西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. I TOWER(アイタワー)について その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-18 13:59:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kyushu/fukuoka/index.html

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店 
管理会社:西鉄不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42

現在の物件
I TOWER(アイタワー)
I
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス)
総戸数: 285戸

I TOWER(アイタワー)について その3

898: 匿名さん 
[2016-03-11 22:48:48]
>>897
アイタワーの場合、低層階買っても高層階のデッキを使えることではないでしょうか?後は周辺の雰囲気。
899: 匿名さん 
[2016-03-11 22:55:59]
自分はガヤガヤした雰囲気が嫌なら、照葉のタワーマンションはもうここしかないと考えてますよ。(第一交通のがあるけど、まだイメージ図すら作成されていないからタワーになるとは限らない)
小学校のところに何本か高いの立つ予定ですが、体育館が来たり、商業施設が併設されるので、車通りも激しく、ヤフオクドーム前のような感じになるのではないでしょうか??
自分は嫌ではないけど…。

あと、海浜の遊歩道が徒歩県内ってのが魅力的で選んでる人もいるかもしれないですね。
900: 匿名さん 
[2016-03-11 23:01:03]
>>899
都市高が通るから、ガヤガヤどころか空気もモヤモヤ、あまり好立地ではないし、学区も今後は期待できない、利便性も最悪となりて、やはり安さで選ぶ人がほとんどでは?
901: 照葉住人 [男性 30代] 
[2016-03-11 23:14:52]
第一交通はタワーじゃないでしょ?
あと小学校向こうのタワーも賃貸が先で
その後予定だから5年くらい先の話ですよ。
902: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-03-11 23:29:47]
>895さん

社会福祉のしっかりした会社とは??

福利厚生のこと?
しっかり?

サラリーで副業OKなんだ?

文脈が一般人とは違うのでさぞかし賢い方なんでしょうねw


903: 匿名さん 
[2016-03-11 23:50:18]
>>902
そーゆーこと?
895さんの社会福祉のしっかりした会社ってのは、業種じゃなかったんですね。
福利厚生のことか。いや、社会福祉のしっかりした会社って言うから、大手の介護関係の会社なのかな?とか思ってました。謎が解けました。
904: 匿名さん 
[2016-03-11 23:53:43]
>>902さん
895は妄想しているのですよ。
子供も授かるはず ですし、根拠もなく賢い子を育てるそうですし。そもそも、その賢い子もまだですからね。
もしかすると、社会福祉がしっかりしていると言う位ですから、本人はナマポ受給者かも。

905: 匿名さん 
[2016-03-11 23:56:47]
社会福祉と福利厚生を勘違いする人が、賢い子を育てる自信がある!と言い切ってますからね。
そんな住民ばかりでないことを祈ります。
906: 匿名さん 
[2016-03-12 02:48:09]
金網に囲まれた公園でお勉強マシーンのような養育を期待されなくてもいいかなと。
そもそも地方都市の福岡に東京並みの利便性を追求する感覚に違和感を感じる。
只でさえ狭い福岡で都会を求めても満足度高いの?
熊本鹿児島で資産価値云々言ってるのと変わらん。
907: 匿名さん 
[2016-03-12 06:28:57]
何?スレを間違えてませんか?
金網に囲まれた公園で養育?
その様な公園ありませんし、養育?
ご自分がもう少し、教養と見識と知識を身につけましょう。
何をどう見たら東京並の利便性を求めてる様に感じるか謎ですが、煽るにしても勉強不足でしたね。深夜にご苦労様です。
908: 匿名さん 
[2016-03-12 06:45:36]
あ、福利厚生ですよね、間違えた。いやー自分で笑ってしまった、申し訳御座いません 笑。
確かに906さんの言うとおり、地方方言都市ですので、平尾や大濠に住んでる見た目金持ち見栄っ張りも、方言だらけで違和感感じます。
高い安いと見栄を張らずに、まず建物自体のプランを見ましょうよ。このタワー物件、プランは最低物件ですよ。誰一人プランの話題を出してませんね。
また、免震構造で安心と勘違いしてませんか?
騙されすぎですよ。えんぴつみたいな建物が安定するはずがないですよね。極端に言えば、手のひらの上でえんぴつを安定させるより、箱物を安定させる方が楽だということです。
私の設計した住宅は、10年経ってもどこもミシリとも音が鳴りません。感謝されてます。
そりゃそうです、お客様の為に真剣にプランを考えしっかり構造計算してますから。
ここは設計は竹中工務店ですが、施工は竹中ではないですよね。この建物に興味ないので調べてませんが、購入者はそこの話をするべきですよね。
私ならフォレストカーサを選びます。プランで圧倒的に勝ってますから。
ちなみに竹中工務店施工だったら一級品です。
失敗例もあるけどね。
909: 匿名さん 
[2016-03-12 06:53:14]
金網に囲まれた公園とか東京並の利便性を求めるとかいうのは照葉のことではなく駅近でビルが乱立した地区のことと思いますよ。
人口のわりに鉄道網が貧弱な福岡では駅近のメリットはあまり感じませんけどね。
活動範囲が天神と博多のみという人ならいいのかもしれませんが。
福岡みたいな地方都市だと車利用のほうが遥かに利便性高いです。昔地下鉄沿線やJR沿線に住んでたときも電車は殆ど利用しませんでしたから。
910: 匿名さん 
[2016-03-12 08:29:17]
竹中はいいんだろうけど正直いろいろ鬱陶しかった<自分の建物お願いした経験から
911: 匿名さん 
[2016-03-12 08:31:08]
>>909
鉄道網が貧者だと感じてしまうのは、照葉に居るからじゃないですか?
福岡くらいの都市なら今のままで充分です。自分が不便な場所を選んでおきながら、モノレールを通せ!千早でなく地下鉄直結の貝塚だ!と無い物ねだりする住民が増え残念に思います。
912: 匿名 
[2016-03-12 09:06:22]
わざわざ不便な場所を選んだわけではないです。いずれ鉄道が通ることになっていて駅の予定地もありました。
913: 匿名さん 
[2016-03-12 10:02:28]
>>908
仕事で、浄水にある福岡雙○幼稚園に行ったことがあるのですが、
子どもも先生も、なまりのすくない、きれいな丁寧語で喋っててびっくりしたことがあります。

その子どもたちと家族も地の人と話すときは方言で合わせるみたいですけどね 笑
914: 匿名さん 
[2016-03-12 10:05:14]
>>912 でもアイタワーが発表された頃は、鉄道なんて夢のまた夢
の状況はわかってたでしょ?
915: 匿名さん 
[2016-03-12 10:15:37]
>>913
照葉から浄水までは車で通うの?
916: 匿名さん 
[2016-03-12 10:43:03]
っていうか、鉄道反対してる人は何者?
子供なんて天神に自由に行けなければすぐに出て行く。若者がバスなんてめんどくさい交通網好むとでも思ってんの?バスなんてじーちゃんバァちゃんくらい。駅の階段や乗り換えなんて苦でもなんでもないから。
917: 匿名さん 
[2016-03-12 11:12:43]
>>916
いや、反対してる訳じゃないですよ。
ただ、費用対効果を考えるとあまりにも非現実的な話ってだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる