近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

81: 匿名 
[2017-02-08 06:03:06]
>>77 住民板ユーザーさん8さん

私も「ほんまかいな?」と思いました。

天井高や外廊下の印象に関しては人それぞれだと思いますが「嫁入り道具の箪笥が入らないことが判明」。
図面に下がり天井部分の仔細な高さが明記されているのに内覧会当日に判明したのですか?
1番低いところでも2.1mあると思いますが嫁入り道具の箪笥はそんなに大きいのですか?

「極め付けは風呂の鏡の下の棚…プラスチック感満載の安普請」。
ユニットバスはリクシルのミストサウナ付きの最新のもので、鏡の下の棚は取り外せて洗える「とるピカカウンター」という機能です、それを持って「極め付けは」というブルーハーバーの評価を下されるのも?

「内覧会時点で貨物用EV1機しか使えず、1F-2Fの移動の為だけに、 何回もEVホールで長い事待たされたのも最低」。
貨物用エレベーターはゴミ捨て場側に設けられていますが内覧会当日にゴミ捨て場側のエレベーターで本当に案内されたのですか?
私どもは一般用のエレベーターで案内されましたが。

まるで実際に部屋を見ず想像でお書きになっているように思えますが?
82: 入居予定さん 
[2017-02-08 08:06:23]
>>81
たぶんですけど、ラスト1戸残ってる3階物件に対してのネガキャンじゃないでしょうか。
例のいつものアレが一生懸命考えて妄想で書き込んだのでしょう。笑

「ネガテイブな意見で場を下げさせるのもアレですが、 低層階はこんなもんでした…」
購入者はコレは絶対に書き込みませんって。
7千万以上の大枚をはたいて購入した自分のお部屋に対しここまでは言えません。そういうものです。

ここに書き込めるのは原則契約者オンリーです。検討板よりも厳格な縛りがあります。

書き込む際には下記件に同意し書き込まなければなりません。
※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。


>>77が購入者でなければこれはただの妄想での誹謗中傷です。また、購入者を偽装しシティ側低層階という局所的な物件をターゲットにして誹謗中傷を行うというあからさまな悪質性があります。

従いまして私はミクル株式会社の責任者さまに対し>>77の開示請求を行います。

その上で今まで開示請求を行った一連の悪質な書き込みを行った人物の手持ちリストと照らし合わせ該当するか否かを確認いたします。問題がなければそのまま放置、該当する場合それ相応の対応を致します。
83: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-08 08:36:48]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
84: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-08 08:47:11]
83での投稿が誤字がいくつかありましたので、再度投稿です。失礼しました。

77でないですが、昨日の内覧は私も3きのエレベーターでなく、貨物用でした。まだ清掃か工事が残っているのかなと思った程度ですので、不満では全くなかったですけどね。中層階の廊下は、床が灰色でシンプルな状態でした。内廊下ではないので、雨が入ったりとかするのでこんなもんかなと。確かに暗い感じの配色ですけど、玄関開けたらギャップでよかったので、ま、いいかと。
85: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-08 08:54:36]
77です。

皆さん想像力が旺盛ですね。キチンとした契約者ですよ。

昨日7日の内覧会は通常EVは稼働せず、ゴミ捨て場横のEV1機のみの稼働でした。
平日限定で日時指定にも関わらず、EVという共有施設の確認もさせなかった点と別日は通常EVを稼働させていた事が分かり、余計に不愉快な気持ちが増幅しました。

外廊下の件、まず購入フロアに着いた時点で工事中だと勘違いし、大成建設担当者に今後どの様になるのか?と質問しました。
返ってきた返答が、現状でほぼ完成してる、細い修正箇所はあるけれどもこういう仕様だということは確認してます。
修正してもチープな団地仕様には変わりないことは確認してます。

天井高の件ですが、私自身立地と価格帯、間取りて購入しており、皆様の様に血眼になって図面と睨めっこしておらず
又、三井不動産レジデンシャルの物件を複数戸購入しておる為、いわば信頼しきっており
天井高が低いといっても市販の箪笥(大塚家具製215cm)が入らない程低いのは想定外でした。
想定外だったからこその現地を見ての率直な意見ですが、こちらは私の確認不足です。

又、ユニットバスにしても価格帯にあった当たり前の仕様との前提でしたので、メーカーが何処だの、機能がどうだのといった点ではまるで興味がありません。
上に書いた棚の件、昨日現地でも担当者に問い合わせた時は、重い物を乗せないでくださいねぇ…
というなんの説明もなく、ユニットバスの仕様ということで、取り外し可能等の説明もなかったので
こちらで機能をご紹介頂き感謝です。

7000万が大枚なのか端金なのか人それぞれです。
購入者でも衝動買いで軽い気持ちで買った人間にはこちらに書き込む権利はありませんか?
別に喧嘩を売ってる訳でも嵐でもありません。
自身で購入したからこそ、素直に感じたままの意見を書いたまでです。
誹謗抽象でなく事実と感想を書いたまでです。
お気に召さないのであればわざわざ、引用までして相手なさらなくて結構です。
86: 匿名さん 
[2017-02-08 09:17:34]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
87: 匿名さん 
[2017-02-08 09:24:22]
>>85 住民板ユーザーさん8さん

風呂の鏡の下の棚にどんだけ重い物載せる予定なんだろねこの人。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
88: 匿名さん 
[2017-02-08 10:16:45]
>>85 住民板ユーザーさん8さん

確かに215cmくらいの家具なら普通入ると思うのは分かりますが、確認不足でしたね。ブルーの間取り図には下り天井の高さまできちんと明記されていましたので。ブルーは壁際に下り天井が来ない居室はリビング含めてほとんどないので、高さのある家具は厳しいでしょうね。

にしても、ネガティブな意見を書くと、途端に総攻撃を受けるという、異様な雰囲気になっていますね。まぁ皆さん内覧会を終えて様々な感想を持ち、それを素直に書いて意見交換することは悪いことではないと思います。

外廊下の仕様についてですが、私はあまり悪い印象を受けませんでしたよ。ただ内廊下仕様に比べたら、チープな団地風に感じてしまうのは致し方ないと思います。
89: 匿名さん 
[2017-02-08 10:58:35]
>>88 匿名さん
自分が居住する予定のマンションをボロクソに罵られて上機嫌でいられるわけもないでしょうから、反発する方々の気持ちはわかりますし、とりわけ異様な空気になってるようにも思えませんが。

ここは検討板の頃からずっとこのような空気感の中でやってきてましたからね。ここのところ落ち着き過ぎてましたからちょうどいい塩梅なのでは。

賛否両論あって当然とは思いますが、わかりきってたことや難癖に近いことでああだこうだ言うのはどうかと思います。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 11:28:16]
瑕疵に関してはガンガン言うべきでしょう。

しかし、≫77は
「嫁入り道具が入らない」
「風呂場のトレーに重いものを載せられない」
「未施工部分の外廊下が気に入らない」
「天井が低く感じる」
「エレベータに未稼働なものがあり待たされた」

これ、全て独りよがりの個人的感想に基づくただのクレームでしかありません。

そんな「チラシの裏に書くべきこと」は掲示版に書き込まず、直接営業担当にでも愚痴って溜飲を下げればよろしいのではないかと。
91: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-08 12:00:30]
77の人は「気に召さないのであればわざわざ、引用までして相手なさらなくて結構です。」とご自分でエクスキューズしてるわけですから、相手にしない方がいいのでは?

どこのコミュニティにも77みたいな人は居ます。これはもう仕方ないと割り切るしかありません。深く関わらず、被害を最小限に抑えることだけを考えるべきです。

さて、瑕疵といえば当方6件目の物件購入となるのですが、瑕疵指摘箇所が一桁に留まったのは初めてのことです。部屋の仕上がりは素晴らしかったです。
92: 匿名 
[2017-02-08 13:22:10]
>>90 住民板ユーザーさん1さん

天井が低いことなんて検討板のときからずっと指摘されてきたことですので、今更ですよね。
別に3次元構造の優れたマンションに住みたければ、みなとみらいでいくらでも他に選択肢はありますから。ここは景色の素晴らしさを求めて購入した方がほとんどですよ。低層階だから景色は求めてないと言われても、スペックについてはきちんとカタログを見れば分かることです。
93: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-08 18:50:35]
こんばんは
94: 匿名さん 
[2017-02-08 19:02:38]
>>77
>>85
これら発言が削除されずに、
>>86
>>87
のような、ネガティヴな意見を書いた人に対する誹謗中傷は即座に削除されました。

ここは購入者が肯定的、否定的な意見に関わらず、自由に意見を交わす場所ということですね。内覧会が始まってから書き込みが盛んになっており、両手放しに褒め称える意見のみが続いており違和感を感じておりましたが、それが自分だけではないことに安心しました。

室内については、やはりこの価格帯のマンションとしては空間設計がイマイチですね。リビングの天井高が低いのがやはり畳数より狭く感じさせる原因になっていると思います。
眺望については、グーグルアースなどで予めシミュレーションしていた通り素晴らしいものでした。耐震バースやMICEについては、高層階であれば問題なし、それ以外は人それぞれの感じ方次第と家具の配置次第でしょう。
95: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-08 19:25:51]
今日内覧会にいきました。結論からいいますと、かなりがっがりしました
96: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-08 19:28:17]
今日内覧会にいきました。結論からいいますと、かなりがっがりしました
97: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-08 19:29:55]
今日内覧会にいきました。結論からいいますと、かなりがっがりしました。
一番はなにより天井の低さ。圧迫感満載、部屋が小さく感じてしかたない。下り天井の高さが低いのは分かっていたが、リビングの窓ガラスの高さも低くしたとは、2mしかない。ガラス材料をケチった?折角の海側の景色も大幅減点。海をきれいに見せるのは窓ガラスの大きさで決まる。
二番目は廊下の仕上げ、本当に団地仕上げ、部屋に入る前からがっがり。

この2点だけで高級マンションの大汚点。

設計会社の能力を疑ってしまう。

10年前からみなとみらいのマンションに住んでおり、リビングの窓ガラスの高さは220cm,廊下の設計もかなりおしゃれ、今回購入したこのマンションより値段も半分。ブルーは10年前のみなとみらいマンションより素晴らしい出来とは言い難い。

全ては設計の大失敗です。空間の有効設計を全く無視したクメ設計。
98: 匿名さん 
[2017-02-08 19:38:29]
プレミアムなので、他の人とは違うでしょうけど完璧な仕上がりでした。
梁も少なく、アウトフレーム、眺望も絶景でした。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-08 19:41:31]
>>98 匿名さん
プレミアムは違うでしょうね、行った時は既に完売。
100: 匿名さん 
[2017-02-08 19:54:56]
プレミアムなので、あまり参考にならないかもしれませんが、ロイヤルコートのパーティールーム、ブリリアのビューラウンジにも行ったこともありますが、ブルーハーバーの方が眺望は優れていました。
天井高は270センチで梁が少なく、綺麗なアウトフレームのため、リビングはまさに絶景でした。
専有部は、玄関周りがひろく、天然突板のドア、シーザーストーンの天板、面材はすべて突板、全てがハイクウォリティで、2億物件として合格です。ナビューレに友人が住んでいて、あちらも素晴らしいのですが、トータルではブルーハーバーの方が上と感じました。
気になったのはエレベーターですね。
速度は申し分ありませんが、横長の方が広く感じるのでそこは残念でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる