株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,498万円~7,648万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕

No.1801  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-15 16:14:38
罰金制度で管理組合費として徴収、無断駐車タイヤキーロック案をご意見箱に投函しましょう!よろしくお願いします。
No.1802  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-16 00:18:12
>>1799 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
プリンターがあること自体知らなかったので、今度聞いてみることにします!
No.1803  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-16 18:44:21
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1804  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-16 22:28:28
>>1800 住民板ユーザーさん2さん

無断駐車は本当に迷惑ですよね。
一般放送は消音にできますよ。設定画面から変更できたと思います。
わが家も子供のお昼寝中に放送で起こされることが何度もあったので、設定を変えました。
通知だけ残るので、後で放送を聞いてます。本当はタイムリーに聞かなきゃいけないのかもしれませんが、最近はたいした内容ではないので…
No.1805  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-17 23:56:53
マンション近辺で、毛布を洗えるコインランドリーありますか?
No.1806  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-18 01:00:49
2回ほど車のロック案意見箱に出しましたが改善されずでした。もっと何度も、いろんな人が出せば変わりますかね。
譲り合って車走らせないといけないので大変です。事故もいつかおこりそうで。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1807  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-18 07:22:42
もしかしたら道に停めている車もそうなのかもしれないですが(我が家は停めてないです)、私が強く希望しているのは車高の高い車の駐車場の増設です。ファミリー向けマンションなのにファミリーカーが置ける駐車場の空きがないのは本当に困ります。
もちろん設備投資はかかりますが、外に流れてしまっている駐車場代の確保も出来ますし、駐車場遠いのは生活においてかなり不便なので対処して欲しいです。
No.1808  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-18 12:05:45
>>1807
七番街の契約者です。
資料見返しましたが、既設の街区は全高1550制限の駐車場が5段中3段もあるんですね…なかなか厳しい。
七番街は全高1550制限の駐車場は5段中2段になったので、少し改善はされるかもしれないです。

既設街区の方に融通してくれるかはちょっと僕には分かりませんが
No.1809  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-18 12:11:17
すみません見間違えました。既設の駐車場は概ね5段中3段ではなく6段中3段が車高1550制限でしょうか。
No.1810  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-18 22:43:19
>>1806 住民板ユーザーさん4さん

自身が役員にならないと改善は難しいでしょうね。役員が困っていなければ他人事で何も変わらないかと思います。騒音問題も同じです。役員が必要なしと判断すれば、管理会社は何もしませんよ。
No.1811  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-19 05:33:53
>>1808
確認していただいてありがとうございます。
ゴールドクレストの方は何番街ごとの割当があると仰っていました。管理人さんは全体での募集と仰っていました。(七番街は除いてではあると思いますが)
周辺の駐車場の方が仲介手数料など初期費用がかかる分割高ですし困ったものです。
No.1812  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-20 14:09:48
そういや、夜中に壱番街のエントランスで比較的若い人達がコンビニ弁当やお菓子をひろげて、複数人で食事をしていますが、あれはOKなの?
って、ただ思いました。意見書を出すほど嫌な思いもしてないので、なんとも言えないですが。
No.1813  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-20 21:28:02
>>1800 住民板ユーザーさん2さん

昨日女性が颯爽と降りてマンションの方にきたので、直接言おうかとおもいましたよ。
私も運転するので事故りそうでこわい。
その方は全然悪びれた感じもなく堂々としていて、驚きです。
ルール違反の自覚がやはりないんですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1814  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-21 12:51:40
そうそう、路駐問題…邪魔ですよね。生協のトラックとかかなり前の方に止めて配達されててほんとかわいそうでした年末。もう常習犯はわかってるのでなんとかしてほしい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1815  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-22 00:20:13
保育園の結果そろそろですよね。まだ届かないだろうにもうドキドキです。

保育園入れたら自転車購入します。自転車って歩道じゃなくて車道を走りますよね?歩道は小さい子も歩いているし、ベビーカーとかも多いから車道を走るべきだと思いますが、車停められてると走りづらいです。
どうにかしてほしいです。
No.1816  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-22 10:09:38
弐番街のものです。
1.2週間前から、来客用駐輪場にずっと同じ子供用自転車が停められています。
子供用であっても、みなさんきちんと駐輪場を契約されているのに。
一人そういう方がいると、自分もと同じようなルール違反者が出るとおもうので、やめてほしいです。
管理人さんにお伝えしても張り紙はしてもらえないでしょうか?
管理組合のポストに入れるしかないですかね?
No.1817  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-22 21:43:47
いよいよ、明日保育園の通知が来るんでしょうかね。
明日、メールボックスを行ったり来たりになりそうです。
No.1818  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-23 13:48:57
>>1817 住民板ユーザーさん7さん
川崎市のHPを見ると、今年はコロナの影響か入りやすかったようですね。
二次調整で、マンション近くのおぐら保育園が1歳児枠空きあり、七番街の近くになるどりーむ東小倉も0歳児枠空きあり。
今年は複数書いていたらどこかしら入れてそうな気がしますが。
No.1819  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-23 14:58:08
保育園入れました?第一希望園ではありませんでしたが一安心です!
コロナで辞退する人も多いのでは?と考えられているそうで、2次募集も来年より希望が持てるらしいです。
No.1820  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-23 15:24:38
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1821  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-23 22:07:18
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1822  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-25 09:05:40
先日、久々にクレストプラザのキッズルーム行こうと思って覗いたら、子供が遊んでいる横で男性の方2名が寝っ転がってスマホをいじっていたので、入るのをやめました。
寝るなら家で寝てほしいです。
注意するのも揉めそうで嫌だしどうしたら良いのでしょうか。


No.1823  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-25 13:15:04
>>1822 住民板ユーザーさん2さん
非常識な方もいますよね。
コンシェルジュさんにお願いして注意してもらうのが良いかと思います。
No.1824  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-25 23:20:20

>>1823 住民板ユーザーさん1さん
次からはコンシェルジュさんにお願いしてみます。

No.1825  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-26 11:16:08
なんだかトラブルの多いマンションですね…
No.1826  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-26 11:34:59
>>1825 住民板ユーザーさん8さん
こちらで書かれているものは、1000世帯近く住んでいる中でのトラブルですから、寧ろ少ないと思いますよ。快適に暮らしている方がほとんどだと思います。
No.1827  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-26 11:49:57
>>1825 住民板ユーザーさん8さん
多分、普通にどこのマンションでも起きてることだと思う内容ばかりですよ。
No.1828  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-26 12:41:56
皆さん通勤はどのようにされてますか?
矢向駅、新川崎駅、バスで川崎や小杉とか色々ありますけど、バスで川崎や小杉に行くなら矢向まで歩いて行った方が早くて正確ですかね?
目の前にバス停があるので楽かなぁと思ったのですが。
川崎方面は朝おそらく座れないのを把握してますが、小杉方面は座れるのでしょうか?
勤務地の希望を出せるので、実情を教えていただけるとありがたいです!
No.1829  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-26 15:41:00
在宅していて無音でいると、左右上下どこの家庭からか分からないのですが、歌っている声や話し声が結構聞こえてきます。。
分譲マンションでこんなことってあるのでしょうか??集合住宅だからしかたないのですかね?
知り合いのゴクレのマンションに遊びに行ったときはこんなことなかったのに………
No.1830  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-26 15:49:54
>>1826 住民板ユーザーさん1さん
いくら1000世帯以上住んでいようがこの掲示板を見ているひとなんて数人ですよね。多くても十数人でしょう。それでこれだけトラブル報告があるということは決して少なくはないと思いますよ。
No.1831  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-26 19:41:39
>>1828 住民板ユーザーさん7さん
どっちの方面も使ってました。電車利用のみなので、電車についてですが
矢向から川崎方面は座れない。車両によってはどうなんだろう。だけど4分なので空いてても座りません。
小杉方面は結構座れます。どこ行きの電車かで混雑具合も少し変わります。時間帯もあります。
新川崎は私の中では徒歩圏内ではないので、横須賀線などを使う場合でも武蔵小杉にしてます。
あくまで個人の感想です。

No.1832  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-26 21:12:47
>>1830 住民板ユーザーさん8さん

同じ内容での投稿がいくつもあり、1つのマナー違反に対して、多くの方が不快に思っていると捉えました。申し訳ありませんでした。
No.1833  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-26 21:23:04
>>1829 住民板ユーザーさん3さん

大きい声を出すと聞こえるようですよ。隣の夫婦喧嘩だとか、下の張り上げた声が聞こえると聞いた事があります。
No.1834  
by 匿名 2021-01-26 21:31:51
>>1832 住民板ユーザーさん1さん
謝る必要ないと思いますよ。
例えば路上駐車の件は同じマナー違反に大勢が不快に思っています。
そして十数人しか掲示板を見てないというのは憶測ですし、トラブルが多いとか少ないとか基準もないので、そう感じる方もいればそうじゃない方もいるでしょう。
No.1835  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-26 22:27:10
認可と小規模の保育所二年連続で全滅でした。多くの園に見学にいき、夫婦で送迎可能な園を考えかなりの数出しましたがダメでした。
兄弟がいないともう絶望的なのでしょうか。
認定園も申し込んでいますがなかなか厳しそうで。マンション購入して仕事をやめるかどうか悩む日がくるとは正直想像しておらず、自分の考えの甘さを悔やんでいます。
受かったかたしかコメントをみませんが、みなさんは兄弟申請なのでしょうか?
個人が特定されない範囲でお聞きしたいです。
建設中の棟が立ったらさらに入園できませんよね。
No.1836  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-27 08:15:53
>>1834 匿名さん

果たしてそうでしょうか?部屋の騒音問題の投稿が多いみたいですけどそれもみんな同じですか?たまたま騒音源の部屋の近くに住んでいる方々がこの掲示板に集まっているとでも?
No.1837  
by 匿名 2021-01-27 13:27:22
>>1836 住民板ユーザーさん4さん
同じである可能性もありますよね?
結局お互いに証明できないわけですし、一方の意見を押し付けることはやめましょう。
No.1838  
by 住民板ユーザーさん 2021-01-27 17:04:06
>>1837 匿名さん

まあでも客観的にこのスレッド見る限りトラブル報告ばかりだしトラブルがたくさんあるなぁとは感じる。
そしてそれを誰もが見れるこんな掲示板に書き込んでいる住民のネットリテラシーの低さも感じる。
No.1839  
by 住民板ユーザーさん4 2021-01-27 19:37:03
>>1835 住民板ユーザーさん1さん
うちは一人目、今年ランクA-6-2で一歳枠受かりました。世帯年収は1200万ほどです。第一希望ではありませんでしたが、、、
去年も今年も2次募集をしている小規模さんもありますが、小規模を書いてもダメだとは厳しいですね。
(うちも小規模も検討して、ぴゅありー鹿島田が去年はHランクでも入れていたので書きました。二次調整を見ると今年も定員割れしてそうです。)
1835さんの世帯年収が高すぎるのかな、、、認可外で点数稼ぐしかないかもですかね。
No.1840  
by 住民板ユーザーさん7 2021-01-27 20:35:40
>>1835 住民板ユーザーさん1さん
我が家は、1歳児A-6-2兄弟枠無しで内定出ました。
世帯収入は、1000マン弱でしょうか。
この辺りは、全滅。
夫婦共に川崎駅経由なので、川崎駅周辺の保育園を多数候補に入れた所、ご縁があり内定頂きました。
まだ、二時募集に年度限定の募集もかかっているようですよ。
まだまだ、チャンスはありますよ!
No.1841  
by 住民板ユーザーさん3 2021-01-27 22:29:55
>>1838 住民板ユーザーさん
前半意見の時点で、私はネットリテラシー低いですっていう自己紹介にしかなってないよ。
みんなある程度理解して書き込んでるよ。このスレッドに書き込んだ影響も大して無いこともね。
No.1842  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-28 10:26:51
>>1835 住民板ユーザーさん1さん

2歳児入園です。
私とママ友達の範囲内(11人)ですが、
昨年はほとんどみんな認可に入れず(1歳児)、認定に通わせていました。
そして認可に転園希望を出した5人全員が、今年認可に受かり4月から通えることになりました。
認可にも通わせていなかった、兄弟いない子は1人しかわかりませんが、その子も4月から認可受かったようで、
今のところ私の周りは全員4月から認可に入園ができるようです。
まだ今年の結果が来てから間もないので、昨年の話しになりますが、なんだかんだみんな認可外には入園できましたし、2月、3月になって認可保育園から合格連絡が来た子も4人いました。
コロナの影響で入園しやすくなっていると思われる今年ならば尚更、保育園に入れないということはないと思います。
勤務地がどこかわかりませんが、例えば尻手駅付近の保育園だとわりと空きが多い印象です。
キャンセル待ちでも何でも、とにかく諦めなければ、入れると思いますよ!
私も保活頑張ったなーと昨年を思い出しました。
気を落とさなくて大丈夫だと思いますよ!
No.1843  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-28 12:12:02
私は0歳児という事もありますが、第一希望園ではないですが決まりました。今年が1番入りやすいと思っていたし絶対復帰したかったので、行けそうな所は書こうと遠くても全部書きました。毎年2時募集で決まる方も多くみられるので、行けそうな所全部書くと良いかもしれません。
No.1844  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-29 10:16:21
>>1835 住民板ユーザーさん1さん

A-6-2、兄弟なし、世帯年収1000万ちょっと、
3月生まれなので1歳児入園

認可全滅でした。
在宅勤務が多くなることを考えて、鹿島田周辺の園は希望しなかったことが敗因でしょうか…。
いつくかの園はあと1人枠があれば入れた、と区役所の方が教えてくれました。2次調整に望みをかけています。
No.1845  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-29 16:38:09
>>1844 住民板ユーザーさん5さん
あと一枠でしたら、今年は辞退される方も居そうですし、二次調整頑張ってみてください!
既に保育園在園児の母ですが、先日園の前にいたママさん方が「今年は辞退する…」と言っていたのを聞きました。それに、あと少しだった方はなんだかんだで毎年どこかに決まっている印象です。
通わせたい希望順に、できるだけ登園可能な範囲をひろげて書けば、ご縁があるのでは。諦めずに粘ってくださいね!
No.1846  
by 住民板ユーザーさん5 2021-01-29 18:14:39
>>1845 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
今日区役所に行ったところ、職員の方も今年は例年より辞退が多いとおっしゃっていました。
やはり4月に復職したいので…まだまだ粘ってみます。
No.1847  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-30 00:59:50
駐車場ですが、私の記憶だと3番街に入居の時にアンケートがあり、その結果駐車場の面積を減らした記憶があります。
元々子なし夫婦が住み始め、入居2年目ごろに子供を作り、コロナ禍もあって車の需要が高まっているのではと推察します。
ディーラーでも中古車市場を含め、需要が上がっていると伺いました。
車を購入するのにマンション外の周辺の駐車場を当たりましたが、徒歩5分圏内は全滅。10分でやっと1件ありました。
そう考えると7番街も入居時は希望者が少なく、今入れていない住人に流れてくる可能性は高いんでしょうね。
No.1848  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-30 09:33:49

本文 キッズルームの絵本がボロボロですね。図鑑なんて凄くて笑
子どもが使うし、ある程度仕方ないと思いますが、もし破ってしまったらその都度申告して直せば良いと思いました。
以前読もうとして中身がビリビリだったのでもっていったら、「直しときますね」と受け取ってくれました。手間ですけど持っていって良かったです。
一気に直すのは大変だし、その都度きちんと申告すれば絵本も長持ちして良いと思います。壊れた玩具もよく見るので、使う側も気持ちよく使える様に行動する事が大切だと思いました^ ^
No.1850  
by 住民でない人さん 2021-01-30 22:00:44
うちにも子供いませんが
共用部の一部なのでそれは当然かと・・・

これだけ共用部あったら使うものと使わないものが出てくるのでそんなこと思わず
この管理費でこれだけ使い放題って考えのほうが精神衛生上いいと思います
No.1852  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-31 02:23:14
色々と高くなると言いたくなるんですかね?
わかるんですけどね。空見たら。
No.1853  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-31 16:20:59
>>1834
私もこの掲示板を拝見して、マンションの管理団体に苦情を入れようかと思っております。
毎回出庫するたび、壱番街と参番街の間の通路に違法駐車の車がたくさん並んでいて、せっかくの道が一車線になってしまっています。
私の友人たちは遊びに来てくれるとき、きちんと近くのコインパーキングに止めてきてくれるのに。
運転するとき、ぶつけたらどうしようと不安ですし、迷惑、とても不快です。

違法駐車のフロントガラスを見かけると、「違法駐車禁止です」と書かれているコピー用紙が1枚貼ってあるだけです。あれではなんの抑止力にもならないと思います。止めた者勝ちです。

タイヤをロックする(?)とか、金1万円申し受けますと警告するとか、もっと対策をしてほしいです。管理人さんがいない時間帯は限界があるとは思いますが…(泣)

同じようなご意見がある方々がマンション管理団体へ投書すれば、少しは動いてくれるかなと思います!
No.1854  
by 住民板ユーザーさん2 2021-01-31 20:21:49
来客用駐車場も何台も用意されているのだから
そちらを使って欲しいですね。
住人がコンシェルジュまで行って借りるのが手間なのかもしれませんが、
路上駐車したり、コインパーキングに止めたりするより良いと思うので、友人のために手続きしてもらいたいものです。
せっかく無料な訳ですから
No.1856  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-31 20:49:56
絵本やおもちゃは消耗品なので使用するとボロボロになるのは仕方ないかと思います。
ましてや子供が使用するわけですからボロボロにならないわけがありません。
これは他のキッズルームがあるマンションも同じではないのでしょうか‥
駐車の件もこのマンションだけではなく、他のマンションでも起こりうる問題だと思います。
なぜそんなにマンションの価値やイメージを損なうような発言ばかりするのでしょうか?
前向きな改善策とか出していける話をしていきたいですね。
No.1859  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-31 22:22:22
[No.1849~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1860  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-01 00:05:48
あまり感情的な言い方はしない方がよいかと思います。これだけの世帯いますから、考え方もいろいろです。ここでの発言は、ふーんそうなんだと気軽な気持ちで見てみてはいかがでしょうか?
例えば保育園のことで問いかけがあれば、とても親切な回答をされる方がたくさんいますよ。
おおらかにいきませんか?
まぁわたしもキッズルームのおもちゃの壊れ具合やら駐車違反にはあれと思いますが。
私もですが、気になることは組合にいけんしていきましょう。
No.1861  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-01 10:47:43
私は引っ越しを20回ほど経験して分譲・賃貸マンション、アパート、戸建てに住んだことがありますが、やはり大きいマンションはこういった類の問題はありましたよ。民度というより、どこの地域に住んでいてもこれだけの世帯数があれば仕方のないことです。
ただ、管理会社の対応は杜撰だなと思います。別の大型マンションに住んでいた時も路駐問題はありましたが、警備員さんを雇うことで解決しました。
こちらは警告の用紙を貼るだけですもんね。私たちが意見を出し続けるしかなさそうですね。
No.1862  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-01 14:01:19
絵本は子供が使う物なのだからボロボロになるのは仕方ないと思います。
キッズルームがあるってことは、そういった問題があるのは購入前に考えられる事ではないですかね。
また、キッズルームだけではなく、ジムの器具も使ってると不具合が出て来ますよね?子供がいるいないの問題ではなく、共用部が多いのだから仕方ない事ではないですか?
違法駐車については私も思う事があります。
いつも駐車場されているので気になりますね。注意5回でタイヤロックとかの対策出来ればいいんですけどね。組合に相談してみようかな。

[一部テキストを削除しました。]
No.1863  
by 未来の住人 2021-02-01 15:11:30
七番街を契約しました。やはり保育園厳しいのですね。来年の引っ越しに備えて保育園を色々探してます。もし途中で入園出来るならマンション近くに一度引っ越そうかとも考えています。2歳児で世帯年収2000万強。今は企業型保育園に通園しているのですが入園出来れば認可でも認可外でもいいのですが。最悪、休業して専業主婦も覚悟しています。
No.1864  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-01 20:37:23
>>1863 未来の住人さん

世帯年収2000万overなら保育園入れなくてもいいんじゃないか…
もっと稼ぎたいんか
No.1865  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-01 21:07:29
民度という話しがありましたが、壱番街のエントランスにあるソファーに大学生ぐらいの子が3人がふんぞり返って居ます。
今日も居ましたし、遅い時間でも大きい声で話していてとても不快な気分です。
親子さんは自分の子供に注意しないのか不思議です。自分の子供達が同じような事していたらとても恥ずかしいです。注意したら何されるか分からないですし、コンシェルジュさんの居ない時間なので、警察に連絡した方がいいのか悩んでいます。壱番街の方はどう思われますか?
No.1866  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-01 21:08:51
>>1863 未来の住人さん
世帯年収2000万円では認可は難しいでしょうね。
そんなお金持ちの方も同じマンションに住むのですね。今更ながら世帯年収1000万円で5000万円のペアローンは厳しかったでしょうか…

No.1867  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-01 21:40:07
初めて投稿させて頂きます。話の流れを切ってしまい申し訳ありません。習い事の件ですが、マンション内に教室を開いてる方とかおられるのでしょうか?もしあるようでしたら何があるか聞きたいです。また供用棟のスペースで塾とか開校したりしないですかね?
No.1868  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-01 22:20:04
>>1865 住民板ユーザーさん1さん
1812で書いたものです。自分の子供達もこれ位の年齢になったら、どっかにたむろするのかなー、ぐらいにしか見てませんでした。ルール的にどうなんでしょうね。夜中も見回りの警備員さんがいるみたいだから、意見書を出したら良いのではないでしょうか。
こんなこと書いたら、また住民かも分からない方達に民度が低いって言われそうですが。

話変わりますが、世帯年収2000万なら色んな他のマンションも候補にあがると思うのですが、何故このマンションにしたのか気になります。悪い意味でとかではなく、どんな所に惹かれたのかなーって思って。

世帯年収1000万で5000万のペアローンは私なら思いとどまるかも。個人的意見ですよ!!いざという時に頼れる身内であったり、そういう別の環境も考慮したら変わるかもしれないので。

素直に読んだ感想とかなので、民度民度って責めないでね!!
No.1869  
by 未来の住人 2021-02-01 22:28:48
>>1866 住民板ユーザーさん7さん
矢向、新川崎近辺に会社が提供する企業型保育園がないので入園さえできれば認可でも認可外でもいいと思ってました。やはり認可は難しいのですね。家は主人一人のローンで6000万強です。今の家賃より支払いが少なくなるのでいいかなと。ペアーローンも税金還付とか利点はあるのですがこの先どうなるかわからないので。
No.1870  
by 未来の住人 2021-02-01 22:37:58
>>1868 住民板ユーザーさん4さん
>>何故このマンションにしたのか気になります。
実家が武蔵小杉なので近いところが良くタワマンは論外でした。あとは主人が付帯施設が気に入ったみたいで話しを聞きに行ったその場で契約をしてしまいました。
No.1871  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-01 22:53:12
>>1870 未来の住人さん
実家に近い、施設が気に入ったってのが理由なんですね。確かに選ぶ時に気にする点ですよね。ありがとうございます。私はほとんど施設を使ったことがないのですが、妻や子供達はよく利用しています。そこでママ友であったり、なんだかんだで交友関係も広がって、楽しそうにしているのを見ると、このマンションで良かったのかなって思います。
いきなりのコメントに丁寧にありがとうございました。
No.1872  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-01 23:28:24
>>1866 住民板ユーザーさん7さん
うちは950万で5000万のペアローンです。
今後、昇給していくのでそこまで気にしていません。
ただお子さんがいらっしゃるようでしたら、小中高私立に行く場合は非常に厳しいですね。
現状の生活でそこまでカツカツではないです。
No.1873  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-02 10:38:20
タワマン以外で横浜ー都内をどちらもカバーしたい世帯だと、似たような地域ならクレストプライムかプラウドシティ日吉くらいしか選択肢無いって感じでしたね。
プラウドシティ日吉はちょい高だったんですよね。どちらにも良いとこあるんで迷いましたが住めば都だなと思ってます。
広々して開放的で、住んだあとにも新しく建物建つなど楽しみも多いこのマンションはこれまでの住居で一番好きです。
No.1874  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-02 13:48:09
弐番街に住んでいる者です。
住み始めて1年ほど経ちましたが、ドアフレームのコーティングが写真のように剥がれてきていまして、同じ状態の方いらっしゃいますか?
何か自分で対策できるものでしょうか?
見栄えが悪いためどうにかしたいです…
No.1875  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-02 14:10:20
>>1874 住民板ユーザーさん1さん

弐番街で、3月で住んで2年になります。
今家中のドアフレームを見てきましたが、コーティングが剥がれているようなところはどこもありませんでした。
何か貼っていて剥がしたとかでなければ、1年でそのようになるのはちょっとおかしいですよね。
アフターお客様窓口に電話されてみた方が良いかと思います。
無償で修繕等の対応をしてくれるかもしれませんよ。
No.1876  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-02 14:39:06
>>1875 住民板ユーザーさん1さん

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね、うちは写真の箇所(リビング隣接の部屋)だけでなく、洗面所や玄関横の部屋のドアフレームもこんな状態で…。やっぱりおかしいですよね。

窓口に問い合わせてみようと思います。
No.1877  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-02 19:09:53
1874さん
実家を新築した時に同じような事がありましたが、乾いて浮いた糊でした。乾拭きしたら落ちるかもしれません。
No.1878  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-02 19:22:40
>>1874 住民板ユーザーさん1さん
弐番街に住んでいます。
入居して2ヶ月くらいで同じことで悩みましたが、
特に何もせずそのうちはがれてなくなっていました。
はがれた跡など特になかったのでそのままです。
問い合わせすれば良かったのかな?
問い合わせの結果良かったら共有していただけると嬉しいです。
No.1879  
by 七番街契約者です 2021-02-02 23:08:35
入居はまだまだ先になりますが日々色々気になることが増えていきます(笑)
皆様に3つ質問させてください!

①内覧の時はご自身でチェックされましたか?
 同行業者が気になっています。
 利用した方がいらっしゃったら、
 どんなカンジだったかお聞きしたいです。

②縦長リビングの部屋でテレビとソファの向きを悩んでいます。
 一般的?にテレビを壁側に配置していますか?
 それとも窓側に配置していますか?

③廊下側のエアコン室外機について
 室外機は排水ホースがあると思いますが、
 廊下側設置時には排水溝みたいなのが、
 廊下にあるんでしょうか?
No.1880  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-02 23:28:34
>>1879 七番街契約者ですさん
①自分でチェックしました。いずれ子供達が汚す傷をつけるだろうからということで、大きな数やドアの開け閉めなどしか見ませんでした。その時担当の方に聞きましたが、すごく細かい傷をチェックする方もいれば、サラッと見る方も色々なようです。ご自身の許容範囲との戦いですね。

②すみません。対象外です。

③段差とはいえないレベルの排水溝があり、それぞれの部屋から廊下の反対側に流れて、最終的にまとまる感じです。掃除の方が入ってるので、詰まって廊下の他の部分が濡れてるってのは私は見てません。説明下手ですみませーん!!
No.1881  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-03 01:02:59
>>1874 住民板ユーザーさん1さん

それは、恐らくクロス糊ではないかと思います。業者さんがクロスを貼る時に、手に糊がついた状態で触ったのだと思います。拭けば取れると思いますよ。うちは天井に黒くポツポツあって何だろうと拭いたら取れましたが、それもクロスを貼った時のものだと思っています。入居前にクリーニングが入ると聞いていましたが、全くされていなかったようです。
No.1882  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-03 09:49:08
>>1879 七番街契約者ですさん
①うちも同行業者は来てもらいませんでした。
小さな子供がいるのと、細かい傷などは住んだら気にはならないので、大きな傷などないかは自身で確認しました。入居の時期このサイトでもこんな傷がとか結構やりとりありましたが、ほんと個人のどこまで気になるかで(笑)私はあまり気にはならないタイプなので自身でやり指摘箇所もありませんでした!
ただ、入居半年後かな?の定期検査でトイレの壁紙で気になるところがありそこは入居後に直してもらいました。

②縦タイプですが、壁側にテレビ台150と65インチのテレビを置き、反対側に三人掛けのソファー
キッチンの側にダイニングテーブル120センチの楕円型を置いてます。
リビングの隣の部屋は子供のおもちゃ遊び場にしてます。

③は前の書き込みの方と同じです。排水溝に沿って水が流れるみぞみたいなのがあります

入居楽しみですね。
No.1883  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-03 12:19:48
>>1881 住民板ユーザーさん1さん
手で触ったというより、糊を布で拭った時のものでしょうね。
No.1884  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-03 13:20:46
横浜市の保育園、二次受入人数が公開されてましたね!

この辺は割と0歳枠が空いているようです。
二次なのでダメ元で申し込んでいたのですが、希望が出てきました。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/hoiku-yoji/shi...
No.1885  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-03 17:21:01
1874です。
手で触るとポロポロ剥がれるので触らないようにしていましたが、拭き取ることで解決しそうですね。

みなさんご返信いただきありがとうございました!
No.1886  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-03 19:37:44
>>1884 住民板ユーザーさん1さん

うちも0歳児です。ダメ元でしたが、蓋を開けたらかなり募集してるので期待出来そうですよね!
No.1887  
by 七番街契約者です 2021-02-03 22:43:18
>>1880 住民板ユーザーさん5さん
>>1882 住民板ユーザーさん8さん
ご返信ありがとうございます!

やっぱり内覧同行業者は自分次第ですよね。
そのお金でインテリアを拡充させた方がいいとおもいつつ気になってしまいました。
また入居後も改善可能実績がある情報は非常に心強いです。

テレビ位置はダイニングから見づらくなるなーと
きっと入居してからも色々試す事になりそうです(笑)

廊下側のエアコン室外機については、
清掃が入るので多少濡れても皆さん気にされない様になってるのですね!
今の自宅のベランダ室外機が結構水を出して気になって質問させてもらいました。



No.1888  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-06 02:07:41
NuRoについて
最近またネット回線が遅くて困ってます。
下駄箱の中のハブは最新のものに取り替えましたが、全く遅いです。
Nuroも2000円程度で使えるならどうしようかと思っているのですが実際使われてる人いますか?
使われていた場合やはり早いでしょうか?
No.1889  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-06 12:36:47
警告の紙貼るだけではダメなのですね。
何度もコンシェルジュさんに伝えたり、意見書は数回出しましたが改善されなくて本当に悲しいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1890  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-06 12:39:55
今日、新しく入られたキッチンカーのピザ屋さん「PIZZA VAN」に行ってみましたが、作り手の方が一人で切り盛りされており、お金を触った素手で生地をこねたり、食材に触ってまたお金を受け取ったりしていて驚きました…(手を拭く、アルコール消毒なども一切無し)コロナの問題以前に、衛生的に宜しくないと思い、店主にもお伝えしてみましたが、完全に無視されて次の方の対応に移られました。今後利用されようとしている方の情報として書かせていただきました。

https://www.mico-leo.com/16119754625045
No.1891  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-06 13:00:29
>>1890 住民板ユーザーさん7さん

え!
夜に買おうとしていたのに…やめておきます。
No.1892  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-06 13:02:35
>>1890 住民板ユーザーさん7さん

キッチンカーのお問い合わせフォームにお伝えすみでしょうか?
結構並んでましたが残念ですね。。
No.1893  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-07 06:51:50
我が家は未就学児一人と夫婦3人で70平米の部屋に住んでます。もし子供がもう1人出来た場合、中学生になる前などに引越しなきゃですかね。お子さんがいらっしゃる世帯はもう少し広めの部屋に住んでいたり、将来的に住み替えを考えているのでしょうか?
No.1894  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-07 07:43:42
>>1893 住民板ユーザーさん1さん

私も部屋の使い方など気になっています。
実際小中学生以上のお子さん、二人以上いらっしゃるかたの間取りの使い方を伺いたいです。
No.1895  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-07 08:01:31
うちも70平米で家族4人ですが、子供が中学生になればリビングに居付かなくなるしまあいけるかな…程度にしか思ってませんでした。甘いですかね。

リビングイン洋室を使うならウォールドア外して壁付けようかなと思います。

大型ウォークインクローゼットのあるプランなら、洋室1と合わせて8畳以上あるので、繋げた上で真ん中に造作を作って仕切り+二段ベッドもいけるかなと妄想してます
No.1896  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-07 13:11:09
>>1895 住民板ユーザーさん6さん

2つともそのような方法は全く考えてなかったので参考になります!このマンションが気に入っていて出来れば引越したくないので色々考えてみます。ありがとうございます。
他の方々もご意見あれば伺いたいです。
No.1897  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-07 15:03:55
>>1890 住民板ユーザーさん7さん

昨日お昼に食べました。
家族に買ってきてもらったので私は見てませんが、最悪ですね。。
子供にも食べさせてしまいました。
もう買いません。
情報ありがとうございます。
No.1898  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-07 18:41:04
>>1892 住民板ユーザーさん1さん

昨日送ってみました。
お電話もいただきましたが取れず、本日メールでお詫びの連絡がきました。該当のキッチンカーへ厳重な注意とオペレーションの見直しを早急にするとのことでした。改善が難しい場合はリストから外すそうです。

教えていただきありがとうございました。
キッチンカーが来てくれること自体は良いサービスですし、
これからも安全に利用したいものですね。

No.1899  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-07 18:43:56
>>1897 住民板ユーザーさん1

キッチンカーの取り扱い業者に連絡して
今後対処してくださるそうなので、
改善されることを祈るばかりですね。

とはいえ、店主の方の対応が終始無愛想でしたので
もう二度と利用はしたくないですが。。
No.1900  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-07 20:27:40
>>1899 住民板ユーザーさん7さん
今度はキッチンカー問題ですか…
やはりなにかとトラブルの多いマンションですね。
No.1901  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-07 21:41:16
>>1900 住民板ユーザーさん4さん
トラブル?があってもこのように情報共有したり、意見書を出したり改善しようと働きかける住民がいてよいと思いますよ!

どこのマンションも多かれ少なかれ、問題はあると思います。それが、許せないなら、戸建てにうつるしかないですよね(^ー^)戸建てもご近所さんなど違う問題があるでしょうが。
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-07 23:21:56
>>1900 住民板ユーザーさん4さん
出店者のトラブルですよ?マンション関係ありますか?

No.1903  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-08 01:20:25
>>1900 住民板ユーザーさん4さん

以前に「民度」とか言ってた人と同一人物でしょうか。
この人このマンションの住人じゃなさそうですよね。
人を不快にさせる書き方。
何がしたいのでしょう。
No.1904  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-08 11:50:18
今日、駐車場抽選結果出ますね。
旦那が駐車場まで歩くのが可哀想だから決まって欲しい。
No.1905  
by 匿名さん 2021-02-08 13:16:18
>>1895さん
うちも70平米で未就学児2人おりますので、大変参考になります!
ありがとうございます。

>>1900さん
契約者の方か住居者の方ではないなら、この掲示板の対象外では。
わざわざそんなこと書き込みに来て何がしたいのでしょうか?
貶めたい?他業者の方?

ここの掲示板では有用な情報交換ができたり、多少でもトラブル改善に繋がったりしてるので重宝しています。
私も良い情報提供できるよう努めたいです。
No.1906  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-08 13:16:19
>>1903 住民板ユーザーさん1さん

公開されている掲示板ですからわけのわからない人が書き込みしてくるのもしょうがないですね。
株価も業績も良いようなので、ゴールドクレストの株を空売りしてる人か、マンションの販売を妨害してる人でしょ。
相手にしてはだめです。
No.1907  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-08 20:35:37
>>1906 住民板ユーザーさん5さん
もしくは購入したくても購入できなかった人の妬みかもしれませんね。
掲示板の雰囲気も読めない残念な方なのは間違いないですね。
No.1908  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-09 21:21:21
なんだかここ最近は排他的な投稿が多いですね…。まあ問題点が少ないに越したことはないでしょうけどね。トラブルが多い少ないかはよくわからないですけど。
でもこの掲示板を見る限りではトラブル報告は少なくはないかと…。
まあそれらの投稿があっても「マンションを買えなかった人の妬み」で片付きますからね!
No.1909  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-09 23:51:09
>>1908 住民板ユーザーさん4さん
確かに、妬みって表現は良くなかったと思うし、妬まれるような高級マンションでもないと思います。
ただ、揚げ足取りをするような投稿もまた要らないと思います。
1900の方は検討スレにも似たような意見をあげている方だと思われます。ワザと荒らしたいのかもしれませんね。
そちらの方ではスルーされてましたが。

釣られる方が馬鹿だと思いつつもコメントしちゃった。
No.1910  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-10 01:19:42
ゴールドクレストさんにとっても大規模プロジェクトがゆえ、いろいろなとこから今後も利害関係者が来る可能性はあります。
書き込みを読めば何が目的かは想像できると思いますので、情報を取捨選択できるリテラシーが問われるのかなと思います。
No.1911  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-10 13:55:32
入居者のみなさんに聞きたいです。
7番街契約済みのものですが、入居後、クロスをモデルルームのようなタイルに変えたいと思っていて、オプションでやるか自分で業者を探してやるか、どちらの方が良いのでしょうか。経験のある方、ご意見をお願いいたします。
No.1912  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-11 09:29:15
>>1911 住民板ユーザーさん3さん
オプションでやるより自分で業者を探して貼ってもらった方が断然安かったです。
オプションだと鍵の引渡し前に貼ってもらえる事がメリットでしょうか…。自分で業者に頼むと鍵の引渡し後になるので!
No.1913  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-12 13:28:10
>>1912 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね!!鍵の引き渡し後に自分で業者に頼むようにします。ありがとうございます!
No.1914  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-12 13:48:36
>>1911 住民板ユーザーさん3さん
違う方も書き込みされてましたが、断然ご自身で探されてお願いした方が安いです。うちは引き渡し後に壁紙とフロアーコーティングと先にやってしまい、その後に引っ越しするスケジュールで組みました。引っ越し後だと荷物もあったりで壁の施工も大変でしょうからうまくスケジュール組めると良いですね。
No.1915  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-12 16:31:23
教えてください。
まだこの辺りの土地の感覚があまりなく、知識もないのですが…。
今妊娠中です。5月が予定日です。一年くらい育休をとろうと考えています。
保育園について調べたいなと思っているのですが、何からしたらいいのか…。
区役所でも相談したら教えてもらえたりするのでしょうか。
みなさんは、何から始めたのでしょうか?
No.1916  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-12 17:21:54
>>1915 住民板ユーザーさん1さん

現在生後5ヶ月で、4月から保育園に通わせる者です。私は母子手帳を受け取る時に、区役所で相談してみました。マップを使ってさまざまな保育園の場所を教えてくれたり、このあたりの保育園事情はもちろん、最新情報のチラシなどもたくさん置いてあるので片っ端から貰ってきました。育休後であればまだ時間もあるので、情報も更新されるかとは思いますが、どんな所があるのか知っておくだけでも安心かと思います。
No.1917  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-13 00:29:54
>>1915 住民板ユーザーさん1さん
私も母子手帳もらいに行った時に(旦那ですが)色々教えてもらい、産んでからもう一回行きました。
後は保育園で検索すると近くの園が出てくるのでホームページがある園は見たり、散歩がてら外観を見に行ったりしました。保育園見学が1番園の事はわかりますが、コロナで見学できない所も多かったです。でもパンフレットだけでももらえるので良かったかなと思います。
4月から保育園、仕事復帰が近い_:(´?`」 ∠):
No.1918  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-13 12:32:29
ご丁寧にありがとうございます。
情報収集してみたいと思います!通院している病院では両親学級もzoomなどになっていて…なかなかママ友ができなく淋しいです。区の両親学級なども利用してみようと思っているので、区役所で相談してみます。
ありがとうございました☆
No.1919  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-13 21:15:15
質問です。
こちらの物件は最寄り駅はどちらになりますでしょうか?
住民の方は新川崎駅は普段使いできていますか?
まさかの南武線矢向駅オンリーということは無いですよね??
No.1920  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-13 22:56:28
>>1914 住民板ユーザーさん8さん
ご意見ありがとうございます!スケジュールも大事ですね!実は業者の探し方とか全然分からなくて、普通にネットから探せば良いのでしょうか。また、壁紙とフロアーコーティングの作業は何日間かかったのでしょうか。
No.1921  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-14 16:38:51
>>1920 住民板ユーザーさん3さん
うちは、キッチンボードを造り付けにする為にまず業者を探し、内覧会の時に採寸にきてもらい。キッチンボードはパナソニックのにしたのですが個人的にショールーム見にいき、業者に品番や高さや幅などリクエストしました。その時にキッチンのコンセントが脇にしかなく、キッチン家電のコンセントをさすと不恰好だなと思い、背面にコンセントを作ってもらうことにして(これはキッチンボードの業者さんにお願いしました)であればせっかくなので壁紙もかえようとキッチン背面だけかえました。
壁紙は一部だけだったので、

引き渡し日に電気工事と壁紙施工
翌日キッチンボード造り付け
その翌日フロアーコーティング
その翌日引っ越し

でした。フロアーコーティングは森のしずくにお願いしました。それなりの金額しましたがキラキラだし水も弾くし、何よりも30年かなアフターフォローがあるので摩耗した場合そこの部分だけまた施工、小さな傷も目立たない程度に補修などを無料でやってくれます。
No.1922  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-15 08:51:14
>>1919 住民板ユーザーさん8さん

残念ながら新川崎駅は徒歩圏内ではないですね。よって普段使いといった意味では厳しいかと。自転車ならギリギリ通えるのかな。
なので最寄り駅は矢向オンリーですね。
もともと駅近が売りのマンションではないですから。
No.1923  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-15 09:07:09
>>1919 住民板ユーザーさん8さん
七番街を契約しましたが、通勤で毎日新川崎駅まで徒歩で行く予定です。
実際に歩いてみて表記通り14分で行けましたし、現在の住まいも最寄駅まで15分歩いています。
15分歩くのが厳しいようであれば最寄駅は矢向駅オンリー(七番街からだと徒歩10分くらい)になります。
No.1924  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-15 09:09:31
>>1919
七番街であれば他の街区よりは近くなって表記14分(約1.1km)です。
歩けると思うかは人によっても違い、ちょうど判断の分かれるラインかな…と思います。

新川崎駅からこのルートで歩けるか試せたら試すのが一番だとは思います。
駅の反対側にも道はあって歩きやすさならそっちですが…やや遠回りです。合わせて確認するのが一番かと
No.1925  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-15 10:48:55
>>1921 住民板ユーザーさん8さん
詳しい情報、本当にありがとうございます。大変参考になります。内覧会の時に来てもらうのが効率的ですね。そうしたらそれまでに業者や仕様などを決める必要があるので、なんとなくスケジュール感を把握できました。実際決める際にまた質問させていただくかもしれませんが、情報提供ありがとうございました。
No.1926  
by マンション住民さん 2021-02-15 15:57:17
ここのマンションのコンシェルジュのおじさんの態度が非常に悪いと感じました。以前から住民の取り締りをしているような視線を感じます。故障した車を寄せていたいただけでもにらまれて文句を言われました。
そもそも人数も多いような気がしています。削減案も出ているようですが。管理費節約のためにも人件費を減らした方がいいのではないかと思いました。
No.1927  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-15 19:06:25
>>1926 マンション住民さん

コンシェルジュの態度が悪いのは、管理会社も販売会社も把握しています。また、勤務中の従業員同士のお喋りも気になります。意見書を出した事がありますが、改善はされないようですね。
No.1928  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-15 21:41:20
>>1926 マンション住民さん

コンシェルジュさん
感じ悪いですか??
個人的には皆さん挨拶してくれて、対応や知識は疎かな部分もあるけど、1人か2人を除いて今のところ態度が悪いと感じたことはないですかねぇ~

No.1929  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-15 21:49:32
年配の男性コンシェルジュ(複数人います)の振舞いや行動が気になっています。

実は以前に嫌がらせをうけたこともありました。現場にいたスタッフに聞いたところ、コンシェルジュから指示があってそうした、と話してくれました。
一応意見書を出しましたが、そんなの知らぬと効果なしでした。

このマンションだけではないかとおもいますが、
管理会社も組合も健全に機能していないようです。
せめて男性コンシェルジュは入れ替えてもらいたいです。

No.1930  
by 七番街契約者です 2021-02-15 22:03:11
>>1921 住民板ユーザーさん8さん
横から失礼します。
私も外部業者を検討していて非常に参加になります!
カップボードとその他細々と外部業者に依頼しようかと。

質問なんですが、
引っ越しまでの3日間のそれぞれの工事ですが、
終日立会をされましたか?
それとも鍵を渡してしまってまとめてお願いしたのでしょうか?
No.1931  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-15 22:41:21
>>1929 住民板ユーザーさん5さん

個人情報になってしまうのであまりうかがえないと思いますが、どういった類いのことがあったのでしょう。少し気になります。
No.1932  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 00:03:01
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
その1人か2人が問題なんだと思います。内部でも問題になっていて、辞めていかれる方もいたと聞いています。苦情が何件も出ているらしいですが対応はされていないようですね。
No.1933  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 00:43:06
>>1932 住民板ユーザーさん1さん

何故、そこまでの話を知っているのですか?
内部というのはどこの内部でしょうか?
議事録とかにありましたっけ。
本当ならそういう内部の情報を特定の人に教えてることが少し気になります。
No.1934  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-16 01:03:29
とても丁寧に対応してくれるコンシェルジュさんもいらっしゃいますよ。お名前は出せませんが朝からニコニコしながらお仕事してくださったり、ちょっとしたお話をしたりとフレンドリーで対応の早い方もいます。

男性ではなく女性でえ?というような態度の方はいらっしゃいましたが…。
No.1935  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-16 10:47:17
あの意見書はクレーマーのその場の騒ぎを収めるために書かせていますね。そのあとは有耶無耶にしておしまいです。今まで10枚ほど書きました。議題にはなりますが、欠席裁判状態です。まともに取り合ってもらったことは一度もありません。管理組合にも法律の専門家に参加してもらいたいです。
このマンションでは泣き寝入りするしかないです。
No.1937  
by 住民板ユーザー 2021-02-16 12:56:48
>>1935 住民板ユーザーさん4さん
理事に立候補して改善されてはいかがでしょうか

No.1938  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 13:57:09
>>1933 住民板ユーザーさん1さん

数人のコンシェルジュに話を聞きました。他のコンシェルジュも対応が悪いと思っているんですよ。感じの良い方の方が辞めてしまいますので、残念に思っていました。
No.1939  
by 住民板ユーザーさん6 2021-02-16 14:56:17
>>1936 住民板ユーザーさん2さん
住民です。
ここの掲示板だけ見るとホント、そう思いますよね!!
あんまり住んでて嫌な思いしないんだけどなー。
あ、迷惑駐車除く。
No.1940  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-16 21:06:12
>>1930 七番街契約者ですさん
ご質問ありがとうございます。

1日目の電気工事と壁紙は立ち会いました。
コンセントを背面のどこにするかなど決めないといけない作業もこちらもあったのて。
壁紙はキッチン背面だけの狭い範囲だったのて、
午前中に電気工事が1時間程。
午後に壁紙が1時間程で立ち会いしてました。

二日目のキッチンボードも3時間ほどで仕上がり立ち会いしました。

三日目のフロアーコーティングは半日作業なのと、
全部屋をお願いしたので、逃げ道もないので(笑)
頭とお尻と立ち会いで鍵は渡さずに開けてお願いした感じです。その間はマンションのギッズルームや共有施設で過ごしつつ、引っ越しが翌日だったので賃貸マンションが近かったので戻り荷物整理もしてました。

とこんな感じでした。
フロアーコーティング以外は短い時間の作業だったので立ち会いでした。

どんな施工をお願いするかで時間どれだけかかるかもありますしねー
業者と入念に打ち合わせしてスケジュール組まれることをお勧めします。

私達は1日でも早く引っ越したかったので、
鍵の引き渡しも初日にゴールドクレストに行き、その翌日から三日かけて諸々施工し四日目に引っ越しました。賃貸の家賃ももったいなかったのでローンも(笑)

とにかく大変でしたがあれもこれも毎日がワクワクでした。その時の気持ち思い出せて良かったです。

色々な意見もありますが私はこのマンションを購入して良かったなと思ってます。

引っ越しまであれやこれやと色々と楽しんで準備してください。
No.1942  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-16 21:14:48
>>1940 住民板ユーザーさん8さん
参考までに写真を。背面の真ん中のコンセントを増設し壁紙をブルーグレーみたいな色に。コンセントが左の白い壁の側面にしかなく、電子レンジやトースターや炊飯器などコンセント伸ばしてとなり不恰好だなと思い背面にも増設しました。今とても使い勝手良くてやって良かったです。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
No.1943  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-16 22:45:05
>>1942 住民板ユーザーさん8さん

部屋番号見えてる。
No.1944  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 23:38:42
>>1942 住民板ユーザーさん8さん

一応今、削除依頼してみましたが、いつ削除してもらえるかはわかりません。
写真載せる時は気をつけられて下さいね。
No.1945  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-16 23:50:34
私はコンシェルジュさん皆んな良い人だと思う。挨拶もしっかりしてくれるし、子供にもいつも手を振ってくれますよ。
今の所、嫌な印象はないです。
人それぞれ捉え方が違うので一概には言えないですけどね。
あとなぜ内部の情報を知っているのでしょうか。内部の情報をペラペラ喋るコンシェルジュさんの方が問題では?

No.1946  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-17 00:05:28
[No.1941と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1947  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-17 13:37:28
私もコンシェルジュさんには不満はないですね。
話しやすいし挨拶もしてくれます。
ここで不満が出てることにびっくりしました。
ほんとにそうなのって思っちゃいました。
具体的にどんなことされたのか気になります。
No.1948  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-17 14:51:01
贅沢な悩みだと分かってるんですが、ひまわりと認可保育園、両方内定がもらえてしまいました…。
お子さんがひまわりに通ってる方はいらっしゃいますか?
ひまわりの良さとかイマイチなとことか、もしよかったら教えていただけるとありがたいです。

マンション内で友達を作って欲しいので通わせたい気持ちはあるのですが、正直お金がネックで悩んでいます。
No.1949  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-17 22:32:34
今回はコンシェルジュ問題ですか。コンシェルジュって響きはいいですが結局はただのマンション管理人ですからね。せいぜい派遣かパートでしょう。高級ホテルのコンセルジュを想像してるバカは出直したほうがいいですね。
いやあしかしトラブルの多いマンションですね…
No.1950  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-17 23:52:56
>>1949 住民板ユーザーさん4さん
なんか嫌な言い方ですね。派遣、パートが悪い?
おかしな考え方ですね。
誰も高級ホテルと比べてる人いないです。ってか高級ホテルだと何が違うのか具体的に言ってくれないとわからないです。

トライブなんてあまりないと思いますが。
何を見て多いと感じるのか?
路上駐車、コンシェルジュ万が一、そうだとして多いって言えるのか?
こーゆー記載書いちゃう人と同じマンションだったらトラブル増えちゃいそう(笑)
No.1951  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-18 00:14:41
>>1949 住民板ユーザーさん4さん
住んでない方ではないでしょうか。購入できなかったのかな??寂しいコメントしか書けない方で可哀想としか思えません。

1948さん
どっちも受かる!凄いですね^_^結論早く出さないとかな?私は認可に受かり、ひまわりの事はわからないのですが、私なら通いやすさで選びます。近い認可に受かってるならお金の事も考えて認可にするかな。

No.1952  
by 七番街契約者です 2021-02-18 00:41:46
>>1940 住民板ユーザーさん8さん

度々ご返信ありがとうございます!!
めちゃくちゃ参考になります!
キッチンボードって数時間で設置できるんですね。
その他の細々したものや電源増設を
やろうと思えばまとめて1日で出来そうな勢いですね。
懸念は我々の入居時期が12月下旬という時期ですねぇ。
いずれにしても何軒かの業者にあたって見ようと思います。

重ねて情報を教えていただき、ありがとうございました。
No.1953  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 09:24:57
>>1949 住民板ユーザーさん4さん

今回って常連様ですか?
こちらの住人の方なら今回はの言い回しはないと思われますので荒らしか契約出来なかった方かな?
トラブルは実際購入してから3年前後となりますが
ありません。
仮にあったとしても、他の集合住宅や戸建てとさほど変わりないありきたりな事が気になる程度の問題ではないでしょうか?
コンシェルジュさんに関してはほぼほぼ住人は雇われている事くらい理解してると思いますよ。
とゆうか、挨拶も皆さんしてくれて困ったときには対応してくれます。
そしてさぞかしこちらのスレに来ていて、頭の良い方なのですかね笑
No.1954  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 10:40:22
>>1951 住民板ユーザーさん2さん

ご返信ありがとうございます。
認可は遠くもなく近くもなくといった距離で、通いやすさは断然ひまわりなんです…。
やっぱり通いやすさも大事ですよね。
帰宅時間にも関わりますしねぇ…
No.1955  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 11:43:46
>>1948 住民板ユーザーさん1さん

知り合いがひまわり3へ通っています。
内容というよりは近さが決め手と言っておりました。
1と3へ見学へ行った知人が多数おります。私自身も3へ見学へ行きました。保育というよりは勉学に力を入れていて、頭の良い子に巣だって欲しいというのが願いなのかな?と知人を含め話したのを覚えています。
あとは、独特だよねーと大体の人が言います。
見学の際気になったのは使用済みのオムツを持ち帰ってくださいという部分でした。
他園ではあまり考えられないかなぁと。。

ちなみに自身でしたら、認可へ通わせます。
やはり卒園までの月謝等を考えると、何のために働いているのだろうと思ってしまうからです。
認可もカリキュラムが沢山あり、ひまわりさんと考えが近い園も沢山ありました。
ただ、園の考えに添えるのならば近さ重視で入園でも良いかと!
天候などもありますしね(T-T)
No.1956  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-18 14:07:16
>>1948 住民板ユーザーさん1さん
ひまわりさんは18時以降が延長保育になり、月で最大料金がないですよね?我が家はほぼ毎日18時をすぎるため、ひまわりさんだとお金が足りないです笑
近さも大事ですが、毎日千円以上かかるからどっちも受かっていたら認可を選ぶと思います。雨の日が大変かもですが。
No.1957  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 16:44:02
はじめまして!
レンタルサイクルは何台くらいありますか?
いつも借りられてしまって使えない事が多いのでしょうか?
あと、トレーニングルームの混み具合を教えていただきたいです!
No.1958  
by 匿名さん 2021-02-18 16:48:59
>>1948さん
両方受かったとのこと、うらやましいです!!
うちはひまわりさんは1に見学に行ったことがあり、3に申し込みましたが受からず、認可に通わせています。
ひまわりさんの独特な教育方針が良く、他の方も言ってますが、どんどん頭が良くなりそうで通わせたいなと思っていました。
見学のとき、園児が漢字読んでいたり、フラッシュカード次々と言っていくのには感動しました!
合う子にはすごい合って、どんどん能力が伸びそう。
さらに、場所が最高ですよね!!

受からなくて残念でしたが、結果的には今通っている認可はうちの子供に合ってるように感じますし、たまたまとても融通のきく園で、働く親目線でもすごく良い園で良かったと思っています。

受かっている認可の園がどんな雰囲気かというのもおおいに関係するかな、と思います。

でも、もしあの時両方受かってたら、今通っている認可の良さを完全にわかっていない状態だから、やっぱりひまわりさんに入れてたかな。
合うか合わないかは、結局実際に通わせてみないとわからないですよね。
No.1959  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 17:04:59
>>1957 住民板ユーザーさん1さん

レンタサイクルのみの情報しか分からないのですが、我が家の棟ですと、通常6台・後ろ子乗せ6台・前後子乗せ4台くらいだと認識しております。
ですが、正確な情報ではない事をお許しください。
規約で厳しくなったと言えど、月に三回を超えて乗ってそうな人も見かけますが
その辺は取り締まりをしっかりしてるのか気になるところでございます。
土日に関しては12時から4時間使いたい!と予定している家庭が、朝の10時くらいにバッテリーだけ確保してるのではないか?と思うほどバッテリーと自転車本体の数が合わない棟もあるようですよ泣
皆さんそんなに自転車所持していないものなのでしょうか??
No.1960  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 17:28:39
>>1957さん
レンタルサイクルへのご回答ありがとうございます!
ルール守らない人はどこにでもいますね?。
地域柄もあるのかな..

今、自分用の自転車がないのでレンタル数に余裕があるなら暫くはそれを利用としようと思ったのですがやはり購入しようと思います!
ありがとうございます!
No.1961  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 17:31:21
>>1960
間違えました!>>1959さん宛のリプです..!
No.1962  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-18 19:04:09
>>1960 住民板ユーザーさん1さん

一家庭で基本2台しか置けないのが辛いところですよね。。せめて3台とかならレンタサイクルの利用も皆に行き届きそうなのに…と思ってます笑
No.1963  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-19 03:21:48
7番街に入居します。
住人同士のトラブルを見かけた事がある方はいますか?
見学に行った時、ソファーが刃物で切りつけられていて注意書きが貼られていました。
そういった事は良く起こるのでしょうか?
No.1964  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-19 06:12:56
>>1963 住民板ユーザーさん1さん

住人同士はもちろんないです。
どちらの棟のお話ですか?
No.1965  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-19 09:11:26
>>1963 住民板ユーザーさん1さん

今度は刃物ですか…
怖いですね。
No.1966  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-19 11:19:24
>>1964 住民板ユーザーさん1さん

私が見たのは今月の初め頃、矢向駅側のエスカレーター上がった小さめのエントランスです。

モデルルームの方にもお聞きしたのですが聞き流されてしまったのですこし心配で..
No.1967  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-19 11:20:31
>>1965 住民板ユーザーさん5さん

以前にも何かあったのでしょうか?

No.1968  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-19 12:03:46
>>1966 住民板ユーザーさん7さん

傷を見たところ、爪でつけた傷に見えましたよ。目立たない程度の傷です。
子供がやったんじゃないかなと。。。
張り紙は大袈裟に書いて、今後の抑止にしたんじゃないかと推測してます。

結構長い間張り紙が貼られっぱなしなのは気になってます。
No.1969  
by 住民板ユーザー 2021-02-19 12:38:13
車の購入を検討しておりますが、ハイルーフの駐車場は空きがないのでしょうか?
前に抽選があると聞きましたが?
No.1970  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-19 21:55:28
>>1955 住民板ユーザーさん1さん
詳しくありがとうございます!

内容ではなく近いから選ぶ方が多いんですね…。
独特、と言われるのはなんとなくわかります。
使用済みオムツを持って帰る園も昔ならありましたが最近は聞かないですよね。感染症対策は大丈夫なんでしょうか…。

天候悪い日の送り迎えはほんとに大変ですよね。
親の都合を置いといて、子供に良い選択はどちらなのか考えているのですが、正直わかりません…。
No.1971  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-19 21:58:53
>>1956 住民板ユーザーさん2さん

コメントありがとうございます!
しばらくは時短で働く予定なので延長する予定はないのですが、延長が必要になったときのことを考えると確かに重要ですね!
検討ポイントに追加します。ありがとうございます。
No.1972  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-19 22:17:58
>>1958 匿名さん
コメントありがとうございます。
良い認可園に入られたんですね。正直羨ましいです。。。
うちも距離とか気にせず入ったらそう思えるかもしれませんよね…。

わたしもひまわりさんに見学に行ったとき、子どもたちの授業の様子に圧倒されました。
子どもたちからしたらゲーム感覚なんですよね。
楽しそうでそれはそれで良いかなぁと思うんですが…。

認可園も見学に行ったんですが、勉強やリトミックとかは特にやっていない、いわゆる普通の保育園、という感じでした。
園庭もあって、子どもたちも元気よく遊んでて。
少し毎日の荷物が多そうな点と、自転車じゃないと通園がつらそうなとこがネックなんですが、他には特に気になるとこはありませんでした。

ほんとに、こどもに合うかは通ってみないと分からないですよね…。
色んな意見が聞けてありがたいです。
もう少し悩んでみます。
No.1973  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-20 11:56:50
>>1965 住民板ユーザーさん5さん

きたきた笑!
No.1974  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-20 12:02:10
>>1967 住民板ユーザーさん7さん

知人に確認してみたところ、カッターで切られた様なそんな大袈裟な話ではないということ。

そもそもカッター、刃物は確定なのでしょうか?

たまたま子供が遊んでいて、幼児から小学生?何かしら所持していたものでいたずら等であやまって……も考えられると思いますが。
No.1975  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-20 12:57:28
>>1973 住民板ユーザーさん1さん

笑い事じゃないんだよなぁ…
No.1976  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-20 15:45:32
ソファーの傷は傘ですね
置く時に金具が当たったんじゃないですかね?
No.1977  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-20 18:02:04
>>1974 住民板ユーザーさん1さん
お子様の悪戯ならそれはそれで安心ですね!
私は内見でお伺いした時にそのような張り紙とソファー見つけてとでも不安だったので皆さんにお聞きしました!
ちなみに張り紙には「カッターのような刃物」と書いてあった気がします(違ったらすみません)
これも住人の皆さんに聞いた方が早いかな?と思ったところです!
どちらにせよ備品は綺麗に使って欲しいですねー
No.1978  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-20 19:15:52
>>1975 住民板ユーザーさん2さん

恐らく、今度はとか今回はってあら探しをしてくる人に対してやっぱり来たねって言う事だと思います。たまにここに来ると良いことはスルー。悪いことはまたですかっていう人が来るんですよね。
まさにこの人だと思いますよ!
No.1979  
by 住民板ユーザーさん5 2021-02-20 20:59:20
>>1978 住民板ユーザーさん3さん

ちょっと意味不明ですね。
日本の方ですか?
No.1980  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-20 21:45:20
>>1979 住民板ユーザーさん5さん

あなたのことを言っているでしょうね。
私は理解できました。
No.1981  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-20 23:25:25
>>1979 住民板ユーザーさん5さん

1973の方の発言は、1978の方が言ってる意味で私も捉えましたよ。
意味が理解できていないのはあなたの方で、
説明してくれた1978の方にその発言は失礼では。
No.1982  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-20 23:36:21
>>1979 住民板ユーザーさん5さん

私も理解できました。
人の揚げ足を取るのが楽しいですか?
情報提供や悩みを共有したりしたり、特に知り合いがまだこのマンションにいない人は、ここで自由に質問したり情報を仕入れたりしてるんです。話す人が周りに余りいなければ、たまには愚痴もでるでしょう。ただそれだけです。
いちいちカチンと来るような返しをしないで頂きたいです。か、来ないでください。
No.1983  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-20 23:42:08
>>1979 住民板ユーザーさん5さん

とゆうか他国籍の方に失礼ではありませんか?
国籍が違うから何なんですか?
貴方よりよほど理解能力や礼儀、言葉遣いが仕上がってる人を知っております。

あ、でもこちらを見てまた楽しんでいるかもしれませんので相手にすることを終わりとさせて頂きます。
No.1984  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 00:32:00
すみません、ソファーの傷について質問した者ですが..
なんだか私の質問が発端で荒れてしまいましたね。
すみません。
色々回答してくださった方はありがとうございました!
No.1985  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 08:14:24
三番街の住人ですが、深夜1時や2時といった遅い時間に「ドン」、「ドンドン」といった音が結構な頻度で聞こえてきます。気にならない人は爆睡できるかも?ぐらいの音なんですが、私はかなり気になります。実際に起きてしまいます。こういった場合はやはり管理しているコミュニティに相談しますよね?以前、相談して注意喚起する紙は投函してもらったようですがあまり効果なく。。
No.1986  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 09:48:26
皆さん、荒らしはスルーが1番です。
肯定否定どちらでも良いのです。自分のコメントで何か反応があると嬉しいだけなんです。わざわざキャッシュもクリアしてから、初めて投稿するようにまでしてるんですから。
自分のマンション掲示板に荒らしが来ると嫌ですよね。みんな同じ思いです。
検討スレの方達は華麗にスルーしてます。
あれ?と思ったら反応しないのが1番です。
No.1987  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 14:06:06
>>1985 住民板ユーザーさん1さん
以前もこのような話しがありましたよね。
そして注意喚起のみで終わり、あまり改善されず
と言う形で終わったような気がします。
しかしその時間はちょっと嫌ですね。ただ、やはり各家庭生活リズムが違うのでそこの指摘も難しいのでしょうか。1度相談しているのならもう1度、前回も話してますが改善されず辛い心情をお伝えすべきではないかな?と思います。
No.1989  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 15:51:41
>>1985 住民板ユーザーさん1さん

私も三番街の住人です。同じ時間帯に同じような音が聞こえます。意見書は提出しましたが、私の場合は出所の根拠がないという理由で注意喚起はされなかったようです。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-21 20:41:18
>>1989 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。
生活リズムが違うとはいえ深夜帯は辛いものがありますね。せめて夜中は芝で大声で騒がないでくださいくらいの時間帯だけでも、最小限に抑えて頂けると嬉しいものですよね。。
No.1992  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-21 21:15:14
>>1991 住民板ユーザーさん1さん
結局モラルの問題ですからねぇ…。出所がわからないと言われれば確かにその通り。泣き寝入りするしかないですね。世に言う隣人ガチャですね。
No.1993  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-21 21:25:51
>>1992 住民板ユーザーさん3さん

確かに隣人ガチャハズレが多そうだよね。外国人多そうだし。
No.1994  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-23 20:11:44
自転車置き場の平置きでない下段を使用している物です。子どものシート(前)をつけているのですが、雨カバーが上の台の低い部分にめちゃくちゃあたります。全体を雨除けカバーをしたくてもそんな隙間もなく・・・。皆さん何かぶつからない対策ってしてるのですか??
No.1995  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-23 20:49:39
>>1994 住民板ユーザーさん3さん

そのお気持ち分かります。我が家も同じことがおこりまして、平置きに抽選し今はレールではなく平置きとなりました。ただ平置きにも問題があります。レールではないので、上段の方がおろすときに動かしようがない為、たまにくしゃっとなってます。
まぁ、仕方ないのかなってもう思ってます。。
No.1996  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-23 21:17:02
>>1993 住民板ユーザーさん2さん

隣人ガチャの結果はしょうがないですよ笑
引き直しは出来ないからね!
No.1997  
by 住民板ユーザーさん3 2021-02-23 21:27:19
>>1995 住民板ユーザーさん1さん
そうなのですね!
今年平置き抽選に参加しようと思っていたのですが、どうしましょう笑でも、平置きの方が汚れない、ぶつからないですよね。とりあえず抽選に参加します。
カバーは考えます_:(´?`」 ∠):
No.1998  
by 住民板ユーザーさん7 2021-02-23 21:57:06
これから入居するものです。
質問が2つ程あります
1、駐輪場は各世帯2つと伺っておりますが
3つ目は抽選など、
そういったものはあるのでしょうか?

2、きちんと確認していていないので
申し訳ないのですが
契約時にフロアコーティングしてあるというような記載を目にした気がしたのですが

他の掲示板で
フロアコーティングを入居にしました。
と、書いてあるところを見まして
どうなのか聞いてみたくなり
投稿させて頂きました。

どなたか
ご回答を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。、
No.1999  
by 住民板ユーザーさん4 2021-02-24 08:25:56
>>1998 住民板ユーザーさん7さん
自転車のことは詳しくはないのですが、
フロアーコーティングはゴールドクレストが言うには別にコーティングしなくてもそもそもそれに近いものが施工してあるとのことでした。なのでこちらでコーティングすると床の補償は効かないとのことでした。

確かに見た目は少しツルツルとしてましたが、
弐、参番街入居の時期は皆さんこのサイトでフロアーコーティングのことはかなり話題に上がりました。
施工された人は多いはずです。

内覧会から入居まで2ヶ月位は間があると思いますから一度見られてからご判断しても良いかもですよ。

うちは小さな子がいるのでこぼしたりなんだりがあるので施工しました。
森のしずくにしたので30年補償があり、床に重いもの落としての穴や椅子などでの摩耗なども30年間アフターフォローしてくださるので施工して良かったと思ってます。

引っ越し楽しみですね。
No.2000  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-24 10:21:00
>>1985 住民板ユーザーさん1さん

2月に入って22時頃壁をドドドドドドンと叩いたような音がしました。その時は「ドン」「ドンドン」という音が始まっていたので、その音に対して煩いよと返したのだと私は判断しました。実際その日はその後の「ドン」「ドンドン」という音はしなかったので喜んでいたのですが、日が変われば音がします。また、叩いてくれないかなぁと思いましたw長時間音が続くよりも一瞬の音で静かになるなら、その方が良いです
私も気になって中々眠れなかったり、寝れても起きてしまいますので、音を出している部屋が分かり改善してもらえると嬉しいですが、難しいですかね
でも、壁を叩いてくれた部屋の隣なのではないかと思うのですが、、、(音を聞いた限り)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる