新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 22:09:46
 削除依頼 投稿する

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
当地ならではの耳寄りな話しも聞きたいです。
よろしくお願いします。

公式URL
http://shinura222.jp/

前スレ:エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

【注意事項】
心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

京葉線の将来 Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

では、パート3もよろしくお願い致します!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK
面積:63.20平米~75.40平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-08-29 20:17:42

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3

1301: マンション検討中さん 
[2016-11-09 17:15:43]
私も比較的良いマンションだと思います。
極近くにスーパー2軒
中央公園と弁天ふれあいの森公園
学区(見明川)
平置駐車場100%(500円)、自転車置場200%
陽当り・眺望は恒久的に確保(周囲は第1種低層)
高速インター近く
少し歩きますが舞浜駅徒歩圏内
マンション内装・設備も平均点以上完備
等価格に見合っていると思います。

しばらく途絶えていた新町&中町地区の大規模マンションですから、少々高いのは仕方なしではないでしょうか。

もう少し広い部屋でブラス3000万円以上出す余裕のある方は、明海のスターツ物件を狙われると思いますが。。。
1302: ご近所さん 
[2016-11-09 18:31:52]
そうそう
パークレジデンスってまだ完売してなかったんですね!
112戸あって、10戸もあまってるとか・・・
スカイレジデンスなんて110戸もあって70戸も余ってるのに
1階から3階まで全部をモデルルームや事務所にしちゃって完売できるんですかね?
そもそも完売する気あるんですか(笑)
1303: 匿名 
[2016-11-09 18:44:24]
完売に一年かかるのが想定内って…

人気があったらそんなにかからないでしょ!
良いものは売れて、そこそこなものはなかなか売れない。
売れるにはやはりゴミ捨て場やエレベーターなどデメリットを改善しないと難しいんじゃないのかな?
ポジティブな予想で痛い目見るのは消費者だからね。そういう意見はあてにならないよね。

そもそも一年で完売できるかも怪しい…
1304: マンション検討中さん 
[2016-11-09 19:02:26]
>>1302 ご近所さん

もう、ずっと前からホームページでは累計販売150戸と言ってるのに、貴方の説明では合わないのですが。。?
こんなことに嘘はアップしないでしょ。

1階~3階は言い過ぎですよ。



1305: 匿名 
[2016-11-09 19:06:15]
>>1303 匿名さん

別に売主が想定してる話でもなし。

買う気もないのに、ネガってないで、他で探してきたらどうですか。


1306: 匿名さん 
[2016-11-09 19:13:27]
ぶっちゃけ、ネガがいうほど不人気ではないが、ポジがいうほどそこそこ人気な訳でもない。

一般的な観点からは、駅遠に見合う広さと価格ではないので、それでも構わんという違う観点の地縁者が大半でしょう。ここは特殊だという人もいるしね。

ただ、このエリアに買いたい大半の見込み客は買ったと思われるので、追加でどこまで値引きなしに取り込めるかだね。

1302の情報が正しいなら、竣工したのにざっくり37%、1\3程度の売れのこりがある状況だよね。
半分いかないとさすがにヤバイマンション。
残りが10%位でまあまあ。それからが長いけど。
今はちょっと多目かな。

1307: 匿名さん 
[2016-11-09 23:08:55]
販売が不調だろうがどっちでもいいんだけど
私は良いマンションだと思いますよ
もう少し安ければすぐ売れそうな気もするけど
1308: ご近所さん 
[2016-11-10 07:40:48]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
1309: ご近所さん 
[2016-11-10 07:43:47]
>>1304 マンション検討中さん

150戸しか売らないんですか!?
222戸もあるのに150戸って何でなんですかね?
入居者募集ってあんなに大きく書いているのに
あと10戸ほどしか空きが無いってことなんですか?
1310: マンション検討中さん 
[2016-11-10 08:16:53]
>>1309 ご近所さん

http://www.shinura222.jp

もう少し冷静に読んでくださいね。
だいぶ前(1~2ヶ月前から)に、ホームページ上で↑、販売累計150戸とアップされています。
即ち222戸の内、その当時で150戸以上販売されているということ。

1302さんが、残80戸以上と書いていたので、おかしいのではと指摘したまでですよ。

あくまでも少し前の数値ですからね。
1311: 匿名さん 
[2016-11-10 08:27:10]
>>1310 マンション検討中さん

まあ、販売済みと成約済みは違うからねえ。
先着順を含む「売り出した」部屋の数は150ですは嘘ではないしねえ。

誤認させるための言葉のマジックだわな。
不動産業界の悪しき慣習、イメージ戦略だよね。
1312: 匿名 
[2016-11-10 09:31:04]
>>1311 匿名さん

会計(法律)用語的には、
契約⇒販売ですが。。

1313: 匿名さん 
[2016-11-10 10:54:49]
通常マンションを売るときは全戸いっぺんには売らないようですよ。小出しにします。人気のタイプの部屋が一度になくならないようにしたり、販売状況を見ながら価格や売り方を変えていくのでしょう。数字のマジックにも使えますかね。
1314: 匿名さん 
[2016-11-10 12:26:14]
>>1313 匿名さん

単に要望のついた部屋を売り出してるだけでしょ。
人気の物件は、期毎に売り出し階を揃えたりはするみたいだけど、そうでない物件は、客のついた部屋をその期の販売とするんだよね。
1315: 匿名さん 
[2016-11-10 14:07:08]
>>1314 匿名さん

それを数字のマジックと云います
でも、それだけじゃないよ。
1316: 匿名 
[2016-11-10 21:26:49]
>>1311 匿名さん

「売り出した」部屋が累計150戸ではなく、「売った」販売累計が150戸(1ヶ月くらい前)ということですよ。
1317: 通りがかりさん 
[2016-11-11 08:49:50]
駅遠で狭くて高くて、設備もイマイチ。
エレベーターは各棟1基なのに、何とかキッチンだのゲストなんとかなど維持費のかかる施設がやたら付いて管理費は高く、更にゴミ置き場より近い湾岸道路の騒音、消防署も近いので昼夜問わずサイレン音が鳴り響き・・・売れてないなら解体すればいいのに(笑)
1318: 匿名さん 
[2016-11-11 09:36:41]
1317 悲しい投稿、自分の今の住まいがサイレンでうるさいんだねえ。
 このマンション内では全く聞こえないのに。駅遠い!? 貴方も今の住まいで
 感じてる事なんだろうねえ。
 自分の住まいの愚痴をあたかもエアーズマンションに八つ当たりしなくても
 いいのにね。解体!? 自分の住まいを先に解体したら?
1319: 匿名 
[2016-11-11 15:38:35]
>>1318 匿名さん

私も1318さんの通りだと思いますよ❗

サイレンなんて全くしませんよ。
まして、消防署は近く(弁天・富岡)にはありません。うそ書かないでください。

更に管理費、新町に比べれば非常に安いしなんら不都合なしですよ。



1320: マンション検討中さん 
[2016-11-11 19:13:03]
憧れの新浦安の物件との事で、日頃から気になっており、立地条件も素晴らしいと思っておりました。本日、エアーズガーデン新浦安のモデルルームを内覧させて頂きました。
当日の連絡にもかかわらず内覧させていただきました。案内して頂いた方の対応も丁寧で、非常に良かったと思いました。

物件に関しましては、まず立地条件は素晴らしいと思います。私は両親との同居、もしくは両親のみでの生活で、検討しております。
両親は高齢のため、近い将来のことを考えると、バリアフリーでは無い事がとても気になりました。母親がゴミ出しを行うにあたって、パークとスカイの2棟あるにも関わらず、ゴミ置場がパーク側のグランドエントランス側の一箇所しかない為、利便性が、非常に悪いと思います。(スカイ側の購入を検討している為)
又、本日は雨が降っており、廊下が雨に濡れ、風が強く、道路の騒音がうるさく、残念だと思いました。(屋内は、静かで良かったです。)
駐車場も広く他物件には無いとても広い平置き駐車場で、非常に良いのですが、エントランスから車までの屋根付き歩道が有った方が良かったと思いました。(雨・雪などの為)
エレベーターはスカイとパークに各1機しか設置されていませんでした。通常は50世帯に対して1機設置すると聞いた事があります。スカイは110戸、パークは112戸あるそうなので、各棟に2機づつは必要だと思いました。この戸数にしては少ないと思いました。
本日は最上階の内覧を希望致しましたが、当日の内覧申込でしたので、内覧は叶いませんでした。大型テーマパークを見渡す【開放感溢れるパノラマビュー】との事ですが、見ることが出来ず、モデルルームも2階でしたので、駐車場を見渡すだけで残念でした。
スカイの1階エレベーター前は雨風が直接入ってくるので、エレベーターを待っているときにびしょびしょになってしまいます。また、今日のように北風が強く雨も沢山降っている日は、スカイの各部屋の玄関ドア(真北)に、マンションの北側にある湾岸道路方向から雨風が直接吹き付けます。恐らく内側からドアを開けるのも風圧で大変だと思いました。また玄関ドアを開けても、雨風が部屋の中まで入って来てしまわないだろうかと心配になりました。これはマンションの設計上の問題なのではないかなと、ふと思いました。私が一番気になったのはこのことで、このマンションは雨や風に弱いのだなと痛感しました。プラス面とマイナス面を比較しても、私は、このマンションは検討できない物件だと思いました。
1321: 匿名さん 
[2016-11-13 20:21:24]
>>1320
バリアフリーに関しては、住宅性能評価の最低レベルだったと思います。
私も気になったので聞いたのですが、住戸内にあとから手すりを付けるための
下地も用意してないと言われました。
北風に関しては、開け閉めが困難になるような風圧だと、外に出るのをやめた
ほうがいい状況だと思います。
1322: 匿名さん 
[2016-11-14 15:48:52]
この2~3日検討者の振りして結局検討してない方の書き込みが目立ちますね
昨日見てきましたが、営業マンに聞いたら先週の雨の日(土)はそんなお客さんは来ていないってことでした。
ここもそうですが、大型物件で評判の良いマンションはとにかく書き込みが多くて
検討者が多いから弱小マンション屋さんがマイナスを書くそうです。
確かに他の大型マンション見てみるとヤッパり荒らし屋さんや検討スレなのにマイナスばかりのこす輩が多数存在します。
慣れてない、まともに検討している人が本当にバリアフリーでないとか
広大な駐車場に屋根のある歩道がないことがまともでないと思ってしまうことを狙ってるのでしょうか(笑)
検討中の方や買った方の情報交換がまともに出来るレスを望みますが・・・
1323: マンション検討中さん 
[2016-11-14 16:11:14]
>1322
そんなの無理無理
中小デベや顧客取られた営業マンが書き込んでるんだし気にせず
自分で見ればわかることばかり
ここの営業が言ってたけど
欠点は駅が遠い事と裏の道路
そんなのわかってるから二重サッシ
言ったら静かだし
嫌な人は買わないからここにいないでしょ
ゴミ置き場までも別に遠くなかったし
そもそも生ごみでないディスポーザーだし
エレベーターもいつ行ってもそんなにかからなかった
駅遠いのも、だから全住戸に平置き駐車場付いて、しかも500円
車通勤の僕には全く問題有りませ~ん(笑)
1324: マンション検討中さん 
[2016-11-14 17:32:15]
音もずっと部屋にいましたが大丈夫でしたね
確かにエレベーターやごみ置き場は確認しましたが気になりませんでした
しかし、TDLの花火は見える部屋と見辛い部屋があるのが引っ掛かりました。
低予算なので、検討中が見辛い部屋だったものですから
そのへん買った人どうですか?
1325: 匿名 
[2016-11-14 17:44:00]
>>1324 マンション検討中さん

花火が見えない、見ずらい部屋はないのではありませんか。

しいて言えば、見ずらいというのは、スカイの1階~2階のエントランス側ですかねぇ。

でも、花火は高く打ち上げられますから、花火全体が1階からでも見えますよ❗
1326: マンション検討中さん 
[2016-11-14 18:14:02]
>1325さんありがとうございます

毎日が楽しみですね
1327: 匿名 
[2016-11-14 19:07:35]
>>1322 匿名さん
あなた何者?
全部あなたが一人芝居でやってるんじゃないですか?
2016年11月11日は金曜日ですよ!土曜日じゃないですよ。

1328: 検討者 
[2016-11-14 19:12:20]
1320さんが言うように2016年11月11日は確かに雨でしたね…
ポジティブ発言全て一人芝居!?
1329: 通りすがり 
[2016-11-14 19:35:56]
どう考えても❗️と(笑)は最初から同一人物。
1323のせいで経営者スレも削除されちゃいましたね!
さあどうでるか一人芝居さん!
1330: 匿名 
[2016-11-14 20:35:22]
>>1328 検討者さん

1320ってポジティブ発言?

1331: 通りすがり 
[2016-11-14 21:48:23]
>>1329 通りすがりさん
訂正

経営者スレじゃなく住居者スレでした。
1332: すぐそばのご近所さん 
[2016-11-14 22:02:16]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1333: 匿名 
[2016-11-14 22:17:48]
>>1332 すぐそばのご近所さん

1332さん いいかげんな限定レスやめてもらえますか。

私は、1325ですが、1322~24、1326と違う者ですので、あしからず。

ご近所さんは、このマンションの反対運動をされましたから、ネガを書き込まれるのですか?
1334: 匿名さん 
[2016-11-14 22:31:55]
>>1332 すぐそばのご近所さん

貴方は知らないのですね。
そんな風評をたててどうするのですか。
未入居物件があった場合、管理費は、売主負担となることご存知ないのですね。
残念ながら、大損とはなりません。
1335: マンション検討中さん 
[2016-11-14 22:41:15]
入居者さんにお伺いします
入居してから、何日、花火を見ましたか
2、3回見れば飽きると思うのですが
1336: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-15 01:41:37]
>>1335 マンション検討中さん

飽きますよ。なんだって特別なことも毎日やれば飽きます。なにが言いたいんですか?
1337: 一度契約してやめたんです 
[2016-11-15 07:06:46]
結論から言うと、私達家族とは縁が無かった物件でした。東京在住で所有マンションとの買換えでエアーズに住むべく動いたのですが、上手く売れず諦めたのです。駅から遠いとか、ディズニー好きしか響かないとか高速近いなど、色々とケチ?をつけられていますが、好きで気に入って買うのだから、それでよいと思います。毎日花火は羨ましいと思いますが、飽きるとも思いますし、雨の日は駅から遠いから大変だなと。
因みに私はココに住む事になったら駐車場もワンコインなので車通勤になる予定でした。
1338: 一度契約してやめたんです 
[2016-11-15 07:23:53]
先ほどの続きですが、エアーズを選んだのには、私達家族の経済問題もあり、今より安くローンを軽くして
立て直しを図っていました。ですので都心から比べて4200〜5000の物件は手頃で好きなディズニーの膝元で楽しく暮らそう、今よりチョイ不便だけど、新浦安には美味しい安いレストラン、市民に優しい特典のあるホテルが幾つもある、なにより住人の皆さんがいい人が多く感じ、知らない土地でも穏やかに過ごせると期待していました。何処に住むのも、最後は自分で決めるので、良いスレも悪いスレも良く吟味したほうが良いと思います。地盤についてだとか、地域の治安とかは市役所に色々と情報はあります。一生一大の買い物という方も、単にお金がある方、はたまた、賃貸物件と考えている方などココを買う理由は様々でしょうが、惑わされず、真剣に自分の目を持ちましょう。
1339: 匿名さん 
[2016-11-15 07:46:16]
>>1335 マンション検討中さん

私は、よく見ていますね(数えきれないくらい)。
部屋からも見えますし、ベランダに出て見に行くこともありますよ。
1340: 匿名さん 
[2016-11-15 08:43:02]
私の場合、花火の時間は仕事や家事をしていることが多いことと、花火自体も天候により中止になることが珍しくないので、まともに見られるのは2週間に1度くらいかな?その時間にのんびりしているときに上がったら見ちゃいますね。中々良いものですよ。
1341: マンション住民さん 
[2016-11-15 09:24:12]
>>1332
管理費は値上げしませんよ。
本当にいい加減な嘘書かないでください。
それに管理費が気になるなら直接問い合わせてみたら?
事実と異なることを書いているので削除依頼しますね。


1342: 住民 
[2016-11-15 15:21:09]
>>1335 マンション検討中さん

花火があがる時間になると家の中でBGMを流して見ているので半年経った今でも飽きてません。
夏のイベント期間中花火はありませんが、今の15周年の花火は3/17まで、その後はイベントごとに花火が変わるのでこれからも飽きずに見れるかなぁと思っています。

1343: 匿名 
[2016-11-15 17:11:51]
>>1333 匿名さん
匿名になったり、マンション住民になったり忙しいですね❗️(笑)
管理費はこのままでいくと値上げになりますよ。あなたが間違ってるんじゃないですか!?
事業主はそこまで責任はとってくれませんよ!あなたこそ勘違いですよ!
1344: 匿名 
[2016-11-15 18:43:08]
>>1343 匿名さん

私は「マンション住民」さんでは、ありませんので、あしからず。

それと、貴方が間違っていないと思われるなら、売主に確認されればいいことですよ。
1345: 検討中 
[2016-11-15 20:24:05]
>>1343 匿名さん

何でそんなに必死なんですか?

ここを検討している人?
ご近所の人?

もしかして買えなかった人?
1347: 匿名さん 
[2016-11-15 21:58:41]
>>1346 通りがかりさん

どんなマンションも値下げすればいつかは売れる。
売れないのは、価格と価値のバランスが悪いからだからね。

1348: eマンションさん 
[2016-11-15 22:58:48]
>>1345 検討中さん


あなたが頻繁に削除依頼かけるからですよ、パークの住民さん
1349: eマンションさん 
[2016-11-15 23:16:05]
>>1346 通りがかりさん


パークもスカイも、欠点はそれだけではありませんよ。
雨にも風にも弱いことをお忘れですか?
好天に恵まれますように。

なんと、11月の土日祝日のご来場者様には「お菓子詰め放題」の客寄せ広告を浦安中にばらまいているようです。

(削除依頼しないでください。)
パークもスカイも、欠点はそれだけではあり...
1350: 匿名 
[2016-11-15 23:49:29]
>>1349 eマンションさん

1349さん含め、1343~1349の方、知的センス、スレレベル低すぎではありませんか?

また、検討してない方、しない方、買えない方等にとっては、ネガっても、どうでもいいことではありませんか。

ご近所さんで、マンションに恨みがある方
がおられるのですか。


1351: 匿名さん 
[2016-11-16 08:29:34]
>>1349 eマンションさん

新浦安のマンションだったら、強風はしかたなし。
新町のマンションよりましですよ。
これくらいの客寄せ、葛西でも南行徳でも同じようなことしてますから、とりたてていう程のことでもないですね。

1352: マンション住民さん 
[2016-11-16 08:30:03]
>>1343
私は匿名とは別人物なので。
逆に管理費値上げは誰からの情報でしょうか?
あなたが勝手に興奮しているなら思い違いですね。
正しい情報の出所もわからないのにでたらめ言わない方がいいですよ。
そんなに嫌なら買わなければいい話。
1355: 通りすがり 
[2016-11-16 10:04:38]
[No.1346~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
1356: 匿名さん 
[2016-11-16 10:44:34]
この熱心なアンチの多さは注目度の表れですかね。
管理費について誤解する人も多いので書いておきますが、管理費と修繕積立金を払うのは所有者であり、所有者が売主のままである場合は売主が払うということになります。
また管理費はマンション管理会社に毎月支払うお金なので基本的には上がりません(管理会社が料金を変更すれば別)。
修繕積立金は住民が毎月いくら積み立てておくかで決めるものです。住民による総会で安く設定するもよし、将来備えて高く設定するもよしですね。数年に1度、徐々に上げていくというのが一般的のようですね。
1357: 住民になりました。 
[2016-11-16 17:02:29]
はじめて投稿します。
みなさんの投稿見てとても参考になったり、とても驚いたり、いろいろです。
100%自分の希望の家というのはなかなかないと思います。
しかし、このマンションは、私にとっては、とてもすばらしい家です。
私はこれからずっと、この家で暮らしていきます。
楽しく、前向きに、みなさんと暮らしていけたらいいな と思います。


1358: 匿名さん 
[2016-11-16 17:11:51]
>>1357 住民になりました。さん

嬉しい投稿ですね。

1359: 住民 
[2016-11-16 18:58:58]
私は花火をほぼ毎日見ていますが飽きないです
もともと窓の外の景色を見るのが好きなものでしたから
エアーズから見る景色、夜の花火はとても魅力的です
1360: 匿名 
[2016-11-16 20:44:02]

本文 なんで県営住宅みたいと言うことで削除されるんだろ?
県営住宅に入ってる人はどう思うんだろうか?
県営住宅に入ってる人を見下してるとしか思わない。
パークはほんとに県営住宅みたいだから県営住宅っていってるのに…
1361: 匿名さん 
[2016-11-16 21:36:00]
管理費と修繕積立金について
管理費は、かなりの部分を管理会社に支払いますが、すべてを管理会社に支払うわけではありません。支払う委託費に比べて管理会社の働きが悪いと思えば、管理会社を替えたってかまいません。
売りやすくするため、修繕積立金を分譲時は安くしておいて、あとは皆さんの判断で値上げしてくださいという売り方が横行していますが、固定資産税の減額もなくなり、ローン減税もなくなってから、おいそれと値上げできないことは分かると思います。修繕積立基金を考慮しなければ、200円/月・平米くらいは必要と言われてます。(5年位前の金額です)
1363: 周辺住民 
[2016-11-16 22:06:55]
[No.1362と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1364: 匿名さん 
[2016-11-16 23:12:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1365: マンション検討中さん 
[2016-11-17 02:22:25]
なんか、すごい粘着系のアンチが何人も張り付いているようですね。
いろいろなマンションのスレッド見てきましたが、ここまで香ばしいアンチコメントは逆に清々しいですね。
コメントのレベルが異常に低いです。

たまに質の高い評価コメントは見受けられますね、いい評価も悪い評価も。
こちらに検討のために来られた方は、その点しっかり見極めることをお勧めしますね。
1366: 見学行ったことある人 
[2016-11-17 02:40:51]
>>1364 匿名さん

大丈夫か?この人 ストーカー気質だなぁ

1367: 匿名さん 
[2016-11-17 07:41:38]
>>1360 匿名さん

あなたのような発言を誹謗中傷ということをご存知ないのですか。

誹謗中傷というの、最低のレベルですよ。



1368: 匿名さん 
[2016-11-17 07:51:06]
>>1367 匿名さん

わたしは昔県営住宅に住んでいました。規模感もあって悪くなかったですよ。

1360さんもたぶん良い意味で県営住宅みたいと言ったんじゃないかな?
1369: 匿名さん 
[2016-11-17 07:59:51]
>>1362 周辺住民さん

開放感は分かるけど、アクセスと設備は誇れるものではないような。

広告とはいえ、ちょっと持ち上げすぎかなあ。
1370: 匿名さん 
[2016-11-17 08:04:34]
>>1363 周辺住民さん

チラシの内容はともかく、エリアを拡げてチラシをまくということは、地元の需要が底をついてきたから、他エリアへの広域戦略が必要だね。

地元民がマイナスと思わないことでも他エリアの人には普通にマイナスなことあるし。
何を売りにするのか、営業の腕のみせどころだなあ。
1371: ご近所さん 
[2016-11-17 08:15:41]
>>1367 匿名さん

すみません、よくわからなかったのですが
どこら辺が誹謗中傷だったんですか?
教えてください!
1372: ご近所さん 
[2016-11-17 11:52:06]
チラシの漫画は消されちゃいましたね~
マスオが両親に利便性、環境、騒音などのデメリットを話さず
いいことばかり鼻高々と力説してたから消されちゃったんですかね(笑)
自分達がばら撒いているチラシなんだから削除しないで堂々と公開してればいいのに
何で消しちゃうんですかね?
いろんな欠点があるのにいいことしか言ってないことを自覚してるからなんですか?
1373: 匿名 
[2016-11-17 12:36:51]
>>1372 ご近所さん
同志よ。
チラシの漫画(毎日が舞浜)の主人公はマスオじゃなくてマサオです…
少なくとも我々同志が10人以上いるね!我々も本当のことを言ってるだけなのにね!
1374: 匿名さん 
[2016-11-17 12:37:31]
>>1372 ご近所さん

おかしいのではありませんか?

冊子を配布された方と削除された方が違うんだから、なにをか言わんかですよ。

あなたが本当にご近所さんだったとすれば、マンションに何か恨みがあるのですか?
建設工事中に迷惑をかけられたからとか?

いずれにせよ、レベル低すぎですよ。
1375: 匿名さん 
[2016-11-17 19:00:39]
まあ嘘でネガってるならともかく、チラシは本物だから。
好きに感想言っていいんじゃないの?
何をもってレベルが低いのか。
気に入らないものは無視ですよ。

あと宣伝の写真は個人の顔がわかるから加工しないと。
削除されてもしょうがない。
1376: 匿名 
[2016-11-17 20:15:09]
エアーズガーデンは人気があるんですね。


周辺のガーラ舞浜も、南行徳レジデンスも、ローレルコート葛西も、まつたく投稿なしですね。

それに対して、エアーズはパート3まで展開しています。

豊洲のレジデンスも活況を呈していますが、ま、エアーズもネガも含めて人気があるということですね。

人それぞれ好みも評価の仕方も違いますから、
例えば、ゴミ置場、エレベーター、エントランス、騒音、駅からの距離等ネガティブなコメントも、逆にまったく気にならないと思う方も多くおられます。

結局は、そういう点も含めて、自分で見て、聞いて評価する、百聞は一見にしかずで確かめればいいと思いますよ。
1377: 匿名さん 
[2016-11-17 21:26:19]
あまり評価しないのは確かだけど、必要にネガってる人は何か怨みつらみがあるように感じますね。
建設時に反対していた南側の戸建て住宅の人かどうかはわかりませんが、出来てしまった以上、良好な住宅ストックとして維持されないと、周辺地域の資産評価にも跳ね返ってくると思うのですが。
住棟配置についても、スカイを敷地の南側に寄せず、あえて騒音が懸念される道路沿いに配置したのは、戸建て住宅地への配慮があると思います。それがマイナス評価に繋がっているので痛し痒しですが。
1378: 匿名さん 
[2016-11-17 22:48:06]
エアーズガーデンのみなさん、明後日は雨みたいですね。

お気の毒に(笑)
1379: 匿名 
[2016-11-17 23:14:54]
>>1378 匿名さん

雨がどうしたの?

今年は、雨が多いですが、まったく問題ありません。
1380: マンション検討中さん 
[2016-11-18 06:37:16]
毎日が舞浜!
1381: 匿名さん 
[2016-11-18 10:41:34]
毎日リゾート!
1382: マンション検討中 
[2016-11-18 12:36:34]
「住棟配置についても、スカイを敷地の南側に寄せず、あえて騒音が懸念される道路沿いに配置したのは、戸建て住宅地への配慮があると思います」との事ですが、そうではなく単に第一種低層住居専用地域(でしたよね?)なので道路沿いにしか配置出来ないだけでしょう。近隣住民への配慮などであるはずない。
1383: 匿名 
[2016-11-18 12:48:39]
>>1382 マンション検討中さん

あなたのコメント、それは、都市計画法をよくご存知ない発言ですね。
一定の配慮がされていることを、マンション検討中でおられるなら、現地で説明を聞いて確認されればいいですよ。
1384: マンション検討中 
[2016-11-18 13:02:47]
1383さん、レスありがとうございます。
「一定の配慮がされていることを現地で説明」とのことですが、それ以前に法により住宅地側へは建てられないのでは?違います?
また誰に説明してもらえるんですか?売る側は配慮してなくても「配慮してません」とは言わないのでは…
1385: 匿名 
[2016-11-18 13:29:49]
>>1384 マンション検討中さん

それ以前に法により住宅地側へは建てられないのでは?違います?

⇒だから、都市計画法をよくご存知ない発言だと言っているんですよ。

あなたのは、1382さんと同一人物ですか?

言葉づかいが変化しすぎていて、レスありがとうございます等と言われても、気持ち悪いですよ。

現地で、都計図を元に建築確認申請の内容を設定してもらってくださいな。
そもそも売る側の説明では納得しない、疑問だとというのでは、マンション検討中、は無理ですね。
1386: 匿名さん 
[2016-11-18 14:22:08]
自分は1384さんじゃないけど、
1385さんの論旨は「戸建て住宅地への日照等を配慮した浦安市の都市計画により、道路に寄せて配置された」って意味ですよね?
だったら法律の規定で定められているからそのような配置になったのではという1384さんの指摘と、同じなのではないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。
あと現地での説明というのは、MRの営業さんが都市計画図で説明してくれるからそれを聞けという意味でいいですか?市役所の都市計画課という意味ではないですよね?
1387: 匿名 
[2016-11-18 14:42:24]
>>1386 匿名さん

前者は違います。
ここで議論しても仕方ないので、現地で説明を聞けばわかりますよ。

後者はその通りですが、不安なら勿論、都市計画課で確認することは可能です。
市役所の難しい説明でもよけれは。


1388: 1382.1384の検討中です                   □看板 
[2016-11-18 15:28:04]
1386さん、ありがとうございます。
私の指摘はその通りです。

1383さん
1383さんの趣旨としてはマイナス評価も厭わずに売主が(法ではなく)「一定の配慮がされている」でよろしいですよね?

なぜそこまでムキになって売主側の「一定の配慮がされている」ことを主張するのか解りませんが事実、エアーズの敷地では道路沿いにしか14階建てのマンションなど建築できません。

売主側の「一定の配慮」の有無は各々が現地で判断すればいい事なのでこれ以上触れませんが配慮が在ろうが無かろうが法の下、エアーズガーデンは道路沿い。
1389: 匿名 
[2016-11-18 16:13:38]
>>1388 1382.1384の検討中です                   □看板さん

法の下、エアーズガーデンは道路沿い。

私は、先の匿名さんではありませんが、やっぱり検討中さんは間違っていますよ。

都市計画法やその他の条例等の元では、現在の棟よりももっと戸建て側に建築することは、容積率等の規制からも可能でしたよ。

ただ、そうしなかったのは、先の方がおっしゃる一定の配慮か、それ以外の要素かは、見学時に聞いておりません。

ゆえに、法の元、道路沿いと画一的な回答は誤りです。
1390: 1382.1384の検討中です 
[2016-11-18 16:50:27]
1389
容積率等の規制
それは建ぺい率を大幅に下回る地上高の低いマンションでなら、では?
「建ぺい率を大幅に下回る」マンションなんてまず考えられない。
余程土地に恵まれている地域でのことは知りませんが。

とは言え、確かに理論的にはご指摘の通りなので、もし売主側に近隣住民への配慮があれば「近隣住民の為、建ぺい率を大幅に下回った稀有なマンション」としてエアーズは存在していたことになります。現実は違いますが。

「エアーズの敷地内では地上9、14階建てのマンションなど道路沿いでなければ存在し得ない、用途地域が変更されない限り」 

と訂正すればいいですか?(これが今日最後の投稿になりますのでまたご指摘があれば返答にはお時間いただきます)
1391: マンション検討中さん 
[2016-11-18 17:07:52]
私は、検討中さんが、なぜそこまでムキになって「法の元に道路沿い」を主張するのか解りません。

私は、エアーズガーデンを前向きに検討中の者です。

確かに、スカイは道路側にありますが、音の問題に関しては、私は、何ら問題ないと感じました。

低層階や中高層階の部屋、平日・休日また時間帯を変えて、部屋の中で体験しました。

部屋の中では、二重窓の効果もあり、まったく音は気にならないでした。逆に静かで、遮断されていて、道路側?と疑う程でした。

と、いうことで、私は、前向きです。
いま、審査待ちです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる