近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 16:57:46
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

1759: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 01:04:27]
>>1757 住民板ユーザーさん1さん

あまり、多くは語れませんが測定器を貸出ししてるみたいです。有り難うございました。
1760: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 01:08:36]
>>1758 匿名さん

ギシギシですかね?家も同じです。綺麗に使用するのが、かなり大変です。皆さんも苦労されてるのですね。
1761: マンション住民さん 
[2018-11-21 21:33:53]
うちはまったくの無音です。
1762: 底辺住民 
[2018-11-22 13:53:09]
KYBオイルダンパーの件、報告書類がポストに投函されていましたが、案の定の結果でしたね。三井不動産/近鉄不動産は何かしらの補償対応してくれないのだろうか!?
(例.管理費を半分負担...等)
1763: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 16:04:34]
>>1761 マンション住民さん
羨ましい限りです。昨日もかなりのうるささで、家に帰りたくない気分。上階のマナーが無さすぎに怒りがこみ上げてたまりません。開き直りなのか、本当にわざと足音聞かせたいのか?底意地悪さの家族で。。耳栓して生活もうんざり。就寝前は必ず耳栓して寝てます、朝も早朝から始まるので。
1764: 某理事 
[2018-11-24 15:34:26]
>>1762 底辺住民さん

この場合、売主の近鉄不動産、施行主の大成建設、免震業者のKYB、区分所有者の管理組合の4者が関係者となります。

免震装置に瑕疵があることは明白なので、売主である近鉄不動産は売主による瑕疵担保責任を免れることはできません。売主の瑕疵担保責任は無過失責任であるためです。

近鉄不動産から工事を請け負った大成建設は、瑕疵があることを事前に知っていた、悪意の場合は不法行為責任が生じます。こちらも不法行為責任に伴う損害賠償請求が可能です。もちろん、大成建設が事前に知っていいたとは考えにくいので、この線は薄いです。

となると、売主である近鉄不動産がとりあえず瑕疵修補責任を負い、瑕疵の修補を大成建設なり、KYBの関連会社なりに委任する。その後、その時に生じた工事費等をKYBに請求する、というプロセスが最も早い解決法でしょう。

近鉄不動産は売主として法的に何もしないわけにいかない立場です。

我々、区分所有者は負担すべきことは何もありません。構造上主要な部分の修論請求は、正当なる瑕疵の修補ですからね。
1765: 底辺住民 
[2018-11-26 22:40:20]
>>1764 某理事さん

ありがとうございます。大変参考になりました。
1766: マンション住民さん 
[2018-12-03 12:37:34]
うちは今のところ上階からの生活音は皆無です。こればっかりはマンションの性能云々より、上の階の住民次第ですよね。
前に住んでいたマンションでも騒音が理事会の議題にあがることはありましたが、個別に注意してもらうしかないですね。
1767: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 23:55:39]
>>1766 マンション住民さん

運が悪いとかしか。。そうです、住人の意識レベルが低すぎで。普通の生活を送りたいだけなのに。あと、昼も夜も焼肉屋さんですか?みたいな臭いもかなりきつい臭いで換気せんからバリバリ臭います。ファブリーズ何本買っても割高にきりがない。
1768: 匿名さん 
[2018-12-08 00:11:44]
OKで手頃な値段で手に入りますね!
1769: 底辺住民 
[2018-12-18 22:55:41]
ここの水道水、乾くと真っ赤なんですが、直接口に入っても人体に悪影響はないのでしょうか?
1770: 匿名さん 
[2018-12-21 19:23:17]
>>1767 住民板ユーザーさん1さん

プレミアムフロアをおすすめします。
1772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 22:20:50]
>>1769 底辺住民さん
赤い?カルキが強すぎて水滴の後がクッキリで、常にtowelで拭いて大変なのか
面倒?プレミアムとか水は一緒でしょうが。意味分かりませんよね、、
1773: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 00:41:32]
>>1769 底辺住民さん

ごみ置き場みてますか?シール汚いし!この程度で満足してる住人プレミアムも理解出来ない
1774: 匿名さん 
[2018-12-22 11:27:12]
日本語を勉強しましょう
1775: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 19:30:15]
Xmasの3連休に荷捌き用駐車場丸2日占領してるポルシェ非常識甚だしい。
利用料及び罰金徴収すべきだ。

ポルシェ買う金あっても隣のコインパーキングの駐車場代払う金もないのか?
1776: 住民板ユーザー 
[2018-12-25 15:13:26]
>>1775 住民板ユーザーさん1さん
無断駐車してる方は殆ど同じメンバーですね。管理人も数度注意をしてると仰ってますが、モラルの問題なのか全く効果がありませんので、車輪ロック等強制的力をもってするしかないのでしょうかね?
又、一時駐車スペースも勝手に駐車する方がを絶ちませんので、一層のこと全て自動フラップ着けて30分超えたら料金徴収する方が良いのではないかと思います。

1777: 名無しさん 
[2018-12-25 17:59:16]
土地の不法占拠ですから110番すればいいんですよ。
所轄に直に電話じゃだめですよ?動きませんから。110番は必ず行動した記録を残さないといけません。匿名あるいは偽名での通報で大丈夫です。この場合は車のナンバーを聞かれますので伝えると直接所有者に移動させるよう連絡がいきます。
さすがに警察から注意されると二度と停めなくなりますよ。
1778: 住民 
[2018-12-25 23:11:24]
>>1775 住民板ユーザーさん1さん
金を持っていることと人としての品格があることは全く別物。
1779: 住民 
[2018-12-26 14:44:38]
あと、駐車場のゲート出て直ぐを右折して一方通行無視して出て行く車も多数いますね。
決まって同じ車なのは認識してますが、私の知ってる限り3台は常に一通無視
駐車場及び荷捌き用駐車場にカメラ設置して、モラルない車は晒し上げにするなり罰則を与えて貰いたいです。

ついでに自転車乗りながら1Fロビー通行する方や、早朝EV降りた瞬間に犬を離してる方も
キョロキョロして人が見てないと思ってても見てるもんですよ


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる