ゲ、ゲ、ゲストルームがあるから大丈夫。マンションは何でも揃ってる。
409: 匿名さん 
[2015-09-16 01:56:15]
>>402
>上京組ですか?

いえ、ずっと首都圏ですよ。
たまに高校友人家族で集まる。
3家族集まる時にはマンションの友人宅で泊まるよ。
戸建だと合計3家族泊まれないし、車も1台コインパーキングにしないといけないから、3家族集まる時は必ずマンション友人宅しか無い。
410: 匿名さん 
[2015-09-16 01:56:50]
だからなんでいい大人同士が友達の家行かなきゃならんのか分からん。どっか気の利いたバーとか行けや。もしくは日中ならゴルフとか釣りとかどっか一緒に出かけろや。
411: 匿名さん 
[2015-09-16 01:58:52]
>>407
業者って何?
宅配便とか生協とかってこと?

そういう車は来客用に停めないで車寄せのロータリーですよ。
412: 匿名さん 
[2015-09-16 01:59:02]
そもそもゲストルームパーティルーム、そしてコンシェルジュが揃ったマンションってどの位の割合なんだろう。どのマンションにもついてる訳じゃない。
413: 匿名さん 
[2015-09-16 01:59:26]
独身者ばっかね
どうりで話が合わないと思った
414: 匿名さん 
[2015-09-16 01:59:41]
>>404

しないんなら戸建で十分だからそれで良いんじゃない?
415: 匿名さん 
[2015-09-16 02:01:17]
>>410
行きたくないなら行かなきゃ良いじゃん(笑)
好きなようにしろよ。
急にどうした?(笑)
416: 匿名さん 
[2015-09-16 02:15:27]
マンション買って引きこもるのがお勧めだそうです
417: 匿名さん 
[2015-09-16 04:48:41]
一体どこから独身とかいう話が出て来るんだyo

そもそもここの掲示板に独身なんて出入りしてるの?
418: 匿名さん 
[2015-09-16 05:45:12]
マンションは狭いからあの手この手でカバーしないと。
どんな設備がついても、同じ建物の上下左右に赤の他人が生活する所詮は集合住居。
便利な都会の戸建て生活が長いと住めません。
419: 匿名さん 
[2015-09-16 05:56:50]
>333
>戸建は残らなかったでしょう

東日本大震災では、仙台市内の周囲の戸建てに比べマンションの損傷のほうが大きかったから
マンションは地震に弱い。と評価された。
「住宅機能が喪失」すると倒壊しなくても住めない。

■取り壊しマンションが6棟
■仙台市罹災証明の「全壊」判定・・・100棟
■住宅機能の喪失と多額の修理費用
■近隣戸建て住宅との比較? 木造戸建ての被害が少ない
■旧耐震と新耐震の違い? 目立った差は見られなかった
■免震マンションは、被害軽微だが、装置の補修の問題

耐震強度1以下のマンションは地震に弱い。
420: デベにお勤めさん 
[2015-09-16 06:20:15]
そもそもマンションにパーティールームだの
ゲストルームだのつけた発想自体が、

この広さじゃ、お友達呼んでお茶も飲めないわー

とか

両親が来ても泊まる部屋もないじゃない!



といったそもそもが狭いというネガ要素を
ごまかすための代物なんだから。



デベの営業が

「いえいえ、当マンションにはご友人をお招きしたり、
お子様のお誕生日会等にご利用頂けるパーティールームや、
お泊り頂けるゲストルームも完備しておりますのでご安心下さい。」


とか言うんだよ笑


421: 匿名さん 
[2015-09-16 06:41:36]
>>420
>この広さじゃ、お友達呼んでお茶も飲めないわー

100平米+パーティルーム、ゲストルームだったら?

広さは普通戸建と一緒ですよ。
422: 匿名さん 
[2015-09-16 06:42:45]
>>417

>一体どこから独身とかいう話が出て来るんだyo

反論出来なくなった捨て台詞だからスルーだYO!
423: 匿名さん 
[2015-09-16 07:13:58]
そうかな?
家族がいる人は深夜早朝に書き込まないと思うよ。
しかも内容が浮世離れしてる。
独身者が多いんじゃない?あと業者ね。
424: デベにお勤めさん 
[2015-09-16 07:24:06]
> 100平米+パーティルーム、ゲストルームだったら?

それ、普通のマンションじゃないでしょ


> 広さは普通戸建と一緒ですよ。

そこまで揃えて普通戸建と一緒なんだね笑
425: 匿名さん 
[2015-09-16 07:34:10]
>>419
数の比較とか出来ますか?
早朝からお疲れ様
426: 匿名さん 
[2015-09-16 07:37:55]
まずはご自分がしたらいかが?
上から目線さん 笑
427: 匿名さん 
[2015-09-16 07:58:01]
ここに書き込んでる戸建さんって平均年齢は65歳くらいかな?
428: 匿名さん 
[2015-09-16 08:07:47]
親がその世代で子供が小学生くらいじゃないか?

長屋だともう少し上の独居老人かね
429: 匿名さん 
[2015-09-16 09:41:15]
>>424
>それ、普通のマンションじゃないでしょ

普通なんて戸建もマンションも嫌でしょ?
430: 匿名さん 
[2015-09-16 09:43:04]
>>423
>家族がいる人は深夜早朝に書き込まないと思うよ。

戸建さんって思い込み激しくね(笑)

自分の理解超えたら全くわけが分からなくなるんでしょう…
431: 匿名さん 
[2015-09-16 09:44:39]
>>428
>長屋だともう少し上の独居老人かね

サッカーとかのサークルの話してたから30代半ばじゃない?
432: 匿名さん 
[2015-09-16 09:45:52]
単身営業マンは24時間可能じゃー
433: 匿名さん 
[2015-09-16 09:53:05]
>>426
>まずはご自分がしたらいかが?
上から目線さん 笑

ここや匿名掲示板なんて上から目線のコメントばっかだろ(笑)

いちいちイラっとしてたら身が持たないからインターネット止めた方が良いよ。
434: 匿名さん 
[2015-09-16 09:59:54]
>425
知りたいなら報告をまとめた「宮城県マンション管理士会」に聞いたらどう?
マンションは地震に弱いことが判っただけでしょ。

>■近隣戸建て住宅との比較? 木造戸建ての被害が少ない
435: 匿名さん 
[2015-09-16 10:20:10]
>434
比較できてますか?
436: 匿名さん 
[2015-09-16 10:28:24]
現実は
鉄筋コンクリートの建物は津波に強かった
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0700N_X00C11A4000000/

津波被害には写真で見ない方がいいかな?
なぜこんなところに住宅を建てるのか…マイホームへの固執
437: 匿名さん 
[2015-09-16 10:30:49]
比較資料はネットで探してくれ
いい戸建を建てる参考にしてね

http://www.mlit.go.jp/common/000162036.pdf
438: 匿名さん 
[2015-09-16 10:49:37]
戸建てが流されて新築しても、建物だけの値段で済む
贅沢いわなけれな1千万でも家が建つ。
439: 匿名さん 
[2015-09-16 10:51:25]
水が引いたらそこでテントでも、
ホームレスになるよりまし。
440: 匿名さん 
[2015-09-16 11:21:12]
つうかパーチールームとかゲストルームって
要するに町会会館だよね?

内の町会は会員が予約すれば、お稽古事とかに使えるよ
まぁ町会だから徒歩1分の人もいれば
5~6分ぐらい?離れてる人もいるけど
マンションのパーチールームと大差ないでしょ?
あと、老人会?みたいのがよくお茶飲んでるな~

泊まる人なんていないけど、災害時用?なのか布団もあって
泊まること自体は可能みたい。
441: 匿名さん 
[2015-09-16 11:45:50]
都市部の地震で密度の高い高層が住めなくなったら、
相当数の難民が出て大変なことになる。
自宅でキャンプもできない、土地が無いんだから。
442: 匿名さん 
[2015-09-16 12:32:27]
エレベーターに閉じ込められるのが1番恐怖かもしれない。
443: 匿名さん 
[2015-09-16 12:33:32]
1日見なかっただけで凄い盛り上がってんな・・・
俺にはどうでも良い話ばっかりだったけど一番笑ったのはコレ↓


ゲストルームに友達家族泊める

中年になって友達の家になんか普通泊まりに行かない! 気持ち悪い!


自分の考え=普通、自分と違う=気持ち悪い って発想スゴいな。。。 だからスレが100まで行くのか。
444: 匿名さん 
[2015-09-16 13:45:17]
ここでは戸建さんが思ってるマンション像と、最近のマンションや30代の生活様式が昔と差があり過ぎて、この掲示板の戸建層50前後?には理解出来ないんですよ。
少し前のコメントで「書き込み内容が浮世離れし過ぎている!」と白旗でしたからね。

その世代の方々にパーティルームやゲストルーム、100平米マンションの話しても、彼らの時代にはそんなの無かったんだから想像すら出来ませんよ。

町会とかに例えてるのがその証拠。
445: 匿名さん 
[2015-09-16 13:50:10]
これはまた昭和の団地の方がお見えになりましたね。
446: 匿名さん 
[2015-09-16 13:55:19]
今日はベランダ焼き肉&ベランダ喫煙でしょうか?
447: 匿名さん 
[2015-09-16 13:56:17]
>現実は
>鉄筋コンクリートの建物は津波に強かった

河岸や湾岸、埋立地を避けた海抜の高い場所にマンションより耐震強度の戸建てを建てればいい。
東京23区の西部は海抜40m以上あるから、川沿いを避ければ津波は来ない。
津波や液状化の可能性があるから湾岸や埋立地には高層マンションが多いんだよ。

448: 匿名さん 
[2015-09-16 14:10:26]
でも安いからー
東部下町海抜ゼロ地域でマンション捜すんだよねー
449: 匿名さん 
[2015-09-16 14:13:38]
安い土地には相応の方が住む。
運命共同体のマンションは避けたほうが吉。
450: 匿名さん 
[2015-09-16 14:20:55]
> その世代の方々にパーティルームやゲストルーム、100平米マンションの話しても、
> 彼らの時代にはそんなの無かったんだから想像すら出来ませんよ。
> 町会とかに例えてるのがその証拠。

あれか、横文字にするとカッコいいとか思っちゃうやつか?笑

パーティルーム、ゲストルーム < おしゃれ、カッコいい、素敵
町会会館           < 古い、昭和、ダサい

マンション   < おしゃれ、カッコいい、素敵
長屋、共同住宅 < 古い、昭和、ダサい

横文字のカッコいい名前つけようが、要するに数十以上の世帯が集まって
たまにしか使わない施設を共同で利用、維持しているってことに
変わりは無いんだよ?

それから、ちょっと前まで都心低層厨のマンション君が築50年でも
変わらない資産性と希少性とかって広いマンションの自慢してたから
普通じゃないマンションにそういう物件があるってことは
知ってると思うよ。60歳でも笑
451: 匿名さん 
[2015-09-16 14:24:34]
マンションさんはお爺ちゃんお婆ちゃんでしたか
どおりで ゴニョゴニョ ですね!
452: 匿名さん 
[2015-09-16 14:25:45]
>この掲示板の戸建層50前後?には理解出来ないんですよ

もう少し上ですよ!価値観の話ね
453: 匿名さん 
[2015-09-16 14:25:45]
>その世代の方々にパーティルームやゲストルーム、100平米マンションの話しても、彼らの時代にはそんなの無かったんだから想像すら出来ませんよ。

そもそも狭い共同住宅の制約だらけの区分所有権を、分譲で「買う」ことすら理解できないんだよ。
アパートみたいな共同住宅なんて賃貸だと思ってる世代。
東京圏の注文住宅の平均床面積は120㎡以上あるそうだから、
狭さの代償のパーティルームやゲストルームなんて判る筈がない。
454: 匿名さん 
[2015-09-16 14:30:45]
戸建好きな人の理想の戸建ってどんなのだろう???
455: 匿名さん 
[2015-09-16 14:33:09]
好き嫌いって問題じゃ…苦笑
それ以前に、住まい=戸建な訳。
嫌いな共同住宅を選ばないだけ。
選択の余地ないのかい?
456: 匿名さん 
[2015-09-16 14:49:39]
>>455
>それ以前に、住まい=戸建な訳。
嫌いな共同住宅を選ばないだけ。

じゃあこのスレ見る必要無いじゃん藁
それでも見てイライラしてることが内面曝け出しちゃってますよ藁
457: 匿名さん 
[2015-09-16 15:03:03]
>>455
で、あなたの家の金額は?あなたが共同住宅やら喚いても、あなたの家より高いマンションは世間一般的にあなたの家より価値があるってことだよ。
458: 匿名さん 
[2015-09-16 15:08:13]
455さんナイス^^
マンションさん堪えたみたいよ^^
459: 匿名さん 
[2015-09-16 15:14:29]
好き嫌いな問題じゃない、嫌いな共同住宅を選ばない

誰か翻訳してくれ^ ^
460: 匿名さん 
[2015-09-16 15:18:43]
>>457
当たり前でしょう。
2億のマンション>>8000万の戸建て
8000万のマンション<<2億の戸建て

461: 匿名さん 
[2015-09-16 15:18:45]
そんなオマエがクズってことさ
解ったかい?
462: 匿名さん 
[2015-09-16 15:45:21]
>>461
いきなり激昂してどうしました?大丈夫ですか?
463: 匿名さん 
[2015-09-16 15:47:07]
>>462
説き伏せられなくてイライラしてるんでしょ(笑)
464: 匿名さん 
[2015-09-16 15:47:50]
>>459
好き嫌いの問題になっとるやんww
466: 匿名さん 
[2015-09-16 15:50:15]
戸建て民が最近のマンション事情を知らないって思ってるみたいだけど、そんなわけないじゃん。

不動産を所有して資産を持ってるんだから、政治、金融情勢、不動産業界の動向、そりゃ日々勉強してますよ。

マンションは建築費をもっと抑えて分譲価格を下げ、管理修繕費のコストパフォーマンスも上げてかないと、長期居住においてはどうしても金食い虫と言わざるを得ないよ。

マンションは10年で売りなさい、の理論は分かるけどね。ただ、10年毎に延々売買と引越しを繰り返すっていうのはねぇ。。結局どこかでババひいて終わりって気はする。
467: 匿名さん 
[2015-09-16 15:50:47]
>>464
実際好き嫌いの問題ですよね。
468: 匿名さん 
[2015-09-16 15:53:01]
>>460
そんな当たり前のことがわからず、主観でしか語れないのが戸建て民の特徴。
469: 匿名座 
[2015-09-16 15:59:34]
>>468
いや戸建てもマンションも価格次第な事は誰でも分かってますよ。
同じ価格なら戸建てを選ぶってだけでしょう。
470: 匿名さん 
[2015-09-16 16:03:46]
>そもそも狭い共同住宅の制約だらけの区分所有権を、分譲で「買う」ことすら理解できないんだよ。
>アパートみたいな共同住宅なんて賃貸だと思ってる世代。
>東京圏の注文住宅の平均床面積は120㎡以上あるそうだから、
>狭さの代償のパーティルームやゲストルームなんて判る筈がない。

戸建てよりマンションのここがいいというメリットを提示しないと。
「安い」しか思いつかないけど。何かある?
471: 匿名さん 
[2015-09-16 16:05:14]
>>469

同じ価格なら戸建てを選ぶんなら、マンションなんてないはずなのにね。
年収も購入予算もマンションの方が高いのにね。

472: 匿名さん 
[2015-09-16 16:19:35]
住まい=戸建

これには敏感ですねみなさん^^
473: 匿名さん 
[2015-09-16 16:24:16]
>同じ価格なら戸建てを選ぶんなら、マンションなんてないはずなのにね。

 同じ立地も加えないとね。
 立地のために戸建でなくマンションを選択する人がいるから
 マンションはなくならないんじゃないの?

>年収も購入予算もマンションの方が高いのにね。

 ソース出してね笑
474: 匿名さん 
[2015-09-16 16:26:08]
>同じ価格なら戸建てを選ぶんなら、マンションなんてないはずなのにね。
>年収も購入予算もマンションの方が高いのにね。

マンション民は戸建て=建売なの?
注文戸建てなら土地だけでも60㎡ぐらいのマンションが買えるけど。
475: 匿名さん 
[2015-09-16 16:28:45]
同立地にするんなら広さも合わせないとね。120㎡のマンションなら戸建てが2つ買えるんじゃない?
476: 匿名さん 
[2015-09-16 16:31:47]
悔しくて悔しくて連投
477: 匿名さん 
[2015-09-16 16:37:09]
>>475
その通り。
478: 匿名 
[2015-09-16 16:43:41]
駅前希望ならマンション。

戸建ては駅から遠い。

当たり前の話しを忘れてませんか?みなさん(^.^)
479: 匿名さん 
[2015-09-16 16:46:56]
マンションは優位性を示したければ10年毎に売買を繰り返して、そのつど収益を上げないと無理。

管理修繕費払ってるし、売買の諸経費考えたら、1000万の上がっててトントン。2000万上がってたらまぁ、1000万は利益になるんじゃないかな。

ただ、また次のマンション買わなきゃならんから諸経費も掛かるし、10年前と違って今は建築費高騰でマンション価格が上がってるし、さらに言うと、前のマンション買った時が30代半ばとしても次の時は40代半ば、その次は50代半ばと、ローンが組みにくくなっていくよね。
480: 匿名さん 
[2015-09-16 16:50:13]
>>478
オマエの財布基準だとそうなのかい?
侘しいねぇ
481: 匿名 
[2015-09-16 16:52:25]
別に収益あげなくても各自、住みやすければ問題ないでしょう。

何を重視するか!でマンションか戸建か!別れるだけで。
482: 匿名さん 
[2015-09-16 16:53:30]
住み替えが優位性だとも思わんけど。そんなことより、10年で1000万の上昇がありゃ、次も住宅ローンなんて組むのか??住宅ローンなんて10年はともかく、15年でローン払い終えるってのは普通だろ。
483: 匿名 
[2015-09-16 16:54:00]
>>480

オマエ呼ばわりするような下品な人は教養無くて嫌ですね。
484: 匿名さん 
[2015-09-16 16:55:35]
> マンション民は戸建て=建売なの?
> 注文戸建てなら土地だけでも60㎡ぐらいのマンションが買えるけど。

以前、まとまったやつ貼っとくね。


豪邸戸建て>大規模・共用施設充実マンション(100平米以上)>普通戸建て(100平米程度)>建売戸建て>普通マンション(80平米)>狭小マンション(70平米以下)
485: 匿名さん 
[2015-09-16 16:56:47]
>478
田舎の設定だね。
23区内ではマンション用地が駅遠しかないから、新築マンションは徒歩20分とかバス便ばかり。
戸建てのほうが駅に近い。
486: 匿名 
[2015-09-16 16:59:20]
駅近を買えない方々の考えですね。

23区でも駅近にマンション、建ってますよ。
487: 匿名さん 
[2015-09-16 16:59:50]
いつも思うんだけどさ。駅徒歩10分以内と15分位とで2000万とか価格違うよね。人はたった5分10分の違いに2000万も払うんだよね。

駅も2、3駅郊外方向へ離れると、何千万も価格変わってくるよね。

人間って悲しい生き物だな。
488: 匿名さん 
[2015-09-16 17:00:56]
要は金がないからマンション住むんだよ。
489: 匿名さん 
[2015-09-16 17:02:02]
>475
最近のマンションはますます狭小化してる。
120㎡のマンションなんて物件自体レア。
敷地次第で広い床面積が建てられる戸建てとは比較にならない。
490: 匿名さん 
[2015-09-16 17:02:02]
>475
最近のマンションはますます狭小化してる。
120㎡のマンションなんて物件自体レア。
敷地次第で広い床面積が建てられる戸建てとは比較にならない。
491: 匿名 
[2015-09-16 17:02:13]
>>487

本当に人間って悲しい生き物ですね。
492: 匿名さん 
[2015-09-16 17:02:46]
>>486

駅前に大規模建つのって稀だし、建ったら目ん玉飛び出るぐらい相場よりも割高って知ってた?
493: 匿名さん 
[2015-09-16 17:03:02]
>みなさん(^.^)


確かに...気持ち悪いし下品で教養ないですね!
494: 匿名さん 
[2015-09-16 17:04:36]
>建ったら目ん玉飛び出るぐらい相場よりも割高って知ってた?

知りたくもないし、あんたの目ん玉飛び出たの見る気もないよ。
495: 匿名 
[2015-09-16 17:06:37]
マンションの長所、戸建の長所。

それぞれの良さを認めず、短所ばかり取り上げて、自分とは反対意見の人をバカにするような発言しか出来ない人は、器が小さい。

いや、器が無いのかもしれませんね(笑)

496: 匿名さん 
[2015-09-16 17:09:26]
器の問題じゃない
現実に目をつぶるマンションの愚かさ
ただそれだけ
497: 匿名さん 
[2015-09-16 17:11:50]
>>495
馬鹿にされないような真っ当な書き込みに心掛ければいいでしょう?
能力がないんですか?
まずは(笑)とかやめてみたらどうですか?
それだけで馬鹿にされ低く見られますよ?
498: 匿名さん 
[2015-09-16 17:11:52]
レアかどうかの話で言ったら、
23区や隣接市部で駅徒歩10分以内の30坪戸建ては山程あるけど、100平米以上のマンションは結構レアなんじゃないかなと思うが。
499: 匿名さん 
[2015-09-16 17:14:56]
>>488
>要は金がないからマンション住むんだよ

残念ながら違うよ。
同じ物件価格なら、管理費修繕費かかるから、所得が高くないとマンションは買えない。
残念ながらこれは事実。

ギリギリローンの人はマンション諦めて戸建にしなさいと言われる。

つまり、金無い人は戸建選ぶしかない、が成り立つ。
500: 匿名さん 
[2015-09-16 17:16:30]
>23区でも駅近にマンション、建ってますよ。

どうせ新設の地下鉄駅だろ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる