野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン part 3
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2015-10-21 08:06:12
 

プラウド八事ガーデンスレのpart 3です。
引き続き、いろいろな情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 (5番出入り口(5:30~23:00))
名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩9分 (アネックス出入り口)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.08平米~87.71平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557168/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-26 12:19:30

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン part 3

351: 匿名さん 
[2015-09-28 07:22:22]
ディスポーザーの有無はどちらでも良いのですが、
共用廊下の柵手摺が気になりました。
玄関が丸見えです・・・。
352: 匿名さん 
[2015-09-28 12:09:53]
>>349
大規模マンションには一戸あたりの負担が軽くなるため維持費がかかる設備が付いていることが多く、専有部でいえばディスポーザーが代表例です。
下記のように付いている方が良いと考えるほうが一般的ではないでしょうか?
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26866/
353: 購入検討中さん 
[2015-09-28 13:58:37]
ついてないよりついてる方がいい、と言うのはそうかもしれんね。なんでもそうだけど。
354: ママさん 
[2015-09-28 14:39:07]
名古屋でマンションを探していますが新築なのにディスポーザーが装備されていない場合が多いのに驚きました。関東では50戸レベルの新しいマンションにはたいてい付いています。自分も長年使ってきて随分重宝しましたし、一度も壊れませんでした。ルールさへ守れば長持ちします。主婦にとってディスポーザーは必須アイテムです。これからこの地区でも普及すると思います。
355: 匿名さん 
[2015-09-28 15:05:14]
>>354
おっしゃる通りです。東京の物件のほうがディスポーザーが装備されている割合が多いです。その価値を言うと非常なバッシングを受けますがそれが現実ですし、そういう声が大きくなると困る方々がいるのでしょう。
ブランドや高級物件を謳うなら装備して欲しい設備の一つだと思います。床暖房や食洗機と異なり後付けできないわけですから。
356: 購入検討中さん 
[2015-09-28 15:35:42]
必須とは言い過ぎだが、好きな人はついてるマンションを優先して選べばいいと思うよ。
357: 匿名さん 
[2015-09-28 15:37:38]
>>354
ここと違って高級マンションのアネシア八事緑ヶ丘を買って良かったという事でしょうか。
あちらは高級感のある外観で一安心ですね。
358: 匿名さん 
[2015-09-28 16:41:10]
>>357
おっ出たね。
あそこの住民はここに散々写真貼ったりして、アネシアのサイトでもずいぶん問題になったらしい。入居後犯人探しが始まるかも。ご近所の豪邸の方達からも相当嫌われてるらしいから気をつけてね。サイトチェックした方がいいよ。
359: 匿名さん 
[2015-09-28 16:45:18]
>>358
犯人は関東地区から引っ越してきた主婦で、今までディスポーザー付の分譲マンションに住んでた事まで明らかにしちゃってますね。
360: 匿名 
[2015-09-28 16:47:41]
>>355
ディスポーザーが欲しい人が探して住めばいいんじゃない?私は今ついているけれど、生ごみを触って分けることに抵抗があるね。むしろディスポーザーを悪く言われるとそれぐらいで有り難がって契約して住んでいる人たちや癒着業者が困るからじゃない?あー、無駄な共益費払うの嫌だなぁ。。。初めは嬉しかったんだけどね。 使わない人はお金払わないで住みたい。
361: 匿名さん 
[2015-09-28 19:04:37]
>>357
この人よくアネシアにも書き込んでいて、総スカン食らって自分で削除してる人だ。
362: 入居予定者 
[2015-09-28 19:51:51]
>>357
だから値段だって全然違うじゃん。どんどん豪華設備にして高くするのかどうかはそれぞれのマンションごとに違うんだよ。その中で何に価値感を見つけて予算内で買うかでしょう。
363: 匿名さん 
[2015-09-28 21:46:42]
やっとそこそこのマンションを買ったのに、ディスポーザーがないことを指摘されムキになってるプライド高い人たちなんだね。
たしかに競合物件の写真を貼りまくるのはセンス疑うね、同情するわ。
けど、八事に住んでるのがステータスって感覚のニュー成金な感じがする。
あと、名古屋のプラウド神話はすごいから、野村もグレードダウンするんだって。
やっぱり競合させないと良いものは作らなくなるもんだよ。
364: 匿名 
[2015-09-28 22:05:07]
ですから入居者とか装って一人芝居するのはやめて頂けませんか?
365: 匿名 
[2015-09-28 22:23:57]
八事に住むのって成金でもなんでもないし、そもそもこのマンションはリーズナブルだとおもいますが。
366: 匿名 
[2015-09-28 22:27:50]
ここがリーズナブルなんて、余裕のある方ですね。自己満足で終わらず、お年寄りと子供達の為にぜひたくさん寄付して下さいね。
367: 契約者さん 
[2015-09-28 22:29:30]
プラウド神話すごいんだ。
うれしいな。
368: 匿名 
[2015-09-28 22:56:02]
立地の割にはリーズナブルかと。
369: 匿名さん 
[2015-09-28 23:34:11]
>>363
あのーこの物件はすでに完売してますのでごちゃごちゃ文句言っても仕方ないと思うんですけど…
良いものって具体的に何ですか?
370: 匿名さん 
[2015-09-28 23:59:38]
>>367
本質が理解できてないんだね笑
それともプラウド関係者?
372: 匿名 
[2015-10-03 13:03:05]
>>370
プラウドが名古屋で人気と言うのは事実なんじゃないですか?
373: 匿名さん 
[2015-10-03 14:32:15]
プラウドが名古屋で人気なのは事実。
でも安っぽい建物や変な立地の物件が増えると、人気は下降して行くだろうね。
ブランドイメージは大切だと思う。
いずれライオンズの様にならないか心配ではある。
374: 匿名 
[2015-10-03 17:59:56]
人気を保って資産価値を維持して頂きたいですね。
375: 匿名さん  
[2015-10-03 20:11:41]
プラウドである程度儲かったら、次は戸建てのプラウドシーズンを展開。プラウドシーズンも廃れてきたら名古屋撤退。そして他府県へ。そんな気がする。
376: 370 
[2015-10-03 21:10:25]
>>372
もうプラウドは厳しいんじゃないかな。立地が悪くなってきたのが何よりの証拠。今までの人気を信じて買っちゃう人はいるけど、各物件を冷静に見極める必要があるね。
377: 匿名さん 
[2015-10-03 22:11:25]
名古屋から撤退して首都圏と大阪だけというのは、ないと思うけどね。
名古屋市外と岐阜県や三重県の物件が多くなり出したら、危ないかも。

そういうことを心配するなら、三菱地所の物件を買うのが手堅いかな。
378: 370 
[2015-10-03 22:30:55]
>>377
三菱地所はなんで手堅いの?個人的な印象としてはグランドメゾン(積水)のディベロッパーの対応がどこかみたいに無理矢理売り込む感じじゃなくて好印象だったな。各モデルルームや担当者にもよるのかもしれないけど。
379: 匿名さん 
[2015-10-03 22:36:20]
数年前はプラウドといえば駅近だったのに、いまじゃ普通のデベと変わらない立地しか抑えていない。
違う点といえば、営業手法ですね。
ほとんど同じ立地でもプラウドかどうかで売れ方が違いますが、ブランドイメージの影響はあると思いますが、それもいつまで続くかな?
380: 匿名さん 
[2015-10-03 23:23:58]
へー、すごいね。
381: 匿名 
[2015-10-04 00:55:13]
なんだかんだ、ブランドイメージは重要ですよね。
382: 匿名さん 
[2015-10-04 08:13:54]
>>378
営業マンの良し悪しじゃなくて、会社の事だよ(笑)
383: 370 
[2015-10-04 09:32:23]
>>382
三菱地所が手堅い理由が?
384: 物件比較中さん 
[2015-10-04 10:09:43]
プラウド営業のノルマ丸出しの売り方にひっかかる人多いんだね
385: 入居予定さん 
[2015-10-05 16:52:46]
>>384
私は全然そんなことなかったです。
確かに責任者の方はイケイケな感じでしたけど、
営業マンとしては腕利きなんだなと感心しました。
担当さんは親身に物腰柔らかく応対してくれましたよ。
ここに決めるまでいろいろ回って感じたのは、
担当さんとの相性もとても大事だということです。
386: 匿名さん 
[2015-10-05 17:28:16]
八事周辺のモデルルームに行くと、いろんな営業さんがここの悪口を必ず言ってた。消費者は冷静だから、かえって興味を持つ。そうしたらここだけがもう完売してた。
なるほどね。
387: 匿名さん  
[2015-10-05 18:11:23]
営業は普通だったね。なんか見学するともらえる景品がやたら豪華だったのが嫌だった。私たちのお金をそんなところに使わないで〜という感じ。
388: 匿名さん  
[2015-10-05 18:11:23]
営業は普通だったね。なんか見学するともらえる景品がやたら豪華だったのが嫌だった。私たちのお金をそんなところに使わないで〜という感じ。
389: 匿名さん 
[2015-10-05 18:56:52]
>>388
同意見!

390: 匿名さん 
[2015-10-05 19:46:03]
>>385
それは、結果購入したからでしょう。
買わないと言った後の電話攻撃は、他デベよりもヒドい。
391: 匿名さん 
[2015-10-05 21:01:08]
>>390
家には一切電話なかったよ。
他はあるので、ないことが気になった。どのデベからもそんなに失礼な電話はなかった。
さすがにもう名東区の一軒家はわざわざ見に行かないけどね。
人気のエリアには難しいんだろうな。ここがラストチャンスだったのかも。おっと、テラスとWアネシアがまだあるな。
392: 匿名さん  
[2015-10-05 21:46:32]
予算はあまりないけど、八事に住みたいという人には良い物件だったと思います。
393: 匿名さん 
[2015-10-05 22:01:27]
>>391
携帯にはあったんだねw
自分は断ってから3回は電話があった。
各10分ぐらい説得された。
野村の営業マンに比べたら、他デベは手ぬるいと言うか、売る気あるのかってのもあったけど。
394: 匿名さん 
[2015-10-05 22:09:14]
>>391
プラウドのモデルルーム行ってその後電話来ないなんてことあるの!?プラウドいくつかモデルルーム行ったけど、その全部から1週間毎に電話かかってきて次いつご都合いいですかって聞かれたんだけど。
395: 匿名さん 
[2015-10-05 22:14:16]
>>393
それめっちゃわかる!笑 そこはもう少し押してもいいんじゃない?みたいな笑 プラウドはやり過ぎだけどね。
396: 匿名さん 
[2015-10-06 10:57:58]
丁寧な手紙が来たけど、しつこい電話はなかったよ。上層階に興味あったんだけど、思ったよりずっと高かった。八事にしてはと言うけど、上層階はそれなりにするね。低層階の3 LDKはお買い得だと思った。その後八事ではないところで念願の上層階を手に入れたけどね!
397: 匿名さん 
[2015-10-06 11:08:19]
プラウドでもアネシアでもグランドヒルズでもパークハウスでも電話はあったよ。
頻度としつこさは違うけどね(笑)
398: 匿名さん 
[2015-10-06 16:08:21]
八事に住めるなんて幸せだと思いますよ。普通の名古屋市民が聞いたら必ず良い所にお住みですねえって言います。
399: 匿名さん 
[2015-10-06 21:33:00]
でも八事霊園前ですけどね。と付け加えないといけません。
400: 匿名さん 
[2015-10-06 23:06:46]
>>396
そうなんだ。確かに丁寧な手紙もあったけど、電話も結構しつこかった。ローン組めるからってこっちの意向も聞かずに担当の人が高い部屋ばっかり勧めてきたのが嫌で次回予約断ったらすごい電話だった。だからやめてよかったなって思うしプラウドは避けるようになった。もちろんプラウドでも良い物件があれば買うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる