株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,478万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~77.97m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕

2101: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-24 00:13:28]
コメントの書き方って大事だな。
と、思わされますね。
ちなみに何でも団地あるあるネタには疑問かな。
2102: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-24 06:01:40]
前に一度、その付近の路上でスケボーに塗装している若者を注意しましたが、睨みつけるような態度で無言で去っていきました。
当然路上にはスプレーの跡がくっきり。
2108: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-24 10:32:34]
情報が歪曲した表現で書かれるということは書き込みは利害関係なのでしょう。
誰でも自由に書き込めるのでよくわからない書き込みが発生してしまうのは致し方がないのかなと。
2109: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-24 15:52:41]
役所に相談、が正解ですね。
とは言え役所が動くかどうかは知りませんけどね。
2110: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-24 17:31:35]
>>2096 住民板ユーザーさん8さん

そういうことを言っているわけではないでしょう。
スケボーに限らず、サッカーでもキャッチボールでも、他人の迷惑になったり設備を汚損したり破損したりすることはNGです。
今回はスケボーでそういったことをする人たちがいるから話題になっているわけです。これはオリンピック競技だからとかは関係ありません。

路上でスケボー→歩行者にとって危険です
スプレーでスケボーに塗装→スプレーにより汚損されますし、不快な思いをさせることもありますよね。

私はスケボー自体は否定しませんが、マナーの悪いスケボーしてる人たちがいるのが問題なのです。
2111: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-24 19:24:15]
7番街契約者のもので、入居者の皆さんへのご質問です。
皆さんのお家もシートフローリングでしょうか。その場合、フロアーコーティングをやる必要はあるのでしょうか。ネットで調べたら、シートフローリングなら必要ないと書いてありますが、入居者の方のご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。
2114: 住民板ユーザー3さん 
[2021-05-24 22:42:03]
>>2110 住民板ユーザーさん3さん

ご意見ごもっともだと思います。
近年スケボーもメインストリーム化されマナー改善されている中、まだまだ課題点あるかもしれませんね。

ボードにスプレーとはワックススプレーでしょうか?あまりボードに着色スプレーは聞いたことないので。

ワックスはスケボーにとって大事でありますが、仰るとおり汚損するのもNGだと感じます。私もスケボー大好きなので、願わくば近所迷惑ならず安全で共存できるような方法あったらな。。。とコメントのみで恐縮ですが、思っている次第です。
2115: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 22:58:27]
皆様、煽り・荒らし・スレ趣旨逸脱しているものはいい加減スルーしませんか?ここは購入者のスレッドですが、誰でも見れますし。自作自演が、好きな方はユーザー名を変えれば何度でも投稿できます。マンション検討者の方も見ます。
こんな狭い世界で互いの姿も知らないのに言い合っても仕方ないです。
そもそも陸橋下の件だってこのマンションの住民を見かけての発信なのでしょうか?
単に、役所等に相談すれば良かったんじゃないんですか。何故、ここで発信したんですか。
見ていて不愉快なので、多数のスレッド削除依頼させて頂いております。
明らかに趣旨がずれています。
煽り投稿で楽しんでいる人に乗らず、削除依頼してください。このマンションとは無関係な情報で不安を煽らないでください。
本当に分からないことを質問しているスレをスルーして荒らしにハマるのはいい加減やめましょう。私は購入したマンションの価値を下げたくありません。
住んでいて不便はあるかもしれませんが、不満はありません。
2116: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-24 23:26:57]
荒らしも含めて最近は楽しんでるけどな。おっ、久しぶりに来たなって思っちゃった。
マンションの価値か…
それで締められるとなんか胡散臭くなっちゃうんだよな。こんな掲示板で何にも変わらないから。
ごめん。暇だったから。
言いたいことはごもっともです。
2117: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-25 01:07:01]
>>2111 住民板ユーザーさん3さん
我が家がシートフローリングかがちょっと分からないので参考にならないかもですが、業者探してコーティングしました。やってもキズはつきますが、つきづらくはなると思います。子どもやペットを飼っていたりすると、それにあった物を選んでコーティングする人もいますよね。コーティングの種類にもよりますが、やると綺麗はきれいです。
2118: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 06:54:52]
マンションの価値を下げると言う意味では、こんな掲示板よりもマナーの悪いスケボーの集団や壁の落書き、不法投棄の方がよっぽど問題かと。個人的には住環境という意味でマンションと無関係とは思えませんね。
子供の育つ環境として決して良い影響ではないはずです。また、年々それらの悪化が加速しています。

購入検討者がこの掲示板を見たら購入を懸念するかもしれませんが、それこそ入居後に位置関係から7番街の方が一番迷惑を被ると思います。
2119: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-25 08:21:08]
>>2111 住民板ユーザーさん3さん

>>2111 住民板ユーザーさん3さん
我が家がシートフローリングかがちょっと分からないので参考にならないかもですが、業者探してコーティングしました。やってもキズはつきますが、つきづらくはなると思います。子どもやペットを飼っていたりすると、それにあった物を選んでコーティングする人もいますよね。コーティングの種類にもよりますが、やると綺麗はきれいです。
2120: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-25 19:09:08]
>>2119 住民板ユーザーさん2さん
答えていただいてありがとうございます!キズがつきづらくなるんですね!光沢が苦手なんで迷っていますが、商品と種類を調べてから決めようと思います。ありがとうございます。
2121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 21:35:27]
[No.2078~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2122: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 21:54:11]
なぜゴールドクレストの株価が上がると書き込みが荒れるんですかね?SESCに調査依頼出してみました。
2123: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 22:21:03]
開示請求で一発アウトですね。
2124: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-25 22:33:56]
こんな掲示板が関係するわけなかろうw
2125: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-26 09:49:25]
>>2087 住民板ユーザーさん1さん

矢向駅前にあるクリニックで、内科と小児科を兼ねている所があるのですが、女医さんが丁寧に見てくださいます。普段はスキップですが、緊急で伺いたい場合等は矢向を使っています。
2126: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-27 11:59:04]
子供が産まれて大きい冷蔵庫に買い換えようと思うのですが、皆さま奥行はどれぐらいのものを使用していますか?
今は奥行63cmのものを使用していますが、70cm以上でもコンロ前は狭くならないでしょうか?
2127: 入居済みさん 
[2021-05-27 12:47:40]
>>2126 住民板ユーザーさん8さん

今お使いの冷蔵庫を、比較する冷蔵庫との奥行きの差だけ(7cm?)手前に引き出して、どれだけ狭くなるのか、実感されるとよいと思いますよ。
2128: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-27 14:11:37]
>>2127 入居済みさん

その手がありましたね!ありがとうございます。早速試してみます!
ただ、今1番使いにくい左壁で右開きなんですが、両開きにするとどんなものかなぁと思いまして…。
2129: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-28 09:26:22]
>>2128 住民板ユーザーさん8さん
私の家は観音開きにしてます。さほど不便な点はありません。
参考までに
2130: 匿名 
[2021-05-28 15:12:21]
七番街を契約したものです。

弐番街、参番街に住まわれている方に
伺いたいのですが
引っ越しの日程は
引き渡し日のどのくらい前に
決まりましたか?
また、
希望日を出して抽選?になるそうですが
希望が通らず遅くなる場合は
一ヶ月程後ろに予定がずれたり
するものでしょうか?

少し前のことなので
記憶が曖昧かとは思いますが
お答え頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
2131: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-28 17:33:39]
共用棟のキッズルーム、おもちゃが増えててビックリしました!すべり台とかありがたいです。
2132: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 18:30:04]
みなさんは子どもの予防接種どこでうけていますか??
2133: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-31 17:04:16]
>>2132 住民板ユーザーさん1さん

少し距離ありますが、新川崎のゆりこどもクリニックで受けてます!
2134: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-31 23:32:59]
今更ですみません。
共有施設などののWi-Fiパスワードはどこで確認できますか?Mcloudに載ってます?
2135: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-01 11:11:17]
>>2134 住民板ユーザーさん3さん
e-mantionにログインすると見れますよ。
https://www.em-net.ne.jp/240f1615/
2136: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-02 00:03:24]
>>2135 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます♪
2137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 12:05:21]
子供の耳鼻科はどこに行っていますか?
予約が出来てかかりつけに出来るところを探しています。近くは口コミが悪いところもありますね。
2138: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-02 15:22:46]
>>2132 住民板ユーザーさん1さん
コトニアのスキップで受けてます。
ネットで予約ができます。
同時摂取できるものが表示されてやりやすかったです。
2139: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 22:12:18]
>>2137 住民板ユーザーさん1さん

我が家は鹿島田駅の、よしかわ耳鼻咽喉科です。
ちょっと徒歩だと距離がありますが
自転車利用などだとさほど距離は感じないかなぁ~と思います。ご参考までに☆
2140: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-03 01:57:57]
>>2130 匿名さん

引っ越し日より先に、鍵の引き渡し日が決まりましたよ。
我が家の場合は、
10/10に鍵の引き渡し日が決定(2下旬鍵引き渡し)
12/14に引っ越し日決定(2月末引っ越し)
※下旬・月末の表現としてますが、実際には◯日◯時~と決められています。
ちなみに引っ越し日の決定は書面が郵送されてきました。
まずは鍵の引き渡し日の希望をとって、その数日後に引っ越しというかたちでした。
鍵の引き渡しが行われた日から金額発生するものがあったと思います(例えば駐車場代とか)ので、
引き渡し日から引っ越し日までに1ヶ月空く等はないと思います。
我が家は希望通りの日程で、引き渡し日から1週間後の引っ越しでした。
2141: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-03 02:16:17]
>>2137 住民板ユーザーさん1さん

子供は宮野耳鼻咽喉科に連れて行ってます。
鼻水吸引だけなので、ツライ時すぐ連れて行けるところにと思い選びました。私もネットの口コミが最初心配でしたが、鼻水吸引だけだからか、10回以上通ってますけど嫌な思いはしたことないですね。
あと診察券作っておいたら、2回目以降はネットで当日受付できますし、リアルタイムで現在の順番も見れるので、家で待機できてかなりラクです。
宮野耳鼻科の休診日に、新川崎のかなり口コミ良い耳鼻科にも連れて行ったことありますが、初診だったこともあり3時間待ちで、予約も1ヶ月先まで埋まっていて普段使いには向いてないと感じました。

また、私自身が喉痛くて職場近くの内科や耳鼻科に行っても治らず、ついに寝込んでしまい、仕事休んで宮野耳鼻科に行ったことあるのですが、
処方された薬で即治り、腕は確かなのかなーと思いました。

合う合わないもあると思いますので、とりあえず診察券作っておく感じで、行ってみられるのもイイかなと思います!

2142: 匿名 
[2021-06-03 06:46:55]
>>2140 住民板ユーザーさん4さん

ご丁寧にお返事を頂きありがとうございました。
とても分かりやすく
参考になりました!!

2143: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 22:51:00]
耳鼻科のことを答えていただいた方々とても詳細で分かりやすかったです。ありがとうございました!
2144: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-07 21:27:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2145: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 07:06:04]
来年に子どもを保育園に預けたいと考えています。このあたりの保育園の評判など教えていただきたいです。お願いします。
2146: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 21:50:00]
無視無視♪
2147: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-08 21:56:46]
>>2145 住民板ユーザーさん1さん

この辺りはかなり激戦区です。
が、コロナの影響もあり周辺で意外と入園出来るようです。
知っている限り、評判はどこも正直悪くありませんよ~。大体周辺は見学に行きました。知り合いもあちらこちらに在園中なので、お答え出来る範囲なら質問投げてもらえたらレスポンス遅めですがお答えしたいと思います☆
2148: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 22:36:56]
>>2144 住民板ユーザーさん4さん

我が家は一家で宮野耳鼻科にかなりお世話になっています。なのでステマとは思いませんよ(^-^;
2149: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-09 21:37:45]
>>2146 住民板ユーザーさん1さん
無視出来てなくて草w
2150: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-10 21:13:43]
何にとは言ってないけど、伝わってるはずです!このスタンス続けましょ~
2146さんありがとう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる