大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

2651: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 09:46:32]
これくらいのお金が欲しい方に、役員を任せてはいけない。
管理組合は、扱うお金も大きいし、
業者と癒着したりキックバックも受けようと思えば受けられる。
少額のお金に困っていない、善意でやってくれる人にお願いしたい。
2652: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 12:19:34]
自分はやらないのに、やってる人達のこと、善意でやれとか、何様だよ。
2653: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 15:40:13]
>>2652 住民板ユーザーさん1さん
役員さんですか?
どうぞおりていただいて、他の方にお譲りください。
2654: 匿名 
[2018-06-05 21:02:47]
>>2652 住民板ユーザーさん1さん
今やってる人は、善意で出来ないのなら辞めれば良いと思う。誰も続けて下さいとは、お願いしていません。そこまで大変な思いをして続ける必要性もないでしょ?そんなに管理したいなら、マンションの管理会社に就職されて報酬を貰えばいかがですか?
輪番だって優秀な方は幾らでもいらっしゃるでしょうし、人が入れ替わる事によって牽制機能も働くことと思います。
自ら立候補して、規約を変更し役員報酬までせびる。同業他社の介入を防ぐため、何年も管理組合に居座る。主になり、誰も意見出来なくなる。よくあるパターンですね。
役員報酬払うくらいなら、管理会社にお金を払う方がマシ。少なくとも利益相反はない。
金額の大小ではなく、自分が利益相反で頑張って成果を出した金額に比べれば、役員報酬なんて大した金額ではないとおっしゃりたいのかもしれませんが、報酬欲しいなら頑張ってますアピールするな。
ここでほぼ正体明かしてるご自身が1番空っぽ。誰も何も聞いてないのに。利益相反のことまで、暴露しちゃっているところが面白すぎる。
金と仕事が欲しけりゃ会社に残って残業でもしてろ。
2655: マンション住民さん 
[2018-06-05 21:20:37]
役員のレベルを①-⑥すべてを満たす人にしたらどうかな?
このレベルなら年数万円なんて紙切れレベルでしょう。これならみな納得?

①大企業勤めか、医師、弁護士、税理士、1級建築士、公務員(キャリアのみ)
②世帯主の年収は1000万以上(世帯で1000万ではなく、世帯主1人の)
③①と②の証明書提出可能な人
④業者を変更した役員名と業者との関係を提出できる人
⑤癒着(リベートの証拠と、大成有楽の業者の仕事内容より明らかに低下を認めた場合)が見つかった場合は、
総額を組合に返納できる人
⑥癒着発覚後は今後35年は役員になれないことに同意できる人

2656: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 21:53:51]
「みんなの管理費」を、「自分たちが自由に動かせるお金」だと思ってしてしまっているのでしょう。。
管理会社も、理事にはチヤホヤしますから。
勘違いも甚だしい。
後出しジャンケンをしてまで、お金がほしいですか??

報酬を出すなら、もう一度、報酬が出ると告知した上で、理事の候補を募るべきではないでしょうか。
フェアではない。
2657: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 23:52:00]
その通りですね。役員報酬出すので、役員やる人いませんかって募集かけるべき
2658: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 07:38:43]
>>2654 匿名さん
役員じゃないよ。
なんか長々と書いてあるけど、結局、あなたは役員にならず、文句を言うだけでしょ?
報酬が出すようにしたいと言う議事録はだいぶ前からあったはず。 議事録を毎月読んで、普通に頑張ってると感じているから肩持っているだけです。

そもそも年間、数万円のの報酬なんか、誤差。会社で月1時間残業する程度のスズメの涙で、役員してんだから、感謝すべきではと思うけど。年間、人世帯1千円程度が報酬です。そこまで家庭厳しいの?笑

今度、この議案が通るか通らないで、どっちが少数派かわかるけど、みんな他人に厳しく、自分は特別なんだね。
2659: マンション住民さん 
[2018-06-06 08:55:34]
>>2658 住民板ユーザーさん1さん
理事さん、そんなに感情的にならないで。
みなさんの意見なのですから、正面から受け止めて、冷静にいきましょう。
ほぼ身バレしているのですから。
2660: マンション住民さん 
[2018-06-06 09:09:35]
>>2658 住民板ユーザーさん1さん
数万円の報酬なんか、誤差ですか…?

今はこのマンションも新しいからいいけど、大規模修繕に入るころには、費用は、かさみますよ。
2661: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 10:39:50]
2655さんの意見にはみんなスルーなんだ。
こんな人たちが役員になったら、みんな意見言えなくなる?
2662: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-06 12:17:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2663: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 16:24:49]
周りのマンションの理事はいくらくらい報酬もらっているのでしょうか。
2664: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 17:01:42]
報酬要求を非常識とまでは思わないけど、理事再選はありかもしれませんね。
それより、駐車場代減額が特定の区画のみってのが気になりました。
2665: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 17:21:30]
そうですね。総会の時に「報酬出すので理事に立候補者いませんか?」って
募るのは、公平かもしれませんね。理事の希望者募った時も、報酬額明記
してなかったじゃないですか。
2666: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-07 00:09:33]
役員報酬の有無や駐車場の特定区画の料金の減額は個人的にはどちらでもよいのですが、竣工してから1年ちょっと経ちましたので、そろそろ追加でなくて駐車場と駐輪場の空き区画への区画変更の希望の募集をかけて欲しいですね。
2667: マンション住民さん 
[2018-06-07 09:06:21]
役員報酬の件から、話をすりかえてきましたね。
文体で、同じ人が別人を装って、話題を変えようとしているのが、わかるわ。
2668: マンション住民さん 
[2018-06-07 09:27:13]
役員報酬を払うのが嫌なのではなくて、やり方がいけないということ。

無報酬だとわかって、理事さんたちは立候補していますよね。
総戸数400戸を超えるマンションの管理組合の立ち上げが、大変だということは、誰でも考えればわかること。
それを承知の上で、それを超えるやりがいを求めて立候補なさった訳でしょ。

もうやっていられない!と思うくらい大変なら、おりればいいんですよ。
基本的には、誰でもできる仕事ですから。

そうはいっても、電話代もかかるし(かけホーダイに入っていなければ)、理事会ではお茶も飲むでしょう。
少しお金をくださいというのは、わかります。

それなら、「来年度からいただきたい」とすると良かったのでは?
いきなり、「初年度の終わった分は半額ね。今年度は〇万円。」と言われると、気分が悪くなります。

言い方と、根回しではないかしら?
報酬はいったん支払われても、返納してくださる良心を持ち合わせた方がいるといいな。と思います。
2669: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 15:31:54]
今回の新規理事の募集時に、役員報酬 3万円 、理事長は6万円を支給する予定(総会で承認後)
の文言を入れて、案内を出すべきでしたね。今のやり方は完全に後出しジャンケン
2670: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 07:58:33]
皆さん気軽におりればよいと言いますけど、そんなに立候補者たくさんいるんでしたっけ?
自分は出来ればどなたかにやっていただきたいので、報酬とは関係なく、やっていただいてる理事さんたちにはありがたいなぁと思いますが、、、
少数派なんですかね。。。
2671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 09:18:19]
報酬の話やらいろいろで理事も忙しかったかも知れないが、来客駐輪の問題は入居時からの課題だが未解決。対策してほしい。注意したとかではなく、有効な対策。カフェに自転車止めるくらいしたら対策するか。
2672: マンション住民さん 
[2018-06-08 09:44:06]
私も、できないので、やっていただけるのでしたら、報酬ありでもありがたいと思っています。

でも、こんな後出しじゃんけんをされるのも困ったなぁ。という思いも・・・。
せめて、「来期から報酬ありとしたい」という話ならば納得できるんだけど・・・。

スーパーに行って「無料です~」と言われて食べた試食が、食べ終わった後に「100円払って」と言われた気分。

100円は持ってるし別に高額でもないけど、なんだか気分が悪い。
そんな気分です。
2673: マンション住民さん 
[2018-06-08 11:15:48]
理事を増員するくらいだから、理事希望者は少なくないんだと思いますよ。
この状況で、理事手当てを支給するという発想はどうなんでしょう。
(理事会出席の日当としては毎回1-2千程度だと思います)
少なくともこれからこのマンションの維持費かかってくるので、むしろ
管理費の値下げのためにも敢て理事手当てを積極的に支払う方向性を
出すのはどうなんでしょうか。
2674: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 18:40:20]
要らない郵便物をポストの上に放置してるゴミみたいなやつがいるな
2675: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 10:59:42]
出席届、議決権行使書、委任状が回収状況が悪いようです。
役員報酬の支払いに反対の方は、議決権行使書の反対に○をしましょう!
間違っても、委任状は出さないように。
2676: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 13:20:25]
3/4に届かないと、議案はどうなるのでしょうか?
2677: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 08:51:58]
3/4に満たなければ議案は、破棄されるでしょうから、それはそれでいいかもしれないですね。
2678: 匿名さん 
[2018-06-14 13:04:20]
そんなことより、
自販機の前の目立つ場所にコンバット置くのやめてくれ。
ここは、車を降りた来客が最初に見る場所なんだよ。
2679: マンション住民さん 
[2018-06-14 13:53:29]
サブエントランス真横に自転車が数台置かれていますね。
そもそも自転車置き場でないところなので、さすがに神経を疑います。
景観が悪く、とても残念です。
2680: 匿名 
[2018-06-15 08:28:28]
駐車場の値下げってどうなんだろう?
駐車料金には価格弾力性はないだろう。
なぜなら、車の所有には駐車料金の他に車両代、保険料、税金、維持費などがかかり、一要素である駐車料金が1000円程度下がったからといって、車を保有する人が増えるとは考えにくいからである。
また、既存利用者への値下げ分の減収を、増加分でカバーするシミュレーションはキチンとなされているんだろうか?
2681: マンション住民さん 
[2018-06-15 18:50:03]
マンションの役員に報酬が払われているの見たこと聞いたことないだって?
今、NHKで月8千円とか払ってるといってるぞ!ここの掲示板は嘘ばっかり。
危うく騙されるところだった。

文句言ってたやつ、無報酬で役員せーよ。
総会で反対したやつ全員が無報酬役員でずっとやれよ。輪番で役員とか迷惑千万。
2682: マンション住民さん 
[2018-06-15 21:44:22]
書類の提出期限を守れない世帯が過半数を超えていることに驚きました。
2683: マンション住民さん 
[2018-06-16 13:15:54]
サブエントランス脇にも住民用の来客駐輪場を作ってほしい。
2684: マンション住民さん 
[2018-06-16 14:17:39]
理事報酬額が少なすぎて反対!半分出席で二か月に一回いけば満額もらえるのだから、皆勤したらインセンティブがほしい。今年さらっと賛成されれば、来年度は増額しましょう。
2685: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 17:19:57]
全議案が可決されてましたね。意外でした。
票数の内訳は発表されないんでしょうか?
2686: 匿名さん 
[2018-06-20 21:38:09]
反対するような議案ないし、住民の大半がマトモで、めでたしめでたし。ほんの一握りの戯言なんて聞く必要もない。理事さん、おつかれさまでした。
2687: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-21 09:46:45]
マンションのネット止まってますか?昨晩からネット繋がらないのですが、うちの家だけですか。
2688: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-21 19:42:24]
>>2684 マンション住民さん
理事報酬があるだけ有難いと思わなくちゃ。
知り合いの都内高級物件の理事には報酬が一切ないらしいですから...
2689: マンション住民さん 
[2018-06-22 15:04:25]
【品川区】コンクリートブロック塀の安全点検をしましょう ※安全点検シートPDFあり
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kenchiku/hpg000031...
2690: 匿名さん 
[2018-06-23 19:51:00]
今年もカナブンとウンコバエの季節が来た。
2691: 匿名希望 
[2018-06-28 08:09:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 22:14:29]
カフェのテーブルの上に足乗せるクソガキ
親はどういう躾してんだよ
2693: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 20:53:38]
明日南大井で、盆踊りですね!
明日南大井で、盆踊りですね!
2694: 匿名さん 
[2018-07-14 14:40:38]
管理組合の役員は町会費取るだけで、盆踊りの情報提供もしないのかね?
役員報酬もらった分の仕事してくれよ。
2695: マンション住民さん 
[2018-07-21 11:01:13]
理事報酬は理事会にて源泉徴収票の発行義務があります。
前年分に関して前年度理事は確定申告の修正を行います。

http://www.zeijimu.com/setsuzei-soudan/archives/980
2696: 理事経験者 
[2018-07-23 22:25:58]
理事に報酬を払うようになるとあーでもないこーでもない言い始める輩が増えるからね。
小銭程度の報酬は受け取らないでやってるというスタンスの方がトラブル少なかったろうに。
大変だなぁここのマンションは。
2697: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 16:15:36]
あんなやり方で理事報酬をとっていったんだから、見る目は厳しくなるよ。
もし自分が理事なら、みんなに冷たい目で見られて、恥ずかしくて住んでいられないなぁ。
2698: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-27 23:18:57]
サブエントランスに停めてある自転車って撤去できないんですかね?朝、自動ドア出たら、目の前に横向きに停まっていて、流石に閉口しました。。。
2699: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 22:07:42]
今日、19階に10人ほどの警察官が、、、
何かあったんですかね??
2700: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-05 10:07:00]
住まぁ~と・ネットにどうやって入るのですが、どなたか教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる