三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

403: 匿名さん 
[2015-09-15 20:25:22]
エリートって結構みなさん埋立て地を嫌がりません?

あと街に子供が多すぎて落ち着かないそう。
404: 主婦さん 
[2015-09-15 20:30:25]
豊洲に住んでるけど、医者も弁護士も近所にはいないわ。
よくママ友会するけど、以外と普通の旦那さんだよ。
うちもサラリーマンだし
405: 匿名さん 
[2015-09-15 20:54:59]
>>393
「認可外をイオンの中に無理やり作る」とありますが
410: 匿名さん 
[2015-09-16 15:50:45]
ぶっちゃけ保育園なくてよくないか?
ベビーシッターで十分。
豊洲はエリート多いから、みんなベビーシッターでしょ!
411: 匿名さん 
[2015-09-18 23:50:42]
ココ盛り上がらないね
もはや終わった物件なのかな
412: 匿名さん 
[2015-09-19 00:18:04]
ここって豊洲では過去最高に高いんですよね?立地は良いですが、仕様とかも一流なんですかね
413: 匿名さん 
[2015-09-19 01:57:11]
仕様は標準仕様。
三井が住友の真似をして限界価格に挑戦したマンション。
売れ残りは住友同様に3年でも5年でもショイコムつもりかな?
414: 匿名さん 
[2015-09-19 08:14:14]
人気あるみたいですよ。
1期で300戸以上売れたようです。
2期から値を上げたので、みんな引いてるのかな?
私はこれが湾岸が安く買える最後のチャンスだと見てます。
415: 匿名さん 
[2015-09-19 08:21:34]
標準仕様?結構豪華だと思いましたけど。
ホームページに出てますよ。
416: 匿名さん 
[2015-09-19 08:24:49]
盛り上がらないって、、、

もう、パート18だよ(笑)
417: 匿名さん 
[2015-09-19 08:37:14]
知り合いの医者や弁護士は豊洲あたりに住んでますよ。なんで知り合えないんだろうね。
418: 匿名さん 
[2015-09-19 08:51:53]
1億円5千万くらいの部屋だと、流石に普通のサラリーマンは住んで無さそうですね。
419: 匿名さん 
[2015-09-19 11:48:46]
>>416
間違いなく湾岸タワマンNo. 1のスレ数になるでしょう
420: 匿名さん 
[2015-09-19 12:40:33]
まぁ、豊洲は有数のセレブの集う街ですから、注目されて当然なのでは?
421: 匿名さん 
[2015-09-19 12:54:53]
パート18も物件自体の会話は皆無で、延々坪いくらだ、最後のチャンスだを延々繰り返してるだけだからね。
豊洲近辺の物件のスレは最近全部それ。
422: 匿名さん 
[2015-09-19 15:20:55]
セレブは分からないけど、良い街になったよね。
423: 匿名さん 
[2015-09-19 15:44:23]
でも津波や液状化が心配
424: 匿名さん 
[2015-09-19 16:54:30]
液状化リスクはともかく、まだこの辺で津波心配してる人いるんだね。
425: 匿名さん 
[2015-09-20 00:53:12]
子育ては保育園だけでなくベビーシッターに頼めるし、ららぽーともあるし、最高ですね
426: 匿名さん 
[2015-09-20 02:58:19]
豊洲シビックセンターも24日にオープンしますね。戸籍やこども関係の手続きも可能に。江東区が豊洲に注力しているのは確かですね。
427: 匿名さん 
[2015-09-20 05:49:59]
東京湾奥で津波ですか(笑)
428: 匿名さん 
[2015-09-20 05:51:18]
未だに塩害気にする奴も居るしね。
空気に塩が溶けるとでも思ってるのかね。
429: 匿名さん 
[2015-09-21 11:14:26]
豊洲って急激にマンションができて人が増えて行政の部分が追いついていないなと感じることが多々ありましたが
やっと追いついてきているなというふうになりました。

まだ足りないと思う部分はあるとは思いますが、
何もされないよりも、少しずつですが改善されているという点は評価してもいいと思います。

小学校もやっと新しくできるということですし。
江東区が豊洲に注力しているのではないか、というのは同感です。
430: 匿名さん 
[2015-09-21 18:33:06]
良い街になったよね。
431: 購入検討中さん 
[2015-09-21 18:55:49]
なんか、最近は新築の方が安いよね。
なんか、最近は新築の方が安いよね。
432: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-09-21 20:21:21]
第2期の登録日と抽選日決まったようですね。2LDK欲しいです。2LDKはそんなに人気ないかな?何階にするか迷います。
433: 匿名さん 
[2015-09-21 23:03:49]
デベとして三井は好きなんだけど、湾岸タワマンはちょっとなぁ。
434: 匿名さん 
[2015-09-21 23:57:19]
私もタワーマンションは不安があるので、ここにします。
435: 匿名さん 
[2015-09-22 04:56:18]
>>428
湾岸に塩害はないだと?よくそんな嘘がつけるね。
俺は長谷工アーベストの担当から湾岸マンションは塩害で機械設備の寿命が短いことを聞いてるんだが。
彼らはたくさんのマンションを管理してるから実際の話だよ。
俺は陸地のマンションに住んでて理事だったときに聞いた話。
436: 匿名さん 
[2015-09-22 11:05:35]
嘘くさいなぁ。どこの湾岸マンションで、どの程度の塩害があったって?(笑)
437: 匿名さん 
[2015-09-22 11:06:12]
まさか、空気に塩が溶けるとか思ってるの?(笑)

どうやって塩が飛んでくるんだい?(笑)
438: 匿名さん 
[2015-09-22 11:11:42]
Skyzの相場が上がり続けてますね。
私は400万までは上がるとおもってます。
実力あるのに安く分譲されすぎです。
439: 匿名さん 
[2015-09-23 20:37:44]
バラの数どうなってるんでしょうか。
440: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-24 08:08:31]
>>439さん
先週2期販売で見てきましたが、ちらほら程度でしたよ。条件に合う部屋が1期で完売か3期以降で、悩み中です。
441: 匿名さん 
[2015-09-24 12:09:38]
>>440
有難う御座います。第2期は北西、南東向きとかが中心でしたね。やはり人気は南西側なんですかね。
442: 匿名さん 
[2015-09-24 12:39:46]
>>435
ネガから湾岸住民は不動産営業に騙されすぎ。
とよく言われますが、あなたも他所を買わないように騙されてませんか?
443: 匿名さん 
[2015-09-24 12:48:13]
>>437
実際にどれだけ塩害があるのかは分かりませんが、湾岸エリアの分譲マンションで標準で設置されてるエアコンやエコキュートの室外機は塩害対策仕様のものが多いですよ。
444: 匿名さん 
[2015-09-24 13:49:19]
 最初からそういうものがあるのなら、対策されたものをつけるっていうのが一番安心ではあると思います。
塩害対策ということは、錆にくいということなのでしょう。

 第2期は1期とは違うプランが出てくるということみたいです。
今、公式ホームページに掲載されているのは、第1期のものと2期のもの、どちらなのでしょうね?
ちょっと気になりました。
445: 匿名さん 
[2015-09-24 14:46:58]
晴海に住んでたけど、やっぱり塩害はありました。駐車場の鉄部塗装は当初10年くらいの予定だったけど、五年しか持たなかったです。維持費はやはり内陸よりかかりそうです
446: 近隣住民 
[2015-09-24 15:12:41]
>>438
先日スカイズ新築中古見てきました。
やはり豊洲駅から遠く、車ならまだ問題ないですが徒歩だとバスもないし、非常に不便ですよね。
ゆりかもめなんか使わないし…
400はどうあがいても無理だと思います…
こちらのマンションだったら、まだ400望める気がしますが。
447: 匿名さん 
[2015-09-24 18:37:55]
流石に塩害は無いかと。
空気に塩が溶けて飛んでくるの?
448: 匿名さん 
[2015-09-24 18:54:53]
実際のところどうなんでしょう、塩害は。
すぐそこは海なわけですから、海水のそばということは塩害も考えないといけないとは思うのですが、外海のように波が打ち寄せるような海岸とは違うので、それほど酷いわけでもないのかなとも思うのですが。
言われてみれば、激しい波の無い湾岸ではどうやって塩が飛んでくるのか思いつきません。
449: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-24 19:19:03]
>>448
塩害は湾岸スレでやってください。
ここだけではありませんので。
451: 匿名さん 
[2015-09-25 08:06:26]
海水も蒸発するだろ。海沿いの風は塩分を含んでるよ。
少しは小学校に戻って理科の勉強をしたらいいよ。
452: 匿名さん 
[2015-09-25 08:08:39]
地球の水面からは目に見えないだけで、常に大量の水分が蒸発してます。
もし、この蒸発がなければ、雲はできず、地球は火星のようになります。
453: 匿名さん 
[2015-09-25 18:39:22]
海岸と湾岸とではちょっと違うかもしれないけど、潮風にあたると
健康になるって聞いたことありますから、悪いことばかりではないかもです。
マンション周りには広場が多くて、空間的に余裕が感じられますし、
桜並木があって春が楽しみです。
ただ、夜とか寂しくないですか?遅い時間の帰宅とか女性でも大丈夫でしょうか?

458: 匿名さん 
[2015-09-25 21:31:06]
まさか、蒸発したら空気中に塩分が含まれると思ってるの?

まさかね(笑)
459: 匿名さん 
[2015-09-25 21:32:04]
さすがにネタだと思いたい。蒸発して空気に塩が溶けることはありません。
460: 購入検討中さん 
[2015-09-25 22:34:49]
潮風には塩分が含まれるので海沿いでは干物が出来るとか。
海のないところで魚を干すと魚が腐るらしいです。
461: 匿名さん 
[2015-09-25 22:51:32]
潮風には細かい海水の飛沫が混ざって飛んでくるから塩害が発生するんだけど、それは波が荒く
風が強い海に面している場所のこと。東京湾岸は内湾なのでまず塩害は発生しないです。
湾岸に10年住んでいて何の影響もありません。
462: 匿名さん 
[2015-09-25 23:06:17]
東京湾奥は波が無いので、塩害は無いですよ。

未だに塩害があると思ってる人が居るとは驚きです。
今はグーグルで検索が簡単になったのに。。。
463: 匿名さん 
[2015-09-25 23:27:03]
4LDKのプラン、すべての居室に窓があるし、リビングインではないので独立性も高く、部屋数が必要な人にとってはとてもいいんじゃないかなと思いました。気になったのは収納でしょうか。家族数が多くなることが想定されるでしょうから、これだと足りなくなったりしないのかしら…?なんて思いまして。居室のクローゼットもあまり広いものではないので、チェストはどうしても必要になってくると思いました。
464: 近所から引っ越し予定 
[2015-09-26 09:03:38]
>>463
確かに最近のマンションに珍しく?トランクルームがないので収納に悩みますよね。
うちもクリーニングの季節預かりとかを活用しながらがんばっていこうと思いました。
465: 匿名さん 
[2015-09-26 12:07:21]
>>438
スカイズの中古成約はまだ坪単価355万円だよ。今月だけど。
466: 匿名さん 
[2015-09-26 16:12:35]
冬物の羽毛布団とか、あとはコート類っていくら圧縮しても大きい物は大きいんですよね。
お金かかっちゃいますが、預かりサービス利用するしかないのかも。
デベ側も推奨している場合もあるみたいですが(住民だと割引になりますよ−、と)
こちらもそういうのがあるのかしら。
あとは家具で工夫していく(ベッドやソファの下は収納、すきまを活かした収納)しかないのかな。
467: 匿名さん 
[2015-09-26 16:29:22]
>>465
40階じゃなくて低層階でその単価出せたらドヤ顔していいよw
468: 匿名さん 
[2015-09-26 18:17:23]
ほんと、マンションの収納には悩みがつきませんです。家具を置くと部屋が狭くなるし、かといって作り付けの収納だけではどうしても不足がちですし、なるべく無駄な物を減らして、上手に工夫していくしかないのだろうと思います。
こちらのマンションの場合だと、ウォークインのある間取りと、細々とした収納がいくつもある間取りと、どちらかの選択になりますが、どちらが便利なのでしょう。
469: 匿名さん 
[2015-09-26 18:42:14]
新築の方が安くなってきたね。
470: 匿名さん 
[2015-09-26 21:20:47]
こういう相場の時は中古より新築の方が安くなる。
471: 住民でない人さん 
[2015-09-26 23:39:16]
>>468
衣類の収納は、クローゼットチェスト含めて1人につき間口が2メートル必要と言われています。
今のご自宅の現状はいかがでしょう。
472: 匿名さん 
[2015-09-27 12:15:47]
あまり急いで売る必要ないようです
473: 匿名さん 
[2015-09-27 12:46:55]
オリンピックの準備始まると、建築費が高騰するからね。
中古が高騰するのは今からだよ。
474: 匿名さん 
[2015-09-27 15:31:29]
>>473
相変わらずまだやってたんだ。
475: [ 20代] 
[2015-09-27 21:02:52]
豊洲西小学校西隣に何が出来るか心配です
476: 匿名さん 
[2015-09-28 06:19:38]
そしてオリンピック終わったら暴落です。
477: 匿名さん 
[2015-09-28 06:27:35]
暴落する理由もないのに暴落するわけないでしょ(笑)

むしろ値上がりするのでは?街が綺麗になるわけだから。

478: 匿名さん 
[2015-09-28 06:29:17]
ネガって自分の頭で考えないの?


塩が飛んでこないのに塩害があるって言ったり、暴落する理由もないのに暴落するって言ったり。

空気に塩が溶けるとか思ってるの?どうやって塩が飛んでくるのよ。
オリンピック後、なぜ暴落するのよ。値上がりする理由って街が綺麗になるとかでしょ?暴落する理由って何?
479: 匿名 
[2015-09-28 07:58:37]
塩は風に乗りますよ
砂ぼこりに付着していたり

http://electric-facilities.jp/denki4/engai.html

480: 匿名さん 
[2015-09-28 08:43:57]
波は無くても、潮の満ち引きで海水に浸った部分に塩が残り、それが埃に混じって飛びますよ。
湘南とか外房に比べたら、家電や車へのダメージは実感出来ませんが間違った認識を広めるのは良くないですね。
481: 匿名さん 
[2015-09-28 09:15:54]
収納の話がでていますが、WICのある間取りのほうが、細々とした方よりはいいんじゃないかと思います。
形や大きさがイレギュラーなものは、WICの方が収納しやすいからです。
ゴルフバッグとか、あとはキャンプ用品とか、
そういうものはやはり大きい収納でしょう。
そういうものがない場合は、そこまで気にしなくともいいのかもしれません。
WICの欠点は通路を作らないと奥の物が取れないので、
見た目よりは収納できない点にありますから。
482: 匿名さん 
[2015-09-28 20:44:19]
そろそろ中古マンションの値段下がり始めないかな…。中国の景気も停滞し始めたし、ヨーロッパだって怪しい。
そうすると、ここが最後の高掴み物件ってなる可能性も充分にあるな…。
483: 匿名さん 
[2015-09-28 21:10:34]
>>482
土地価格上昇中ですよw
そういう相場観だから、安値掴みできないんですよ~
484: 匿名さん 
[2015-09-28 21:23:13]
来年からは建築費も高騰するぞ。
早めの行動が大切。
485: 匿名さん 
[2015-09-28 21:25:55]
少なくともオリンピックまでは値下がり理由無いぞ。
終わったからって値下がりする理由が無いのが怖いところ。
486: 匿名さん 
[2015-09-28 23:17:44]
不調と言われているここも2期で大胆に値上げしてきた部屋があるしね。
487: 匿名さん 
[2015-09-28 23:25:40]
当初パークコートのつもりだったのに、豊洲にはまだパークコートは早いからってパークホームズになったという噂は本当?
488: 匿名さん 
[2015-09-28 23:36:47]
ウソ
489: 匿名さん 
[2015-09-29 05:59:34]
不調じゃなくても不調だと言い張っちゃうのが掲示板の怖いところ。
嘘を嘘と見抜けないと掲示板使うのは難しいよ。
490: 匿名さん 
[2015-09-29 08:28:22]
>>489
好調じゃなくても好調と言い切っちゃうのが掲示板の怖いところ。
まあ、値段を上げた割に、まずまず売れたのを好調と言って煽りたい気持ちは解る。
みんな冷静に判断しだしたら、それこそ全く売れなくなっちゃうもんね!
491: 匿名さん 
[2015-09-29 08:33:17]
どうした?悔しかったのか?(笑)

492: 匿名さん 
[2015-09-29 09:45:20]
建物の形が雁行型なので、見た目の圧迫感は普通の箱の形のものよりはいいのかなと思いますが、
強度的にはどうなのでしょう?

ノーマルなものと比べた時に特に差がなければいいのですが。

角が増えることで、負担になる場所が増えてしまうとかはないのかな?と思いました

吹き抜け構造だからそこまで心配はいらないのでしょうか。
493: 匿名さん 
[2015-09-29 11:33:34]
ズラした部分って90度に向き合ってるんじゃないの。
近くから互いに丸見えか。。
トライスター型は120度で多少離れる感じだからマシかな。
494: 匿名さん 
[2015-09-29 18:04:29]
雁行型という言葉を知らなかったので公式サイトの説明を読んでみました。
二棟をずらすことでいろいろな効果があるのだなと勉強になりました。
圧迫感が軽減されるとかほんとかななんて思っちゃいましたけど。

たしかにずれている部分の互いの視線が気になりそうではありますね。
地震の時の揺れもどんな風になるのかななんて思いました。
495: 匿名さん 
[2015-09-30 06:06:41]
>>470
スカイズの中古成約実績でも坪単価355万円までいってるしね。パークシティ豊洲はもっと高い。中古をいろいろ回ると結局新築に…
496: 匿名さん 
[2015-09-30 06:41:57]
新築の方が安くなってるよね。
497: 匿名さん 
[2015-09-30 07:53:16]
豊洲はそうだけど、都心では新築の方が高くなってる。
新築が割安で買えるのは豊洲くらいだよ。
498: 匿名さん 
[2015-09-30 08:20:30]
スカイズは今年のグッドデザイン賞を受賞したみたいだね。ここも斬新なデザインだから受賞できそうかな。
499: 匿名さん 
[2015-09-30 08:24:12]
>>497
パークホームズ豊洲の次は分からないけどね
500: 匿名さん 
[2015-09-30 08:33:35]
ここはインフィニティのデザインによって免震効果を高めている。免震とデザインの相互効果がこれからのトレンド。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる