三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

301: 匿名さん 
[2015-09-05 06:40:06]
8万なら良い方だよ。中古だと20万超えてるのもある。
303: 匿名さん 
[2015-09-05 09:45:46]
>>302
中古ですぐ安く出るでしょ。他の豊洲物件みたいに。
304: 匿名さん 
[2015-09-05 10:10:49]
もう、安くなること無いと思うよ。
なんだかんだ言っても、豊洲はブランド強くなったね。

15年前までは誰も知らない街だったのに。
305: 匿名さん 
[2015-09-05 10:14:43]
豊洲は最近、新築より中古のほうが高くでてるよ。

スカイズは分譲価格安かったのもあるけど、3割以上価格上がって成約してる。
東京のほかのエリアではありえないことが起こってる。
306: 匿名さん 
[2015-09-05 11:07:39]
このあたりは中国人だらけになる恐れがあるらしいね。
民度が心配。
隣はコリアンタウンだし。
307: 匿名さん 
[2015-09-05 11:24:44]
>>305
それは新豊洲の場合でスカイズは元々安かった。ツイン、シンボルは安くなってるよ。ここは中古で高くなることはないよ。スカイズとは違う売れ行きでわかるでしょ。
308: 匿名さん 
[2015-09-05 11:29:27]
>305

残念ながらスカイズの平均は最新でも2割ちょい上昇での成約が平均だよ。スカイズと同じか後に成約した大規模のPC大崎、ブリリアタワー池袋はスカイズより上がってるよ。富久も同じ以上の上昇で成約間違いなしだし。都内はどこもこんなもん。本気で豊洲だけだと思ってるとしたらカワイイもんだが。都心部のが中古は上がってるし成約率も高い。湾岸は希望価格だけ高いけど成約率は低いし、ほとんどディスカウントされてる。
309: 匿名さん 
[2015-09-05 12:21:54]
中国人どころか、今はグローバル化進んで欧米系もアジア系も多いですよ。

しかし、買える中国人と買えない中国人の違いを理解してるなら、普通は歓迎かと思います。

まさか、コンビニでバイトしてる中国人が買えるとは思ってないでしょ?(笑)
310: 匿名さん 
[2015-09-05 12:22:40]
豊洲は医者や弁護士が多いのもメリットの一つだよ。
312: 匿名さん 
[2015-09-05 13:02:19]
意味はあるのでは?

住民層は大事だよ?
315: 匿名さん 
[2015-09-05 21:18:11]
まあ、豊洲も弁護士や医者が多くなってきたのは良いと思います。
会計士仲間は有明に多いんだよな。
316: 匿名さん 
[2015-09-05 21:24:07]
有明なんかには、医者だけの災害対策チームが有りますけどね。
318: 匿名さん 
[2015-09-05 23:54:12]
国民の血税が、豊洲や有明のタワマンに化けてるのか…。


http://alplace.co.jp/blog/2015/09/03/676
総額の内訳は、医師向けに支払った分が29.8兆円と4000億円伸びた。歯科医師向けが2.8兆円と1000億円増、薬局向けが7.2兆円と2000億円増えた。
319: 匿名さん 
[2015-09-06 06:54:27]
私の知り合いの会計士は有明にもセカンドで持ってますがゲスト用ですね。
65平米くらいの1LDKでした。

あと、自分の娘夫婦がしばらく住んでたりしてましたが、今は引っ越したみたい。
320: 匿名さん 
[2015-09-06 06:57:28]
有明でも1億8千万円くらいの物件あるし、雇われ医者なら、ちょうどいいんじゃ無いな。

普通のサラリーマンには少し高すぎる気がするし。
321: 匿名さん 
[2015-09-06 06:58:32]
都心に狭い部屋を買うより豊洲の広い部屋を買いたい人も多いのでは?

豊洲なら倍の広さが買えるし。
325: 匿名さん 
[2015-09-06 10:04:15]
次元の違う収入を除いた医師・弁護士といった学歴頂点層は渋谷区・中央区・千代田区・新宿区・世田谷区などより文京区のが多くて港区と同じくらいいるはずですよ。

友人に何人か弁護士医師がいますが、彼らは医学部か東大くらいしかまともな学歴だと思ってないので、附属系の私立小学校に絶対入れないようです。中学から名門進学校に行くのが王道のようです。そのためには公立小学校は文京区か港区がベストのようです。また、これからの時代はネイティブ並みの英語力と学力と経済力があればアイビリーグの方がいいと考える親が増えてきていますよね。30年後に日本でいい仕事して世界的にみてもいい給料もらえる場所なんてそうとう限られるでしょうしね。

豊洲にも弁護士・医師の知り合いが少しいますが、小学校から文京区へ転居考えていました。豊洲の小学校は学力的には都心部の名門と比較したら論外だし、急にマンモス化して学級崩壊気味のクラスもあるという話は住んでいる人なら聞いたことあるはずです。

というわけで教育という部分においてはトップクラスの話で語ると豊洲は論外。ただ全国平均や城東平均からすれば十分教育熱心なエリアですけどね。親の学歴も東大・慶応除いた六大学やマーチクラスが多い場所なのでそれくらいのレベルでいいなら全く問題ないかなと思いますけどね。
328: 匿名さん 
[2015-09-06 12:41:47]
ネガりたくて考えて書いたんでしょうねぇ。(笑)

まぁ、坪単価が高くなってきて高収入層の住人が増えたのは良いのではないかな。
結婚したばかりの弁護士の友人も豊洲のタワーマンション買いましたよ。
ゴルフ仲間の会計士は有明に住んでますね。

ちなみに、有明には医者だけの防災組織がありますよ。
329: 匿名さん 
[2015-09-06 12:52:44]
豊洲の某マンションでは、船のサークルあるよね。
結構、船持ってる人も多いです。

なぜか、掲示板では車やナンバーの話題が多いのですが(笑)
330: 匿名さん 
[2015-09-06 14:37:34]
坪単価が高くなる前から、
分譲価格が安かった1丁目2丁目や4丁目のマンションを買った庶民が大勢住んでいる街、豊洲。
もちろん5丁目の激安だったシエルやグランアルトにも庶民が大勢居住中。 
333: 匿名さん 
[2015-09-06 18:01:48]
そりゃある程度の地位になったら
マンションを安く買った庶民が大勢住んでる豊洲から、都心の街に引っ越しだな。
334: 匿名さん 
[2015-09-06 18:26:30]
他人と比較したり、他人を妬んだりする人は、
ある程度の地位になっても無理して山手の内側に住もうなんて思わない方がいいよ。
まぁ妄想は自由なんだけどさ。
335: 匿名さん 
[2015-09-06 18:48:51]
まぁ 豊洲は 所得が2000万円相当の家庭が多いようです
336: 匿名さん 
[2015-09-06 21:08:22]
やたら弁護士医者が住んでるとか、医者だけの災害チームがあるとかどんだけ社会的地位にコンプレックスがあるのかしらんが。。。汗

医者だけの災害チームなんてありませんよ。DMATのことでしょ?DMATはDr中心だけど救急士や看護士もいますよ。DMATのメンバーは普段大きな救急救命センターで働いている人達で災害時に即現地に出発することになっています。3.11の時も東京DMATは震災後1-2時間で東北に向かっていました。

有明のは有明災害公園のことですよね。だだっ広い場所があるので江東区の災害活動拠点になることでしょう。ただDMATのメンバーは癌研有明病院の医師で組織されてますから、かなりレベル低いですよ。あの病院は癌系医師はレベル高いですが、それ以外の科は正直おまけみたいなレベルですから。

当然ながら癌研病院は東京DMATの正式メンバーにはみなされていません。

 東京DMAT指定25病院
日本医科大学付属病院
東京都立広尾病院
帝京大学医学部附属病院
東京都立墨東病院
国立病院機構災害医療センター (指定時:国立病院東京災害医療センター)
東京都立多摩総合医療センター
杏林大学医学部付属病院
昭和大学病院
東京医科大学病院
東京女子医科大学東医療センター
白鬚橋病院
青梅市立総合病院
東京医科大学八王子医療センター
東邦大学医療センター大森病院
東海大学医学部付属八王子病院
武蔵野赤十字病院
公立昭和病院
東京女子医科大学病院
日本大学医学部附属板橋病院
東京医科歯科大学医学部附属病院
国立病院機構東京医療センター
日本医科大学多摩永山病院
駿河台日本大学病院
聖路加国際病院
日本赤十字社医療センター

ちなみに昭和病院は本部の旗の台を指していますので豊洲の分院じゃないからあしからず。
337: 匿名さん 
[2015-09-06 21:40:08]
ん?
知らない人なのかな?

有明では医者・医療関係者の災害対策チームがあるんですよ。

なんでDMATと間違ってるのか知らないが。
338: 匿名さん 
[2015-09-06 21:44:55]
有明のマンション有志で作ってる「協力隊」の話ですよね。
医師と看護師の方が多く参加されてるのは有名かと思います。
339: 匿名さん 
[2015-09-06 21:46:11]
豊洲には、LINE株式会社の執行役の田端さんとか、結構有名人住んでますよね。
340: 匿名さん 
[2015-09-06 21:52:32]
日本を代表するアイドルグループのメンバーも住んでますがな。
344: 物件検討中 
[2015-09-06 23:49:09]
>>343
激しく同意。物件関係無い話は湾岸スレでお願いします。
345: 匿名さん 
[2015-09-07 00:12:35]
>>339
そんな人は有名人とは見なさない。
他には有名人がいないのかな?
347: 匿名さん 
[2015-09-07 01:21:58]
>>343
自分の周りは学歴高い人達の多くは官僚や医者や弁護士といった専門分野で小さく収まっていて、大きく稼ぎ出してる人達は二流、三流の学歴が殆どだけどね。
日本の教育は欧米と比べて社会に出て使えない事が多いから、スポーツで活躍した人や、ヤンチャしてきた人の成功したケースも多いよ。
社会に出ると精神力もかなり必要だから勉強しかしてない人はダメになったりもする。
350: 匿名さん 
[2015-09-07 07:59:23]
財務省の方が多く住んでるのは有名な話ですけどね。
352: 匿名さん 
[2015-09-07 09:20:26]
知り合いの知り合いが豊洲に住む弁護士で、すごくやり手でとっても稼いでいるって、友達の友達が言っていた(笑)
353: 匿名 
[2015-09-07 09:31:56]
>>350
官僚って、日本全国、何処にも住んでますよ。
官僚じゃない君が自慢して、君に何かメリットでもあるんですかね。
例えば、半額でタワーマンション買える権利とか、与えて呉れるんですかね。
354: 匿名 
[2015-09-07 11:55:45]
>>315
会計士かぁ…
355: 匿名さん 
[2015-09-07 12:09:54]
以前、パイロットの制服制帽で歩いている人を豊洲の街中で良く見掛けるからパイロットが大勢住んでいる、と書いた人もいたな。
356: 匿名さん 
[2015-09-07 12:17:48]
>>353
あたりまえじゃん!天下の官僚だよ。
東雲の公務員専用タワーマンション(36階建て)は、3LDKの賃料4万円台だよ。半額どころか1/4くらいで住めます。
あなたがた一般人とは扱いが違うんです。
360: 匿名さん 
[2015-09-07 23:15:40]
有明住民ですが、パイロットの制服着てる人、エレベータホールで一緒になることありますよ。
そんなに珍しいもんなの?

湾岸には結構多いんじゃない?
361: 匿名さん 
[2015-09-08 09:17:28]
制服で通勤する訳ねーだろw
362: ご近所さん 
[2015-09-08 18:08:04]
しますけどー。
363: 匿名さん 
[2015-09-09 18:43:49]
私の弟がパイロットですが、制服で通勤してますね。珍しいんでしょうか?
364: 匿名さん 
[2015-09-09 18:49:39]
有明は会計士多いんですよね。なぜだか。
368: 匿名さん 
[2015-09-09 23:44:05]
ここは倍率つくのが必至ですよね。方角と間取りはどこが人気なのでしょうか?
373: 検討中の奥さま 
[2015-09-10 09:40:18]
武蔵小杉も販売御礼なんですね。
今頃知りました。

今回の大雨で港区や特に世田谷の脆弱性がよく分かりました。豊洲は何も変わりありませんでした。

でも埋立地だからこれだけ雨降ると地盤に何か影響はあるんでしょうかね〜
374: 匿名さん 
[2015-09-10 20:33:52]
地盤には影響あると思いますよ。

でも、マンションって地盤にそのまま建てることは少なく、杭打ちしてますからね。地盤よりずっと硬いところまで延びてるらしいです。
376: 匿名さん 
[2015-09-10 23:41:42]
うちの会社(商社子会社)の同僚が豊洲にマンション持ってて、すごいと思ったけど、豊洲がまだ安い時に買ったって言ってた。
ちなみに年収は600万ぐらい。奥さんは専業主婦(待機児童がすごくて保育園に預けられないかららしい)
昔から豊洲のマンションに住み続けている人は普通のサラリーマンが多いと言ってた・・
377: 匿名さん 
[2015-09-11 07:59:13]
豊洲じゃなくて、枝川とかでしょ。
379: 匿名さん 
[2015-09-11 12:08:05]
>>376
築10~15年の4丁目長谷工系は分譲時は坪150~180とかだったからね
豊洲の成長に合わせるように自身も順調に出世した方は、
その後豊洲の財閥系に引っ越したりって家庭も少なくない

まあ豊洲ばかりがクローズアップされるけど、当時はどこも安かった
(世間を震撼させたヒューザー問題や先の見えない不況等、当然リスクはあった)
380: ママさん 
[2015-09-11 12:32:42]
豊洲って保育園ほんと少ないよ。
豊洲に住んでるママの話を聞くと、子供を気軽に預かってくれる所がないって愚痴ってた。
一時保育も常に満員で親にも頼れない。
さすがに24時間子供と一緒は大変そうだと思った
381: 匿名さん 
[2015-09-12 20:15:29]
豊洲より保育園多いエリアの方が少ないのでは?
382: 匿名さん 
[2015-09-12 20:19:28]
うちの爺さんも世田谷が100万で買える時期に買ったらしい。
恵比寿も安かったらしいな。
383: 周辺住民さん 
[2015-09-12 20:59:20]
確かに保育園は、子供の数に対して圧倒的に少ない。
これだけ子育て世代が集まれば当然のことだが。
うちもダブルインカムでローン返していくつもりだったけど、奥さん職場復帰できなかった。
384: 匿名さん 
[2015-09-13 12:24:33]
保育園が大量に出来たので保育園事情は大幅に良くなってますよ。
検索するとわかりますが厳しいという話は去年以前の話です。
386: 匿名さん 
[2015-09-14 21:19:28]
それじゃあ、この辺りも子供が増えてくるのでしょうね。
少しは賑やかな街になるのかな。
お年寄りばかりでは寂しいばかりだから、子供を増やして幼稚園も保育園も整備して欲しいものです。
ココだけじゃないですが、子供がまだ少ないですからね。
387: 匿名さん 
[2015-09-14 21:26:00]
都内では圧倒的に保育施設に恵まれてるのでは?
388: 匿名さん 
[2015-09-15 00:25:14]
そうですね、ベビーカー全然みかけないし。
いまが子育て世代にとって狙い目だと思う!
389: 匿名さん 
[2015-09-15 08:13:00]
サテライト保育もあるし、豊洲は子育てに恵まれてる方ですよ。
390: 匿名さん 
[2015-09-15 08:14:26]
弁護士が多いのはタワーマンションだけですよね。
長谷工には少ないと思いますが。
391: 周辺住民さん 
[2015-09-15 08:48:11]
待機児童の数が減っているように見えるのは待機児童の定義を見直したからで、はっきり言ってごまかしでしかありません。
江東区は都内では待機児童問題は良くも悪くもないくらいの位置ですが、豊洲地区に待機児童が集中してるため都内でも有数の保育園激戦区になっていて、その状況は今年もたいして変わってません。
区の対策としても、認可外をイオンの中に無理やり作るなど、なりふり構わず保育園を増やしてして、質の面でかなり疑問ですね。
豊洲の保育園は恵まれてるなどという意見があったのですが、本当に豊洲で保活したのか疑問です。
392: 周辺住民さん 
[2015-09-15 16:46:34]
イオンの中って東雲イオンですか?であればあそこは認可保育園だと思いますよ。うちは認可保育園に二人通わせていますが英語にダンス、音楽と充実しているよう見えます。保育園によって差が大きいのでしょうか?
393: 近隣住民 
[2015-09-15 17:20:24]
>>392
イオンの駐車場の1区画をむりやり保育園にした感じなので、環境としては…と391さんは言ってるのだと思います。
カリキュラムうんぬん以前の問題ですよね。
排気ガスまみれの陽の当たらない保育園です。
398: 匿名さん 
[2015-09-15 18:32:50]
保育園の環境を妥協できず、希望の園に入れなかったので退職しました。多少仕事に未練はありましたが、幼稚園がとても楽しそうですし私は習い事の送り迎えも楽しい。保育園に入れなかったのもそれはそれでよかったかもと思っています。

それにしてもららぽーとの店舗はどうにかならないですかね。使えないお店が多すぎる。二子までは望まないけど、もう少しまともなお店増やしてくれないかな…
400: 匿名さん 
[2015-09-15 19:55:07]
使える使え無いは人それぞれの好みの問題ですから万人向けは難しいかと。ちょっと足伸ばせば銀座も近いし何とかなると思いますよ。

という我が家も、ららぽーとで使うのは無印と音楽教室くらいかな。娘が洋服を買ってくるが、どの店か分からんな。可愛らしい服は多いんでないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる