なんでも雑談「片付けれません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 片付けれません
 

広告を掲載

Aya [更新日時] 2023-09-01 11:36:28
 削除依頼 投稿する

何度も片付けようとしてますが、片付けれません。
ゴミは分別し捨ててるので、かろうじてゴミ屋敷ではないですが、各部屋物が散乱しています。
一部屋は物で埋まっています。
どの部屋も物があるので、スペースが無い状態です。
小さな子供が年子で4人家族で4LDKのマンションに住んでいますが、
1月に引越しが決まっています。
どこから、どのように片付けたり、箱詰めすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。


[スレ作成日時]2009-11-25 00:23:26

 
注文住宅のオンライン相談

片付けれません

61: Aya 
[2009-11-26 00:51:55]
>No.58さん

やり方さえわかれば片付けれるのですが、わからないときに物の前で思考が停止してしまいます。
キッチンやお風呂、トイレなどは置いておくものが決まってるのですごく綺麗なのですが、
他の場所がどう分類していいのかがさっぱり・・・
ありがとうございます、がんばりますね。

62: 匿名さん 
[2009-11-27 12:18:54]
で、スレ主さんは少しは片付いたのでしょうか。
63: 匿名さん 
[2009-11-27 13:00:38]
じゃましてはいけません
64: 匿名さん 
[2009-11-27 14:19:15]
片付けれません ×
片付けられません ○
65: 夢~眠(ムーミン) 
[2009-11-27 14:31:51]
片付けられない人は自慢屋さんが多いです。
66: Aya 
[2009-11-27 17:09:15]
>No.62さん >No.63さん >No.64さん >夢~眠(ムーミン)

まとめてのお返事すみません。
少しは、片付きました。
ありがとうございます、皆さんのおかげです。

片付けの途中でわからない事があったので、アドバイスを頂こうかと来て見ましたが
過去レスを読まずにコメをされたり、ちょっと本題と外れたりしているので
こちらには来ないことにします。
と言うのは、私自身は匿名なので(真剣に片付けたいので)アドバイスを頂くため
掲示板を利用させてもらいました。
過去レスを見ていただいたらわかるように、アドバイスいただいた方にはきちんと対応してるつもりでした。
空気を読んでいただきたかったです。
匿名、掲示板の性質上仕方ない事なのですが、少し残念です・・・

真剣に、アドバイスして下さる方には途中で申し訳ないです。
ありがとうございました。
67: 匿名さん 
[2009-11-27 17:41:04]
>>1
は良くて、
>>64
は駄目。

>>21
は良くて、
>>65
は駄目。

なぜ?
68: 匿名さん 
[2009-11-27 18:19:39]
スレもちゃんと片付けろよ♪
69: 匿名さん 
[2009-11-27 18:25:33]
スレ主さん、気ぜわしいところに荒らしレスがつきご心労いくばかりかと心配です。
こちらの掲示板は一切見ないようになさり、転居の準備をおすすめなさいませ。

70: 匿名さん 
[2009-11-27 18:31:57]
>>69

心がこもっていない
72: 匿名さん 
[2009-11-27 19:12:39]
スレ主さん

掲示板にこられるかはわかりませんが

気にしない方がよろしいかと思います。

上のスレはひどいですね。
73: Aya 
[2009-11-27 22:50:47]
>>No.67さん

良いとか悪いの問題ではないのです>>1>>10でお答えしているので
>>64には答える必要がないと判断し、過去スレを~の文を出したのです。

>>21に関してもサラッとお答えしています。
ただ、同じ方かは存知ませんが>>65にお答えすると以降きりが無いからです。

>>68~スレを下さってる方に、スレの返事をするつもりはありません。

私は、真剣に片付けたい気持ちがありました。
掲示板の性質上、仕方のない事なのですが流すのもありですが、
きりがないと判断したのでスレをやめさせていただこうと思ったのです。
匿名なのでちゃらけるのも結構なのですが、真剣にスレをしてるかは流れを読めばわかるはずです。
リアルだから、そうではないからとかの問題でも、過剰反応でもございません。
私は22歳ですがレベルの低い質問もしましたし、誤字脱字はありますが、その辺の区別はできます。
今一度、考えていただきたくスレを終わらそうと思いました。
顔が見えない、匿名だからこそ気をつけなければならない事もあるのではないでしょうか?
ある、スレで荒らしあい?のような事をなさっていますが、このスレを終わらす意味を考えていただきたいです。



74: 匿名さん 
[2009-11-27 23:01:47]
PCに張り付いている暇があったら、さっさと片付けを済ませて
子供さんの面倒をちゃんと見てあげてくださいね♪

かあちゃん。ご苦労さん。
75: 匿名さん 
[2009-11-27 23:39:58]
片付けられない人って、ただ単に頭悪いだけだと思う。
76: 匿名さん 
[2009-11-27 23:45:33]
>>75
一理あり。 
あと散らかってる状態に慣れちゃってるから。
3個以上物が出しっ放しになったら、後は、なし崩しです。
常に3個以内におさめる習慣をつける事。そんだけ。
77: 夢〜眠 
[2009-11-28 06:13:23]
あなたのお母さんかお父さんにあなたの家に来てもらってかたずけを教えてもらってみたらどうでしょう?小さい頃この子にしつけなかった可能性がありましょう。みんなよしよしお母さんがやってあげるよぅ、ではなかったでしょうか?
78: 匿名さん 
[2009-11-28 10:12:07]
>>77
懲りないね。
79: 匿名さん 
[2009-11-28 12:46:15]
>>77
酷いね。自分がどれだけ傷つけること言ってるか自覚ある?
自分が同じように言われたらどう感じるか、考えてから投稿してください。

スレ主さん、こんなの気にしちゃだめだよ!
応援してます!!
80: 匿名さん 
[2009-11-28 12:49:07]
>>78ー79わざわざあげるな。
スレ主のレス読んでないのか?
若いのにしっかりした人だよ。
スルーする強さも持っていると見受ける。
応援するならsageでしなさい。
荒らされるではないか。
81: 匿名さん 
[2009-11-28 12:52:36]
なぜ77だけが責められる?

なぜ74~76は責められないのか?

>>78>>79は、ちゃんとこの質問に答えてね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:片付けれません

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる