住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

551: 匿名さん 
[2015-08-26 06:18:35]
いいと感じる町と、馴染める町は別ですね。
自分は馴染める場所に住みたかったので、
城南の生まれ育ったすぐ隣の区にある、
そこそこの住宅地に家を建てて住んだ。
土地勘があると地域に馴染みやすいから、安心感があります。
552: 匿名さん 
[2015-08-26 10:54:03]
>>549
赤羽はないわ。一人暮らしの男性ならありかもしれないけど、ファミリーなら経堂の方がいいわ。駅前もマシになりましたしね。
553: 匿名さん 
[2015-08-26 16:20:40]
東京出身者には練馬や赤羽なんかより、経堂のほうが人気があるだろう。
地元民には地名に対するイメージがあるからね。
地方の人は単純に利便性と価格で選ぶだろうけど。
554: 匿名さん 
[2015-08-26 17:15:10]
東京出身とか地方出身とかどうでもいいけど、そりゃ経堂は良い街でしょう。
555: 匿名さん 
[2015-08-26 17:19:24]
>例えば練馬駅や赤羽駅の近くなら、経堂駅とか多摩川駅の物件に住むよりはるかにマシ。

これは地方の方でしょ。
556: 匿名さん 
[2015-08-26 18:06:31]
> 地元民には地名に対するイメージがあるからね。

地名にこだわるのは、地方から来た人でしょうね
ねっからの地元民は、自分が住んでいる地域とそれ以外としか考えないから、こだわりがない。(引越す気がない)

地名にちゅうと半端にこだわるのは地方からきて数年の自称都民じゃないですかね

557: 匿名さん 
[2015-08-26 18:44:01]
埼玉、千葉、神奈川、都下、都心・・・
これら都市出身者は、冗談では笑いにはするけど、ステータスの差なんて考えないけど・・・
考えるのは地方出身者だけでしょ(笑)
558: 匿名さん 
[2015-08-26 18:47:30]
阪神圏でも郊外よりステータスを感じているのは地方出身者だけ
559: 匿名さん 
[2015-08-26 18:50:58]
赤坂に住んでいる俺を幕張の友人は羨ましがるけど俺は海近の幕張の友人が羨ましい
560: 匿名さん 
[2015-08-26 19:08:20]
幕張は遠足で潮干狩りに行く場所だった。
羨ましいかな?
561: 匿名さん 
[2015-08-26 19:18:23]
赤坂青山・・・住んでしまうと薄っぺらい・・・退屈・・・という事はだけは言えるよね
飯田橋水道橋や山の手線の古い街沿線だったら住みやすいんではないかなー
562: 匿名さん 
[2015-08-26 19:19:40]
>560
集団就職の爺さんですね(笑)
563: 匿名さん 
[2015-08-26 19:44:54]
オペンホウセのCMでも明らかなように、東京に戸建て建てたのなら、頑張って仕事してソコソコな生活なんだから、都心からの距離ばっか気にしてないで、住みたいとこ住めばいいと思うな。

564: 匿名さん 
[2015-08-26 19:51:46]
海近なら東京の埋立地や千葉より江ノ電沿線。
565: 匿名さん 
[2015-08-26 21:09:32]
江ノ電沿線
遠すぎます
566: 匿名さん 
[2015-08-26 21:26:04]
戸建ての人たちはアーリーリタイヤしているから通勤はしてないんだよ
567: 匿名さん 
[2015-08-26 21:27:12]
千葉より神奈川。
568: 匿名さん 
[2015-08-26 21:49:32]
ごちゃごちゃ言わない
地価が高くて家賃の高い地域のステータスが高い。
貧乏人が寄ってこれないからね
高級レストランと同じだ。
おわり。
569: 匿名さん 
[2015-08-26 22:04:06]
高級レストランって。。苦笑
語彙が少ないなー。
570: 匿名さん 
[2015-08-27 08:56:47]
いくら地価が安いからといって千葉・埼玉はない。
せいぜい神奈川。

571: 匿名さん 
[2015-08-27 11:48:00]
意味がわからん。神奈川を良しとするなら千葉埼玉も同じでしょうに。
572: 匿名さん 
[2015-08-27 12:44:44]
東急、電博のキラキラマーケの賜物だな笑
573: 匿名さん 
[2015-08-27 15:24:43]
>意味がわからん。神奈川を良しとするなら千葉埼玉も同じでしょうに。

違いがわからない人には説明不要。
574: 匿名さん 
[2015-08-27 16:12:42]
色んなスレを中途半端に荒らしてご苦労さん。
575: 匿名さん 
[2015-08-27 16:42:40]
神奈川は風俗のイメージが強い
576: 匿名さん 
[2015-08-27 17:04:01]
まさに50歩100歩
577: 匿名さん 
[2015-08-27 18:50:28]
地方出身者ほど都会に胸ハリハリ!
ちょっと恥ずかしいカモ(笑)
578: 匿名さん 
[2015-08-27 18:56:03]
都心を主張する人=地方出身者
は間違い。
地方でも都市出身者はそんな事言わない。
限界**に近い村とかの出身者でしょ。
579: 匿名さん 
[2015-08-27 19:41:54]
>566

アーリーリタイヤなんていいの。会社が辞める人を何千名か募集して通常より退職金を
多くすることもたまに有るがたまにあるだけ。通常は定年退職で退職金が多く貰えて

自己都合で早く辞めると退職金は少なくなる。もっとも全員50歳の頃職務ごとに別会社に
転籍してその時貰った退職金の方がずっと多い。60歳から年金形式で退職金をまた貰う。

会社と取引のある企業のいい役職に付くと普通と同じかそれ以上の退職金が出ることも.
稀にある。その企業と一定期間仕事を持って来る訳。

私の務めていた会社では自己就職支援制度といって1年を期限として給料同額で休職しても
良い制度が出来た。今年の2月1日スタートで私は6月定年だったが、2月から休職。
6月に1度だけ人事と退職の打ち合わせに1,2時間出社した。仕事探しは別にしてない。
580: 匿名さん 
[2015-08-27 20:13:16]
読む気すらしない。
581: 匿名さん 
[2015-08-27 20:21:44]
>>579
ここは、マンションか戸建てか?という趣旨のスレなので、自分語りはブログでやってもらっていいですかね?
582: 匿名さん 
[2015-08-27 21:08:52]
マンションは役員が煩わしい。大規模マンションだと長い間、回ってこないだろうけど、
民度が玉石混淆の大規模マンションは避けたいんだよなー
やはり借りるならマンション、買うなら戸建てだわ
583: 匿名さん 
[2015-08-27 21:59:39]
>581

マンションも戸建ても相手の否定的な意見しか見たこと無い。マンションだと賃貸と区別が
つかないらしい、ブログを書くほどの熱意はない。戸建ては特にその利点を見たことが殆ど無い。
584: 匿名さん 
[2015-08-28 00:02:29]
だからそのお前の自分語りがブログみたいだって言われてるんだよ笑
585: 匿名さん 
[2015-08-28 00:16:23]
ぶっちゃけ今の価格でソコソコ利便性の高い立地の新築マンションなんてみんな買えるの?坪単価300万超えてるじゃん。60〜70平米に6000万も7000万も出したくないわー。
586: 匿名さん 
[2015-08-28 00:19:49]
>>585
そのくらいなら買えるでしょ。
都内勤務で家買うくらいのリーマンなら年収10Mくらいが平均だし。
587: 匿名さん 
[2015-08-28 00:25:49]
>585
というより、立地のよいところに建築される、投資家向け賃貸等を除く、
普通のファミリー向け分譲、新築マンション自体がとても少ない。

立地の良いところの土地を探して、自分で建てたほうが、確実でお手軽
588: 匿名さん 
[2015-08-28 00:34:13]
>>586

予算6000万ってだけでも頭金1000万と諸費用200万に5000万もローンだぜ。それで70平米以下の激狭マンションかよ。泣けてくる話だな。
589: 匿名さん 
[2015-08-28 00:40:22]
>>587

今は大手じゃないメーカーの建売が苦戦してるから安めで買えるので、安く買えた分リフォームして住むのもアリと思う。

というか、やはり建築条件無しの土地は割高だから注文はどうやってもコストパフォーマンスは悪いよね。土地相続したり、予算が余程潤沢じゃないと、注文はなかなか難しいよ。
590: 匿名さん 
[2015-08-28 00:53:00]
古家付
591: 匿名さん 
[2015-08-28 02:07:09]
>>590

古家付いいと思うけど、建物にいくらか値段付いてると困っちゃうんだよな。
592: 匿名さん 
[2015-08-28 10:15:46]
>>588
だから俺はそんな狭い家は買わないよ
593: 匿名さん 
[2015-08-28 12:17:49]
>都内勤務で家買うくらいのリーマンなら年収10Mくらいが平均だし。

ネットなら好き勝手言えるから、ぜひともデータを出して欲しい。
594: 匿名さん 
[2015-08-28 12:45:48]
>>589
立地の良い都心近隣あたりだと、業者が規制ギリギリまで分筆するから、イマイチでした
(70㎡規制、21坪)

造成費用等が乗ってるからか、2区画だと割高だったり、売約済だったり

個人売主は、あまりネットに掲載しないからか、
手頃な35坪程度を見つけるのは、やはり、足で探す感じでしたね。
595: 室温は23℃〜18℃ 
[2015-08-29 09:26:41]
戸建さんの元気がない事がちょっと心配…

エアコンを上手に使いましょうね
596: 購入検討中さん 
[2015-08-29 10:02:31]
騒音問題にならないマンション、もしあったら教えてよ
597: 匿名さん 
[2015-08-29 10:26:21]
マンションは神経質な人や同じ屋根の下に神経質な人がいるとしんどいよね。
小さい子のいる部屋はビクビクして住んでいるよね。
598: 匿名さん 
[2015-08-29 10:34:51]
>595
どちらにお住まいですか?
都内は先週までの暑さが嘘のように、涼しくなり、換気のみでカラッと涼しく快適です。
冷房エアコンは不要ですね。

599: 匿名さん 
[2015-08-29 12:03:51]
>596
あなたみたいな人が隣人ではないマンション
600: 匿名さん 
[2015-08-29 16:12:17]
>>596
貴方の年収で買えるご予算3000万円代マンションはほとんど騒音問題あるよ。
その倍のマンション買えばOK!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる