なんでも雑談「片付けれません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 片付けれません
 

広告を掲載

Aya [更新日時] 2023-09-01 11:36:28
 削除依頼 投稿する

何度も片付けようとしてますが、片付けれません。
ゴミは分別し捨ててるので、かろうじてゴミ屋敷ではないですが、各部屋物が散乱しています。
一部屋は物で埋まっています。
どの部屋も物があるので、スペースが無い状態です。
小さな子供が年子で4人家族で4LDKのマンションに住んでいますが、
1月に引越しが決まっています。
どこから、どのように片付けたり、箱詰めすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。


[スレ作成日時]2009-11-25 00:23:26

 
注文住宅のオンライン相談

片付けれません

221: 匿名 
[2014-03-19 07:43:53]
215だが片道1時間を週末ごとに通って、一人で仕分けをした。
最初はまだ使える物とか搬出してたけど、途中で精神状態ヘンテコになってきた。捨ててはいけない物を捨ててしまった夢を見たりした。

それを乗り越えたら、躊躇なく捨てられるようになったよ。
隠し財産は出て来なかったしね。

222: 匿名さん 
[2014-03-19 17:15:00]


  片付け(ら)れません
      ↑
  最近(ら)抜き言葉が多すぎて、聞いてて(見てて)気持ち悪い。。。
223: 匿名さん 
[2014-03-19 23:07:17]
ドレミファソシド…気持ち悪い?笑
224: 匿名さん 
[2014-03-20 01:35:46]
2トントラック4往復??
4トン使えばいいのにねー
しかも1年かかるとかネタかいな
225: 匿名さん 
[2014-03-20 11:26:22]
掲示板だからね
話半分、いや2割程度で良い
226: 匿名さん 
[2014-03-20 11:57:19]
4トンが通らない道もあるよ、だから2トンなんじゃね?しかし、片付けもたいへんだなご苦労さん
227: 匿名 
[2014-03-20 12:00:47]
4回に分けたんだろ。
228: 匿名 
[2014-03-24 11:52:26]
片づけに1年もかけるとは
余裕さんですね
229: 匿名さん 
[2014-07-18 17:16:55]
「いつか使うでしょう」と思っていても、使わない
いらないと思ったら、すぐ捨てよう!
230: 匿名 
[2018-08-31 11:18:36]
名古屋の強制大執行が入ったゴミ屋敷みたいになるなよ
231: マンション検討中さん 
[2020-04-06 16:34:47]
古いスレ発掘…
引越しなのに散らかるばかりでちっとも片付かない。何故だ。
リアル倉庫番になってて梱包場所すらない。
232: 評判気になるさん 
[2023-08-14 22:06:12]
>>214 匿名さん

私は自分の部屋が散らかっていることに気づきました。しかし、散らかっているものには意識が及んでいなくて、見落としていたことがわかりました。今後は全ての物を目につく場所に置き、頑張って片付けてみます。
233: 匿名さん 
[2023-08-15 02:16:53]
片づけなくていいんですよ。できないんですから。
とりあえず、しまえばいいんです。

スーパーなどから無料の段ボール箱もらってきて、それに詰める。
で、箱にはメモを書く。何を入れたのか?を。
スマホで中身を撮影してもいい。
これでいいのです。
あとはゆっくりいる物、いらない物を考えていらないのは捨てればいいのです。
引っ越し先でも上に積めばジャマになりません。

234: 匿名さん 
[2023-08-15 09:42:03]
ごみ屋敷
孤独死
235: 評判気になるさん 
[2023-08-30 17:56:51]
うちの掃除機について、実は半丸洗いができるんですよ。この機能はとても便利です。

また、ブログで話題と説明されてる無印良〇の収納を紹介した古本を読んでいるのですが、細かなものの仕分けにはポリの仕切りがとても適しているようです。こちらも参考にされると良いかもしれません。

あとは頑固オヤジにゲンコツの一つでももらいヤル気をだして下さい。
自身はナルシスト野郎はとても苦手なのです。
しかし、こんな時だけは仕切り屋が役に立つみたいですね。
しかし、近年はあまりみない希少種かも?
236: 匿名さん 
[2023-08-30 18:43:52]
俺も同じ悩みを抱えてるとこ。。自分の部屋はワンルームだから。。
237: 匿名さん 
[2023-08-30 21:36:36]
大きい家に越すと 荷物が少なく感じる
238: 匿名さん 
[2023-08-31 12:16:59]
ゴミは捨てろと言ったら俺が捨てられた
239: 匿名さん 
[2023-09-01 07:51:46]
いっそ田舎暮らしでもしたほうがいいと思う。周りは田んぼや海、湖といったとこで過ごしたほうが荷物が少なく感じやすい。
また部屋の中にミラー(鏡)をはりつけたほうがいい。そのほうが部屋が広く、荷物が少なく感じやすい。
240: 匿名 
[2023-09-01 11:36:28]
意味無し!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:片付けれません

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる