三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

No.101  
by 匿名さん 2015-08-21 09:22:09
株価と不動産はそれほど連動しないです。日銀の資産価値増大政策が変わらない限り、安くならないよ。中国減速しても、都心の不動産は外国の都市と比べてまだ半額とか。2020年への上昇率が少し鈍る程度じゃないかな。僕のような素人が考えてもわかる。
No.102  
by 匿名さん 2015-08-21 12:52:17
原材料価格も下がっています。
やはり一番高い時期だったかもですね!
No.103  
by 匿名さん 2015-08-21 17:55:47
建築費は上がりっぱなしだよ。
2年前と比較してごらん。

来年からはオリンピック関連施設の建築工事が始まり、建築費が高騰しますよ。
早めの購入をお勧めします。
No.104  
by 匿名さん 2015-08-21 18:15:03
最近、三井さんが豊洲イメージアップのためにたくさんCM打ってるね。
ここも第2期で無事完売でしょう。
No.105  
by 匿名さん 2015-08-21 19:03:13
正直、都心は高くなりすぎて、お買い得な豊洲あたりを売るしかなくなってる。
このあたりなら8000万も出せば、まあまあの部屋が買えるしね。

都心だと2倍の価格だったりして、庶民には無理な価格まで上がってる。
No.106  
by 匿名さん 2015-08-22 01:54:35
2年もすれば、建築費は落ち着くよ。
5年もすれば、元に戻るよ。
今、高値つかむか、数年待つか。
悩む~
No.107  
by 匿名さん 2015-08-22 02:00:55
skyzは今出ているのが、極端に儲けたい人の物件だから、売れないよ。
6000万くらいのものを8000万くらいで出しているから。
だって、買った後に、隣にあいさつ行ったら、この人は6000万で勝った人かって、
ずっと思うでしょう。

BAYZもそうかも。
SKYZより仕様が低いのに高かったからね。
共用部では引け目を感じるんじゃない?

ここは、そのBAYZより仕様が低かった。
タワーじゃないから仕方ないけど。

駅から近いけど。
ん~

あ、値上げって本当かな?ここのあおり?
値上げしたら買わないな。
skyz高値で買うのと同じだからね。
No.108  
by 匿名さん 2015-08-22 03:05:52
この知識人は、豊洲買えなかったんだろうな。。

http://toyokeizai.net/articles/-/57450
中村:私がいちばん心配しているのは、高層ビルの中でお子さんを育てるような状況になると、その感覚が失われるのではないかということです。今の大人は子供の頃に自然を体感していますから、今、閉じた中にいても、子供の頃の感覚が体にしみついています。でも生まれたときから窓も開かず、風も感じないところで育ったら、この感覚は得られない。それが怖い。
No.109  
by 匿名さん 2015-08-22 03:08:59
反対の意見の人も。
http://www.news-postseven.com/archives/20150728_337851.html

保育園の建設場所の確保も問題だ。現在、「園舎は原則2階建て」という厳しい法律があるが、古市さんはこの決まり自体も変えるべきだと言う。

「タワーマンションで子育てをしている人もたくさんいるのだから、ビルの中に保育園があってもおかしくないと思っています。」
No.110  
by 匿名さん 2015-08-22 03:10:42
こちらは、カリスマ家庭教師の意見。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/
高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由
No.111  
by 匿名さん 2015-08-22 05:54:54
2020年までは建築費は毎年2割高騰続けるよ。あのザハの手紙でも指摘されてたじゃん。
No.112  
by 匿名さん 2015-08-22 06:52:54
>>111
もうそのシナリオは陳腐化してるよ。世の中は常に動いています。不動産サイクルはテッペン付近であることは間違いない。長い目で見るとアップサイドの幅よりも、ダウンサイドの幅の方が遥かに大きいのでは?
No.114  
by 匿名さん 2015-08-22 07:58:29
湾岸だけが高値掴みってこと? そんな専門家はマヌツバだなぁ。
No.115  
by 匿名さん 2015-08-22 08:02:19
どこの専門家だ?どんな実績のある何の専門家だ?(笑)

答えられないよなあ?
No.116  
by 匿名さん 2015-08-22 08:06:58
来年からは国立競技場やその他のオリンピック関連施設の建築工事が始まるから、建築費も高騰する。

湾岸が安く買えるのは今年までだよ。
No.118  
by 匿名さん 2015-08-22 08:29:44
そりゃ2020年までは高騰するんだから、しょうがないでしょう。でも、来年になれば来年が高値掴みになり、再来年には再来年が高値掴みになるってこと。

高騰するのが確定してるのに、値下がり期待しても無駄だって。
No.119  
by 匿名さん 2015-08-22 08:56:30
建築費高騰する前までに買うのが投資の基本だよ。
高騰してから買ったら損ですがな。
No.121  
by 匿名さん 2015-08-22 10:14:12
豊洲ナンバー作ろう。東雲ナンバーでもいいよ。足立じゃな。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-22 10:17:48
なんだかんだいっても、人気物件です。他とは勢いが、違うみたいだ。8000万なら、買えてしまうみたいだ。スゲーな。
No.123  
by 匿名さん 2015-08-22 13:31:22
今からオリンピック関連施設の建設が始まり、建築費高騰するのに暴落する訳ないでしょ。
まさか、様々なものが高騰するなか、マンションだけは値下がりすると思ってるの?

まさかね(笑)
No.124  
by 匿名さん 2015-08-22 13:32:47
豊洲周辺住民って、「所有する船の話題」が多いのに、掲示板だとなぜか「車のナンバーの話」になるのは何でだろう?

やっぱり、買える人と買えない人って層が違うのかな?
No.125  
by 匿名さん 2015-08-22 13:47:36
>>124
スゴい釣糸垂らしてきたね・・
No.126  
by 匿名さん 2015-08-22 14:51:47
有明の某巨大マンションには共同で船を持ってるクラブもあるので、庶民でも船を持てるよ。
No.127  
by 匿名さん 2015-08-22 15:01:23
タワーマンション住民はナンバーより車種に拘るでしょうし、話題としてはどうしても船や飛行機が話題になりますよね。

掲示板では車やナンバーの話題が多いので、少し不思議です。
No.128  
by 匿名さん 2015-08-22 15:07:12
うちのマンションで一番大きな船持ってる人は、やっぱり最上階の部屋ですね。ちなみに外国人です。
No.129  
by 匿名さん 2015-08-22 15:12:49
外国人は飛行機持ってたりしますよね。
一度乗せていただいた事があります。
No.131  
by 匿名さん 2015-08-22 15:17:47
↑こういう人は買えないから妬んでるだけって事?
No.132  
by 匿名さん 2015-08-22 15:18:17
可哀想だね。
船や飛行機なんて分かんないんだろうね。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-22 15:20:54
ナンバーに拘る人って田舎者なのかな?

ブランドのロゴが入ったTシャツ着ちゃうタイプっぽい。
No.134  
by 匿名さん 2015-08-22 15:22:23
モノの良し悪しが自分じゃわからないから、名前やブランドに拘るのだよ。

実利で選べばお得だし、カッコイイよ。
No.136  
by 匿名さん 2015-08-22 16:39:26
そう?
知り合いの弁護士さんや会計士さんは豊洲あたりのタワーに住んでる人居るけど、結構良い車でしたよ。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-22 16:40:05
車より船や飛行機に興味ある人が多いエリアではあるよね。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-22 16:42:11
>>130、135
違うよ。お金持ちの多くは経営者が多いので車は個人で購入しない。会社の経費で買う。だから会社がある品川ナンバーになりやすい。でもスーパーカーは経費で落とせない事が多いのでよく見ると品川ナンバー以外も多い。お金持ちは何処にでもいます。
No.139  
by 匿名さん 2015-08-22 16:44:37
7000万とか8000万ののマンション買える人が、どの程度の車買えるかなんて、だいたい予想つくのでは?

軽自動車しか買えないと思う?
No.140  
by 匿名さん 2015-08-22 16:44:56
>>130
ある程度以上とはどんな車ですか?
No.141  
by 匿名さん 2015-08-22 16:53:25
そんなことないだろ、君のはここ買いたいんだろ?僕もだよ。そんなに卑下しなくていいよ。
No.142  
by 匿名さん 2015-08-22 16:54:04
みんな、そんなに車を所有したいのかね? 運転もメンテもめんどくさいから、買う気にならないなぁ。
No.143  
by 匿名さん 2015-08-22 17:11:23
友達は奥さん用にも2000万以上の車を所有してて、免許ないから運転手付けてるよ。お金持ちは運転もメンテもお金で解決するよ。
No.144  
by 匿名さん 2015-08-22 17:21:33
>>143
ていうかさ、所有するかどうかは趣味の問題なんだけど、そういう趣味の人が多いんだなーと思ったの。
移動なんて別に自家用車じゃなくてもできるでしょ。
No.145  
by 匿名さん 2015-08-22 17:22:29
知り合いの某有名コンサル会社の共同経営者の方は、自分はベンツだけど奥さんはマーチだよ。

てか、車の話題より、船の話題が良いな。
No.146  
by 匿名さん 2015-08-22 17:25:08
掲示板では車が多く、実際の住民だと船などが趣味の人が多いって事。
No.147  
by 匿名さん 2015-08-22 17:35:07
マンション買えない人は車を趣味にするしかないからねえ。。。
No.148  
by 匿名さん 2015-08-22 18:08:01
結構大きめの船持ってる人多いよね。

以前、船の集まりと言うか飲み会に参加させて貰ったんですが、小泉元首相もいらっしゃってました。

こういう趣味の集まりで人脈も育てていくものなのかもしれません。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-22 22:15:52
ふーん。
No.150  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-08-22 22:39:07
おれは車を維持するためにここを買ったよ。

たいした車には乗ってないが、ずっと車を楽しみたいし、定期的に買い替えもしたい。

それを考えると、都心にそこそこ近くて、ここより高いところは難しかった。
No.151  
by 匿名さん 2015-08-23 03:20:30
90平米台4人家族なら大丈夫かなと思ったのですが、早くも窮屈に。こりゃ子供が大きくなったらパンクすると思い、また、妻も狭いキッチンはもう嫌、とか言い出して、買い替え検討中ですが、今なら自宅も高く売れそうな一方、買値も高い!上手くいきませんな〜。

みんなどうやって暮らしているのだろう?

キッチンもリビングも、狭くて我慢するのが、現実的なのかな?

我が家も、そんなお金があるわけでもなく…。
それに120平米くらいのマンション、湾岸地域だと、限られますよね…。余り遠くに引っ越したくありません。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-23 03:26:06
同じマンション内にもう一戸買われるのも良いですよ。あとは、中古で待ってれば出てきます。我が家は70平米から120平米に引っ越しました。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-23 07:26:47
キッチン狭いのはストレスですねー。我が家は2人暮らし、広いキッチンが欲しかったので90平米で2LDKなのですが、アイランドキッチンで収納が多いタイプです。やはり、間取りをコダワルなら戸建だとは思うのですが、耐震性や耐火性等考えるとどうしてもマンションが候補になってきますよね。
しばらくは我慢して、新築が出るたびにモデルルームに行くのはどうでしょう。急いでも買えるものがないときにはないものですし、もっと気長に探さないと気に入るものなんて、出てこないと思うのです。
No.154  
by 匿名さん 2015-08-23 09:22:14
郊外行くと、ファミリータイプのマンションは、110平米位はありますからね。それでも広いというわけでもなく。

都心マンションは、グロス価格を抑えるデベの都合で、無理矢理、ファミリータイプということにして、販売されていますから。

キッチン、狭いのは、見栄を気にしなくとも、やはり使いにくいですよ。子供と一緒に料理とかできないですし。

リビングは、お客様を呼ぶかどうかですね。

都心に住む以上、広さは犠牲にせざるを得ないのでは?お金があればともかく。
No.155  
by 匿名さん 2015-08-23 09:34:56
都内だと120平米は広い方ですよ。

予算には限りがありますから、湾岸で探すとどうしても東雲か有明になるのではないでしょうか。
1年くらい前に私が探してた時には、有明で120平米が6900万円で買えたんですがね。今は少し値上がりしてるかな?

基本的に7000万超えると、購入できる人ががくんと減る(これを7000万円の壁といいます)ので、都内では広い部屋は比較的に坪単価が安くなる傾向があります。

中古で広めのお部屋を探されてはいかがでしょうか。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-23 11:31:29
そう遠くない将来の東京の姿かもしれないな・・・
キャンセルしよかな・・


ロンドン高級住宅に頭金払ったが-リンギット急落で苦戦も
2015/08/19 06:48 JST

  (ブルームバーグ):ロンドンで建設中の高級住宅を購入するため頭金を払った海外投資家が苦境に見舞われている。
2013年5月からバタシ ー・パワー・ステーション跡地に建設中の物件を購入したマレーシア人は購入価格が最大で35%跳ね上がった。通貨リンギットがポンドに対して急落したからだ。
開発を手掛けるマレーシアのサイム・ダービーによれば、同社経営陣と一族が同物件のうち1280万ドル(約15億9000万円)相当を購入した。1戸当たりの価格は33万8000-600万ポンド(約6550万-11億6200万円)。第一期分は来年完成する。
さらに追い打ちをかけるのが値下がりだ。仲介業者のダグラス・アンド・ゴードンによれば、バタシーおよびバタシー・パーク地区の高級住宅価格は6月末までの1年で10%下落した。
JPモルガン・アセット・マネジメントの調査戦略責任者、ジョー・バレント氏(ロンドン在勤)は「購入の多くはアジアの政治リスクおよび新興市場経済減速への懸念に関連している」と説明。ポンド相場の急上昇が市況に影響するのは確実だと話した。
バタシーのプロジェクトの市場への売り込みが始まった13年にはポンドが安く、海外投資家から需要が集まった。こうした環境を背景に建設ラッシュが起き、マンションと一戸建て住宅の着工登録件数が少なくとも26年ぶり高水準になった。
しかし今やアジアからの関心は薄れつつある。仲介業者のナイト・フランクによれば、ロンドンの高級住宅を購入するアジアの投資家は今年1-6月(上期)に減少した。マレーシアの買い手の割合は0.6%と、前期の0.9%から減少。香港が3.3%(前期は5.6%)、シンガポールが1.4%(同3.8%)、中国が9.4%(同10.9%)だった。ポンドはシンガポール・ドルに対し2013年5月以降に14%以上値上がりし、中国の人民元に対しては4%上昇。
バタシーのプロジェクトの40%を所有するサイム・ダービーは発表資料で「マレーシアや東南アジアからの関心が薄れている。恐らく、為替相場が不安定な現在の状況と経済見通しへの不透明感が原因だろう」と分析。「今のところ、成約済みの購入について取り消しはない」と付け加えた。
No.157  
by 匿名さん 2015-08-23 11:46:31
もう、倍率下げ工作始まったのかな?(笑)

はやいね。
来年から建築費高騰始まるから焦ってるのか?
No.158  
by 匿名さん 2015-08-23 11:47:26
>>144
車に興味がない人も宝クジ当たると何故か高級車を買ってしまうみたい。成金の人もそう。
No.159  
by 匿名さん 2015-08-23 11:52:06
>>155
有明120平米で6900万?どこのマンションですか?1年前でそのサイズが坪200以下はないですね。
そのサイズだと億ションですよ、東雲にも多いですが億ションです。
No.160  
by 匿名さん 2015-08-23 13:50:39
確か有明でした。今はもう値上がりしてるのかな?
No.161  
by 匿名さん 2015-08-23 14:15:54
ごめん7800万だったかも。
No.162  
by 匿名さん 2015-08-23 16:15:18
>>161
それも考えにくい。その平米だと高層階ですし、マンションによっては坪単価250万あるかもしれませんが、それでも9000万で、有明の標準価格ではないですね。どこのマンションでしたか?
No.163  
by 匿名さん 2015-08-23 21:19:47
昨年初めにブリリアマーレ120平方メートルで一億五千万の売り出しありましたね。
No.164  
by 匿名さん 2015-08-24 01:53:35
>>163
今は1億8千万が出てますよ。この価格では売れないと思います。31階ですし。
No.165  
by 匿名さん 2015-08-24 08:22:44
その価格なら売れるのでは?
安いと思うけど。
No.166  
by 匿名さん 2015-08-24 09:28:27
>>165
そういう妄想金持ちコメントは要らないよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-08-24 10:19:46
マンションは儲からない、値下がりしなければいい、良く住めることが重要です。
No.168  
by 匿名さん 2015-08-24 10:26:26
みなとみらい、過熱気味。ココのほうが、ずっといいよ。ブランズ、三井近鉄、@400超え、即日完売。どうかしてるんじゃなの?
No.169  
by 匿名さん 2015-08-24 14:26:37
ここに住む人って普通のサラリーマンじゃ無理?
No.170  
by 匿名さん 2015-08-24 14:28:15
>>169
そんなことないよ
No.171  
by 匿名さん 2015-08-24 14:31:15
>>168
横浜勤務の人にとっては、都心勤務の人のココよりは魅力な物件かと。
ココがブリリアマーレくらいの建物ならもっと前向きに検討できるのだけどな。
No.172  
by 匿名さん 2015-08-24 15:45:12
ブランド力の違いじゃないかな。
<アドレス>
横浜>豊洲
<ナンバー>
横浜>足立
No.173  
by [男性 30代] 2015-08-24 16:25:58
2期で北西側検討してるのですが、このマンション自体の影でほぼ1日中陽は当たらないですよね?
日影図見せてもらって説明してもらったんですが、説明がちんぷんかんぷんで・・・
確認がしたいだけなのに。

No.174  
by 匿名さん 2015-08-24 16:37:07
>>173
図見ながら説明ですよね? どうやったらちんぷんかんぷんになるのか、状況がいまいち飲み込めません。
No.175  
by 匿名さん 2015-08-24 18:02:01
北向きは基本的に日当たら無いですよ。
因みに、南向きも真夏は日が当たりません。真上を通るから。

夏涼しく、冬暖かいのが南向きのメリットだよ。
No.176  
by 購入検討中さん 2015-08-24 18:27:02
2期で検討しようと思ってますが価格などすでに公開されているんでしょうか?まだモデルルームに行けなくて・・
No.177  
by ご近所さん 2015-08-25 02:34:01
>>164
マーレのプレミア階は、内廊下、オール天井カセットエアコン、大理石貼り水回り、トイレに独立手洗い台、イタリア製建具、トーヨーキッチン製高級アイランドキッチンなど、今となっては垂涎の高級こだわり仕様。
マーレ大好きのマーレ住民が、高くても買うらしいよ。
No.180  
by 匿名さん 2015-08-25 15:30:22
>>177
知ってますよ。マーレ住民ですし、ずっと狙ってますから。
でもなかなか32階は出なくて、今回の31階120平米で18000万は私が知ってる限り、過去最高の坪単価ですね。32階北西の西側角部屋なら分かりますが。
No.181  
by 匿名さん 2015-08-25 18:25:24
早く買えば良いのに。
待ってる間に年取っちゃうよ。
No.182  
by 購入検討中さん 2015-08-25 18:27:56
このスレは関係ない物件の情報ばかりですね。
マーレなんかの情報は他でやって下さい。
No.184  
by 匿名さん 2015-08-25 18:45:50
>>181
まだ30代なので心配無用です。AGCの販売が始まってから本格的に動こうと思ってます。ここは、もう少し人気出ないと厳しいですね。
No.185  
by 匿名さん 2015-08-25 19:41:13
ここは駅近だし心配いらなさそうだけどね。
No.186  
by 匿名さん 2015-08-25 20:44:44
管理者様が折角忠告してくれて18が始まったのに、結局今までと変わらないやり取りが繰り返されてますね…。
関係ない話投稿しないで!
No.187  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-08-25 22:11:02
>>168
日本人よりお金持ってるお隣の国の方々が買っているのだよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-08-25 23:04:02
ららぽーと斜め前、駐車場空き地、40階建てタワマンの情報が。
もし待てるなら、そっちがいいかな。。。
No.190  
by 匿名さん 2015-08-25 23:45:15
>>187
たしかにお隣の国の購入も多いけど大方は日本人が買ってるよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-25 23:46:40
>>186
ここを検討する上では近隣の物件情報が討議されてもおかしくないかと。
No.192  
by 匿名さん 2015-08-26 00:08:07
>>188
東電堀に面した土地のことですか?
詳細プリーズ
No.193  
by 匿名さん 2015-08-26 08:29:36
>>192
それはスカイズが販売されている時から言われている東急不動産のマンションですよね。
坪350万円で売られると言われていました。
高いから東急の役員もスカイズを買ったという話です。
No.195  
by 匿名さん 2015-08-26 13:44:41
>>193
誰から聞いたの?そういったデマやめた方がいいですよ?
不動産の役員がスカイズ買うなんて。
あり得ないでしょ(笑)
No.196  
by 匿名さん 2015-08-26 18:02:27
>>195
あり得ないと断定する方があり得ない。
No.197  
by 匿名さん 2015-08-26 18:14:01

不動産詳しい人はまず買わない物件だと思ってたからまさか東急の役員が買わないと思うのはわかるよ。
よく、誰々がスカイズ買ったみたいです、情報を見かけるけどなんの意図があるんだか。
こんな人まで買ったんだから価値があるよーって知らしめたいのか?
なぜ知り合いでもないのに誰が買ったとかわかるんだろうね。営業がそんなこと言うわけないし。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-26 18:40:10
豊洲の東急は390万じゃなかったっけ?
この前の新聞に載ってたような。
No.199  
by 匿名さん 2015-08-26 18:47:43
豊洲は世帯所得が2,000万円超えるくらいが

平均的でちょうど良い
No.200  
by 匿名さん 2015-08-27 08:24:34
長谷工には1200万くらいの人も多いけどね。タワーは2000以上が多い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる