東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

401: 匿名さん  
[2015-10-07 14:31:37]
>>400
五位に東京駅が入ってる(゚o゚;;もう十分に発展しているからいいんじゃないの?豊洲駅みたいに開発しなきゃダメな状態じゃないでしょ(笑)
402: 匿名さん 
[2015-10-07 14:56:10]
豊洲はまだまだ発展するんだね

いまでも かなり便利な街なんだけど
403: 匿名さん 
[2015-10-07 15:32:51]
>400
豊洲は「住んでみたい街」の順位では残念ながら圏外ですが、
2020年になれば「住んでみたい街」にもランクインできるかもしれませんね。
それにしても恵比寿が吉祥寺を抜いて初のトップですか!納得です^^
404: 匿名さん 
[2015-10-07 15:38:24]
発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000003-zuuonline-bus_all
405: 匿名さん 
[2015-10-07 21:19:54]
「日本に住むなら、日本のルールを守って!」高級タワマン住民が激白 都心湾岸エリアが中国人に占領される!?
2014年9月14日 16時0分 日刊サイゾー
http://news.livedoor.com/article/detail/9252661/

「湾岸タワマン 中国人居住者が友達呼び連夜のドンチャン騒ぎ」
2015.07.21 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150721_336667.html

東京湾岸「タワーマンション」地帯は廃墟化する可能性が高い!?
2014.10.28 日刊!SPA
http://nikkan-spa.jp/738280

20年後には都心も過疎化。豊洲が「限界**化」する!?
2015.08.25 日刊!SPA
http://nikkan-spa.jp/921275

406: 匿名さん 
[2015-10-08 20:21:46]
豊洲に住みたいなぁ(*^)(*^-^*)ゞ
407: 匿名さん 
[2015-10-08 22:21:28]
豊洲は高いからまだまだお手頃な東雲と辰巳あたりを狙うか!利便性がいいし、これより下がることはないでしょ。
408: 匿名さん 
[2015-10-08 23:39:37]
東雲はちょっと違うな

辰巳は全く眼中にないし 悲しすぎる
409: 匿名さん 
[2015-10-09 00:46:46]
>>408
東雲は子育てするには最高だよ。
地味だけど住みやすい。と
410: 匿名さん 
[2015-10-09 19:11:25]
お金があるなら豊洲だよね
411: 匿名さん 
[2015-10-09 19:18:51]
>>408
不動産をわかってない人はそうだろうね。湾岸でこれから値上がり必須地区は他にあるのかね。
412: 匿名さん 
[2015-10-09 19:32:00]
豊洲住人だけど最近、いままでは辰巳に用がなくてイメージわるかったけど最近、子供つれて週末辰巳の森海浜公園に行くようになってからはイメージかわったよ?辰巳橋から道は綺麗だしほとんどの歩道は広くてごみひとつ落ちてない。そしてなにより、静かでなんか清々しい。団地も綺麗に建て直すなら全然ありじゃないのかな。
413: 匿名さん 
[2015-10-09 20:03:54]
辰巳は駅遠物件ばかり。
414: 匿名さん 
[2015-10-09 20:17:03]
>>413
調べたら徒歩10分前後の物件が多いけど新豊洲よりはなんぼか将来的に価値があるんじゃない?
415: 匿名さん 
[2015-10-09 20:36:04]
駅遠物件は価値ありません。
416: 匿名さん 
[2015-10-09 20:38:00]
>>415
なら新豊洲は無価値か(泣)残念です。
417: 匿名さん 
[2015-10-09 20:40:24]
そしたら東雲、辰巳地区で徒歩10分以内の物件がうまみがあるってことだね。
418: 匿名さん 
[2015-10-09 20:45:44]
新豊洲は駅近いよね。
419: 匿名さん 
[2015-10-09 20:57:23]
>>418
まさか、ゆりかもめを使うことを駅近とかおもってるのかな。
だとしたら誤算だったね。
420: 匿名さん 
[2015-10-09 21:02:41]
駅遠物件は価値ありません。
421: 匿名さん 
[2015-10-09 21:07:44]
>>417
まだまだ、築浅中古が多そうだしね。
新築でこの辺り狙えたらかなりラッキーだろね。でも東雲の新築はすでに高値だろうからやっぱり中古か。
422: 匿名さん 
[2015-10-09 21:11:02]
このあたりだと、結局、豊洲を買わないと安物買いの銭失いになる気がする。
423: 匿名さん 
[2015-10-09 21:16:20]
>>422
いや、高値掴みの豊洲は正直うまみないよ。豊洲買うなら100平米超えの非タワマンで修繕が終わったくらいのところがいい。
あとは東雲、辰巳の築浅中古か新築狙いが一番賢いよ。
424: 匿名さん 
[2015-10-09 21:22:33]
そうだね

自分で住まないなら東雲でも辰巳でも良いんじゃない

425: 匿名さん 
[2015-10-09 21:32:24]
東雲、辰巳は知名度ないから、投資目的で買うと損する気がする。
やっぱり豊洲でしょ。
426: 匿名さん 
[2015-10-09 21:51:15]
>>425
なら、最高値の豊洲を買ったらいいとおもうよ。わたしも423と同じ発想だな。
427: 匿名さん 
[2015-10-09 21:53:40]
このエリアは豊洲の独り勝ち。
428: 匿名さん 
[2015-10-09 21:59:45]
>>427
豊洲は確かに値崩れしないよ。でもこれ以上値上がるかは疑問だな。値上がり考えたら東雲、辰巳推しもわかるよね。
駅遠タワマンなんて勝ったら終わりだよ。
429: 匿名さん 
[2015-10-09 22:01:57]
このへんでキャピタルゲイン狙いなら駅近豊洲一択。
430: 匿名さん 
[2015-10-09 22:06:40]
>>423
東雲、辰巳はつい1年前までは新築でも坪単価190前後で買えたらしい。
いまじゃ考えられないよ。
431: 匿名さん 
[2015-10-09 22:12:35]
辰巳住むなら、駅近の賃貸の建て替え後に借りれば良い。
わざわざ駅遠の分譲買う理由がわからない。
432: 匿名さん 
[2015-10-09 22:17:08]
>>431
賃貸なんて嫌でしょ。まぁ人をそれぞれだからいいですね。駅10分以内は駅遠ではないんじゃない?東雲、辰巳の新築はだいたい駅10分以内だった気がするが。
私は中古探してるから知ってるつもりです。
433: 匿名さん 
[2015-10-09 22:29:53]
安物賃貸より駅から遠い分譲って、もっと嫌じゃない?
辰巳駅近辺は何もないから、駅近くらいしか売りにできない。
最低でも検索でよくある徒歩7分以内に引っかからないと駅遠と言わざるを得ない。
豊洲のように魅力ある駅なら10分でも何とか我慢するけど。
いや、豊洲でも10分は無理かな~。
通勤は毎日のことだから。
434: 匿名さん 
[2015-10-09 23:13:16]
>>433
知らねーよ。じゃあ、一生駅近賃貸暮らししなよ。
435: 匿名さん 
[2015-10-09 23:19:34]
有明よりは東雲辰巳だな。
436: 匿名さん 
[2015-10-09 23:20:25]
辰巳も駅近の都営の建て替え、民間の分譲にすれば魅力あるかも。
437: 匿名さん 
[2015-10-09 23:22:58]
>435
BRTで有明にさらに離されるんじゃない?
もちろん豊洲の方が良いけど。
438: 匿名さん 
[2015-10-09 23:53:40]
>>437
でもゆりかもめじゃまわりに何できたって地下鉄には敵わないと思うけど。
439: 匿名さん 
[2015-10-09 23:59:37]
>438
ゆりかもめ有明にメトロ辰巳、東雲が負けているという現実。
440: 匿名さん 
[2015-10-10 00:07:59]
>>439
逆に有明が勝ってるとでも思ってるの?
ゆりかもめ、周りになにもない不便さからしたら東雲、辰巳のほうがよっぽど利便性高いんじゃないのかな?
441: 匿名さん 
[2015-10-10 00:15:14]
辰巳に魅力があるなら
三井や住友がマンション建ててるよ(笑)

442: 匿名さん 
[2015-10-10 00:15:59]
有明の方が価格高いじゃん。
それが世間一般の評価。
まあ、豊洲じゃない時点で、どうでも良いけど。
443: 匿名さん 
[2015-10-10 00:29:39]
>>441
多分辰巳は東京都の土地だから民間の三井などが得意の街作りができないからって三井が手を出せないって聞いたことあるけど。
まぁ不動産なんて10年先はわからないからね。豊洲だって15年前は今みたいな評価はなかったわけだしね。
とりあえず利便性が高く、発展しそうな現時点でお手頃な場所を買えばいいとおもうよ。
444: 匿名さん 
[2015-10-10 00:32:43]
>>442
評価と言うより有明は期待値をあげて価格に乗せて、豪華なタワマンだから高いんじゃない?新豊洲みたいだ。
445: 匿名さん 
[2015-10-10 00:37:01]
東雲は豊洲駅も辰巳駅もバスも使えてかなり便利。
豊洲の賑やかさも味わえて辰巳の静けさや自然も味わえる場所。
446: 匿名さん 
[2015-10-10 00:37:49]
有明は数年後には湾岸のリーダー的存在になるかも。
有明の未来を考えるとワクワクしますね!
447: 匿名さん 
[2015-10-10 00:42:35]
豊洲にしておけば間違いない。有明、東雲、辰巳に住んでも、結局、豊洲に住み替えたくなる。
448: 匿名さん 
[2015-10-10 01:17:38]
>>447
人それぞれだから。ただ有明、新豊洲は嫌だな。
ゆりかもめじゃね。
449: 匿名さん 
[2015-10-10 01:20:18]
世間の評価(物件価格)は
豊洲>新豊洲>有明>東雲>辰巳
450: 匿名さん 
[2015-10-10 01:23:27]
将来性、期待値、利便性からすると
豊洲、東雲、辰巳、有明、新豊洲の順番だろうね。
有明は価格が高いだけだよ。不動産が期待値をあげて売ってきたからね。
451: 匿名さん 
[2015-10-10 01:25:35]
>>449
じゃあ値上がり率はその逆になりそうだね!
やっぱり東雲辰巳エリアを狙いたい。
452: 匿名さん 
[2015-10-10 01:28:36]
安い所はいつまでも安い。
453: 匿名さん 
[2015-10-10 01:29:31]
不動産は価格なりです。
有明>東雲>辰巳
454: 匿名さん 
[2015-10-10 02:40:38]
有明って何もないのに高いのはヒタスラ豪華なタワマンつくっただけでしょ。
455: 匿名さん 
[2015-10-10 02:45:02]
>>452
不動産にそれはないな。上昇、下降はあるから。
豊洲だってはじめは安かったしアドレスにこだわらずに利便性で買った住民が賢かったと今証明されたよ。
456: 匿名さん 
[2015-10-10 05:48:36]
有明テニスの森、大会後も現49面維持
http://sp.mainichi.jp/sports/news/20151007k0000m040080000c.html

GSと変わらない面子が揃うに相応しい会場になるといいが。
457: 匿名さん 
[2015-10-10 08:14:44]
>>455
それはある。10年以上前は湾岸だと天王洲アイルなどのモノレール利用マンションもあったけどアドレスからいったら港区だから天王洲アイルを選ぶだろうけど結局現状のアドレスよりも期待値をこめて豊洲を選んだ人が今は賢かったといえるだろうね。
だからあんまりアドレス重視はしないほうがいいよ、結局は利便性が重要な発展を遂げる場合があるし。今は聞こえが悪くても将来的に旨味がありそうな地区はまだまだあるでしょ。
458: 匿名さん 
[2015-10-10 10:44:27]
芝浦とか天王洲アイルとか、結構、上がってない?
459: 匿名さん 
[2015-10-10 10:50:45]
>>458
上昇率は、小杉や川崎や鶴見にさえ勝てないかと。まして都心の駅近の上昇率には足元にも及ばず
460: 匿名さん 
[2015-10-10 10:54:50]
有明には輝かしい未来が待っている。
確実に一番危ないのは新豊洲。
461: 匿名さん 
[2015-10-10 11:01:45]
>>457
ゴミ埋め立てエリアからの上昇率はともかく、
芝浦港南が坪単価は今も上なんだけどね。
ちゃんと成約データ見ないでポジショントークしてもねw。

しかも豊洲は頭打ちの中、芝浦港南はこれから都内有数の
大規模再開発が始まるから、コレから相当引き離されることも確実…。

462: 匿名さん 
[2015-10-10 11:17:19]
芝浦港南が高いのはやっぱり港区だからじゃない?
生活は豊洲の方が便利だと思う。銀座まで5分だし。
豊洲も2丁目駅前の再開発けっこうな規模だよ。
丸の内の丸ビルなみのビルできるからね。
他にも2棟。
新豊洲はまだまだ土地あまってるし。
何より市場が移ってくるので町の知名度が格段に上がる。
日本全国に知れ渡るんじゃないかな。潜在的買い手が圧倒的に増える。
それどころか世界中かも。
芝浦港南なんて、
都内の方でも知らない人いるんじゃない?
463: 匿名さん 
[2015-10-10 11:47:30]
豊洲ネガの正体は、やはり落ち目の港南住民か・・・
464: 匿名さん 
[2015-10-10 12:21:17]
湾岸埋立地の人たちは銀座に近いことが自慢みたいだが、俺は銀座なんか用がないから意味ないんだよな。
465: 匿名さん 
[2015-10-10 12:49:17]
ベンツの販売店にわざわざ足を運んで
俺はベンツなんか乗らないからと
受け付けで言ってるみたいだよ
466: 匿名さん 
[2015-10-10 14:05:07]
ここのエリア検討してる方は丸の内銀座エリアを仕事や遊びでよく使う方でしょ。出張が多い方や旅行が好きな方にとっても東京駅、羽田空港が近いから良い。逆に新宿に行く機会は、まったくと言って良いほどない。
467: 匿名さん 
[2015-10-10 19:17:04]
>>462
本文:
出た!銀座に五分※但し電車、しかも京橋寄りの端w
そして江東区豊洲民が何故か、乗換でしか辿り着けない
東京駅、丸の内大手町ビジネス街を語るw

有楽町も東京も、田町からの方が実は
直通かつ早い上に、山手線&京浜東北線で本数も
圧倒的に多くて利便性も完敗なのにね、痛たた…。

客観データじゃなくて、感情でしか語れないのが、
江東区民の弱さだな。

468: 匿名さん 
[2015-10-10 20:06:05]
田町から銀座遠いじゃん。
使えん。
469: 匿名さん 
[2015-10-10 20:09:48]
田町は町が汚い。
駅近で坪いくら?
ここより安いなら考えても良いけど。
470: 匿名さん 
[2015-10-10 20:44:01]
田町駅に住むのは無理

街の話しをしてくれないかな
471: 匿名さん 
[2015-10-10 22:09:46]
芝浦港南はもうちょい駅から近ければいいんだけどね。
後は田町駅から芝浦までの街並み(橋渡る前)がもう少し綺麗になっていくといいね!
472: 匿名さん 
[2015-10-10 22:19:26]
>>461
品川直結Vタワーならいざしらず、港南芝浦のうち駅から10分以上の地域の坪単価なんか、小杉よりずっと下だぞ?
473: 匿名さん 
[2015-10-10 22:22:37]
>461
港南の駅から遠いマンション群のことを言ってるのなら、二子玉川のほうが全然上です。
わかってないですね。
474: 匿名さん 
[2015-10-10 23:49:01]
豊洲に住むと他の街がみんな汚く見える。
広大なIHIの造船所跡を一体的に再開発できたからだけど、
奇跡だね。
475: 匿名さん 
[2015-10-11 01:24:03]
芝浦港南なんて、税関とコンテナ置き場と食肉市場のイメージしかない人が大多数です。
476: 匿名さん 
[2015-10-11 08:21:55]
>>473
ここで二子玉かよ。
あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。
東京の人がわざわざ遊びにはいかない場所。
477: 匿名さん 
[2015-10-12 09:52:48]
よく「発展しそう」とか「将来性」で住む場所を選ぼうとする人いるけど、不思議。
限られた貴重な時間を犠牲にして発展途上の街に10年単位で住み続けるくらいなら、
すでに出来上がった優良な街で豊かな生活を送ったほうがいいんじゃない?
予算の都合なら仕方ないとは思うけど。


478: 匿名さん 
[2015-10-12 10:03:47]
>ここで二子玉かよ。
>あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。

だから、Vタワーならいざ知らず、港南運河は二子玉にも負けているということでしょう?よく読んだ?
479: 匿名さん 
[2015-10-12 10:07:20]
二子玉にはさすがに勝ってるんじゃない?
郊外は不便すぎる。
480: 匿名さん 
[2015-10-12 10:09:56]
>477
予算の都合です。
予算気にせず買える人なんて
一握りの方だけだと思います。
481: 匿名さん 
[2015-10-12 13:19:00]
二子玉の再開発は東急電鉄が主体だからさ。

この東急電鉄は東京湾岸沿いとは無縁な民鉄会社。

もしかして厚木基地を軍民共用化を請願して、第三の国際空港として鉄道アクセス(当然、相模鉄道との提携が必要になる。この相模鉄道は、JR東との相互乗り入れ運転のための事業を進行中。)の強化をしたい? これ、殆ど妄想だが。
482: 匿名さん 
[2015-10-12 13:25:39]
付け加えると東急沿線と言うか、東急電鉄は多摩川沿いの印象が強い鉄道会社。

関西の民鉄と比較すると面白い。
沿線開発の指向が垣間見れるからさ。

京王はなんとかなっているが、西武はダサイ玉沿いが多いし山が近いから、田舎クサ!
483: 匿名さん 
[2015-10-12 15:48:48]
>>479
二子玉とか必死に盛り上げてるとか思えないよ。
不便だし。必死におしゃれにしてるんでしょ。地元民しかいない街。
484: 有明住人 
[2015-10-12 19:08:29]
有明にはりんかい線がないことになっていますね。
りんかい線で渋谷まで21分
東京駅まで21分(まあアレですが)
バスを使うと東京駅まで一応乗り換えなしですね。
駅まで(駅から)の時間を考えたら、バスのほうが早そうですね。

485: 匿名さん 
[2015-10-12 19:44:26]
バス便はマンションで最も嫌がられる条件だけどね。
486: 匿名さん 
[2015-10-12 20:15:01]
それは最寄り鉄道駅までバス必須の物件の場合
487: 匿名さん 
[2015-10-12 20:25:08]
鉄道駅が徒歩で行けるのに、
バスの話題がでるなんて、
もっと悲惨でしょ。
488: 匿名さん 
[2015-10-12 20:26:08]
>りんかい線で渋谷まで21分

渋谷が目的で有明買う人なんているの?
489: 匿名さん 
[2015-10-12 20:47:17]
内陸を走る民鉄に愛着が有り、なじみが強いのなら東京湾岸は無理して選ばない方が良いとも。

西武、小田急、京王、東武、東急、、は東京湾とは無縁。

かろうじて縁があるのは、京成電鉄と京浜急行くらい。
TWRは第三セクター、そして東西と有楽町線は東京メトロ。
490: 匿名さん 
[2015-10-12 21:07:32]
>>487
鉄道が止まったときはバスが使えるし逆もまた然り。選択肢が複数あるのは別に悪い話ではないと思うけど悲惨ですかね。まあ見解の相違ということ。
491: 匿名さん 
[2015-10-12 21:11:37]
真面な選択肢が複数あるなら便利だと思います。
492: 匿名さん 
[2015-10-13 05:12:41]
>>489
西武と東武は有楽町線に乗り入れていますよ。埼玉とつながるからマイナス要素だと言われるのを承知で指摘しておきます。…byダサイタマ出身者
493: 匿名さん 
[2015-10-13 09:21:36]
>>492

副都心線繋がりで一部東急もだろ。
新木場まで東急5000系を見かけるときもある。

最近は見かけなくなったが小田急のロマンスカーMSE車も新木場まで乗り入れていたが。
494: 有明住人 
[2015-10-14 10:31:17]
>>488
>> りんかい線で渋谷まで21分
>渋谷が目的で有明買う人なんているの?

いるみたいです。
武蔵小杉などと比べれば、電車が空いているからですかね。
他にも新宿が25分なので、まあそのあたりが多い印象です。
495: 匿名さん 
[2015-10-14 12:09:52]
最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。ファミリータイプの中高層は坪単価400万近くに上がっている。
豊洲も上がっているが、上昇率ではあちらが上。やはり、港区は強いのか。
496: 匿名さん 
[2015-10-14 13:21:49]
芝浦港南は分譲時期が10年近く前だったから、分譲価格は坪単価220-240万。あの品川駅Vタワーでも坪単価300万くらいだった。港区湾岸は周辺の環境が良くなり、再開発で品川駅が注目を浴びてから、坪単価350万前後まで一気に上がってきたね。これからも開発計画や街並み整備が予定されているから、あちらの資産価値は当面安泰でしょうし、豊洲もPCTの購入者は資産価値が維持出来ているでしょう。要は購入時期の問題。今の時期に坪単価300オーバーで豊洲を買うのはリスクあるね。そういう意味では、有明の方が上昇余地はあるという見方も出来るけど、芝浦港南と違うのは一番大事な交通インフラの整備が見えないこと。価格の上昇は気の長い話になりそう。
497: 匿名さん 
[2015-10-14 13:39:58]
芝浦港南はリニア待ちだから、2030年代まで未完でしょ。
新駅にアジア企業のオフィスが来まくれば、独特な雰囲気になり過ぎて躊躇する。
498: 匿名さん 
[2015-10-14 14:15:47]
>>497
数ある地域再開発の最後に、リニア新駅開業も控えている、というのが正しい見方。リニア始動が現実に近づくのに向けて、徐々に周辺の整備も企業の集積も進み、さらに不動産価値も上がって行く。
豊洲の再開発は成功したけど今が完成形。10年後、豊洲は何も変わってないでしょう。これ以上は材料に乏しいのが残念。
499: 匿名さん 
[2015-10-14 14:40:00]
>>494
渋谷、新宿方面に行く人も一定規模で存在しますね。国際展示場駅がちょっと遠いのが…ゆりかもめは使えないし。
500: 匿名さん 
[2015-10-14 15:04:08]
>>498
それは、もう品川に早々と住んじゃった人の考え方でしょ。
新幹線も高速道路も、建設中じゃ触手も動かないのがお客さんたち。
客がいなのにレストランを開業させるアホはいない。
早く住み過ぎると、安く買えても、大切な人生の10数年を不便地域で過ごさねばならないから、
墓に入るときに絶対に後悔する。人生は短いんだから。
安く買えればいいってもんじゃない。カーペディエム、今日の花を摘んで今を生きろ
501: 匿名さん 
[2015-10-14 15:07:28]
品川住民は、忍耐を人に強要させないほうがいいよ。
502: 匿名さん 
[2015-10-14 15:11:48]
>最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。
503: 匿名さん 
[2015-10-14 17:22:48]
絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。

ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。

さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。
504: 匿名さん 
[2015-10-14 17:36:49]
>498
豊洲は駅前に三井の開発でマルビル並のビルがこれからできますよ。低層会に商業施設、高層階にホテル。更にその隣に2棟。BRT も来るし。地下鉄5号線も、都がオリンピックを見据えようやく本腰入れた。10年どころか5年で結構かわります。リニアは40年前から大して変わってない。あと30年は見た方が良いでしょう。
505: 匿名さん 
[2015-10-14 19:00:59]
>>503

10年前に坪220万くらいの時期に買ったとして、10年後に開発が完成したら、
そのころには築20年で修繕積立金も上がっているし、中古で坪400万じゃ無理でしょ。
つか、新しいタワマン住民が「あぁあの古い坪220万の連中ね」と見下しそう。
安く買えて含み益で喜ぶのもいいけど、古株住民と新規住民との格差が広がるだけよ。
開発が進んで完成度に近い便利な街を、しっかり金を出して買うのがいい。
506: 匿名さん 
[2015-10-14 19:45:45]
何処かっても良いけど時期が問題だと思う。
507: 匿名さん 
[2015-10-14 19:56:05]
>>505
負け惜しみ感丸出しですね。
安く買えた時期に買ったほうがいいに決まってるよ
508: 匿名さん 
[2015-10-14 20:12:00]
>505
開発が進んで完成度に近い便利な街の価格が購入後上がったらどうするの?
509: 匿名さん 
[2015-10-14 23:29:45]
賃貸を選ばず、分譲マンションを買う意味の一つは資産形成。この低金利を生かして、
レバレッジ利かせてマンション買う。自己資金は残して運用。マンションの資産価値が
下がらなければ、借り入れ返済額=自分の純資産になってゆく。
管理費と修繕費のキャッシュアウトはあるけど、この低金利なら賃貸料が毎月の費用
として消えてゆくよりも、金借りてマンション買ったほうが吉。
しかし、マンションの資産価値が購入時よりも大幅に下がるなら話は別。なので、
少々高くても、ローンの返済に困らない範囲で転売しやすい立地の良いマンションや
希少性がある人気マンションを買ったほうが良い。
さて、豊洲や有明にバンバンマンションが建って高い価格で売られていて、今現在は
豊洲も人気エリアではあるけど、中央区・港区にもマンションがあるなかで、豊洲の
人気が続いて、中古でも買い求めたい人が継続的に現れて、将来、仮に売るとしても
含み損が出ないようなマンションになるだろうか?
一つの懸念材料は豊洲有明は空き地がいっぱいあってこれからも新規供給が続くこと。
中古マンションを売却する場合、大量の新規分譲供給と中古の売り出しがライバル。
かなり売りにくいリスクは残ると思う。
510: 匿名さん 
[2015-10-14 23:37:23]
銀座まで5分でこの価格。
これで人気なくなるようじゃあ、
日本の経済終わってる。
511: 匿名さん 
[2015-10-14 23:45:31]
>>498

そのマグレブ(日本では独のトランスラピッドとは区別する意味で)、南アルプスの硬い岩盤の山岳長大トンネルを無事貫通させられるかにかかっているよ。さらに日本の中央構造線であるフォツサマグナ沿いを走る予定だし。
巨大地下水脈にぶち当たらなければ良いのだが…。
512: 匿名さん 
[2015-10-15 00:05:48]
すごいねえ。
港南の事になると少しつついただけで大反論。

湾岸アンチの正体探しに、動かぬ証拠が見つかりましたな。
513: 匿名さん 
[2015-10-15 00:09:16]
港南町汚いからね。
仕方なし。
514: 匿名さん 
[2015-10-15 00:34:35]
あまりよそのこと言わないほうが。豊洲も晴海通りの排ガスで空気悪いし、魚市場できれば
全国から長距離トラック集まってくるし。田舎の幹線道路沿いにしかないようなホームセンターが
目立つ場所にドーンとあるし。橋わたると東京deep案内に載るような場所だし。
515: 匿名さん 
[2015-10-15 00:36:38]
>512
サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
516: 匿名さん 
[2015-10-15 01:30:51]
>>505
芝浦だって同じじゃない?
山手線の新駅にはマンションも建設されるようだから、新築組からは見下されるよ。
517: 匿名さん 
[2015-10-15 06:02:50]
>>508
完成した街のマンション全体の価値が上がるわけだから格差は広がらないんだが?

>>サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
この豊洲スレでサウスゲートのこと書き込んでひんしゅく買っている人

518: 匿名さん 
[2015-10-15 12:42:13]
>517
505に質問したんだけど。
519: 匿名さん 
[2015-10-15 12:43:39]
>514
港南は街とはいえない。
520: 匿名さん 
[2015-10-15 13:19:39]
↑豊洲ネガと一緒、遠吠えレベル。
521: 匿名さん 
[2015-10-15 13:38:51]
実際、行けばわかるよ。
豊洲は一体的に再開発されたので
街並みが美しい。
豊洲のあと港南見に行ったら、
とても街とは思えません。
港区アドレスがとにかく欲しい方なら
無理に止めないけどね。
522: 匿名さん 
[2015-10-15 16:45:14]
住まいサーフィンで調べた
最新の中古平米単価、現時点で
港南芝浦に完敗だね、築年は豊洲の方が
2年ほど新しいのにな。

伸び率が多少違っても結局抜けなかったね、
ココから再開発で更に差が広がるのに…
まぁ頑張ったけど永遠の格下って奴かな。

Vタワー 136
芝浦アイランドグローヴタワー101
キャピタルマークタワー 93
WCT 101
コスモポリス品川93

パークシティ豊洲 98
豊洲タワー94
ST豊洲ツイン90
ST豊洲シンボル87
523: 匿名さん 
[2015-10-15 17:14:55]
港区だからでしょ。
生活の満足度はまったく逆だと思います。
何を基準に136なんだかも
よく分からないけど。
524: 匿名さん 
[2015-10-15 17:18:57]
芝浦、港南の唯一の拠り所は港区であること。
でも、何処に住んでるのって聞かれたら港区としか答えられない。港区の何処って聞かれた途端、プライドが音をたてて崩れます。見栄っ張りばかりが住む街。
525: 匿名さん 
[2015-10-15 17:34:06]
え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw

港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、
資産価値が変わるのは522の通りだけど、
行政サービスのレベルも格段に違うからね、
子育てでも、待機児童数、保育園幼稚園第二子無料、出産補助60万までなどなど。

名も実も取れない君が吠えても虚しいだけだよー。
526: 匿名さん 
[2015-10-15 17:41:09]
豊洲の住民の場合
A:どこに住んでるの?
B:豊洲(江東区とは言わない)

港南住民の場合
A:どこに住んでるの?
B:港区(港南とは言わない)
527: 匿名さん 
[2015-10-15 17:42:40]
芝浦、港南の営業、必至だね。
江東区のスレまでご苦労さん。
厳しいのかな。
528: 匿名さん 
[2015-10-15 17:47:22]
>>526
普通、住所表記の地名じゃなくて、
駅名で答えるよね?

品川と田町って答えるよ、
殆どのタワマンは徒歩10分以内だからねぇ。
都合良く一部WCTだけ、取り上げて地区全体に置き換え用としてるが、
その駅遠にも、豊洲の最高峰マンションが
資産価値完敗ですよー。
529: 匿名さん 
[2015-10-15 17:49:58]
>資産価値が変わるのは522の通りだけど、

条件も何も説明無いので、よくわかりません。
豊洲だとシエルとか東雲の三菱とか、
値上がりしてそうなところ、
意図的に外してるみたいだし。
530: 匿名さん 
[2015-10-15 17:51:31]
>品川と田町って答えるよ

見栄っ張り。
品川、田町の何処って聞かれたらどうするの?
531: 匿名さん 
[2015-10-15 17:53:10]
>駅名で答えるよね?

品川と田町って答えるよ、

東雲のマンション名に
豊洲の名前入れるのと同じだね。
532: 匿名さん 
[2015-10-15 18:01:52]
>普通、住所表記の地名じゃなくて、
駅名で答えるよね?

その通りです。湾岸東エリアでも同じです。
枝川でも最寄が豊洲駅なので、
マンション名に豊洲、使ってます。
533: 匿名さん 
[2015-10-15 18:02:06]
>>529
一応豊洲で中古平均単価高い順に
上から並べたんだけどね。
なのでそれと同等以下の単価だよ。

でも伸び率はシエルは凄いね。
豊洲で一番得したのはシエル住民だねー。
ちなみに伸び率もシエルとPC豊洲以外は
一桁の上昇率、または値下がりで、港南芝浦以下
気になるなら住まいサーフィン見れば良いよ、
算出根拠は自分で確認してね♩

ちなみに反証はデータで出来ないと、無 能の証明だよ、
534: 匿名さん 
[2015-10-15 18:10:42]
>533
豊洲の方が伸び率上なんだ。
しかも、まだ芝浦や港南より安いんでしょ。
豊洲はこれから、これまでで最大の駅前再開発が始まるし、
まだまだ上がる余地がありますね。
535: 匿名さん 
[2015-10-15 18:12:57]
>532
港区の芝浦、港南は、江東区で言うと枝川にあたるような
エリアってことですね。
536: 匿名さん 
[2015-10-15 18:16:54]
>>534
そうですね、まだ上がるかもですね。

こちらと再開発規模のレベルが違うとは言え、
高望みせず、比べなければ幸せな気持ちになれますよ。
537: 匿名さん 
[2015-10-15 18:20:35]
なんか、港区アドレスに拘る奴はバ カ位の事言ってたのに、豊洲地名アドレスに拘りあるんですねw

あと、アドバイスですが、
住んでる場所を豊洲と自慢気に言う事自体が、
失笑されてるのに気付いた方が良いですよ。
538: 匿名さん 
[2015-10-15 18:21:16]
>522
Vタワーが飛び抜けて高いのは駅近が
他にないから?
新駅とか、駅近にマンション建ち始めたら
どうなるんろうね。
駅遠物件は、やっぱり心配だね。
539: 匿名さん 
[2015-10-15 18:24:09]
>537
豊洲を自慢げに言う方なんていないんじゃない?
でも、芝浦、港南よりは知名度はあるかもね。
540: 匿名さん 
[2015-10-15 18:27:42]
芝浦、港南は興味ないので、
そちらのスレで宣伝してください。
私は「街」に住みたいです。
541: 匿名さん 
[2015-10-15 19:00:21]
豊洲を選ばず、芝浦や港南選んだ方の本音が聞きたいね。
街並みは、誰に聞いても豊洲だろうから。
やっぱり港区アドレスへの憧れですかね。
私は既に書き込みましたが、両方見て、街並み、ララポート、銀座勤務なので、豊洲にしました。
542: 匿名さん 
[2015-10-15 19:39:26]
>>え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
>>俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw
>>
>>港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、

3Aの人々に豊洲って答えるのは躊躇したとしても、
「港区民です」とだけ言わない人には必ず「港区のどこですか?」と聞く。
そうすると、ほぼ100%の確率で山手線の外の食肉市場や倉庫街なんだよ。
543: 匿名さん 
[2015-10-15 21:41:24]
↑ 「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
作り話も体外にしろって。お前は同じこと聞かれて「江東区民です」とか言うのか?
544: 匿名さん 
[2015-10-15 23:38:01]

その駅遠のタワマンに、
中古価格トップのタワマンはもちろん
更に新築の駅五分財閥物件でさえ
価値で負けている現実が悲しい…
545: 匿名さん 
[2015-10-16 00:23:05]
港南でもVタワーとWCTだけは別格。Vは言うまでもなく品川駅直結。逆にWCTは駅から遠いけど、

仕様が豪華、マンション内店舗や共用設備充実なのに管理費がめちゃくちゃ安い。加えて眺望抜群。

都心に住むの9月号に伝説の7棟の一つとして将来のヴィンテージマンション候補として挙がってた。

Vタワーの3LDKを8000万とかWCTの3LDKを6000万くらいで買った人は、すでに3000万くらい含み益

のってるだろうね。
546: 匿名さん 
[2015-10-16 01:17:14]
港南4丁目ですか。
最寄駅がモノレールの天王洲アイルって、不便そうだね。火力発電所の近く?
547: 匿名さん 
[2015-10-16 01:19:44]
>>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
麻布の人は港区ですとは言わないだろうね。
品川駅までバスが必要なのに「品川です」という人はここにいるようだが。
548: 匿名さん 
[2015-10-16 13:14:33]
新浦安にも、シャトルバスが必要なマンションがある
549: 匿名さん 
[2015-10-16 20:25:36]
Vタワーにするか恵比寿の物件にするか悩んで恵比寿にした。
もちろんVタワーも素晴らしい物件だけど、恵比寿に住むことで得られた満足感や
人脈を考えると正しい選択だったと思う。
550: 匿名さん 
[2015-10-16 20:42:44]
せっかく都心部に住むのに
バス便では意味なし。
港区アドレスがどうしても欲しい人だけ
住めば良い。
551: 匿名さん 
[2015-10-16 20:43:41]
恵比寿って歴史ないよね。
552: 匿名さん 
[2015-10-16 21:01:37]
>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。

港南4丁目から品川駅は、歩いて1キロ超える。その距離なら、
勝どき住民は ふつう「銀座」、
PCTは ふつう「月島」
ってことかな
553: 匿名さん 
[2015-10-16 22:20:23]
その駅遠マンションの中高層は出れば売れる超人気で中古が豊洲の新築より高いという事実。

10年間の値上がり率は150%で、分譲価格は豊洲の新築よりはるかに安かったという事実。

新幹線降りて10分で自宅、飛行機降りて30分で自宅。丸の内のオフィスからもドアtoドア30分。

品川駅利用と開放感のある素晴らしい眺望、豪華仕様が組み合わさると強い。
554: 匿名さん 
[2015-10-16 22:20:44]
まぁ、所詮資産価値で勝てない遠吠え、

このスレのポジはレベル低過ぎ。
ネガに数字で示された客観的数字と事実に、
論点ずらしと感情論ででしか反論できてない。

最近、豊洲に住み始めた年収帯のヒトはともかく、
値上がり率にこだわる=初期荒野時代に買った
必死な貧乏人は所詮このレベルなんだよな(笑)
555: 匿名さん 
[2015-10-16 22:28:55]
何故か駅遠WCT一点に論点絞ってるけど、
これまで何故か自分の庭のように語ってた
大丸有までの到着時間と利便性で
実は芝浦に負けてる事実からは逃げてるの?
または芝浦には負けを完全に認めちゃったか⁈w
556: 匿名さん 
[2015-10-16 22:49:05]
>554
芝浦。港南のこと?
大して変わらないじゃん。
実際見に行ったけど、
街と呼べるようなところじゃなかったので
即、候補から落としたよ。
港区ってこと意外なにもいいことないじゃん。
田舎者の見栄を利用して金巻き上げてる感じが
好きになれない。
557: 匿名さん 
[2015-10-16 23:03:58]
>556
そうですね。
お金のない人にとっては港区は住みにくいかもしれません。
つまり556さんには江東区は住みやすいでしょうね。

558: 匿名さん 
[2015-10-16 23:08:50]
>553
不動産低迷期に発売されていた物件の上昇率を出されても、どこも普通にそれくらい上がってるんですが?

リニアが開通して、今年生まれの赤ちゃんが高校生になる頃?品川の街が完成するのは。
203x年、駅近物件以外は淘汰されているだろうね。
未完成の場所に何十年も住んで、後から来た人との格差に悩んで、散々な人生だな~
559: 匿名さん 
[2015-10-16 23:09:02]
芝浦、港南と豊洲の価格差なんて僅ですよ。
部屋の条件によっては逆もあるでしょ。
感情のまま書き込まず、
もうちょっとロジカルな反論してよ。
560: 匿名さん 
[2015-10-17 01:46:52]
かなりロジカルで、しかも的を射ているかと。
西武Grもリニアに合わせてくるし、逆にそれまでは動けない。テナント出しても人が来ないからね。
リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。
西武も、その発表を待っても十分間に合うと思ってるはず。
再開発事業は5年もありゃ十分だし、それより他の場所に力を入れて利益を得たいと考えるだろ。
561: 匿名さん 
[2015-10-17 02:15:41]
>>560

>>リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。

JR東海も言及していたが、南アルプスの硬い岩盤を貫通させるのは絶対の自信が無いようで、未知の分野らしいし。
青函隧道に次ぐプロジェクトと言っても良い筈。
最大の難工事である南アルプスを貫通させることが、、、
562: 匿名さん 
[2015-10-17 02:25:44]
品川駅と新駅の欠点は、メトロがないことと、後背地が弱いこと。
同じリニア駅でも、橋本や名古屋では今から開発に着手しても近隣から人が集まってくる。
今はリニアが頼りです!の品川と新駅は、タワマンやオフィス以外に、集客能力の高い施設を誘致しなきゃダメ。
563: 匿名さん 
[2015-10-17 07:28:41]
>>559
オイオイ、コレでロジカルな反論ですか?w
ちょっと驚くな、他の反論も、感情的な素人の妄想予測…、コレが豊洲のレベルか。

部屋の条件で価格変わるのなんて当たり前、
住まいサーフィンの中古時価は、
そういう要因を排除した膨大な売出し、
成約データ等を基に算出してある事に意味があるんだが…。

あと平米単価だから、三万違うと
80平米換算で、250万は違うけ
564: 匿名さん 
[2015-10-17 10:21:46]
勝どき湾岸スレに出没した、芝浦のなんちゃって国会の吉牛君?
565: 匿名さん 
[2015-10-17 13:11:32]
広尾とか中目黒とかそれっぽい(余所者バレバレの)フリをしてたけど、
結局港南在住者か~

それじゃ豊洲・湾岸に噛み付くのはよく分かるね
似た者同士 だから(笑)
566: 匿名さん 
[2015-10-17 17:28:45]
湾岸東エリアで、旭化成の杭が使われているマンションはどこですか?

タワマンで杭に不良がある場合、東日本大震災クラスの地震が東京直下に起きたらどうなりますか?
567: 匿名さん 
[2015-10-17 17:54:04]
もっと杭や免震装置の話をしましょう。気になります
568: 匿名さん 
[2015-10-17 18:33:48]
湾岸の場合は、杭不良があったらそもそも建築できないでしょ。
建築中にあっというまに傾くよ。

湾岸の物件は、杭打ったあと試験すること多いよ。だから建築費が高くつく。
だから、土地が安い。

土地が安いのには理由があるのよ。建築費が高くなるのさ。
569: 匿名さん 
[2015-10-17 19:04:49]
何年も後にならないと開通しないリニアのために屠殺場や下水処理場や火力発電所があるような薄汚い街には住めないなあ。
570: 匿名さん 
[2015-10-17 19:47:18]
>>568
言い方逆
571: 匿名さん 
[2015-10-17 21:08:43]
一生懸命煽っても、残念ながら港南の中古マンションは都内人気No.1なのだよ。

そういう枝葉末節よりも、港南には新幹線も止まる一大ターミナル品川駅があるという

ポジティブ事実のほうがはるかに大きい。

そういう要素が人気を集めているんだろうね。

分譲価格は豊洲のほうが高かったのに中古価格は港南のほうが高い。残念だね。

572: 匿名さん 
[2015-10-17 21:26:59]
買い手と売り手が相対で取引する中古価格が本当の価値を表すっていうからね。
573: 匿名さん 
[2015-10-17 21:42:49]
事実はすべてを物語る。ノムラのランキングにも関わらず、分譲終了からずーと毎年連続してNo.1
もちろん、すみふのサイトでもNo.1 買いたい人が多いから不動産を現金化しようと思えば、
いつでも現金化できる。同じスミフのシティタワーで豊洲は築年も浅いのにランキング18位。
事実はすべてを物語る。ノムラのランキング...
574: 匿名さん 
[2015-10-17 22:04:11]
発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?
http://zuuonline.com/archives/84251

大手分譲マンション業者7社の会員に対して行われたアンケートで、豊洲が2020年までに発展していそうな街1位に選ばれた。2位は品川駅、3位は勝どき駅

WCTの最寄駅はモノレールの天王洲アイル。
新駅周りに新しくマンションできたら忘れられる。
駅遠物件は間違いなく淘汰されます。
575: 匿名さん 
[2015-10-17 22:11:06]
>563
>あと平米単価だから、三万違うと
>80平米換算で、250万は違うけ

誤差でしょ。予算的には完全に被るよね。
実際、芝浦、港南も見に行ったが街じゃない。
特にWCTはマンションの顔のエントランス前を
モノレールが走っていて半端ない圧迫感。
即、却下しました。報知新聞が立退きしなかったような
敷地計画もいただけない。で、駅遠バス物件でしょ。

芝浦、港南は港区アドレスに憧れる田舎者に支えられてるだけ。



576: 匿名さん 
[2015-10-17 22:50:16]
豊洲エリアの埋め立て地のマンションは、杭だけで地震に対する安全性は保たれますか?

かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

旭化成みたいな不正行為があったら誰も見抜けませんね。大地震が来てマンションが倒壊して、初めて杭の不正が明るみに出る、なんてことも想定されます。その時に賠償金を貰っても、時既に遅しですね。

やっぱり内陸の地盤が堅い低層マンションが良いのかな?
577: 匿名さん 
[2015-10-17 22:53:16]
>575
都会コンプレックスがない方は豊洲選ぶだろうね。
578: 匿名さん 
[2015-10-17 22:54:45]
免震装置の偽装も見抜くのは困難。。

万一偽装があった場合、地震で倒れてから偽装が判明すると思われる。
579: 匿名さん 
[2015-10-17 22:55:33]
>駅遠物件は間違いなく淘汰されます。

そういう風に信じたいよね。でも完売後の2010年から2014年まで、新しい中古マンションが
どんどん供給されるなか、2位、3位の顔触れが変わってもWCTはずっと中古マンション人気
ランキング5年連続1位という事実。すみふの調査じゃなく野村の発表というところがミソね。
なかなか淘汰されないねw

で。豊洲のマンションは2011年、2011年ベスト10圏外。2013年に1回だけPCTとCTTが
ベスト10に入ったけど2014年には姿を消したという事実。豊洲信者は意外と少なそうだよ。
2014年はPCTが11位、CTTが18位。浮上するといいね♡
そういう風に信じたいよね。でも完売後の2...
580: 匿名さん 
[2015-10-17 22:57:07]
湾岸東エリアで杭や免震装置の偽装の懸念が比較的少ないのはどこですか?

また、どこが一番疑いありですか?やっぱりスミフ+三井住友建設の組み合わせですか?また旭化成物件はありますか?
581: 匿名さん 
[2015-10-17 22:59:23]
WCTも大変だね。
豊洲で営業ですか。
港南ならVタワー以外いらない。
マンションで駅遠なんてありえません。
WCTは豊洲で言うとスカイズみたいな位置づけかな。
582: 匿名さん 
[2015-10-17 23:14:27]
2030年に淘汰って。ちゃんと読め
583: 匿名さん 
[2015-10-17 23:32:28]
>576
地盤の状況については、下記のサイトで東京全域のボーリング調査の結果見られます。
湾岸というだけで必ずしも地盤が弱いわけではなく、n値30の地層が地下何mにあるかは
その場所を掘ってみないとわかりませんね。

例えば、いま豊洲のタワーマンションが3本建っているエリアのボーリングの結果は
下記のとおりですが、地下30mまで掘っても、まだn値は30どころか10未満です。

しかし、近くの勝どきはn30の固い地盤が地下6mにあるので、ザトーキョータワーズ
という勝どきのマンションは基礎杭を使わずベタ基礎で建てられてます。

基本的に杭が支持層に深く入っていれば問題はありませんが、気になるようでしたら
下記サイトで調べて盛ることをお勧めします。地図のページで→をクリックして場所を
指定すると柱状図というボーリング結果が表示されます。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web03.as...
地盤の状況については、下記のサイトで東京...
584: 匿名さん 
[2015-10-17 23:41:40]
でも、TTTの敷地って、液状化最もしやすいエリアだよね。
585: 匿名さん 
[2015-10-17 23:42:36]
東京で5年連続一位というマンションが、これから品川駅周辺がますます新都心になってゆくのに
淘汰されるというのはまったく説得力がない。2030年もの遠い未来のことが読めるなら、ちゃんと
論理的に根拠を示そうね。

駅からの距離は新築当初から変わっていないのに、人気が持続しているのでそれは根拠にならない。
まさか、新駅近くにマンションが建つからとかいうことだけが根拠じゃないんでしょ?

それよりも「豊洲が期待の街」と言っているのはデベロッパーばかりで、あれだけマンションが
たくさんあるのに人気ランキングではベスト10に一棟も入ってこないことのほうが心配になるけどな。
586: 匿名さん 
[2015-10-17 23:46:43]
品川は悪くないと思うよ。
リニアは遅れると思うけど。
でも、駅遠物件はだめでしょ。
587: 匿名さん 
[2015-10-17 23:47:02]
>かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?

そうです。だから、豊洲や東雲のマンションは地下50mから70mという物凄い深さまで
基礎杭を何十本も打ち込んでいます。言ってみれば、70mの柱が何十本も立ててある
その上にマンションの一階があるということ。
588: 匿名さん 
[2015-10-17 23:50:25]
もし、品川住むとしたらVタワーしかない。
589: 匿名さん 
[2015-10-18 00:05:43]
>586

その駅遠物件が、人気No.1マンションとして長年君臨しているわけだ。

理由は利用駅が小さなメトロの駅ではなく、巨大ターミナル品川駅である

ことであることは想像に難くない。

さらに、湾岸でも最も海に近く部屋からオーシャンビューが楽しめること、

仕様が豪華で管理状態は良いのに管理費が都内で一番安いこと、

マンション内に日常で必要な店はそろっていて生活がきわめて便利なこと。

歩いても10分で着く品川駅まで専用シャトルがあること、天王洲アイル駅は

徒歩4分であること、などもポジティブに影響しているだろう。
590: 匿名さん 
[2015-10-18 00:14:26]
もう駅遠物件の話はいいよ。エリア違うし。
しかも10分って、どうして盛るかなあ。
15分はかかるでしょ。
劣等感丸出しなんだけど。
591: 匿名さん 
[2015-10-18 00:27:31]
豊洲って銀座まで5分っていうデベロッパーの宣伝文句をそのまま受け取って舞い上がっている
人が多いけど、冷静に考えれば地下鉄のマイナー駅一つしかない。丸の内や日本橋に行くのにも
途中で地下鉄を乗り換えないと行けない。

鉄道インフラが十分ではないところにマンションが乱立しっちゃったので、朝の混雑は半端ない。
けど、新路線を作るほどの需要も見込めない。なので、苦肉の策がBRTなんだが、BRTって
それこそバス。バス便マンションならぬバス便の街ってわけだ。それが、豊洲の最大の欠点。
592: 匿名さん 
[2015-10-18 00:33:41]
丸の内11分。
銀座6分。
有楽町線は有楽町から豊洲に来る電車はそこそこ混んでるけど、
豊洲から有楽町へ行く電車は混んでない。
まるで豊洲に来る列車が上りのようです。
593: 匿名さん 
[2015-10-18 01:33:28]
>>591
日本橋や東京駅までは地下鉄よりもバスが頻発してるし、20分くらいでつくよ?
ほんとどこ行くのも便利だわ。
594: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:15]
>>593
時間のないときはタクシーだって激安でどこでも行けますよ!
東京駅までなんかはタクシー使ったって1000円台で行けるから家族で車使わず出かけるときはタクシーが楽チン!
595: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:55]
>>594
タクシー使ったら東京駅まで10分かからないしね!
596: 匿名さん 
[2015-10-18 05:04:01]
WCTの駅からの遠さ以外に反論出来ないw
他の品川、田町10分以内の大半のタワマンには
豊洲の完敗を認めちゃった?

しかも苦しくなって、東京までの都営バスの話を
だす始末、それ出したらWCT専用シャトルバスでターミナル品川5分と比較で負け確定の自爆でしょ⁈
597: 匿名さん 
[2015-10-18 07:59:42]
有楽町までも5分くらいじゃ無かったっけ?
598: 匿名さん 
[2015-10-18 09:11:18]
豊洲のマンションの杭が長くならざるをえないのは事実
そういう場所だから仕方ない
足場は地下70mだから見た目以上に実は高層建築物だよ
599: 匿名さん 
[2015-10-18 09:37:04]
所詮、城東江東区の豊洲、有明、東雲ですから。都心に車で行けば、都心三区への憧れは人一倍だが、足立ナンバーは恥ずかしい以外の何者でもない。たしかに認めざるを得ない。
600: 匿名さん 
[2015-10-18 09:53:45]
>>586

>>リニアは遅れると思うけど。

現状の報道で騒がれているように建築・土木業界の施工品質が下がっている。
リニア中央エクスプレスは、南アルプスの硬い岩盤を無事貫通できるかにかかっている。

NATM工法やSENS工法とか建設機械の技術進歩により施工速度は上がっているようだけど、それを使うのは人間。
3000m級の硬い岩山の巨大な自然相手に未知の分野が多いはず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる