注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40
 

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの契約について

864: 匿名さん 
[2013-06-24 20:31:01]
ド天井ハウスで廊下も造らん超ド級ホールでも耐震等級3やで。

他社は、ヘーベルと同等スペックじゃないんとちゃいますか?

錯覚、思い込み、勝手に勘違い。。。住宅評価してからや高いとか以下略。
865: 匿名さん 
[2013-06-24 20:35:57]
861<客寄せパンダの特注のモデルルーム引き合いに出すなんぞバッカじゃねーのか、標準で天井高いHMなら何社かあるw
866: 匿名さん 
[2013-06-24 20:40:40]


Sクラスでもスマートでも安全性は一緒

どっかの高級車のせんでんや。

867: 匿名さん 
[2013-06-24 21:21:16]
ヘーベルは最終契約時に住宅評価すすめてくるくる段取りやな。

設計時じゃないのあるよ。

ネー良いでしょヘーベルハウス
868: 匿名 
[2013-06-24 23:54:44]
>848
気づいたのが遅いようです。
>850
私も見つけました。
>853
私もそう思います。

ヘーベルは他社と同スペック以上という説明をされたけど、本当は以下だった所。
結局営業の適当な言葉で信じてはいけない所。
『3階建ては一番建てている』と言われて、その心理を仰ぐ作戦だった所。

だまされた。
凄い凄いと書いてある掲示板に・・・騙された(わ)
イメージ作戦に騙された。
869: 匿名さん 
[2013-06-25 09:37:44]
他人に対し警戒心が異常に強く
人の意見を聞かないし
会話も出来ない
アチコチで抱えて
騙された~騙された~って(笑)
870: 購入検討中さん 
[2013-06-25 11:12:48]
トラブルオバサン!?
871: すごいな 
[2013-06-25 14:21:17]
天井が高い方がいいんだ。2400で足りないんだ。すげー。
別に2400で構わないんじゃないかな。いたずらに天井が高くなるとエアコンの効きが悪くなるしな。
2650とかを見てしまったから、「重厚長大****!」「一番いいヤツくれ!」って思わされるマインドコントロール。
お疲れ。
872: 匿名さん 
[2013-06-25 15:56:32]
開放感で10センチの違いは大きい。H 2500mmで長年住んでるとH2400mm部屋は圧迫感を感じて長く居たくないです。
873: 匿名さん 
[2013-06-25 15:59:41]
最近、タワマンなんかの天井高は2.5Mとか2.6Mが多いから
874: 匿名さん 
[2013-06-25 16:54:05]
鉄骨なんだし製鉄所で長くすれば良いし、ALCなんか2700や3000とか有るし、電ノコで切りゃ良いんだし、
何で高さを変えられないんだろうね?そっちの方が不思議だわ。
今の時代で柔軟性が無さ過ぎじゃない?!パリエーション揃えないと注文住宅と云えないわな。
875: 匿名さん 
[2013-06-25 17:44:07]
>>874
そういう感覚で建てたいなら
どこかの工務店でいいだろ

顧客満足度の高いヘーベル君だから
出来ないこともあるんだよ
876: 匿名さん 
[2013-06-25 19:55:55]
価格は一丁前、施主に妥協を強いり過ぎる。他社HMなんか標準だったりする事もある。

877: 匿名さん 
[2013-06-25 21:56:38]
裏情報だけど、この掲示板に警察の内偵が入っている模様。いかつい顔の人と、太った人と、他に・・・。らしい。
もし、本当だとしたら・・・都合の悪い事を書かれる度に、警察が動いているなら、
このHMの悪い所は何も変わらないな。残念だが。僕らが思っている以上に旭化成は奥が深いかもしれない。ヘーベリアンはいろいろ諦めるほうがいい。
878: 匿名さん 
[2013-06-25 22:30:36]
「ヘーベリアン」この言葉、営業が自慢気に使ってたな
879: 匿名さん 
[2013-06-25 23:14:05]
>>876
貧乏自慢は腹一杯
881: 匿名さん 
[2013-06-30 10:13:48]
>877
>消されていたので、Gキャッシュより復活しておきます




旭化成は、「金」、「社会的コネ」、「社会的地位」、「警察との・・」全てあります。
一般人にはないものばかりです。 一般人は所詮「○○○」。旭化成は、契約者を「在庫」と呼びます。

もし、掲示板がなければ

誰にも目に留まることなく闇に葬られていた事も
掲示板などのおかげで公表し、自分の本当の意見を伝える事が出来ます。 それでも氷山の一角に過ぎません。
CMだけ見て迷わず買う人、ネットを使わない環境の人、何より 旭化成の取引先や関係者は何も言えません。

経営者が知っているとおり、 旭化成の「満足度」は操られていますが、それを自慢として発表している現状です。


一方
警察の不祥事は なくならないですし、
公表されているのは一部という事です。


万 が 一
一般人の意見を旭化成が不都合と思って、警察に何かを依頼したとして(あくまでも万が一、)

日本には言論の自由がありますので、もちろん難癖の別件逮捕しかありません。
自転車で横断歩道を渡った程度で書類送検されるかもしれない。 何かあるまで何年でも張り込むかもしれない。
車通勤ならずっと後をつけてくるかも、と、やり方は沢山ありそうです。


『ある会社が受け取った寄付の怪しい使い道をネットで暴露&拡散されて相手を訴えた件』
『2ch元運営者のひろゆき氏が逮捕・書類送検--そして不起訴になった件』
と、誰から見てもおかしい事でも、警察におかしいと言える人はいません。 警察には逮捕するという権力があり、逆らえば嫌がらせや逮捕される恐怖で縛られてしまいます。

なので、警察が、掲示板に書いた人や旭化成に都合の悪い人を次々に別件逮捕していったとしても
世間は結局、大きな声で何も言えません。 (そんな事はしないと思いますが)


警察はとりあえず捕まえる。誰かがまた公表する。
警察はとりあえず捕まえる。誰かがまた公表する。

イタチゴッコが続きます。


他のHMの所で書き込みを頑張っている人がいます。 書き込みしているのは、旭化成の社員かもしれません。違うかもしれません。
ここで捕まえるなら、他のHMのスレも調べて捕まえるのが、当然。
2chのヘーベルスレも元気で、ここも順調に運営されています。
掲示板がある限り、警察の仕事はなくならない訳ですね。




原則は「法の下の平等」。




今の警察には難しいかもしれませんが、別件逮捕は違法です。
嫌がらせ逮捕は、職権乱用です。警察の不祥事が多すぎます。 一部の団体だけ
無罪放免というのも警察官としての倫理を疑います。



警察は殺人などの他の重要な事案で忙しい。

旭化成は製品の品質向上に忙しい。




882: 匿名さん 
[2013-06-30 11:21:00]
>877
◆◆掲示板管理者様◆◆
ご存じのとおり、この掲示板の書き込みを何千人、何万人が読んでいます。
このヘーベルの掲示板に、自分の意見を書き込むと警察に目をつけられる?、と記事を読んだ人が沢山いるでしょう。

誰も意見を書けなくなります。不安な人へ「違う」というメッセージにもなりますので、削除要請には応じないでほしいです。


◆◆削除要請する人◆◆
削除要請する前に、自分の会社の製品の質、倫理を向上させて欲しいです。
883: 匿名さん 
[2013-06-30 13:37:23]
>877
>881
>882
何したいのかわからんけど
逝っちゃってるねw
884: 匿名 
[2013-07-02 07:48:32]
旭化成さんが
他社に見積もり取らせないのは、独占禁止法とかに引っ掛かったりしないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる