住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-22 21:25:51
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)のその29です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570502/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-08-26 11:38:04

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その29

401: 購入経験者さん 
[2015-09-25 14:13:09]
1LDK買いたかったのですが完売早かったですね。
402: 匿名さん 
[2015-09-25 14:43:53]
>>401
E棟のこれから販売する中層以下で1LDKありませんか?
ここは投資向きじゃないから、1LDKはシングルの方の実需購入が大半?みたいなので、投資家の買い漁りで即完売にはならないと思うのですが。
403: 匿名さん 
[2015-09-25 17:58:38]
1LDKは完売なんですか?全体の何割くらいが1LDKなのでしょう?
投資向けでないとしたら、一人暮らしでも永住を考えての購入になるということでしょうか。
たしかにスパやバーのあるマンションに賃貸は似合わないかもしれません。
スパやバーで楽しめるなら老後の一人暮らしも悪くないですかね。
404: 匿名さん 
[2015-09-25 22:25:34]
共用設備が充実していると、管理費も高くなりがちだろうし(ましてやランニングコストがかかるものが多い)
賃貸として出してペイする額に家賃を設定すると、借りてくれる人がいるのか?というふうになってしまうかもしれないです。
それでも、ラグジュアリーな空間を好む人だと、家賃が高くともありなのかもしれないですが…。
割合としては、一般的なものと比べては賃貸率は低くなるかな、とは思います。
405: 匿名さん 
[2015-09-26 17:59:42]
DTの良さは、管理費がそこまで高くない事です。70平米35年ローン組んでボーナス払いなしで、月20万です。20万以上では借りては付くと思いますからそこまで悪くないと思いますよ。
406: 匿名さん 
[2015-09-26 18:56:32]
物件概要を見てみました。
まだ管理費なども未定となっています。
だいたい、いくらくらいになるものでしょうか?
修繕積立金と合わせて2~3万程度なら普通でしょうか?

賃貸でも購入するより高いような家賃で借りる方もいらっしゃるようですね。
お金があれば、購入するより常に新しいマンションに賃貸で住み替えるのもありなのかななんて考えちゃいました。
407: 匿名さん 
[2015-09-27 12:18:00]
修繕費はそれくらいになります。
金持ちなら、どんな選択をしてもいいんじゃないんですか?DTは基本大金持ちが住むところでは、ありませんよ。金持ちの人が別室として使う事はあるかもしれませんが(*_*)
408: 匿名さん 
[2015-09-27 20:09:05]
↑何を基準に何の情報を元にいわれてますか?
もっとも、金持ちか否かは人それぞれかと。
物欲的な金持ちより、金持ち=余裕=心のゆとりがありモラルと秩序を守れる常識人の方がよっぽど住環境には良いですね!別に人様の財産に便乗してセレブふりしたい訳じゃないので。
409: 匿名さん 
[2015-09-27 20:27:14]
>>408
まじレスしてるところが、心に余裕がない証拠です。
勝手に言わせとけばいいんです。
410: 匿名さん 
[2015-09-27 23:05:07]
マンションギャラリーに行けば、管理費や修繕費はみられるんじゃないでしょうか。
公式サイトに出していないだけで…。
大規模物件の良さは、やはり管理費は安くなりやすいところでしょう。
あとは修繕費の上昇率はチェックしておいたほうがいいです。
一定の割合で上がっていくというような長期修繕計画になっていると思われますから。
411: 匿名さん 
[2015-09-28 16:58:44]
修繕管理費合わして70ヘーベーで26000円くらいでしたね。

比較的安いかと思いました。
もちろん、徐々にあがるでしょうけど!
412: 匿名さん 
[2015-09-28 22:08:55]
>>411
安いね
413: 匿名さん 
[2015-09-28 22:56:05]
KTTもティアロも完売しそなんで、勝どき晴海地区では唯一の新築選択肢になりましたね。

さらに値上げしながら売るのかな。ここまで来たら坪単価450くらいで売ってほしいな。
414: 匿名さん 
[2015-09-28 22:57:57]
411さん、情報ありがとうございます。
もっとすると思ってらした方も多いのでは?
スタートは安いといいますけれども、それでも頑張っている方。
あとは、上昇率がどういうものなのか、10年後・20年後の価格を調べてみて
無理のない用になっていけるかっていうのをひとつ考えて行くことが大切かなと思います。
415: 匿名さん 
[2015-09-29 00:13:21]
管理費は、総戸数が多いから、スケールメリットがあるんですね。
この戸数で警備員が昼1人、夜1人の体制は働く方は大変そうだけど、人件費の節約になりますね。
今住んでいるマンションは、ここの半分以下の戸数で、昼2〜3人、夜2人(交代で仮眠)で警備会社への支払い費用は結構かかっています。安心感は大きいですが。
416: 匿名さん 
[2015-09-29 08:34:57]
マンションは「管理を買え」と言いますね。
417: 匿名さん 
[2015-09-29 09:30:23]
清掃員はなんにんくらいですか?
418: 匿名さん 
[2015-09-29 10:49:36]
それなりにいないと、掃除は回りきれなさそうですね(汗)
掃除だけじゃなくって、細かいところも見ていかないといけないので、人数はいないと行けないのでしょう。
警備員自体は昼夜1人ずつということですが、
他に管理人産とか、あとは掃除の方とかいらっしゃるということなのかしら。
419: 匿名さん 
[2015-09-29 17:10:36]
ここは管理人さんではなくてコンシェルジュが管理人さんの仕事とその他のサービスを兼ねるのではないですか?
管理は別の人になるのかな?コンシェルジュサービスのあるマンションだと、そのあたりどうなっているのかよくわからないのですが。
掃除は専属の人になるのか、掃除の会社に任せるのかによっても費用などの面で違ってきそうに思えます。
420: 匿名さん 
[2015-09-29 18:55:37]
管理費・修繕費  下記を参考に

http://toshin.club/area/chuo/ms2/deuxtours/1726

普通かな。別に安くはない。 バカ高くもない。
421: 匿名さん 
[2015-09-30 13:42:46]
420さん
このようなサイトがあるのですか。
情報ありがとうございます。
普通って言う感じなんでしょうか>修繕費と管理費
適正価格なのであれば、それは素晴らしいことかと。

友達が住んでいるマンションでは
管理人さん的なことをコンシェルジュさんがしていて、
別に清掃の人が入っているという話を聞いています。
こちらはどうなるのでしょうね?
422: 匿名さん 
[2015-09-30 14:49:10]
>>421
うちのタワマンは男性管理人が3人居りモニターチェック、見廻り
宅配便などの受付業務などしていますね。
コンシェルジュも同じく2~3人、掃除の方は日中3人見かけます。
その方達とは別に各階のゴミ収集も数名見かけます。
きっとこちらも同じだと思います。
同じスミフ物件なので。

どの方も礼儀正しく気持ちの良い挨拶をしてくれますよ。
423: 匿名さん 
[2015-09-30 22:01:16]
管理や清掃が行き届いているというのは良いと思います。
反面、人件費などの費用が気になります。
ただ、毎日の快適な生活環境を維持するためと思えば、
費用も惜しくないと考えた方が良いでしょうか。
安心で快適な生活が月2~3万円で維持されると思えば
安いものかもしれませんが、生活費からの出費と思うと
大きいなというのも本音です。
でも思っていたより高くないなと思いました。
424: 匿名さん 
[2015-09-30 22:35:29]
植栽も管理していただかないと。
マルエツ前の清掃もお願いできるのかしら?
425: 匿名さん 
[2015-10-01 22:04:15]
>420
これ見ると管理費は㎡あたり280円~290円くらいですね。2年くらい前にマンションの管理費安さ
ランキングがあったので貼っておきます。280円くらいだとまあ平均的なんですかね。
これ見ると管理費は㎡あたり280円~29...
426: 傍観者 
[2015-10-01 22:04:51]
>>424
それはマルエツの義務だよ
427: 匿名さん 
[2015-10-02 00:02:41]
DTの敷地なのに?
428: 匿名さん 
[2015-10-02 01:49:00]
>>425
ちゃんと調べた表があるんですね〜
これを見て、リバーシティの植栽がいつも美しい理由がわかりました。
シティフロント、スカイライト、センチュリーパーク、それなりのお金を払って維持しているという事ですね。

429: 匿名さん 
[2015-10-02 08:44:33]
でも、自分の家の維持費にローンの返済以外に毎月4万円以上払うのは高いですね。
430: 匿名さん 
[2015-10-02 11:30:19]
>>429
この金額に駐車場の金額も加算かぁ
431: 匿名さん 
[2015-10-02 14:30:51]
安かろ良かろうがベストだけど、維持をちゃんとするのには費用が掛かるのは仕方ない。
勿論高かろ悪かろうは最悪だから管理会社の選定は重要ですね。
そもそもマンションとはそういう物と理解し、管理費が高いと思うなら、そこは自分の選択からはずすしかないですね。
管理会社もバカじゃないから、不当に高値請求したら即管理組合決議で解約されちゃうしね。
つまり設定金額は概ね必要な正当金額かと。
たまにいるんだよ、私1階だからエレベーター使わないので管理費さげろとか意味不明な要求する人!残念な方です。
432: 匿名さん 
[2015-10-02 23:27:22]
>431
それはそうなんですけど、425の表見ても一番安いワールドシティタワーと一番高いスカイライトタワーでは
3倍も違う。管理会社もデベの系列なわけで、マンションの値段は少し安く抑えておいて、あとから管理費
収入で埋めようという魂胆も見え隠れします。

マンションの管理レベルが3倍も違うとは思えないし、バブル期の物件なんか管理費月10万とか平気であり
ました。管理コストがそのときの景気でめちゃくちゃ上がったり下がったりするとは思えませんし、明らかに
マンション購入者から設けようという形で考えていると思います。

425の表で2005年ごろ分譲の湾岸物件は㎡単価200円前後。管理費が高いと評判の三井のグローブタワーでも
270円台。DTが280-290円というのはちょっと高いんじゃないですかね。

あとDTの心配事でもう一つ。シャトルバスが新橋まで行くとのことですけど、運賃はいくらになるんですかね。
もし、一日中走らせると相当のコストになり昼間の乗客は少ないと思われますので運賃も高いのではないで
しょうか。あと、肝心の朝にダイヤどおりに運行するかどうか。同じシャトルバスがあるマンションで
品川のワールドシティタワーがありますが、DT以上の大規模マンションで朝はマンションから品川駅に行く人
がほとんどであるうえに駅までの距離が近いのに、片道100円では採算が合わなくなり120円に値上げになった
ようです。ちなみにシャトルバスは管理費からの補填はしていないとのこと。
DTからJR新橋駅にバスで向かう人はどれくらいいるでしょうか。こちらのほうが距離も長いし、片道200円も
するならたぶん利用者も少なくて廃止になる可能性もありますよね。
433: 匿名さん 
[2015-10-02 23:37:40]
いろいろ痛いですな
434: 匿名さん 
[2015-10-02 23:48:31]
>>432
買ってから心配しよう
435: 匿名さん 
[2015-10-02 23:58:13]
>>432
管理費が高く組合から他社切り替え提議され決定したら別会社が管理を
行うわけで、その前に値下げ要求に応じるか否かの交渉は入ると思う。
当然切り替え先対象の複数の管理会社がいくらになるかの見積比較はするわけで、同等なら適正とも言える。
他のマンションと単純に坪単価比較は意味がないのは分かりますよね?
共有施設の維持内容に依存するのだから同じなわけはないです。
それと修繕は管理費ではないので、厳密には分けて見るのが良いかと。
ちなみにバス運行の費用ですが、既に決まってますよ、笑
品川のマンションとは少し異なるかと思います。
あそこは良くも悪くも品川が最寄りなわけで、大半が品川に出る、DTは最寄りは勝どき駅、その他都営バスやこれからはBRTも使える中、あえて新橋への専用バスを出すので、選択肢の1つの交通です。
運営そのものを採算前提で走らせるのではなく、あくまでバリューなんですよ。まあその分の費用も乗せられての販売金額なんでしょうけど。
運行に関わるコストの負担がどうなってるのか?
運行ダイヤも当初から変更あったけど決まってるみたいですよ。
その辺は想像で不安視するより直接聞かれたら良いと思います。
436: 匿名さん 
[2015-10-03 00:11:05]
一度でもモデルルーム行った人なら恥ずかしくてできない質問を我が物顔でしてる人がいるね。
437: 匿名さん 
[2015-10-03 00:19:32]
>>435
WCTはりんかい線駅徒歩3分ですよ。品川だけではない。耐震だけど外観は今見てもモダンで素晴らしい、たしかにフラグシップといえるスミフ会心の秀作。外観においてはDTはCMTのような独創性や高級感はないのが残念。植栽含めたランドスケープもCMTは本当に綺麗、公園隣接だしね。眺望もお見合い、ごみ煙突のDTは痛い。
438: 匿名さん 
[2015-10-03 00:27:57]
>>437
だから、モデルルーム見てから意見しようぜ。余りに違い過ぎますよ。
439: 匿名さん 
[2015-10-03 00:37:18]
>>438
あまり会話が通じてないようだが、外観とランドスケープの話をしているんだが。外観語るのになぜモデルルームの話になるのかわけがわからない。どちらも現地でみてますが、CMTはやはり美しいし、月日が経っても色褪せない、フラグシップを張ってきただけのことはある。DTも頑張ったんだろうけど外観はCMTと比べたら凡庸だし、残念ながら高級感が期待ほど醸し出せてない。
440: 匿名さん 
[2015-10-03 01:31:26]
まあ、高いだけで高級物件ではないんだから、大目にみてあげて。
441: 匿名さん 
[2015-10-03 03:22:29]
>DTは最寄りは勝どき駅、その他都営バスやこれからはBRTも使える中、あえて新橋への専用バスを出すので、選択肢の1つの交通です。

住民のほとんどが使うなら大規模物件のメリットでバス出しても採算取れるんでしょうけど、
私が言っているのは、↑のように選択肢が多いので、逆に

思った以上に新橋行きバス使う人が少ない=採算取れない=すぐに廃止

というパターンになるんじゃないかということです。もし購入したら新橋行きバス使いたいので。



>437
私も住友不動産のダイレクトウインドウが魅力で、WCT中古や大崎ウエスト、豊洲、西麻布(買え
ないけど)なんかも見てまわりましたけど、WCTは特に28階?のラウンジからの眺めは鳥肌が立つ
くらい素晴らしかったですね。DTはどんな景色なのか見てみたいです。
442: 匿名さん 
[2015-10-03 07:45:28]
>>437
CMTって何かと思って調べちゃいましたよw
あそこならDTの方がよいとは思いますが、
好き好きですね。
443: 匿名さん 
[2015-10-03 09:16:22]
私もWCTとかCMTが分からないんですが…?

444: 契約済みさん 
[2015-10-03 09:18:21]
私もCMTわかりません。
ググっても出てこないし。
何?マイナーなのは正式に書いてほしい。
445: 匿名さん 
[2015-10-03 09:23:15]
キャピタル
マーク
タワー
446: 契約済みさん 
[2015-10-03 09:39:42]
>>445
ありがとうございます。
分譲賃貸となっていました。賃貸と比べられるの、、?
スカイリンクと勘違いされているような(笑)
447: 契約済みさん 
[2015-10-03 09:43:07]
それに高級感はなかったですよ、掲載動画では。
バルコニーの避難用の壁などは団地のようですね。
448: 匿名さん 
[2015-10-03 10:51:44]
DTのシャトルバスはあくまで通勤用。
よって平日の朝と夜しか走ってないですよ。

昼間と休日は走りません。
449: 匿名さん 
[2015-10-03 11:52:10]
>>439
438ではありませんが、今の話の流れは管理費が高い安いの話において
単純に坪単価比例とか物件価格を管理費で補填するデベの策略とか景気に左右された値付けではない、という話しをしてるので物件外観の話しじゃないですね。
そこにバス運営の不安視をされた質問をされた方がいるので、事実は直接聞かれた方が良いと言われているのが流れです。
貴方自身が外観の話しにすり替えていると思いますよ。
450: 匿名さん 
[2015-10-03 12:06:03]
>>441
シャトルバス、前述にもあったけど、採算性じゃなくバリューだって言ってますよね。
それと、448も言われている通り、日中は走らなですね。
田舎の不便な過疎地域じゃないので、笑
築地や銀座は徒歩圏だし、バスあるしタクシーでもたかが知れてますよ。
知らないこと質問するのは恥ずかしい事ではないけど、販売から1年半経過したこの時期にする質問としては些かチープな内容かと。
だから直接営業に聞いた方が良いですよ。本当に検討してるならですが。
451: 匿名さん 
[2015-10-03 12:48:07]
DTは最強でしょ。
都内に比べるとさほど高くない割には高級感満載!!

職場の場所が汐留なら通勤も便利!
夜遅く帰ってきても風呂たかずにふろ入れる。
ホームパーティしても買い出しは一階のマルエツ。
勝どき東の計画は遅れるので眺望の邪魔はまだまだ先の話。
すぐ近くには晴海ふ頭公園があるので子供とエンジョイ。

いや、最強でしょ。
452: 匿名さん 
[2015-10-03 12:57:40]
新橋とかだと、徒歩通勤できるぞ。
453: 匿名さん 
[2015-10-03 13:09:31]
>>451
そっか、東の計画が遅れてよかったですね。
454: 匿名さん 
[2015-10-03 14:05:45]
〉〉437
文脈からしてCMTじゃなくてWCTですね。CMTはスミフじゃなくて鹿島物件、場所も港南ではなくて芝浦ですね。DTをディスるのは自由ですが、せめて自分が推薦する物件名を間違えないようにしないとカッコ悪いですよ(笑)

WCTと比較してもDTは様々な面で進化していると思います。免震、新ダイナミックパノラマウィンドウ、維持費かかるわりに使用者が少ないプールを廃して利用率の高いスパをホテル並みの豪華さとし、二種のサウナまで設けるなど。TTTやWCTなど、一時期のタワマンに比べてDTの共用施設はある意味控えめな部分もありますが、それは過去の実績を踏まえた取捨選択がなされた結果と思います。残念なのはゲストルームが少ない事と、専有部の設備仕様が少し弱い点ですね。
455: 匿名さん 
[2015-10-03 14:43:04]
ゲストルームは少なくて結構。Airb&bがありますから。
456: 契約済みさん 
[2015-10-03 15:15:42]
ちょっと話は戻るけど、管理費が高いと言われてるかたがいましたが、インターネット使用料含んでの価格なので、周りに比べると安いと思いますよ。
457: 匿名さん 
[2015-10-03 15:18:34]
>450
バリューということは赤字でも運営するということですね。ということは外部委託ではなく内部運営。
外部委託なら赤字が出たら撤退もありうる話ですから。内部なら赤字が出たら管理費から補填?
WCTは中部りんかいバスの運営で経営は独立していると聞きました。DTも外部委託なのでは?
458: 匿名さん 
[2015-10-03 15:54:52]
>>457
だから気になるなら直接MRにどーぞ。
ちなみに有料にしてるのは、利用者のモラルとマナーを遵守させる為で、
運用の為の有料じゃないんだよね〜〜
それと外部の人が勝手に利用しないようにする為のプロテクション。
無料だと住人成りすましでのる輩がいるでしょ?!
つまり、住人専用のバリューなんですよ。
459: 匿名さん 
[2015-10-03 18:21:49]
>有料にしてるのは、利用者のモラルとマナーを遵守させる為で、運用の為の有料じゃないんだよね〜〜

アホか。モラルのためにわざわざ有料にしてるとの書き込みだが、無料なら運営費は誰が払うのか?
全員使うわけじゃないバス運営費を管理費から出す?それこそ管理組合でもめることになる。
バス運営会社が赤字なら値上げか撤退を迫る。MRに聞いたが、バス会社との交渉は管理組合がするので
将来にわたって運行が継続されるかは分からないといってたぞ。
460: 匿名さん 
[2015-10-03 18:26:36]
>459
私もバリューの意味が良く分かりませんね。採算じゃなくてバリュー?赤字でも運行し続けるってこと?その場合誰が赤字を補填するの?458さんはマンション完売後も住友不動産がバス運営の面倒見てくれると思ってるんでしょうかね。
461: 匿名さん 
[2015-10-03 18:33:23]
>>459
営業さんの名前教えて。
ちゃんと聞いてやるから。
462: 匿名さん 
[2015-10-03 18:46:03]
>>460
ほんと何も知らないで投稿されてるのですね(笑)
もうちょいご自身で調べてから発言した方が良いですよ。
463: 匿名さん 
[2015-10-03 19:19:47]
>>460
聞いてばっかり。
464: 匿名さん 
[2015-10-03 20:49:45]
まあ、このマンション買ってもバスは利用しないからバス運営が継続できてもできなくてもいいけど、
バスの運行は運賃収入で維持してゆかなければならない。しばらくしたら値上げになるかもしれないね。
465: 匿名さん 
[2015-10-03 20:50:17]
既述にもありましたが、いるんですね?私は1階だからエレベーター使わないので管理費下げろ!的な発想する方。
管理費は住人がそこに住むために維持管理を遂行するための費用。
利用するかしないかで払う物じゃないんだけどね~。
そんなのも払えないでここ購入する人は流石にいないですよね?
466: 購入検討中さん 
[2015-10-03 21:02:31]

yahooトップに、
東京超都心部はオリンピック後の値下がりしない?の記事が出てますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000020-mai-bus_all


実際、ロンドンとパリは別格に不動産が購入出来ないとして
ニューヨークは今、べらぼうに高いです。
香港、上海しかりですが。

ニューヨークとか、家賃だけでも東京の2倍はしますからね。。
467: 購入経験者さん 
[2015-10-03 22:26:28]
世界からすると東京の不動産は割安なんですよね。
踏み切ることが出来るかどうかですね❗
468: 匿名さん 
[2015-10-03 22:40:47]
ニューヨークとかロンドンと比較して東京は割安という話、よく挙がりますが東京や日本の文化と都市構造の違いを意図的に無視した煽り記事だと思います。
そもそも都市圏の広さが圧倒的に東京のほうが広いこと、NYやロンドン、パリは地震などの自然災害が非常に少なく一度建てた建築物を使い続けるため新規建築が少なく都心部の分譲住宅の希少性が東京と比較にならないこと、など事情が違いすぎます。その一方で先進国ダントツの少子高齢化を迎える日本ですから、楽観論は禁物だと思います。また東京に大地震起きたら都心部や周辺の被災地域で住宅ラッシュで、希少立地の供給過剰すらあり得ます。
469: 申込予定さん 
[2015-10-03 23:45:54]
資産価値は自分で判断しなさい!

湾岸エリアは一昔前は買う人いないんだから。

私も何個か湾岸タワー所有してますが、利益出すぎて大変です。買うときは皆反対ですぞ!

470: 匿名さん 
[2015-10-04 07:58:04]
>>469
湾岸エリアいくつか所有しているとの事でお聞きしたいのですが、申込み予定さんって事は、DTを購入するって事ですよね?
まだDTは買いですか?
なんで購入するかも簡単でいいので教えて頂きたいのですが...
472: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-04 08:57:07]
>>454
私は契約者ですが、この方の分析は客観的でロジカルな分析ですね。WCTは間違いなく良いマンションですが、比較した時のDTのメリットとデメリットが非常に分かりやすいです。ありがとうございます。
473: 匿名さん 
[2015-10-04 09:36:48]
大浴場の清掃は、管理会社が?
474: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-04 14:06:46]
スパの維持費や料金、バスの運行費や料金のこと管理組合の規約案に、すべての答えがかいてあります。案ではありますが、入居開始前に管理組合を組織し、初期の入居者全員で議論できるわけがないので、まずは、この
管理規約案が正式なものとなるのだろうと思います。

スパの維持管理費もバスの運行費もシェアカーの管理費用もすべて管理費の中に含まれています。それを理解して私は契約していますし、他の人も同じだと思います。

利用料は管理費に補填されるという考えで、利用者数が少なくて赤字だという考えは馴染まないのではないでしょうか。
475: 匿名さん 
[2015-10-04 15:03:26]
>>474
こんなとこで書いちゃダメですよ。
まともに検討してる人や契約者は周知の事だから、赤字だの外部委託だのトンチンカンな話しをしてる時点でネタ探ししてるだけなんだから。
476: 匿名さん 
[2015-10-04 16:09:40]
>スパの維持管理費もバスの運行費もシェアカーの管理費用もすべて管理費の中に含まれています

うーん。別にネガではないし、煽るわけでもないけどスパは別にしてバスやカーシェアの運営費が
管理費からというのは、逆に見ると利用料金だけでは賄えないことが前提になっているので、
使う人使わない人が分かれるので将来もめる原因になりそう。

他のバスがあるマンションではバスは独立採算で管理費からの補填は無いようです。なので、運行
開始後に値上げされたケースもあるとか。バス利用者が少なければ管理費からの補填が大きくなって、
全員使うわけではないバスの乗車賃を上げるか管理費を上げるか、利用者と非利用者の対立に発展
するリスクはありますね。
477: 匿名さん  
[2015-10-04 17:52:28]
「中央区のなかでは」地価安くなかった?まあ安いと言っても全国平均からしたら高いですが…少なくとも同じ湾岸のK区とは大違い。
478: 匿名さん 
[2015-10-04 19:02:46]
最上階の部屋って内覧会の時に見せてもらえたりしますか?
やはり、購入検討者のみですかね?
479: 匿名さん 
[2015-10-04 19:19:42]
>>478
自分の住戸との落差を感じてしまいますね。
480: 匿名さん 
[2015-10-04 20:32:23]
最上階の部屋は、契約の後でおねだりすれば見せてもらえるんじゃないですかね。しかし、
見ないほうが良いような気も...高い天井高と眺望の良さのギャップに...
481: 匿名さん 
[2015-10-04 23:37:30]
東京のマンションが国際的に見て割安かどうか分かりませんが、少子高齢化が進むので富裕層は
都心から遠いところや不便なところから都心を求めて集まる傾向は続くでしょう。
高度成長期に開発された郊外型の住宅地は、すでに空き家空き地が目立ってきてます。都心の
マンション建設ラッシュにもかかわらず、完売が続いているのはその現われだと思います。
482: 匿名さん 
[2015-10-05 09:17:07]
都心に集中するという可能性は高くなってくるのでしょうね。

最上階の部屋は購入検討者だけじゃないですかね。
公式にMRにしているとかではないのなら尚更。
あまり不特定多数の人に入ってほしくない、と購入者なら思ったりしますから。
もしかしたら最後の一押し的な感じで、営業さんに見ます?と言われる可能性もあるかもしれないですが。
483: 匿名さん 
[2015-10-05 13:08:50]
>>480
確かに買う気がないなら、見ないほうがいいと思いますね。
484: 匿名さん 
[2015-10-05 19:35:40]
まあ確かに買う気がない、というか買えないんだけど、見せてくれるなら見てみたいな。
別にそこと比較してどうこうでなく、単に興味だから落差もないんだけどね。
485: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-10-05 20:24:25]
今後の眺望を考えて、どの向きお勧めですか。お詳しい方アドバイスいただけますか。10月末販売予定の物件を真剣に検討中です。
486: 匿名さん 
[2015-10-05 20:50:58]
最上階、買えないけど見てみたい気持ち、わかります。
自分の買える部屋と比較してがっかりするかもしれないし、価格的に見て相応かどうか冷静に見てしまうかもしれません。
想像するに、眺望は文句なく素晴らしいのだろうと思いますが。

これから販売の眺望のいい部屋というと、単純に角部屋かなと思うのですが、公開されている間取りから考えると北と東が窓になりますね。
どんな眺望なのでしょうか。
487: 購入検討中さん 
[2015-10-05 23:53:19]
清掃工場の煙突はすげー邪魔だなせっかくなレインボーブリッジビューなのに!
488: 匿名さん 
[2015-10-05 23:55:30]
KTTとティアロ、完売か。
マエケンは賃貸だから、晴海だとDTのみか。
どう影響するかな。
489: 匿名さん 
[2015-10-06 00:37:26]
ライバルがいなくなってすみふは好き放題じゃないですか。
値上げ祭りが始まるよ。すでに買った人はニンマリだね。
490: 匿名さん 
[2015-10-06 00:55:51]
>>487
そうですね、煙突は相当の存在感です。
最初の五輪立候補では、その辺りは当初メインスタジアムを建築する予定で、人が住む事をあんまり想定してなかったもんで…

あとは、オリンピックを記念して?その煙突にヘンなオブジェみたいなデザインをくっ付けられないよう願っております。
491: 購入検討中さん 
[2015-10-06 07:58:13]
マンション向きは東棟は難しいですね。
南もマンション、西もややマンション、
東は抜けてますかね、北は再開発、太陽無し

私は東か西かな➰

492: 匿名さん 
[2015-10-06 08:09:56]
相場上がってきましたね。
493: 匿名さん 
[2015-10-06 08:57:13]
>>485
向きは、好みだと思いますが、DTの場合北向きは、目の前にマンションが建ちますが、それも後5年くらい先になります。それまでは、ザ・東京という景色を楽しめます。南向きは、景色もいいでしょうしすべて揃っているだけに、価格が高い、東は抜けているて、朝日が浴びれます!(間違いなく暑いでしょうが)ただ北向きのような素晴らしい景色ではなく少し落ち着いた景色になると思います。
494: 匿名さん 
[2015-10-06 09:32:36]
どの向きでも結局は好みと言うかお値段と相談というか、ということなのでしょうか。
北向きだと現状だとなかなか良さそうな感じですものね。
目の前にできるマンションがどの程度の存在感になってくるのか…というのが1点きにかかりますが。
ただできることがわかっているというのであれば
それも織り込み済みにできるのは大きいのかな。
何も聞いていないよりはずっといいということで。
495: 匿名さん 
[2015-10-06 13:44:08]
どの向きでも日光が差し込むかどうかは別として、
それなりに明るさはあるんじゃないかなと思うのですが、
眺望の面でそれぞれ異なる条件になるんですね。
あと、価格の違いということなんでしょうか。
北は眺望が良いけど日光は望めない、
南は価格が高いというわけで、
何を優先するかでどの向きを選ぶか決まってきそうですね。
497: 購入検討中さん 
[2015-10-06 13:50:06]
ダイレクトウインドウは間違いなく
南、西は暑いです。

南西角部屋のダイレクトウインドウにすんでますが、
蒸し風呂です!夏は1日クーラー確定

その点
北は太陽無なし。洗濯が難点かも。景色はよい
東も暑いですが、朝だけ、景色は普通

どちらも良さ、悪さあります。

選ぶのは貴方!

私なら北か東ですね。

景色はラウンジ行けば、南西の景色はいつでも見えます

また景色は飽きます。

環境面は大事です
毎日の事でしたら、太陽とどう付き合うか。

個人的な意見失礼しました。

498: 匿名さん 
[2015-10-06 14:31:59]
>>497
確かにそれは好みですねー
499: 匿名さん 
[2015-10-06 16:05:40]
>>497
以前東向き、現在は南&西ダイレクトウィンドウのタワー高層に住んでいますが、この夏も高額の光熱費に驚かされることはなかったですね。lowEだからかもしれないですけど。私見ですが、自宅からの絶景がタワーの醍醐味と考えています。景色飽きますか?私は現在、週3日ほどタワーで生活していますが、全く飽きませんので。
501: 購入検討中さん 
[2015-10-06 16:12:42]
タワーの醍醐味はは共用施設かと。
502: 匿名さん 
[2015-10-06 16:21:50]
>>501
それも魅力のひとつですね。
あと管理ですかね。
503: 匿名さん 
[2015-10-06 16:56:50]
私の場合シミレーションで見たときに東向きが気にいったので、東向きにしました。北向きは華やかでしたが、東向きの落ち着いた感じが、私にはハマりました。
504: 匿名さん 
[2015-10-06 16:58:29]
営業に、10年後にタワマンに囲まれるのに、シアタールームでも謳っていた資産性維持できるんですか?ときいたら、10年すむことを皆さん想定されてしていない。売りたいときに売れるのが資産性と言われ、そうはいっても売ろうと思ってもすぐ眺望がなくなることがわかってるのに新築で買った値段で買う人いるのか、ときいたら、マーケット次第と言われた。

それ、資産性って言わないだろ、と思いながら禅問答に疲れてクオカードもらい忘れた。
505: 匿名さん 
[2015-10-06 17:43:31]
>>504
10年後なんか誰にも分からない
10年どころか1年後を予測できるならマンション販売の営業なんかやってないと思う
アナリスト気取って「大丈夫です!」って言っちゃう奴より寧ろ信頼できると思うが・・・

地下鉄決定五輪成功経済右肩上がりなら資産倍増
中華バブル崩壊世界恐慌キャンセル続出なら資産価値半減
地震液状化で周辺インフラ崩壊なら資産価値ゼロ

個人的には湾岸大好物だけど、
過剰に資産維持を気にするなら、こういった一発狙いの新興系の埋立地ではなく、
内陸とか地歴がしっかりあって主要沿線の駅近物件のほうがいいと思う
506: 匿名さん 
[2015-10-06 17:43:59]
>>504
そんなの聞く相手を間違えてるだろ。
営業が資産性ありませんなんて言うわけないでしょ。
中小デベと比べて住友の営業はそこまでガツガツしてないけど、将来価値下がりますよというような営業はクビだろ
507: 匿名さん 
[2015-10-06 17:45:57]
クオカードははっきりクオカードください!って言わないとくれないですよ!もう一回行けば、食事券いただけますので、是非来場下さい笑
508: 匿名さん 
[2015-10-06 18:14:53]
勝どきエリアが楽しみなのは、まずオリンピックがある事で、国が本気で取り組んでくれる事、オリンピックがあるから地価が高騰するというよりは、オリンピックがカンフル剤の役割をしているので資産価値として面白いエリアだと思います。このカンフル剤が資産価値を分かりにくくしてるって事もいえますけどね。あとはタワーマンションがこれから建つ事がすごくいい事です。このタワーマンションが基準で価格が維持されやすくなります。ほかタワーマンションがそこそこ据置価格の場合DTにとっては不利になりますが、現状あまり考えられにくいです。あとはまだまだまだまだ先ですが、地下鉄も通る予定です。これから多くのやや富裕層の人が集まるエリアですので、都知事も悪いようにはしないと思いますし、むしろメリット尽くしの政策が入るのではないでしょうか?もし自分が住んでるエリアに都知事が力を入れる政策を打つなら、その都知事に投票しますし、10万人の投票を敵にはまわさないと思うんです。最悪悪い事は起きないと思います。
10年後どうなってんでしょうね。ただ、仕事でもなんでもそうですが、10年先の計画があるって事がよいと思います。10先まで事業計画が入っているエリアは中々ないと思いますよ‼︎
長々とすいません
509: 匿名さん 
[2015-10-06 19:08:12]
505さんの言われている通りだと思います。
何度も話題に上がりますが、資産性ありきで購入するのはかなりリスクあると思いますよ。
ここが投資向きではないと言われている理由を自分なりに分析した方が良いですね。
まず自分が住みたいか?で判断されるのが良いと思いますよ。
賃貸に出す際、眺望ありきで選択するのは危険です。
借り手は眺望が全てでないからね。
相場家賃、交通便、そして共有施設。
一部の富裕層を除く多数は以上がメインで、眺望はオマケみたいなもんです。だって自分の持ち家じゃないのに相場より高い家賃だして見えはる意味ないでしょ?
それを踏まえて東棟なら、北側構想かむしろ低層がベスト。東側なら上層南よりが良いと思います。
510: 匿名さん 
[2015-10-06 20:21:10]
>>505
この人の話が全てですね。
誰もわからない。

10年後皆さんお会いしましょうと言いたい。
512: 匿名さん 
[2015-10-06 20:52:25]
>>508
やったー!
晴海は安泰だ!!
514: 購入検討中さん 
[2015-10-06 22:23:01]
晴海はワクワクするとこなんですね!
516: 匿名さん 
[2015-10-07 08:29:43]
もう竣工済?
なかなかホームページが更新されないね。
517: 匿名さん 
[2015-10-07 08:39:10]
物件概要には9/10完成済みになってるけど、いまだ工事中。
518: 匿名さん 
[2015-10-07 09:05:19]
>>508
>>仕事でもなんでもそうですが、10年先の計画があるって事がよいと思います。10先まで事業計画が入っているエリアは中々ないと思いますよ??
事業化を目指して計画が進められているような場所ならいくらでもありますが?
既に準備組合が設立された場所も多数。それと容積率緩和や木密不燃化の政策なども調べてごらんなさい。
埋立地は港湾局の土地の売却が済めば開発は終了ですが、内陸は建て替えや駅前再開発が
あちこちにありますよ。

>>505
その通りですね。ネガさんのほうがちゃんと把握してる。
519: 匿名さん 
[2015-10-07 09:29:14]
>>518
再開発エリアは確かに複数ありますが勝どき、晴海レベルで詳細が決まっているところはなかなかないのは事実だと思いますよ。

やはりオリンピックエリアというのはでかいですよ。
他のエリアとは計画性においては一線を画していると思いますよ。
520: 匿名さん 
[2015-10-07 09:59:23]
519
わかってないな
521: 匿名さん 
[2015-10-07 10:05:19]
晴海
選手村の中古が数千戸を払い下げっていう団地開発は、明らかにマイナスかと。
522: 購入検討中さん 
[2015-10-07 11:20:06]
>>521
明らかなマイナスではないはず。

人の流入は、電車、ショッピングセンターにも誘致に弾みがつきます。

豊洲も裏は団地よ。

525: 匿名さん 
[2015-10-07 12:38:20]
>>523
横レスだけど・・・選手村に期待し過ぎなんじゃないの?
民間主導と違って官主導だと横槍入ることも多いからね・・・
もちろん晴海の未来は暗いとも明るいとも思わない
三井の再開発を控えた勝どきと、確固たる地位を築きつつある豊洲に挟まれて、
それぞれに連動しながら相場を形成していくんじゃないかな?不動産ってそういうもんだしね
晴海だけが突き抜けることは100パー有り得ないし、
晴海の資産価値だけが大きく毀損するとも思わない
ただ駅遠が解消されない限りは常に二番手の位置からは抜け出せないとも思う
選手村跡地が五輪レガシーとして世界的に注目を集めればまた違った展開もあるだろうけど、
計画見直し、予算縮小の流れでゼネコンも躊躇してるみたいだしその線は期待薄かな?

晴海に限定せずに湾岸の括りであれば、天災でも起きない限りは向こう20年は安泰だと思う
広大な空き地をデベがほっとく訳がないからね
煽りを喰らうのは再開発がおぼつかないエリアと郊外であって、
多少湾岸で喰い合ったところでたかが知れてると思う
526: 匿名さん 
[2015-10-07 13:09:39]
>523

通りすがりだが
523のように湾岸情報しか収集してない人は、他のエリアの再開発の情報に疎くなるよ。
523は、そういうことを指摘されて激怒したのだろう。無知を知るの掲示板の良いところ。
527: 匿名さん 
[2015-10-07 13:12:40]
新宿だけでも、以下のように再開発中や計画中がたくさんある。
他の区も、準備組合を作ろうとして既に税金でコンサル入れてる地区は相当ある。
http://www.uraja.or.jp/town/map/tokyo/t-sinjuku/sinjuku-zentai.htm
528: 匿名さん 
[2015-10-07 13:18:03]
>522
団地が5,000戸も供給されたら、既存のタワマンの坪単価を確実に下げるよ。
都知事が「幅広い世代に住んでほしい」とコメントした意味、わかる?
ロンドン五輪にならって晴海村に低所得者向け住居にしたいと考えている。
元厚労省の都知事だけある。
530: 匿名さん 
[2015-10-07 14:01:46]
>>527
晴海のイメージって、中央区の外れとか、えっ中央区なの?って言われるエリアだったのに、晴海ってすごい注目されてんのね。
そりゃ東京だもん、あっちらこっちらで再開発中だろうけど、晴海はそこらと肩並べられエリアじゃなかったわけで、これから再開発でどこまで上がるかってことでしょ?新宿や渋谷、港区と比べる事が価値が上がったてるんだなって客観的に思っちゃったよ。俺は晴海はイメージがダサいから買わない方がいいと思う。
531: 匿名さん 
[2015-10-07 14:24:30]
>>528
なんて日本のトップデベロッパー業者が集まって団地を作らないといけないんですか。発想が乏し過ぎます。
532: 匿名さん 
[2015-10-07 15:09:18]
>>531
団地は言い過ぎだけど、明らかにトーン&スケールダウンしてるのは事実
当初の計画(の中の一つ)である高級路線は夢のまた夢だし、
直近の案もデベが手を挙げなければ絵に描いた餅
都の前提として開発は民間に任せて税金は投入しないってスタンスだけど、
民間であるからこそ儲からない仕事はやらないでしょw

あんな立地で坪300前後、5000戸規模も捌ける訳がない、
手を挙げて欲しけりゃ鉄道計画の具体化や予算(税金投入)の付け直し等、
手土産よこしやがれ!ってのがデベの本音かと・・・
個人的には単価を抑えるために定借ってパターンもあるかな?と思ってる
揉めに揉めて最終的に都営住宅になったとしてもまあ驚かないw
533: 匿名さん 
[2015-10-07 16:41:15]
オリンピックで使う時には賃料を税金で払うわけだし、部屋の仕様もオリンピックの規定に
沿ったものじゃないとだめだから、完全に民間でコントロールできるわけではない。
リフォームしてから売るにしても、選手の簡易宿泊施設の仕様から、急に大理石敷きの立派な
マンションに変えられるもんでもないし、やっぱり労働者に優しい金額の団地でしょ。
534: 匿名さん 
[2015-10-07 16:47:54]
五輪の真の恩恵を受けるのは、実は新国立競技場の半径5キロ程のレジェンドエリアなのかもしれない。
大田区は民泊を奨励したように、ホテルが不足してる湾岸はマンションがそれを肩代わりしないと。
駅ビルがガンガン作られているのは、3大副都心の駅だったり、都心に近い私鉄駅なんだよね。
高速道も、虎ノ門新駅も、デパートの改築も。海に面したところはマンションばっかり。
535: 匿名さん 
[2015-10-07 18:03:11]
>>528
しょぼい団地ができればそれはタワマン層とは確実に違う層だからタワマンの坪単価にはあまり影響しないというのが一般的見解です。

あなたの見解は一般的見解の逆です。
ただ、見解は人それぞれでいいと思います。

正解は誰にも分からないのだから。
536: 匿名さん 
[2015-10-07 18:25:55]
>>535
ただエリアの相場というか格的なものに与える影響は軽微ではないと思うけど・・・
湾岸全体のの発展の為にも是非立派なものを造って欲しいけど、
こればっかりはどうしようもないというか何とも言えないところ
最近五輪関連への風当たりが一段と厳しいからねぇ・・・
537: 匿名さん 
[2015-10-07 18:29:59]
選手村、いずれはどうなるんでしょうね。けっこう影響あるのかなと思いますが。

それにしても眺望がすばらしいです。(画像を見ただけですけど)
視界が遮られる建物があったらあったで、夜景がきれいだろうなと思います。

共用廊下側にペット足洗い場と宅配ボックスがあるのを発見、画期的だと思いました。
ペットのトラブルなどありそうな気もしますが。
539: 匿名さん 
[2015-10-07 18:49:22]
多かれ少なかれ影響はあるでしょうね。
単なる箱物を作るのではマイナスだから、全体のインフラをちゃんと整備してから、もしくは計画決定した上で跡地マンションの話しをだして欲しいよね!
また責任分担で煙にまくのかな~
541: 匿名さん 
[2015-10-07 19:48:47]
資産価値がどうなるかは正直誰にも分からない。
ただ、友達を呼んでホームパーティをする時、鼻高々なホストになれることは間違いないね!

それでいいじゃない。人間だもの。
542: 匿名さん 
[2015-10-07 21:27:13]
>>しょぼい団地ができればそれはタワマン層とは確実に違う層だからタワマンの坪単価にはあまり影響しないというのが一般的見解です。
>>
>>あなたの見解は一般的見解の逆です。
>>ただ、見解は人それぞれでいいと思います。

貴方の言う一般って、なんですか?
同じアドレスに、もし団地に格安で住めるんだったら、そのアドレスの物件価格は確実に落ちますよ。
「希少価値」という単語は、ご存知ですか?
晴海の黎明公園に低所得者のファミリーが大挙して訪れるようになることを想像してごらん。
江東区を足立ナンバーだとか言い放ってた生活が、一転して晴海は中央区の庶民区域と言われちゃいますよ。
543: 匿名さん 
[2015-10-07 21:57:43]
>>542
希少価値の使いどころ間違ってますよ。
タワマンを買う層と団地を買う層は全く違うので分けて考える必要があります。
タワマンを買う高所得者が団地を買いませんね?
逆もしかりです。
すなわち団地がいくら増えてもタワマンの数は増えてないので希少価値は変わらないのです。

タワマンがもっともっと増えた時に初めて希少価値が薄れて価格暴落はありえると思います。

黎明公園のくだりについてはもはや論外です。
544: 匿名さん 
[2015-10-07 22:22:07]
>>543
若干極端すぎる発言ではありますが、
考え方は的を得てると思います!!!
545: 匿名さん 
[2015-10-07 22:28:36]
>>542
庶民派が増えると物件価格が落ちるってロジックは成り立ってないね。

もう少しそのロジック詳しく書いてよ。
546: 購入検討中さん 
[2015-10-07 22:32:29]
価格が暴落するかどうか。

暴落したら、私はすぐに買い足します。

1エリアだけの暴落はあり得ないです。

もし落ちるとしたら、立地的に有明、東雲から影響出てくるはずです。
547: 匿名さん 
[2015-10-07 22:38:09]
選手村が格安で分譲されたら確実に周辺相場に影響を与えます。団地とタワマンは住民層が異なるのすで低所得団地がいくら増えても相場な影響なしなんて流石に楽観的すぎるかと…。

今、DTが晴海ながら坪400近い価格で売れている理由、豪華共用施設と運河沿いの立地など様々な要素があれど、選手村含めた晴海自体の将来性にワクワクするから、期待するからこそこれだけ売れているのではないですか?それがただの昭和を彷彿とさせる低所得団地が出現してDT住民が満足できるとは思えません。何より低所得向けなら無理にインフラや商業整備しなくてもよく、地域の発展に対する期待も裏切られる可能性も高いです。都心の青山などにも都営団地ありますが、もともと土地価値が高い地域で少々の都営があっても需給バランスは崩れませんが晴海は違います。

ただ、私はむしろこれだけ広大かつオリンピックで全国区レベルの宣伝がほっといてもなされる選手村を安値で叩き売りする愚は犯さない、デベロッパも国や都に圧力かけてインフラ整備を促進させて価値上昇へ誘導すると考えます。予算、期間に限りありますし楽観は出来ませんが。
548: 匿名さん 
[2015-10-07 22:52:07]
庶民村のタワマンより、洗練された街のタワマンを選ぶよ。
しかも、五輪が終わったら、もう何も話題が無い。。。
というか、ドトールの価格は、ちょっと市況を間違えた価格。
五輪までに完売できるのかな?
549: 匿名さん 
[2015-10-07 22:52:27]
晴海の古工場や倉庫、古マンションなんかは立ち退くんだろうか。あのあたり、最近のマンションだけが
浮いていて周囲は汚いまま。少なくとも湾岸では一番汚い。あれをどうにかしてほしい。
551: 匿名さん 
[2015-10-07 23:08:34]
>>548
五輪の後のことは誰にも分からんよ。

さびれる可能性もあるし、
地下鉄や商業施設ができて人気の住宅街になる可能性もある。

なぜこのようにバランスのとれた冷静な考え方ができないのかな??
552: 匿名さん 
[2015-10-07 23:10:13]
>五輪の後のことは誰にも分からんよ。

五輪の後は、晴海あたりに話題が無くなることだけは分かる
553: 匿名さん 
[2015-10-07 23:12:57]
>>550
いや、普通に考えて選手村あとのマンションがそんな激安では出ないでしょ。

万が一出れば即日完売でまた話題性が増して晴海の人気は更に沸騰するよ。
555: 匿名さん 
[2015-10-07 23:13:10]
BRTのお陰で、メトロ延伸の理由が無くなった。
それだけは分かる。
556: 匿名さん 
[2015-10-07 23:14:59]
何がどうなるのかわからないですから、
どう判断するか、ということなんじゃないかしら…と思います。
今、こうやってマンションが出来てきていて、
人が増えてきているということになってきていますから、
街として成熟していってくれるといいなとは期待はできるかと思いますが…。
557: 匿名さん 
[2015-10-07 23:15:31]
>>552
根拠をコンパクトに明示せよ。
559: 匿名さん 
[2015-10-07 23:17:17]
>>557
政府も国民も、五輪がすべてだからだろ。
人気が落ちたアイドルのように、忘れ去られる土地だよ。
560: 匿名さん 
[2015-10-07 23:17:22]
>>555
メトロ延伸って新地下鉄のこと??
562: 匿名さん 
[2015-10-07 23:20:13]
>>559
前回の東京オリンピックのあと、選手村があった場所がどうなったかはご存知??
その場所がどこがご存知??

564: 匿名さん 
[2015-10-07 23:30:19]
>>559
代々木公園前、栄えてるやん。
前回のオリンピックのあと誰か忘れたか?

おい、答えてみろや。
566: ビギナーさん 
[2015-10-08 01:47:12]
ちなみに皆さん、収入と頭金どのくらいですか?今後購入に踏み切る上で教えていただきたくorz
568: 匿名さん 
[2015-10-08 08:12:26]
>>566
私は750万、妻700万で合わせて1450万程度。

頭金は1500万で買いました。
572: 匿名さん 
[2015-10-08 09:40:11]
ドトールって別に安くない??

芝浦アイランドとか中古だけどドトールより坪単価今は高いよ。

中央区であの値段は普通だと思うけどなぁ。
573: 匿名さん 
[2015-10-08 11:20:10]
>>572
芝浦と晴海じゃ、そりゃ芝浦のが高いのは当たり前なわけで、だからDTが安いとはならないよ。
574: 匿名さん 
[2015-10-08 11:43:14]
>>573
もちろん、比べての話よ。
その辺りと比べると安いからドトール買ってる人もたくさんいるという話。

575: 匿名 
[2015-10-08 13:04:07]
芝浦のGFTは同じ時期に販売してたけどDTより安かったんだけどね…
576: 匿名さん 
[2015-10-08 13:26:20]
>>575
GFTは駅から相当遠いからね。
徒歩10分表記だけど絶対に10分は無理。

にしてもお買い得物件だったと思うよ!
577: 匿名さん 
[2015-10-08 14:30:38]
>>576
相当遠いってのは悪意があるよねw
山手線田町駅10分と大江戸線勝どき駅9分じゃ、勝負にならないと思うけど?
こっちは五輪関連だけど、あっちはリニア関連で再開発としては互角というかいい勝負だけど、
確実性でいくとあっちはほぼ計画が確定してて、こっちは不透明感が強い
もちろん不確実であればあるこそ、(ハイリスク)ハイリターンでもあるけどね
578: 匿名さん 
[2015-10-08 14:37:35]
>>577
576さんGFTのことお買い得物件って褒めてますよね??

無理やり絡みにいくのやめたら??
579: 匿名さん 
[2015-10-08 14:45:21]
>>577
DTは大江戸徒歩9分でもシャトルバスあるから強いよー!!

特に汐留勤務の人からしたら神の交通手段!!

ま、一般的にはもちろん田町10分の方が強いのはもちろんだけどね!

あー、なんて客観的に物事を見れているんだ私は!
580: 匿名さん 
[2015-10-08 14:48:26]
どっちもいいマンションだけど、周りの環境の違いじゃないですか。投資的な見方する人はGFT選ぶし、静かな環境と水辺が好きならDT選ぶと思います。
581: 匿名 
[2015-10-08 14:55:29]
>>576
GFTは田町再開発で駅から徒歩3分の場所まで空中デッキで繋がって徒歩9分になるんだけどね。
駅直結の屋根付きデッキでのフラットな道のりとDTまでの道のりじゃ、体感距離も完敗だと思うんだけどね。DTのムリポジがすごいね
582: 匿名さん 
[2015-10-08 15:05:11]
>>581
お前が無理してる。
583: 匿名さん 
[2015-10-08 15:08:56]
DTのほうが同じ運河沿いでもリゾート感あるし周辺環境もよいですが、眺望、利便性、アドレス、将来性はGFTの圧勝でしょう。JR田町9分しかもデッキ付き、都営三田線までは最短で7分、浅草線も10分など晴海とは鉄道利便性のレベルが違います。

GFTが駅遠いというのは正確に情報を仕入れていない方の意見ですね。もちろん、DTのようにスパもない、バー付きラウンジのない、直結スーパーもないので全部GFTが上では有りませんが。
584: 匿名さん 
[2015-10-08 15:14:11]
でもなんだかんだ言って、周辺環境がいいっていうのは毎日暮らしていく上では大切なんじゃないかな−とは思います。どこにウェイトを置くのかは個人差がありますが。

公式サイトも以前程は更新がされなくなってきました。
販売状況ってどういう感じなのでしょうか。
もうゆっくり販売ペースというふうになってきているのかなぁ。。。
585: 匿名 
[2015-10-08 16:02:35]
>>583
あと人気と占有物の仕様、値段もね。
GFTがまだ売り出してるほんの半年前頃はDTは割高ぼったくり価格っていわれてたのに、リーズナブルとか価格相応という意見が多くなってる現状に違和感を感じるね。みんなバブルに踊ってるって自覚ないのかな?
586: 匿名 
[2015-10-08 16:04:01]
>>585
占有物→専有部だね、失礼(笑)
587: 匿名さん 
[2015-10-08 16:16:40]
芝浦に約10年住んでてGFT購入検討してましたが、最終的にDTにしました。
勤務先が汐留というのもあるのと、
芝浦の実際の土地勘ある人はわかるけど、GFTの直近周囲ってカーディーラーに囲まれて、廃材置き場があって高速、海岸通りに隣接してて、結構微妙な立地なんです。
自分が芝浦に飽きてきたせいもあるかもしれませんが。
マンション自体は落ち着いた高級感ある感じが素敵です。あと港区って響きも良かったな、笑。
588: 匿名さん 
[2015-10-08 17:02:26]
>>587
うちも同じです。田町は飽きましたね。資産性は田町のほうが断然上でしょうけど、住みたくはないです。
589: 匿名さん 
[2015-10-08 17:07:22]
>>583
GFTが駅遠いというのは正確に情報を仕入れていない方の意見


いやいや、逆逆!!
デッキできても絶対遠いから!
こちとら近くに住んでるから分かるよ!
デッキなくても最短で今道路沿いに歩けるから!!

机上の空論とは貴殿の事ですよ!

590: 匿名 
[2015-10-08 18:57:48]
この物件の特徴として、やたら汐留勤務の契約者さんが張り付いて他の物件を叩くこと(笑)
ここは検討者のスレなんだから、契約者は契約者スレにどうぞ。汐留勤務のひとがやたら多いのも不自然だしうさんくさい(笑)
591: 匿名さん 
[2015-10-08 18:58:27]
みんなわかってますからGFTをあまりネガらないようにしたいてすね。
私も最後のの最後まで迷ってDTにしました。
港区や資産性、田町駅の再開発、間取り等本当にいいマンションでしたが、どうしても立地に馴染めませんでした。
都会育ちの方なら気にならないレベルかもしれません。
でも本当に迷いました。本当にまれにみるいいマンションですよね!
592: 匿名 
[2015-10-08 19:04:16]
>>589
必死すぎる(笑)
DTもGFTも同じ徒歩9分なのにGFTが遠いっていう根拠なんなの?沢山信号があるならともかく、信号もひとつしかないよね
593: 匿名さん 
[2015-10-08 19:16:23]
>>592
GFTは徒歩10分ですよ。

私もGFTはいいと思いますが、確かに駅から凄く遠く感じます。
なんででしょうね?
594: 匿名さん 
[2015-10-08 19:20:55]
確かにGFTで坪330〜340平均なんですよね…それでも売り出しは高いって叩かれてましたし
DTの適正価格もどう考えても同じくらい、坪360〜は1割ぐらい割高なんじゃないですかね。400超えとかありえないと思うんですけど
595: 物件比較中さん 
[2015-10-08 19:21:45]
GFTは安いだけ。遠いし。
596: 匿名 
[2015-10-08 19:22:01]
>>593
デッキができたら徒歩9分になるんだよ、ちゃんと書込み見てる?
597: 物件比較中さん 
[2015-10-08 19:24:16]
デッキwww

ならこっちは橋ができればもっと駅近で圧勝ですねw
598: 物件比較中さん 
[2015-10-08 19:27:42]
DTは高級感あるし坪360でも今の環境下だと高くはない。湊なんてもっと高い。

GFTもまあまあだけど駅遠&場末でしょ。DTの方が環境は圧倒的に上。
599: 匿名さん 
[2015-10-08 19:29:31]
>>596
うん、それ入れるとDTは橋ができると徒歩4分ですけど。

あなたディベート弱い人ですね。
600: 匿名さん 
[2015-10-08 19:36:30]
坪単価

GFT 335
DT 360

はい、DTの勝ち
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる