東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

201: 匿名さん 
[2015-08-17 16:10:22]
>銀座が埋立地ってのには諸説あるって言ってるの。
>ちゃんと文章読めてる?


銀座は歴史的にも埋立地ではない。諸説あることにしたいらしいが(苦笑)
http://www.ginza-machidukuri.jp/column/column1-1.html
貴方が必死なほど、埋立地にコンプレックスがあるように感じる。
無知がバレて恥ずかしかったのだろうが、頑張れ。
202: 匿名さん 
[2015-08-17 17:34:36]
考えられていますとかかいてありますが、確定事項に見えるのですか?
別に銀座がどうだろうが構わないけど、文句つけたいだけの人はお引き取りください。
203: 匿名さん 
[2015-08-17 17:48:15]
>>201
わざわざソース貼り付けありがとう。
でもね、銀座 埋め立てでググると1ページ目に出てくるよね、それ。
そのくらい俺も目を通してるさ。

あれ?逆に銀座埋立地説は検索できなかったのかな?
銀座辺りは埋め立てと陸地のぎりぎりのラインだったみたいなので、色々な説があると思っているよ。
現に調べると、埋め立て説のソースも出てくるしね。

君の言葉、情弱を拝借すると、1つの偏った見方、1つの説を鵜呑みにする奴も情弱だと思うな(笑)
頑張れ!!

無知かどうかと聞かれると君と同じくらいの知識持ちじゃないかな。
違いがあるとすれば1つの情報だけで満足してないことかな。

ちなみに埋立地に住んでることに全く劣等感は持っていないから。
それもちょっと勘違いしてるね、君は。

俺も銀座が埋立地かどうかはあまり気になるところではないんだけど、どうもカコつけて突っかかってくるので長々と回答してみたよ。
204: 匿名さん 
[2015-08-17 17:56:32]
銀座は埋立地だよ。日比谷あたりは入り江だったんだよ。

地下水の水位が高いので桜も育たず、結局柳を植えたんだよな。
205: 匿名さん 
[2015-08-17 18:09:19]
↑おもしろいね。埋立地さんって。

日比谷が入り江だからこそ、入江の3方向(銀座を含む)は陸だったってことですよ。
206: 匿名さん 
[2015-08-17 18:10:49]
何度言っても埋立地の歴史は変わらんよ。

銀座は緩々の地盤だよ。
207: 匿名さん 
[2015-08-17 18:12:15]
自由が丘も埋立地。
恵比寿は工業エリア。

でも、開発で変わったんだよ。
208: 匿名さん 
[2015-08-17 18:13:32]
みなとみらいも埋立地だったと思うよ。
あと、世田谷では沼地を埋め立てた場所結構あるよ。
209: 匿名さん 
[2015-08-17 18:16:59]
日本橋あたりはどうだったんだろうな。
魚河岸が有ったらしいが。
210: 匿名さん 
[2015-08-17 18:36:39]
400年前、江戸時代の初期に銀の鋳造をしていたから銀座って名前だし。
「埋立ての諸説」とか、どうかしてる。
211: 匿名さん 
[2015-08-17 18:39:58]
銀座は埋め立て地と豪語したあと

>無知かどうかと聞かれると君と同じくらいの知識持ちじゃないかな。
>違いがあるとすれば1つの情報だけで満足してないことかな。

恥の上塗りの典型例。 がんばれ豊洲君!
212: 匿名さん 
[2015-08-17 19:08:09]
>>211
おい、まだ突っかかってくるのか(笑)
しかもそんなとこ?
もうちょい捻りくわえてぐうの音も出なくしてくれよ、どうせ突っかかってくるなら。

長々とやるネタでもないしな
213: 匿名さん 
[2015-08-17 19:16:52]
千客万来施設の再公募で、6区は公募もせず凍結したままだし。
商業として投資には向かない。
ただ、情報に疎いサラリーマンがマンションを買ってくれるから、
住宅建設だけはガンバれてる。売ったら売りっぱなしだけどね。
高齢化したら空き家に移民が住みはじめそうだ。
214: 匿名さん 
[2015-08-18 00:01:58]
築地が来て、今の築地場外みたいに賑やかに
なればいいのに。
まぁ、普段の買い物にはあまり意味ない感じかな?

新豊洲は築地がきてどこまで栄えるか見物ですね。逆にそれでも栄えなかったら生活利便性では終わりかな。
215: 匿名さん 
[2015-08-18 09:37:56]
やっぱり廃業...仲卸業者豊洲新市場移転断念。
四五・七六%が経常赤字、債務超過は五〇・八五%と厳しい状況

http://blog.livedoor.jp/edomam/archives/52340574.html
216: 匿名さん 
[2015-08-18 12:20:33]
>>215
事業権を他業者に譲渡(売却)するならば何も問題ないよ。
地方で活躍している業者が入ってくるだけです。
反って効率化されて良いぐらいです。
217: 匿名さん 
[2015-08-18 13:19:10]
千客万来施設も事業者撤退を受けての再公募方針では、5街区は当面凍結、対象敷地を6街区のみとする
218: 匿名さん 
[2015-08-18 14:01:14]
>>213
けど、TBSが新しい劇場を市場の近くに作るらしいですよ。
219: 匿名さん [男性] 
[2015-08-18 14:19:05]
劇場も市場もワイルドマジックもいらないからもっと現実的に生活が便利になる施設が欲しい。
今の所完全に悪い方向に行ってる。
220: 匿名さん 
[2015-08-18 15:08:24]
埋立ての善し悪しではなく、イメージの善し悪しじゃないかな?
確かに昔は豊洲は人の住むような場所じゃないという人もいたが、
いまはずいぶんイメージも改善したと思う。
あと30年もすれば昔のイメージは払拭されると思うけど。

221: 匿名さん 
[2015-08-18 18:15:29]
イメージの善し悪しではない
今の豊洲を知らないなんて まさに情報弱者でしょ
222: 匿名さん 
[2015-08-18 18:27:19]
イメージ以前に、都市計画上は準工業地域または工業地域なんだし最悪でしょうね。
市場や飲食店の騒音規制も緩いし、新市場は、築地よりもうるさくなるんじゃないかな。
223: 匿名さん [男性] 
[2015-08-18 19:11:47]
情報弱者w
豊洲知らない人なんて山程いるでしょw

住んでる自分が言うのもなんだけど、
あー豊洲って聞いたことあるかも、みたいな反応が多い
224: 匿名さん 
[2015-08-18 19:19:38]
そんな事は百も承知だよ
そもそも 知らない人は 書き込まないでしょ
225: 匿名さん 
[2015-08-18 19:31:38]
>>219
すいません、湾岸ってそういう性格の場所なんで・・・
今後も、来る人・使う人の利便は進んでも、好きで住んだ人の利便は二の次となります。
226: 匿名さん 
[2015-08-18 19:57:19]
でも、便利になったよ。ららぽーともあるし。
227: 匿名さん 
[2015-08-18 19:58:58]
大学病院も出来たしね。
228: 匿名さん 
[2015-08-18 21:39:05]
>>226
ホームセンターがあるのも魅力的ですよ。
229: 匿名さん 
[2015-08-18 22:38:42]
>>227
昭和大豊洲病院なら昔からあったけど。
230: 匿名さん 
[2015-08-18 22:49:08]
歩道が広い 水辺が綺麗で夜景も最高
ビバとららぽは日常的に重宝してるが
それ以外の飲食店が本当に多くなった

空き地がまだある
次の楽しみは市場だね
231: 匿名さん 
[2015-08-18 23:25:34]
沿岸地方の暴風雨と、夜は店が閉まってるのと、これからトラック爆走地帯になるのがね。
4丁目の低所得者アパート群の建て替えもあるしね。あそこのほうが豊洲駅に近いという・・・
232: 匿名さん 
[2015-08-19 16:59:27]
中国の倉庫爆発を考えると、湾岸工業地帯で生活は無理かと。
233: 匿名さん 
[2015-08-19 17:02:59]
水道橋に住んでたけど、施設物エリアは生活できないよ。毎日、イベントスケジュールみて移動を考えてた。

生活に関係ない他人が多いと、本当にキツイよ。
234: 匿名さん 
[2015-08-19 20:24:26]
相変わらず印象操作ばかりで身のないスレだねここは
235: 匿名さん 
[2015-08-19 22:40:59]
今の豊洲、じゃなくて
将来の豊洲、は魚を積んだターレーが行き交う魚市場で有名な街。
236: 匿名さん 
[2015-08-21 00:44:30]
>>235
市場で働く人達を馬鹿にしてはいけません。
豊洲に住むことは無理だろうけど、誰かがやらねばならない大切な仕事です。
237: 匿名さん 
[2015-08-21 17:57:24]
ターレは築地じゃなかった?
豊洲でも同じ方式なの?
238: 匿名さん 
[2015-08-21 17:57:47]
豊洲じゃ無くて、新豊洲だよ。
239: 匿名さん 
[2015-08-21 20:30:38]
豊洲市場は施設が環2で分断されてるから、とにかく行動を走れるようにナンバーを取得して
ガンガンゆりかもめの直下を走りまくるしかない。
でもまあ工業地域・準工業地域って、そういう所だし。
240: 匿名さん 
[2015-08-21 22:05:48]
分断???

魚市場と、野菜市場が分かれてるけど、これのこと??
走り回るなら、セグウェイでいいんじゃないの?
なんのために、魚市場と野菜市場を行き来したいのか意味が分からんが。
241: 匿名さん 
[2015-08-21 22:26:21]
工業エリアだった恵比寿がどう変貌したのか知らないのか?(笑)
ターレー走り回ってる?(笑)
242: 匿名さん 
[2015-08-22 00:43:55]
>>240

住んでるくせに何も知らないんだね。
だから情報弱者の埋立民ってまた言われちゃうんだよ。

http://neutral-neutral.com/archives/5094
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/135170
243: 匿名さん 
[2015-08-22 00:49:51]
>>241
お前に至っては、新しい情報を知らない以前にまず築地の魚市場を見て現状把握してから書いたほうがいい。
244: 匿名さん 
[2015-08-22 00:50:32]
>>238
新豊洲じゃなくて新市場前だよ。
245: 匿名さん 
[2015-08-22 03:55:11]
世界の豊洲になるね
246: 匿名さん 
[2015-08-22 05:53:25]
豊洲じゃなくて新豊洲だよ。
247: 匿名さん 
[2015-08-22 08:58:52]
いいじゃん。価格は高騰してるんだし。
248: 匿名さん 
[2015-08-22 09:44:11]
2008年夏に販売開始した豊洲ザツインの坪単価が305万前後で、
2013年夏に販売開始したSKYZの第1期の平均坪単価はは247.5万円だったけどね。
249: 匿名さん 
[2015-08-22 09:49:04]
五輪が決まってから約1年後に発売されたBAYZは、
3F  西 2LDK 62.02平米 4358万円、坪単価232万円
30F 西 3LDK 76.99平米 6228万円、坪単価267万円

全然上がってない・・・
250: 匿名さん 
[2015-08-22 12:50:54]
>>244
新市場前じゃなくて市場前だよ。
251: 匿名さん 
[2015-08-22 13:03:47]
これだけ高騰してても気がつかない奴は、もう不動産やめたほうがいいよ。
向いてない。大損するだけ。(笑)

来年からは建築費が高騰するのにも気がついてないんだろ。
安く買えるのは今年までだぞ
252: 匿名さん 
[2015-08-22 13:06:10]
>>251
そうだね(笑)
253: 匿名さん 
[2015-08-22 20:02:01]
来年からは建築費も高騰始まるぜ。
オリンピック開発が本格化する。
てか、遅すぎるよ。工期短くなるから費用が上がるのでは?
254: 匿名さん 
[2015-08-22 21:02:46]
>>253
建築費が高騰して売れなくなればデベは大変やなぁ。中国もあんなんやし、爆買いにも期待出来へんでぇ。
ババ抜き合戦も終盤戦やな(笑)
255: 匿名さん 
[2015-08-22 21:04:03]
供給量はデベロッパーがコントロール出来るから、そんなに困らないのでは?
256: 匿名さん 
[2015-08-22 21:23:31]
>>255
デベはんは仕入れ値高くても休むわけいかへんから、作り続けなあかんビジネスモデルやから、大変なんよ。立ち止まれへんわけや。
せやから消費者が着いてこれんようなると死活問題なわけ。中国はんが、風邪ひいてもうて爆買い出来んようなるとすっ高値で買う人おれへんがな。
257: 匿名さん 
[2015-08-22 21:26:19]
供給量を減らし、高額物件を利益率高くして売るようにシフトしていくしかないだろうな。

売れなくなるから。
258: 匿名さん 
[2015-08-22 21:37:39]
それどころか、逆にマンションは作れなくなる。

中古の転売事業やリフォームにシフトしていくと予想している。
259: 匿名さん 
[2015-08-22 22:33:46]
何年か前に、ハセコーが
安い建築費で建てるマンション事業を始めるって発表して
話題になったことがあるけど
その後どうなったか、全く話を聞かないな。
260: 匿名さん 
[2015-08-22 22:36:14]
もう、マンション作ってないの?
261: 匿名さん 
[2015-08-23 00:44:56]
夜はコンビニと牛丼屋しかあいてないから、郊外と同じなの。それが豊洲~東雲。
環2ができたら、深夜に暴走族がたまりに来やすい場所になる。
262: 匿名さん 
[2015-08-23 01:12:40]
日本橋に住んでたが、夜になると牛丼屋も閉まってたぞ。。。
263: 匿名さん 
[2015-08-23 05:45:05]
日本橋にはロイホがあるが(茅場町のほう)、豊洲にはロイホは無いんだっけ?
264: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-08-23 06:23:11]
牛丼やロイホがマンション購入の指標か。。。
頭金の貯金から始めてね。
265: 匿名さん 
[2015-08-23 06:33:03]
いや、明け方からターレーが走り回る町には、24時間営業の外食チェーンが必要でしょ。
266: 匿名さん 
[2015-08-23 06:36:00]
豊洲は、女子にドン引きされるサイゼリアやバーミヤンならあるが、ロイホは無い
267: 匿名さん 
[2015-08-23 06:56:29]
ターレーは豊洲ではなく新豊洲だよ。
268: 匿名さん 
[2015-08-23 06:57:12]
ロイホは郊外に多いのでは?県道沿いとか。
269: 匿名さん 
[2015-08-23 09:56:25]
堀北真希が結婚してまた豊洲が注目を集めてますね。
270: 匿名さん 
[2015-08-23 10:11:17]
>267
豊洲でしょ。
それか新市場前。
271: 匿名さん 
[2015-08-23 10:14:17]
新豊洲だよ。
272: 匿名さん 
[2015-08-23 10:52:45]
豊洲のファミレスは5つ
・サイゼリヤ スーパービバホーム豊洲店
・サイゼリヤ 豊洲プライムスクエア店
・フォルクス 豊洲店
・ジョナサン 豊洲店
・バーミヤン 豊洲店

男子必見 女子を誘ってドン引きされる / 許せる外食チェーン http://rocketnews24.com/2015/08/21/623064/

273: 匿名さん 
[2015-08-23 10:56:44]
ロケットニュース(笑)
274: 匿名さん 
[2015-08-23 11:17:57]
新市場前じゃなくて市場前だっつーの
275: 匿名さん 
[2015-08-23 11:31:27]
新豊洲だよ。
276: 匿名さん 
[2015-08-23 17:31:27]
盛り上がりませんな…
もう飽きられたかな、このエリアも
277: 匿名さん 
[2015-08-23 18:18:04]
新豊洲も市場前も、豊洲6丁目。立派に豊洲の街。
東雲まで豊洲だと言い張る新築マンションがあるのに
6丁目を豊洲ではないみたいに言うなよ。
278: 匿名さん 
[2015-08-23 20:13:43]
豊洲じゃなくて新豊洲だよ
279: 匿名さん 
[2015-08-24 10:07:11]
>>277
住所は豊洲だけど、ここでは豊洲駅周辺、東雲橋までを豊洲と言い、SKYZ周辺を新豊洲と呼んでエリア分けしてるじゃない。

その方が地域の話をするのに便利でしょ?

もっも頭を柔らかくして考えればいいのでは?
280: 匿名さん 
[2015-08-24 12:54:51]
頭を柔らかく、といえば聞こえは良いが
自分に都合良く解釈したいだけの御都合主義でしょ。
豊洲6丁目も豊洲
って現実から逃避しちゃダメ。
281: 匿名さん 
[2015-08-24 13:30:13]
>>280
それ、お前だろww
スカイズを買って新豊洲、新豊洲と言われるのが耐えられないんだろ?
新豊洲じゃなくて、豊洲ですからー!って。

現実逃避したいのはどちらでしょうか?(笑)
282: サラリーマンさん 
[2015-08-24 22:25:45]
豊洲だろうが新豊洲だろうが普通の都民にはどうでもいい。川向うの埋立地でなにをこだわってるのかな?
とにかく魚市場のそばなんていう場末の場所に住むなんて、すごく惨めだよね。

283: 匿名さん 
[2015-08-24 22:39:32]
そりゃここは湾岸エリアを語るスレだから、色々語るでしょ。
湾岸エリアスレに来て何言っちゃってるの?(笑)

ちなみに普通の都民て何を指してるの?
284: 匿名さん 
[2015-08-24 23:04:00]
いつ弾けるかと数年前から警戒されていたチャイナバブルがとうとう崩壊して世界同時株安が始まりましたね。輸出企業に限らず、景気後退間違いなし。日本は今年はマイナス成長間違いなし。体力ない家電企業は倒産、リストラは現実的。被災地インフラとオリンピックによる一時的建設費高騰による今売出中の割高マンション買うとか愚の骨頂になってきたな。景気に左右されやすい職種はみんな気をつけや。
292: 匿名さん 
[2015-09-07 18:25:21]
はっきり言って 豊洲は美人が多い
293: 匿名さん 
[2015-09-07 20:12:25]
そうかな?30代のおばさんは多いけど
オシャレな若い人は見かけないよ?
294: 匿名さん 
[2015-09-07 20:51:22]
スーパーやビバホームなどに行けばオバちゃんが多い。
オフィスに行けば美人もいる。ららぽは店次第。
295: 匿名さん 
[2015-09-07 21:54:09]
>293
オシャレな若い人が少ないのは、ファミリー中心の新しい街ってのもあるけど、安い賃貸物件があまりないからじゃない?
296: 匿名さん 
[2015-09-08 01:58:36]
豊洲は女性人気が爆発的にないからねえ。
でも女性支持率の高いオシャレな街からも遠いし、オシャレと無縁な人には心地よいのでは。

http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf
297: 匿名さん 
[2015-09-08 11:21:02]
このランキングを見ると、通勤が便利になるおじさん達には人気があるみたいですね。
オシャレなイメージ重視の女性には見向きもされないエリアみたいです。
298: 匿名さん 
[2015-09-08 15:32:34]
そう僻まなくても

豊洲は美人が多いのは事実なんだしw
299: 匿名さん 
[2015-09-09 00:35:11]
ららぽ行ったけど子連れのおばさんばっかりだったよ?
ああいうのを美人っていうの?
300: 匿名さん 
[2015-09-09 00:54:16]
高齢の人から見れば、子連れオバちゃんでも美人に見えるのでは?
301: 匿名さん 
[2015-09-09 01:04:07]
>>299
貴方の言うおばさんって何歳くらいの人の事ですか?
302: 匿名さん 
[2015-09-09 01:13:02]
>301
子供いるからたぶん30代とか?
街には30代でも美人はいるけど、ららぽはみんなお母さんって感じ。
303: 匿名さん 
[2015-09-09 01:23:47]
ここのネガって何故か現地に詳しい。
少し前にも東雲イオンに詳しい自称山手済みのネガもいたし。
304: 匿名さん 
[2015-09-09 08:00:05]
タワーマンション住民に美人が多いのは、単に年収高い人が多いからです。
年収多い人の嫁はなぜか美人が多いのよね。

ららぽーとに美人が多いわけではありません。だって、誰でも行けるでしょ?
305: 匿名さん 
[2015-09-09 08:03:44]
豊洲のお母さんたちが美人か否かは置いておいて、
城南ママたちがゴヤールのトートを愛用してるのに対して、
豊洲ママたちは自転車カゴに収まるエコバックを愛用しているイメージ。
良い意味で。
306: 匿名さん 
[2015-09-09 09:00:42]
>>304
豊洲のマンションは販売も賃貸もファミリータイプが多いので地方出身独身女性は住みにくい。
今の子供達が育ったら独身の若者が増えるよ。(≡^∇^≡)
307: 匿名さん 
[2015-09-09 09:34:03]
>304
タワーマンション住民=高収入というのは違うんじゃない?
直近で販売されたスカイズやベイズの価格を見てもわかるとおり、
これまでも豊洲には高額と言えるタワーマンションはなかった。
(この地域の一般的なマンションと比べると高額かもしれないが)
一方、第一種低層地域のいわゆる高級住宅地にはタワーマンションは少ない。
なので、タワーマンションかどうかではなく、どの地域に住んでるかが重要。
ちなみに自由が丘のガーデンとかモデルさんみたいなお母さんが買い物してる(笑)


308: 匿名さん 
[2015-09-09 09:50:17]
307
ダイエーやヨーカードのチラシモデルだろw
309: 匿名さん 
[2015-09-09 10:00:09]
>>302
ららぽは別に住民って訳でないから置いておいて、
豊洲の街に貴方がイメージする20代の女子大生くらいがいないのは、豊洲の街自体が最近できたファミリータウンであり、子供がいる人も幼稚園〜小学生くらいが多いからでは?
きっと10年後くらいに貴方が望む美人な女子大生が豊洲の街に増えてくるはずですよ。
310: 匿名さん 
[2015-09-09 10:24:25]
>309
豊洲の物件って、第一次不動産取得層向けの70平米台2LDKがメインですよ。
そんな狭い家に二十歳超えた女性が家族と同居ってキツイですね。
経済的に余裕があれば娘は都心に一人暮らしか、家族そろって優良地域の広い物件に引っ越すんじゃない?
ただ、豊洲物件売っても都心および城南物件は買えないけど・・・。

311: 匿名さん 
[2015-09-09 13:42:43]
>>310
普通の感覚ならば、実家が都心の近くに在れば、20歳ぐらいの小娘が一人暮らしをすることはない。
312: 匿名さん 
[2015-09-09 13:53:18]
ららぽーとにはキッザニアがあるから、小さい子供が沢山家族連れで遠くから来るのだよ。
だから子供服屋さんも充実している。
313: 匿名さん 
[2015-09-09 17:30:18]
豊洲にはエビちゃんが住んでるしなぁ
そりゃ美人ママさんは多いですよ
314: 匿名さん 
[2015-09-09 17:54:37]
>313

(笑)
315: 匿名さん 
[2015-09-09 17:57:39]
>>307
なんか、あなた。
切ないね。
お幸せにね。
316: 匿名さん 
[2015-09-09 18:20:57]
低収入だと、買えないのでは?
317: 匿名さん 
[2015-09-09 18:48:46]
スカイズやベイズって、6000万とか7000万じゃ無い?

普通にお金持ち世帯だよ。
318: 匿名さん 
[2015-09-09 19:41:28]
タワマンには住みたいけど都心は無理だから、魚市場の近くで妥協したということです。
323: 匿名さん 
[2015-09-10 09:02:23]
これから開発されていくのは新豊洲と有明、辰巳だけど、一番期待していた有明が商業と住宅、スポーツ施設ばかりになってしまったのは痛い。
やはり豊洲のように業務系が増えて来ないとバランスが悪い気がする。
ところで、豊洲にできる新しいホテルはどこの運営会社になるのだろうか。
324: 匿名さん 
[2015-09-11 22:48:29]
ゴヤールって。城南ってどこよ〜わらった
325: 匿名さん 
[2015-09-12 20:20:25]
金持ちの奥さんが綺麗なのは当たり前。
326: 匿名さん 
[2015-09-12 22:20:29]
東京湾が震源地でも内陸の方が揺れるという事が証明されましたね。
327: 匿名さん 
[2015-09-14 06:53:53]
内陸の方が揺れたのは、結構衝撃的でした。
常識が変わりましたね。
328: 匿名さん 
[2015-09-14 09:30:25]
東京湾北部を震源とする地震が起きましたね。直下型大地震の予兆でしょうか?
一番揺れたのは、調布でしたが、あそこに活断層でもあるんでしょうかね?
http://j-jis.com/data/tokyo/chofu.shtml
調布市の家倒壊度安全度はトップクラスの様ですが、
なぜか調布が一番揺れるようなデータが入ってないんだから、
こういった「あなたの街の安全度」とかの表は、全くあてになりませんね。

>内陸の方が揺れたのは、結構衝撃的でした。
>常識が変わりましたね。
そうですね。今後は調布を選ぶ人なんていなくなるでしょう。
強い震度が一度でも計測されると、こんな書き込みがされるんですから、
江東区の震度が今後他より大きかったら、すごい書かれるでしょうね。
329: 匿名さん 
[2015-09-14 18:09:53]
なんで、内陸の方が揺れたんでしょうね。

湾岸より内陸の方が揺れたのは予想外でした。
330: 匿名さん 
[2015-09-14 23:43:22]
こういう時には、内陸内陸とドヤ顔するその実郊外在住の湾岸ネガさんは来ないんだね〜(笑)
331: 匿名 
[2015-09-15 02:08:51]
あくまで個人的な予想ですが、地下50km程度が震源なので固い岩盤を伝って地盤のしっかりしている東京西部は揺れ、岩盤の上に堆積層が乗っかっている湾岸側は揺れなかったのではないかと思います。
振幅の短い直下型の揺れに対してはやはり杭&免震が強いのかなー。と思ってしまいます。
332: 匿名さん 
[2015-09-15 08:11:32]
内陸の方が揺れるのなら、もう内陸を選ぶ意味無いのではないか?家事も怖いし。
333: 匿名 
[2015-09-15 12:55:37]
揺れるだけならまだ良いかな。水害が恐い。
334: 匿名さん 
[2015-09-15 17:53:58]
>>316

タワマン団地は、城南エリアの地盤の良い低層マンションを買えないような貧困層向けに、「埋立地でも良いから見かけはそれなりのマンションに住みたい」と言う一向けに住宅を供給する重要な役割を負っています。
335: 匿名さん 
[2015-09-15 17:56:02]
>>331
揺れとかそういう問題じゃないよ。埋立地は液状化するんだよ。東京都などの液状化ハザードマップを見てみなよ。
336: 匿名さん 
[2015-09-15 17:59:10]
>>333
洪水ハザードマップも要チェックだね。

それと、地震の際の火災も怖い。いくら耐火性のある構造になっていても、大地震の際には同時に多数のタワマンが火災になることも想定されるから、そういう時は消防隊も消化しきれないだろうね。そもそもハシゴ車が届かないし、ヘリで救助するにしても、同時多発する火災では限界があるから。
337: 匿名さん 
[2015-09-15 22:59:50]
地震での火災は、火災旋風といって、竜巻だよ。炎の竜巻。
だから、怖いの。
338: 匿名さん 
[2015-09-15 23:19:04]
タワーマンションが木造なら燃えるだろうけどな(笑)
339: 匿名さん 
[2015-09-15 23:33:55]
>>336

実例となる仙台市内の超高層集合住宅。
多数の超高層集合住宅の火災があったか? 言って見ろ!

ちなみに仙台市宮城野区の震度は6+。

http://www.city.sendai.jp/shinsai/kirokushi/06_Chapter3-s.pdf
NHKスペのレベルの低い事ばかり言っていないで、もうちょっと勉強しろ!

でも、無理か?
340: 匿名さん 
[2015-09-15 23:46:21]
>>334

軟弱地盤は基礎工事にコストも時間も掛けているために、結局分譲価格に影響することを知らない様だな。

むしろ、地盤が硬いところは基礎杭を使わなかったり建物本体の周囲の地盤改良わしなかったりするから、施工コストは安くなる。
京王プラザホテルが何故ベタ基礎なのか知っているか?
341: 匿名さん 
[2015-09-16 00:36:53]
マンションの敷地が大規模に液状化した所もあるわけだが。

敷地がちゃんと対策を取られていても、公道に出た途端にドロドロでは、結局それも困る。

埋立地というのはそういう所。
342: 匿名さん 
[2015-09-16 00:53:43]
>>341

そうなったら埋立地のマンションは価格が半減じゃすまないですね。
344: 匿名さん 
[2015-09-16 06:19:27]
液状化マップ
液状化マップ
345: 匿名さん 
[2015-09-16 06:19:41]
23区全滅だよ。
346: 匿名さん 
[2015-09-16 08:47:25]
今回のネガは知識の低さを露呈し過ぎだな。
検討者からしたら、もうちょっと頭のいいネガをお願いしたい。
347: 匿名さん 
[2015-09-16 15:09:44]
震災について湾岸をネガっている方々に問いかけてもなかなか返事をくれない質問。

「どこだったら安全安心で、あなたはどこに住んでるの?」

あなたはどこに住んでるの?は答えなくとも、せめてどこなら安全安心な地域なのかは答えて欲しいよねぇ。
批判するだけなら誰でもできるんだけど。
348: 匿名さん 
[2015-09-16 16:44:00]
ポジは勘違いしているようだが、
ここは、豊洲東雲有明を語るスレ。

豊洲東雲有明への批判者が何処に住んでいようが、スレとは関係ない。
それを問い掛けるのはスレ違いだから、返答が無いのは当たり前。
どこが安全安心かで、豊洲東雲有明以外の街名を出す必要も無し。

頭を使えばわかる事だけど。
349: 匿名さん 
[2015-09-16 18:16:37]
>>348
あなたも否定するだけして、代案を出さないタイプの人間ということが良く分かる文章ですね。
きっと会議とかでも煙たがれるタイプでしょう(笑)

どこに住んでるかなんてのは答えなくともと記述しているが、それにも噛みついてくるとはw

ちなみに私はポジではありません。
もっと頭使って文章読んで考えてね。
350: 匿名さん 
[2015-09-16 19:13:54]
まぁまぁ結局は人気エリアなんだから仕方ないのでは?
仲良くしましょうよ。
351: 匿名さん 
[2015-09-16 21:27:17]
>>341

またか?
不同沈下と噴砂は埋立地しか発生しないと覚えた間違っている情報弱者。

http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

中越地震時、こんな標高高い所の上越新幹線脱線現場周辺で何で噴砂・マンホールの浮上をしているのか?
説明してみ!
353: 匿名さん 
[2015-09-17 11:16:42]
ネガは何が気に食わないのかな?

地価があがる可能性があるぜーと言っている住民たちが気に食わないのかな?

自分の考えに反し、根強い人気があるのが気に食わないのかな?
354: 匿名さん 
[2015-09-18 01:13:25]
>>348
隠したいのにわざわざ正当化する物言いが余計に痛々しい。
355: 匿名さん 
[2015-09-18 18:54:50]
マンション購入の際には地震も気になりますが、洪水も気になります。

このあたりのエリアはゼロメートル地帯なんですか?荒川の堤防が決壊した場合でも大丈夫なんでしょうか?荒川の堤防が決壊すると銀座辺りも浸水するリスクがあるそうでうす。

マンション購入の際には地震も気になります...
356: 匿名さん 
[2015-09-19 08:11:37]
それどころか、23区の75パーセントが水没エリアだぞ。
357: 匿名さん 
[2015-09-19 08:24:05]
今回の大雨で土嚢積んでたエリアはアウトだよ。湾岸にはありませんでしたね。
358: 匿名さん 
[2015-09-19 08:28:00]
>>355の画像を見ると恒久的な降水による浸食したエリアが良くわかる。
削られて緑色になっている谷の部分は浸食と堆積をしたエリアで地質的にボーリング調査すれば地盤が固いのか軟らかいのかすぐわかるだろう。

このような削られる現象は、太陽系第三惑星だけではないだろう。

esaのホイヘンスが送ってきたタイタンの画像にもこの地球と同じような地形が見られただろう。
水による浸食と堆積は火星でもあった。
359: 匿名さん 
[2015-09-19 08:40:17]
最終的には削られて、真っ平らになるんだよな。
山が無くなる。
360: 匿名さん 
[2015-09-19 09:08:30]
>>359

そう、それが広大な関東平野。

さらに富士山噴火に伴う火山噴出物も堆積している。
361: 匿名さん 
[2015-09-19 19:12:55]
渋谷って本当に谷なんだな。このあたりも沈むのか
362: 匿名さん 
[2015-09-19 19:13:54]
23区の75%が沈むエリア。
363: 匿名さん 
[2015-09-19 23:15:28]
津波が来たら湾岸エリアだけがやられる。坪単価ゼロ円。
364: 匿名さん 
[2015-09-19 23:21:02]
>>363

お前な、湾口が狭くなっている東京湾でどうやって津波の侵入がオリジナルの津波のままになるのか?
そんなに心配なら環太平洋火山帯の中にスッポリ収まる日本列島から出て行けよ!
365: 匿名さん 
[2015-09-20 10:23:49]
狭くなっているからこそ、押し寄せた津波の高さが高くなるのも分からんのか?
366: 匿名さん 
[2015-09-20 10:30:08]
>>355
やっぱり渋谷、新宿、池袋から西側がいい、ってことか。
山手線内側だと、安心なのは港区と文京区の高台くらい。
367: 匿名さん 
[2015-09-20 10:38:37]
>>365

アホか?
太洋に面した所で水深が浅くなると津波の速度が遅くなり、波高が高くなるのもわからんのか?

東京湾は富津と観音崎の間が狭い。やや自然の防潮堤の様な役割をしている。
その部分が潮位が高くなりそこから分散されて潮位は穏やかになる。
但し問題は、護岸に衝突するとその反射波の反動がある。

東北地方太平洋沖地震時、実例になるのは松島湾と石巻湾の被災の偉い違いだろ。
何で五大堂と瑞巌寺が津波被災から全く無事だったのか?
368: 匿名さん 
[2015-09-20 10:42:19]
>>366

首都直下型地震で安心なんてあるの?
いつも高台なんて妄想に耽っていますな。

>>やっぱり渋谷、新宿、池袋から西側がいい、ってことか。

また言ってる。
何度言っても理解できない馬の耳に念仏とはこのこと。
369: 匿名さん 
[2015-09-20 10:50:54]
ここのアホネガは、以下の画像を見て何を連想するか出来ない自然現象に対する知見が狭すぎるのか?

http://www.asahi.com/special/space/TKY200501150194.html

実に10年前にこの世で発見した自然現象。
370: 匿名さん 
[2015-09-20 13:19:25]
妬みにマジレスしてどうするの?
371: 匿名さん 
[2015-09-20 13:45:30]
結局は湾岸が安全だって事がバレて終了だよね。

災害危険マップ位見れば良いのに。
いろんな偏ったマップもあるから、それから総合して考えたら良いと思います。
372: 匿名さん 
[2015-09-23 17:11:26]
>>365
湾口が狭くなってるから津波は木更津やら富津、三浦半島にぶつかってしまい、エネルギーは半減以下になっちゃうよ。
373: 匿名さん 
[2015-09-25 11:06:49]
この前、豊洲から大江戸温泉行きのバスに乗った

ふと気が付くと、(おそらく)私以外全員中国人だった

チャイナタウン化のスピードがはんぱない
374: 匿名さん 
[2015-09-25 17:23:11]
江東区は前から中国人多いですよ。2010年の国勢調査で都内では中国人比率が新宿に次いで2位、総数も江戸川に次いで2位(7866人)です。これが今年の調査でどう変化しているかですね。
池袋のチャイナタウンが有名ですが豊島区は比率が7位で総数は9位(3597人)です。いわゆる○○タウンになるかどうかは単にその地区の人数の多さだけではないのかもしれませんね。
375: 匿名さん 
[2015-09-25 18:10:03]
>>374
一口に江東区といっても、実際には様相が異なる複数のエリアに分かれているから、濃度が違う。
江戸以来の純日本人居住区の深川エリアではまず低い。
あとは値段も距離もお手頃の城東エリアへの浸透度がいかほどか。
それによって、湾岸エリアの濃度の推移も分かる。
376: 匿名さん 
[2015-09-25 18:27:42]
ネガちゃんより、中国人の方が日本経済にはいいぞ!
377: 匿名さん 
[2015-09-25 22:23:33]
江東区外国人人口ランキング(国籍不明)

1大島(2722) 33石島(38)
2亀戸(2707) 34清澄(37)
3北砂(1322) 34冬木(37)
4豊洲(1169) 36福住(34)
5南砂(1021) 37三好(33)
6塩浜(973) 38千田(28)
7東雲(972) 39海辺(25)
8東砂(689) 40高橋(16)
9辰巳(652) 41常盤(13)
10青海(595) 42新木場(1)

地域差がかなりありますね。比率だと青海を別格(81.4%)にして

1有明(6.31)
2枝川(6.02)
3辰巳(5.94)
4東雲(5.60)
5塩浜(5.35)

枝川はコリアンタウンがあるから当然ですが有明は多国籍?ちなみに豊洲は4.51%で7位です。
378: 匿名さん 
[2015-09-25 22:32:10]
すんません下位順位の番号だけ修正

34石島(38)
35清澄(37)
35冬木(37)
37福住(34)
38三好(33)
39千田(28)
40海辺(25)
41高橋(16)
42常盤(13)
43新木場(1)

ちなみに水面、夢の島、若洲は人口ゼロ。
379: 匿名さん 
[2015-09-25 23:07:46]
有明は外国人向けの小学校あるからね。
富裕層だよ。
380: 匿名さん 
[2015-09-25 23:09:02]
観光客が多いとチャイナタウンなの?
381: 匿名さん 
[2015-09-26 00:37:26]
泰葉が歌えばチャイナタウン
382: 匿名さん 
[2015-09-26 01:02:57]
暇だよね(笑)
383: 匿名さん 
[2015-09-26 07:26:24]
そもそも買ってるのは、中国の富裕層だよね。
日本にいるコンビニバイトは買えないでしょ?

中国の富裕層は中国に住んでるんだから、チャイナタウンにはならないのでは?
まさか、豊洲から毎日中国に通勤するの?
384: 匿名さん 
[2015-09-26 07:57:14]
江東区外国人人口ランキング、意外と外国籍の住民が多いんだな
385: 匿名さん 
[2015-09-26 10:58:57]
有明在住の外国人は上品な欧米系エリートが中心だよ。
386: 匿名さん 
[2015-09-26 13:53:06]
有明の中国人はVIPフロアに住んでいる。
湾岸ネガ10人束になった経済力より上かと。
今や日本の貧困層の方が犯罪も犯すし問題視されてるよ。
387: 匿名さん 
[2015-09-26 19:16:49]
>>383
国勢調査の結果なので所有者じゃなくて住民票がある人です。買っただけでカウントされません。おそらく実際そこに住んでるのではないでしょうか。
388: 匿名さん 
[2015-09-26 21:19:36]
外国人といっても、富裕層なのか、コンビニバイトかで、だいぶん違うよね
389: 匿名さん 
[2015-09-26 21:29:54]
富裕層はタワマンでしょ。有明は違うけど豊洲、東雲、辰巳は都営があるから富裕層でない層も多いかも。
という話はさておいてコンビニバイトは立派な仕事です。金持ちの子がやることだってあるし。親のすねかじりよりずーーーーっとまとも。この辺は客、店員関係なく外国人が多いからそれが気になる人は検討から外すべきでしょうね。
390: 匿名さん 
[2015-09-26 21:34:06]
富裕層なら大歓迎です。
391: 匿名さん 
[2015-09-26 22:54:12]
外国人も含め住民層の良さはやっぱり有明だね。都営がある町は✕。
392: 匿名さん 
[2015-09-26 23:46:50]
都営って、青山にもあるんだけど。。。

青山もダメだって事になるから無理筋では?
393: 匿名さん 
[2015-09-27 12:48:14]
豊洲は良い街になったよ。ほんと。
394: 匿名さん 
[2015-09-27 19:15:08]
もっと 素敵な街並みになります

楽しみですね
395: 匿名さん 
[2015-09-27 21:57:30]
有明の未来を考えるとワクワクしますね。
396: 匿名さん 
[2015-09-27 23:10:19]
有明はまだよく分からないな。豊洲はもう良い街になったよ。
397: 匿名さん 
[2015-09-28 19:09:35]
りんかい線、国際展示場駅にホームドア。平成30年度に。
http://www.twr.co.jp/info/2015/info_home_door.html
398: 匿名さん 
[2015-10-03 07:35:48]
江東豊洲病院は、どんな感じですか??
399: 匿名さん 
[2015-10-04 18:43:05]
>>398
綺麗な病院という感じです。
400: 匿名さん 
[2015-10-07 14:15:10]
2020年までに発展していそうな街トップは「豊洲駅」
湾岸エリアやターミナル駅が上位にランクされる

http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol023/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる