株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,648万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕

1201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 17:14:31]
共用棟ライブラリー内の自習スペースや各建屋の自習スペースで意図的に荷物を置いたまま長時間離席するのやめてもらえないですかね。
お昼時によく見られる光景です。
お昼を食べに行くなら場所を譲って頂きたいです。
1202: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 20:30:30]
駐車場を凄い勢いで子供乗せて走ってる自転車もやめて欲しいです。
あれで子供に当たったらと思うとゾッとします。
ちゃんと決められた駐輪場出口から出て欲しいです。
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 23:07:46]
>>1202 住民板ユーザーさん8さん

弐番街の線路側は自転車置き場が、駐車場の奥にあるらしいので、仕方ないのではないですか?
駐輪場の出入り口が、駐車場の奥にあると
その棟に引っ越してきた方が言ってました。

これは設計的な問題です。
逆に、駐車場内を走る小さなお子さんも危ないと思います。
親がしっかり手を繋ぐ等するべきです。
1204: 住居者 
[2020-04-10 23:25:47]
>>1199 住民板ユーザーさん1さん
芝ではない部分では自転車もありと聞きましたがどうなのでしょうか??
芝生の管理はマンションとは別会社だから
コンシェルジュさん等も目が行き届かないですよね。

男の子なんかは特に外で遊びたいでしょうし。。

休校だからこそ芝生を利用したい子供も増えるので午前は小さい子とか、この場所からなど
分けた方が良いのですかね。
1205: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 02:52:58]
>>1203 住民板ユーザーさん1さん
子供と手を繋ぐことぐらい普通はしてますよ。
鬼ごっこは論外ですが…
考えられないような速度で走ってる方がいますが、設計的にしょうがないことなんですかね。
失礼しました。
1206: 住居者です 
[2020-04-11 08:19:45]
>>1205 住民板ユーザーさん8さん

弐番に線路側に住んでいるものですが
駐輪場は当初の図面と違いました。

駐車場を抜けていく図面ではありませんでした。

道路同様、自転車専用を確保してもらいたいです。
私どもも、駐車場内を自転車で走るのは気が気でないのです。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 21:04:41]
すみません。マンションとはかなり話がずれますが、幸区のお話で
2019年に幸区の保育園で揺さぶりがあったみたいで
保活頑張りたいけど、幸区!?とゆう感じで恐ろしいですね。。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 23:42:05]
>>1207 住民板ユーザーさん1さん

川崎駅側の保育園と聞いたことがあります。
マンション周辺では無いようですね。
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 17:33:11]
>>1208 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね!
安心しました。
越してきたばかりで状況が分からず。。
ありがとうございましたっ!
1210: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-20 06:20:53]
こちらのマンションを購入された際、提示価格から値切りましたか?
一切値切らず契約したら、周りから何故値切らなかったのかと言われたので気になりまして…
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 09:16:22]
>>1210
ウチは交渉はしましたが、一切応じないということを言われました。


前にどなたかが上の階から床にドリルを押し当ててるような音がするって投稿した人いましたよね?
今まさにうちがその状況で、ずっと低い音でヴィーーーという音が響いてます。上の階のは人いないと思ってたから隣かもしれませんが…
たまに止まるんですがまたすぐ鳴り響いてきてイライラします…なんだろうこの音
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 12:00:22]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん

私かもしれません。
低音でブォーンと音がします。
うちは食事時の前後に鳴るのでディスポーサーの音かと思っていますが、本当に気になります。
こういうのってどこに言えば良いのでしょうね…。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 12:01:48]
>>1210 住民板ユーザーさん5さん

うちも一切応じてもらえませんでした。
かなり強気でした。
1214: 1211です 
[2020-04-20 14:01:30]
>>1212
先程玄関から出てみたら、コンセントに繋がれた掃除用の機械が置いてありました。それがずっと低音で鳴っていたと判明しました。
朝9時からずっと鳴っていて頭が痛くなってきました…
1215: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-20 17:46:56]
>>1209 住民板ユーザーさん1さん
保育園事情が気になるのですが、知識がないのですが、このあたりはどんな状況でしょうか??
よければ教えてください…
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:13:10]
>>1215 住民板ユーザーさん8さん

この辺は、このマンションが建ったので
子供の数が爆発し、
すごい倍率みたいです。
なので、駅前周辺か矢向の先の方とか
ちょっと離れたとこをおさえた方が
良さそーですよ!
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 23:18:49]
>>1215 住民板ユーザーさん8さん
近場の保育園は横浜市の管轄だったりしますし、幸区の認可保育園は超激戦です。中原区を越えたと聞きました。特にマンション~新川崎駅の動線上は人気の園も多く、共働きでも所得が高いとまず入れません。
1218: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-25 09:51:14]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん

うちも先週下の階の人が引っ越してきて、翌日の夜重低音みたいな音が初めてしました。
一瞬下の階の人かな?と思ってしまいました。
リビングにいても玄関側の個室にいても夜から数時間ずっと鳴っていました。  同じ感じですかね?  大きな音で音楽聴いてるのかと思ってしまいました。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 14:29:17]
>>1215 住民板ユーザーさん8さん

傾向としてはなかなか激戦ですが、0歳なら見込みありそうです。2020年度入園は1歳だと厳しかったようです…。
ただ、入園年度によって入居のタイミングが絡んでくるので毎年同じというわけでもないかなと思います。
1220: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-25 21:12:47]
ドリルのような音について、エアコン設置の音ではないでしょうか?壁への取付器具設置で、ドリル作業すると思います。入居前に立ち会ったのですが、とてもすごい音と振動がしてました。

ただ一時的な取付なので全部屋とりつけたとしても一時間程度で作業は終わります。

その後、お隣や上からそれらしき音がしてましたが、数時間で止んでその後静かです。

皆さまのは毎日続いてるのでしょうか?
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 00:50:10]
三番街のバーベキュー場のテーブル、椅子がロビーに移動されてます。何かあったのですかね?見栄え的にもロビーにあるの気になります、、

芝生でサッカー教室は賛否両論ありますがら芝生が剥げないか不安ありですね、子供を考えると、仕方ないないかもですが、、
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 22:30:14]
>>1220 住民板ユーザーさん4さん
我が家は毎日ごはん時朝・昼・夜の時間帯に響きます。キッチンに立つと顕著なので、8割方ディスポーザーだと思います。
ドリルというよりは、冷蔵庫の機械音のような雰囲気ですかね…。短時間とはいえ、毎日どこかから響いてくるので、一度気になると気にしてしまって…。ちょっと困ってしまいます。
1223: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-27 15:48:47]
ご質問です。お子さんが3人いらっしゃる方、将来お子さんが大きくなった時お部屋はどのように配分される感じで考えておりますでしょうか?どのお部屋も多少の広さの違いはありますが3LDKなので先々どうするのかなぁーと。男女など性別や年齢の違いも関係してくるかもしれませんが、教えてください。うちはまだ一人なんですが今後きょうだいを増やしてあげたいなと思いながらもお部屋事情もあるなぁーとも。
1224: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-01 14:49:56]
>>1191 住民板ユーザーさん1さん

換気口フィルターがズレていませんか?フィルターは消耗品ですので洗浄又は定期的に交換が必要です。100均の不織布を切っても代用できますので定期的に交換をオススメします
1225: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 10:23:31]
広場にテント出してる人、邪魔で仕方ない。
どうにかならないものか。
1226: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-03 02:05:15]
芝生賑わってますねー。
長時間のサッカー教室みたいなのも気になりますし、長距離でのキャッチボール&バットで打って野球の練習までしている親子も気になります。
1番気になるのは自転車。本当に危ない。
芝生を歩いていたら後ろからけっこうなスピードで蛇行してきた自転車に追突されました。
追突されたのが一緒に歩いていた我が子だったらと思うと、恐怖と怒りです。
近くに親の姿もなく、追突してきた子供は何も言わず逃げていきました。
親がついて回れないなら走らせないで下さい。スピード勝負している子達もいて、親は何を考えているの?自転車は軽車両ですよ?
芝生広場の禁止事項などの管理って、どこに言えば良いのですかね?
1227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 09:15:56]
>>1226 住民板ユーザーさん6さん
コンシェルジュに相談ですかね。
GW突入から芝の人数が多すぎてバルコニーから見てびっくりしました…
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 09:18:12]
>>1225 住民板ユーザーさん1さん

テントって。。
大人のモラルにかけますね笑!
1229: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-03 13:49:31]
>>1228 住民板ユーザーさん1さん
隅っこですけど、今日もいますよ。テント出してる人。しかも2つ並べて。
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 21:20:04]
>>1226 住民板ユーザーさん6さん
私も一年前ほどに、芝生手前(椅子やテーブルの前)の通りを1歳5か月の娘と歩いてると3歳位のお子さんがスライダーに乗り止まれずに前から娘に激突。そのまま後ろに頭から倒れ強打、、、。娘も歩きが上手になった頃、私もこんなところでぶつかられるとは思わずにいたので、相手のお子さんのとっさの動きに対応できず、、、大事には至らずでしたし、お母様が直ぐに駆け寄り謝ってくださり、お子さんも動揺され謝っており、その場はそれで終わりました。がやはり芝生広場もその手前の通りは特に広くもないので、自転車やスライダーの使用についてマンション管理に投稿しました。管理組合で話し合ってくださりましたが注意喚起しますで終わってしまいました、、、あの芝生で自転車もボールもダメならば何をするんだとのご意見もありますが、確かに私もそう思う気持ちもあり、であれば芝生広場の奥の方だけここは自転車やスライダーオッケーとかにするのか、少なくても芝生広場に向かう通りは横幅も広くはなく沢山の人が歩いてるから禁止にするなど対応は絶対必要だと思ってます。運良く大事にはいたりませんでしたが、念のため翌日小児科にいきたんこぶなど確認してもらいました。倒れた時は生きた心地しませんでした(泣)
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 10:50:50]
昨日はスケボーやってる大人が居ました。
しかも芝生の上でオーリーの練習まで…
案の定転んでました。
ヘタクソがこんなところでやめてください。
1232: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-04 18:58:12]
>>1231 住民板ユーザーさん1さん
笑!
子供が芝で自由すぎるのは
常識がない大人を見てるからでしょうね。

子供が悪いのではなく
根本的には大人ですよねー。

勘弁してください………
1233: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-06 07:28:33]
>>1224 住民板ユーザーさん3さん

大建プラスチックス 交換フィルター、とAmazonで検索して買ってみました。Φ100サイズを購入して5枚入り・小さい換気口用。入居して約一年、定期的にメンテナンス交換が必要ですね!外の換気口の拭き掃除も定期的に行うとフィルターも長持ちしそうです。

1234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:00:14]
こちらのマンションに引っ越してきてから水道代が高くなったのですが、皆さまはいかがでしょうか…
市内から引っ越してきました。家族構成は3人(主人、私、幼児1人)。
今のマンションに住んでからは15,000円?20,000円くらい請求がきます。引っ越す前の家は1万円くらいでした。こんなもんなのでしょうか。もちろん料金は家族構成によって違うと思いますが…
1235: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-15 00:38:50]
>>1234 住民板ユーザーさん1さん

高すぎないですか? 同じ家族構成ですが…1万もいきませんよ。 何か問題があるんですかね?
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 00:39:34]
今日も午前中テント出してる人いましたよね? 見た方いますか?
1237: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 06:23:20]
>>1234 住民板ユーザーさん1さん

15000円ー20000円は2ヶ月で56ー67m3の使用量になります。水道料金は使えば使うほど1m3当たりの料金が上がります。各部屋の部屋の前にある水道メーター(茶色のキャップ)でメーターを見たほうがよいと思います。万が一異常に動いている場合は水道局に連絡をオススメします。

15000円ー20000円は2ヶ月で56...
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 07:47:33]
>>1235
>>1237
早速ありがとうございます!
やはり高い方なんですね…メーターを確認してみます。
主人がお風呂のシャワーの蛇口を閉めずに手元スイッチだけ止めることが多々あるので、それも原因かなぁと思っています(T ^ T)



1239: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 13:15:47]
>>1238 住民板ユーザーさん1さん

あとよくあるパターンは
・お風呂のサイズが前の家より大きくなっている為、知らずうちに使う量が増えてる
・洗濯機を引越しのタイミングで変えて水量が増えている
というパターンもあります。ご参考まで
1240: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 03:29:19]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん
ママさんグループが出しているのを見かけましたよ
1241: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 12:31:01]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん

お子さま入園前のママ達ですかね?

見掛けませんでしたが…
確かに日陰はないですけどね。。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 15:43:39]
別にテントくらい良いんじゃないですか?
ブルーシート敷いて座るのと何が違うのでしょうか。

それよりも、刀のようなものを振り回し舞踊をしている外国人と、
サッカーの練習を何とかした方が良いと思います。
スパイク履くんでしょうし、芝生ボロボロになると思いますよ。
1243: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-17 23:05:10]
>>1242 住民板ユーザーさん1さん

サッカーの練習で芝でスパイク履くのはまずいですね。
でもスパイクを履いてるのか確認出来てないので
そんな本格的に練習してるんですかね?

芝は広いし規約に該当しなければ
個人的には、テントも舞踊も良いと思いますけど。

あとは、個人の価値観や考え方、見方の違いで
意見は変わりますよね。

ちなみに、多数意見があるテントは
個人的には邪魔だなぁとは思います。
1244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 23:28:09]
どなたか緑の共用棟なるものが今どういう計画になってるかご存知の方いますか?
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 23:56:24]
>>1243 住民板ユーザーさん2さん
服装や用具から、サッカーに精通しているようには思いますよ。

ボールを蹴ったり遊んだりする分には、あくまで個人の価値観としては、人数に関わらず芝生を多いに活用して頂ければと思いますが、組織だっての練習は遠慮願いたいものです。

テントは…私は見てて良いなぁ、芝生で広げてキャンプ気分は楽しそうだなぁと、芝生を楽しんでるな程度にしか思いませんでしたが、住民板では不評なのですね。 
立体的なので目に余るのでしょうか?
1246: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-18 16:45:25]
確かにテントは楽しそうですね!
だけどみんながみんなテント張りだしたらそれはそれで大変ですよね。。。
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 17:36:18]
>>1242 住民板ユーザーさん1さん

レジャーシートとテントではだいぶ違うと思いますけど……
ま、でもダメともされてないので…

サッカーはスパイクはまずいですよね。
あとは小学生が石を投げて遊んでます。
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 17:38:34]
テントも数組だったらまだいいと思いますけど、ほんとのキャンプ地みたくたくさんはられたらちょっと迷惑です。
圧迫感もあるし…
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 18:16:10]
それくらいいいじゃないのー。
1250: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-18 20:45:46]
こんな世の中になるなんて誰も想像していなかったですし。何が正しいのか誰にもわかりませんよね。価値観も人によって違いますし…。
禁止事項ばかりでみんなイライラしたりしていますし…。
子どもも大人も安全に楽しく利用できるようにお互い気をつけたいですね。
1251: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-19 00:47:21]
テントもサッカーも舞踊もいいよーな気がするなー
スパイクに関しても普通の靴で遊んでるのとそこまで変わらない気がする。芝も手入れしてる訳でも無さそうだし。そんなにシビアにならなくても。
個人的には芝生広場でマルシェみたいなイベントがあると楽しいなーなんて思ったりします。
1252: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-19 09:49:26]
先日、大人6~8人くらいで、本気のラグビー練習やっててドン引きしました。
周りには子供達もいるのに、芝生の真ん中で長距離でパス練習とか、、コンシェルジュさん?が辞めさせてくれたみたいですが、
どこかの会社とかのアメフトかラグビー部みたいな感じでした。。
1253: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-19 09:52:10]
私はテント、舞踊はオッケー、
サッカーの組織的練習は微妙(端とは言え大部分を占拠してる感)
自転車は完全にNG。危なすぎる。

本当、個人の価値観次第ですよね。
1254: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-19 10:00:33]
芝生や共有設備を破損する行為をする方には管理組合やマンションフロントのご意見箱で警告しましょう。破損がひどくなると修繕費用も上がる可能性あるので
1255: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-19 10:24:48]
景観が保たれる事でよりよい住まい、環境が維持できます。ゴールドクレストコミュニティの管理会社宛に相談の連絡もできるので、目にあまるような行為をする方がいらっしゃれば連絡しましょう。
1256: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-19 12:15:55]
舞踊は隅っこでやっていたイメージで、迷惑に感じた事はないです。
自転車は怖いですね。
あそこよくグルグルウォーキングしていたので自転車くるとどきっとします。難しいですね。

今年子どもを産んだのですが、保育園事情読んでて厳しい事にショックです。9月入学が採用されたら応募方法も変わるのでは?と不安ですし、0歳児クラスじゃなくなる場合もある??のではと・・・。
1257: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-19 14:28:43]
芝生広場の使用についてはいろんな価値観がありますが話し合えば分かり合える気がしますね。
テントや自転車、サッカーなど悪気があってやってるわけではないし。
それよりテラスの黒いテーブルをハサミかカッターで編み込み部分を切ったり(今は黒いガムテープがはられていますが)、エレベーター内の押す部分【ペット】のツの一部を削って【ペント】にするなど悪意がある行動が存在することで嫌な気持ちになります。
防犯カメラとかで特定し修理させるとか出来ないのかなぁ。

1258: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-19 17:26:04]
こちらのマンションを新規に検討される方が増えなければ世帯あたりの共益費用負担が増加しますし、世帯増加状況によって学校の建設時期も変わります。共用設備は飾りではありませんが個人で所有しているものでは無い事を子供に教えて、大切に使わせる事も必要な教育であると思います。
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 18:00:56]
>>1251 住民板ユーザーさん8さん

いや、スパイクで芝生はダメですよ!
私はサッカーやってましたがスパイクは芝生には良くないです。 じゃあ、芝生がスカスカになってしまったらあなたが費用出せますか? みんなの積立から出るんです。 安易に良いと言わないで下さい。

1260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 01:43:47]
>>1251 住民板ユーザーさん8さん
ちなみに芝生は芝刈り機や除草剤でお手入れしてくれていますよ!
みんなの管理費から出ていますし綺麗に使っていきたいですね。
1261: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-22 16:29:55]
最近は在宅の方が多いせいか騒音などのクレームが多いみたいですね。。。
前の投稿にもありましたけど、マンションの構造などに問題はないのでしょうか?
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 23:00:46]
小学校開校が発表されましたね。
2023年着工、2025年4月開校予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000018-kana-l14
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 10:21:18]
>>1262 住民板ユーザーさん1さん
やはり長引きましたね!
今年3歳の子ですが、恐らく新しい小学生になるタイミングで出来るタイミングとあったので、出来るまで学区がどうなるか、、あとはクラスが限られてると記載されてたので、建設されたら絶対に入学出来るかが心配ですね。

あと皆さん、おすすめの幼稚園あれば教えてほしいです!!

1264: 入居予定さん 
[2020-05-23 22:01:20]
NURO光を導入しましたので、状況を共有します。
NUROの速さをなるべく引き出すには、ちょっと手間がかかるようです。
まずそちらをレポートします。

①NURO光のモデムはZTE製とファーウェイ製で旧型と新型のモデムがあり、
いずれもWi-Fi機能を内蔵しているが、旧型は11ac非対応で速度が遅い。
→工事前に11ac対応機種の希望を伝えるか、サポートに交換の希望を伝えれば交換してくれる。
http://xn--nuro-8c4cnopkncshb2h0794esg6a3fl.com/onu-f660a-hg8045q.html
②新型・旧型どちらのモデルも、玄関横のハブ(リビングや洋室へ分ける)を介すると、
ハブの有線スループットがボトルネックになって遅くなる。
→ハブを経由せずに、NURO光のモデムの有線LAN出力に直接リビングや洋室用のLANケーブル(玄関横のボックス内にあります)を挿す。
③NUROのモデムは新型も旧型も11ac対応のWi-Fiが利用できるが、
市販されている最新機種(1万円程度で十分)のほうが速いので、これはあくまでモデムとして使い、
リビングや洋室用のLANケーブルを挿し、比較的新しい無線LANルーターでWi-Fiを使用したほうがいい。

私の場合は事前にモデムの希望を伝えていなかったので、11ac非対応のF660Tが設置されましたが、
サポートに連絡して11ac対応のF660Aに交換してもらうところです。
F660Tでも速くはなりますが、時間帯によりかなりばらつきは出ます。
だいたい平均して有線の上り/下りが120~280Mbps程度というイメージです。

ただ、下り最大2Gbpsのサービスで、前に住んでいたマンションでau光やソフトバンク光も使用しましたが、
いずれも有線の下りが600~800Mbps程度出ていたので、NUROでも旧型のモデムだとかなり遅い印象です。

また、新型のモデムにしても、有線LANの出力ポートが3つしかありません。
このマンションは、3LDKだとすべての部屋を合計して6つくらいのLANポートが壁面に設置されているので、
意外と既設の8つに分けられるハブは便利だったりします。

もちろん、管理費から引かれている既存の回線を解約できれば、
NUROのほうがはるかにいいと思います。
これも工事業者にちょっと聞いてみたのですが、
分譲マンションでギガビット回線を後から一括導入して、
竣工時に導入されていた回線を、理事会の決定を経て廃止するケースも多いそうです。
1265: 入居済みさん 
[2020-05-23 22:16:49]
>>1263 住民板ユーザー1さん
市教委に質問したことがありますが、クラスが足りない場合は、
仮設の建物を増設するなどの対応でクリアできるそうです。
低予算で増やしたり増やしたりできるらしく、敷地があればまずこの方法を取るそうです。

新設小学校(新小倉小学校か)ができれば、このマンションの子どもは基本的にここへ通うことになります。
今は東小倉小学校が学区の小学校になっていますが、少し距離があるのと、現在のキャパシティが少ないので、
新設小開校後にこのマンションの子どもがそちらへ通うことはまずないはずです。
また、市では細かく入学予定の児童数を把握するので、基本的に先回りして対応が取れるはずです。

うちは保育園なので幼稚園はよくわからないのですが、
小峰保育園のバスが1番街の車寄せに来ていて、元気なお子さんが大はしゃぎで乗り込んでいきますね。
1266: 住人 
[2020-05-23 23:57:46]
>>1238 住民板ユーザーさん1さん
お風呂のお湯張りボタンは使用後に切っていますでしょうか?
うちはそれを放置していたためにちょっと料金が高くなったことがあり、
妻にこっぴどく怒られました。
1270: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 10:45:35]
冷蔵庫買おうと思うんですが、リビングと廊下の間にあるドアのスペースが狭くて搬入できるか不安です。

皆さんどれぐらいのサイズの冷蔵庫をお使いですか?どうやって搬入しましたか?
1272: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-25 17:01:39]
いつもお昼頃に芝生の入り口?プラザ前に集まっているママさんグループがいるのですが、あれは時間を決めて集まっているのでしょうか。
いつも5ー10組くらい。すごい大所帯です。芝生の真ん中ではなく、テラスあたりにいて通路にも広がっているので、駐車場に行く時にも邪魔になります。
お子さんたちは自転車に乗っている子や歩き出した子など、年齢もバラバラ。通路あたりで遊ばせていると危ないので、もっと芝生の真ん中あたりを使ってくれれば良いのに…と思います。
コロナで自粛要請がでていた時期から大人数で集まってるようでしたので、こちらも小さい子がいますが我慢させて外に出さないようにしていたのに、あんな風に大人数でわちゃわちゃされたらいい気はしませんでしたね…
子ども同士で遊ばせるというよりママ同士がおしゃべりしてるようでした。
1273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 19:10:49]
[No.1268から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]たそうです。
1274: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-26 05:45:42]
>>1272 住民板ユーザーさん4さん

私も同じ場所で子供を遊ばせたことがあります。
どうやら別の仲良しグループの方々みたいですよ。
私もそうですが、日中芝生には日影がないので、
熱中症にならないよう木陰で遊ばせていました。

うちの子も2歳のやんちゃ盛りで、自粛して家にいましたが、子供は遊びたいと毎日泣きわめく日々で親子共に限界を感じ、芝生に行くようになりました。
お友達を見つけると凄く嬉しそうに遊んでいます。
まだ年齢的に、友達と一緒に遊ぶという感じではありませんが、それでも楽しそうです。

このご時世なので、「うちは我慢させてるのに」と
よく見ますが、
屋外で、遊具もなく、3密は避けられているし、
みなさんマスクもしていましたよ。

うちもテラスのところで何回か遊ばせている身で勝手ながら、あそこでいつも自転車等乗り回している小学生集団は、本当に危ないと感じました。親の姿はほとんどなしです。
1275: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-26 05:49:40]
>>1274 住民板ユーザーさん6さん

小学生は駐車場まで使って、鬼ごっこもしているようでした。
1276: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-26 08:03:54]
>>1274 住民板ユーザーさん6さん
自転車は本当に危ないですよね。乗り入れ禁止されているはずなのに。

あとはスケボーのような乗り物に座って乗り回している小学生も危なっかしいです。何度もぶつかりそうになりました。親御さんはいませんでした。
1277: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-26 08:47:13]
>>1276 住民板ユーザーさん4さん

注意できればしましょう。できないようであればご意見箱に投函してマンション内の掲示で注意喚起してもらいましょう。
1278: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 09:45:20]
小学校はほとんど親がいないので、ちゃんとしてる子もいますが、ほぼほぼ酷いです。
1279: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 13:49:02]
>>1272 住民板ユーザーさん4さん

私にも遊びたい盛りの2歳半の子供がおり、保育園自粛中はどうやってストレス発散させてあげようかと苦悩し、芝生に行っていますが、
先日親子共に軽い熱中症になり、参番街の木陰で遊ばせています。
しかし木陰はどこも取り合いで、シートを敷いている家族も数ヶ所いて、ご飯やおやつ食べたりもしてるので、
子供を近くで遊ばせられないなと思い、テラスのところへ移動することもあります。

キッズルームが開放されたり、保育園等が再開されたら、そんなことも減るかと思います。

ただ、以前から小学校終わりの子供達の自転車や、
キッズルームで鬼ごっこしたりなど、
親がいないで好き放題しているのは気になっていました。
私が注意したり、コンシェルジュさんにも何度か注意してもらったりしたこともありますが、
減りませんね。

そもそも休日だって親が一緒になって野球したり自転車で競争しているのを遠くから見ていたりしてるだけなので、
コロナが収まったら、本格的に規定を設けてほしいですね。
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 16:20:52]
小学校建設が遅れてげんなり。開校したら、在学中でも優先的に転校になるのですかね…
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 17:52:52]
>>1267 住民板ユーザーさん1さん
もし日本人だったら本当に非常識の人ですね。でも全てを露出してなければ公然ワイセツにはなりませんけど。

[一部テキストを削除しました。]
1282: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-26 21:32:46]
>>1281 住民板ユーザーさん1さん
そういうのはやめましょうよ。

私のまわりの中国人は日本人よりもしっかり気を遣っていますよ。

1283: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-27 08:23:21]
[No.1267・1271と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
1284: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-27 08:26:51]
>>1281 住民板ユーザーさん1さん

どこの国の方ということではなく、
こういうことを平気でする方は全員非常識だと思います。
意見書は提出させていただいたので
今後はこのようなモラルのない行動する方が出てこないことを願いますね。
1285: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-27 09:33:50]
>>1281 住民板ユーザーさん1さん
まだ国籍どうこう話してる人はかなりのステレオタイプかなと。普段、他国と文化交流されてないのかな?個々人を見れる視点がないものか。
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 09:34:48]
>>1281 住民板ユーザーさん1さん

人種差別ですね。
貴方が非常識です。
1287: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-27 09:44:25]
>>1281 住民板ユーザーさん1さん

そういった発言は控えましょう。

ちなみに全てを露出しなくとも
該当します。
1288: 通りすがり 
[2020-05-27 09:53:39]
基本的に、お子さんがいる方は
同世代以外の子の言動には目が余るものです。
小学生を持つ親なら、小さい子の親が溜まってて邪魔だなぁ。
幼児を持つ親なら、小学生の遊び方が危ない。
出来ればここのスレを、もう少し楽しいものに……と思います。個人的には。

見ていると、こんなこともあるのか
嫌だなぁと思うことばかり。
困っている人の質問に対しての手助けや
情報提供の場が望ましい。

顔が見えないのに、批判ばかり。
ここに来るのはほんの一部の方なんだろうけど、面と向かって言えないから発言してるのか。
人の言動よりも、自分の事を見つめ直し
人の事を助けるようなスレになれば。
同じマンションの住人なのだから。

1289: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-27 10:11:22]
お部屋のお手入れの仕方・きれいに保つアイデアなどの情報シェアお待ちしてます!
1290: マンション住民さん 
[2020-05-27 11:12:35]
>>1281
そういう発言を平気にするのが非常識ですよ。モラルは人によるもので国籍によるものではありませんよ。
1291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 15:21:13]
>>1288 通りすがりさん

もうこちらには来て頂けないかもしれませんが
確かに、このマンションの購入検討の方も見ていたら、
このスレの何人かで価値を落としてしまっては駄目ですね。
ご指摘ありがとうございます。
真摯に受け止めます。

そして、1218さんのスレの一部削除されてますね!
明るいスレにしましょう!

1292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 15:33:05]
>>1289 住民板ユーザーさん4さん

なんでしょうね笑

我が家も知りたいです!
うちは、月1でここと決めて普段掃除でやらない部分をやります。
注意したいのが、ベランダの竿側の壁面です!
白いのですぐ汚れます。
強風の日は壁面に付いたりしそうなので
掃除してますが、おすすめのクリーナーなどあればいいのになと思いながら、
ひたすら雑巾で掃除してます笑
1293: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-27 19:28:26]
>>1289 住民板ユーザーさん4さん
弐番街に住んでる者です。
寝室側の網戸が大変汚れてました!

1年放ったらかしにしてた自分が悪いんですが。。
今は窓を開けて過ごしている家庭もあると思うので

網戸掃除を皆さんも是非!
かなり汚れてました泣

あと、窓のさっし
も掃除機や雑巾や歯ブラシで掃除してます!
1294: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-27 19:54:35]
ベランダはどうお手入れされていますか?いつも掃き掃除だけだったので、床をデッキブラシで掃除しようかと思うのですが、ベランダはあまり水も流せないですよね?黒ずみが気になってしまいまして。
あと、子供用のプールをベランダに出してる方いますか?子どもがプールに入りたがるのですが、これも1階でない限りは難しそうですかね…
1295: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-27 21:14:02]
>>1294 住民板ユーザーさん7さん

うちは三階ですが、ベランダの床は掃き掃除こまめにと、大がかりな時は水を張ったバケツとデッキブラシでシャカシャカやりました。
溝もそれで綺麗になりましたが
少量でやらないと両隣様にご迷惑なので気を付けてやりました。
重曹やクエン酸は流せませんかね?
知識なくすみません。
可能なら使用したら落ちそうですかね。

プールに関しても水は少量ずつ流したり工夫すればまだいいと思うんですが、
子供がうるさくなりそうで、うちは断念しました
1296: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-27 21:17:51]
>>1263 住民板ユーザーさん1さん

おすすめの幼稚園といいますか、学区的に小峰幼稚園ですかね?
あとは、ひかり幼稚園もしっかりした厳しく教育で 評判が良いと聞きましたよ。
日吉幼稚園も幼稚園では小規模で通ってた人が
良かったよーと話してました。
1297: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 22:59:59]
最近気がついたのですが玄関入口上の排気口が換気扇から吸われたホコリで少しづつ壁にホコリが付き始めてるのわかりました。高いので脚立使うか、クイックルワイパー的なやつで今度拭き掃除しようと思ってます。意外と高いとこなんで見落しがちかもです。
1298: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-27 23:18:28]
>>1297 住民板ユーザーさん1さん

室内の壁ですか??
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 01:46:43]
>>1298 住民板ユーザーさん2さん
入口玄関扉の外側の上部ですね。おそらく揚げ物の油とかも換気扇から吸われて出てくるのでホコリとか付き始めてるのかもです。きれいな壁ですのでふきふきしとこうとおもいつつも後回しにしちゃってます。。
1300: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-28 15:32:20]
>>1272
私もたまに子供を芝生へ連れて行きますが、たしかに芝生の入口近辺で集まってるママ友グループみたいのいますよね。
今日は入口近辺だけでなく、あちらこちらにママ友グループとその子供が密になっておしゃべりしたり遊んだり…。
偶然出会ったというより示し合わせて集まってる感じで、レジャーシートを広げてるグループが多かったと思います。
正直勝手にやってくれて構わないと思ってはいるのですが、なぜかみんな割と近い位置に集合するもんだから、違うグループの子供同士が一緒に遊んで1つの大きなグループになってたりして邪魔だなと思いました。
あと、緊急事態宣言解消されたから、とか、屋外だから危険じゃない、とかいう理由で集まってるんでしょうが、ああいうグループ作ってる人達とは価値観が違うから近寄りたくない存在だなと思ってます。
なのに子供達がウチの子に近寄ってきておもちゃ取ったり…。
お願いだからせめて端っこの方で集まって遊んでてください。
こっちは集まりたくないから端っこでひっそりと遊んでるんです。

1301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 15:39:50]
>>1299 住民板ユーザーさん1さん

そういえば、以前そちらの箇所だと思われますが
清掃員の方が
玄関側の外壁や寝室の窓の外の柵などを
拭いたり、クイックルワイパー的ななので汚れや埃を掃除してるのを見ました!

専用部分だと思っていたので
有り難いと思いましたが、我が家も外壁までは手が回りませんが、見てみます!!
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 20:36:31]
>>1300 住民板ユーザーさん8さん

ここで言ってもしかたないでしょうに。
勝手にやってくれと言うわりには、文句言ってますが、子供なんだから近寄ってきたりとかありますよね。(小学校みたいに言葉が通じるのにおもちゃ取ってくるのは別ですが)
あなたが近くで遊んでいるからではないですか。

そんなに関わりたくないなら、芝生の一番奥の方で遊んでは?
あそこはほとんどいつも誰もいないと思いますよ。
1303: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-28 22:24:30]
>>1300 住民板ユーザーさん8さん

その話しもういいんで、有益な話ししません?
せっかく掃除とか幼稚園とかの話しなってるのに、
蒸し返さなくて良くないですか。
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 01:32:24]
>>1300 住民板ユーザーさん8さん

その子供たちって男の子ですか? あとそれは今日(木曜日)ですか? もしかして私が思っている子達と同じ子かなと。
1305: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-29 08:41:48]
>>1304 住民板ユーザーさん1さん

あなたはそれ聞いて何がしたいんですか。

この掲示板、以前から閲覧して参考にさせてもらってましたが、
最近は不平不満ばかりですね。
気になるなら意見書提出するなり、ご自身で注意するなりされたらよろしいのではないですか。

一部の方ですが、匿名なのを良いことに、
ここで発言しても無意味な、程度の低い発言が多々あって、
同じマンションに住んでいるのが嫌になります。
見ているだけで、嫌な気持ちになります。
1306: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-29 10:01:20]
以前書いていた人もいましたが、コロナが落ち着いたら芝生でマルシェみたいなのできたらいいですよね。
あと個人的には子育て世代が多いので、子供用品のフリマというか物々交換というか、そういうのができたら便利だな?と思ってます。
フリマアプリは梱包や発送が面倒だし、リサイクルショップに持っていくのも車が無いので…。
本当に個人的な意見ですが(^^;)
処分する時、まだこれ綺麗で使えるし、絶対このマンション内にこれ欲しがる人いるよな?とか思いながら捨てた物もあり。
逆に子供生まれる時に誰か近所で安価で譲ってくれないかな?なんて思ったこともあり。
マンション内のママ友コミュニティに属していればそういう情報交換もできたのかな。
1307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 12:51:56]
>>1303 住民板ユーザーさん5さん

ごもっともだと思います。
皆さん不平不満はあるものです。
人間だし、ここは集合住宅だし
不満を溜め込むのはストレスになるから
周りに話せる人がいれば話したり
まだマンションに馴染めてないなら、お友達でも作った方が購入したメリットありますよ!
こんな大規模なマンションで話しかけられたくないは不思議です。
前にどなたかがスレしてくださったように
皆で助け合ったりいけるものにしたいですね!

交流関係が苦手で呟きたいならTwitterとか他のアプリなどで署名でイライラをぶつけるのもありかも!
マンションのコミュニティサイトの場で
あえて自分の価値観と違う人達を否定するのは
控えましょう。
間違ってることがあって、言えないのならば
管理会社を通しましょう。
100%住みやすい環境なんてないじゃないですか。
1308: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-29 12:58:57]
>>1306 住民板ユーザーさん2さん
いいですね!
楽しそうですねー!

例えばですが、子供用の自転車とか。はいどうぞで違う棟ならシール張り替えれば。
ベビーベッドなども。
芝に出せないものなら写真掲示とか。
個人間のやりとりで部屋に見に行くとか取りに行くとかでも
同じマンションなので
楽かもしれませんね(^-^)
ジモティみたいなかんじですね!

まま友コミュなんて
あるのですか???
1309: 住民板ユーザーさん8さん 
[2020-05-29 13:51:27]
>>1304 住民板ユーザーさん1さん
そうです。木曜日でした。男の子だったと思います。
同じ子ですかね?勘弁して欲しいです。
1310: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-29 14:00:49]
>>1306 住民板ユーザーさん2さん

それすごく良いですね!
私も、子供用のおもちゃや服等、これまだ使えるし、欲しがる人いると思うんだけどなーと思って捨てたもの沢山あります!
マンション内で譲れたら、こちらも誰かの役に立てて嬉しいし、使用期間が短い物だとちょっと試しに使ってみたいっていうのも満たしてくれそうですし!

1308さん
ママ友コミュニティって、普段遊んだりするママ友グループっていう意味ではないしょうか。
私はそう解釈したのですが、私もマンション内でたまに遊ぶママ友数人いますが、やはり子供が同じ位の年齢なので、自分の子が不要になった物は、ママ友の子も不要な年齢で、譲り合いは難しい物が多そうですね。

マンション内での譲り合い、金銭が発生するとトラブルもありそうですし、
管理会社がするわけはないでしょうから、
実現するのは難しそうですよね。
1311: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-29 17:04:59]
>>1300 の書き込みをした者です。
私の書き込みにより、多くの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
昨日から時間が経って冷静になり、又皆様の書き込みを読んで、あのような書き込みはすべきではなかったと今反省しております。
>>1309 のような私になりすました方が現れたこともあり、この掲示板の空気がまた悪くなってしまうことを懸念して再度書き込ませていただきました。

一部誤解をされてる方もいたので一応弁明させていただくと、私としては誰とも仲良くしたくないというわけではなく、むしろ同じ住人同士助け合っていくべきだと考えております。
ただ緊急事態宣言が解除されたとはいえ、今はまだ密は避けるべきだとも考えております。
とはいえ、そのへんの考え方は人それぞれですし、集まるなとかは思ってないので、自分自身が密を避けられればと芝生のはじの方でひっそりと遊んでいたところ、意図せず集団で道を塞がれたり寄ってこられたりして、ついつい腹を立ててしまいました。
ですが、だからといってこの掲示板に、しかも感情的に書き込むべきではなかったですし、同じ住人同士なのだからもっと大らかな気持ちを持てれば良かったと今は反省しております。
せっかくの掲示板ですから、皆さまの言う通り楽しく情報・意見交換できる場にできるよう、私も努めてまいります。


1312: 買い替え検討中さん 
[2020-05-30 10:38:51]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1313: 匿名さん 
[2020-05-30 12:38:10]
>>1312 買い替え検討中さん

もっともらしいこと書き込んでいるけどここは住民専用板だから住民以外書き込んじゃダメだよ。ルールくらい守ろうね。
さっさと書き込みを削除してここから出て行ってください。
1314: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-30 16:02:05]
私も情報交換や、不安なことや悩みなど
同じマンションの住居者として
こちらを利用していきたいと思います。

住居者以外の方も入れてしまうのですねー。
専用ロックとかあれば良いのに。
1315: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-30 16:23:14]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

1316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 21:52:22]
今日駐車しているSUVいつもですよね。
管理組合の通知はなんだったんだろう。
なんでコインパーキングが目の前なのに停めないのだろう。
本当に長時間駐車だけはやめてほしいし、理解できない。

良い掲示板にすることには凄く賛成です。
ちゃんと意見書も出します。
1317: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-30 23:33:52]
私はこのマンションに越してきて、知り合いやお友達が沢山出来ました。
悪いことは目立つし確かに良いことばかりではないけれど、
施設も素晴らしいし、今後もっと棟が増え
色んな人が越してきて進化していくと思います。
自分で選んだマンションですし。

せっかく同じマンションの住人ならば
情報交換や、SOS手助けなど出来たら
いいと思います!
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 23:38:45]
近隣の飲食店でオススメのテイクアウトできる店ってありますか?
先日久々に駅の方へ行ったら、テイクアウトを始めた店をちらほら見かけて、食べてみたいなーと。
ちなみに私は食べてないのですが、シャトレーゼ向かいの団扇のテイクアウトが美味しいそうです。
1319: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 01:35:17]
私はマンション内に知り合いや友達ができませんが同じような方いらっしゃいますか?
やはり子供がいるといないとじゃ変わってくるんですかね…
寂しいです(^^;;
1320: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-31 03:21:50]
>>1319 住民板ユーザーさん1さん

私もなかなかマンション内にお友達ができません。キッズルームが閉鎖される前はご一緒したママさんとお話したり、今でも芝生でたまに世間話をすることはありますが、その場限りですね。もっとお話したいんですけどね。お友達をたくさん作れている方が羨ましいー!
交流イベントみたいなものもあると嬉しいです。
1321: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-31 08:35:10]
>>1319 住民板ユーザーさん1さん

子供がいないと中々きっかけがないですもんね。
私は参番街ですが、壱番街のお友達がいて、その人も住んで数年経つけれど、子供ができるまでは友達誰もいなかったと言ってました。
私もキッズルームで子供を介して出会った人達と仲良くさせてもらって、このマンションにして良かったなと思っています。

大人の娯楽施設があると良いのでしょうか。

1320さん
私で良ければお友達になりたいですが(^^)
お互い匿名なので難しいですね。
芝生やキッズルームでお会いできたら良いですね!

1322: 買い替え検討中さん 
[2020-05-31 10:07:37]
>>1315
こちらこそ部外者が申し訳ありません。
ご事情があったのにすみません。
いくつもマンションを見学するうちにこちらのスレがあることを参考にするといいと言われ
参考にさせていただいてたのが、閲覧のきっかけで、見に行ってとっても素敵なマンションだったので興味を持ってしまいました。
こちらこそ不快な思いをさせてしまってすいません。

1323: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-31 11:27:07]
>>1318 住民板ユーザーさん1さん

インド人の方が調理し本場のカレーやナンがテイクアウトやデリできる
南加瀬のサガルマータおすすめですよ!
南加瀬交番付近にお団子やさんがあり、そこも人気で朝から並んでいる人がいるみたいです。

矢向に向かう通りのナロンキッチンとゆう所は利用したことないですが
美味しいのかな?気になります。
1324: 匿名さん 
[2020-05-31 12:43:58]
>>1322 買い替え検討中さん

だから…何度も言うけど住民以外は書き込み禁止なんだから書き込まないでくれますか?ルールは守りましょうね。
理解できたらご自身の書き込みを削除して二度と書き込まないようによろしくお願いします。
1325: 住民 
[2020-05-31 13:23:05]
弐番街住民です。私もお友達が全然できません…。
年中の子がおり、マンション内のひまわりではなく別の認可保育所に通っています。

ここしばらくは自粛中ですが普段は平日はキッズルームや芝生広場に行かないのと、親である私自身が引っ込み思案だからだとは思うのですが…。

ママ友グループ?というのはやはりお子さんを幼稚園に通わせているご家庭や、育休中のご家庭なんでしょうか。

交流イベント、良いと思います。今は難しいでしょうけど…。
同じマンションという事は学区も同じなわけで、お友達が増えれば入学時も心強いかなと思います。
1326: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 15:10:48]
>>1325 住民さん
ママ友が一人でもできればママ友のママ友と知り合いになってというようにコミニティはすぐ広がるかと思います。
子供と同じぐらいのママ友グループを芝生広場で見かけたら話しかけてみてはどうですか?
何回か話したり会ったりすればあっという間にコミニティ広がりますよ。
最初の一歩を踏み出すのは大変かと思いますが、頑張ってください!
1327: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 07:04:22]
私もお友達欲しいです!緊急事態宣言中に出産し、まだ赤ちゃんも小さいのでただお散歩してるだけですが、芝生でお話しながら遊んでいる方々良いなぁって思ってます。
子育てサロンはもうすぐ復活しますかね?そしたら少し交流できるかな?なんて期待も…。
なかなか用もなく、年が少し離れていると自分から声をかけるのは難しいですよね。お隣さんとはまだ少しお話できますが、いろいろ情報交換やおしゃべりしたいです。誰か話しかけて笑

意見書は前に出してみました。名前や電話番号とかも書くので、電話くるかな??とドキドキしてましたがこなーいです!!笑
1328: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 10:04:06]
>>1319 住民板ユーザーさん1さん
私もこんな大きなマンションに越したら知り合いや友達もできるかな?と期待していました!が、お隣さんがわかる程度です…。うちは子どもはおりません。なかなか機会がなく、寂しいなーと感じています。。
1329: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-01 11:55:54]
>>1327 住民板ユーザーさん1さん

私は子育てサロンきっかけで友達できましたよ!
後半で、同じ位の月齢別に分かれて情報交換する時間があるので、
そこで知り合って、キッズルームでまた出くわして、としているうちに友達になり、
更にお互いのキッズルームでよく会う別の友達とも友達になり、少しずつ輪が広がってきました!

子育てサロンも早く再開されると良いですね!
1330: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-01 20:00:04]
>>1316 住民板ユーザーさん1さん

今日も、しっかり駐車してますよ!!
いつもの車!!

1331: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-01 22:00:30]
弐番街ゲストルームの上のスペース(3階)って何に使うための場所かご存知の方いらっしゃいますか?
何かをつくろうとして頓挫したのか水道の蛇口のようなものもありますし、何のための場所なのか気になります。
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 22:17:11]
>>1329 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですね!サロン再開が待ちどうしいです。
ちょっと月齢離れた方々ともお友達になりたいし、でも広場では声をなけるのはちょっと難しいくらいグループができていて…はじめての公園デビューってこんなかしら?と感じています。子どもいるいないに関係なく、お友達ができると嬉しいですよね^ ^

1333: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-01 22:25:15]
>>1331 住民板ユーザーさん2さん

本当は通り抜け出来るために作ったと聞いたんですが、危険だから閉めるような事を
知り合いから聞きました。
真実は不明ですが。。
1334: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-01 22:27:05]
教えてください!

子供の歯医者さんおすすめどこでしょうか??
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 23:47:51]
>>1334 住民板ユーザーさん3さん
新川崎ファミリークリニックさんは良かったですよ!建物はやや古めですが内装はきれいで先生もよいです!小さな歯医者さんですがマンションからも近く私はよい歯医者さんだと思いました
1336: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-02 03:09:45]
>>1332 住民板ユーザーさん1さん

1329です。
私は最初子育てサロン以外ではキッズルームに行っていなくて、ハイハイができるようになってからキッズルームに行きだしました!
そしたら、サロンで会った子や、同じぐらいかなー?って子も何人かいて、今何ヵ月ですかー?とか話しかけたり、こんな時どうしてますか?
みたいな話しから、友達になりましたね!
月齢も、少し上の子何人もいて、色んな情報共有したりで、何より気軽に話せる友達ができて心に余裕ができた気がします!
広場へは、多分歩きだしてから遊びに行くようになるのかな?と思いますが、その頃にはまた同じくらいの子達がチラホラいるでしょうし、
広場デビューしたての子達はきっとまだ個々で遊んでいる方が多いと思うので、
話しかけてお友達になるチャンスかと!
芝生広場は歩く練習にはうってつけなので、私が子供の歩く練習させてる時、周りに5組くらい同じようなことしてる人いました!笑

自分から話しかけられたら、自然とお友達できると思います!
これから楽しみですね!!
1337: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-02 03:17:03]
>>1328 住民板ユーザーさん8さん

同じように、マンション内に友達が欲しい方もいらっしゃるようですし、
交流イベントとか、そういう大人の娯楽施設とか、
何かあると良いのですが。

企画、提案したら実現できるのでしょうか。
例えば管理会社がするのは難しくとも、
個人で発案してパーティールームで交流イベントしましょうーみたいなのをマンション内の掲示板等で周知するとか。
1338: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-02 08:30:40]
>>1335 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!

行ってみますね!
まだこの周辺が分からなくて。。
助かりました!

他におすすめ病院情報あれば知りたいです
(^.^)
1339: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 20:56:37]
>>1337 住民板ユーザーさん6さん
個人的には交流できる場があるといいなぁと思ったりはするのですが。今の世の中的には、集まるということが…やりにくくなってしまいましたよね…。
1340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 19:19:37]
>>1336 住民板ユーザーさん6さん
1332です。細かくありがとうございます。
今はまだベビーカーや抱っこで広場に歩きに行くくらいです。コロナで遅れていた新生児訪問がやっと終わったばかりなのですが、サロンの日程表はできていてもらいました。あとは再開を待つばかりです。
もう少し大きくなったら、キッズルームもデビューしたいので、そこでお友達作れると嬉しいです。なるべく積極的に行きたいと思います!笑
色んな方と仲良くなって、コロナ落ち着いたらバーベキューとか色々交流したいです。^ ^
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 12:12:37]
>>1323 住民板ユーザーさん5さん

遅くなりましたが、情報提供ありがとうございます!
サガルマータは店内飲食はしたことあったのですが、テイクアウトもやってるんですね!
あとマルヤのお団子は大好きなのですが、太巻とかおいなりさんとかは食べたことないので、どちらも今度また行ってみたいと思います!

ナロンキッチンは一度店内飲食して、美味しかった記憶はあるのですが、サガルマータのがお得感あった気がします。
あくまで個人的な印象ですが。
1342: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-04 22:20:55]
>>1308
>>1310
すごく遅くなっちゃいましたが、ご返信ありがとうございます。
ママ友コミュニティって言ったのは、普段遊んだらする仲間っていう意味で使いました。紛らわしくてすみません(^^;
私も会えばお話しする程度の方はいますが、連絡先交換するほどの仲の方はいません。
皆さんの書き込みを見てふと思ったのですが、住民専用の交流サイトみたいのがあったらなって思いました。
あまりSNSとか詳しくないんですが、昔でいうmixiみたいなサイトで自由にトピ立てができれば、
オフ会的に集まったり、ママ友サークルみたいの作ったり、それこそベビー用品とかの譲り合いとかもできるのかなって。
でも専門業者じゃないとそういうサイト作れないですよね(^^;)
まあ一意見として意見書出してみようかなと思います!

1343: 弐番街住人 
[2020-06-08 19:43:11]
私も同じくです。
お子さんがいる場合は共通項があり、お子さんを通じてお友達ができる可能性がありますが、私は一人暮らしなのでなかなか難しいです。

急に話しかけても変な人ですからね。
何か知り合うきっかけがあればとはh引越ししてから思うところです。

そもそも一人で住んでる人っているんだろかという疑問も。
1344: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-09 19:46:25]
お世話になっております。

みなさま(特に高層階にお住まいのかた)は、なにか子供の転落防止策を取られていらっしゃいますか?
昨日4歳の女の子が11階から転落死したというニュースを見て、とても怖くなりました。

当たり前のことですが、家に子供だけ残すことはしない、ベランダにはなにも置かない、以外に何か対策されていらっしゃることがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
また、お子様に伝えていること(ベランダには出ちゃダメ、落ちたらどうなるか怖いよなど)があれば、ぜひ教えてくださいm(__)m
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 21:15:50]
>>1344 住民板ユーザーさん7さん

そういった事故あると怖くなりますよね。
網戸のチャイルドロックは必ずする事や、どうしても子供を部屋に残さないといけない場合は「ウインドロック」や「サッシストッパー」というベランダ窓を開けなく固定できる製品もあります。うちはAmazonで買いましたが島忠とかにも置いてあるかもです。ご参考になれば
1346: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-09 21:24:50]
矢向に向かう道路が拡張工事されるみたいですね。あの道は車やトラックもけっこう通っていたのと、ブロック塀だったので見通しも良くなく、このマンションを購入するとき気になるポイントでしたがこれで解消されて安心しました。
トオカツフーズさんの英断に感謝!
1347: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-10 08:55:04]
>>1346 住民板ユーザーさん4さん

そうなんですね!
それは有難いお話です!
もう工事開始なのですかね??
1348: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-10 09:06:06]
>>1344 住民板ユーザーさん7さん

うちは網戸ロックと、反対側の窓には窓用のロックをAmazonで買って、窓上部につけました!
1人で留守番させることはないですが、数分でもリビングを離れる時があるので、
電車好きの息子がベランダに電車を見に出そうで怖くて。
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 09:47:30]
>>1347 住民板ユーザーさん3さん

1346さんと別の人ですが‥‥
こちらです。
1346さんと別の人ですが‥‥こちらです...
1350: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-10 10:02:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1351: 住民版ユーザーさん3 
[2020-06-10 11:31:21]
芝の遊びについて。
子供を遊ばせていたところ、自転車を乗り回すお子さんが数人いて、小さい子供もいたので子供本人に危ないよ、自転車ここだめだよと伝え、親もピクニック気分ではーい、遊んできなみたいな感じだったので、共用棟の受付に伝えて注意してほしいことを伝えました。
しかし、ほかにも苦情がきてるんですよね~、あとでしますと言われ、今小さい子もいてぶつかりそうになったりしているので注意してくださいと言ってもしてくれませんでした。
自分の棟の受付にも伝えましたが、ほかにも~と同じことを言われ、ま、ボールもいけないんですけどねとまともに取り合ってもらえず・・・
それ以来、芝生に行くのをやめました。
以前、キッズルームで遊んでいた際も、一部の子供が私が遊んでるから使わないで!とおもちゃを抱えた子がいました。
これはみんなのおもちゃだから、一緒に遊ぼうねと言ったけどだめでした。
せっかくいい施設があるのに、一部の人のルール違反でいやな気持になったのが残念でした。
皆さん自粛でストレスが溜まっているのはわかりますが・・・
すべてをだめって訳ではなく、皆の集まる場所として、安全で楽しく集まることができたらなと思います。
また、共用部の低木が踏まれていたり、エントランスを自転車で通り過ぎたりとなんだかなあって思う部分があります。
自身、子供が小さいのでうるさくしてしまっている部分もあるので何とも言えませんが、そういう人のせいでマンションの価値、みられ方が悪くなるのは残念に思いました。
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 21:58:34]
うちは中高年二人暮しです。同じような年代の方も見かけますが、何か交流会のようなものがあればな、とも思います。若い子育て世代の方のなかで肩身が狭いです(-_-;)
1353: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-10 22:43:47]
芝なくなる予定なんですか?
我が家が購入した際は、永久的なものと聞かされました。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1354: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 22:52:04]
少し狭くなるのは聞いてますが、芝生はずっとあるって言われましたよ?
1355: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 01:50:33]
最終計画図にも芝生広場は載ってるので、なくならないと思います。
1356: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 01:57:30]
芝生広場からの眺めは悪くなりそうですね。
芝生広場からの眺めは悪くなりそうですね。
1357: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 07:45:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1358: 住民板ユーザーさん99 
[2020-06-11 12:19:52]
>>1342 住民板ユーザーさん2
処分代もかかるから無料で色々提供したい人って多そうですよね。
なので、交流サイト案とても賛成です。
e-mantionのホームページ機能、Mcloudのデータ保存箱使えば実現できそうですよね。
まぁ、だれが管理するのって話になりますが。。。
1359: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-11 16:11:12]
芝がなくなる件は削除されていたので、デマなのでしょうか?
それと、江ヶ崎陸橋を下り矢向へ向かう通りが広くなるのが、ホットしてます。
ベビーカーの方よく見掛けますが、大変そうだなと思ってました。
1360: マンション住民さん 
[2020-06-11 17:28:28]
子供のいらっしゃる方々にお伺いしたいのですが、子供部屋のベットや家具とかどうされていますか?

今度子供が産まれる(1人目でこれ以上増やさない予定)ので、小部屋を将来的に子供専用部屋にする予定なのですが、ベッドを置いたらそれだけでいっぱいになりそうなので・・・。子供が3人いらっしゃるような家庭もお見掛けするので、どうしているだろうと思い。

荷物を置くスペースもそれほど確保できなさそうなので、2段ベットを買って、上の段を物置にするなどスペースを有効活用できないか考えていますが、参考までにレイアウトやお使いの家具をうかがえると助かりますm(__)m
1361: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 22:45:12]
>>1360 マンション住民さん

まずは、おめでとうございます!

そしてお一人でしたらベッドを優先的に考えてみてはどうですか?
今は長さが短いベッドなどもありますし
デスクとセットの2階ベッドなどもお部屋が広く使えそうですよね!
我が家は姉妹で2人ですが、今のところ小さいので一人部屋も作ってないですよ。
欲しいと言われたらレイアウト変えようとしてます。
知り合いの3人お子さんがいる方は、後々戸建ての買い替え検討されているようです。
同性、異性にもよりますよね。
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 20:54:22]
>>1356 住民板ユーザーさん6さん

こちらの図面で見る限り
駐車場は一ヶ所だけですかね。
分かる方いらっしゃいますか?
七番街からはかなり遠いですよね。。
1363: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 03:17:43]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
いまのところ、その計画のはずですよ。まだ既存の機械式駐車場も全て埋まって無く、機械式駐車場設置スペースも利用者が増えれば追加するといった状況ですので。
車利用が多いなら南エリアの壱弐参といずれできる四?番街あたりに住まないと駐車場は使い勝手がよくないかもですね。買い物の荷物とか車から下ろして持っていくのなかなか大変そうな印象です。荷物運ぶのにアウトドアワゴンみたいな手押しのキャリーが必要になるかと
1364: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-14 12:58:45]
今、路駐している1番後ろの車!!
シエンタ!!
そこは邪魔だよ!!考えてよ!!
コインパーキング行きなよ!!
1365: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-14 17:45:14]
>>1361 住民板ユーザーさん6さん
レスありがとうございます!
なるほど、今すぐ考えなくていいというのもありますね。大変参考になります。

必要になったら考える方が良さそうな気がしてきたので、考え直してみます。ありがとうございました!
1366: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-15 05:41:01]
>>1364 住民板ユーザーさん2さん

ここに書いて何か改善されるんですかね?直接注意すればいいのに。
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 21:53:26]

失礼します。初めて書き込み致します。
私は参番街に入居していますが、連日改造バイクの騒音に大変迷惑しております。
先日、ローソン小倉下町店の隣の貸し倉庫の4番を開けて、男性たちがそこから改造バイクを出して作業をしていました。
1台はそこからかなりの騒音を出しながら出発して行きました。ナンバーはナンバープレートが見えないように折り曲げられていたので確認できませんでした。
関東運輸局と警察に通報しようと思いますが、動いてくれるか不安です。過去に通報された方いらっしゃいますか?こちらの管理団体が警察に通報したことなどあるのでしょうか?
なにか情報待っている方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。
失礼します。初めて書き込み致します。私は...
1368: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-18 11:29:36]
110番ですね。実際に騒音や悪事をしていれば補導してくれます。

https://www.police.pref.kanagawa.jp/index4.htm
1369: マンション検討中さん 
[2020-06-19 11:38:17]
ここを検討しています。
路上駐車に改造バイクですか…。
そういう地域なのですかね。
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 12:51:05]
>>1369 マンション検討中さん

だからここは入居者だけだってば
しかも、そういう地域って?
どーゆう意味でしょうか………
1371: 住民でない人さん 
[2020-06-19 12:55:51]
>>1370さん
検討スレは、既に閉鎖されているので、仕方がないのでは?
1372: 匿名さん 
[2020-06-19 16:14:00]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1373: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-19 16:21:18]
>>1372 匿名さん
他の方を不快にさせない言葉を使ってください。匿名だからこそ適切な言葉を使うべきです。
1374: マンション検討中さん 
[2020-06-19 19:24:02]
>>1372 匿名さん

住民の方もこういう感じなのですね…。前向きに検討していただけに残念です。これなら路上駐車や改造バイクもなんだか納得です。
住民以外なのに書き込んでしまって申し訳ありませんでした。そして検討する上で有益な情報を得れたのでありがとうございました。
1375: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 20:32:49]
検討中の方がここに書いてもいいんじゃないですか?住民以外が住民になりすまして投稿しても判断つかない状態ですし。
オープンな掲示板で住民専用ルールなんて無理がありますよ。
1376: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 21:35:54]
>>1369 マンション検討中さん

だからここは入居者だけだってば
しかも、そういう地域って?
どーゆう意味でしょうか………
1377: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 22:05:24]
>>1374 マンション検討中さん

すごいですね。何者かなのかは知りませんが、住居者書き込みにズカズカやってきて
有利な情報を得られたって。
まさにマンションの価値を落としに来ただけですよ。
悪い方ばかりではありません。
ここに来ている方はほんの何人か。
この地区を悪く思いたいのならどうぞご自由に。
ただそれをこの場で言う必要はない。

顔も知らない、話したこともない貴方にこのマンション、この地区を否定される必要がない。
1378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 22:15:17]
>>1372 匿名さん
この方はスレのルールを守らない人が居すぎるから、このような言い方になってしまっただけでは?
言葉は悪いけど、言われて当然ですね。

>>1369 マンション検討中さん
うーん?ただの荒しな気がしますね。
面白がってるだけなのかもしれません。
皆さん、気にするのはやめましょう。
こういうレスは今後無視した方が良いかもしれませんね。

>>1371 住民でない人さん
検討スレがないから仕方がない意味が全く分からないです。


1379: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-19 23:47:58]
以前もですけど、住民だけってところを物凄く責めてる方は本当に住民ですかね。
もし住民なら、もう少し丁寧な言葉を使いませんか?
私だったら、路駐や敷地外の改造バイクよりも、少し嫌な感じを受けてしまいます。
路駐はどのマンションでも良く問題になりますよね。管理組合から常習者に対して色々と行うと周知されてるのですから、それに期待しましょう。

ま、川崎に最高の環境を求めるのは…
という個人的な思いもありますが笑

可能な限り良い環境にみんなでしていきましょうよ。
1380: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-20 07:25:49]
>>1379 住民板ユーザーさん8さん
まぁ確かに川崎市ですからね。
今なんか全然普通の時代ですよ。
地区も落ち着いてますよ。
そうそう、有利な情報を得られたなんて、
批判的なスレする前に
もっと川崎市の歴史を調べたら如何なものか。

荒らしはやめましょう。
1381: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 08:43:34]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1382: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 08:55:49]
>>1374 マンション検討中さん

矢向近辺は汚ならしい飲み屋が多い場所ですよ。ただし、私は飲んべえなので気になりません。飲んべえが多い町だからか喫煙者も多いように感じます。

飲まない人にとって矢向の良いところはマンションから矢向駅に向かう途中のパン屋のアンデスのサンドイッチが旨いところくらいですよ。
1383: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-20 08:56:50]
久しぶりに見にきたら掲示板荒れてますね…
私はこのマンションを購入して本当に良かったと思っています。共用施設が充実しているのはポイント高いですよね。
コロナで外出ができなかったときも、芝生があったおかげで子供達のストレスを発散させてあげられました。
今は利用を控えておりますが、バーベキュー場やカラオケ、ピアノルームもよく利用していました。カラオケが敷地内にあるなんて最高です。
無料のレンタサイクルはちょっとした買い物の時に重宝しますし、敷地内にカーシェアリングが利用できるのも車を持っていないわが家には非常にありがたいです。
もっとこのマンションの魅力を伝えたいのですが、文章が下手なのでここらへんで…
あまり出かけなくてもこのマンション内で結構楽しめるんですよね。ジムもありますし。
住居も今のところなんの不具合もないですし、大満足です。
1384: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-20 09:16:48]
>>1383 住民板ユーザーさん3さん

私もここを選んで良かったと思ってます。
今は自粛してますが、BBQは何度やったことか!
わざわざ遠い場所まで足を運ばず、敷地内で出来るなんて魅力的!
ベストを求めるなんて難しいから
ベターくらいで良いのでは!
1385: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-20 09:18:06]
>>1381 住民板ユーザーさん1さん

まあまあもうやめましょうよ。
大人げない。
しつこいですよ。
1386: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 11:59:30]
ここを見るとなんだか口の悪い住民さんが多いような気がしますね。実生活でトラブルとかになりそうで怖いです。路上駐車や改造バイク…。
検討中の人達も書き込まないにしても閲覧はしているということをお忘れなく。
1387: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 15:07:39]
>>1386 住民板ユーザーさん1さん

口の悪い住人が多いと言ってますが、あくまでも
ここを利用しているのは少数ですよ。
そういった口コミも名前を変えて1人がスレしている可能性もありますよ。

そもそも環境を足を運び見学にも来ていない方ならば、見てから判断されてみてはいかがですか?
こんなスレだけで、マイナスな判断されるのは
住居者に失礼です。
1388: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-20 20:20:25]
>>1386 住民板ユーザーさん1さん

ゴールドクレストさんは安心出来ます。
価値のあるマンション購入をしたくて、こちらを選びました。
見にいらしたら納得すると思いますが、路上駐車が周辺の人が利用しやすいくらい、莫大な規模です。
そしてそういった人はほんの一部です。
改造バイクも同様です。
検討中の方が回覧するのも自由ですよね。
興味があるから。
ただこのスレだけで、否定的な文面を載せないでほしいです。
マナーを守れない人はどこにいても守れないのです。
このマンションの住人がどうこうではなく、根本的その人に原因があるだけです。

忠告されなくても、ここの書き込みをしてる人はそんな事そもそも分かってますよ。

1389: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-20 23:28:30]
>路上駐車が周辺の人が利用しやすいくらい、莫大な規模です。

私は良く車を使うので、マンション内の路駐で結構迷惑してるのですが、この文章の意味が分かりません。
マンションの敷地は大きいかもしれないですが、路駐してると交互通行出来ません。

また否定的な意見についてですが、書いても良いのでは?と思う部分もあります。
ただ、掲示板がどういうものであるかを理解してマナーを守って使えば良いと思います。

ここに書いて意味が無いというのにも少し疑問です。
少なからず影響あるような気がします。
路駐に対して、直接言えば良いという意見もありましたが、マナーを守らない方達に直接何かを言って、その後揉めたりするリスクを考えると直接言うのは避けたいですね。

管理組合にもちろん伝えるとしても、掲示板で共有するのもアリかと思います。

結構、この掲示板好きで5ch感覚で見てますが…
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 00:00:46]
来客用の駐車スペースが増えたらいいなぁと思います。こんなに住民がいて週末は来客も多いはずなのに3台しか止められないので、足りない気もしました。以前は一週間前に予約して確保出来ましたが、当日は3箇所、終始車が止まっていたので直前なら確保できなかったかもしれないですね。(ずっと見張ってたワケではないのですが…)
路上駐車が多い理由の一つでは?と感じました。
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 12:03:06]
> > 1388 住民板ユーザーさん2さん
> >ゴールドクレストさんは安心出来ます。

ん?路上駐車や改造バイクや口の悪い住民とゴールドクレストは関係ないよね。何で急にゴールドクレストを上げる投稿が出てくるのかな…あっ(察し)
1392: 名無しさん 
[2020-06-21 12:44:18]
来客者用の駐車スペースは多分9台?10台くらいあったように思いました。
とはいえ、週末激戦には変わりないですが。
あと時間制限があるのがなかなかやっかいですよね。

路上駐車はだいぶ注意喚起してくれてはいますが、なかなかなくなりませんね。
この掲示板でもみなさん言われていることですが、一部のマナー悪い人のために、全体がそう思われてしまうのは本当に悲しいです。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 16:34:12]
別にここに住んでる人が改造バイクの件と絡んでる訳ではないかもしれないし
その騒音でって話なだけだから、一人が言った事に強めな否定で言い返さなくても良くない?
路上駐車はよく見掛けますが、マナーのない人達がしている事であり、管理会社が動いているんだから待つしかないと思う。
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 16:42:25]
私は今のところ住んでみて不便だなぁ等
感じたことはほとんどありません。
ちょっと虫が多いかな……と思うくらいです。

久しぶりに来てみたら言い返す率が超上がっている。住人が増えて色々な人がいるけど
前の方が良かった。個人的に。
1395: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 22:56:33]
>>1358 住民板ユーザーさん99さん
すごい遅いレスになってしまいましたが、賛同ありがとうございます!
先日Mcloudを開いて色々見てたら、使い方のページに「掲示板」など今は使えない機能の説明があり、「お!これを開放してもらえれば交流サイト的なの出来るんじゃない!?」と思ったところです。
交流サイトがあれば、今皆さんがおっしゃってる住民以外も閲覧・書き込みできてしまう問題も解決しそうですね。
住民以外も書き込めるし、1人でいくつものユーザーを名乗れてしまうからこそ、暴言吐きやすいっていう現状もあると思うので、暴言問題も解消されるかもと期待しています。
1396: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 07:51:12]
全部屋の換気のフィルター掃除をサボっていたら、中真っ黒、1箇所ですが周りの壁が黒ずんでしまいました。定期的な掃除大切ですね。涙

無断駐車早く解決してほしいです。ロックかけて罰金制度にしたらすぐなくなると思うんだけどなぁ。
1397: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 08:49:55]
>>1396 住民板ユーザーさん1さん

分かります!
換気フィルターと網戸も以前の住居より
汚れます。
我が家は線路側に面しているので寝室側もかなり汚れやすくて、大掃除に一気にレベルではないなと思いました!
1398: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 11:57:50]
こちらの弐番街に先日引っ越してきました。
グリルは水なしで両面焼けるものですか??
料理に疎いものでわからず。
そして手入れが大変そうなんですが、みなさんグリルに何か敷いたりして使ってますか?
こんな質問ですいません。
1399: 住民板いちご 
[2020-06-22 20:52:50]
うちは寝室の窓を開けていたら、カーテンが黒くなになっていました。網戸の掃除をしていなかったから…でしょうか。。
1400: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 23:10:27]
>>1398 住民板ユーザーさん8さん

無水で焼けますよー。
うちは何も敷かずに使用してますが、
初めて使う日に水をうっかり入れてしまいました。
あのあとどーなったかのかは忘れましたが。。

たまたま昨日と今日グリル掃除しました。
1年くらい中を放置してたら左右真っ黒焦げで
重曹でブラシで掃除しました。
かなり綺麗になったけど、少しだけ傷が付きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる