なんでも雑談「奨学金をたっぷり借りている人はまともな結婚はできるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 奨学金をたっぷり借りている人はまともな結婚はできるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-07 01:35:40
 削除依頼 投稿する

夫の義姉の子のことです。夫の義姉は家計が火の車でも働かず、子供が大学にはいって急にお金がいる、とパートで働き出しました。

でも足りるはずもなく、長女は毎月62000円の奨学金(要返済)を借りて学生生活を送っています。

卒業時には300万を超える借金持ちです。

ついでに、まだ長男、次男があとに控えています。

奨学金、こんなに借りている女の子は結婚対象としてどうでしょうか・・・?
(勉強ばかりしていて家事はできないようです)

なんとなく自分の感覚では、いい結婚はできないように思うのですが。

[スレ作成日時]2009-11-25 09:34:03

 
注文住宅のオンライン相談

奨学金をたっぷり借りている人はまともな結婚はできるか?

21: 匿名さん 
[2014-11-01 14:04:04]
どんな底辺大学でも、ちゃんと働いて奨学金返せる仕事ができればいいんじゃないですかね。

一流大学出て、奨学金返せないような会社を転々として、最後はブラック企業に入り
頑張ったけどストレスで人格も人相も変わり、
結婚できなくなった女性もいますから。

ただ運がなかっただけかも。
22: 匿名さん 
[2014-11-02 11:47:01]
義務教育化しつつある
言っても行かんでもおなじ。
23: 匿名 
[2014-11-02 12:11:16]
出来ます★
24: 匿名さん 
[2014-11-03 11:55:34]
専門学校でも奨学金が受けられるのだから
底辺大学に行かずに
専門学校で手に職を付けた方がいいと思う
25: 匿名さん 
[2014-11-14 14:31:06]
専門学校で確実に就職できるところってどんな職種ですか?
思いつくところ看護師や介護職くらいだけど
26: 匿名さん 
[2014-11-14 14:51:45]
一番許せないのは奨学金を踏み倒す連中だ。
返済しない奴を徹底的に追い詰めるべき。
27: 匿名さん 
[2014-11-14 15:22:46]
25さん
ほとんどが工業系です
電気技術、システムエンジニア、プログラマー、CGデザイナー。映像技師他
たくさんありますよ
そういう会社はわざわざ、専門卒を募集しています

今年は、専門新卒20歳で月収20万くらいが平均でした

しかし、就活面接で技術を認めて貰う必要があります
勉強嫌い、怠け者には無理です
28: 匿名 
[2014-11-14 20:48:47]
大学出たあと専門学校に行く人もいるけど
SEとかプログラマーの学校に行ってるのかな
29: 匿名さん 
[2014-11-14 21:25:39]
真面目な学生限定ですが
専門学校の授業は、朝から夕方5時までビッシリです
レポートや作品提出も厳しく、学生に比べるとバイトは無理です

卒業年度になると、バイト先を学校から紹介される学生もいます
企業からバイト学生の紹介を依頼されるようです
研修先、バイト先から就職を望まれるケースもあります

苦手教科があり偏差値の高い大学進学は無理
だけど、人より秀でているモノが何かあれば、専門学校はピッタリだと思います

絵が異常に巧いけど学力が低く美大進学は無理だった若者は
今、海外で活躍しています
専門雑誌にも載っています
30: 匿名さん 
[2014-11-15 01:01:32]
 ↑何言ってるさっぱり分からん
31: 匿名さん 
[2014-11-15 01:16:43]
「○○してる人もいる」
ってのはあくまでレアケースだからあまり参考にならないんだよね。
32: 匿名さん 
[2014-12-28 11:45:59]
結婚時(27歳)に残額の120万を一括返済しました。
奨学金とはいえ借金にかわりないので、旦那はすぐに返済してほしかったようです。
33: 匿名さん 
[2014-12-28 14:47:15]
奨学金を借りたのに就職もせずに引きこもりニート。父親も無職で、母親はパート。
その母親の話によると、不景気なので就職出来ずに奨学金返済しない人が多いから、ウチだけが返済してないわけではない!と豪語してます。
34: 匿名 
[2016-02-06 10:34:10]
世知辛い世の中やの~ (ToT)
35: 匿名さん 
[2016-02-07 16:12:02]
働いて貯金してから行けばいいのに

36: 匿名さん 
[2016-02-10 19:02:15]
借金はいけない

37: 匿名さん 
[2016-02-10 20:15:55]
ちょっと前までは一括で返済すると1割が返ってくるというシステムだったんだけどね
残金400万円弱を一括返済して40万円弱が返ってきた
38: 匿名さん 
[2016-02-13 14:29:13]
300万なら、問題ないと思う

39: 匿名さん 
[2016-02-25 15:09:46]
確かに
借金のうち入らん

40: 匿名さん 
[2016-02-25 15:52:16]
奨学金借りたとしても、少しずつでも親が返済してあげるべきと思うな。特に女の子は。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる