なんでも雑談「奨学金をたっぷり借りている人はまともな結婚はできるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 奨学金をたっぷり借りている人はまともな結婚はできるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-07 01:35:40
 削除依頼 投稿する

夫の義姉の子のことです。夫の義姉は家計が火の車でも働かず、子供が大学にはいって急にお金がいる、とパートで働き出しました。

でも足りるはずもなく、長女は毎月62000円の奨学金(要返済)を借りて学生生活を送っています。

卒業時には300万を超える借金持ちです。

ついでに、まだ長男、次男があとに控えています。

奨学金、こんなに借りている女の子は結婚対象としてどうでしょうか・・・?
(勉強ばかりしていて家事はできないようです)

なんとなく自分の感覚では、いい結婚はできないように思うのですが。

[スレ作成日時]2009-11-25 09:34:03

 
注文住宅のオンライン相談

奨学金をたっぷり借りている人はまともな結婚はできるか?

109: 匿名 
[2016-05-10 11:40:57]
くだらんな、偽者は・・・。
110: デベにお勤めさん 
[2016-05-10 11:42:06]
偽者はひねりがないんだよ。
本物伝さんのチンこのカスでも煎じて
飲ませたいね。
111: 匿名さん 
[2016-05-10 12:13:33]
職場に奨学金を貰いながら専門学校に行って資格取った人が居るけど高給の仕事なので借金せずに資格を取らないより、生涯年収が上がって良いと思う。

奨学金を貰ってた頃はバイトしながら実習もがんばってたから遊ぶ暇は無かったらしいけど。
そういう子は旦那が生活費を出させなければあっという間に借金を返済できるよ。
112: ↑ 
[2016-05-11 15:55:30]
偽伝糞ババア!
113: 匿名さん 
[2016-05-11 16:38:25]

ニセ伝糞ババの自演バレバレ。笑
115: 匿名 
[2016-05-19 22:59:49]

伝さん、笑うっていいことだよ。
辛い毎日と思うけど頑張ってネ。
116: 匿名さん 
[2016-05-21 15:41:54]
>>111
結局、だんなに負担を強いるわけね。
117: 匿名さん 
[2016-05-21 15:45:09]
頭がいい子供は国家の宝
どんどん借りればいい
118: 匿名さん 
[2016-08-20 00:15:38]
あるネット記事より。

> そもそも、なぜ「奨学金を返済できない」若者が増えたのか? 
>今回は、自身も奨学金を受ける立場であり、かつて日本学生支援
>機構に対して滞納者ブラックリスト化の撤回を求めたこともある
>政治学者の栗原康氏に話を聞いた。
>
>――学費と奨学金を支払うため大学ではバイトに明け暮れる学生は多く、
>若者からは「なぜ奨学金を返さないといけないのか」といった主張も
>出ています。
>
>栗原:僕も返す必要はないと思います。“奨学”金ですからね。むしろ
>「借りたものは返せない」くらいに言ってやったほうがいい。

「“奨学”金ですからね。」って、“奨学”金だと思って借りてたのかね?
「借りたものは返せない」に至っては・・・。
119: 匿名さん 
[2016-09-27 17:04:10]
女性側か奨学金を残したまま結婚し専業主婦になった家庭は旦那が払ってるの?
120: 匿名さん 
[2016-09-30 07:48:14]
全額私が払いました。笑
121: 匿名さん 
[2016-10-01 10:34:11]
よくある話ですよ
122: 匿名さん 
[2016-10-01 11:52:35]
それ妻側の親は夫に一生頭上がらなくないか?
自分が扶養していたであろう時期の娘の学費を払わせたなんて…
123: 匿名さん 
[2017-01-29 20:52:11]
奨学金完済して結婚すればいいだけじゃん!
124: 匿名 
[2017-01-29 21:28:53]
んだんだ!
125: 匿名さん 
[2017-01-30 08:02:46]
全部払ってあげた
126: 匿名さん 
[2017-12-15 13:40:26]
子供に奨学金を借りさせる親ってどんな状況でそうなってしまうのですか?
普通に考えてあり得ない状況ですよね?
127: 伝さん 
[2021-09-07 17:23:16]
親が払うのが当たり前という親も
イカれてる。
128: 匿名 
[2021-12-03 17:20:08]
300万なんて
借金のうち排卵よ
129: 匿名 
[2021-12-07 01:35:40]
そもそもさあ、結婚できるとか出来ないとかそういう問題じゃないと思うが
奨学金という借金を背負うこと自体が馬鹿げてるから。(リスクが高いから)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる