積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-07-31 12:36:59
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所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164
交通:西鉄貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
総戸数:78戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:76.43㎡~101.19㎡
バルコニー面積:24.70㎡~39.01㎡



公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/foreca/index.html
売主:積水ハウス
施工会社:淺沼組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2015-08-09 01:42:48

現在の物件
照葉テラス フォレストカーサ
照葉テラス フォレストカーサ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164及び24番163(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩19分
総戸数: 78戸

アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ

130: 匿名さん 
[2016-02-18 13:30:46]
言うほど景観って崩れないと思うけどね(3丁目から南方向の景観は除く)
香椎参道口からイオン方面へ運転するときに都市高の下を通るけど、いつも全然意識せずに通ってるし
131: 周辺住民さん 
[2016-02-18 17:56:15]
都市高の高架の向こうに、高層ビルが連なる。なんとも都会的な風景になりそうですね。
132: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-22 21:42:25]
昨日見学しに行きました。残念ながらほとんど空きがない状態です。子供の通学、周りの環境、価格等を考えれば、フォレストカーサが気に入ります。自分が上層階が好きですが、嫁は低層階でもいいと言いました。2階なら メリット、デメリット それぞれ皆さんのご意見を聞きたいですがよろしくお願い致します。
133: 匿名 
[2016-02-23 00:54:04]
>>132
もうほとんど空きがないんですね。
メリットとしては…
定期的にエレベーターの点検などでエレベーターが止まっても、2階なら階段でも問題ないですよね。フォレストカーサはどうなるか分かりませんが、子供達の下校時刻に点検中だと高層階のお子さんは大変だと思います。
またフォレストカーサは周りがマンションに囲まれてしまうので、高層階でも眺望はあまり期待出来ないかと。むしろ低層階で緑に近い方が良かったりするかもしれません。
134: 購入検討中さん 
[2016-02-23 00:58:25]
>>132
ほとんど空きがないというのは契約済みということですか?契約検討中になっているのがほとんどだということですか?
135: 購入検討中さん 
[2016-02-27 16:37:51]
残21戸
136: 匿名さん 
[2016-03-01 20:56:50]
蚊は何階まで自力で上がってきますかね?
137: 購入検討中さん 
[2016-03-01 21:55:51]
>>136
風がない状態で10メートル程度
だそうですので、3、4階が限度でしょうね
138: 匿名さん 
[2016-03-07 13:16:26]
オーヴィジョン完売だそうですね。
ここはどうなるでしょう?
139: 匿名さん 
[2016-03-07 15:59:47]
現校区新校区の振り分けの発表とオーヴィジョン完売は
関係あるんですかね
140: 匿名さん 
[2016-03-07 18:05:23]
残戸数も少ないようですが、パークカーサの発表が近かったので、比較してから契約しようと保留中の方もみえたでしょうね。
141: 購入検討中さん 
[2016-03-08 01:33:03]
パークカーサは広い間取りが多い分、全体的にはフォレストカーサより高い印象ですね
142: 匿名さん 
[2016-03-08 10:25:00]
>>140
確かに、パークカーサを見てからと考えていた方はいるかもですね!
143: 匿名さん 
[2016-03-08 13:52:40]
残戸数が一気に減りましたね。
144: 匿名さん 
[2016-03-08 14:38:15]
入居前に完売するかもしれないですね。
145: 購入検討中さん 
[2016-03-08 23:53:41]
残り戸数も少ないのであまり選ぶ余地もないのですが、残りが低層階ばかりなのが気になる点です。
眺望などは気にしていませんが、やはり高層階の方が魅力的なのでしょうか?
森側のエントランスは散歩にでる以外に使うことはあるのでしょうか?
146: 匿名さん 
[2016-03-09 08:44:10]
>>145
森側のエントランス、バス停利用する際にはこちらから出入りすることになるのかな?パークカーサを横切れる通路が出来ると聞きましたが、パークカーサが完成するまでは工事中で通行出来なさそうですね。
147: 匿名さん 
[2016-03-09 09:16:11]
そういえばスケールメリットを出すため、フォレストとパーク3棟とで一つの管理組合となり土地なども共有になるので、フォレストの住人がパークの通路を横切ってバス停までショートカット出来るし、パークの住人がフォレストの広場を使う事も出来ると聞きました。
普段の人件費抑制や大規模修繕時に2棟ずつ同時に工事出来る事による費用抑制、さらに駐車場なども最悪融通しあえるし理事が回ってくる回数なども減るみたいです。
また、集会所はマリナコート含めた7棟の共有ということでした。
148: 匿名さん 
[2016-03-09 10:44:17]
>>145
実際に現場へは行かれましたか?
私はパークの立体駐車場が意外に大きいし近いな、と感じました。低階層の場所によってはこの駐車場が気になるかも。緑が見えるならまだしも目の前が駐車場というのはちょっと。。。

あとは日当たりがどうしても悪くなるのかな、と思っています。
149: 匿名さん 
[2016-03-09 11:08:42]
>>148
確かに西側の部屋はパークの駐車場が近いですが、パンフのイラストを見ると植栽がその駐車場を隠すように西側に多めに植えられるみたいですね。
ただ完成してみないと実際どう見えるかはわからないので、どうしても気になるなら東側の部屋を選ぶのも手かもしれません。
150: 匿名さん 
[2016-03-09 20:49:20]
パンフのように植栽されれば、逆に低層階の方が植栽で駐車場が隠れて気にならなかったりしないですかね?高層階の方が駐車場を見下ろす形になり、視界に入りやすかったり…。
いずれにしろ実際に完成し、しかも植栽も何年か経ってみないことにはどんな感じかつかめないですね。
151: 匿名さん 
[2016-03-10 09:10:55]
>>149>>150
148です。植栽で隠されるんですね!じゃあ、大丈夫ですかね。

森側から見たフォレストカーサの感じ、結構好きです。
152: 匿名さん 
[2016-03-10 15:27:43]
>>151
公道挟まず森からエントランスへ繋がる感じが私も好きです。
153: 購入検討中さん 
[2016-03-11 00:39:57]
>>146
バス停利用のときですか!なるほど
森の先に特に何かがあるわけではないので、出入りの中心は北側になるのかなと思いまして
154: 購入検討中さん 
[2016-03-11 00:44:40]
>>148
現場には最近行きました
駐車場の位置はわかりましたが、まだ平地だったので、イメージはつかめませんでした
パークカーサの建設がかなり進んできていましたね
155: 匿名さん 
[2016-03-11 01:18:04]
>>153
あとは子供達の通学も南側に出て、集会所とフォレストカーサの間の緑道を通って横断歩道を渡った方が、駐車場を出入りする車を気にすることなく安全なのかな?なんて思っています。
156: 匿名さん 
[2016-03-12 22:03:05]
>>151
ここは低層階の方がベランダから植栽などの風景がいい感じで見えるのではと思います。
逆に高層階はマリナコートやパークカーサが気になるかもしれません。
だから階層による価格差も最上階と1階以外は20万円の僅差。
パークカーサの階層差は40万円~ですから。
ただHPでは残戸数が13戸となっていますが、申し込み手続き中が7~8件あり実質残は5件程度とか。
苦戦すると予想されたオーヴィジョンが完売となり、価格はやや高いものの、デべの信頼性や高品質のフォレストもパークも早々に完売するかもしれませんね。
そういえばパークカーサの1期は今日が申し込み締め切りでしたよね。
157: 匿名さん 
[2016-03-12 23:20:09]
>>156
確かに低層階の方がフォレストカーサの魅力を満喫出来そうですね。パンフレットのガーデンバルコニーの写真も2階ですしね。
158: 匿名さん 
[2016-03-13 00:05:15]
眺望重視ならパークカーサ、ベランダからの雰囲気重視ならフォレストですかね。
159: 匿名さん 
[2016-03-13 09:31:47]
ここより坪単価が低かったセントラルパークは完売までかなり時間がかかった記憶がありますが、戸数が少なめとはいえフォレストはかなり好調ですね!
160: 匿名さん 
[2016-03-13 11:01:51]
このコンパクト感がかえってよかったんですかね?この戸数でエレベーターも3機も贅沢な設計ですね。
161: 匿名さん 
[2016-03-13 12:00:41]
バスの増便や産直マーケットのオープン、さらに西鉄のバスセンター計画などもあり生活の利便性が格段に良くなることも大きな要因と思います。
162: 匿名さん 
[2016-03-13 13:05:33]
今度移転してくる体育館の西側の土地の商業施設(広域集客施設)も公募が終わり2社が応募したようで楽しみですね。

http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/338/back:1
163: 匿名さん 
[2016-03-13 14:39:48]
14階建てが建てられるのに8階に抑え、4機のエレベーターに床暖房などの設備、2面バルコニーorワイドスパンで南向き、余裕のある平面駐車場、敷地を贅沢に使った植栽計画など、眺望があまり臨めないことを差し引いても魅力のある計画ですからね。好調なのも納得です。
164: 匿名さん 
[2016-03-13 16:34:52]
エレベーターは4機でしたね。
165: 物件比較中さん 
[2016-03-13 16:55:16]
アイランドシティ住みたいけど
通勤面を考えると厳しい
購入できる人たちが羨ましい
166: 匿名さん 
[2016-03-13 17:53:30]
戸建て感覚なら考えればベランダからのプライベートパークが贅沢な風景となり、またセキュリティとディスポーザーは戸建てにはないものだし言うことないでしょうね。
167: 契約済みさん 
[2016-03-13 18:12:27]
>>165
勤務地がどこなのか存じませんが、朝夕の通勤時間帯は千早駅と天神には、そこそこのバスの便数がありますよ。
夜遅くなった時は千早駅からタクシーで1000円程度ですし、天神からの最終バスも遅くまでありますから。
もちろん交通の利便性は地下鉄沿線とは比べるべくもありませんが、ここの環境はご指摘の通り最高です。
価格は決して安くはありませんがMJRやパークホームズなとのMRも含め10件以上見学しました中で、ここの設備や品質がダントツでした。
168: 契約済みさん 
[2016-03-13 22:33:36]
>>157
子育て世代とシニア世代には福岡市内で一押しのお薦め物件と思い契約しました。
満足しています。
169: 匿名さん 
[2016-03-13 23:07:38]
福岡を都会だと思う人には物足りない。
少なからず本当の都会を経験して来た人には、丁度良い。
170: 匿名さん 
[2016-03-13 23:44:52]
保育園、幼稚園、小学校、中学校、小児科クリニック、公民館、公園、バス停が全て徒歩数分なんて子育て世代には最高ですね。
171: 匿名さん 
[2016-03-13 23:57:39]
>>170
あと、駅と耳鼻科とスーパーとドラッグストアと子連れランチできる店を作ってくださーい。
172: 匿名さん 
[2016-03-14 11:47:39]
A,E完売
あとは、専有面積の狭いF以外はどのタイプも、残り1〜2部屋のようですね

低層階が多く残っているようですが、他の方の話にあったように、低層の方がパークカーサ含めた周りのマンションの圧迫感は気にならないのかもしれないですね
エレベーターは1階の方が使わないとして、1台あたり14〜21戸ですから、非常に贅沢な作りです
173: 匿名さん 
[2016-03-14 13:25:22]
>>169
同意ですね
174: 匿名さん 
[2016-03-16 08:51:36]
残り9戸になったようですね
完売も近い?
175: 匿名さん 
[2016-03-16 22:55:59]
>>174
以前に残り実質5戸とのレスがありましたが本当?と思っていましたがそれを裏付けるような感じですね。
パークカーサも3月に入ってレスが急増しているところから、フォレストカーサとパークカーサへの関心の高さが伺えますね。
176: 匿名さん 
[2016-03-18 02:07:21]
Fが2つ残って、他は申込みだと聞きました。
希望の間取りは完売してました。
177: 匿名さん 
[2016-03-18 15:04:39]
>>176
着々と契約が進んでるんですね。
178: 契約済みさん 
[2016-03-18 15:17:45]
楽しみですね!
179: 匿名さん 
[2016-03-18 22:11:30]
Fタイプも申込みがあったのか、すでにフォレストカーサの公式HPは見れなくてパークカーサ01のページになってますね。

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