ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12
ヘーベルハウスの契約について
930:
匿名さん
[2013-08-15 14:20:01]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>929
まず、解約したいと言えば、自分達には何の非もないのでお客様のわがままです、となると思ってください。
解約対応に慣れている人達と、初めて契約:解約をする人との差は歴然でした。
解約対応に慣れている人達と、初めて契約:解約をする人との差は歴然でした。
解約対応に慣れている人達と、初めて契約:解約をする人との差は歴然でした。
解約対応に慣れている人達と、初めて契約:解約をする人との差は歴然でした。
解約対応に慣れている人達と、初めて契約:解約をする人との差は歴然でした。
絶対に旭化成ホームズに責任があると主張しても、営業を始め、驚く嘘で丸め込もうとします。人間不信になるでしょう。
私達には、旭化成ホームズの人達のように会話の鍛錬をしたことがないですし、説明で相手を納得させる技術がないのです。
話し合いには私達が納得できる説明を聞ける環境はありません。
私達から、『会社側には責任がなかった』という趣旨の言葉=後で有利になるような言葉をとりだすようにもっていきます。それはテープレコーダーで録音されています。
そして適当に○0万のの説明をしてきます、それも録音しています。後で振り返ると、私達は了解しているような返事を言わされていました。全てのお金に説明責任というのがあるそうですがその金額以外は全く説明はありませんでした。解約を言い出したのはそちらなので、そちらが手付金を放棄してくださいと、約200万の金額は【何があっても絶対に返さない】と言われます。
旭化成ホームズに非がある、説明をしてほしい、と言っても、必要な所を録音した後は、もう会わない、会っても仕方ないので、来るな!とされ、追い返され、文章での会話しかしないと勝手に決めつけられます。
他にも、会社には[弁護士がついているので]大きな態度以外はない(顧客には絶対に屈しない)と言ってきます。
連絡しても「これは、最終回答です」という似たようなコピーの文章を送ってきます、
手付金から、返さないというたくさんのお金を差し引きして少しだけ返すという約束の文章にハンを押した場合のみ、残りのお金を振り込むと書いてあります。
ありえない、信じられない扱いをされます。
後から言われた言葉を思い出してみると、いい弁護士にそれでも大丈夫と言われていると思います、私達はいい弁護士を雇う力がありません。一般的に弁護士は大手の専属になると仕事になるので、仕事をもらった顧客よりも大手にうまく話をもっていく=変な示談にするそうです。
何もできない自分に苦しみます、他にも汚い方法を使ってきます。
いろいろ困っています。
ここに書かれている解約したいと思っている方、解約でもめている方、解約で数百万を支払った方、
書いていないけど、仕方ないと諦めた方、
本当に泣いていいでしょうか? 負けずに書いてほしいです。
私達が「契約」した時は、『解約』は一切考えていませんでした。
何がどうなるかわかりません。
『解約』する事は、本当に大変です。
『解約』を言い出すと、
旭化成ホームズは、常に、力を誇示して、遥か上からの目線です。
自分達の、力の小ささを感じるだけです。
苦しい事を、率直に苦しいと書いて、おどされる事は、間違っていると思います。