東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川勝島 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ品川勝島 パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-14 15:00:50
 

ブランズシティ品川勝島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分
京急本線 「立会川」駅 徒歩14分
東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩8分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.01平米~80.86平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571103/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-05 15:29:32

現在の物件
ブランズシティ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 鮫洲駅 徒歩11分
総戸数: 335戸

ブランズシティ品川勝島 パート4

401: 匿名さん 
[2015-08-22 22:44:42]
>>400
あなたは何が言いたいのですか?
もしくは言わせたいのですか?

検討者ではなければ、
発言を控えてもらえませんか。
402: 匿名さん 
[2015-08-22 22:55:07]
竣工売れ残り物件にありがちですが、垂れ幕がみっともないですね。
403: 購入検討中さん 
[2015-08-22 23:00:11]
皆さんが団地って言っていたのは、裏からの見た目の事を言っていたんですね。

一般的には住宅の集合体を指し、建物の区分所有等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があつて、その団地内の土地又は附属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている by wiki

団地論争も団地じゃないという答えで終わらせられますね。笑
404: 匿名さん 
[2015-08-22 23:07:58]
>>403
典型的な団地にある建物の見た目と似ているっていっているだけで、この建物が団地とは誰も言ってないですよ。こんなんで団地論争は終わらないですよ、きっと。私は別に妨害しているわけでもなんでもなく、一意見を尊重していただけないこのスレの方々に、こういう考え方もあるよというのを受け入れて欲しかっただけなのです。
ただ、なんで、こんな見た目にしたんだろうというのはあります。
出て行けと言われたので、他の方が望まない限り私はここへの書き込みは慎みます。
405: 匿名さん  
[2015-08-22 23:09:31]
>>396
白くて綺麗〜
んで、ここは何号棟なの
406: 匿名さん 
[2015-08-22 23:14:58]
404

さかのぼってレス見ると団地って断定的に書いている方も多いですよね。

団地にある建物の見た目に似ているということであれば、パースを見る限りオーベルも似てますよね?
さらにブランシエラも似ていると思いますが・・・

外廊下で全戸が同じ方向に向いているかL字の集合住宅は、かなりの数で似てきてしまうのではないですか?

特に外廊下側からの見た目は特徴も出しにくいですしね。
407: 入居予定さん [女性] 
[2015-08-22 23:52:03]
すみません、オーベル契約者ですが書かせて頂きます。
ブランズさんの建物を団地だと言いたい方は一意見として理解できますが、その話に便乗してオーベルとブランズさんが対立するように煽るのは、やめてもらえませんか?

竣工後、現地までブランズさんを見に行きましたが、実物はとても高級感のある造りで素敵だと私は感じました。
タイミングが合えばブランズさんも検討したかったです。

これから勝島を盛り上げていくために、仲良くして頂きたいと思っているのに、
一部の煽りたいだけの人達のせいで、オーベルは民度が低いなどと言われ敬遠されるのは正直悲しいです。

勝島を検討されている方々、煽るような書き込みだけを鵜呑みになさらないでくださいね。

勝島がブランズさんとオーベルとブランシエラさんで素敵な街になるように願いつつ、失礼させて頂きます。
408: 匿名さん 
[2015-08-23 00:28:53]
価格を見ると低層から中層までは意外に安かったんですね。これからは5000万平均程度ですよね?ちと高いかな。
409: 匿名さん  
[2015-08-23 01:37:51]
5000万クラスになると中延、戸越あたりで戸建て探すわ
410: 匿名さん 
[2015-08-23 07:47:42]
私もオーベルの契約者で、参考にスレを拝見させてもらってますが、私も当初はブランズも検討しており、とても高級感あり良い物件だと思います。到底団地にも見えませんし、団地と貶してる方はなにがしたいのでしょうか?恥ずかしい書き込みはですね。ブランズも予算内ではありましたが、同じ勝島ならお安い方がその他にまわせるのでと思い余裕をもって購入に至りました。なので、オーベルを選んだ人が貧乏人扱いされるのも納得いきません。
411: 匿名さん 
[2015-08-23 07:49:06]
勝島に住んでる者です。時々この掲示板のぞかせてもらっています。

うちのマンションのときもそうでしたが、勝島のマンションは掲示板が良くも悪くも盛り上がりがちなので(笑)、ネガティブな意見は参考にしつつも受け流して、自分が買いたいと思ったら直感で行動するのがよいと思います。

完璧な住まいなんてないので、あまり悩みすぎるといつまでも買えないですし。とはいえブランズ押しというわけではないですが。

さて。団地論争があまりにも不毛なので、1年半勝島に住んでみて、勝島に今後欲しいものをリスト化してみました。

これから周辺住民が増えることを見越して、ウィラ大井と大井競馬場前駅をリニューアルしてほしいなぁというのが希望です。

ウィラの前の競馬場用の駐車場は利用率が低いので、そこを潰してウィラを増床。で、増えたスペースに欲しいのは以下。

■ウィラ増床
・スタバ
・ATM(銀行直営)
・郵便局
・ファミレス
・月極駐車場
・電気屋
・本屋
・クリニック
・塾
・TSUTAYA
・スポーツクラブ
・ユニクロorしまむら
・保育園
・西松屋
・カーシェアスポット

あと競馬場駅も改修してほしい!

■大井競馬場前駅改修
・バリアフリー化(駅前エスカレーター)
・改札拡張・トイレ改装
・駅ナカにカフェ

あと。大井町に出やすくしてほしい。昼間も20分に一本バス出してくれるといいなぁ。。

■バス(大井競馬場前駅経由)
・八潮←→大井町駅増便
・JR新駅←→大井町駅バス新設

以上、だいぶ妄想入ってますが笑
412: 匿名さん 
[2015-08-23 09:12:52]
裏からのデザインは昭和の都営かと。
八潮と統一感があります。
URでも、浜松町のアクティや、天王洲やシーサイドのビュータワーはブランズやオーベルよりレベルが高い。
駅近くのURは、転勤のリスクがあったり、借り上げ社宅や住宅補助が厚い、経営者が経費で住むなど、住民の質は高いですよ。
あなた方が馬鹿にできるような存在でありません。
江東区あたりは都営でもタワーですし、デザインも勝ち目ありません。
ここの売りはデザインではなく、二重床、エネファーム、エントランスです。
413: 匿名さん 
[2015-08-23 09:18:04]
南側はそうでもないんだけどね。
北側のエレベーターが白いから団地っぽいんだね。
414: 匿名さん  
[2015-08-23 09:35:06]
>>411
1年半住まれて上に書かれている以外で見えてきたものありますか?
415: 匿名さん 
[2015-08-23 09:39:07]
デザインは話題のパクリですか
416: 匿名さん 
[2015-08-23 10:05:30]
>>414さん
411です。他に感じたことといえば、
・駅付近の動物園臭は、1カ月で慣れる。むしろ旅行等で長期不在後に嗅ぐと帰って来たぜ感がある笑

・八潮に生活に必要な施設が揃っているので、近くて便利。区の出張所とか、図書館とか、児童館とか。うちは子持ちなので、かなり重宝します。特に児童館はイベントを毎週のようにやっていて、充実してます。

・意外と車が便利。勝島インターと大井南インターが近いので、どこに行くにも便利です。ディズニーランドまで20分、新宿も20分、横浜30分。

といったところでしょうか。

417: 匿名さん  
[2015-08-23 10:37:16]
>>416
回答ありがとうございます。
我が家は、職場、交通、価格で決めました。都内勤務といっても、池袋や赤羽あたりに勤務されている場合、立地は?ですし、それぞれのライフStyleに合わせてマンションは選ぶべきですね。
418: 匿名さん 
[2015-08-23 12:03:20]
>>417さん
416です。ご購入されたんですね。おめでとうございます。

まだまだ新しい街でこれからですが、品川区や東京都競馬さんとも協力して住みやすい街にしていきたいですね。

419: 匿名さん 
[2015-08-23 16:48:16]
こんな高級感ある団地あるんですか?私は現地行った際に、想像以上の高級感で驚いた位でした。オーベルの方は建物はまだなので、CGや模型ですけどそちらも高級感あり団地っぽくは思いませんでした。どちらも、存在感あり素敵な見た目ですけどね…。
どちらも団地と言われてる方は、どんな家に住んでるのか知りたいです。
420: 匿名さん 
[2015-08-23 16:51:27]
あとは、見た目も重要かもしれませんが肝心なのは生活するうえでの専用部や共用部の使いやすさですよね。
いくら見た目が高級に見えても、それは見栄の部分なので、実際生活しずらかったら意味ないです。
422: 匿名さん 
[2015-08-23 20:03:16]
新築マンションを買ったからといって、団地を見下すのは器が小さいですね。
そこまでのマンションではないです。
恥ずかしいとは思わないのですか。
他人の悪口を言って自分を持ち上げる人ってどう見えるかわかりますよね。
そんなことをしても売れるどころか、嫌われるだけですよ。
見下したり、悪口を言うのはやめましょう。
隣の発表前から馬鹿にされ続けてきたので、気持ちはわかりますけど。
あそこが言うからではなく、あなたのことです。
425: 匿名さん 
[2015-08-23 21:08:10]
>>422
検討者掲示板ですから検討できるご身分の方であれば書き込んでいいんじゃないですか?
検討できるならですがね
そもそも検討者じゃないなら板違いであなたの方がルール違反ですが
426: 匿名さん 
[2015-08-23 21:49:51]
>>425
検討者や契約者なら何を書いても良いって、
すごい考えですね。
契約者の方だと思いますが、
検討者が見ると気分悪いですよ。
掲示板の書き込みを見て、
検討を止めた人も多いでしょうね。
失礼ですが、
売れ行きの悪い物件を買う人は変わり者なのかと思ってしまいます。
427: 契約済みさん 
[2015-08-24 07:38:17]
南側は好印象ですが、北側首都高からの見た目が何とも昭和な感じですね。排水管剥き出しだし。せめて、手摺りの色を変えれば、少しアクセントになったのかと。

あと、内覧会で感じたのですが、1Fエレベーターホールは、そこそこ高級感がある一方、各階のエレベーターホール、エレベーターのカゴ内デザインがチープな感じで残念でした。

ご参考まで。
428: 匿名さん 
[2015-08-24 07:45:51]
エレベータのかご内は比較的簡単に変えられるよ。
養生シートをダイノック等の高級感があるものにして、下にカーペットを敷けばいい。

1基あたり30万ぐらいでできるから、優秀な管理組合が立ち上がれば見た目はよく出来る。
429: 匿名さん 
[2015-08-24 09:12:26]
>>428
優秀な管理組合は、無駄なことに費用使う提案はしないよ。
そんなところに見栄を張る必要はない。
430: 匿名さん 
[2015-08-24 16:14:22]
このマンションは、見た目よりも中身がいいと思うのですが…
二重床にしろ、壁の直張りにしろ、素人にはわかりにくいところにしっかり予算をかけてくれてますし。
車寄せとかも高級感というより、住む人の快適さを追求してくれてます。
建物が白いのも低炭素認定を受けるためだったという噂もあります。
住人と環境に優しい、ステキなマンションだと思いまよ(笑)
これだけ不人気とか失敗物件とかチープとかネガられている中でも、購入していく人がいるのですから、やはり魅力もあるのでしょう。
431: 匿名さん 
[2015-08-24 16:50:20]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3110/
二重床で虫が湧くというのは有り得る話なのですね。
ここは壁と床の間に隙間はあるのでしょうか。
検討に必要な項目ですので、
暴言で返すのではなく、真面目に教えていただきたくお願いします。
432: 匿名さん 
[2015-08-24 21:08:08]
>>431
東京はどこにでもいますよ。
地区10年もすればどこでも同じでは。
433: 匿名さん 
[2015-08-26 12:41:38]
マンションは外観も大切だと思いますが、内部構造をどうするか、ということは本当に大切だと思います。
特に長く住むとなると、そのあたりの条件が生活に直接、影響してくるところだと感じています。
長く住んでいて、不自由しないことが大事な条件なのかな、と感じています。
434: 匿名さん  
[2015-08-26 17:05:48]
感じすぎです。
435: 匿名さん 
[2015-08-27 16:26:29]
住民スレを見ていると、内覧時に傷や不具合が多く発見されているようですね。
目につかないところにミスがなければよいのですが。
436: 匿名さん 
[2015-08-27 18:51:35]
435

むしろ逆じゃないですか?
内覧同行会社が施工状況が良いと行っている意見の方が多いように思えるのですが。。。

あくまで掲示板の意見を鵜吞みにするのは良くないですが、比較的評判が良さそうな印象を受けましたよ~
437: 匿名さん 
[2015-08-30 20:36:08]
いろいろ心配するのも疲れちゃいますよね
ある程度内覧の時にチェックして指摘したり、アフターがしっかりしているところを選ぶ、知り合いに建築士がいれば一緒に立ちあってもらう、ゴキブリはコンバットで何とかなるくらいに思えばいいのでは。
438: 匿名さん 
[2015-08-31 09:24:58]
青田買いをすると、どのように建ち上がるか楽しみな半面、不安もあります。
その点、ここはもう建ちあがっているので、現物をしっかり確認して検討できますね。
439: 匿名さん 
[2015-08-31 10:53:04]
>>438

そうですね。
こちらは低炭素認定を受けるために建物外観は全体的に白を基調としているようですね。
黒などにすると、建物自体が直射日光を吸収し暑くなるからでしょうかね。

その代わり、エントランスなどは外から見る限り、ダークトーンの色などもあり、
かなり良い雰囲気に仕上がっているかと思います。

あとは、実際に部屋を見られるようになれば、イメージがしやすくなりますね。
440: 匿名さん 
[2015-09-02 10:32:52]
3900万円台をやたら広告でアピールしているけど、1室だけなんだよね。
441: 匿名さん  
[2015-09-02 12:51:23]
しかも3階
442: 匿名さん 
[2015-09-02 15:13:35]
低炭素認定って具体的に何か購入者にとってメリットあるんですか?少し調べましたが、所得控除が長期優良と比べて100万プラス。そもそも所得税が400万以内なら関係ないですよね?
443: 匿名さん 
[2015-09-02 15:21:03]
>>442
はい 関係ないです
444: 匿名さん 
[2015-09-02 23:50:55]
所得控除の優遇ももちろんですが
そもそも低炭素認定が受けれる物件ということは
省エネ性能が他よりも優れているということですので、冷暖房効率が良かったりするので
光熱費がだいぶ違ってくるんではないでしょうか。

友達がすみふの概観がグレーのマンションに住んでますが
夏はバルコニーが以上に暑いそうです。建物も自体が直射日光を吸収するのでしょう。
445: 購入検討中さん 
[2015-09-03 02:11:22]
>442
分かっていると思うけど、10年で400万円だからね。ここは500万円まで控除可能。
年計算では50万円を10年間控除してくれるって話。
普通のサラリーマンなら控除分まるまる戻ってくると思うよ。
446: 匿名さん 
[2015-09-03 08:00:00]
50万以上所得税納めてる人はここ買わないよ。
自分の源泉徴収で確認した方がいいですよ。所得税で戻しきれない場合は
住宅借入金等特別控除で住民税が少し減るかもね。
447: 匿名さん 
[2015-09-03 08:06:47]
>>445
普通のサラリーマンは年収900万以上ということですか?
配偶者や子供の控除を受けていれば年収は大台以上ですよね。
普通じゃない人にはメリットがないですね。
448: 匿名さん 
[2015-09-03 23:28:54]
普通のサラリーマンでは大台いかないんですか?
449: 匿名さん 
[2015-09-04 06:19:25]
>>448
大手や公務員(キャリア)なら管理職になれば大台。
40代半ば~だね。
でも、勝島でマンションを買う中心世帯の年齢層の30代前半だと、メリットはないね。
450: 匿名さん 
[2015-09-04 08:37:30]
>>449
ありがとうございます。
451: 匿名さん 
[2015-09-04 09:20:44]
所得税34万払ってれば届くはずだけど、皆そんなにも払ってないの?
大台どころか随分と敷居低そうだけどね。
452: 匿名さん 
[2015-09-04 09:32:06]
>>451
所得税34万なら年収700万くらいだね。
ローンの事前審査に源泉徴収票を出すから、
所得税や住民税の額が記載されているよ。
自分の見てみるといい。
453: 匿名さん 
[2015-09-04 09:40:49]
>>452
自分にはメリットがなさそうなので、オーベルにします。
454: 匿名さん 
[2015-09-04 09:49:47]
>>453
そうだね、オーベルだと減税満額を満たせない部屋多数だし住宅ローン減税にメリット見出だせない属性の人はそれでいいんじゃない?
身の丈にあった生活が一番
455: 匿名さん 
[2015-09-04 09:54:06]
>>454
もの凄い偏見
物件の購入価格と収入はイコールでないでしょ
456: 匿名さん 
[2015-09-04 10:38:44]
オーベルよりブランズの方が購入年齢層が高いんじゃないの。
年功序列なら同じような職種でも若い人の年収が低いのが当たり前。
457: 匿名さん 
[2015-09-04 11:14:05]
品質がいいマンションだってことは分かるけど、
立地的に割高感がある。
立場と収入を得た年齢の人は勝島を選ばないよ。
売れ行きをみるとターゲットを見誤ったように思える。
長谷工の方がマーケティングが上手かったということだね。
458: 匿名さん 
[2015-09-04 11:39:09]
収入じゃなくて物件価格が減税満額を満たせないって話では?
459: 匿名さん 
[2015-09-04 11:47:13]
>>458
減税満額を満たすか満たさないかは
物件価格関係ないです
460: 匿名さん 
[2015-09-04 11:54:08]
>>458
両方だね。
10年後のローン残高が、
オーベルなら4千万、
ブランズなら5千万の借り入れをしないと満額のメリットはない。
1~2割は頭金を入れるだろうから、
どちらも物件価格は安いから、
満額の借り入れをする人がどれだけいるか。
これに収入面(所得税の納付額)で考えれば、
低炭素の恩恵を受ける人は多くないと思う。
461: 匿名さん 
[2015-09-04 13:19:10]
>>459
最低4000万は超えないといけないし関係ある。
嘘はいけない。
462: 匿名さん 
[2015-09-04 13:49:00]
>>461
ブランズだから5000万でしょ
嘘はいけない
463: 匿名さん 
[2015-09-04 14:01:52]
低炭素は敷居が高いね
借入額5000万なら年収700万以上か~~~
オーベルさん助けて~~
464: 匿名さん 
[2015-09-04 14:18:58]
10年後の借入額が5000万以上で年収が700万以上
6000万クラスの物件でないと旨みがないって事ですよね。
465: 匿名さん 
[2015-09-04 15:36:25]
>>464
ですよね?それならそうとそういった営業活動を謳った方が良いですよね。
466: 匿名さん 
[2015-09-04 16:06:58]
どの広告にも
3900万円台とデカデカと書いている
今の売りは低炭素でなくパンダ部屋作戦
間違いなく1室は売れる!
467: 匿名さん 
[2015-09-04 17:16:07]
>>466
パンダ部屋の価格をデカデカとアピールする事なんて、ここに限らずどこでもやることじゃん。お隣さんなんて、それで客を引きつけたようなものでしょ。
騒ぐことですか?
468: 匿名さん 
[2015-09-04 17:23:29]
>>467
1室は売れるんだし
そうカリカリしない
469: 匿名さん 
[2015-09-04 18:08:23]
パンダ部屋の価格をアピールするのは当然
わざわざ書く意味わかんない
だから何?
470: 匿名さん  
[2015-09-04 19:47:48]
涙目
471: 匿名さん 
[2015-09-04 20:55:39]
手の届かなかった人の妬みの書き込みですか?
472: 匿名さん 
[2015-09-04 21:42:55]
23区内で新築買うなら5000万位出さなきゃ。パンダで呼んでも買えない人ばっかりでしょ。倍率20倍です!って広告でもしたいのかな?
473: 匿名さん 
[2015-09-04 22:17:55]
とりあえずMRに人を集めないと土俵にすら立てないからね。
パンダ部屋が一番の広告手段でしょう。
474: 匿名さん  
[2015-09-04 22:19:40]
ここは何号棟ですか
475: 匿名さん 
[2015-09-04 22:23:45]
>>474
よく間違えられますが
ここは団地ではありません。
何号棟も作るほど売れてもいません。
476: 匿名さん 
[2015-09-04 23:19:15]
>>472
予算が5000万でも無理じゃないですか
その予算では部屋は選べないでしょ
482: 物件比較中さん 
[2015-09-05 07:38:15]
来場者限定で3部屋出すというハガキがきました。
14-15階、71-72平米のお部屋が4580-4730万円とのことです。
希望すれば西側も15階以上も出してもらえるんですね。
483: 匿名さん 
[2015-09-05 08:20:16]
>>482
事実上の値下げですね
484: 物件比較中さん 
[2015-09-05 08:27:59]
>483
なぜか値下げをさせたいみたいですが、値下げじゃないと思います。
過去の価格からすると、これは予定通りの価格です。このくらいの価格だとオーベルとの差は無いですね。
そういうところから売れていっているのかもしれません。
485: 匿名さん 
[2015-09-05 08:38:11]
>>480
ずっとネガがいたから、マトモな検討者が寄りつかなくなってるんじゃない?
ここの雰囲気って検討者の意見交換の場ってより、ブランズに何かとケチ付けたい人の溜まり場みたい。

オーベルはネガ書いても猛反論したり削除依頼する人が何人かいたから今はネガが寄りつかなくなってる。
文のクセからして、新しい人が何人も来てるんじゃなく常連が何人かいるって感じだけど。
486: 匿名さん  
[2015-09-05 08:46:02]
こてんぱにネガ叩かれてましたからね。芋食べてオナラして寝とけとまで言われてましたよ。
487: 匿名さん 
[2015-09-05 08:57:38]
過去スレ見ると、オーベルの発表前から叩かれているね。
まー、良くも悪くも意見は出尽くしている。
488: 匿名さん 
[2015-09-05 09:29:31]
ま、大概のことは過去スレ読めば既出の内容だからここでいちいち質問する事もないですよね。

鬱陶しいのでオーベルのようにネガを追い出してやりたいですが、こちらの契約者や関係者は勝手にやっとけって感じでスルーしてますね。
ま、どのスレにも何がしたいんだかわかんない執拗なネガは張り付いてますから無視が一番賢明ですね。
489: 匿名さん 
[2015-09-05 09:52:10]
>>482
この価格は売れるけど、低炭素のメリットはないね
490: 匿名さん 
[2015-09-05 10:14:36]
>>489
低炭素にしたことで消費者側に支障があった事って、強いて言うなら外観が白を基調としたものになったって事くらいでそれによる値上げ要素とかもなかったんだから、どうでも良くないですか?
メリットになる人にはメリットの要素があるけれど、自分には無関係だってだけの話でしょう。
491: 匿名さん 
[2015-09-05 10:46:15]
>>490
この価格帯では低炭素による減税MAX500万という恩恵が受けられないという事ではないでしょうか
492: 匿名さん 
[2015-09-05 10:59:06]
>>491
意味はわかりますけれど、既出の話題だしいつまでも引きずる話題かな?と思いますよ。
MAXで恩恵が受けられないと言うだけで普通に減税はしてもらえるし、何ら損するわけでもないのですから。
493: 匿名さん 
[2015-09-05 11:19:39]
>>492
不利な話題は避けたい
わかります
494: 匿名さん 
[2015-09-05 11:20:57]
>>493
なにも不利じゃないですよ
馬鹿じゃん
495: 匿名さん 
[2015-09-05 11:21:48]
>>494
有利でもない
496: 匿名さん 
[2015-09-05 11:27:02]
>>495
つまり、ダラダラ話題にする価値のない話と言うこと。わかった?
497: 匿名さん 
[2015-09-05 11:27:40]
>>491
上の方の部屋では普通にMax受けれますし意味ないことはないかな。
税額も基準満たしてますしなんの問題もないですね。
というか税額満たすことができないってヤバくないですか?
498: 匿名さん 
[2015-09-05 11:30:45]
住宅ローン減税を給付金かなんかと勘違いしていません?
そもそも、ローンがそんなにあるのなら住民税や所得税をちょっと返してあげるね、って性質のものなんだから、払ってる所得税以上の控除を受けられるわけがないんですよ。

そして、もう少し収入が高ければもっと控除してもらえたよって伸び白が残っているだけで、満額控除してもらえるんだから何も損になる話ではありません。

冷やかしネガではなく本当に不動産購入する気あるならちゃんとお勉強しましょうね。
499: 匿名さん 
[2015-09-05 11:36:41]
>>498
収入だけじゃないですよー
満額恩恵を受けるなら住宅ローン借り入れから10年後のローン残高が5000万以上ないと無理って事です

なので年収が700万以上かつ物件価格が6000万以上ないと恩恵はMAXでは受けられない話です
もっと勉強してきて下さい
500: 匿名さん 
[2015-09-05 11:38:46]
6000万以上の物件の数
ここの物件は多いんですか?
大半の方がMAX恩恵受けれないでしょう
501: 匿名さん 
[2015-09-05 11:47:54]
>>500
4LDKの上の階の人なら該当すると思うので、恩恵を受けられる人も少なくはないと思いますよ。そう言う人には低炭素で良かった~って物件ですし、それも手伝ってか高層階の売れ行きはかなり良いですよ。

ただ、MAXで控除されない人もローン額相応の控除はされるのですから、何も損をする話ではありません。
控除を受けたいからと言って無理にローン額を増やせばその分金利が多くかかるのですから。

502: 匿名さん 
[2015-09-05 11:48:23]
年収ボーダーはもっと低いですよ。
知らないのかもしれませんが
503: 匿名さん 
[2015-09-05 11:49:00]
>>499
そんなのわざわざ書かなくても既出なので皆さんわかってるかと思いました。
皮肉言うために書き込むなんて性格わるっ!
504: 匿名さん 
[2015-09-05 11:53:04]
低炭素にしたのは、勝島の立地からして高額の部屋が払えるような人はわざわざ勝島を選びにくいという状況を打破するために東急さんの打った戦略かもしれませんね。
事実、高額の部屋の売れ行きは良い。
505: 匿名さん 
[2015-09-05 11:53:50]
>>501
10年満額で受けてから、繰上でローン終わらすつもりです。
最近は普通の買い方になってるみたいですね。
506: 匿名さん 
[2015-09-05 11:59:05]
>>505
それもいいんじゃないですか。
控除額と、ローン額を増やすことによって増える金利のバランスを考えてローン額を決めるのが良いと思います。
507: 匿名さん 
[2015-09-05 11:59:47]
1人三役ご苦労様です
508: 匿名さん 
[2015-09-05 12:15:14]
ネガお疲れ様。
あなたが1人二役してなければ少なくとも三人は書き込んでますよ。
509: 匿名さん 
[2015-09-05 12:15:58]
返す言葉がなくなるとネガ(笑)
ダサーイ。
511: 購入検討中さん 
[2015-09-05 12:29:48]
そもそも低炭素のメリットってそこだけではないのでは?

月々のランニングコストもランニングコストが低くなるそうです。
こちらは住んでいる間中受けられるメリットですから、こちらの方が大きいのでは?
512: 匿名さん 
[2015-09-05 12:36:42]
>>511
確かに。
それは全住民に関係のある話ですしね。
どれくらいお得になるとか、数字で見せてくれたらよりわかりやすいですけどね。
513: 匿名さん 
[2015-09-05 13:08:07]
>>504
しかし
全体的に見ると売れ行きは良くない。
その戦略の効果は限定的だった。
514: 匿名さん 
[2015-09-05 13:42:58]
>>513
何も効果ないよりいいんじゃないですか。
別に値上がり要素じゃないから住民も迷惑する事ないし光熱費安くなったらラッキーって感じだし。
高額の部屋が売れないのはかなりキツいでしょうから、高額の部屋が捌けてるのは良いことだと思います。
515: 匿名さん 
[2015-09-05 14:08:16]
低炭素住宅は6千万出せる世帯に他に逃げずに勝島を選んでもらうためのアピールポイントでもあったんですね。
初めて気付きました。
516: 匿名さん 
[2015-09-05 14:32:24]
>>515
たまたまだよ
高額の部屋なら運河側のXでしょ
この間取りだけは特別
単に部屋の広さと景色の良さでうれたんだよ
517: 匿名さん 
[2015-09-05 15:47:17]
>>516
ま、真実は東急さんのみぞ知るものですからわざわざこけ下ろさなくて良いのでは?

半数以上の者は住宅ローン控除が上がっても関係ないのに、じゃあ何で低炭素住宅にしたの?って言ったら、予算があるためよその地域も検討しやすい高い部屋の購入者の為と考えるのも妥当かと思いますが。
518: 匿名さん 
[2015-09-05 15:50:19]
>>516
ここの運河側の部屋はNだよ。
517さんの言う通り、わざわざコメントしなくても…

間違いを正すために投稿しました。
519: 匿名さん 
[2015-09-05 15:53:07]
ちょっとフォローめいた事が書かれるとすかさず悪く言う人がいて嫌な感じですね。
検討者ですか?文句あるなら来なきゃ良いのに。
520: 匿名さん 
[2015-09-05 15:54:16]
Xって、オーベルの事じゃん。
オーベル派の人の荒らしネガ確定~
出てけ
521: 匿名さん 
[2015-09-05 15:57:06]
>>520
いや、オーベルとブランズの部屋タイプを混同してる程度なんだから、単に隙あらばネガって人を不愉快にさせたい可哀想な人でしょう。
どっちにしろ、検討者スレには不要の人物ですが。
522: 匿名さん 
[2015-09-05 15:59:06]
オーベルさんのネガ撃退を見習って、変なネガ隊はこれからどんどん削除依頼して出禁にしてもらいますから、覚悟してネガってね!
523: 匿名さん  
[2015-09-05 20:13:20]
そーだ!ネガは出て行け!
524: 匿名さん 
[2015-09-05 20:21:55]
施工会社の株価安っ!
525: 匿名さん 
[2015-09-05 21:28:00]
悔しいんですね
わかります
526: 匿名さん 
[2015-09-05 21:42:40]
で、パンダ部屋の倍率はいかほど??
527: 匿名さん 
[2015-09-05 21:58:45]
>>525
買えなくて悔しいから検討者でもないのにウロウロして嫌味言うしかできないんですね
わかります
528: 匿名さん 
[2015-09-05 22:14:54]
ほんまや。Xってオーベルですね。そうだとは思ってましたが、ネガ書いてるのはやっぱりオーベルさんでしたか
529: 匿名さん 
[2015-09-05 22:15:05]
パンダ部屋倍率いくらでした?
531: 匿名さん 
[2015-09-05 22:20:46]
そして何もなかったかのように
また同じ部屋をパンダ部屋として出すんですか?
532: 匿名さん 
[2015-09-05 22:25:42]
売れなくても誰かが購入したように細工するんですか?
533: 匿名さん 
[2015-09-05 23:09:42]
あんた達、本気で不動産買おうとしたり抽選会参加したことない人?
抽選会のやり方知ってる人とは思えない書き込み。
無知な人は無責任な書き込みしないで。
534: 匿名さん 
[2015-09-06 10:40:58]
>>533
抽選で検索すると
いろいろとカラクリが出てきますな
535: 匿名さん 
[2015-09-06 10:49:21]
残り何戸空いてます?
536: 匿名さん 
[2015-09-06 10:57:09]
抽選にカラクリなんて出来ないですよ公開なんですから。そんなこと出来るのって名も知れないような不動産屋位じゃないですか。
537: 匿名さん 
[2015-09-06 12:01:14]
てゆーか、ブランズで行われたと証拠があるわけでもなく、そんな事言ったらどこの会社だってやってる可能性はゼロじゃないのにわざわざここで書くこと?
雑談スレでも行けば。
544: 匿名さん 
[2015-09-06 15:07:04]
残り戸数が何戸数でもここで明言する必要はないのでは?

本当に検討者していればMRに行くはずだし 何戸残っていようと自分の購入条件に合っていなければ買いませんからね
546: 匿名さん 
[2015-09-06 17:46:19]
>>544
どれだけ売れ残りがありかは、検討者にとって重要な判断項目ですよ。
547: 匿名さん 
[2015-09-06 18:07:01]
と言うか、ろくに真実を知らないくせに知ったような顔でここに書きこむのは他を混乱させるだけなので辞めて頂けませんか?
不明瞭なくせにわざわざ書くほどの話題でもないものばかりですし。
548: 匿名さん 
[2015-09-06 18:28:48]
>>547
ネガ以外の方が書く情報もいい加減なものが多いんだよね。
ポジもネガも双方とも特定の何人かが書いていると思う。
都合の悪い情報はネガと決め付けるしね。
ここの情報は何が本当か冷静に判断した方がいい。
549: 匿名さん  
[2015-09-06 18:39:06]
混乱してきました。人間不信になりそうです。
550: 匿名さん 
[2015-09-06 19:15:54]
だからこそ、最近このスレは冷やかしみたいな人ばかりで本気の検討者っぽい人はいないんでしょうね。
皆さん、自分で調べた方が早いし確実だと判断なさってるわけでしょう。
賢明です。
551: 匿名さん 
[2015-09-06 20:48:59]
検討者自体が少ないから契約数が伸びないとか
552: 匿名さん 
[2015-09-06 22:07:35]
オーベルスレも良く覗いてますが、今の時点ではオーベルよりもブランズの方が契約者が多いのに書き込みのペースがかなり違います。
ですが、オーベルの方も新しく見た人が良く来て何か質問してると言う感じではなく、何人かの常連がこまめに書き込んでる印象です。

どちらも過去スレ見れば物件に関する疑問は殆ど解決できますし、マメに書き込む常連がいるかどうかの違いなだけに思います。
553: 匿名さん 
[2015-09-07 10:08:38]
M、Nあたりの部屋を買えた人が羨ましいです。
うちは3LDK希望なのでNは資金的にも間取り的にも除外ですが、運河ビューの角部屋なんて羨ましい限りです。
いいなぁ。
554: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-09-07 11:26:36]
運河はそこまで綺麗じゃないだろうなって思って行ってみたら日中はともかく夜になるとガラリと雰囲気が変わりますね

とても眺めは良かったです
555: 匿名さん 
[2015-09-07 11:56:07]
>>554
モノレール沿いになればなるほど、運河がよく見えるというだけでなく、正面の倉庫が気にならなくなると言う利点もありますよね。

ただの運河だけでなく、橋がかかっているので良い雰囲気です。

夜は見たことないですが、昼間より良い雰囲気なんでしょうか?
556: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-09-07 22:03:40]
>>555さん
マンションのすぐ傍に橋があるのですけど、夜に出ると遠くの町の明かりがぼんやりと浮かび出ていて雰囲気がとても良いです。
(スカイツリーっぽいのもおぼろげに?)
川も夜空に反射されていて昼間とはまた違った趣を感じました。
窓側の部屋の人は楽しめそうでうらやましいと思いました・・・。
557: 匿名さん  
[2015-09-07 23:02:15]
ここって70号棟なんですか?
558: 匿名さん  
[2015-09-08 02:05:08]
いいえ。2号棟です。
559: 匿名さん 
[2015-09-08 04:47:01]
>>558
1号棟はブランシェラです。
現在、3号棟を建設中です。
560: 匿名さん  
[2015-09-08 22:32:02]
>>559
ここは70号棟ですよ
561: 匿名さん 
[2015-09-09 06:25:35]
>>560
側面に70と書いていました?
モノレールに乗っていると、ここは団地ポイントといって、競馬場前に停まるためにブレーキを掛ける始める目印になりましたよ。
562: 匿名さん 
[2015-09-09 09:18:08]
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20150909_05.html
風速30mまでで安全なのですか?
板状だから風邪を直にに受けると建物に相当な負担がかかりますよね。
エネファームが飛んでいかないか不安になります。
563: 匿名さん 
[2015-09-09 09:41:10]
562

エネファームが飛んでいくって・・・笑笑

おもしろい!!
564: 匿名さん 
[2015-09-09 09:52:52]
台風も増えているし、首都圏でも竜巻が起きているから怖いね。
安全第一。
566: 匿名さん 
[2015-09-09 20:06:06]
必死にネガしてる方。負け惜しみのようでみじめですね。
567: 匿名さん 
[2015-09-09 21:14:12]
>>562
30mは給排気口廻りの運転制限風速
どこに設置される物か知ってたらこんな恥ずかしい事言えないよね
パイプシャフトがどこか調べてみたら(笑)
568: 匿名さん 
[2015-09-09 22:18:15]
>>562
マンション初のエネファームの情報をありがとうございます。
まだ、マンションには普及していなかったのですね。
569: 匿名さん 
[2015-09-09 22:35:21]
>>568
先駆者はなかなか世間に受け入れられないものですね
数年後には値段が安くなって品質も向上して普及しますね
570: 匿名さん 
[2015-09-09 22:39:59]
エネファームは戸建だと低周波音が問題になってるみたいですが、マンションだとそういった問題はないのでしょうか?
マンション初のようなので、どなたか知っていたら教えてください
571: 匿名さん 
[2015-09-09 23:27:19]
>>570
入浴のピーク時に全世帯から低周波が発生するなら大変だ。
前例がないから、どうなるか分からないことだね。
572: 匿名さん 
[2015-09-09 23:51:42]
ここのライブラリの書籍は住民の持ち寄りだと聞いたのですが本当でしょうか
573: 匿名さん 
[2015-09-10 02:24:15]
>>571
それは大変だ!
同じく採用されているプレミアスカイや天王洲のシティテラスも合わせて大規模訴訟になりそうですね。
あれ? でも低周波訴訟はエコキュートでも多発してますが、もしかして最近の新築マンション全てで訴訟合戦になるってことですかね?
大変だなぁ
574: 匿名さん 
[2015-09-10 07:51:34]
誰とは言わないけど 無知なネガがいますね。
スルー。
575: 匿名さん 
[2015-09-10 22:54:32]
天王洲のシティテラスは良いですね。
施工が長谷工ですが、高級仕様ですね。
エネファーム、二重床、戸の境目とスラブが厚めですね。
576: 匿名さん 
[2015-09-11 13:33:46]
>>575
天王洲はファミリーというよりもディンクス向けという感じですね。子供が出ていったら住みたいなーと。
577: 匿名さん 
[2015-09-11 14:14:38]
>>575
長谷工物件は、低コストな工法で建てて、評価もよくないイメージでしたが、天王洲のすみふ物件は違うようですね。
ただ間取りは3LDKですが、子育て世帯には環境が悪すぎです。
まだ、勝島の方がいいような気がします。
確かに、大人のDINKS向けですね。
578: 匿名さん 
[2015-09-11 14:51:33]
ハセコーは低コストも得意だけど高級物件もやってるよ。深沢ハウスとかハセコー。
579: 匿名さん 
[2015-09-11 14:55:46]
天王洲は値段も購入層も異なるので検討外ですね。
580: 匿名さん 
[2015-09-11 17:52:26]
天王洲はタワー棟も発表されて、間取りもバリエーション増えそうですね。
しかしあそこに600戸ですか、、、
581: 匿名さん 
[2015-09-11 21:09:16]
3期5次とは毎月10戸と小出しにきますね。
先着順も10戸ありますから、毎月安定して10戸売れてますな。
このペースで売って、残りを3月に決算期商談会で捌けば完売しますね。
いい流れです。
今回の注目点は大量在庫のHが売れるかどうかですね。
角部屋とは言い難いが、サンルームあり、その分バルコニーは狭く、L字型キッチン。
さあ、どうなるか。
582: 匿名さん 
[2015-09-11 21:36:23]
なんだかんだ300戸売れちゃうんだから凄いですね。
583: 購入検討中さん 
[2015-09-11 21:44:07]
580さん

天王洲のタワーマンションとはどちらですか?シティテラスはタワーではないですよね?新しく発表されました??
584: 匿名さん 
[2015-09-11 22:00:35]
>>583
シティテラスが元々ABC棟の3棟構成で発表になったのはCのタワー棟になります。
B棟の横に26階の363戸が建つようですね。
585: 購入検討中さん 
[2015-09-11 22:17:21]
>>584
そうでしたか!?早速の情報提供ありがとうございます。りんかい線も使えて天王洲は便利ですが予算がアップしますね、。、かなり。
586: 匿名さん 
[2015-09-12 09:41:44]
>>572
みたいですよ。
むろん管理組合の検閲を通った書籍のみです。

587: 匿名さん 
[2015-09-12 12:58:13]
スミフなんかのスーゼネと組んだ場合は長谷工の意見はほぼ採用されないので長谷工であっても作り自体は長谷工ではないので通常の長谷工物件とは別物です。
588: 匿名さん 
[2015-09-13 06:02:04]
ブランシエラもSUUMOで売りに出てましたが、ブランズとの違いを教えてください
日当たりや遠くから見た感じは似てるように感じましたが、あちらは駅に近くて利便性がよさそう、こちらは運河に近く眺望がよさそうなのはわかります
589: 匿名さん 
[2015-09-13 07:09:22]
>>588
中古と新築の違い
590: 購入検討 
[2015-09-13 07:16:06]
>>589
仕様の違いの差は大きいですか?
売り出し価格の平均単価どちらが高かったのでしょうか?
591: 匿名さん  
[2015-09-13 07:56:27]
なんか似てるよね。ブランシエラと
592: 匿名さん  
[2015-09-13 09:08:19]
>>588
ブランシエラの方が駅近だから資産価値は高い
ブランズは建物は良い造りだが最寄りが遠すぎる

593: 匿名さん 
[2015-09-13 09:17:24]
>>592
ブランシェラは3ヶ月で完売した人気物件だからね。
新築で安く買った人がうらやましいよ。
中古市場なら駅近には勝てないし。
594: 匿名さん 
[2015-09-13 09:46:00]
>>581さん
4LDKのHを売り出し始めましたね。
今回は東棟のみで、西棟のHと価格差を出すのでしょうかね。
あまり比較にはなりませんが、オーベルのHより1割ほど高いですね。
595: 匿名さん 
[2015-09-13 10:39:22]
>>594
オーベルの4LDKは残り少ないみたいなので、早々に完売しますね。
そうなると、勝島での4LDKの選択肢がここしかなくなるので、売れてくると思います。
4LDKで都内となると、手が届きやすい価格帯は少ないですからね。
596: 匿名さん 
[2015-09-13 12:08:38]
>>588
戸数の規模が3倍近く違いますし管理面や建物仕様が大きな違いですかね。ブランシエラは床暖房はおろかウォシュレットすらもオプションというとにかく何も無い仕様でしたから前オーナー次第では分譲時の価格ならともかく割高かもしれません。
597: 匿名さん 
[2015-09-13 12:17:44]
>>596
駅近くの中古ブランシェラ
駅から遠いが新築で程々の建物なブランズ
間を取ればオーベルだね
598: 匿名さん  
[2015-09-13 19:05:51]
>>597
ないない
599: 匿名さん  
[2015-09-13 21:42:31]
なにがないんや。はっきり書け笑
600: 匿名さん  
[2015-09-13 21:54:58]
>>599
関西の営業マンか
ないんやないんや
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる