住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-22 21:25:51
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)のその29です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570502/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-08-26 11:38:04

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29

601: 匿名 
[2015-10-08 19:49:09]
>>599
人道橋がいつできるか未定だし、最悪10年後なんだけどね。
602: 匿名さん 
[2015-10-08 19:54:44]
来年なら400超えるかもね。
603: 匿名さん 
[2015-10-08 20:28:32]
400は難しくないですか?だってDTだけが坪単価高いだけで、他は安いでしょ〜他のタワマンとスペック一緒なのにさ
良くても維持じゃない
604: 匿名さん 
[2015-10-08 20:32:00]
ドゥトゥールが徒歩4分になるのって平成39年?
その前にはリセールしてるので恩恵なしですね、がっかりです。
ここのポジさんは10年後に駅近物件になるのを夢見て毎日長い道のりを歩くんでしょうか。ご苦労様です
605: 匿名さん 
[2015-10-08 20:55:01]
GFTは山手線京浜東北線に9分、さらに三田線8分、浅草線10分、東京モノレール11分、ゆりかもめ8分、大江戸線11分。六本木ヒルズ、ミッドタウン、麻布十番、広尾、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズ、芝公園、東京タワー、新橋、汐留がすべてタクシー1000円圏内。

田町東口の商業、オフィス、行政、病院再開発エリアから徒歩1分、他にも駅前再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発なと徒歩圏に国家戦略再開発だらけ。

四方眺望が楽しめ、四方お見合いビューとは雲泥の差。

ちなみに再開発いうてもここら辺はタワマン建てるだけだからね。タワマン計画はそもそも再開発ではないし、いくら建てても資産価値上がらんし、便利にもならない。

しかも勝どきって(笑)都内最下位地下鉄、利便性最悪。徒歩1分でも山手線徒歩20分のが便利だと思う。都心ではGFTみたいに7,8路線使えるのが当たり前だが、大江戸線だけでしょ(笑)

GFTは8ヶ月で900戸完売の即完、DTは1年半くらいやってるけど半分くらいしか売れてないし。

芝浦は徒歩10分弱、築10年の耐震タワマンで中古が坪単価330から350、晴海とは比べ物にならない。

資産性、利便性、アドレスすべてで比較対象にすらならない。
606: 匿名さん 
[2015-10-08 21:04:15]
2014年の人気ナンバーワンマンションと絡みたいんだろうけど。

中古になれば確実にGFTのが高いだろうというのは間違いないと思います。
607: 契約済みさん 
[2015-10-08 21:13:54]
>>605
私も両方土地勘あるけど、自分が住むなら芝浦より晴海と言う価値観の方が私以外にもいるのは確か
上の人とは別です
608: 匿名 
[2015-10-08 21:27:27]
>>607
私も両方に住んでましたが、晴美の方が好きですね
609: 匿名さん 
[2015-10-08 21:34:23]
駅からの絶対的な時間は、橋ができればDTですかね。いつできる云々は別として。

で、既に述べられているけど、たどり着く駅が大江戸線か山手線の駅かって話で、なーんも利害関係ない連中に「美人投票」させたら山手線駅の方が人気だわな。10分かかるとしてもよ。

で、そもそも価格。

GFTは坪335で、DTは360だっけ?

GFTも今となっては割安だけど、以前と比べれば随分高くなった感有るのに、DTで360は明らかに高い。確かに市況だから、ってのはあっても。

中古になれば基本は下がるケースが多数の中で、市況次第だけど、売るときに割負ける可能性が高いのはDTの方でしょ。

永住するなら別だけどね。スーパーあるから利便性はいいけど、水物がどう修繕に跳ねるのかわからん。
610: 匿名さん 
[2015-10-08 21:45:56]
浦和のタワマンが坪400らしい…
ありえんやろ。笑
611: 匿名さん 
[2015-10-08 21:47:24]
なんかやたら芝浦に住んでた人が沢山いるんだね(笑)不自然なくらい。芝浦から晴海に都落ちした人なんて自分の周りには殆どいないけどね、大体リセールバリューを積み増して港区のもっと内側にマンション買ってる。 芝浦にいたならかなりのリセールバリューがあったはずだけど、なんでわざわざ港区から中央区に行こうと思うのか…教育、環境、利便性、あらゆる面で晴海が優れたところなんてないのに。
612: 匿名さん 
[2015-10-08 21:50:03]
都営線も便利といえば便利だと思うんですけど、山手線の方がメジャーなんでしょうか。
橋ができると駅まで4分というのは待ち遠しいけど、かなり便利になりそうですね。

駅までの距離の感じ方は歩く道がどんな雰囲気かによっても違ってくると思うんですが、
DTから駅までの道はどんな雰囲気になりますか?夜は寂しそうな気もしますが。
613: 匿名さん 
[2015-10-08 21:54:34]
丸の内から歩いて帰る距離を考えると、晴海の方が近いかな。
614: 匿名さん 
[2015-10-08 22:06:16]
比較対象がKTTからGFTに変わったのね?
上記2つは完売だけどw
615: 契約済みさん 
[2015-10-08 22:11:02]
>>61
607ですが、芝浦は勤務先関係で住んでいるのが中央区です。
中央区は住み続けたいランキングが上位になったこともあり、住むと満足、離れがたいです。
>>612
その駅までの雰囲気が大きな違いです。運河、公園脇、人道橋ができるまでは晴海通り経由ですが、幹線道路の横断はありませんし、人通りはあります。人道橋ができれば、全く自動車の通る道を使わないで駅まで行けるようになります。
小学校までの経路を考えると、私には芝浦という選択はあり得ませんでした。
617: 匿名さん 
[2015-10-08 22:25:40]
GFTまでとDTまで最近竣工したと聞いて駅からマンションまで最近歩いてきました。

田町からGFTまではすっかり場末的な雰囲気はなくなり、道も綺麗で愛育病院や港区スポーツセンターなどの新しい建てものが周囲の雰囲気をすっかり変えていました。GFT自体もGoodな出来で周囲を明るくしている印象でした。田町は東口に2年半後にできる三井三菱のツインタワー、大きな公園、駅前商店街のビル立て替えなどとても計画的でたしかに素晴らしい。それらできる2-3年後は凄いことになるのは間違いないですね。それ以外にも近隣に再開発に囲まれているというのも狙ったのか、偶然なのか知りませんが凄いなと思いました。利便性や資産性は文句のつけようがなく、街まで急に綺麗に整備されてきて3年後が楽しみな地域ですね。これが、坪335で買えたというのはたしかに人気あったというのも納得できました。

一方、勝どき駅前は相変わらずのタワマンカオスぶりは変わらず私はあまり好きになれませんが、橋を渡ってスカイリンクからDTの一体感はスケール感があって圧倒されますね。建物自体はGFTの方が高級感があったのは間違いありませんが、DTは夜がとても綺麗だなと感じました。確かに専有部仕様はいまいちですが、スパができるのは個性があり、楽しみなタワマンです。

DTにしろGFTにしろ、庶民からしたらゲスト招けば喜ぶのは間違いし、住める人はうらやましいな思います。

勝どきは各デベが好き勝手にタワマン建てすぎてて秩序や計画性の乏しさが目立ち、再開発はデベ単独のタワマンばかりで、利便性や資産価値上昇が期待できるオフィス商業施設メインの再開発がないのが難点。あの駅前のなんともぱっとしないカオス感どうにかなりませんかねえ。選手村も相場の7割くらいの価格のマンションを大量供給とおまけ程度の商業店舗計画などではなく、もっと夢のある計画に変更すべきじゃいないかと感じます。あれだけの敷地を最大限生かしたら凄いはずなんですけどね、現状の計画では駄目だと思う。
618: 匿名さん 
[2015-10-08 22:34:12]
丸の内まで歩く人いるの?

GFTからだと大手町は三田線で9分、東京駅でも山手線京浜東北線で9分だからね。大手町通勤もどちらが便利が明らかだと。。。

港区物件と利便性勝負して大江戸線しかない場所が勝てるわけないし、ウイークポイントが改めて浮かび上がるだけだからやめておいた方がいい。

いずれにしろ、勝どき晴海豊洲ではしばらく、DTかPHTどちらかを買うしかない。

この2択なら間違いなくDT!!!
619: 契約済みさん 
[2015-10-08 22:40:23]
>>617
だから勝どきではなく晴海を選んだんです。
晴海と勝どきを区別するかは人それぞれですが

『選手村も相場の7割くらいの価格のマンション』
ここの人が言っているだけで決まった訳ではないはず。
都知事が晴海を「誰もが住みたい町にする」
と言っているのだから、それなりのものが出来ると期待しています。期待外れかもしれませんが
620: 契約済みさん 
[2015-10-08 22:47:25]
>>618
歩いたことあります!
毎日は歩かなくても、晴海-丸の内は自転車は余裕です
置き場さえ確保できれば地下鉄より楽
庶民派中央区民は自転車ベビーユーザーで秋葉原、赤坂あたりまでママチャリ圏内
621: 匿名さん 
[2015-10-08 22:49:13]
>>619
そういう理由ならクロノティアロを選ぶというならわかるが。。DTは眺望条件悪すぎて晴海というより勝どき条件の晴海アドレス物件だと思う。トップのブルーライトいいよね。でも高層は見合いのブルーライト眩しくはならないのかな?
622: 匿名さん 
[2015-10-08 22:56:10]
DTで唯一凄いのはデベの売れ残り戦略。
あれよあれよと周りが完売して競合がなくなって、ぼったくり価格でも選択せざるをえない。
なんだかんだ完売するでしょう。リセールは第1期に安く買えた人はいいでしょうが、これから買う人は絶望的でしょう。
623: 匿名さん 
[2015-10-08 23:24:22]
>>618
帰宅難民になった時、少しでも勤務先から近いほうがいい
624: 匿名さん 
[2015-10-08 23:24:30]
優れた再開発は商、産、学、住、公が一体になってるんだよね。豊洲が成功したのもそうだし、これからの芝浦地区での再開発も計画的な一体開発だし。
勝どきって、銀座が近い、っていうことに寄りすぎて、住、住、住だけで街自体の発展をないがしろにしてるせいで、タケノコ眺望なしタワマン、駅激混み、待機児童問題、ちぐはぐでカオスな景観等々、再開発のデメリットばっか目立って、より良い街に発展してくイメージが持ちにくいんだよね。晴海は勝どきより開放感があっていいんだけど、わざわざ駅遠の晴海を選ぶのに、眺望だめだめのDTを選択する理由がわからないんだよね。
625: 匿名さん 
[2015-10-08 23:24:32]
汐留もGFTならゆりかもめで4分だし、タクシー距離も環状2号使えるようになってDTは同等の2kmくらいなはず。

DTは利便性というよりは、眺望は残念だが静かな環境でスパとかバーでゆっくり生活したいDINKSやシングルにはバッチリ。
626: 匿名さん 
[2015-10-08 23:30:29]
>>623
帰宅難民なら、最弱の大江戸線の単独路線しかないDTは強いか?複数路線使える都心物件のが強いでしょ?7-8路線全部止まるとか、関東大震災以外にはあり得ない事態かと。
627: 匿名さん 
[2015-10-08 23:31:54]
ここのGFTポジの人の意見は全て正しいと思います。
本当に素晴らしいマンションです。
ただ、それぞれ事情があるので、けなすのはやめましょう。

それと勝どきと晴海では環境全然違いますよ!
ドゥトゥールの周りは本当にいい環境ですよ!
628: 契約済みさん 
[2015-10-08 23:32:02]
>>621
眺望は向きにもよりますが、言われるほど悪くないかと...
確かに解放感は晴海二丁目クロノ ティアロだけど、駅遠がどうも...
勝どきと区別しているというのと矛盾かもしれませんが、晴海一丁目、三丁目は地理的にもお祭りとか勝どき月島と一体感があるのですが、二丁目は別世界みたいで
あくまで個人的感覚です
629: 匿名さん 
[2015-10-08 23:37:42]
どちらかというと、一部の人間が、DT>GFTみたいな発言で多少荒れているのでは?
630: 匿名さん 
[2015-10-08 23:37:49]
>>624
たしかにその通り。勝どき東もくそでかいタワマン計画、豊海もタワマン、選手村は割安タワマンとタワマンばっかり。豊洲は駅前にオフィス商業ビル再開発が決定てるから、勝どき晴海はガチで将来的に豊洲に資産価値で負ける可能性あると思うよ。
631: 匿名さん 
[2015-10-08 23:43:46]
>>630
共感。中央区が江東区に負けるはずないって意見もあるけど、すでに川崎市武蔵小杉に負けてるからね。
街の完成度は間違いなく豊洲、坪単価が逆転してもおかしくないよね。選手村が本当にタワマン叩き売りなら、供給多可で中古は値崩れ、人口は増えて交通機関は激混み、待機児童問題がますます深刻化して勝どき晴海のブランドは地に落ちるだろうね。
632: 匿名さん 
[2015-10-08 23:50:18]
都心3区の意地を見せて負けるな勝どき晴海!

タワマン好き勝手建てまくり祭りをもうやめて総合開発を!

豊洲に負けないようDTを中心に便利で素敵な街にしてほしい。
633: 契約済みさん 
[2015-10-08 23:55:16]
選手村後が格安タワマンと決めつけている人と、晴海の将来性に期待している人の価値観の相違ですね。10年後のお楽しみ

都心近くであれだけまとまった土地を、三井不動産主幹事で低所得者向け住宅にするわけないと思うけど

634: 匿名さん 
[2015-10-08 23:59:56]
>>633
でもさ、DTですら売れ残りで苦戦してるのに、その何倍の戸数、しかも駅遠辺境のお下がり物件をどうやって高級路線にするわけ?
三井=高級路線 みたいな図式もよくわからん。三井だって低所得者むけのマンションだってたてるし。地下鉄くらいのウルトラCがないとどう考えても無理だろ。地下鉄だって30年はかかるしな
635: 匿名さん 
[2015-10-09 00:02:29]
でも三井の営業さんが、膨大な板状マンションは選手が使ってからリフォームはするものの実質中古にはなるから市場の7掛けくらいで出されるだろうと。2棟のタワマンに関してはわからないと言っていたよ。7掛けだから低所得者向けではないよ。いずれにしろ供給過剰、中古値低下のリスクはあるにはある。
636: 匿名さん 
[2015-10-09 00:04:45]
子どもを育てる環境としては、豊洲より新浦安の方が良さそうだな。
居住用に開発された街だから。
637: 匿名さん 
[2015-10-09 00:06:57]
DTは売れ残りで苦戦というより、高値高値で利益を確保したい住不にユーザーが付いていくスピードが追い付いていないんでしょ。まあそれでも売れている方な気がするが(苦笑)。

足許、そしてこれからマンションの供給って、建築コストは引き続き高止まりだから(労務費用が高止まりするでしょ)、かつ幾ら晴海のはずれと言え、土地価格自体上がっている中で、相応の価格で売らないと利益が確保できない、だから相応の高級と言うか、アッパー向けのマンションで売らないとならない。だけど、マンションばかりだと、団地になるから、商業など絡めた複合開発で三井お得意の街づくりで売るんだろうけどね。

いずれにしてもインフラの問題は解決が必要だろうけど。
638: 匿名さん 
[2015-10-09 00:08:39]
BRTで交通利便性が解消されるっていう意見もあるけどさ、新潟のBRT導入のお粗末な現状を考えると、新潟よりはるかに道が混んでいて利用者も多い湾岸で、選手村の人口をバスだけでまかなえるわけないしな。新潟みたいにBRTが常時30分遅延でタクシーと接触事故…みたいなのが目に見えてるよ。
選手村に関してはどう考えてもポジティブな要素がないと思うんだけどポジさんはどう考えてるの?
やっぱり地下鉄?
639: 周辺住民さん 
[2015-10-09 00:31:08]
『市場の7掛けくらいで出される』
ってあくまで営業担当者の予想で、決定事項だったらインサイダー情報でまずいですよね。
私が主幹事でない他社の営業から聞いた話は、選手村の一部は住宅以外に転用の可能性があるのこと。
世間話の延長で、晴海に地下鉄がくる可能性はかなり高いと自信満々でしたが、話し半分に聞きました。
晴海四丁目の選手村仮設施設や民有地の倉庫の跡地は発表されていないですよね。
豊洲もあれだけのまとまった土地の再開発が終わって今があるのです。
晴海はこれからです。
640: 匿名さん 
[2015-10-09 00:38:29]
>>639
電車がない街は発展しようがないでしょ。
豊洲が発展したのは前提として地下鉄があったからだし。
641: 匿名 
[2015-10-09 05:36:19]
今、ドゥトゥールの前を散歩してきたんだけど、前建タワーはベイサイドタワー晴海(晴海ベイサイドタワーだったかも?)という名前になるのね。前健タワー自体はカバーで隠しててどこにも名前出てないんだけど、周辺の案内看板に名前が出ちゃってた。
いつまで経っても販売の話出てこないので、住友が買い取ってラ・トゥール晴海にでもするのかと思っていましたがこの名前だとどうなるんですかね?少なくとも三井・三菱・住友の名前ではなさそうですが。
642: 匿名さん 
[2015-10-09 05:52:05]
>>641
マエケンタワーは賃貸なんじゃなかったでしたっけ?
643: 匿名さん 
[2015-10-09 07:36:23]
お台場方面の眺望
お台場方面の眺望
644: 匿名さん 
[2015-10-09 07:45:50]
>>643

みごとにTTTとえんとつがじゃまですね
645: 契約済みさん 
[2015-10-09 08:40:17]
>644
たぶん勝どきビュータワーあたりから昔とった写真でしょう、DTの影も形もまだありませんから。
646: 匿名さん 
[2015-10-09 09:16:20]
眺望が良いと言うことは、周りに何もないということ。
又熱い人を呼んでしまうかもしれませんが、GFT も周囲の開発計画が予定通り進んだら、海側の一部を除いて超高層ビルに囲まれることになるのではないでしょうか。
中央区は固い計画も織り込むと、晴海二丁目の運河側を除いて眺望はこんなものかと
周りに何もないのは許容できない、運河沿いのそこそこの解放感とのバランス、晴海の一体開発の将来性
DT 選択の理由はそんなところかなと
647: 匿名さん 
[2015-10-09 09:21:22]
>>638
新潟はまだ導入されたばかり。
これから改善されていくはず。

BRTは海外では既に成功を収めている。

先日クロアチアにいったときも便利さに驚かされた。
この交通網を体感したければ海外に行って体験すべし。
そしてそれから意見を頂戴したい。
648: 匿名さん 
[2015-10-09 11:24:18]
>>646
周りに何もないから眺望がいいわけじゃなくて、勝どき晴海みたいに容積率緩和されてタワマン建てるしかない地域と港区は違うからね。都内でもあんなに至近距離に高層タワマン建てあってるのはここだけです。港区は景観を損ねるとの判断で特殊な条件がなければ14階までしかビルは建てられない条例が今年から適用されてるのですが知らないのかな。だから勝どき晴海のようなタワマンカオスが作られる可能性はないんだな。

GFTは隣はヤナセ本社だし、海側は14階制限を超える可能性がある敷地はないし、東京タワー側も芝の低層ビル地域だけだからね。浜松町側はオフィスビルだが距離もあり小さいからあまり問題はない。周りは国家戦略の再開発エリアだらけだが、幸い至近距離ではないし、レインボーと東京タワーという二枚看板の方向には予定がない。近くには東芝本社、NEC本社とか上場企業の本社もたくさんあるし、産科ブランド御三家の愛育病院、最新鋭のスポーツセンター含む港区総合行政センターらは徒歩1-2分とかなり色々ある。

タワマン以外に周囲に目ぼしい施設といえば日本最大級のごみ処理場とないDTこそまさに何もないような。まあその分静かかもしれないからいいとは思うけどね。

そもそも徒歩10分くらいに電車路線が7-8路線と1路線しかない場所でどちらに何もないかは知らなくても答えでてますがな。
649: 匿名さん 
[2015-10-09 11:29:47]
>>647
クロアチアみたいな小さい都市ならまだやりやすいけど、東京みたいなメガシティでどうなるかは未知数だね。専用レーンを端にするだろうけど、交差点によっては左折レーンとして一般車が入る可能性高いし、湾岸エリア以外では優先信号なんて100%無理だから。バスより若干ダイヤに正確くらいのものなりそうと個人的には思う。
650: 匿名さん 
[2015-10-09 11:49:54]
>643
これは勝どきビューあたりでまだ距離あるけど、DTから見たらTTTとゴミ煙突はかなり接近しますからね。特に眺望写真見せてもらったが煙突の存在感はかなりのもんです。内見してもらったらよくわかると思いますが。これにさらに選手村の無数の板状マンションと超高層ツインタワーがお台場方向に加わるわけだからね。

北側は勝どき東。特にA1棟のデカさが半端ない。ぬり壁か!?と突っ込みたくなるほど大きい。A2棟もかなり大きい。B棟は控えめ。計画倒れして全部B棟くらいの大きさになればいいなあ。

DTは眺望はね。。。いいマンションだと思うけどこればっかりは仕方ない。
651: 匿名さん 
[2015-10-09 12:11:03]
>>648

長文お疲れ様です!
GFT が素晴らしいのは良くわかりましたが、私はDT を選んだという話です。個人的な感覚、好みの違いはご容赦ください。
確かに港区のことはよく知りませんが、東芝ビル、貿易センタービル、浜松町北口、田町も超高層ビルの計画があるはずですが?
652: 匿名さん 
[2015-10-09 12:15:39]
>>649
海外の多くのBRTも導入前は同じような下馬評でしたよ。

そこからなんとかできる時代にきてるということですよ。
653: 匿名さん 
[2015-10-09 12:18:11]
>>648
追加
勝どき月島はタワマンカオスは同意
晴海は違いますよ
選手村のタワマンはDT から500mくらいは離れていますが、GFT から東芝ビルも同じくらい?
654: 匿名 
[2015-10-09 12:21:37]
>>648
651とは違うドゥトールを選んだものです。あなたが言っていることはもっともですが、そこまでムキにならなくても…子供みたいですよ。人によって感性が違う訳で。徒歩1分に某反社会的組織の元本部兼現事務所があるだけでやな人もいるわけです。子供にトラックビュンビュン、排気ガスモクモクの通学路を通って通わせたくない人もいるわけです。だからGFTが素晴らしいのは分かりましたが視野を広く持ちましょうね。
655: 匿名さん 
[2015-10-09 12:35:00]
>>654
おっしゃる通り。
ひとそれぞれ観点違いますからね。

一般的にはDTに住んでいてもGFTに住んでいても『いいとこ住んでるなー』ってなるのはまちがいないですから。

自分とは違う感性を持った人が世の中にはたくさんいるってことをもう少し意識して欲しいですよね。
656: 匿名さん 
[2015-10-09 12:45:00]
DTは正面にヌリ壁状態の勝どき東の超高層3タワー、少し左向けば日本最大級のタワマンであるTTT2棟とKTT、左には晴海レジデンスと日本最大級の清掃工場、選手村は距離があるものの、レインボーを3分断するKYなツインタワー、左後ろは日本最高層のごみ焼却タワマン、後ろにはマエケンタワマン、右にはスカイリンクとDT。またすべてオフィスタワーでなくタワマンとのお見合いというのがかなりストレス。いいマンションだと思うけど、眺望はどう考えても良くないと思うよ。

GFTの周囲の再開発タワーは隣接してないし一番近くても400M以上は距離があるからほぼ関係ないし、レインボーとタワー方向は高層計画ないってことでしょ。

交通量は環状2号線のが断然多くなると思いますよ。勘違いしているようだが、GFT前の交通量は大したことない。

DTのスパは最上階に作ってほしかったな。大浴場好きなのでそしたら買ったかも。
657: 匿名さん 
[2015-10-09 12:51:01]
GFTは昨年の人気ナンバーワンだし良いマンションなのはわかるが、DTやパークハウスタワーができて晴海の雰囲気も良くなったしこの一帯が楽しみなことには間違いない。DTも住んだら友達に自慢できるマンションだと思いますよ。芝浦より晴海がいいという人も中にはいますから感性は人それぞれということでいいのでは。

選手村の計画がイマイチだよね。国が下手にかかわってるから足かせになるのかな。現知事は無能なので有能な人に変われば計画も良くなるのでは。
658: 匿名 
[2015-10-09 13:22:25]
>>656
現場に行けばどっちがどういう雰囲気なのかわかると思います。
環状2号ができても、流石にあのゴミゴミモクモクしたGFTのようにはなりません。それは現地に行けばわかります。環状2号がどんな作りかあなたは勉強した方がいいのでは?
眺望も全くわかっていない。掲示板レベルでも情報収集だからそうなる。他にも突っ込みどころ満載だけど、同じ種類の人間に思われたくないのでやめておきます。GFT契約できて本当によかったですね!
659: 匿名さん 
[2015-10-09 13:34:01]
>>658
どんな作りかって普通の道路にしか見えませんでしたが、排ガスでも吸収するとか言い出しちゃうのかな。

どう見積もっても6車線もある環状線の排ガスが少ないとは思えないが。市場できたらトラックの往来は半端ないし、慢性渋滞エリアになる可能性もある。そしたら環八並。
660: 匿名さん 
[2015-10-09 13:45:21]
久々にこのスレ見たけど、何でGFT推しが常駐してんの?ここってDTスレでしょ。
GFTって専有部分の仕様も最低だし、よそに出張してドヤ顔するレベルじゃないと思うんだけど
661: 匿名さん 
[2015-10-09 13:48:56]
GFTの話はいいよ。ゴリ推し要らないよ。自スレでどーぞ。
662: 匿名さん 
[2015-10-09 13:50:30]
何人かいるのかなーと。GFT推しが。
663: 匿名さん 
[2015-10-09 13:52:40]
>>660
階高とスラブ厚が湾岸タワマンで最下位、食洗機すらなし、玄関大理石ケチり、低天井、専有部仕様が湾岸最低ランクのDTが他物件の専有部がどうこう言う資格はないわな。
664: 匿名さん 
[2015-10-09 13:57:30]
>>663
DTだってそうだけど、ここはDTスレだからさ。
GFTのスレまで出向いてGFTネガるならどうかと思うけど、そうじゃないだろ。
同じ湾岸最低レベルの専有部を持つマンション同士がけなしあってても滑稽なだけ。レベル低いんだよ
とにかく、GFTはMR行ったけどあれはないな。
665: 匿名さん 
[2015-10-09 13:57:51]
はるか昔に完売した物件と比較しても意味ない。宿敵KTT、売りしぶりの同志ティアロまで完売しちまったからな。

暫くはPHTとのガチンコ勝負だろ。だったらさすがに圧勝では?
666: 匿名さん 
[2015-10-09 13:58:35]
GFTの話題がウザいのは同意。
でも専有部湾岸最低のDTが、GFTの専有部をしょぼいっていうのはさすがにない(笑)
共有施設はDTのほうがすごいのは確か。
ここはGFT当選落ちで検討してる人も多いんだから、GFTを話題に出すと怒り出す人が多数いるんだし、もうGFTの話題はやめよう。
667: 匿名 
[2015-10-09 14:00:48]
>>659
案の定わかってない笑
やり直し!笑
もう一回DTとGFTの道路環境を現場で見直して来て下さい!
668: 匿名さん 
[2015-10-09 14:01:52]
>>664
663はDTの仕様についてつっこんでるんだよ。
GFTは天井高2.6、柱もアウトフレームでワイドスパン、
スラブも普通だし食洗機食器棚、エアコンも標準搭載。
DTに専有部仕様で劣ってるところなんて一つもないよ。
669: 匿名 
[2015-10-09 14:01:59]
一人で頑張っててむなしい。
近くの某事務所の方かな?
子供に危害加えないでね。
670: 匿名さん 
[2015-10-09 14:03:17]
>>664
俺も行ったが食洗機はあったし、階高や天井高もDTより高いし、大理石もケチってなかったよ。トランクルームも全戸についていたし、タワマンとして特別豪華な専有部ではなかったが、低くもなく普通だったかな。DTはオプション祭りでカモフラージュしていたがたしかに専有部はよくない。階高、天井高が低すぎてビルトインエアコンのオプションさえなかった記憶がある。
671: 匿名さん 
[2015-10-09 14:07:39]
>>668
別に劣ってるとは書いてないよ。
細かいところを挙げりゃキリがないけど、似たり寄ったりだからGFTがDTを批判してるのが滑稽なだけ。
年収1100万が年収1000万をけなしてるレベルです(あまり上品例えじゃないね)
とはいえ、天井高に関してはあなたがおっしゃるとおりですね。アウトフレームに関しては一長一短だから個人の好き嫌いなんじゃないかな
672: 匿名さん 
[2015-10-09 14:08:59]
てかGFTの話題はもういいわ。意味なさすぎだろ。PHTとの比較ではどう?

割高度は互角
人気薄度は互角
共用部はDT
専有部はPHT
交通利便性はどちらも低レベルだがPHT
資産性はDT?
地域の将来性はPHT?
液状化リスクはPHT
眺望はDT?

どう?
673: 匿名さん 
[2015-10-09 14:14:49]
あとさ、GFT推しは港区であることを誇ってたけど、元々の港区住人からしたらそれも滑稽。なんで芝浦であることをそんなに誇れるのかと。あそこは港区であって港区じゃないよ
674: 匿名さん 
[2015-10-09 14:19:19]
>>673
中央区民にいわせれば、DT推しが港区芝浦をDISってるのも滑稽だけどな。
晴海なんて中央区であって中央区でない辺境の地だし
675: 匿名さん 
[2015-10-09 14:21:59]
>>673
自分は麻布狸穴だけど芝浦も立派な港区だよ。友達も沢山住んでるし、区の一番立派な施設も芝浦に建てられてます。港区内では港南とともに一番安い地域だけど、湾岸では都内で一番高いし、再開発が集中しているので近いうちに内陸港区の一部には並ぶ坪単価になると本気で予想してます。晴海も同じように上がり続ける可能性がありますよね。
676: 匿名 
[2015-10-09 14:40:10]
一人のGFTの人が自作自演で連投しまくってるように見えるのは私だけ?
677: 匿名 
[2015-10-09 14:42:38]
この人に聞いてみたい。
某事務所が徒歩1分だがどう考えてるんだろう?
このGFT推しの方なら上手く答えてくれそう。
銃弾の射程距離だからテロがあったとき守ってくれる!
とか言いそう笑
678: 社宅住まいさん 
[2015-10-09 14:44:48]
Y FRONT TOWER
Yは想像にお任せします。
679: 匿名さん 
[2015-10-09 14:46:35]
もう両成敗ってことで、どっちもイマイチってことでいいのでは?
680: 668 
[2015-10-09 14:53:40]
668だけどGFT契約者ではないよ、GFT3期で落ちてDT検討中。
某事務所は徒歩2分くらいね。現地いったらわかるけど、通勤通学路にあるわけでもないし
怖い人がいるわけでもベンツが置いてあるわけでもないし、見た目でもまったく
わからないし、気にしてない人が多いみたいだよ。
芝浦1丁目で物騒な銃撃とか抗争とかおきたことないし、逆に治安がいいとか
営業さんは言ってて苦笑したけど。
ただ、重説で話さなきゃいけないからマイナスの影響はあるだろうね。
三田側の慶応大学近接にも某事務所あるし、赤坂あたりはもっとうじゃうじゃあるし、
港区を検討してる人はあんまり気にしてないんじゃない?
681: 匿名さん 
[2015-10-09 14:54:53]
>>677
徒歩1分じゃないし、そもそも全く実害なし。港区役所支所の目の前にあるのになにかあればそく追放だから下手な企業よりよっぽど大人しい。そんなこと気にしてたら港区なんてそこらじゅうにあるから赤坂、麻布、青山どこにも住めないよ。勝どきにも2つあるしね、知らないのかな。都心なんてそんなもん。
682: 匿名さん 
[2015-10-09 14:59:21]
完売後の人気物件に絡んだのはいいが、分が悪すぎるしちょっとボコられすぎだね。

今売出中の中ではDTは絶対に買いだと思う。豊洲の没個性の外廊下マンションより絶対にDT!!
683: 匿名さん 
[2015-10-09 15:00:10]
GFT住民は徒歩○分にこだわるよね。
JR田町駅10分と公式に出てたのに、三田線への動線がと言って8分を主張するし。
とはいえ、最寄り駅ってゆりかもめの日の出なんだけどね。
684: 匿名さん 
[2015-10-09 15:00:25]
必死すぎて受ける!2分も1分も変わらないし!
営業と同じトークですね。
それでも営業と現場見に行ったら、あんまり凝視しないで下さいって言われて全然いってることと違うじゃんって思った。

事務所なんてどこにでもないわ!笑
そんなの初めて聞いたわ笑
685: 匿名さん 
[2015-10-09 15:05:25]
>>684
あんた(笑)多すぎて熱くなりすぎだよ。まあまあ熱くならずに。

GFTも8ヶ月で900戸即完の大人気物件だし、DTも売れ行きは別として個性のある素敵な良いマンションだと思いますよ。
686: 668 
[2015-10-09 15:07:42]
>>684
そうそう、営業と同じこと言ってみた 笑
気にならないっていったらうそになるから悩んで、
結局気にしないってことになったんだけど、やっぱりいやだよね。
俺もそう思うしGFT契約した人はみんなそう思ってると思うよ。
その1点だけで無理な人は買ってないわけだし、900戸近く9か月で完売させたんだから
それを気にしない人がたくさんいたってことだね。
687: 購入検討中さん 
[2015-10-09 15:15:06]
GFTは興味ないから、あまり参考にならない。

高速道路目の前だよ!騒音とか分からないかもしれないが、うるさいよ。
あんなとこいやです。
だからあまり議題にのせる必要ない!

駅から近いならなんなん?歩けよボケ。

くだらん
688: 匿名さん 
[2015-10-09 15:16:44]
>>686
西麻布、麻布十番、赤坂あたりには沢山ありますから。三田、芝、青山、広尾にもしっかりあります。さらに、警視庁幹部の友人に幹部の住居マップを見せてもらったが、都心部はどこにでも住んでるよ。皆が知らないだけで。そんなの気にしてるなら都心部にはすまないほうがいいよ。晴海は確かにないけど勝どきはありますよ。DTから徒歩圏でね。まあ、くだらないしたいした話ではありません。
689: 匿名さん 
[2015-10-09 15:17:58]
ちょww 切れすぎww 
DTと環状2号線のほうがよっぽど近接するのにww
690: 匿名さん 
[2015-10-09 15:23:03]
>>687
高速は200m先な。音がうるさいわけ無いわな。6車線もあるトラックバンバン走る予定の環状線沿いのがどう考えてもうるさいし、空気も悪いだろ。

他のこと言えない条件なのに他物件に絡むから毎回ボコられて結果的に検討者が逃げるわけで。どっちも最高だねって言っときゃいいんだよ。
691: 匿名さん 
[2015-10-09 15:25:55]
>>688
出たっ!友人
692: 匿名さん 
[2015-10-09 15:26:30]
私の兄弟が迷ってドゥトゥールにしましたが、理由はや○ざは絶対にいやだったからです。
理屈ではなく、小さい頃からその筋の人には近づくなと言われてきたから。GFTはそこと周辺環境がよければ完璧でしたね。本当にいいマンションです!
でも高速道路と大きい道路と線路に囲まれて、騒音と排気ガスが休みの日でも酷かったイメージだな~。レインボーブリッジに行く道?ともうひとつ大きな道の角にありますよね?あれで晴海の環境と比べると流石に失礼ですぞ!眺望は高層階ならいいかもだけど、20階以下はかなり厳しい。建物がいっぱいあってゴチャゴチャした感じでしたね。眺望は嘘かと思う人もいるかもしれませんが、解放間でいったらドゥトゥールですね。だって周りに何もない埋め立て地だから笑 まあ眺望は部屋によりますよね。
GFT推しの人は完売してるんだからそうそう熱くならずに笑
どっちも買えたがドゥトゥール選んだ人もいるんだから!湾岸ツートップマンションの白熱したバトル面白かったです!
693: 匿名さん 
[2015-10-09 15:27:59]
687はDTの欠点をあえて強調する新手のネガだろ
もうGFTの話はおしまい!どっちもいいマンション!以上!
694: 匿名さん 
[2015-10-09 15:29:09]
ボコられて悔しいのはわかるが、すべて事実だし自分から絡んだから仕方ないのでは。他物件批判はせずどちらも褒める、これが一番だよ。
695: 匿名さん 
[2015-10-09 15:31:27]
>>692
出たっ!兄弟 笑
696: 匿名さん 
[2015-10-09 15:32:11]
まあ久々に盛り上がったから良かったんじゃない。どちらも羨ましいマンションには違いありませんよ。
697: 匿名さん 
[2015-10-09 15:34:21]
>>688
重説で***の事務所の話があるのはGFT以外に聞いたことないです。それをどこも同じにまとめるのは流石に無理があるのでは?
「***の事務所が近いけど、素晴らしいマンション」でいいじゃないですか?頑固者は嫌われますよ笑
699: 匿名さん 
[2015-10-09 15:38:03]
200メートルったドゥトゥールとTTTより近いね。
以外に近いね。
700: 匿名さん 
[2015-10-09 15:41:17]
第4期の販売概要の欄を見ていたら、販売の間取りが2LDKしか掲載されていなかったです
他のタイプの部屋の販売は、今回はないのでしょうか。
3LDKのほうが需要が圧倒的にありそうなエリアだとは思いますが…。
もう3LDKは出ないということなんでしょうか。
それともこの後の販売の際には出る?
701: 匿名さん 
[2015-10-09 16:08:37]
今でこそDTも価格が上がり、GFTは完売してしまってるけど
GFTの一期にMR行った際、三井の営業DTの事むちゃくちゃ意識してたよ。
DTの名前出しただけで、色々質問されたよ。DTのMR行ったことないのに・・・

で、GFTは論外で却下、DTは未だにMRすら行ってない。
結局、ちょっと多く出して内陸のタワマン買いました。
今となってはそれで正解だったなと思います
702: 購入検討中さん 
[2015-10-09 16:34:11]
>>690
はいはい。
住んでみたらわかるよ。
高速道路の音は200メートルだからなんて。

環状2号は確かにうるさいかも。私はあちら側には興味ないけど、明らかにスピードが、違うから比較難しいかな。

ちなみに
GFTはよく知らないから悪口は言わないけど、興味ないからあまりここでは議論意味ないかな。
707: 匿名さん 
[2015-10-09 18:48:14]
>>688
えっ?勝どきには***が住んでるんですか?
708: 申込予定さん 
[2015-10-09 20:23:08]
俺もすんでるよ
709: 匿名さん 
[2015-10-09 20:28:00]
噂に聞いて来てみれば、、、、
なるほど凄い「糞スレ」ですねw
底辺の民と底辺から這い上がろうとする民が、ののしりあい,罵倒し合っている。
これは、すこいね。

すべてのコメに諸行無常の響きアリ。
君たちの幸せをただ、祈るのみ。。
713: 匿名さん 
[2015-10-09 22:19:23]
都心内陸で財閥系デベのタワーは今や70平米9000万から1億円。結局、ここはまだ割安よ。
714: 買い換え検討中 
[2015-10-09 23:38:51]
そうだね。
安いね。

私は年収400万ですが、ローン通りました
716: 匿名さん 
[2015-10-10 12:04:30]
所詮スミフクオリティ
717: 匿名さん 
[2015-10-10 12:05:27]
>>692
絶対にいや?だったら集合住宅はやめた方がいいです。
DTのネガじゃないですが、この手の規模の高級タワマンはほぼ確実にその関係の人達が賃貸で入ってきますよ。湾岸住民で私のタワマンにもいますし、他でもそうみたいです。
正体不明より事務所の方がいいような気がしますが、別に近所の人には何もしませんよ。
718: 匿名さん 
[2015-10-10 12:22:33]
>>717
酷いいがかりですよ。言えば言う程苦しい。
大規模マンションには必ず***がいる。
近くに日本三大組織の元本部があるのは安心。
こんな理屈が世間一般では受け入れられません。
可能なら証拠の方をお願いします。
あなたの理屈なら事務所の近くは安心と言うことで資産価値が上がりますね笑GFT契約できてよかったですね!
てか同一人物による成り済ましはもういいですよ笑
論破されるだけだから笑
719: 匿名さん 
[2015-10-10 15:25:36]
公式サイトの外観デザインの画像を見ていて酔いそうになりました。
ちなみに最上階まではエレベーターで何分くらいかかるものでしょうか?
エレベーターの乗降ってストレスにならないですか?
こんなことを思ってしまう人は低層マンションの方がいいんでしょうけど。
開放感ある眺望には憧れもあるんです。
向きによっては低層階でも開放感のある眺望が臨めるのかなとも思いますが、どうですか?

720: 匿名さん 
[2015-10-10 15:40:24]
>>719
その手の質問は主観が入ると意見はまちまちです。
ご自身の目で確かめた方が早いですよ。
人がいくら良いと推しても自分が嫌なら決めないですよね。
721: 匿名さん 
[2015-10-10 15:49:14]
>>718
GFT契約者ではないですよ。
どちらかといえばDTの方が好きです。
あと必ずとは言ってません。1400戸もあると、高い率でその可能性もあると言ったまでで、資産価値のことも論じてません。
ご兄弟が購入されるのですよね?購入者ではないとしてもネガではないのですから、笑マークを多様したりせず、もう少し紳士な回答をした方がいいと思いますよ。
722: 匿名さん 
[2015-10-10 16:01:59]
>>718
>>721

まだやってんの?くだらないなぁ
718さんは事務所が近くにあるという「心理的瑕疵」の問題について
話してて、721さんは「実際に反社会勢力の関係者が近くにいること」
について話してるし、議論の方向性が違うんだからかみ合うわけないでしょ。
実害がないとしても、重説で聞かされる心理的瑕疵が問題なのであって、
隣人がそっち関係者だとしても知らなければOKなわけ。
いずれにしてもスレチなのでよそでやってください。
723: 匿名さん 
[2015-10-10 16:18:12]
>>721
ほぼ確実にてゆうてるやん
724: 匿名さん 
[2015-10-10 17:02:56]
>>723
私の知ってる限りではほぼなので。
私の言っている事は事実で、これ以上購入者でもない、湾岸歴もない人と討論しても意味ないのでこれで終わりにします。
ちなみちDTは何度かMRには行きましたが、GFTには全く興味なくMRには行ってません。
726: 入居予定さん 
[2015-10-10 21:56:27]
私は負けました❗
727: 購入検討中さん 
[2015-10-10 22:47:09]
第4期販売間取りの情報あれば教えてください。
729: 匿名さん 
[2015-10-10 23:15:19]
>>727
もうほぼ完売なので、ほぼ選べないのがNo. 1物件の悩み
730: 匿名さん 
[2015-10-11 02:18:53]
>>728
しつこw
731: 匿名さん 
[2015-10-11 21:40:17]
もうすぐ第四期、販売戸数はいくつで価格はいくらなのか、
そろそろ発表されてもいいころだと思いますが、まだのようですね。
ホームページの間取りのところにNEWと付いているので、
そこに掲載されているのが第四期の間取りになるのかと思われますが。
どれも個性のある間取りで、見比べるのに時間がかかりそうです。
732: 匿名さん 
[2015-10-12 10:13:52]
今となっては、割安な印象。一年前では、考えられない。suumoの厚みが違うよ。物件が減って薄くなっている。それに連れて価格が上昇している。お買い得。
733: 匿名さん 
[2015-10-12 10:55:04]
相場価格が上昇しているのは確かだがお買得とまでは言えない。もともと割高だったのがそれほど感じなくなった程度か。これが他物件より高級感があるというならまた別だが、実物外観見てみるとCGほどの高級感がない。前田タワーとの間に立って見比べると、エントランスは意外とこじんまりとしてて前田の方が立派に見えるほど。ホームページのブログにエントランスホール内部の写真もあったがこれも期待値以下。概してCGの演出過多かな。
734: 匿名さん 
[2015-10-12 11:08:19]
>>733
エントランスに関しては同意。
確かにマエケンの方が大理石使って高級感高いね。
見劣りするというより、マエケンが一枚上手な作りに仕上がった感じですね。
735: 匿名さん 
[2015-10-12 11:15:35]
>>733
DTの裏入り口と前建の正面入り口が向かい合ってるから、そういう印象があるんじゃないでしょうか。確かに前建も悪くないですね、晴海開発地区に相応しいレベルです。
736: 匿名さん 
[2015-10-12 14:57:53]
>>733
今日、現地みてきました。
マエケン側のエントランスがそう感じるのは、高さが思った以上低いというのもあるかと思います。
もちろん質感の違いもあるでしょうが。
私が気になったのは、前から指摘があるとは思いますが白の外壁の質感の無さです。
737: 匿名さん 
[2015-10-12 21:33:17]
外観の評判はあまりよろしくないのでしょうか。
ブログの写真見ましたが、眺望は素晴らしいと思いました。
気になったのはグランドロビーの外側の景色です。
内部の解放感はよいと思いますが、見えている風景がしょぼいというかなんというか・・・
これから植栽などが整ってくるのでしょうか。
738: 匿名さん 
[2015-10-12 23:23:42]
? エントランス周りの囲みが早く取れたから前建が分かりやすいだけでは?
普通の見方なら、前建よりドゥトゥールの方が巨大でスペシャルですよ。
740: 購入検討中さん 
[2015-10-12 23:53:55]
現地見たらエントランスはいい感じにできてきたと思う。今さらだけど、朝早い時間に清掃工場の煙突からうっすら煙が出てたのが気になった。風向き次第だな。
741: 匿名さん 
[2015-10-13 00:17:22]
>>737
ブログの写真は超高層階からみたいだね。

北側の眺望出てたけど、いずれ勝どき東の巨大なトリプルタワーで視界が遮られお見合いになるわけだから微妙だし、遮られる予定の眺望は資産価値には加味できない。

すると結局、豊洲側しか開けてないわけだけれども、ブログ写真で下側の汚い倉庫街が気になった。クロノティアロの同側の眺望がいかに素晴らしいかを見せつけられた気がした。

ゴミ焼却炉側は今回載ってないが以前見せてもらった角部屋からの眺望は煙突の存在感がかなり強い。近いうちに無数の板状マンションと2棟の高層タワーも眺望を遮るようだし載せても意味ないのかもしれんが。

ロビー写真はどうだろう?個人的は柱や床、壁の質感に高級感がないように感じた。ツイン、シンボルや都心部のシティタワーみたいな高級感がないように思えるがどうでしょう。ロビーは期待していただけに。。
742: 匿名さん 
[2015-10-13 00:46:33]
>>741
完成前のあの写真だけで質感まで判断できるなんてすごいですね。
私はそんな眼力はないので、調度品が計画通り配置された後、実物を見てから判断します。

南側の超高層は500m、北側もお見合いと言っても運河を挟んでですから、昼間からカーテン附けっぱなしのお見合いにはならないと思いますが。
743: 匿名さん 
[2015-10-13 00:54:33]
>>742
北側はあれだけの巨大トリプルタワーがあの距離なら普通はカーテン締め切りにはなると思いますよ。見られても構わない人は別として。南側はツインタワーはお見合いという意味ではなく、レインボーをみごとに3分断してくれるという意味で邪魔すぎ。距離的には板状マンション群で近距離にあるものはお見合い気味でみえるかも。ダイレクトウインドウは窓が大きいのは素敵なんだが、下側からも部屋がかなり見えやすいんだよね。
744: 匿名さん 
[2015-10-13 01:20:27]
>>743
北側と勝どき東の配置計画ですと、真正面のお見合いからは微妙にはずれるようですし、距離はwest 西側とTTT と同じくらい。
それでカーテン締め切りかどうかですね。
TTTと KTT の真正面のお見合いとは違うのではないでしょうか。
745: 匿名 
[2015-10-13 07:21:41]
北側の勝どき東はだいぶ先なのでじっくり都心の景色を楽しめそうです。そして勝どき東が建ったとしてもトレードオフで人道橋ができて勝どき駅まで徒歩4分になる。景色も飽きてきた頃に、整備された運河、プロムナード、賑わいキラキラした景色に変わるのは二度楽しめて嬉しいです。距離も200メートル以上離れているので、双眼鏡でも使わないと相手の部屋なんて見れない。少なくとも1.5以上の私の視力では200先の人が何やってるか分かりません。そもそも北側は向かい合ってないのでお見合いになりませんしね。
746: 匿名さん 
[2015-10-13 09:03:37]
>>743
巨大トリプルタワーって言うてますけど、確か巨大なのは一つだけだったと思います。
真ん中は普通の高さ。

DTから見て一番右は29階建。

しかもDTは斜め向いてますからねー。
すなわちイーストの30階以上はほぼ永久眺望に近いのでは??
ちょっと過剰な言い方ですがw
747: 匿名さん 
[2015-10-13 13:25:46]
エントランスはいい感じですよね。かっこいいなと素直に思います。
ゴミの焼却場って煙突から出ているのは水蒸気だと理解しているのですが、どうなんでしょうか。
みなさん、すごく気にされているようですので…。
一度、きちんと調べてみたほうがいいのかな。
デベに聞くのも良いと思うけれども、自分で確認することも必要かと。
748: 匿名さん 
[2015-10-13 13:32:07]
>>747

水蒸気と聞きました。
749: 匿名さん 
[2015-10-13 13:52:51]
>>746
イースト北側高層階からスカイツリーが見えるそうですよ。

営業は見えないって言ってましたが.........
752: 匿名さん 
[2015-10-13 17:23:02]
>>746
イーストの北側は確かに狙い目。
これから売り出されるんじゃない??
753: 匿名さん 
[2015-10-13 18:36:58]
普通のマンションと違ってタワーだと全方向にリビングとかありますから
お見合いの可能性も考えておかないといけないですね。
北側はドアと通路、リビング、バルコニーは南側というなら隣接していても
お見合いにはならないと思うのですが、そうはいかないわけで。
特に、暗くなってから部屋に灯りをつけると遠くからでもけっこうはっきり
部屋の内部が見えるのではないかなと思います。
見られても平気なら、夜景も楽しめるのではないですか。
754: 匿名さん 
[2015-10-13 19:11:31]
ゴミ処理場の話しは売り出し当初のスレで散々話題になりました。
結論から言うと、煙ではなくご推察通り水蒸気です。
ちなみに、匂いとかは全く気にしなくて大丈夫です。以前近所にすんでましたので。
ゴミトラックが出入りするとこでたまーに臭いするけど生活には支障ないですね。
ついでにいえば、朝潮運河からの臭いもありません。溢れたこともありません。
生活臭は住んでないと分からないから不安になりますよね。
755: 匿名さん 
[2015-10-13 19:39:03]
ゴミ収集車が通った後って凄く臭いますけど、一日でのべ何台位がこの地を目指して集結してくるのですかね?

756: 匿名さん 
[2015-10-13 19:46:13]
ゴミ処理場がない地にゴミ処理場作るとなったら、大反対だろうけどね。

ゴミ処理場があっても良いと言ってくれる人がいることには、感謝だね。
757: 匿名さん 
[2015-10-13 20:36:31]
>>754
ゴミを焼却して水蒸気しか出ないわけ無いだろう。北朝鮮の情報統制じゃないんだから。ホームページや市民団体のモニタリング情報も公開されていますが、有害ガスや各種環境トキシンは低濃度ですがもちろん排出されてますよ。
758: 匿名さん 
[2015-10-13 20:49:27]
それでも環八沿線の環境値よりかはよっぽどマシ
759: 匿名さん 
[2015-10-13 20:55:22]
眺望は3日で飽きますよ。
よって、クロノ、ティアロの選択肢はありません。
一方、駅近は一生、飽きません。
760: 匿名さん 
[2015-10-13 20:59:53]
>>759
駅近を飽きないって意味不明なんだけど
761: 匿名さん 
[2015-10-13 21:00:57]
水蒸気なんだろうけど、やっぱり近くに焼却場があるとイメージ悪いよね。
762: 匿名さん 
[2015-10-13 21:09:35]
>>761
どんな化学式で有害ガスや環境ダイオキシンが水蒸気になるのやら。物理、化学勉強した?低減はできるがそういうものが出るから、人が居ない場所に作ったわけで。

煙突があんなに高いのは、廃棄物を大気に拡散するためですよ。過去の市民団体のモニタリングでも、風向きが悪い時は高めの数値が出てる日もあります。

低濃度なので、肺やアレルギーの病気なければまず大丈夫でしょう。幸いDINKSやシングルが多く、小さい子供さんは少ないみたいですから問題ないでしょう。
763: 匿名さん 
[2015-10-13 21:15:17]
程度の問題でしょ。
人体に影響ないレベルで高い、低い言っても意味なし。
ただし、イメージは、清掃工場があるだけで悪いとは思う。
よって、私は買いません。
764: 匿名さん 
[2015-10-13 21:21:31]
所謂、風評被害ってやつですね。
765: 匿名さん 
[2015-10-13 22:55:24]
>>763
それでいいんですよ。
取捨選択。
嫌ならやめれば良い、気にしなければ買えば良い。
それだけの事。
この話は大多数がウンザリするからこれ以上やめた方がいいです。
766: 匿名さん 
[2015-10-14 12:07:05]
三井住友建設が横浜でまずい施工したみたいですね。ここは大丈夫でしょうか。

やっぱりスーゼネのがいい。
767: 匿名さん 
[2015-10-14 12:07:24]
768: 匿名さん 
[2015-10-14 12:52:22]
三井不動産の物件か。検査とかしっかりやらなかったのかな?三井やらかしたねー。
769: 契約済みさん 
[2015-10-14 12:56:55]
ガーン( ̄◇ ̄;)
770: 匿名さん 
[2015-10-14 13:06:05]
きちんと対応していただかないと…
こういうことがあるので、デベ側もきちんとなされているのかというチェックを
きちんと聞かせてほしいなぁと。
第三者機関のチェックも入るのですから、きっちりと。
でもこういうことがあった後なので、
返ってきちんとされるのであろうと期待では?
771: 匿名さん 
[2015-10-14 13:08:16]
おいおい、ここも施工は、三井住友建設だが。

大丈夫か?
772: 購入検討中さん 
[2015-10-14 13:20:24]
こういうのは組織ぐるみだろうし、ここも何かしらあるかも知れないですね。

市場は大きく反応していますし、このような事案が続けて発見され上場維持できないような事態になったら、
三井住友建設が施工した物件という悪いレッテルが貼られ売れなくなるなんてこともあるかも。
773: 購入検討中さん 
[2015-10-14 13:20:24]
こういうのは組織ぐるみだろうし、ここも何かしらあるかも知れないですね。

市場は大きく反応していますし、このような事案が続けて発見され上場維持できないような事態になったら、
三井住友建設が施工した物件という悪いレッテルが貼られ売れなくなるなんてこともあるかも。
774: 入居済みさん 
[2015-10-14 13:36:08]
問題があるのは三井不動産ではなくて三井住友建設ですね。データ捏造して建物作ってるわけですから。
三井不動産の株は2%そこそこしか下がっていないのに、三井住友建設は30%近く下がってることからも明らかですね。
ドゥトゥールも同じ三井住友建設で杭基礎なのでデータ捏造されてないといいですね。
775: 購入検討中さん 
[2015-10-14 14:09:15]
大丈夫ですかね・・・傾いたらバベルの塔ですよ
776: 匿名さん 
[2015-10-14 14:33:10]
報道の通りならこの建設会社のやってたことはびっくりするくらい悪質な行為ですね。前身の三井建設、住友建設、ともに財閥からの仕事で食わせてもらってます的な会社で、スーゼネみたいに建物に対する熱意や人一倍の努力で成りあがったゼネコンとは別物だからね。いつか何かやらかすんじゃないかと思っていたがこれはやらかし過ぎ。

地盤調査やらないで適当にねつ造した値で建てちゃうとかマンション建設舐めすぎでしょ。傾いたマンションの購入者が気の毒すぎる。三井レジがバックにいるから、マンションの修復や慰謝料とかはしっかり対応されるだろうけど傾いたの治ってもリセールは絶望的でしょう。

DTもしっかりスミフに監視してもらわないといけないね。ただこんなねつ造されたらどれだけデベが見張ってても発見するのは難しい。
777: 匿名さん 
[2015-10-14 15:33:40]
あーあ、三井不動産やっちゃったねー。
778: 匿名さん 
[2015-10-14 15:45:00]
>>777
やっちゃったのは三井住友建設でしょ。
そう言えば、住友不動産が売主で熊谷組が建設したパークスクエア三ツ沢公園も傾いたね。
779: 匿名さん 
[2015-10-14 16:11:34]
>>717 だからここが三井住友建設だって。
780: 匿名さん 
[2015-10-14 16:25:20]
三井住友建設と言えば住友不動産と組んで売った札幌のマンションでも問題を起こしていたね。
三井住友建設はゼネコンとしての体制に問題があるんだろうね。
781: 匿名さん 
[2015-10-14 16:31:23]
ドゥトゥールの入居後のアフターサービスは建築会社の三井住友建設が担当するけど、傾いたマンションの保障でお金がなくなっちゃってドゥトゥールのアフターサービスをちゃんと対応してくれなくなるのではないかと心配です
783: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-10-14 18:27:49]
勝どきザタワーにして良かったわ。
784: 契約済みさん 
[2015-10-14 19:11:29]
勝どきザタワーの営業マンが最低だったから勝どきザタワーは論外なの。
三井不動産の名刺だった。

勝どきザタワーに未練はまったくない。

建物に罪はないのにクソ野郎と思ってしまうわ。
785: 契約済みさん 
[2015-10-14 19:26:36]
>>782
基礎工事をやり直しているからヤバくないよ。
途中で震災が起こってやり直したんだ。
万全だと思うよ。
786: 購入検討中さん 
[2015-10-14 20:42:18]
うそ~ん
マジ全力で購入に向けて金策してたのに
788: 匿名さん 
[2015-10-14 20:52:20]
基礎工事の調査を完全やらず勝手に自分で偽造した数値をもとに建ててるわけだからほぼ100%ゼネコンの責任。監視責任はデベにもあるが、こんな偽造されたらデベ側は正直見抜くのは不可能だろうね。レジさんはお気の毒としかいいようがない。

このゼネコンと何回か仕事をした経験からいえば、スーゼネと比較して責任者クラスの態度が横柄で、情熱や一生懸命さが足りない、下請けのレベルが低いという印象が残っている。2大財閥から定期的に仕事がこぼれてくるからなのか必死がないというかなんというか。会社の体質が招いた不正かと思います。今回を機に多少は良くなるといいね。
790: 匿名さん 
[2015-10-14 21:47:56]
10年前の部屋と今の部屋って
大して変わってないと思うだけど。
寧ろ、仕様の高さの方が重要かな。
791: 匿名さん 
[2015-10-14 23:33:48]
データ捏造は犯罪です。
792: 匿名さん 
[2015-10-14 23:37:21]
三井住友建設、今回の件は本当に悪質ですね。16メートル程度の杭打ちを間引くとは。データのコピペも企業体質からくるのではないかと疑うに十分。 同じ三井住友のここは本当に大丈夫か。タワーで杭打ち間引かれたら恐ろしくてすめない。
下請けもろくでもない会社ばかり使っているともいわれていたしな。  見えないところで何やってるかわからないじゃないか。内覧会、注意して観察する必要があるな。スミフから何らかの説明があるべき。
793: 匿名さん 
[2015-10-14 23:37:58]
ここあと残り何戸くらいですか?
どこかに情報あります?
794: 匿名さん 
[2015-10-14 23:42:08]
>>792
なぜこーゆーの横浜で連発してるか。二軍だからだと思う。
795: 匿名さん 
[2015-10-14 23:44:56]
もう竣工したみたいだし、あとは三井住友建設さんの説明を聞こう。
796: 匿名さん 
[2015-10-14 23:57:10]
他の湾岸タワー物件は、ほとんどがスーパーゼネコンなのに、DTは、なんで3流の
三井住友建設なんて使ったんだろう。
売上高のわりに、大手を気取ってはいるけどスーパーゼネコンの5分の1じゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出典:ゼネコン.net

*現在は以下の5社がスーパーゼネコンとして挙げられています。各社とも高い技術力と開発力を持ち、日本国内だけではなく海外での施工実績も豊富です。また、長い歴史を持っているという点も共通していて、いずれも創業から100年以上が経過しています。

 会社名  分類        売上(単独)   売上(連結)

清水建設 スーパーゼネコン 1兆1,848億円 1兆3,361億円
竹中工務店 スーパーゼネコン 1兆394億円 1兆3,085億円
鹿島建設 スーパーゼネコン 1兆325億円 1兆4,577億円
大成建設 スーパーゼネコン 1兆251億円 1兆1,719億円
大林組 スーパーゼネコン  9,636億円 1兆2,457億円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三井住友建設 大手ゼネコン    2,470億円   3,135億円

797: 匿名さん 
[2015-10-14 23:59:55]
>>796
安値受注してくれたんですかね。
798: 匿名さん 
[2015-10-15 00:09:25]
住友建設の下請け業者のミスっぽいですが、、、
799: 匿名さん 
[2015-10-15 00:14:58]
>>797
たしか、DTは初めスーゼネだったけど計画変更して基礎やり直しになってから三井住友建設が受注し直した記憶がある。階高がやたら低かったり、専有部仕様が抑えてあるのは時勢だけでなく、そのときの損失コストの影響だろうなと勝手に判断してたけど。三井住友建設はスーゼネより安値で引き受けてくれる柔軟性がありますが、それが手抜きや不正建設になるようであれば救いようがない体質。説明会はさすがにあるでしょう。
800: 匿名さん 
[2015-10-15 00:18:11]
>>798
やってもない地盤調査を捏造して架空の基礎数値の上にマンション建てるのはミスとは言わないんじゃない。犯罪に該当する可能性があるかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる