住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

4973: マンション検討中さん 
[2017-01-20 12:09:18]
>>4970
そうでしょうね、だからタワマンって想像を超えるような物はできないんですよね。
ここは無理ですけど、ウォーターフロントならハーバーつくるとか、屋上にヘリポートつくるとか、
なんかここは全てが商業施設任せな所が凄く心配です。ジムくらい作ろうよ。

スミフ必殺の、管理費安いので35年総額だと実はお得なんです攻撃かな?
タワマンに35年も住まないし。
4974: 名無しさん 
[2017-01-20 12:18:36]
>>4972 匿名さん
いえ思いません。
車もおそらく国産車でしょう。
でも独身なんでたまに贅沢はできるはずです。
4975: 匿名さん 
[2017-01-20 12:23:44]
>>4973
ジムは商業施設内にできる(ホテル共用?)みたいだし、いらないでしょ・・・
マンション内にあるのも便利だけど、どうせ小規模のショボいのしかできないし、
維持管理まで考えたら隣接施設に本格的なジムがあったほうが良いと思うよ
4976: マンション検討中さん 
[2017-01-20 12:26:22]
ここはとにかく有明一車が使いづらいというのが問題。
有明って意外に高級車乗り多いのだけど、駐車場環境が悪いって大問題。
駅近と言っても直結じゃないし、
C棟に限ってはりんかい線だと徒歩10分以上掛かるので、もう少し何とかしてほしかったな。

台数とかもなんで晴海とかの設定に合わせたんだろ?
晴海は駐車場足りてないし、お金持ちほど車持ち多いのに。
最初は車持てなくても家族できると買うようになるし、
10年経てば収入も上がって車持ちたくなるし、でも駐車場ないから買わないってことに。。。
4977: マンション検討中さん 
[2017-01-20 12:42:14]
>>4975
ジムに掛かる維持費、月にしたら1戸500円にもなりませんよ。
でも商業施設のジム、家族で契約したらいくらになると思います??
外のジムは人件費が凄く掛かるのでどうしても高くなるんですよ。
しかもホテル共用なら普通よりもっと高く付きますよ。
4978: 匿名さん 
[2017-01-20 12:54:51]
都内最大級の開発ではあるんでしょうが
有明ともバスで結ばれる予定の
森ビルが推進している虎ノ門ヒルズや
虎ノ門4丁目の方が、はるかに規模、高級感
ともに陵駕しているなぁ。
ほんとの富裕層向けの街造りとは、
こんな感じかと、ここがショボく見えてきてしまった。
4979: 匿名さん 
[2017-01-20 12:59:29]
>>4977 マンション検討中さん

管理費がその分高いし、修繕費用も結局皆で負担。
4980: マンション検討中さん 
[2017-01-20 13:17:40]
>>4979
だから外のジム使うってことは、管理費も修繕費も更に中にはない人件費も最初から込まれてるってこと。
独身でジムなんて行かない運動不足のおデブちゃんは必要ないのかもだけど。
まあここの熱だんだん覚めてきたのでどうでもいいけど。
4978さんの言うとおりここは高級感全くなさそうだし。30階建ての内廊下の団地って感じ。
4981: マンション検討中さん 
[2017-01-20 13:20:20]
ここが三井か三菱の開発だったらなぁ。なんでスミフなんだ。
4982: 匿名さん 
[2017-01-20 13:26:01]
>>4977
需要と供給とコストの問題でさ、棟内コンビニなんかも凄く便利だけど、
隣にコンビニスーパーあったらいらないでしょ・・・

商業施設隣接のメリットを活かしてシェアできるものはシェアして無駄を省く
他方でしっかり提携してもらって電話一本でお届けとか、ホテルサービス利用できるとか、
付加価値をつけたほうがいいと思うなぁ
こういう住民限定のサービスって心をくすぐると思うよ
ショップにメリットがあるかは未知数だけどw
4983: 匿名さん 
[2017-01-20 13:34:57]
>>4981
それ、皆が思ってるけど口に出しちゃいけないやつw

良い意味で期待を裏切る出来栄えだといいね
4984: マンション検討中さん 
[2017-01-20 13:39:37]
>>4983
なんかほんとに330とかで出てきたら、商業施設の内容見てから買っても遅くないような。
スミフの商業施設って調べてもろくなの出てこない。。。
4985: マンション検討中さん 
[2017-01-20 13:47:57]
>>4982
無駄を省くって時代の流れなのかもしれないですけど、
なんか貧乏くさいんですよね。
例えば車なんかもカーシェア流行ってますけど、お金持ちがほんとにカーシェアで満足すると思います?

それと近隣よりおそらく3割近く高くなるのに、共有施設が何もないって、
だってホテルのジムや商業施設は近隣住民も使えるんですよ?
やっぱり建物そのものの魅力も欲しいですよ。

あとすぐ隣にコンビニあったら下には要らないですけど、
ここ端から端まで400m近くあるんですよ、場所によっては相当遠くなります。
下になければ今日みたいな寒い日は行かないとかって選択になりますよ。
4986: マンション検討中さん 
[2017-01-20 13:53:52]
設計・施工が前建ってのも忘れてはならない。
二流同士がタッグ組んで一流の建物ができるのだろうか??過去に事例ある?
4987: マンション検討中さん 
[2017-01-20 13:54:12]
ジムは鍵だけで行けるマンション内が便利。
結局商業施設内ならいったん外に出るので着替えとか気温差とか気にしないといけない。
特に女性は大変。
4988: 匿名さん 
[2017-01-20 14:11:35]
>>4985
仰る通りな気もするけど、
高級感を演出しつつ随所に貧乏臭さを残すのって住不の真骨頂では?
もちろん半分皮肉の半分褒め言葉ねw

フラッグシップの販促でクオカードばら撒いたり、絶賛販売中の品の無い垂れ幕とか・・・
(もちろん使い勝手はいいけど、もうちょっと物件に見合った店舗の食事券でもいいと思うw)
個性的で豪華なエントランスも、
一点豪華主義、ド派手嗜好、虎シャツで相手を威圧する大阪のオバチャンを彷彿とさせるw

ここも施設隣接のメリットを最大限活かして、
不要な共有施設を省いて刻んで一部屋でも多く確保するんじゃないかと思ってたけど、
どうなんだろうねぇ?
4989: 匿名さん 
[2017-01-20 15:15:26]
>>4987
個人的には、ジムは多少高くてもスタジオやスパがある方がいい。ランニングマシンだけとか、せいぜい安い筋トレマシン程度ならいらないな。
4990: マンション検討中さん 
[2017-01-20 18:14:00]
>>4989
自分も独身の時はそう思ってましたけどね、
家族持つと会員制のスポーツクラブはつらいですよ。
何でも費用が3倍4倍ですからね。
ここはファミリータイプの方が圧倒的に多いので、ファミリーに優しい何かがほしかったな。
そのへん三井はやっぱり上手いなと思う。住不は独身・DINKS寄りですよね。
4991: マンション検討中さん 
[2017-01-20 18:22:10]
>>4988
結局高級感を演出して管理費をできるだけ安くして、
35年の総額見せて5000万超のギリギリローン組ませて買わせる。
ってのがスミフのパターンですよね。

ドゥトゥールの時も1次からどんどん金利が低くなってったので、
それにつれ価格を上げてましたけど、
その時も35年の総額出して他社の管理費も計算に入れて、実は安いんです。
とか言ってた。

結局管理費安くても目の前の商業施設で金落としてたら変わらないじゃんって話。
4992: 匿名さん 
[2017-01-20 19:07:51]
今のご時世、5000万じゃ買えないのでは?

サラリーマンの限界ギリギリである8000万円付近を攻めてくると思いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる