なんでも雑談「片付けれません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 片付けれません
 

広告を掲載

Aya [更新日時] 2023-09-01 11:36:28
 削除依頼 投稿する

何度も片付けようとしてますが、片付けれません。
ゴミは分別し捨ててるので、かろうじてゴミ屋敷ではないですが、各部屋物が散乱しています。
一部屋は物で埋まっています。
どの部屋も物があるので、スペースが無い状態です。
小さな子供が年子で4人家族で4LDKのマンションに住んでいますが、
1月に引越しが決まっています。
どこから、どのように片付けたり、箱詰めすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。


[スレ作成日時]2009-11-25 00:23:26

 
注文住宅のオンライン相談

片付けれません

82: 匿名さん 
[2009-11-28 12:55:42]
応援団と荒らしの違い。
応援団の振りして荒らしているだけならあげるだろう。
83: 匿名さん 
[2009-11-28 12:57:32]
>>78>>79は、本当はスレ主の気持ちなんてどうでもいいのです。

スレ主がスルーしている(もしくは、もうこのスレを見ないようにしている)こと
なんかお構いなしに、スレを上げる。

上げるのは、夢~民を矢面に立たせるため。

夢~民を叩くネタを探し、スレを徘徊しているのです。
84: 匿名さん 
[2009-11-28 12:59:17]
82さんの仰るとおりですな
85: 匿名さん 
[2009-11-28 12:59:29]
違うと思う君が夢~民だと思う。
弱者の振りはもう使えない。
上げなくていいのよ。君のスレもね。
86: 匿名さん 
[2009-11-28 13:06:43]
>>81さん
親まで持ち出すのは酷いと思ったからです。
私だったら自分のことは何と言われても我慢できるが、親のことまで言われるのは我慢なりません。

うっかり上げてしまったことについては、謝ります。すみませんでした。
87: 81 
[2009-11-28 13:12:22]
ご返答ありがとうございました。
88: 匿名さん 
[2009-11-28 13:42:36]
独り暮らしをしてた頃、お袋に教わった片づけ手法です。

①大きいダンボールを3個用意 ダンボールには、松・竹・梅と書く。

②手当たり次第に分別していく
  松→1週間以内に使ったもの
  竹→1週間使ってないもの(必要・不要の分別ではなく、使ったかどうかが味噌)
  梅→明らかなゴミ

③松を元の位置に戻し、梅を迷わず捨てる

④さて竹。ここからは要・不要で分ける(片付け時間の半分以上はここで使ってもよい)
 ダンボールが2個、カラになってるので、必要なものを松へ 不要なものは、思い切って竹へ
 松と梅の行方は③と同じ
 それでも残った竹は入れっぱなしでいい(次のかたづけの時までに探すことがなかったら捨て) 終了

それぞれやりかたがあるので、参考にならなかったらすみません…

89: 匿名さん 
[2009-11-28 13:48:25]
既出の情報でした。
レスつけるときはスレ読んでからにしましょうね。
90: 匿名さん 
[2009-11-28 13:58:35]
>レスつけるときはスレ読んでからにしましょうね。

こういう書き方が不快感を煽るのだが

いつもわざとこういう風に書くのか?

91: 匿名さん 
[2009-11-28 14:01:14]
>>89
いちいち読みなおすのは面倒だから自分の好きな様にレスしてます。
いけませんか?
92: 匿名さん 
[2009-11-28 14:22:29]
マナー違反だと思いますよ。
93: 匿名さん 
[2009-11-28 14:38:07]
マナーを軽んじているわけではありませんが、
あくまで自主的なものであったほうが、付け焼刃にならないですむと思います。
94: 匿名さん 
[2009-11-28 14:41:07]
携帯からだとさかのぼるだけで時間がかかるんだよね。
少しは前のレスを見るけど丁寧には見ない。
95: 匿名さん 
[2009-11-28 14:43:59]
個人の事情がありますものね。
ただ、不快指数の高さは、感じ方がそれぞれで、判断が難しいので、なかなか指摘はしづらいです。
結局スルーのことがほとんど。
96: 匿名さん 
[2009-11-28 14:53:22]
携帯とパソコンの違いはありますね~。

最低限のルールは守るけど、強要はできないんだよね。自由な掲示板でみんなそれぞれ自分の頭で考えた自分なりのマナーを守っているんじゃないかな?他人とマナーの基準が違うのは当然のことで。

いろんな考え方があるし。
いろんな考え方、片付け方を尊重していきたいと思っている。
んで、片付けは下手だから、このスレを参考にしたいと思っている。
97: 匿名さん 
[2009-11-28 15:09:12]
No.66 by Aya 2009-11-27 17:09
>No.62さん >No.63さん >No.64さん >夢~眠(ムーミン)

まとめてのお返事すみません。
少しは、片付きました。
ありがとうございます、皆さんのおかげです。

片付けの途中でわからない事があったので、アドバイスを頂こうかと来て見ましたが
過去レスを読まずにコメをされたり、ちょっと本題と外れたりしているので
こちらには来ないことにします。
と言うのは、私自身は匿名なので(真剣に片付けたいので)アドバイスを頂くため
掲示板を利用させてもらいました。
過去レスを見ていただいたらわかるように、アドバイスいただいた方にはきちんと対応してるつもりでした。
空気を読んでいただきたかったです。
匿名、掲示板の性質上仕方ない事なのですが、少し残念です・・・

真剣に、アドバイスして下さる方には途中で申し訳ないです。
ありがとうございました。


98: 匿名さん 
[2009-11-28 15:10:03]
No.73 by Aya 2009-11-27 22:50
>>No.67さん

良いとか悪いの問題ではないのです>>1>>10でお答えしているので
>>64には答える必要がないと判断し、過去スレを~の文を出したのです。

>>21に関してもサラッとお答えしています。
ただ、同じ方かは存知ませんが>>65にお答えすると以降きりが無いからです。

>>68~スレを下さってる方に、スレの返事をするつもりはありません。

私は、真剣に片付けたい気持ちがありました。
掲示板の性質上、仕方のない事なのですが流すのもありですが、
きりがないと判断したのでスレをやめさせていただこうと思ったのです。
匿名なのでちゃらけるのも結構なのですが、真剣にスレをしてるかは流れを読めばわかるはずです。
リアルだから、そうではないからとかの問題でも、過剰反応でもございません。
私は22歳ですがレベルの低い質問もしましたし、誤字脱字はありますが、その辺の区別はできます。
今一度、考えていただきたくスレを終わらそうと思いました。
顔が見えない、匿名だからこそ気をつけなければならない事もあるのではないでしょうか?
ある、スレで荒らしあい?のような事をなさっていますが、このスレを終わらす意味を考えていただきたいです
99: 匿名さん 
[2009-11-28 15:17:08]
さようなら
100: 匿名さん 
[2009-11-28 15:17:40]
やっぱ キリのいい100でさようなら
101: 夢~眠(むーみん) 
[2009-11-28 17:31:53]
あやさん頑張ってください。片付かないのは心の問題です。
ドイツ流のお掃除の本なんか売ってますけど、古本屋さんだと安く買えますので、一度買ってみたらどうでしょうか?700円くらいのものが200円くらいで買えます。読んでわかったら、また売ればいいし。
ほどほどにした方がいい気もしますけど、
あまり、潔癖症でもね、困るからね、「頑張りすぎない」お掃除の本とかもありますよ。
一番いいのがお母さんに来てもらうのがいいと思うがね。
それに、旦那さんもいらっしゃるようですから、旦那さんにあなたのものはあなたがきちんと片づけてください!といった方がいいな?ほとんどが旦那さんのものだったりして、、、子供さんも幼稚園生くらいなら自分のものは自分でできるはず、自分のお片付けは自分でしましょうね~、って言って、やらせましょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:片付けれません

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる