野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン part 3
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2015-10-21 08:06:12
 

プラウド八事ガーデンスレのpart 3です。
引き続き、いろいろな情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 (5番出入り口(5:30~23:00))
名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩9分 (アネックス出入り口)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.08平米~87.71平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557168/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-26 12:19:30

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン part 3

201: 匿名 
[2015-09-16 23:09:05]
東京ではマンションはプラウドを始め、ほとんどが今は同じ仕様です。名古屋人は実より変なこだわりを持つ人が多いから、小さい事をいつまでもありがたがっる(。。。といっても同一人物が何度も投稿してるけど)。
なのにお金は出さない。
ガーデンは全国からいろんな人が住むから楽しみだな。
202: 匿名 
[2015-09-16 23:21:03]
一般常識で考えてそんな事は無いでしょう。その分値段を下げていますし、また、常識で考えても高仕様物件の方が材料等含めて販売数の少ないものを使用するので、物量のメリットも出せずリーズナブルには買えないと思いますが。コスト構造理解しています?
205: 匿名 
[2015-09-16 23:41:32]
202を書いた者ですが、196の方への意見です。
206: 匿名さん 
[2015-09-17 00:38:41]
>>194
価値を落としてるかどうかなんてあなたの一個人の価値観でしかないよ。
207: 匿名さん 
[2015-09-17 01:59:00]
>>196
はぁ!?
長谷工にしてみれば、野村に少しでも
付加価値付けて高く買って貰いたいんじゃないの??
長谷工にとってのメリットなるものを、
QCDで説明してくれ(笑)
208: 匿名 
[2015-09-17 05:48:21]
>>207
長谷工に恨みあるなら、長谷工に言いなよ。ここは八事でも人気物件であっという間に完売。今さら検討も何もない。
209: 匿名さん 
[2015-09-17 07:53:28]
>>208
大丈夫か??
日本語読めるか??
どう読んだら、長谷工に恨みなんて方向になるんだ??
210: 匿名さん 
[2015-09-17 07:59:02]
>>207
高く売れないから、建築コストを下げる訳ですよ。
人件費も資材も高くなってるから、仕様を下げるのが手っ取り早い。
コンクリート減らしてぺラボーやALCや鉄柵を使いましょ。
タイルを減らして塗装面を増やしましょ。
構造体に影響がある訳ではないから問題ない。
野村×長谷工に限らず、他のマンションでもやってる事だけどね。
211: 匿名さん 
[2015-09-17 11:55:36]
低仕様マンションが肯定されると長谷工の受注が増えるのでは?
以前は野村×長谷工なんてありましたっけ?
212: 匿名さん 
[2015-09-17 13:19:28]
>>210
その通りだね。
要求仕様と目標コスト、そして工期。
少なくとも間仕切で工期が大幅に短縮する
とは考えにくい。
普通に考えれば、QとCの観点から、
野村が承認した訳でしょ。
プラウドに相応しくないと考えたなら、
野村が長谷工に相応の対価を支払い、
販価に反映させれば良い。

それをしなかったのだから、
それは良くも悪くも野村が背負うべき責任だよ。

それを長谷工が〜、なんてお門違いも甚だしい。
213: 匿名さん 
[2015-09-17 13:21:41]
>>211
消費者が、その低仕様とやらを受け入れたらね。
ただ、そこに長谷工固有の技術があるべくもなく。
別に優位なるとも考え難いけどな。
214: 匿名 
[2015-09-17 13:27:01]
マンション選びは立地が第一優先だから、この結果になっているだけ。仕様は二の次。
215: 匿名さん 
[2015-09-17 14:05:19]
>>214
そのとおりだけど立地に合った仕様にしてほしいね。
周囲のマンションと仕様の差が売却時に影響するかもしれない。
216: 匿名 
[2015-09-17 15:57:31]
あの、ここもう完売したんで。
買えなかったから悔しい気持ちはわかるけど、 あなたたちにはっきり言ってどうでもいいことではないんですか?
217: 匿名さん 
[2015-09-17 17:05:11]
>>216
論理の飛躍は止めてくれ(笑)
八事ってどうよ?って観点で
拝見させて貰っているし、
はぁ!?って思ったら、ちゃちゃも入れてる。

けど、この程度の価格帯で買えないとかありえんし、
悔しいなんて気持ちは微塵もない。
よって、君は僕の気持ちはわかってない。
OK?(笑)
218: 物件比較中さん 
[2015-09-17 17:47:27]
お前の気持ち
「今住んでいる八事マンションと売却時に競合するから、今のうちにこけおろしておいて高く売れるようにしよう」
もしかして八事周辺のプラウド住民ですか?
219: 匿名 
[2015-09-17 19:36:36]
>>217
あなた、あちこち荒らしてる人でしょう。八事に住みたくて仕方ないんだね。
中古待っててね。
220: 匿名さん 
[2015-09-17 20:15:19]
>>218
凄い妄想だな(笑)
217の発言だけで、どうしてそうなる(笑)

僕の主張は、長谷工のせいにするな!
野村と選んだ消費者の問題だろ?
だけだ。
因みに長谷工のステークホルダーじゃないからな。

>>219
どうしても、その方向にしないと気が収まらんか(笑)
皆さん想像力。いや、妄想力が逞しすぎて、
ある意味感心するわ(笑)
221: 匿名 
[2015-09-17 22:00:58]
>>220
買わない人が難癖つけているだけでしょう。
あなた関係ないのにどうしてそんな一生懸命なるの?
お住まいはどちら?お酒の席ならとても楽しそうな人ですね。
222: 匿名 
[2015-09-17 22:05:39]
>>220
そうそう、あなたその労力を八事テラスのほうに向けてくれない?
こちらは完売したっていうのにあちらはスレも全然伸びなくて。
あなたの力を必要としてるわ!
223: 物件比較中 
[2015-09-17 22:16:43]
>>220
え、そんなことだったの?あなたの言いたいことサッパリわからんかったよ
224: 匿名さん 
[2015-09-17 23:10:44]
>>223
一人で何役もご苦労様。
やってて虚しくならない?

そりゃエスパーじゃないんだから、
217の発言だけじゃ分からんだろ。
何当たり前のこと言ってんだよ(笑)
225: 匿名さん 
[2015-09-18 00:03:34]
ペラボーの議論から、いつの間にこんな低レベルな争いに。。
八事富士見のスレにもいたが、八事のプラウドを背伸びして買った人は、すぐキレるのが共通点のようだw
226: 匿名 
[2015-09-18 02:08:55]
一人芝居はやめて頂きたいです。
227: 匿名 
[2015-09-18 08:21:37]
今このサイトチェックして投稿してるの、 3人だよ。うちアンチが1人いるから盛り上がってる。
228: 匿名さん 
[2015-09-18 08:39:19]
アンチくんと東くんの戦い?

関東地方では野村不動産×長谷工=オハナですからね。
プラウドではなくオハナブランドならば、誰も異論は無かったのでは?

中部地区初のオハナシリーズ。
八事の丘にそびえ建つ「オハナ八事霊園前」堂々誕生!
229: 入居予定さん 
[2015-09-18 09:56:25]
異論があるのはお前だけだよ
なんでお前がネーミングに文句つけるんだよ
230: 匿名さん 
[2015-09-18 12:02:46]
この荒れっぷりは野村のせいだな。
プラウドブランドを盾にオハナ程度のものを、プラウドで八事がこの値段!と煽り売り。結果、信者とアンチが大量出現。営業も混じって大騒ぎ。
231: 物件比較中さん 
[2015-09-18 12:19:11]
自分が荒らしておいてひとのせいにするとは。。
232: 匿名 
[2015-09-18 12:24:47]
>>228
昔からの相当コアなガーデンファンだったんだね。いつもいつもサイトチェックして書き込んでくれてたんだね。なのに住民になれなかったんだ。。。
ちょっと残念な人なんだね。

233: 匿名 
[2015-09-18 13:30:30]
一人芝居はやめて頂きたいです。
234: 匿名 
[2015-09-18 14:23:05]
だから。。。アンチくんプラス2人。荒らしてるのはアンチくん。しかし!一番のガーデンファン。昔からずっとサイトをチェックしてる。夜中まで。
大人の男がそんなことばかりして。。。
働いて税金をもっと納めて社会に貢献しよう!
235: 匿名さん 
[2015-09-18 14:35:44]
>>231
即レスとは練度の高い信者ですね
236: 匿名さん 
[2015-09-18 20:10:04]
>>232
久しぶりにマンションを買うので、このサイトで勉強させて貰いましたよ。
人気エリアと言ってもマンションも民度も様々だね。
君はマンション買うのは初めてかな?
オハナの購入がゴールと思わず、しっかり勉強して今後も頑張りましょう。
237: 匿名 
[2015-09-18 20:54:15]
>>236
アンチくん、バレバレだよ。
こんなところで油売ってないで、ボランティアでもしたら?
238: 匿名さん 
[2015-09-18 22:37:58]
>>236
とりあえず、全国のオハナの住民にあやまれ。
239: 入居予定さん 
[2015-09-18 23:29:05]
続々と案内が送られて来て、入居に向けていよいよという感じですね。この連休中に東京のお友達の新築オハナ訪問に行ってきます。とっても楽しみです。
240: 匿名 
[2015-09-19 17:05:41]
そうですね。シルバーウィークもインテリア選びで忙しいですね。
241: 匿名さん 
[2015-09-20 16:36:26]
>>182
八事富士見と同時期のプラウド平針はペラボーだよ。
施工は鹿島建設だが。
野村が自らプラウドクオリティを下げてる感じ。
242: 匿名 
[2015-09-20 18:20:25]
>>241
いろんな事情があるんでしょう。
その分何千万高くして、中古で売って誰が買う?ソフト面では以前より素晴らしいくなってるらしいよ。
243: 購入検討中さん 
[2015-09-20 18:57:56]
八事富士見と岳見町までは◎。八事ガーデンはこの市況の中でこの価格帯を設定。その結果、完成前完売◎。さすがです。
244: 匿名 
[2015-09-20 21:41:57]
>>243
八事富士見そんなにいいかね。。。
目の前建物でベランダ狭い。
八事日赤駅だし。
こじんまりしてるなって感じ。
まあ、人の好き好きだけど。
富士見の営業も立地は断然八事ガーデンって言ってたらしい。
245: 匿名さん 
[2015-09-20 21:59:40]
八事ガーデンは墓場が見えるから八事富士見より坪単価が安いと説明してたけどね。
そして八事テラスの方が豪華そうだな。
246: 匿名 
[2015-09-20 22:27:17]
似たような場所でしょう。
あなた達だってそうと言われてたよ。
目くそ鼻くそ
247: 匿名 
[2015-09-20 22:39:12]
ご近所さん!
みんなで仲良くしようね。
高台の風を感じられるガーデンに遊びに来てね!
248: 匿名さん 
[2015-09-20 22:45:50]
坪単価の安さをアピールされても引いただけだったけどね。

建物のグレード感で見るとグランドヒルズ>アネシア>プラウドだな。
249: 匿名さん 
[2015-09-20 22:51:53]
ネームバリューでいうと逆の順番。
不思議だなー。
250: 匿名 
[2015-09-20 23:29:31]
なんだかんだ、プラウド人気はかたいですね。関東でも東海でも。親戚に業界関係者いますが、プラウドはソフト面も素晴らしいとのこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる