三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-01 03:56:28
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-08-25 01:55:33

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】

701: 契約済みさん 
[2015-11-08 16:21:41]
西側からは綺麗にみえましたよ
702: 契約済みさん 
[2015-11-08 20:34:31]
>>696
了解です!
これから内覧会に行く人で、>>673の階数表示(19)の1の離れっぷりが気になる人は指摘してください ^^;
703: 匿名さん 
[2015-11-08 20:47:23]
>>702
673も含め何をいいたいんだかわかんない、私だけかな?もちょっと説明して。
704: 匿名さん 
[2015-11-08 20:56:33]
>>703
ようは、19という表記が 1 9 のように離れて見えるのを共用部の瑕疵として指摘するという意味では? 営業さんには苦笑されると思いますけど
705: 匿名さん 
[2015-11-08 21:29:29]
>>704
そういうこと!わかりました。
新築は見た目(違和感、ひび、はがれ等)も含め、異音、異臭、異振動などの初期不具合はおおにしてあるもの、専有部分もさることながら共有部分についてもひとりひとりが注意を喚起して気になるところ、まずはコメントしましょう。マンション全体の資産価値維持の為にも。ご指摘、補足説明ありがとうございました。
706: 匿名さん 
[2015-11-08 21:49:29]
GFTの品質レベルはまだわかりませんが、廊下ほか共有部での空調ダクトや給排水パイプからの異音、微振動、機械式駐車場やエレベータからの異音、振動、ごみ置き場・宅配stnからの臭いなど共有部分の異音、異臭、振動は管理会社と共に住民も気を配っていきたいですね。特に最初の1年くらいは。
707: 契約済みさん 
[2015-11-08 23:12:55]
>>685
南の高層にしたんですが、南は眺望普通ですかー。まだ内覧まで1ヶ月以上あるんでそれまでずっとヤキモキします。。笑
レインボーが半分くらい見えればよしかな。
708: 契約済みさん 
[2015-11-09 09:14:19]
>>637
私は、この物件の売りは東京湾だと聞きました。だからラウンジも東京湾向きだし、住戸も東京湾が見える側は価格が高く設定されていた。営業マンは、東京湾向きをすごく勧めた。営業マンによって違いますね
709: 匿名さん 
[2015-11-09 09:43:30]
実際に物件の眺望としてのプレミアは東京湾側に置いていたのは間違いありませんよ。それはどの営業さんも1期から言っていましたよ、東京湾ビューは素晴らしいく東側は実質永久眺望ですと。

ただ、3期前くらいだったでしょうか、20階以上くらいまで建物ができた時に、営業さんが各部屋を内見できた機会に東京タワービューが想定以上に素晴らしかったらしくそれがその時期にかなり話題になっていましたね。

ただ感想を教えてもらった時には、タワービューの部屋はほぼ売れきれ状態というオチがついていたわけですが。。。
710: 匿名さん 
[2015-11-09 09:49:38]
たしかにGFTは湾岸といっても山手線のすぐそばで、運河も渡らない立地なので東京タワーから近いんですよね。

リセールを考えた時に、一番付加価値があるのは東京タワーなのは今後も変わらないでしょうし、GFTくらい綺麗に見えるマンションはそうありませんのでかなりのストロングポイントにはなるでしょう。

単にデベサイドも、建物が経つまでタワービューの素晴らしさが想定できなかったという話なんでしょう。
711: 契約済みさん 
[2015-11-09 09:57:50]
>>710
営業マン、というか値付けをする販売部門、ドローンでも飛ばせばすぐわかったんじゃないですかね。もっと勉強しよう
712: 匿名さん 
[2015-11-09 10:17:21]
たしかにシミュレーションは限界ありますよね。

ただそういう想定外があるから得した人もいるし、新築物件青田買いの面白さでもあるじゃないでしょうか。

全部想定内で値付けも完璧だとつまらないかなと言う気がします。
713: 契約済みさん 
[2015-11-09 10:48:58]
確かに1期では、東京タワーについては東側を検討していたからかもしれませんが、営業さんから話が出なかったですね。
もしかしたら戦略的に東京湾側を前半の目玉に、東京タワー側を後半の目玉にしたかったのかもしれません。
それが、思いのほか東側に倍率がついてしまって、分散するために東京タワービューに顧客の目を1期2次あたりから
向けさせたような気もしないでもないです。
714: 匿名さん 
[2015-11-09 11:04:10]
いや実際そこまで戦略的な話ではないような。というのは角部屋の東京タワービューにド肝ぬかれたって営業が漏らした時、タワーみえる階の角部屋もうなくなってましたよ。

GFTはどれも間取りがよく、極端におかしな部屋がなかったので売りやすかったでしょうね。
715: 匿名さん 
[2015-11-09 11:44:15]
>>712
それで得したならいいけど損したならたまったもんじゃないよ。期待外れはイヤだ。
716: 契約済みさん 
[2015-11-09 12:24:09]
>>712
そうだ、損するのは嫌だ
717: 匿名さん 
[2015-11-09 13:53:21]
実物の展望を確認したいひとは、近隣に販売を継続しているタワーマンションもありますよ。  
718: 契約済みさん 
[2015-11-09 14:06:45]
>>717
君、わかってないね。GFTの値付けに問題あって、もう販売終わってるの。購入前に言って欲しいアドバイスでした
719: 契約済みさん 
[2015-11-09 16:19:38]
>>704
でも、言われて見るとこれは確かに離れすぎてますね。。
これは直して欲しいかも。
他のエレベーターの2桁の表示もこれ位離れてました?
720: 匿名さん 
[2015-11-09 17:18:47]
さすがにそれは直せないのでは。
狭くしたらしたで、今度は誰かに狭いから直してって言われたら直すんですか?
721: 契約済みさん 
[2015-11-09 17:48:28]
>>720
同意。完全に好みの問題ですもんね。
それを指摘されてたら、デベさんも困るしかないような。
722: 匿名さん 
[2015-11-09 18:16:03]
既出だったら申し訳ないですが、東京都が水上タクシーなるものを検討しているようです。
直ぐに転覆しそうな船で若干心もとないですが。笑
GFTのそばにもタクシー乗り場ができるといいですね。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO93673930V01C15A1L71000/
723: 契約済みさん 
[2015-11-09 18:16:39]
同じ三井-清水タッグによる六本木ヒルトップの24Fはこんなバランスです。
使っているフォントは同じみたいですね。
同じ三井-清水タッグによる六本木ヒルトッ...
724: 契約済み 
[2015-11-09 19:00:33]
>>721
>>723 を近すぎるというのは好みの問題かもしれないが、>>673は離れすぎ。
725: 入居前さん 
[2015-11-09 21:36:20]
皆さんフロアマニキュアとかやりますか?
やった方は全室やりましたか?内覧したら今更色々悩んできました
726: 匿名さん 
[2015-11-09 22:05:50]
>>725
経験的にはやったほうがいいですよ。落下傷には効かないが擦過傷には強いし、床も明るくなるので部屋全体もいくらか明るくなります。私はフロアナノより良いやつを選ぶのでデザインテックにはワックスは頼みませんが。
727: 契約済みさん 
[2015-11-09 22:49:42]
マニキュア、10年後にまた・・・と考えると面倒くささと10年後もし居たとしたらいっそ板ごと全部ひっぱがして張り替えたろか?みたいに思って取り敢えず見送り組ですが、どうなんでしょうね。手間とお金次第なのかな。。。と。
728: 契約済みさん 
[2015-11-10 00:09:15]
私はあのマットな感じの方が良いので、ワックスは塗りません。マットと艶のどちらが良いかは色にもよると思いますが。

あとは、そもそも突き板ではないフェイクのフローリングなので、ワックスかける意味があるのか・・・と若干疑問です。
729: 契約済みさん 
[2015-11-10 00:15:19]
>>719
離れすぎ、ミスだ思います。恐らく投票したら、離れすぎと感じる人は多数になると思います
730: 契約済みさん 
[2015-11-10 01:09:34]
>>729

同意。
投稿された写真を見ると、1と9の高さも微妙にズレている気が、、、
気のせいだといいですが…
731: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-11-10 06:45:35]
皆さまは、エアコン室外機の風向調整板は取り付けていますか? 室外機自体はベランダの中にあるので、必要なのか分からず、迷っています。
ご意見頂ける方、よろしくお願いします。
732: 匿名さん 
[2015-11-10 06:46:36]
>>725
私も内覧して悩み始めました。
フロアマニキュアナノをした場合を見ておきたくてデザインテックにも行ってきました。
結果リビングだけはお願いしようかなと思ってます。
733: 入居前さん 
[2015-11-10 07:13:29]
フロアマニキュアについて、皆様ありがとうございます
塗るとツヤが出るんですね
塗ったものを見せていただこうと思います
734: 匿名さん 
[2015-11-10 07:19:26]
>>732
余計なお世話かもしれませんが、かけた場所と、かけなかった場所で艶がえらい差が出るので見た目のギャップがでますよ。私は以前リビングだけかけたけど、施工後のギャップ見てキッチンと老化を追加しました(笑)今回は全部屋かけます。
735: 契約済み 
[2015-11-10 08:10:48]
カーテンで悩んでいます。
シェードカーテンにしたいと考えていますが、プレーンシェード、シャープシェードで悩んでいます。また、北東で二重窓なので、ダブルでなく、薄手のものを1枚でよいか、やはりダブルにすべきか、などなども。
最終的には予算や好みの問題なのだと思うのですが、シェードのご経験の方、検討中の方からの意見など伺えたら嬉しいです。
736: 匿名 
[2015-11-10 08:11:22]
私も離れ過ぎが気になりました。
等幅フォントだとしてもバランス悪いです。
内覧の際に営業の方に軽く指摘しましたが、流されました。
737: 匿名さん 
[2015-11-10 08:34:52]
>>732
実際のものを見ましたが、フロアマニキュアナノについてはツヤツヤな感じはありませんでしたよ。GFTの今の質感からそんなに変わらなそうに思っているので、LDだけでも違和感はないかなと思ってます。
738: 匿名さん 
[2015-11-10 09:47:41]
>>735
シェードを検討中の者です。
LDはシェード、その他はウッドブラインドを考えています。
シャープシェードはタタミ代が大きくなるみたいです。開放感が少し損なわれるかなと思い、プレーンシェードで検討し直し中です。Low-Eガラスなので、薄手のシングルでも大丈夫かなと思っています。
739: 契約済みさん 
[2015-11-10 12:02:31]
>>730
気のせいではないです。
1と9の高さはズレてます。

740: 匿名さん 
[2015-11-10 12:10:20]
>>739
それが本当なら板貼り直して直さなきゃだめだよね。それはアウトでしょ。今週内覧の人直して貰うよう、清水に是非言ってください。
741: 契約済みさん 
[2015-11-10 17:57:01]
皆さん、LDのカーテンは天井からありますか?
私の住戸の場合、窓の上にエアコンがあるので、カーテンは天井からではありません。内覧した時に閉塞感を感じました。とてもGFTを気に入ってるので、手放したくありません。でもウキウキ気分になれません。
どのように考えたら、許容できるでしょうか?とても苦しんでいます。
742: 匿名さん 
[2015-11-10 18:19:15]
> 741
大丈夫。気にしなくてもすぐに慣れますよ。
そこばかり見て暮らすわけじゃありませんし。
743: 契約済みさん 
[2015-11-10 18:49:42]
>741

お部屋全体のスタイリング次第でいくらでもごまかせますよ!
インテリアづくり、楽しみですね。
744: 匿名さん 
[2015-11-10 19:09:26]
>>741
またこの釣りパターンか(笑)
FIX窓を自慢したいのは某スミフのタワーからかな?出張ご苦労様です。
745: 匿名さん 
[2015-11-10 19:15:19]
>>741
ここは某タワーとは違って即完キャンセル待ち多数だから、気に入らなかったらすぐ売れますよ(^^)
746: 契約済みさん 
[2015-11-10 19:28:03]
>>742
741です。ありがとうございます。やはり、住んでみたいと思います。
747: 契約済みさん 
[2015-11-10 19:30:32]
>>743 742
741です。優しい応援に涙がとまりません。こんな隣人さんがいらっしゃるなら、住んでみたいです。ありがとうございました。
748: 匿名さん 
[2015-11-10 21:09:47]
>>741
この人繰り返し荒らしてくるよね。
まず角部屋ならDWだから天井からカーテンあるし、DWじゃない中住戸なら天井は260のフラット、窓はおよそ220と十分な開口があるはずなんですが(笑)
本当に契約者なら、心が疲れてる可能性があるのでカウンセリングを受けたほうがいい。
749: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:01:04]
[プレミア価格]

このマンションは東西南北あらゆる方面に眺望の売りがあるがために、
営業マン東京タワービューの凄さに気づかなかったのですね。
その結果ここの当初の値付け確かに間違っていたのだと思います。
販売一期に訪問した際営業から東あるいは北を強く勧められました。

ここは本来湾岸マンションなので海側に重点を置いていたためだと思います。
海側は永久眺望確定なので人気もありプレミア価格乗せたのだと思います。

自分は近隣の湾岸ホテルに泊まる機会が非常に多く夜のオーシャンビューが
正面お台場メインなため残念ながら現状若干寂しい印象がありました。
ましてや売りの東京湾大華火の開催も微妙もありプレミア値付けに疑問がありました。


逆に自分は元々この地に土地勘があり、絶妙な距離からの東京タワーの足元の
芝公園の緑も眺められる東京タワービューの素晴らしさが価格に乗せられてないのと、
営業マンがそれ自体全く気づいていないことに驚きました。

後で気づいたときは手遅れでは、損した人はたまりませんよね。
単なる運ではなく営業マンも購入者も勉強しなくてはとつくづく思いました。


750: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:01:53]
>>748
貴方こそ、心が荒んでる。
私は741で、繰り返し投稿などしていません。
窓はゆずって220弱でもいいですが、カーテンは天井から欲しいと思ってるだけです。
なんでも荒らしとかいって、笑マークつける貴方が隣人でないことを強く望みます。
751: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:08:55]
>>749
私も東京タワーが見えるのに、海側価格と比べて安いと思いました。
海側は損したのでしょうか?
752: 匿名さん 
[2015-11-10 22:10:50]
>>750
真っ当な意見に私も感じるなあ。どのように許容したらいいでしょうか苦しんでいます、とか意味不明だしこんな掲示版で相談して何を期待してるのかしら。嫌なら売ればいいだけ、利益はでても損することはありませんし、苦しんでまで住む理由がどこにあるのか?ここに住みたい人はいくらでもいるし、あなたのような変わった人に合うマンションやら戸建てがきっとありますよ。
753: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:10:50]
>>748
きみ、最低だよね。悩んでる人の気持ちわからないの?
754: 匿名さん 
[2015-11-10 22:12:02]
>>751
全住戸すでに含み益があるいまの状態で損も何もない、全員得してる。
755: 匿名さん 
[2015-11-10 22:13:53]
>>753
荒らしさん、ここぞとばかりにお疲れ。
756: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:16:27]
>>752
きみも、最低だね。人間が薄いのかな、
757: 匿名さん 
[2015-11-10 22:17:06]
>>750
てかさ、そんなのMRで見た時に普通わかってるでしょ、パンフレットの写真見ても明らかだよね。それに、今更ケチつけるとか契約者なわけ無いだろ。無視無視。
758: 匿名さん 
[2015-11-10 22:18:26]
皆さん、恒例の荒らしが湧いてきましたので、スルーしましょうね。
759: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:19:42]
営業マンさん?
760: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:21:34]
741氏って確かに何をしたいのかわからんわ。何?悩んでるのは良いけど、ここに書き込んで何を期待しているのかわからん。慰めて欲しいんです、位にしか聞こえないのよね。涙が止まりません、とか。

face to faceで話をする親密な人ならばいざ知らず。なんか日本語も微妙に怪しいし。

精神的に不安定ならさっさとここで云々やるよりリアルの知り合いに相談しなはれ。

しかし、この文章の内容、勢いで買って悩んでるとかの発言の御仁に似てる???
761: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:28:09]
>>757
契約者ですけど。モデルルームは窓の上にエアコンありましたか?それにモデルルームは広々してるので、実際の部屋とは、やはり違いますよね。貴方、契約者なら、匿名さんを名乗るのやめたら?匿名さんが全て貴方に思えてきます。せっかく、応援して下ってる方もいらっしゃって、前向きになってるのに。
762: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:34:46]
>>754
リセールの手数料とか考えれば、プラマイゼロ、利益無しの部屋もあるでしょう
763: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:40:15]
引越しの抽選結果がまだ届きません。届きましたか?
764: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:43:30]
>>751さん

749です。

ここのマンションは各方面すべてに眺望に目玉があり、現在の市況からすれば値付け的に
かなり良心的だったと思います。ですから全部の方面に現在も含み益があり皆得をしていると思います。
かつ将来的にも有望でその意味で全体的にとても購入して良かったマンションだったと思います。

もう少し全体的にプレミア価格分散してくれると良かったですね。
営業マンの値付けで得する割合が大きいか若干少ないのか違いですのでご安心してくださいね。
765: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:45:58]
>>764さん
ご返信ありがとうございます。安心しました^_^
766: 匿名さん 
[2015-11-10 22:49:24]
>>761
はっ?ルームプランに各部屋のエアコンの位置銘記してあるけど、あなたなとってそんな大事なことなのに確認してないの?それで自称契約者ね、はいはい
767: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:52:45]
>>766
貴方もしつこいね。もう、やめなさい。
768: 契約済みさん 
[2015-11-10 22:57:44]
はーい、入居に向けてのお話しましょう。うちはDWなんですが、カーテンレールが曲がってるので、シェードは諦めました。本当はシェードが良かったのですが。
769: 契約済みさん 
[2015-11-10 23:00:24]
>768

DWは何の略か教えていただけますか?
770: 匿名さん 
[2015-11-10 23:06:19]
>>762
現市況だとGFTのリセールの下限が20%、北や西の高層だと40%辺りまで狙える部屋がある。

リセール下限の20%と考えても仲介料は3%、ローン時の手数料は2%、他細かいの足しても15%弱は手元に残ります。
771: 契約済みさん 
[2015-11-10 23:09:45]
>>769
ダイレクト ウインドウですよdirect window
772: 契約済みさん 
[2015-11-10 23:14:10]
>>771
言葉足らずですみません。窓の外にバルコニーがなく、外から見ると直接窓だから、direct windowと言います。まちがってたら、どなたかご指摘下さい。
773: 匿名さん 
[2015-11-10 23:17:57]
そういえば引っ越しの抽選結果こないね。
早く引っ越しの段取りくみたい!
774: 契約済みさん 
[2015-11-10 23:18:27]
>>752
いろんな人がいるから。さては、若いな(笑)
775: 契約済みさん 
[2015-11-10 23:47:11]
>>774
貴方も、しつこいですね。
776: 契約済みさん 
[2015-11-10 23:51:24]
>>770
リセール下限20%はちと楽観的かも知れませんね。三井のリハウスに確認しました。
777: 契約済みさん 
[2015-11-10 23:57:36]
>771
Direct Window でしたか!ありがとうございます!
778: 匿名さん 
[2015-11-11 00:31:45]
田町で一番の築浅、3.11後に建てられた唯一の免震タワマン、三井大規模、東口再開発地区至近と地域では一番リセールに強いマンションとしてしばらく君臨できますから、ただ3年後の方が田町の相場が上がってくるからまだ売るにはもったいなすぎるかな。

耐震で共用施設もないクラッシーが370、築10年近いグローブ中古が条件そんなに良くない部屋で350くらいですから。
779: 契約済み [女性 40代] 
[2015-11-11 00:59:48]
私もいろいろ考えた結果、自分で専門業者を探してフロアコーティングをしてもらう事にしました。
不安もありましたが、金額が安かったのと、ショールーム見学して決心しました。

皆さんの参考までに。。。

http://www.flooring-coat.com/
780: 契約済みさん 
[2015-11-11 08:10:12]
>>738さん

カーテン情報ありがとうございました。

タタミ代、確かに気になりますね。

ウッドブラインドも素敵ですね。

ゲストルームも、モデルルームにあったようなウッドが効いていて素敵でした。
781: 匿名さん 
[2015-11-11 10:48:34]
>>770
売却益の税金が抜けてますよ。
782: 匿名さん 
[2015-11-11 11:09:19]
中古物件は、あくまで個人売り主の希望価格ですから、その点を考慮する必要があると思います。
もちろん、財閥の名前(三井のりハウス等)がついた専任契約なら、著しく査定とかけ離れた
価格はつけていないのが、一般的です。  ただし、他の物件を安く見せかけるために、あえて
相場とかけ離れた価格をつけた物件を掲載している場合も散見されます。
GFTの中古市場のライバルは、アイランドよりもむしろ山手線内側の少し古いタワーになるかも
しれませんよ。  カテリーナやクレストプライムタワーやNEC近くの芝パークタワーや地所の
パークハウス芝タワー等。 三井のタワーでは、アイランドよりもむしろ芝パークタワーの
方が距離的に近いしね。  いずれにせよ、GFTはかなり上乗せして間もなく未入居転売物件が
出てくるでしょう。
783: 匿名さん 
[2015-11-11 13:03:26]
>>781
3000万控除つかうから免税だよ。売却益が1000万超えるならローン減税より得だから使わない理由ないでしょ。もちろんセカンドや業者はきっちり税金払ってね。
784: 匿名さん 
[2015-11-11 13:07:25]
>>779
わたしもここの業者にする予定ですよ。油性だから落ちにくいし、プロテクト効果が高く、しかも保証期間がメチャ長い。ちなみにフロアナノは水性のよう。油性のが光沢はつよいよう。好みの問題だが。
785: 匿名さん 
[2015-11-11 14:11:44]

クレストプライムタワー
築9年目、制振タワー、ゴクレ、清水建設、39階建て483戸
共用施設:フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジあり
浜松町6分、三田線芝公園7分
中古 坪400-430

パークタワー芝公園
築4年目、制振タワー、三井、
共用施設:特になし
芝公園4分、赤羽橋4分、清水、24階建て98戸
中古 坪500-580

パークハウス芝タワー
築12年目、制振タワー、三菱、竹中、32階建て178戸
共用施設:パーティールーム、ライブラリー
芝公園2分、三田5分、田町9分
中古 坪420-430

カテリーナ三田
築10年目、制振タワー、日本ハウズ、大林+清水、36階建て752戸
共用施設:タワマンとして一通りある
田町4分、三田2分
中古 坪400-460

てな感じで今のところは築浅のパークタワーが断然高い。駅距離はGFTよりすべて近いが、すべて3.11前に設計された制震タワー。共用施設はGFTが一番だし、眺望条件もGFTが断然素晴らしい。中古は強気でいいと思います。
786: 契約済みさん 
[2015-11-11 17:57:31]
フロアコーティングについては賛否あるみたいですね。
同じ掲示板なのでご参考までに
ついでにステマも流行っているそうです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/
787: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-11 19:02:34]
別の話題になってしまいますが保育園の話題を。

マンション内保育園の募集人数が発表されましたね。
期待していたより人数が少ない印象です。
アンジェリカ保育園に電話して聞いたところ、
近くにある認証のアンジェリカ田町園が3月で閉園になるとのことです。
そちらに在園してた方たちが移ってこられるとなると
加点をもっていると思うので
ほぼ埋まってしまいそうですね。。。
しかもその閉園になる認証の保育園の待機でさえ数十名とのことです。
アンジェリカ保育園人気ですね。

マンション内の保育園は激戦のようです。
加点をお持ちで無い方は次点で希望する園を本気で考慮した方が
よさそうです。
788: 匿名さん 
[2015-11-11 19:03:49]
>>785
売買記録は残るので、最初の人が大事ですね。
最初の人が弱気だと後の人の売却時も影響するので、直ぐに転売される方は余り弱気な値段で売却しないようお願いいたします。
789: 契約済みさん 
[2015-11-11 19:32:51]
>>787
現在の田町園の園児が加点で参加となると、厳しいです...
とはいえ、シーバンスも駅と反対なのでなかなか選択しづらいですしね。

2歳児以下は激戦ぽいですね。
790: 契約済みさん 
[2015-11-11 20:08:48]
強気の価格で相場をつくってもらうのは、他の契約者の利益にも合致するので、賛成です。

ただ、現実は正しく把握しておいたほうがいいと思います。
アイランド近辺の成約価格は、平米単価で100万前後ですよ(レインズで検索、芝浦徒歩10分内の二種住居・築5-10年・成約1年以内)。
これより上を行くことは可能でしょうが、ざっくり購入時価格の1割乗せがせいぜいだと思います。
791: 匿名さん 
[2015-11-11 20:15:05]
>>787
その話って前々から決まってたのでは?
三井も隠して保育園付きをうたってたとしか思えません。ちょっとひどくないですか?うちはマンション内に預ける前提なので困ってしまいます…
792: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-11 20:19:03]
現在の田町園は3歳児までいて、ほぼ満員のようです。
4歳児以下は激戦かもしれません。
幼稚園へ行く人や、フルタイム勤務でない人がどれだけいるか
ですね。。
793: 契約済みさん 
[2015-11-11 21:12:52]
>>791
前から決まっていたのかも知れませんね。。
うちも知りませんでした。
今でもホームページでは認証の田町園も普通に募集かけてるんですよね。
だから今日、電話でその話が出た時はびっくりしました。

もちろん必ず全員移ると決まった訳ではないし、蓋を開けてみたら意外に。。。となる可能性も無い訳ではありませんが。
794: 契約済みさん 
[2015-11-11 21:51:17]
認証の田町園、今年の4月入園の申込みをした時にはすでに今年度で閉園が決まっていて、それでも希望しますかと聞かれましたよ。マンション内にスタッフがそのまま移るのであれば子どもの負担も少なくていいなと思いアンジェリカ本部に聞いてみたのですが、当時はまだわからないとの回答だったので見送りました。
しばうら保育園の1歳児クラスの定員がかなり増えていますね。
795: 匿名さん 
[2015-11-11 22:04:05]
>>793
GFTの住民は1人もはいれず、転園組で埋まってしまう可能性はあるのでしょうか?
796: 匿名さん 
[2015-11-11 22:06:40]
>>795
いままでの情報を総合すると、それに近い状況になりそうですね。
797: 契約済みさん 
[2015-11-11 22:12:31]
>>795
転園組で埋まる可能性は高いかもしれません。
入れる可能性はもゼロではないので、申し込みますが
他の保育園の見学とかもしようかとおもいます。
ちなみにマンション内の保育園の説明会は内定した人のみにするそうで、申し込み前にはないそうです。
798: 契約済みさん 
[2015-11-11 22:16:14]
>>794
そうだったんですね。
となると、それでも待機してる人達が数十名って事ですかね。アンジェリカ入りたい人は多いんですね。。
799: 匿名さん 
[2015-11-11 22:21:50]
アイランドが平米100なんて昔の成約ですよ。レインズは実際の成約の1/3も網羅していないし、最近の成約はまったく反映されません。実際私が売却した過去の物件はいずれも掲載されていませんしね。アイランドは知り合いの売却みてもつぼ330-350で成約しているのは間違いありませんよ。GFTの1割だったらクラッシーと同じくらいか部屋によってはクラッシーより安くなる。資産性が全く違うのに同じ価格はまずありえませんよね。最低2割、高層は部屋によっては4割。それが今の相場。
800: 匿名さん 
[2015-11-11 22:29:57]
>799
まあまあ、落ち着いて。
高く売りたいのは分かりますが、品がないですよ。

GFTは部屋ごとの細かな価格表が今でも見られるので、あまり法外な値付けでは売れないかと思います。
2割り増しで売れたら十分ではないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる