東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川勝島 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ品川勝島 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-14 15:00:50
 

ブランズシティ品川勝島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分
京急本線 「立会川」駅 徒歩14分
東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩8分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.01平米~80.86平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571103/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-05 15:29:32

現在の物件
ブランズシティ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 鮫洲駅 徒歩11分
総戸数: 335戸

ブランズシティ品川勝島 パート4

803: 匿名さん 
[2015-10-10 14:44:49]
>>802
それにしても、販売側に不利な情報についてはこの板は完全スルーなんですね。
なんか、信用性低いと思っていたけど、ほとんどのポジティブコメントは検討者じゃなく、販売側のコメントなのかな?
804: 匿名さん 
[2015-10-10 14:48:15]
>>799
ちなみに調べた上でのコメントだからね。駐車場 マンション 区画というワードで検索しても欲しい情報が得られなかったので、ベテランマンション検討者の方々に教えてほしかっただけなのですが。
805: 匿名さん 
[2015-10-10 15:07:05]
ここは確か、駐車場が屋外平置きと、東棟の下に何区画かに分かれて、地下に収納する駐車場でしたよね?
806: 匿名さん 
[2015-10-10 15:39:28]
普通マンションの駐車場だと多くの場合は限られた敷地内に一定数の駐車スペースを確保する必要があるので機械式メインが一般的です。こちらも比較的多くの屋外平置きも台数が確保されていますがやはり機械式がメインですね。

機械式の場合台数は機種によりますが可動式パレットで1基で何台も駐められる様な作りになっているので1基ごとにブロック分けされています。これが区画と呼ばれています。

入居開始後に見にいきましたがまだ間もないですが車の出入りも多く平置きにもそこそこ車がありましたので価格面と場所柄か?契約率はそこそこありそうですね。
807: 匿名さん 
[2015-10-10 15:48:38]
因みにここの機械式は地下2階地上2階が前後とある大型機械式です。区画により幅が若干変わるので車種によって駐められる区画が異なる場合もあるかもしれませんので機械式2区画と恐らく平置きも数台は確保されてるかと思います。

全ての車に対応できる駐車場を一定数確保しておかないと物件が気に入っても車を駐められないのでは後から検討される方の選択肢から外されてしまいますからね。
808: 匿名さん 
[2015-10-10 19:38:46]
>>807

質問へのご回答ありがとうございます。
やはり機械式のことを言っていたんですね、納得しました。
修繕費ではないと指摘がありましたが、駐車代は将来的になにかしら重要な資金源になると思いますので、上手く埋まるといいですね。
この時代、全戸数の1/3にものぼる駐車枠があり、品川区では格安とはいえ金額も25000円オーバーということで、がらがらなのかなと、思っていたのですがそうでもないんですね、やはりそこは土地柄でしょうかね。



809: 匿名さん 
[2015-10-10 20:39:06]
駐車場利用料は建物の修繕積立金には含まれませんが基本的に駐車場の維持管理費として使用されます。機械式駐車場は平置きと比べて維持管理費は高額です。安すぎる駐車料金は将来の駐車場維持に影響しますし台数を考えると一台あたりの利用料は妥当な金額です。しかし維持費の殆どかからない平置き台数も昨今では比較的設置出来てる方だと思います。

利用率が高く駐車場利用料による収益が潤沢であればその他の修繕積立金として回される事もあるでしょうし、逆に想定を大きく下回る利用率だと駐車場維持管理に支障を来すので駐車料金の値上げもありえます。

そのあたり心配だったので営業さんにも伺いましたが今の所、契約済住戸に対してほぼ想定どおりの契約率と仰ってました。

収益は満車での想定では勿論ありませんがここは車のアクセスは非常に良い所ですし順調に埋まると良いですね。
810: 匿名さん 
[2015-10-10 23:05:12]
ここは価格が最大の売りなのに値引きしてたら驚きです。
811: 匿名さん 
[2015-10-11 00:05:41]
>>810
売れ残りで値下げしないのは都心かゴクレくらいじゃない?
812: 匿名さん  
[2015-10-11 00:10:02]
>>810
中途半端なんだよね。
813: 匿名さん [男性] 
[2015-10-11 01:05:45]
うん。本当中途半端ですね。。。
お隣のマンションの売れ行きを見ると、値下げしてパッと売った方が後々の為かと。
設備なんて目くそ鼻くそですから。
814: 匿名さん  
[2015-10-11 01:23:29]
仕様をあーだぴーだ言っても勝島じゃ響かないなよ。ブリリアかシティータワーいくね。
815: 匿名さん 
[2015-10-11 08:20:51]
オーベル抽選が近づく度にここで値下げをギャーギャー騒いでもどうにもなりませんよ(笑)
外れて予算が出せる人が藁をも掴む思いで手にするのがここの価格表です。予算がない人郊外仕様がお好きな方は県外都下で検討すればいいだけのこと。
816: 匿名さん 
[2015-10-11 09:38:51]
>>815
オーベルの1期の後も売れ行きは変わらなかったけど。
817: 匿名さん 
[2015-10-11 10:21:59]
オーベルの前からだから、オーベルは関係ないでしょ。
818: 匿名さん 
[2015-10-11 12:04:16]
普通較べたら人気物件のオーベル選ぶでしょう。
オーベルが完売した後 値下げしなくてもポツポツ売れるよ。
それで売れなければこっそり値引きか、業者一括まとめ買い→未入居中古で少し安く売りに出てくる。
819: 匿名さん  
[2015-10-11 12:04:29]
オーベルは関係ないぢゃん
820: 匿名さん 
[2015-10-11 14:25:18]
オーベルと販売被らなければ売れたのに
すっかり引き立て役じゃ
821: 匿名さん 
[2015-10-11 14:58:22]
だから、オーベルは関係ないって
822: 匿名さん 
[2015-10-11 15:01:33]
オーベルが出て比較ができたから、勝島を選べた人もいるでしょう。
823: 周辺住民さん 
[2015-10-11 15:12:40]
すぐ近くで売ってるんだから比較検討しない方が変。
それでどっちを選ぶか。
結果向こうは高倍率、こっちは売れ残り多数。
824: 購入検討中さん 
[2015-10-11 16:59:14]
オーベル推しが多いですね、そんなに人気なのですね!建物のグレードはこちらの方が優れてるように思いますが、コスパを重視される方が多いのでしょう。結果人気が高まりリセールも安定というところでしょうか。こちらの上層階を本気で検討中ですがオーベル人気がちょっと気になってしまいます。
825: 匿名さん 
[2015-10-11 17:08:08]
勝島選ぶのは価格優先。
そうでなければ豊洲エリアや品川エリア選ぶだろう。
モノレールと高速道路と低空飛行航路に挟まれたここを選ぶのは他が高くて買えないけど湾岸の新築に住みたいという層中心。
ステップアップする手始め物件でしょ。
826: 購入検討中さん 
[2015-10-11 17:17:14]
オーベルは買えないリスクが高い。3期では小さいお部屋中心で、更に値上がりするようなので、オーベルの抽選に落ちたら確実にこちらで購入という選択が賢いような気がしています。
827: 匿名さん  
[2015-10-11 17:26:54]
賢くはない。しゃーなし
828: 匿名さん 
[2015-10-11 17:32:53]
>>826
それで売れなきゃ本当に値下げだね。
829: 匿名さん 
[2015-10-11 18:18:21]
埋立地でタワー以外を従前相場より高値で売るのは無理
830: 購入検討中さん 
[2015-10-11 18:49:20]
オーベルは抽選ですか?そこまで差がつくほどこちらが割高だと思わないですが。数百万の差だと思いますがそ価値がこちらにはないと判断されてる検討者が多いようですね。ブランズ派としてはちょっと複雑です。
831: 匿名さん 
[2015-10-11 19:54:04]
だから価格優先の購入希望者が選ぶ場所で、その数百万円の違いが大きいんだよ。
立地も微妙だし。
832: 匿名さん 
[2015-10-11 20:06:31]
エネファーム、階高、低炭素とか付けるなら、安くしてよってことだよね。消費者が求めているのは、そこじゃなかった。補助金のメリットも限られるから、価格でも年収でも勝島を選ぶ消費者には合わない。上層階を出す時は、価格を考えてねってことだよ。安くなれば、買いたい人は出てくるよ。
833: 購入検討中さん 
[2015-10-11 20:06:52]
リセールもその数百万差で苦労する可能性ありですね。
立地の差?どっちもどっちだと思います。
834: 購入検討中さん 
[2015-10-11 20:13:11]
たしかにエネファームはむしろ余計だと思いました。差別化しようとしたのでしょうが物件価格がその分安い方が魅力度はアップしたと思います。
835: 匿名さん 
[2015-10-11 20:21:18]
勝島は周辺相場が高くなって初めて注目される場所。
836: 匿名さん 
[2015-10-11 20:35:02]
隣駅のシティテラスが似た間取りで2000万弱の差!建物自体の差はほとんど感じませんでした。しかもB棟はさらに値上げの方向だそうです。りんかい線、駅近を加味しても周辺相場はすでに高騰しすぎてると思います。
837: 匿名さん 
[2015-10-11 21:00:16]
>>836
そこまで差が付いているから比較対象物件じゃ
ない。もはや勝島の2物件でしか比較出来なくなっている。
838: 匿名さん  
[2015-10-11 21:05:07]
その中でこの現実。
839: 匿名さん 
[2015-10-11 21:17:00]
>>837
モノレール勤務の為この2物件で検討中。建物や仕様の差は大差なしと判断したためこちらが立地分を差し引いても激安に感じてしまいますが。。。引き渡し後もたくさん売れ残っている。。。
840: 匿名さん 
[2015-10-11 21:17:14]
自分の価値観が世間とずれているということをわかって購入している人はまだしも、自分の価値認識が世間の先を行っていると勘違いして、この価格を受け入れちゃった人はしょうがない。
失敗を認めて一生住むしかないよね。ここに。
841: 匿名さん 
[2015-10-11 22:11:37]
>>836
周辺相場がじゃなくて、勝島だけが安いだけなんじゃ?
許容できるならお買い得なんではないでしょうか。
842: 匿名さん 
[2015-10-11 22:31:23]
>>840
坪10万も差は無いようですけど仕様差は価格以上にありますよね。
入居も随分と遅いようですけど坪10万って家賃でひっくり返りそうですがその辺りどうお考えでしょうか?
843: 購入検討中さん 
[2015-10-11 22:35:10]
仕様差そんなにありますかね?
需要のないポイントにお金を掛けてそうなイメージがあります。
中身はある程度オプションなどで変えられますけど、広さは変えられませんから、坪単価安いに越したことはないと思います。
844: 購入検討 
[2015-10-11 22:48:28]
今販売中の物件が終わると、この値段で買える所は出てこないでしょうね。そこのところも踏まえて検討します。
845: 匿名さん 
[2015-10-11 22:54:57]
>>843
二重壁と直壁で同面積表記の3L,4Lだと実面積で坪近く変わってきますが、実需で変わってくるポイントじゃないですか?
オプションでどうにもならないですし。
846: 匿名さん  
[2015-10-11 23:14:43]
変わる変わらないは圧倒的人気の格差
847: 匿名さん 
[2015-10-11 23:22:39]
>836
シティテラスは比較対象にならないよ。
勝島にしてはこちらはよく見えるけどね。
例えばコンクリート強度はこちらは24N。最近のマンションでは最低レベル。
こちらの良い点は、エネファーム着いていることくらいじゃないかな?
848: 購入検討中さん  
[2015-10-12 00:07:08]
エネファームって良いんですか?
849: 匿名さん 
[2015-10-12 00:18:49]
>>848
ないよりはいい。初物は自慢できる。くらいだね。
850: 匿名さん 
[2015-10-12 00:46:45]
>>842
仕様差が価格以上なら売れるはず。
売れてないってことは・・・?
851: 匿名さん  
[2015-10-12 01:15:08]
>>847
なんでならないの?城南じゃん
852: 匿名さん 
[2015-10-12 05:41:43]
直壁は寒い いまどき直壁?
それでも 何でも安ければいい。
そういうニーズが強いだけ。
853: 匿名さん 
[2015-10-12 08:46:32]
>851
城南は同じでも、それは品川と勝島の新築を比較検討して悩んでいると言うのと同じ
人それぞれですが、そんな人がいますかね?


854: 匿名さん 
[2015-10-12 08:53:52]
>>853
予算内で検討したら勝島しかないよ。
855: 購入検討中さん 
[2015-10-12 09:17:12]
ブランズとオーベルの差は何でしょうか?
856: 匿名さん 
[2015-10-12 09:37:12]
>>855
ペアサッシとペアガラス。
857: 匿名さん 
[2015-10-12 09:58:37]
オーベルが直壁らしいのでコスト削減でそこまでやるの?と言うレベルまで建築コストを落としたマンション。
ブランズはペアガラスとか今の普通レベルのマンション。
普通だとブランズが売れるが、ここは金が無いけど湾岸品川区の新築が欲しい
(けど予算がいっぱいなの)という人が買える唯一の地域。

結果 中学生の小遣いではモスバーガーよりマクドナルドにみんな行くよという状況。
858: 匿名さん 
[2015-10-12 10:06:48]
>>857
そうかもね。ハンバーガーとステーキほどの差はない。所詮、どちらもファーストフードのハンバーガーレベル。であれば、安い方がいいという人も当然いる。
859: 匿名さん 
[2015-10-12 10:54:20]
>>858
モスほどのクオリティはない
860: 匿名さん 
[2015-10-12 11:36:30]
>>859
そこは突っ込まなくても。笑
861: 匿名さん  
[2015-10-12 12:33:43]
モス?爆笑
ロッテリアやろ
862: 匿名さん 
[2015-10-12 13:15:00]
モスとロッテリアってそんなに価格差あるの?
価格訴求型ではないファストフードで同じくらいの単価だと思ってた。長くどちらも行ってないので。 
863: 匿名さん  
[2015-10-12 13:31:37]
>>862
もっと勉強しなさい。
864: 匿名さん 
[2015-10-12 13:38:11]
オーベルは勝島らしい仕様と価格ですがスケールがあって良いですね。
ここは勝島レベルにしては仕様高いですが、中古になったらそんなの価格に反映されませんのでリセールはオーベルより不利ですな。
865: 匿名さん  
[2015-10-12 14:05:53]
>>864
えぇ!そうなんですか?
リセールバリューはオーベルよりあるでしょ?何がなんでも
866: 匿名さん 
[2015-10-12 14:08:37]
>>865
同じ立地なら中古でも安い方がいいよ。こっちの方が古いし。新築でもそうだから。
867: 匿名さん 
[2015-10-12 14:09:52]
>>865
リセールバリューは金額そのものではなく買値に対しての売却金額の割合。売れ残ってる時点で100%を越える事は不可能ですね。需要が供給に追い付いてませんから。
868: 匿名さん 
[2015-10-12 14:10:57]
リセールバリューというのは価格の絶対値でなく、
元値に対する売値の値上がり率(値下がり率)の事でしょ
869: 匿名さん 
[2015-10-12 14:16:03]
中古で仕様なんてないよ、それを気にするなら新築にするよ。
870: 匿名さん  
[2015-10-12 14:17:13]
そうなんですね。なんかがっかり
871: 匿名さん  
[2015-10-12 14:17:13]
そうなんですね。なんかがっかり
872: 匿名さん 
[2015-10-12 14:26:37]
勉強しました
ハンバーガー価格
マック 100円 オーベル 足立区 埼玉
ロッテ 150円 ブランズ
モス  220円 シティ
フレッシュネス 350円 品川駅近辺
クアアイナ 809円 白銀 目黒 代官山
ステーキ  数千円? 3A(麻布 青山 赤坂)

ですか
873: 匿名さん 
[2015-10-12 14:28:09]
>>872
ドムドムだよ
874: 匿名さん  
[2015-10-12 14:32:11]
>>872
まぁそんなもんや
875: 匿名さん 
[2015-10-12 15:08:32]
ステーキが食べたいがマックしか買えないよ(´Д`;)
せめてモスを…
876: 匿名さん 
[2015-10-12 15:14:42]
>>852
直壁が寒いとか今までに聞いたことない珍説ありがとう。
話にでてるのは戸境壁だよ?
直壁の方がコスト高で、高額物件になると直壁になるんだけど、別の世界から来た人ですか?
877: 匿名さん  
[2015-10-12 17:05:06]
引越し作業でそれどころやおまへんわ
878: 匿名さん 
[2015-10-12 18:00:45]
>876
戸境壁の事でしたか。どうりでおかしいと・・・すいませんでした。
879: 匿名さん 
[2015-10-12 18:25:16]
オーベルとこんなに差がついたのはなにが要因なんだろう。ブランズの方がぎりぎり大井町駅徒歩圏なのに。
880: 匿名さん 
[2015-10-12 18:42:07]
>>879
大井町までは歩かないよ。モノレールならオーベルが近いし、りんかい線や京急なら変わらない。
881: 匿名さん  
[2015-10-12 18:46:14]
やっぱり色じゃね?外観の
882: 匿名さん 
[2015-10-12 18:48:43]
立地に差はないと思います。勝島で検討している人の
ニーズ価格帯にオーベルがマッチしただけです。それとこちらと比べて安いというお買得感が好調の理由でしょう。
885: 匿名さん 
[2015-10-12 19:14:52]
>>881
純白よりウ○コ色の方が良いのかね?
886: 匿名さん 
[2015-10-12 19:18:37]
正直に言います。
シティテラスの価格に撃沈して勝島に来ました。
もう少し予算があれば勝島には来ませんでした。
887: 匿名さん 
[2015-10-12 19:40:13]
>>880
いや、この辺りの佐川とか大井町から通っている人多そうだし、大井町っていう選択肢もありえるんじゃない?
888: 匿名さん  
[2015-10-12 19:49:16]
>>885
きたなすぎ
889: 匿名さん 
[2015-10-12 19:55:13]
>>887
大井町まで距離変わらんでしょ。
890: 匿名さん 
[2015-10-12 20:40:07]
>>886
運河ビューと交通アクセスの差に1500万円分の価値を見いだせません。スーパーが近い分こちらの方が生活は便利だとは思いますした。
891: 匿名さん 
[2015-10-12 20:45:30]
予算がないなら中古買えばいいのに
892: 匿名さん  
[2015-10-12 20:48:16]
サカイ引越しセンター大忙しだね
893: 物件検討中さん 
[2015-10-12 20:56:45]
>>890
そうだね。そういう考えなら勝島でしょう。無理は禁物。
でも土地の価格はちょっと離れただけでも違うからね。それが立地の価値。スーパーの便利さとか関係ないから。ちなみに、あちらも対岸のWCTとは500万円以上違うよね。
勝島はオーベルの価格が基準となっているのがネックかと。建物はこっちがいいけど価格でオーベルに傾いている。
894: 匿名さん  
[2015-10-12 22:45:49]
>>893
建物の何がいいの?893さん
895: 匿名さん 
[2015-10-12 23:46:19]
>>894
建物で比較したら明らかに誰がどう見てもこちらが良いでしょ。
896: 匿名さん  
[2015-10-12 23:58:23]
>>895
そうかな〜?すぐ高速の粉塵で黒ずみそうだけど
897: 匿名さん 
[2015-10-13 00:13:27]
>>895
誰がどう見てもいいと思うのはどういう点ですか?
898: 匿名さん 
[2015-10-13 00:18:56]
>>895
釣りですよね?
899: 匿名さん 
[2015-10-13 00:23:23]
ブランズでも、オーベルでも同じ釣りしてますね。誰がどう見ても、というわりに具体的な話になると逃げる。どちらの検討者にとっても参考になる情報が得られず、不毛ですね。
900: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-10-13 00:35:24]
まだ売れてないのここ?
一度品川のモデルルーム見に行って建物自体はまあまあ良かったけど、立地でやめました。
しかしDMの量が半端じゃないね。ハガキに封書と8月9月は毎週1回は来てたよ。
営業があまりに必死過ぎて失笑するしかないわ。
901: 匿名さん 
[2015-10-13 00:48:25]
日当り眺望全て犠牲にした囲まれ物件で直床二重壁100戸超に1基しかないエレベーターなんて今時驚きのコストダウン仕様なんだから建物は比べるまでもないですね。
902: 匿名さん 
[2015-10-13 00:54:24]
急ぎじゃなければ値下げ待ちですね。
903: 匿名さん  
[2015-10-13 00:56:31]
>>901
で?笑
904: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 01:07:20]
私はブランズを購入して既に入居している者ですが、こちらの物件と立地に大変満足しています。
贅沢を言えばきりがないですが、我慢できないような不満もないし、懸念していた近隣住戸の生活音は全く聞こえませんし、高速の音も無音ではありませんが不快になるレベルではありません。

大井町までなんて歩けないと言う書き込みもありますが、我が家は「思ってたより全然近いね!」と言いながら到着するレベルでしたよ。
近いとは言い難いですが、大井町もシーサイドも青物横丁もウォーキングがてら歩けちゃう距離でした。

また、運河沿いの道は歩いててとても気持ち良いです。
湾岸エリアに住めた喜びを感じました。

批判の声も多いですが、我が家は費用に見合っているかそれ以上の買い物ができたと大満足しています。
905: 匿名さん 
[2015-10-13 01:12:06]
>>904
うちも同感です。勝島全体が活気づくことを期待しています。
906: 匿名さん 
[2015-10-13 03:54:57]
>>899
品川区他物件契約者ですが、これだけ仕様差あってわからないなら貴方こそ釣りにしか見えないけどなあ?
二重壁とかアウトフレーム出来ていないとか、使用面積大きく変わりますし、ハイサッシでないとかも採光面で違いが大きく、普段使いかなり変わってきますよ。
安ければいいんだよって考えならそれでいいんでしょうが
907: 匿名さん 
[2015-10-13 06:09:44]
>>906
その仕様差が必ずしも必要なものと思われていないんだよ。多数が不要と思うから大差が出る。生活する上での立地は同じなら、安く買える方が生活余裕がある。
908: 匿名さん 
[2015-10-13 06:45:31]
>>901,906
直床、二重壁、ハイサッシではないのはわかりますが、それが価格上げてまで買うほど生活に必須の仕様だとは思われていないのでは?私は899が釣りだとは思いませんよ。むしろ、床の防音は議論割れてるので、気になるのは採光くらいなんだなとわかってよかったです。
909: 匿名さん 
[2015-10-13 07:24:47]
>>904 売れてない物見で未入居ばかりだから生活音は聞こえないでしょ? 静かなのは当たり前
910: 匿名さん 
[2015-10-13 07:40:34]
直床の物件って音は響く、床が冬冷たい。
コストダウンはするけどね
911: 匿名さん 
[2015-10-13 07:44:51]
>>910
どこでそんなガセネタ覚えたんだ?
912: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 07:47:57]
うちの部屋の上下左右のお部屋は引っ越しの挨拶を済ませたので入居済みですよ。
ですがとても静かで住みやすいです。

こちらでこの物件をどれくらい知っているか怪しいような方達よりは、実際の入居者である私の方が遥かにこの物件の構造や住環境の実際の所をわかっています。

そして、うちは実際入居してみて不満や後悔どころか嬉しいことや楽しいことばかりだねと家族で話して充実しています。
そう言う入居者が実際にいるという事実を検討者さんに伝えられて後押しになれば幸いです。
913: 匿名さん 
[2015-10-13 08:16:33]
八潮の寂れっぷりを見ると勝島は恐ろしくて長くは住めません。
5年か10年住んで売るつもり。
914: 匿名さん 
[2015-10-13 08:18:30]
>>913
10年後は八潮も再開発の時期ですよ。
915: 匿名さん 
[2015-10-13 08:30:20]
>>913
響きがいいじゃないですか
やしお
916: 匿名さん 
[2015-10-13 08:34:49]
>>915
八潮は都会のオアシス。
モノレールから見ると、東京に帰って来た~と嬉しくなる。
917: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 08:40:59]
>>912 特定されました!
918: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 08:58:42]
>>917
350戸あるのに、そこまでわかったら驚きです。私は上下左右の住民の方すら一生懸命覚えてるところですよ(笑)

入居者でもないのに変なコメントはやめましょう。
919: 匿名さん 
[2015-10-13 09:03:41]
>>917
912はこの掲示板では一番まともなこと言っているよ。
920: 匿名さん 
[2015-10-13 09:32:26]
>>919
912なんか好感もてる
921: 匿名さん 
[2015-10-13 09:48:52]
あと半年経てば完売するよ。
オーベル完売後まで我慢しなさい。
922: 匿名さん 
[2015-10-13 10:09:40]
>>921
西の上層階と角部屋でもない4LDKが大量に残っているからね。
この先、売れにくい部屋ばかりだよ。
オーベルが完売して、買えなかった人にとって、手が出る価格の部屋じゃないんだよね。
923: 匿名さん 
[2015-10-13 10:32:14]
>>922
数百万の違いで手が出ないなら、もとから品川検討しないで郊外行った方がいいよ。
身の丈にあった生活が一番。
924: 匿名さん 
[2015-10-13 10:42:20]
>>923
今は数百万の違いしかない部屋があっても、
今後はもっと高い部屋しか選択できないってこと。
眺望が期待できない立地の上層階や角部屋でない4LDKにしては割高なんだよ。
925: 匿名さん 
[2015-10-13 10:52:46]
1割引いてくれたら迷わず買うよ
5%ならかなり傾く
926: 匿名さん 
[2015-10-13 12:05:53]
やだ
927: 匿名さん 
[2015-10-13 12:23:57]
>>912
詳しい入居レポートありがとうございました。大変参考になりました。
ここでネガしてる人達は買いたかったけど買えなかった人がほとんどだと思います。興味ない物件にわざわざコメントはしないでしょうし。
質問なのですが日当たりはいかがですか?南側に建物があり少し気になっています。日が南を通る時は高いので特に問題ないかと想像しておりますが実際はいかがでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。よろしくお願いします。
928: 匿名さん 
[2015-10-13 12:40:15]
>>927
階数と東西にもよるので一概には言えません。
929: 匿名さん 
[2015-10-13 12:49:16]
>>927
特定しようとしてますね。
930: 匿名さん 
[2015-10-13 13:33:16]
>>928
全戸南向き向きでもやはり差はあるのですね。正午前後、今の季節で一階メインエントランス付近ではいかがでしょうか?お昼の時間帯は一階でも日当たりはありますよね?
931: 匿名さん 
[2015-10-13 13:41:13]
>>928
今の季節、正午前後で一階メインエントランス付近はいかがでしょうか?
932: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 15:17:12]
>>927
912です。
日当たりは南向きだけあって、すごく良いですよ。今日なんてカーテンを開けたら眩しいくらいでした。
ベランダが広いので直射日光のような光は入りませんが、それでもすごく明るく暖かいです。
これからの季節もリビングは昼間なら暖かいと思います。

マンションと倉庫の間の道路が結構広いので低層階でも倉庫の陰になることはないと思いますよ。
日当たりは文句なしです。
934: 匿名さん 
[2015-10-13 15:40:45]
何回ゆうねん
935: 匿名さん 
[2015-10-13 15:45:09]
>丁寧な912さん

知識不足のもので恐縮ですが、ブランズの良さを教えてください。

オーベルの次期販売かブランズの第4期での購入を検討しております。

どちらも素晴らしい物件だと思います。
私としてはブランズに気持ちが動いております。
旦那は外観の色においても、オーベルといっております。



とくにブランズは眺望と南向き、ベランダの仕切り等の内部の設備に関して惹かれる点が多々あります。

オーベルは価格面や時期的に建築段階なので、オプションも安くすみそうですが(時期的に無理かも)

出だしは遅いですが、抽選は承知の上で、挑むつもりです。

936: 匿名さん 
[2015-10-13 15:56:42]
935です。

度々申し訳ありません。ブランズさんの間取りが多少壁等の関係で収納が使いづらそうに感じますが、その辺はいかがなのでしょうか。
938: 匿名さん 
[2015-10-13 16:02:41]
>>933
ありがとうございます。南向きの日当たりは気持ち良さそうですね、部屋が明るいのが一番です。残りは上層階が多いようですが前向きに検討します。
939: 匿名さん 
[2015-10-13 16:03:08]
南は暖かそうですが、北東西に遮るものがないので、風はどうなのでしょう。
風は強くないのでしょうか。
特に冬の北からの強風と東からの潮風が気になります。
941: 匿名さん 
[2015-10-13 16:10:14]
ベランダがガラスパネルなのが一番大きいですね、開放感が全く違います。
外壁の色は完全に好みです。個人的には白の方がかっこいいです。モノレールから見ると真っ白の建物は迫力があります。まだ電気がついてる部屋が少なかったので引っ越しはこれからの方が多いのでしょうね。
942: 匿名さん 
[2015-10-13 16:23:28]
2回投稿しているのは同じ人?
それとも、ネガを書く人を割り出すシステム?
947: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 16:56:26]
935さん、939さん

私はオーベルを詳しく知らないので比較はできないのですが、ブランズに住んでみて魅力に思ったことを書かせていただきます。

まずは建物全体の高級感です。賃貸住まいだった私にとってはブランズはとても高級な建物に感じます。「ここは経費削減したのかな」とか「安っぽいな」と思う部分がありません。
そして、賃貸に比べて部屋がかなり広くなったので伸び伸びと使えて気持ちいいです。

あとは私の部屋からは運河が見えるので、その眺望も気に入っています。
そして、他の住民の生活音が殆ど聞こえずリビングの日当たりも最高です。

キッズルームやシェアラウンジなど共用設備の備品も安っぽい物ではなく、質の良さそうな物が用意されています。
ミニショップもスーパーよりは割高だけどコンビニよりは安いって価格なので緊急時や外出が面倒な時に使うことは多そうです。

収納はキッチンのみ、食洗機を導入して吊り戸棚をなくすと少し少ないかも知れません。少し大きめの食器棚を買われた方がいいかも。
ですが吊り戸棚はない方が部屋が広く見えると思います。
その他の何度やクローゼットは不便とか小さいとは思いませんでした。

廊下側にいても風が特別強いとは今のところ思ったことはないです。
運河沿いの開放感がすごく素敵で、散歩しているだけで幸せです。
948: 匿名さん 
[2015-10-13 17:22:30]
情報ありがとうございます。
949: 匿名さん 
[2015-10-13 17:35:24]
>>947
いい物件を購入されましたね。
ブランズでの新生活がうらやましいです。
950: 匿名さん 
[2015-10-13 17:47:53]
>>947
一蹴ありがとうございます。
951: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 17:56:17]
932,933の連投は操作ミスです。
スレを読みにくくしてしまってすみませんでした。

私も検討中、入居者の人に話が聞けたら一番参考になるのにと思っていたので、私の書き込みが検討者の方達に少しでもお役に立てたら嬉しいです。
952: 匿名さん 
[2015-10-13 20:43:13]
>>951さん
音とともに懸念されている臭いや排気ガスはどんな感じでしょうか?数回しか現地に行ってないので、日々暮らしてみた感じが知りたいです。
953: 匿名さん 
[2015-10-13 20:48:37]
912のコメントとはあまり関係ありませんが、住民スレに上階から音楽が漏れてくるってありますよ。まだ、遠慮しているであろうこの時期から上階からの音漏れで大丈夫?
954: 匿名さん 
[2015-10-13 20:52:10]
運河の眺望がいいっていってるけど、あの運河きたなくない?
955: 匿名さん 
[2015-10-13 21:03:31]
>>952
おー
それ知りたい
高速の音は大丈夫そう
あとは競馬場と運河の臭いが気になる
956: 匿名さん 
[2015-10-13 21:21:36]
現場の下見に行きましたが運河沿いをモノレールの駅から歩きましたが、とても気持ち良かったです。江の島の海よりはきれいだと思いました。
南風になる夏場の昼に行きましたが競馬場からの匂いや排気ガスの匂いもありませんでした。
運河汚いだの、ネガやバカバカしいコメントもありますがそれだけ注目してこの掲示板を見てる人が多いのには驚きです。引き渡し後の物件で本当に凄い事です。
957: 匿名さん 
[2015-10-13 21:22:57]
>>956
嘘ばっか
958: 匿名さん 
[2015-10-13 21:30:15]
>>957
早速、もはや住人。
959: 匿名さん 
[2015-10-13 21:41:40]
罵り合いじゃなくて、実体験が参考になる。
960: 匿名さん 
[2015-10-13 21:44:50]
運河は水の入れ替わりがあまり無いため、夏はやはり匂いがあります。
湘南の海よりキレイってよくそこまで嘘が言えますね・・・営業の方ですか?
嘘ついてまで売りたいのでしょうけど
961: 匿名さん 
[2015-10-13 22:03:31]
そもそも眺望の話してるんだから湘南の海を出していること自体ピントがずれているのですが。。
見た目はきれいじゃないよね?私はもっと整備して欲しいなと切に願っています。
962: 匿名さん 
[2015-10-13 22:03:34]
>>960
ブランズ横の運河をじっと見ててみなさい。
常にさらさらと水が流れてますから。
963: 匿名さん 
[2015-10-13 22:13:26]
此処のポジ発言に機敏にネガ発言する方は何者ですか?「笑」
可能であれば、自己紹介をお願いします。
964: 匿名さん 
[2015-10-13 22:18:28]
>962
見てるから言ってるんだよ。
湘南の海よりキレイと言うなら、お前あの濁った運河で海水浴やってこい。
嘘ばっかりつくとよけい誰も買わなくなるよ

965: 匿名さん 
[2015-10-13 22:31:47]
濁っているのは運河じゃなく、あなたの目と心だ。
966: 匿名さん 
[2015-10-13 22:35:29]
運河で顔洗って出直して。
その顔でブランズを見上げて。
バルコニーから見てるから。
967: 匿名さん 
[2015-10-13 22:37:20]
京浜運河が荒れてますね。
スレが伸びる時はいつもこうだ。
969: 匿名さん 
[2015-10-13 22:51:51]
荒れるのも見てる人が多いから!しかも運河で荒れるなんてかわいいもんです。きれいという人もいればそうでないという人も。人によって意見が別れるくらいがちょうど表現としてあっていると思います。部屋から見えるのは確実にプラスですね、朝日も入ってくるだろうし。角部屋うらやましいです。
970: 匿名さん 
[2015-10-13 23:13:17]
>>963
じゃ、まずポジ発言から自己紹介をお願いします。ネガ発言に見えるのは、事実を客観的に言っているだけです。
971: 匿名さん 
[2015-10-13 23:42:37]
関東首都圏の海や川なんてみんな同じようなものじゃん。
澄んだ青色の所なんかないでしょ。

と言うか、ここに骨を埋める気で住んでいる人もいるかもしれないのに面白おかしく揶揄するようなコメントを書けるあなたの方がよほど汚らしい。
綺麗な運河綺麗なマンション言う前にご自身を磨かれては?
972: 匿名さん 
[2015-10-13 23:45:41]
ちなみに、カップルがうっとりしながら眺めているお台場の海こそ、水が動かないから魚が棲めないような場所なんですよ。
もちろん澄んだ青色なんかじゃないじゃないしね。
要は見る人が気分が良ければいい話で、外野がガチャガチャ言う事じゃないってこと。
973: 匿名さん 
[2015-10-13 23:49:52]
「江ノ島の海は京浜運河より汚い」なんて言ってるのが鎌倉・茅ヶ崎住人が聞いたら怒るだろうな
974: 匿名さん 
[2015-10-13 23:55:52]
お台場のカップルに、きたねえ海見るためにレストラン予約したの?湘南江ノ島より汚い海見ながらプロポーズ?って茶化してボコられてこい(笑)
975: 匿名さん 
[2015-10-13 23:56:58]
>>973
正しくは、どこも見た目は濁った緑色。事実。
伊豆あたりと比べるならまだしも。
976: 匿名さん 
[2015-10-14 00:20:09]
江の島の海の水質なんてどうでもよいのですが。伊豆も。。。
マンションのネガ発言の方がまだ参考になります。
977: 匿名さん 
[2015-10-14 00:24:58]
立会川水質浄化は発展途上?
978: 入居済み住民さん 
[2015-10-14 00:26:24]
現在運河の匂いは住居していても、かもめ橋渡っていても感じません。ただ夏の時期はかもめ橋に近くなるほど匂いを強く感じました。
競馬場の匂いは全くと言っていいほどしません。

↑の方々。
どうでもいい言い争いはやめませんか?
そして皆さんが仰るほど悪くないですよ このマンション。
住んでもない人や買えない人が荒らすのは止めてください。
979: 匿名さん 
[2015-10-14 01:28:04]
階数の差による価格差がかなりありますが前の倉庫が抜けるかどうかが理由でしょうか?
モデルルームで眺望シュミレーション画像を見せていただきましたが、実際見学にいかれた方の印象はどんな感じでしたでしょうか?何階まであがれば抜けますか?それともそんなに気になるような距離ではないのでしょうか?
980: 匿名さん 
[2015-10-14 05:05:33]
>>979
竣工したので
現地で確認してみては如何でしょうか
981: 匿名さん 
[2015-10-14 06:22:32]
運河は流れ、オーベルは売れて行く。
982: 匿名さん 
[2015-10-14 06:42:48]
http://radiate.jp/20101016/gesui_katsushima-pomp/
運河の水質は隣のポンプ場が守る
983: 周辺住民さん 
[2015-10-14 07:47:50]
根暗で幼稚な荒らしなど無視すれば良いのです^^
どうせこのマンションは買えない輩ですから。
984: 匿名さん 
[2015-10-14 08:05:28]
都内最安地域の勝島に2件近接してマンションがあるから荒れるのです。ブランズとオーベルしか選択肢がない。勝島を出れば足立区か埼玉県しか選べない。これが現実です。
985: 匿名さん 
[2015-10-14 08:28:40]
>>983
最後の一文いるか?それが荒れる原因では?
986: 匿名さん 
[2015-10-14 08:30:15]
ブランズの入居者は周辺環境は承知の上で購入して、住んだら思っていたより良かったなら、どちらの検討者にとっても歓迎すべきこと。勝島に住もうと決めたら、設備か価格のどちらかを取るだけ。2重床やエネファームに魅力を感じるならブランズだし、価格を抑えて借り入れを減らしたいならオーベル。好きな方を選んで、満足しようよ。
987: 匿名さん 
[2015-10-14 08:54:25]
>>985
愉快犯ですよ
988: 匿名さん 
[2015-10-14 09:29:38]
ここが買えるならどちらも買えるし、選択肢持って余裕で選ぶだけだろう?
なんか*****きて怖いね。
989: 匿名 
[2015-10-14 10:08:20]
>>986
その勝島に住もうと決めたら、の部分がネックなんだと思いますよ。
これから何年かけてどう変わって行くのか?仮に老後まで住み続けたらどうなるのか?
なんて考えてたら川崎市でいいや、糀谷タワーでいいや、無難に北区板橋区の住宅街でいいのかなと思えてくる。
990: 匿名さん 
[2015-10-14 10:50:45]
>>989
確かに、
どっちを買うか以前に、
本当に勝島でいいのかという迷いがある。
991: 匿名さん 
[2015-10-14 11:08:48]
そう考えると中古のリノベで住みたい街に住むという選択肢もある。
不動産は立地が最重要だから新築にこだわらなければいいという考え方ができるかどうかだけど。
992: 匿名さん 
[2015-10-14 11:27:10]
中古で物件価格5000万、リフォーム代500万、仲介手数料150万、その他諸費用250万、家具引っ越し代100万
、合計6000万・・・
993: 匿名さん 
[2015-10-14 12:05:53]
仲介料以外の諸費用とか家具代は新築でもかかるだろうw
今ある中古価格に3-600万円のリフォーム代と仲介料だけ。仲介料を半額割引くとか無料の会社もある。
中古価格は新築の60-80%だから選択肢が広がるんだよね。
994: 匿名さん 
[2015-10-14 12:21:39]
でも中古はローン組みにくいでしょ
貯金少ない人は厳しいよ
995: 匿名さん 
[2015-10-14 12:25:30]
新築か中古ではなく東京23区それも都心アクセスの良い地域に拘るからこそ勝島を検討するのではないのでしょうか?そういう立地だと中古でも下手したらここより高くつきますから。
996: 匿名さん 
[2015-10-14 12:30:12]
結局、勝島は安いんだよね。
997: 匿名さん 
[2015-10-14 12:32:10]
ローンはよほど古い物件でなければ変わらないよ。
銀行で聞いてみた?
998: 匿名さん 
[2015-10-14 12:51:02]
>>995
そういう立地で新築を探すから、ブランズかオーベルしか選択肢がない。みんな、来るべくして、勝島にきてるんだよ。
999: 匿名さん 
[2015-10-14 12:53:40]
>>997
聞いてませんよ。
ここは新築マンションであるブランズの検討者が来るスレですから。
中古押しならよそに行かれては?
1000: 匿名さん 
[2015-10-14 12:53:54]
なんかアメリカのシリーズ映画ロストを彷彿させますね。ジェイコブ
1001: 匿名さん 
[2015-10-14 13:02:11]
メーコブ?
1002: 物件比較中さん [男性] 
[2015-10-14 15:00:50]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる