近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 16:57:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

1903: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-24 04:56:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1904: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 17:37:58]
BRTとか言って期待させてたBAYSIDE BLUE、乗ってみましたか?
パシフィコの周りをぐるぐる回るし、そもそも動きが遅いし、まるで使い物にならないですね

そもそも1時間に1本しかないし、誰か乗る人いるのでしょうかね?
1905: 入居前さん 
[2021-03-23 11:28:27]
一時間当たり2本は来ますね。部屋から5分あれば停留場に行けるので、余裕を持って8分前に出れば時間の無駄なく乗ることができます。みなとみらい駅などは地下まで深いいことと、休日などは人が非常に多いので、中華街に行くならベイサイドブルーですね。これから周辺も益々開発が盛んになるので、本数も増えるでしょうね。ちなみにパシフィコノースから山下公園前まで20分です。
1906: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 20:32:37]
2026年フォーシーズンズホテル竣工後に横浜市中央卸売市場、横浜市資源リサイクル周辺が再開発されれば資産価値も上がり良いのだか。
1907: 匿名さん 
[2021-03-25 13:54:25]
横浜市は10年ぐらい前に南部市場を廃止して中央卸売市場に統合しましたから、再開発は当分無理ですね。
フォーシーズンズは低層なので汚い中央市場が見える残念な眺望です。
1908: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 16:05:58]
>>1907 匿名さん
そこが整備されれば窓からの景色もよくなるのですが……
Kアリーナが完成頃、高島水際緑公園の整備も楽しみです。
将来的に高島公園駅、東高島駅ができれば良いですね。
1909: 住民板ユーザーさん774 
[2021-04-03 23:46:02]
2階のテナントのジム
バーベル?だかなんだか重い鉄の塊をドスンドスンと床に放り投げて叩きつけており
一階のタクシー乗り場まで物凄い音が響いております。
あんなに激しくしかも何度も何度もやって、2階床の基礎部分のコンクリート等には影響しないモノなのでしょうか?
個人的には下を歩いている際に上から物凄い落下音がすることが物凄く不快です。
マンション部分とは関係ないですが、共用部分として建物そのものの使用法等にマンション理事会から意見を述べる事は可能なのでしょうか?

余談ですが
ジム開業時は当マンションの下に車停めていた方もいらっしゃいましたね。
又、本日はこのコロナ禍の最中に狭い中で汗だくの方々が本日は10人程密集した中で
窓やドア全開で換気し我々通行人に浴びせるのは本当に止めて頂きたいですわ
1910: 住民 
[2021-04-05 00:00:20]
>>1909

2階ジムの件ですがジム入居時に床に補強や緩衝材を用いて無い場合床下基礎のコンクリートにヒビが入り雨漏りや耐震性に影響し最悪崩落の原因となります。
テナント部分とは言えど共有部ですので、仰っている様な扱いは総会で声を上げて意見すべきだと思います。
1911: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 08:49:30]
1階のSecret Bay’s FITもはどうですか?
1912: 入居済みさん 
[2021-04-14 17:50:02]
ホテルビスタの閉館日が4月26日なんだね。
1913: 匿名さん 
[2021-04-15 16:26:27]
周りがホテルだらけだもんね。
ビスタはこじんまりして良かったけどね。
1914: 入居済みさん 
[2021-04-15 17:22:53]
オリエンタルビーチは通常通り営業します。
アパの可能性は?
1915: 匿名さん 
[2021-04-16 09:37:10]
>>1914 入居済みさん
政界へのコネでコロナ収容所化して辛うじて食いつないでいるアパに余力などないでしょう。
1916: 入居済みさん 
[2021-04-24 09:12:31]
「不動産×WEB×ビッグデータ」の領域で、マンション情報サイト「マンションレビュー」をはじめ、さまざまな不動産テックサービスを展開する株式会社ワンノブアカインド(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島 直也、以下当社)は、当社が保有するマンションデータをもとに、2021年注目エリアのひとつ・横浜みなとみらいエリアのマンションランキング
1917: 入居済みさん 
[2021-04-24 09:13:56]
当マンションが
当マンションが
1918: 匿名さん 
[2021-04-29 09:43:15]
>1917さん
ブランズとブルーハーバータワーは売り出し価格が高かった結果ですね。
1919: 匿名さん 
[2021-04-29 09:49:47]
>>1917 入居済みさん
ミッドは?

1920: 匿名 
[2021-05-30 23:02:36]
1909さん
当方街側の部屋ですが、この時期窓を開けてるとジムのドシーンドシーンという音がマンションにまで聞こえて来ますね。
日曜は工事現場が休みの筈なのにと思ったらジムの音でした。
仰る通りあんなに頻繁にバーベルを床に打ち付けて建物の耐久性とかに問題あるのではないですかね?
商業棟で我々住民がとやかく言えるのか疑問ですが、商業棟の店子の乱雑な扱いによって共用施設である2階部分や1階通路等に影響が出ないか不安です。
1921: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 13:01:15]
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

当マンションも上階や隣室での足音の響きが尋常ではなく防音設備や床材に入居時から個人的にとても疑問に思ってます。
一度第三者の民間設備会社に調査を依頼したいなと思ってますが、、住民総会等で提案すれば良いのですかね?
1922: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-17 10:25:25]
>>1921 住民板ユーザーさん1さん
尋常じゃない生活音に悩まされて大変ですね。あなたの部屋だけ特別欠陥があるかもしれません。この掲示板に聞かないで管理室に報告したほうが早く解決すると思いますよ、本当に問題があるならば!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる