住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-22 21:25:51
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)のその29です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570502/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-08-26 11:38:04

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29

819: 匿名さん 
[2015-10-15 09:35:34]
>>818
横浜市西区のケースをどう評価しますか?
820: 匿名さん 
[2015-10-15 09:40:14]
どっちもどっち。本当にパークスクエアの時のスミフはひどかった。最初はまったく取り合わなかったし認めなかったからね。
すぐに情報公開しただけ今回のほうがまだマシかな。
でもデベの体質なんてたいした違いはない。
821: 匿名さん 
[2015-10-15 09:47:22]
>>819
10年間裏切られた住民の気持ち…
822: 匿名さん 
[2015-10-15 09:50:46]
三井やらかしたのか。事業主として初期対応が大事ですよ、三井さん。
824: 匿名さん 
[2015-10-15 09:56:36]
10年後売ろうと思ってこれだったら、最悪ですよ(*_*)再調査ってして頂けるんですかね?それともウチは関係ないのでみたいな事言われるんでしょうか?スミフの対応も大事ですよね‼︎
826: 匿名さん 
[2015-10-15 10:44:40]
パークスクエアの時は、住民たちが自腹で地質調査したんですよね。で、杭が達してなかったと

パークシティLaLaの場合は、住民たちが施工記録の開示を再三請求してきて、偽装が発覚したんですよね

どっちが問題かといえば、どちらも大問題。優劣はつけられないです。
とはいえ、両社とも一人ぐらいはおかしいなと思ってた人はいるはずです。
827: 匿名さん 
[2015-10-15 10:47:05]
長期優良住宅認定を受けるから大丈夫かなと思いたいですが…これからは一部だけじゃなくて徹底的にお願いしたい所。

4期の販売開始が1ヶ月延長して、今月末になっていますが、
これ以上の延長はないと考えてよろしいのでしょうか?
スケジュールが変わってしまうと、影響としては検討者側としては大きいなと思いまして。
流石に大丈夫かしら。
828: 匿名さん 
[2015-10-15 11:08:54]
>>827
おそらく今回の三井住友建設の一件で、MRは少し忙しくなってると思うので場合によっては延期もありえます
829: 物件比較中さん 
[2015-10-15 11:35:53]
>>811-812

なるほどねぇ〜。状況に応じた対応なんですね。
誠意とかそういうんじゃないですね。
状況が許す中でなるだけ自分の損害を減らそうとするのはまぁ
当然と言えば当然で、それは財閥系だろうが何だろうが変わらんですよね。
大手ならばやろうと思えば補償できる財力はあるというだけ。
830: 匿名さん 
[2015-10-15 12:36:04]
しかし、今気付いたところではまだいいほうです。住んでからじゃ遅いです。自腹で調査しないといけなくなります。
831: 匿名さん 
[2015-10-15 14:12:20]
>>830
つまりはそういう事です。
本来、青田売りの最大メリットって、作る過程を見届けられるのに、何故過程をみせたりチェック工程を購入者に開示してくれないのか疑問でした。
出来上がってから、または引き渡した
後この様な問題が発覚して補償する方が高くつくと思うし、中間訪問を見せた方がデベの信用も上がると思うのですが。
いずれにしても、購入者との売契はデベだから販売責はデベ。施工会社はデベとの契約だからスミフの対応が今しなきゃいけないのは、購入者へのしっかりした説明ですな。もちろん、捏造や改ざんデータを鵜呑みにした内容を伝言するのでなく、スミフが自身を持って大丈夫!と言い切れる裏付けをとっての説明が重要。あとは、信じて引き渡し後に問題が発覚したら、その補償をする事を担保しておけば安心ですね。
832: 匿名さん 
[2015-10-15 16:13:16]
>>831
以前はブリリアが建築現場を見学できることをウリに竹中直人を起用してCMしてましたよね。
あれ、まだやってんのかしら、東京建物。

833: 匿名さん 
[2015-10-15 16:38:58]
高い買い物なのに信頼できるかどうか確信が持てないというのは辛いことです。
素人だからと情報をうのみにするのは危険なのだなと思いました。
買う側もしっかりした知識を持って知るべきことを知ってから購入すべきだなと思いました。
4期の販売開始は延びたというより誤記だったのでは?訂正となっているので。
834: 匿名さん 
[2015-10-15 16:54:20]
詳しく知りすぎればそれこそ買えないんじゃない?踏ん切りがつかなくて
不動産なんてある意味博打なんだから、今回の一件も当たるも八卦当たらぬも八卦なんじゃないかと
当事者には申し訳ないが
835: 匿名さん 
[2015-10-15 17:28:36]
問題なしと証明されればまたひとつ魅力が増しますね。
836: 匿名さん 
[2015-10-15 17:42:58]
今以上に人気になって値上げになるんでしょうね。
837: 匿名さん 
[2015-10-15 17:43:05]
>>835
問題なしが魅力の一つだなんて、悲しすぎる。
当たり前の話なのに
838: 匿名さん 
[2015-10-15 17:54:09]
>>837
外のマンションは証明すらないですから。
839: 匿名さん 
[2015-10-15 17:58:10]
>>838
で、具体的にどう証明してくれるの?
工事担当者と書類確認して大丈夫でしたよ、ははは。ってな感じですか
840: 匿名さん 
[2015-10-15 18:02:31]
お隣KTTは完売しちゃったけど、支持地盤まで直接掘り下げてマットスラブの直接基礎を置いているから、
口先だけの証明とかよりもよっぽど信用できると思いますがね。

杭基礎は目に見えないだけに信用だけが頼りなのに、非常に残念な流れです。
841: 匿名さん 
[2015-10-15 18:12:49]
【知ってましたか、すべて三井系!】
粉飾、決算の東芝➡二木会!
昔、粉飾したIHI➡二木会!
傾いて粉飾したカネボウ➡元、二木会!
三井不動産➡当然に二木会!
三井住友建設➡二木会の落ちこぼれ!
二木会は三井系の経営者の会です!
やっぱり、どこかが狂っている。
もはやブランドではなく、企業としての誠実さと社会的責任の資質が問われている、徒党組んでズルする企業
842: 匿名さん 
[2015-10-15 18:17:10]
>>837
まったくですよね。
でも、その当たり前が当たり前でなく
こんな問題を起こす会社が後を絶たないから、当たり前がバリューになるんですね。
しかし、アネハ事件から建設業界は何も学ばなかったのか?
843: 匿名さん 
[2015-10-15 19:35:08]
ここ以外でもこれから新築分譲する大規模マンションって住不がほとんどなんですけど、
と、とりあえず施工会社が三井住友建設以外なら大丈夫ですかね??ビクビク

Brilliaのほうがいいんだろうけど、ほしい地域にはないんだよね
844: 匿名さん 
[2015-10-15 19:38:16]
>>841
つまり安心のDT。
三井系のマンションは気をつけろということですね。
845: 匿名さん 
[2015-10-15 19:49:14]
大丈夫? DZの施工は三井住友建設だよ。それにすみふは三ツ沢という前歴もある。
846: 匿名さん 
[2015-10-15 20:04:40]
>>845
お前の頭が大丈夫?旭化成でしょ。捏造。
847: 匿名さん 
[2015-10-15 20:09:29]
まあ、今回の件で三井不動産レジデンシャルの対応を注視しています。初手のあの対応はないけどね。
848: 匿名さん 
[2015-10-15 20:46:47]
>>840
直基礎だって悪意があれば、支持層まで達せずに基礎作ることだってできるから、100%安心はないんじゃないかい?
852: 匿名さん 
[2015-10-15 22:28:29]
>>851
荒らし屋ですか
853: 匿名さん 
[2015-10-15 22:29:44]
フラッグシップマンションが、仮に欠陥だったらスミフが大変なことになりますよね。
だからDTには欠陥あり得ないと思います。ネガの人たちは、どれだけ不安を煽れば気が済むのでしょう?
854: 匿名さん 
[2015-10-15 22:38:09]
ここって最初は清水建設が施工するはずだったんだろ?スーパーゼネコンの方が安心感はあったね。フラッグシップならなんで三流ゼネコンに任せたの?コストダウン? 利益追求? 湾岸でスーパーゼネコン以外が施工している高層のタワーってある?
旭化成建材が本当に下請けにいるなら、やはりやばいだろ。 犯罪を平気でやるぐらいのところだから。
855: 匿名さん 
[2015-10-15 22:50:23]
>>854
湾岸でスーパーゼネコンじゃない?
いくらでもあるでしょ。シティータワー有明とか。
偉そうにネガするならそれくらい調べようよ。ネガのレベル低すぎ。
859: 匿名 
[2015-10-15 23:06:37]
>>854
センチュリーパークタワーは三井住友建設
MMMidスクエアも三井住友建設
いくらでもありますよ。
860: 匿名さん 
[2015-10-15 23:17:52]
>>848

直接基礎だと、ボーリング検査に従って実際に掘り起こして支持層が顔を出しますからね。
N値ももちろん確認しますよ。

地中奥深くの変化を計測機上で図る杭基礎と違って、目に見えるから安心度は比較にならないよ。
861: 匿名 
[2015-10-15 23:29:52]
スーパーゼネコンとか言いますが、鹿島だって南青山で施工不良やってます。
清水も大成建設も大林も竹中も、ネットで検索すればいくらでもでてきます。必要あればソースだしますか、、、
重要なのは、残念ながら、どんなゼネコンでも、下請けや孫請を管理しきれないため、100%信頼できる建物をつくることができません。
何かあった時でも、デベの情報開示力や資金体力=保証力を重視すべきかと思います。
そこも信頼できないなら、戸建も含めマイホームは諦めるべきです。
862: 匿名さん 
[2015-10-15 23:33:59]
>>861
いままでのパターンだと、ゼネコンが賠償し照ることが殆ど。
デベの体力よりゼネコンの体力のほうが重要だな。
863: 匿名さん 
[2015-10-16 00:43:00]
>>861
簡単に当期純利益予想額をしらべました。
三井不動産1070億
住友不動産880億
三菱地所700億
864: 匿名 
[2015-10-16 01:09:01]
>>862
マンションの売買契約は、売主買主、いわゆる、デベと購入者なので、購入者対デベ、デベ対ゼネコン、ゼネコン対下請、下請対孫請、孫請対ひ孫請の図式です。

住宅瑕疵担保履行法が出来、資金体力の無い、デベがやらかしても、補償の道筋は出来たが、未知数。

ヤフートップにも出てましたが、三井不動産は全棟建替え、仮住い、精神的補償を前提に話し合いしているようです。そのあと、三井不動産がキッチリ三井住友建設から賠償金をとるでしょう。

やはり、デベの情報開示力、誠実さ、資金体力が重要かと。
865: 匿名さん 
[2015-10-16 07:04:45]
今回問題が発覚した経緯は、去年住民が指摘、三井が取り合わなかったので、市に相談して動きがあった。この対応のどこ戸に三井に誠意があるの。しかも、最初は建て替えでなく是正工事を提案。大きく取り上げられて慌てて建て替えでしょ。
867: 匿名さん 
[2015-10-16 07:10:18]
>>865
経緯はわからないけど、何か問題が生じても破格の対応というアピールになりましたね。三井じゃなければここまでしない。
今回の件でイメージ悪くなったけと、傷は最小限に留めた感じかな。
868: 匿名さん 
[2015-10-16 08:34:29]
>>864
今回は賠償原資が旭化成からでるのが確定してるからこうなったわけで。これが三流の下請けならどうなったことやら。
ゼネコンがない袖は振れぬ状態になったら果たしてデベは本当に今回みたいな厚遇をするという根拠をください。
869: 匿名 
[2015-10-16 08:45:23]
>>868
厚遇かどうかは人の感じ方です。
不具合があった場合、売主は補修や補償する義務があります。
書いたとおり、住宅瑕疵担保履行法がデベが背負ってる法的義務だと思います。10年ですが。
870: 匿名さん 
[2015-10-16 09:05:30]
>>869
今回のケースにおいてデベが負うべき責任は、傾いた建物の補修と地盤未達部分への処置だけでしょ。
あとはその工事に伴う、仮住居費用と慰謝料くらいか

しかし、それじゃ納得しない住民もたくさん出るでしょうし何より揉めると企業イメージが悪化しますからね。
話が表に出てからの早急に全棟建て替えを発表した三井は、さすがですね
871: 匿名さん 
[2015-10-16 12:05:56]
こちらも長期優良住宅の認定を受けていますけれども、
これからは一部だけとか、書類だけじゃなくて、きちんと見ていってもらえるような形になれば。
税金が優遇されるだけじゃなくて、第三者のお墨付きがあるということですものね。
さすがにこの状況ですので、デベ側もものすごく気を使って調べて説明はしてくるのではと思います。
872: 匿名さん 
[2015-10-16 14:47:14]
日経最新ニュース
旭化成、3000棟の概要を月内にも公表 杭打ち工事巡り
前略
住友不動産は同日、同社が過去10年で販売済みのマンション3棟で旭化成建材が杭打ちを施工していたことが分かったと明らかにした。現在販売中の95物件については旭化成建材は杭打ちを施工していないという。野村不動産なども調査を進めている。
DTセーフ
873: 匿名さん 
[2015-10-16 14:55:04]
>870

日経の記事によると今回の判断って旭化成みたいだけど。三井は社長が出て行って説明。アピールがうまい。
874: 匿名さん 
[2015-10-16 16:55:05]
三井不動産は立派ですね。旭化成も真面目ですね。
875: 匿名さん 
[2015-10-16 16:58:00]
住民が棟と棟の間の手すりのずれを指摘したのは去年。問題ないと相手にされなかったので、市に相談したら市から指導があってやっと重い腰を上げた。

すみふの三ツ沢物件で昨年、同じ問題が発覚していたし、問題が発覚した発端も同じく手すりのずれだったのだから、同じことが起こっているのかと真っ先に考えるべき。三ツ沢のように耐震性に問題があったら、場合によっては人命にもかかわっていた。セウォル号の船長と同じレベルの行為。
876: 匿名さん 
[2015-10-16 17:06:29]
例えば、DTだってちゃんと抗打ってるか心配だから調べてくれって住民の総会で可決した場合、どういう調査が行われるんですか?
877: 匿名さん 
[2015-10-16 17:11:56]
住民の総会決議など待たずに、横浜の物件と同じ施工会社なのだから売主が自主的に第三者検証して問題ありませんってことくらいあってしかるべき。
878: 匿名さん 
[2015-10-16 17:12:53]
これから購入って人は、第三者検証の結果を持って判断だよね。それすらしなかったら・・・。
879: 匿名さん 
[2015-10-16 18:07:45]
三井不動産、横浜のマンション全棟建て替えも視野って
予想以上の対応だったわ

しかも建て替え期間中のホテル、仮住まい費用、精神的賠償もって、
すごい、神対応
880: 匿名さん 
[2015-10-16 18:16:36]
>>879
神じゃないし、世論の圧力だろう。所詮お金は旭化成が出してくれる。三井のステマか?
881: 879 
[2015-10-16 18:47:15]
>>880
関係者じゃないよ
でも、4棟全棟建て替えってすごいじゃん
せいぜい傾いた棟だけかとおもってたのにさ
こういう前例ができることによって、今後大手で万が一のことがあった場合でも安心なのには
かわりないよ
当該住人のみならず、これからマンション購入を考えているものにとって朗報に違いないのは確か
882: 匿名さん 
[2015-10-16 18:59:32]
旭化成がマトモな神経してたって事では?
三井は自分の腹は痛まない。
883: 匿名さん 
[2015-10-16 19:58:43]
全棟建て替えも三井からの提案レベル。建て替えだと数年間仮住まい。問題のない棟の住民にとっては不便を被るだけだから、まとまらずに建て替え決議が通らない可能性もある。それを見越してのパフォーマンス的な提案ならひどい話。
884: 匿名さん 
[2015-10-16 20:08:11]
話しを美化し過ぎ。
確かに世論やメディア対応としてのアピールは大したもんだし、それを
実行出来る体力がある企業であるのは証明された事になるので、今後の建設時においてはもっと慎重に且つデータの可視化は浸透するだろうから
消費者にとっては良いけど。
問題は事後の対応ではなく、その過程に問題があるわけで、そもそも隠蔽や手抜きをした事実が大手企業で行われていた事でしょ?
住民の気持ちを考えてたら、金銭で解決出来る単純なはなしじゃないと思いますよ。
そりゃこのスレで儲け話ししてる人達は補償や補填、慰謝料で損失でなきゃ良しと考える人はいいかもしれないけど。
住む家、一生に一度の買い物と考える人はそんな事では納得出来ないと思いませんか?
885: 購入検討中さん 
[2015-10-16 21:58:26]
契約者スレ見てたら、契約者には営業からDTは問題ない旨の第一報があったようです。
昨今の不祥事(三井や鹿島などの大手を筆頭に)があるので、業界的にも初期対応に敏感になっているのですね。
いいことですが。
886: 匿名さん 
[2015-10-16 22:03:00]
まだまだ続く

新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html
887: 匿名 
[2015-10-16 22:30:45]
>>885
そんな早く調査できないでしょ。
不正、詐欺なら担当者は最後までしらばっくれますよ。
888: 匿名さん 
[2015-10-16 22:35:07]
>>886
どうかしてるだろこの会社。姉歯後にもこんなことしてるところがあるとは驚きを通り越すレベル。こんなクソ会社は倒産したほうがいい。
889: 匿名 
[2015-10-16 23:27:46]
>>886
コンクリ偽装って、まじでヤバすぎるだろ。
890: 匿名さん 
[2015-10-17 00:26:53]
旭化成建材がヤバすぎるどうしようもない企業にには間違いないが、施工した三井住友建設の存在感のはなさにはビビるね。たしかに売り主はレジだが、レジ様の背中に隠れてビクビクしてます、レジ様の言うとおりにしますみたいな。一般的には依頼受けてお金貰って受注したゼネコンが一番の責任者だが、、、だってお金もらって不正した建物渡して、発覚したあとは責任を不正した下請けと顧客のレジになすりつけるとかあり得ない。

そもそも三井住友建設自体に事業を管理する能力がなく、下請けもレベルが低すぎる。スーゼネの施工件数の5分の1しかないのに問題が多い。
891: 匿名さん 
[2015-10-17 00:29:04]
偽装した旭化成が悪いのはもちろんだけど、そんなろくでもない下請けを指定したのは三井住友建設なわけで
892: 匿名さん 
[2015-10-17 09:07:51]
>>887
旭化成使ってないってことかな?
893: 匿名さん 
[2015-10-17 10:31:48]
>>892
今(2015年10月17日午前10時20分過ぎ)、担当の営業の方から電話が入り、DTでは旭化成建材を使っていないとの説明ありました。情報共有します。
894: 匿名さん 
[2015-10-17 10:37:24]
旭化成建材ではない=問題ないじゃないけどね。まさかこれでここは幕引きだったりして。
895: 匿名さん 
[2015-10-17 11:00:25]
>>890
今回は氷山一角だってことは誰でも分かってるんじゃないですか。スーゼネだから、安心できるという結論にならないでしょう。下請けをどこまで監督できる仕組みがないというのが問題です。個別の会社の問題だと思えないし、それに、一次下請けは日立ハイテック、もっと影薄いんだけど。
896: 匿名さん 
[2015-10-17 14:28:23]
>>893
情報ありがとうございます。
販売する側も信頼を失わないように迅速な対応が求められていると思うので、営業さんの対応は好感が持てると思います。

ドゥ・トゥールの場合はどんな構造になっているのか改めて公式サイトを見てみようと思いましたが、セキュリティのページに興味が移り、防災面でもけっこう充実しているなと思いました。
897: 匿名さん 
[2015-10-17 14:43:35]
すみふはコストカットでスーゼネは使わないから変なリスクあるね。
898: 匿名さん 
[2015-10-17 15:43:53]
893さん、情報共有ありがとうございます。
こういう情報が共有されるのはこのような掲示板の良い所だなぁ、と。
いずれにせよ、本当はデベ側からのチェックが徹底されると良いなというふうに考える方が増えたのかな。

現状で選択できる間取りはまだまだありますが、
他にもあるのでしょうか。

問い合わせて見ればいいのかなぁと。
899: 匿名さん 
[2015-10-17 15:45:15]
>897
すみふはコストカットでスーゼネは使わない

いや、逆ですよ。
スミ不の○○○○なやり方に嫌気が差したスーゼネが、こぞって敬遠しているのが実態
900: 匿名さん 
[2015-10-17 16:15:53]
スーゼネって何かと思ったらスーパーゼネコンか。なら超ゼネとでも言ってほしい。
変な略はわからない、、
901: 匿名さん 
[2015-10-17 16:21:35]
スーゼネは少なくともここの掲示板では普通に使われている。
903: 匿名さん 
[2015-10-17 17:53:08]
>>899
アンチスミフはほかのスレでやってくれ
905: 匿名さん 
[2015-10-17 19:12:55]
>>902
現在販売中のすみふ物件では旭化成建材をつかっていないので御安心を。
906: 匿名さん 
[2015-10-17 20:59:31]
>>902
旭化成建材を使用してないマンションのスレでくだらん質問するな。
ネガ以下の下衆な質問やめなよ!
少なくとも洒落にもならない不安抱えてる人達がいる中で、不謹慎にもほどがある。
907: 匿名さん 
[2015-10-17 21:04:35]
すみふは三ツ沢で同じことやらかしちゃってるから、引き合いに出されても仕方がない。しかも10年も放置。自業自得。
908: 匿名さん 
[2015-10-17 21:57:19]
907
不謹慎すぎますよ。
909: 匿名さん 
[2015-10-17 22:09:38]
>>908
お前馬鹿か?
話しをすり替えんな!
問題を起こした企業とここはなんら関係ないだろ。
問題を起こされたマンション住民がいろいろな不安を抱えてるのに
東京直下の地震がきたらどうなるの?なんて最低な質問してる事に
なにも感じないのか?
910: 匿名さん 
[2015-10-17 22:11:31]
>>908
失礼しました、909は908にではなく907への返しですので。
ごめんなさいね。
911: 匿名さん 
[2015-10-17 22:20:20]
結論は
スミフ+三井住友建設が一番○○○
912: 匿名さん 
[2015-10-17 22:21:12]
ここ問題を起こしたマンションと同じの施工会社だよ。しかも以下の記事を読むと三井住友建設は問題の施工データを持っていた。にもかかわらず建設当時には問題に気が付かなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000055-mai-soci
 旭化成建材が一連の問題を調べ始めたのは9月24日。工事元請けの三井住友建設から「施工データに転用があるのではないか」と問い合わせを受けたのがきっかけだった。翌25日までに、くいを打ち込む際に計測する地盤の固さに関するデータの改ざんが38本のくいに及ぶことを確認した。その日のうちに、旭化成建材の前田富弘社長と旭化成の浅野敏雄社長にまで報告されたという。
913: 匿名さん 
[2015-10-17 22:24:24]
三井住友建設って横浜の物件の設計監理でもある。記事が正しければ、ちゃんとチェックしてなかったってことなんだよね。
914: 匿名さん 
[2015-10-17 22:25:11]
杭打ちのデータ見せて貰えば良いんじゃないの?
915: 匿名さん 
[2015-10-17 22:30:21]
>>912
施工会社でなく、杭請負はどこか、旭化成建材だろ!DTは使ってないんだから関係ないと言ってるんだろ?
三井住友建設が施工してるから、どーしてもスミフとDTにも問題ありと結びつけさせたい悪意を感じる。
それなら、あの問題を起こした全ての依頼元は三井不動産だろ〜が。
もういい加減にしたら。
916: 匿名さん 
[2015-10-17 22:32:25]
>915

その論理だとなんですみふは三ツ沢で問題起こしちゃったの?
918: 匿名さん 
[2015-10-17 22:35:32]
>>916
そっちのスレで好きなだけ騒げば?
ここはすれ違いです。
925: 匿名さん 
[2015-10-18 02:35:18]
こういう事例は、基本的には施工した三井住友建設に責任があります。お金貰って偽装、不正した建物を顧客に渡してるわけですから。三井住友建設は施工数の割に問題が多すぎる気がする。安く工事を請け負うのはいいが、下請けの質が悪いしこんな事が起こるのも管理監督できない証拠かと。

しばらくは大規模物件の新規受注は厳しいでしょう。やはりスーゼネが一番かと。
926: 匿名さん 
[2015-10-18 02:53:51]
免震でも乾式壁は震度5強の地震でも壊れることがあるって重要事項として説明しないと、瑕疵だって騒がれちゃうかも。
927: 匿名さん 
[2015-10-18 05:57:37]
>925
スーゼネは、住不の仕事は絶対にしない。
ただでさえ、五輪関係の仕事で手一杯なのに、儲からない率NO.1の住不の仕事なんかするもんかw
928: 匿名さん 
[2015-10-18 10:16:44]
急に書き込みが途絶えたね。皆様、アク禁くらったかなw
スレの趣旨逸脱し過ぎだし~~w
紳士的に書き込みしましょうね~~w
929: 匿名さん 
[2015-10-18 10:48:20]
>>928
もはやネガを通り超えた異常者がスミフ失脚、DT売れ残させたい様な
悪質投稿はアク禁されて当たり前。
本来のスレの利用目的を逸脱してる。
紳士的とは、表現の問題ではない。投稿の文脈と意図する記述内容が正当か否かかと。
丁寧な言葉で言えばハラスメントが許される訳じゃないからね。
930: 匿名さん 
[2015-10-18 13:03:36]
対顧客にはデベが責任を負うけど、改ざんを見抜けなかったのは元請けのゼネだよね?
ゼネが仕事を果たしていないから今回の問題が起きたのでは?
931: 匿名さん 
[2015-10-18 13:26:11]
施工の三井住友建設も国土交通省の調査対象だって。すべてデータをねつ造した下請けの責任ですってシナリオは崩れるかも。
932: 匿名さん 
[2015-10-18 17:47:07]
いろんな情報が飛び交っていてここのところの検討者は大変だと思いますが、間取りのコーナーがNEWとなっているので、じっくり間取り図でも見て気持ちを落ち着けようかと思います。
リビングダイニングが斜めってどうだろう・・・眺めは良さそうだけど、違和感が無くもない、慣れたら平気だろうか。
柱がやけに目につくけど、それらがあるからしっかり支えてくれるんだと思うと邪魔だとも言えないです。



933: 匿名さん 
[2015-10-18 22:18:55]
>>927
くだらないね。実際スーパーゼネコンが施工したマンションは沢山ありますよ。
934: 匿名さん 
[2015-10-18 22:19:09]
斜めだと家具の配置がどうなんだろう?とか
なんとなく違和感があるとか、広く見えないとか、そのような可能性も出てくるかなと思います。
この程度だったらまだ大丈夫、というのはあるかもしれないですが。
でも少なくとも、家具の配置自体は真四角な方がしやすいんじゃないかなーと思います。
935: 購入検討中さん 
[2015-10-18 22:29:54]
三ツ沢の時、スミフはどう対応したんでしたっけ?
936: 物件比較中さん 
[2015-10-19 00:25:09]
風評リスクもあり、第4期の販売時期は後ろ倒しになりそうかな。スミフはそんな会社だね。
937: 匿名さん 
[2015-10-19 00:27:55]
風評は自らまいた種。三ツ沢の時素早く対応していたら、横浜の件とな時間が空いてとばっちりを受けることもなかった。
938: 匿名さん 
[2015-10-19 07:28:07]
>934
斜めって、床のことかい?
939: 匿名さん 
[2015-10-19 08:16:39]
>>935
引越し費用は住友が持ってあげるから出て行けって感じですよ
940: 匿名さん 
[2015-10-19 09:23:11]
>939

×スミ不が引っ越し費用を負担する。
○スミ不が施工会社に引っ越し費用を負担させる。
941: 匿名 
[2015-10-19 12:10:52]
今やってるNHKニュースによると、建設業法違反が認定されると、旭化成建材や三井住友建設には、業務停止命令などの行政処分もありえるらしい。
942: 匿名さん 
[2015-10-19 12:50:46]
>>941
三井住友建設が業務停止処分になり業務の継続が困難になった場合、具体的にどこがここのアフターサービスを請け負うんでしょうか?
943: 匿名 
[2015-10-19 13:02:05]
業務停止命令っていっても、永遠にするわけじゃない。あったとしても、数ヶ月とかだから、その間だけ工事がストップする程度だと思うよ。
944: 匿名さん 
[2015-10-19 15:23:48]
こちらは竣工自体はしているので、影響はあまりないのかなと思いますが…。

第4期の販売、かなり先なんですね。
1ヶ月半強先になってくるので、販売数は多くしてくるのかしら、と思いますがどうでしょう。
そもそももう残りの販売数は多くないとは思いますが。
945: 匿名さん 
[2015-10-19 16:09:56]
>>944
先延ばしになってるのは現状の申し込みが次期で販売するには少な過ぎだから、販売を先延ばしにしてまとまった数が出せる様になるのを待っているのです。
残りの販売数もまだまだあるのではないですか。
946: 匿名さん 
[2015-10-19 16:32:58]
マンションの販売方法はいまだに謎です。
戸数が多くてもほんの数戸ずつ売るところもあるかと思えば、こちらはまとまった数になるのを待っているのですか。
最初からサイトをしっかり見ていないと、いくつ売れていくつ残っているかとか価格の上昇や下降などを把握できないですね。
第四期でどれだけの戸数が販売されたのか、第三期まででどれだけ売れたのか気になるところです。
947: 匿名さん 
[2015-10-19 16:58:42]
>>946
いづれにしてもデベが高く売れる様に、又は見栄えのする様に調整するものですよね。
948: 匿名さん 
[2015-10-19 17:51:24]
その通りです
949: 匿名さん 
[2015-10-19 18:17:59]
>946

すみふの売り方ほかと違うから、ここを見てマンションの売り方はと判断すると間違う。
950: 匿名さん 
[2015-10-19 18:35:19]
今後の販売予定物件が限られているので、先高感がある→販売を先延ばし。
やや高めの価格で購入客の人数とほぼ同じになるくらいの見込み戸数を出している。

焦らずじっくり高くが基本でしょ、この会社は。
951: 匿名さん 
[2015-10-19 18:41:07]
現在の価格はいくらくらいになっているのですか?坪360万くらいですか?不動産にくわしくもない何も知らない素人ですが、最近探しはじめて今プラウド人形町と迷ってます。価格はドゥトゥールの方が安いように感じてますが、如何でしょうか?人形町駅から徒歩2分です。他にも良い物件あれば教えてください。
952: 匿名さん 
[2015-10-19 18:41:50]
売る側はそれでいいのかもしれないけど竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういうこと説明しないんだよね。
953: 匿名さん 
[2015-10-19 18:50:43]

デベのHpなんかは都合のいい情報開示や規定の情報掲載などしかありません。
物件にとって都合の悪い情報や数字などは当然公開しません。
販売戸数が不透明なのは、そういうことですね。
ブリリア目黒のように圧倒的人気があるような物件なら販売戸数などもこれみよがしに載せます。

色々な物件のHpだけでも見比べてみたらなんとなくわかってきますよ。
954: 匿名さん 
[2015-10-19 19:06:08]
ドゥトゥールはあまり良くなさそうですね(~_~;)
955: 匿名さん 
[2015-10-19 19:07:10]
>>945
まだ500戸以上残ってますよ。
今買うのであれば来年春先に未入居物件も中古として出てきますから、それらと比較してからでいいと思います。
956: 匿名さん 
[2015-10-19 19:08:38]
>>954
現状の湾岸新築の中ではいいマンションだと思いますが、
勝どき東や有明ガーデンシティが待てるなら待った方がいいです。
957: 匿名さん 
[2015-10-19 19:14:05]
>955

すみふは竣工後1年過ぎて、新築を謳えなくなっても値下げはしない。
958: 匿名さん 
[2015-10-19 19:29:38]
中古になれば価格落ちますかね?クロノをみていると、中古の方が高いって落ちがあるんじゃないんですか?
959: 匿名さん 
[2015-10-19 20:47:21]
この市況とまだ500件以上残っている現状でスミフの値上げ商法を敢行してて今後本当に売り抜けるのだろうか?
少なくともかなり長期戦になりそうですね。

売れ残りが多い場合、入居後の共益積み立て金はスミフが負担してくれるのかな!?
960: 購入検討中さん 
[2015-10-19 20:48:04]
バカだな、
これからもっと上がるにきまってんだろーが。
MRに、行ってみな。
他にも色々行ってみな。
どんどん上がるスパイラルに入ってるわ。
ここより落として買うか、
もっと金出して内陸買うか、
何れにしても、間の湾岸は上がってる。
どんどん。

ちゃんと、現地で調べなさい。
疑問も解決する。
現状の最低ラインで落ちないであろう価値も分かる。リスクも分かる。上がり幅も分かる。
分かってこいや、質問ばっかしてないで、見に行けや。その必要性がわかってないかもだが、
あんまゆうちょないことも分かる。
ここ見にきてる人は、あと10年も待てる人じゃないからな
961: 匿名さん 
[2015-10-19 21:05:22]
>>960
じゃ960は購入するんですか?
今のDT販売価格教えてくれませんか?現地で確認しているんでしょうから。


962: 周辺住民さん [男性] 
[2015-10-19 21:07:32]
こういう人に限って教えてはくれませんよ、無駄な質問はやめた方がいいですよ。
963: 匿名さん 
[2015-10-19 21:19:10]
960は多分もう購入しちゃったんでしょうね、、
過剰な態度は恐らく自分でも危ういと思ってる裏返しなのではないでしょうか
現地もMRも価格帯も大体把握してますが、冷静に考えて苦戦すると思いますよ
964: 契約済みさん 
[2015-10-19 21:23:57]
有明も勝どきも価格は必ず上がります!
理由は下がる理由がないから。

ドゥトールは高いか?高かった!今は相場。

いつまでも安くなる神話を信じてごらんなさい。
気付いたら、5000万で70㎡はまあ買えないよ。

私も湾岸にいくつか買いましたが、まあ奇跡ですね。安い買い物でしたよ。

次のタイミングは2025年位かなー

時間かかりますよ

965: 匿名さん 
[2015-10-19 21:32:11]
内覧可能がどこまでプラスに働くかですねぇ。

エントランスやスパの豪華さがハマったら右肩上がりに売れる可能性もありますよー。

これから東京にはまだまだ人増えますからね!
967: 匿名さん 
[2015-10-19 22:24:49]
前建マンション気になりますね。
意外といい作りしてます。
968: 匿名さん 
[2015-10-19 22:27:48]
>959

区分所有法で管理費と修繕積立金は区分所有者が負担することになっている。未販売住戸の所有者はすみふだから、住不に負担義務がある。

まあ、売れ残り前提な販売方法のわけだから、当然その分を販売価格に上乗せしてるわけだけど。
969: 匿名さん 
[2015-10-19 22:31:41]
売れててもう間取りも選べない…
今年なんて60戸しか売ってくれない
970: 匿名さん 
[2015-10-19 23:04:45]
横浜の件、もともとボーリング調査にミスがあって、杭の長さが足りていなかったってニュースでやってる。三井住友建設も黒だった。
971: 購入検討中さん 
[2015-10-20 00:02:48]
>>939
酷い…
普通そんなもんですか?
それに比べると三井は神対応ですね。
972: 匿名さん 
[2015-10-20 03:29:37]
>>967
今月末完成なので、さすがにそろそろ情報出るっしょ。かなりグレード高い気がするよ。
973: 匿名さん 
[2015-10-20 03:44:23]
住まいサーフィンの沖さんは、不動産価格の上昇が頭打ちとの見解を出してますね。
在庫が増加傾向にあるとか。

http://diamond.jp/articles/-/79958

向こう1年は高止まり、その後は見解を示してませんね。

DTの売値はこのまま騰がるか、高値圏維持でしょうねきっと。
でも今のインフラだと、将来を織り込んでも坪330~350を超えたら危険水域だと思うんだけどな。DTの立地は契約済みさんが皆一斉にポジるほど良いとは思えないし。

ちなみに、沖さんって主張の骨子は概ね賛成できる文章書くけど、最後に必ず住まいサーフィンの宣伝文句が入るから残念。住まいサーフィンの価格査定も精度がイマイチだよね?
沖式だとDTは坪297万円が適正らしい。さすがにこれはちょっと安すぎません?

974: 匿名さん 
[2015-10-20 08:21:53]
住まいサーフィンなんて、当たるも八卦、当たらずも八卦のインチキコミュニティでしょ。
「予言」が外れたら主催が責任とってくれるの?
975: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-10-20 08:28:13]
DTは当初清水建設が建築予定でしたが、東日本大震災で一旦計画中止となり、その後三井住友建設で建築計画再開となりました。

>No.796

他の湾岸タワー物件は、ほとんどがスーパーゼネコンなのに、DTは、なんで3流の
三井住友建設なんて使ったんだろう。
売上高のわりに、大手を気取ってはいるけどスーパーゼネコンの5分の1じゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出典:ゼネコン.net

*現在は以下の5社がスーパーゼネコンとして挙げられています。各社とも高い技術力と開発力を持ち、日本国内だけではなく海外での施工実績も豊富です。また、長い歴史を持っているという点も共通していて、いずれも創業から100年以上が経過しています。

 会社名  分類        売上(単独)   売上(連結)

清水建設 スーパーゼネコン 1兆1,848億円 1兆3,361億円
竹中工務店 スーパーゼネコン 1兆394億円 1兆3,085億円
鹿島建設 スーパーゼネコン 1兆325億円 1兆4,577億円
大成建設 スーパーゼネコン 1兆251億円 1兆1,719億円
大林組 スーパーゼネコン  9,636億円 1兆2,457億円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三井住友建設 大手ゼネコン    2,470億円   3,135億円
976: 匿名さん 
[2015-10-20 08:30:02]
よく調べたね。エライエライw
ハナマルあげるね。
977: 匿名さん 
[2015-10-20 08:35:16]
ネガだけど、975は検討者にとって大事な情報でしょ。
茶化してないでちゃんと考える必要あると思うけど。
978: 契約済みさん 
[2015-10-20 08:36:06]
スーゼネの方が問題多い。
マンション建てるノウハウも少ない。
道路や橋と同じと思ったら大間違い。
979: 匿名さん 
[2015-10-20 09:25:20]
残り500戸 今後値下げできないし、
これは相当大変ですね。
980: 匿名さん 
[2015-10-20 10:16:06]
>>978

三井住友建設は今渦中の建設会社だから、ピンと来ないな。
契約済みでポジりたい気持ちはお察ししますが。
981: 匿名さん 
[2015-10-20 10:36:28]
ここのHPって免震のことは触れてるけど、杭基礎のことは触れてないよね(ざっと見たらわかんなかった)。

同じスミフでもシティタワー目黒のHPみると、こちらは直接基礎だからちゃんと基礎について触れてる。

やっぱり直接基礎>>杭基礎だからと思うけど、企業体質が非常にわかりやすいと感じました。
982: 匿名さん 
[2015-10-20 11:12:00]
>>981
そりゃ、世間一般的には直接基礎の方が好印象でしょ。
そう書くと、地質無理ポジがワンサカ湧いてきちゃうだろうけど

とはいえ、それを補う為にちゃんと杭を打って設計してるわけだから、ちゃんと設計通りに工事すればどちらも問題ないでしょ
983: 匿名さん 
[2015-10-20 11:54:17]
マンション傾斜 販売会社も法抵触疑い 宅建業法、国交省が調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000073-san-soci

知らなかったでは済まされないということなら、すみふも同罪。
984: 匿名さん 
[2015-10-20 12:27:18]
>>983
だとしたら、去年の横浜の時は何で住友不動産は罪を免れたのですか?
985: 匿名さん 
[2015-10-20 12:48:45]
982さんに同意かな。きちんと作ってあれば問題ないわけで。

構造面ですが、簡単に公式サイトだけでは説明出来ない部分も多いと思います。
マンションギャラリーだったら、説明映像も見られると思いますし、
縮小模型などもあるでしょうから
聞きたいだけじっくり話は聞けると思いますよ。
986: 匿名さん 
[2015-10-20 13:04:34]
>>983
三井不動産やっちゃたな。これは、ヤバイ。
987: 購入検討中さん 
[2015-10-20 16:38:28]
スパとかプールって大規模修繕どうなんですかね。商業施設だと、ものすごい金額を提示されますけど。

屋外の噴水はよく埋められて花壇とかになってますよね。スパを中止したい場合は何かうまく再利用できるのでしょうか?ただの空きスペースみたいになってしまう?
988: 匿名さん 
[2015-10-20 16:49:14]
>>987
ここのマンション名まで変えないといけないから、ただ単に浴場施設を他に転換じゃ済まなくなるからね。
実現性ゼロでしょ
989: 匿名さん 
[2015-10-20 17:52:14]
マンション名にしっかりSPAとついちゃってますから、スパ自体が無くなったら間抜けになっちゃいそうですが、途中で名称が変わるマンションも無くはないと思います。
利用者が減って維持費だけ消耗してしまう施設になってしまったら、考えざるを得ないのではと思います。
個人的には好きですけど、スパ。
990: 匿名希望 
[2015-10-20 17:52:16]
>>970
三井住友は、自らがボーリング調査に失敗して設計ミスをしてることを認めていますね。でも、「指摘してくれなかった旭化成が悪い」とか、どっちが元請かわからないこと言ってます。
DTほどの価格のマンションがなんで二流ゼネコンに発注してるのかがよくわからない。
有明のブリリアシリーズのマンションは、全部三井住友建設だけど、まあ、有明のマンションで価格も高くないし三井住友建設に発注する理由はわかりますが。、
991: 匿名さん 
[2015-10-20 19:47:32]
前にここと比較されてたGFTの内部写真が契約者スレに貼られてたね。ここもそろそろかな?早く内部が見てみたい!
992: 匿名さん 
[2015-10-20 19:57:21]
>987

共有部分の変更は総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。ハードルが高いから、赤字を垂れ流してもなかなか廃止できない。
993: 匿名さん 
[2015-10-21 15:43:26]
10月09日付けのブログで内部からの眺望写真と外観写真が載っているので、
もう、内部が見られる状態なんじゃないかと思いますが、
一般人が見られる日はいつなんでしょう。
その日のブログでは各種検査及び外構工事を実施中となっていますが、
進行状況はどうなんでしょう。
しっかり検査してもらいたいですね。
994: 匿名さん 
[2015-10-21 15:56:03]
ある程度入居が落ち着くまでは中は見られないんじゃないでしょうか
内覧会とか手直しとか、あとは引っ越しでずっとバタバタしている状態が解消されないと、
外部の人は入れることは出来ないんじゃないかなーと。
引っ越しのタイムスケジュールもかなりタイトみたいですから。
995: 匿名さん 
[2015-10-21 17:41:16]
>>994
外部の人ってこれから購入を考えている人のことでしょうか?
以前、野村の物件を見に行った際、引っ越し真っ最中の中、内覧させてもらえましたよ。
営業からしてみれば、悠長なことも言ってられないのでしょう
996: 匿名 
[2015-10-22 05:54:13]
三井住友は元受です。
下請け、孫請けの過失は
全て、元受の責任です。
TV見てますと、
全て、悪いのは旭化成・・・と成ってる事自体おかしい。
三井住友建設と設計監理事務所の責任でしょう!!!

民間検査機関も問題だ。
株主や社員は、ゼネコンやハウスメーカーが中心ですね。
これでは検査何て、無意味でしょうね。
DTが2CM以上傾かない事を祈ります。
997: 匿名さん 
[2015-10-22 06:24:09]
>>996
そんな事言ったら悪いのは契約をかわした三井不動産レジデンシャルが悪いよね。
998: 匿名さん 
[2015-10-22 07:45:39]
DTが傾いたら、立て直してくれるんじゃないの?笑 住民スレみてるとDT住民すごい厳しそうだし(^^)
999: 匿名さん 
[2015-10-22 09:49:34]
レジの偉いポジションにいる友人に聞いたら、レジは重要な物件には絶対に三井住友建設とかの非スーゼネは使わないらしい。同じ三井だからある程度しょぼい物件を定期的に仕事あげることにはなっていたらしいが。

今回の騒動でも施工会社である三井住友建設が一番前面にたって今回の不正、偽造を説明すべきなのに、完全に2社の背中に隠れて記者会見すらしようとしないとか異常ですよね。レジの人も三井不動産と住友不動産に食わせてもらってる会社だから主体性がないし、仕事もひどいと酷評してましたよ。とんでもないことしてくれたってかなりキレてました。くい打ちの立ち会いさえせず、地盤データもチェックしていれば見抜けたはずなのにって。。。スーゼネより安く建てれる以外にメリットはないと言ってましたよ。

スミフからも、しばらく新規で仕事はもらえないでしょうね。
1000: 匿名さん 
[2015-10-22 10:27:46]
>>999
三井住友建設の今のトップ3は住友系出身ですね。
1001: 匿名さん 
[2015-10-22 11:05:36]
定められた監督業務に対し手を抜いたら不正で叩かれるが、
そもそも偽装工作なので見抜けなかっただけなので過失度は低い。
だから表に出てこないんだろう。
杭なので、きちんと刺さっているかどうかはデータで判断するしかないしな。
今後このような不正に対するチェック方法も厳しくなるんじゃない?

不動産会社に話を聞いたが、建てた中古物件が三井レジということだと今かなり気にされる方が多いようですね。
三井レジ買った人は三井住友建設に文句を言いたいのも分かるなー。
ここで言ってるようじゃ効果ないと思うが?
1002: 匿名さん 
[2015-10-22 12:16:47]
>>999
そのリーク内容、こんなとこに書いちゃマズいんじゃないか…友達の首飛びますよ
1003: 不動産業者さん 
[2015-10-22 12:28:27]
今、レジデンス関係から容疑者確保に向かってます!
社内秘漏洩と共有価値の損失と友達裏切りで逮捕!
1004: 匿名さん 
[2015-10-22 12:38:30]
>>1003
イタイ
1005: 匿名さん 
[2015-10-22 12:48:34]
>>999
この情報漏えいの公開まずいね。
あなたのリークで大問題に発展しかねない。
仮に嘘であったとしてもあなたにも責任が問われる可能性ありますよ。
1006: 匿名さん 
[2015-10-22 12:57:31]
999の投稿の真偽は別にして、書いてある内容は部外者でも想像できる内容だからな~。
リークとまではいかないんじゃないのかな。リークっていうのは、高樹町の三菱のような話を言います
1007: 匿名さん 
[2015-10-22 13:04:48]
じゃあ、ここもどうしようもない三井住友建設に頼んじゃったってことね。大丈夫かな。
1008: 物件比較中さん 
[2015-10-22 13:22:48]
1009: 匿名希望 
[2015-10-22 14:34:48]
>>1006

全くその通り。別にレジの偉い人から聞かなくても、物件見たら、重要な物件には三井住友建設使ってないのは明白です。
設計を依頼する設計会社も一流だし、施工もスーパーゼネコン。
バリューのない建物に、設計も施工も三井住友建設を使ってますよね。
1010: 匿名さん 
[2015-10-22 15:50:51]
>>999
リバーシティやパークシティ柏の葉キャンパスは?重要じゃない建物?
1011: 匿名さん 
[2015-10-22 16:00:13]
>>1010
そうなんじゃないのかな。柏の葉、苦戦してるし
1012: 匿名さん 
[2015-10-22 16:10:51]
>>1010
柏の葉は、最近は三井住友つかってないですよ。使っていたのは311前の一番街だけです。二番街三番街(ゲートシティ)は別ゼネコンです。
1013: 匿名さん 
[2015-10-22 18:29:11]
三井住友建設に特化した話しは別スレたてた方がいいのでは?
このスレが三井住友建設の代表スレじゃないし、話しごっちゃになってややこしい。
1014: 匿名さん 
[2015-10-22 19:02:07]
本当にバカで何も分かってない奴いるけど、柏の葉は三井不動産の社運がかかっていて、失敗できないんだが。
1015: 匿名さん 
[2015-10-22 19:06:51]
>>1009
重要な物件って曖昧だな。センチュリーパークタワーはどう説明するんだよ。答えろ。
1016: 匿名さん 
[2015-10-22 20:23:12]
説明なんかしないよ。、勝手に想像してなよ。
1017: 匿名さん 
[2015-10-22 21:25:51]
>>1016
説明できないの間違いじゃありませんか?ぷっ。
1018: 管理担当 
[2015-10-22 21:50:24]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる