住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデンシティー(その12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56
 

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

有明ガーデンシティー(その12)

4993: マンション検討中さん 
[2017-01-20 19:24:41]
>>4992
8000万も含めて5000万超と書きました。
フラット35は確かに8000万まで借入れ可能ですが、
年収1000万の人が8000万のローン組むのは無理があります。
管理費含め手取りの3分の1を軽くオーバーしますので。

頭金を抜いて、5000万~6000万までとした方がいいです。
せっかく8000万の家持ってるのに、家族で大した贅沢できないって微妙ですよ。
4994: 匿名さん 
[2017-01-20 20:27:35]
でも、ケチって5000万の狭い部屋も微妙じゃないですか?
まあ、価値観の違いかもしれませんが、私なら海外旅行なんて1年に1回くらいだろうし、自宅に8000万使った方が幸せかなあと思いました。どうせローンですし。
4995: 匿名さん 
[2017-01-20 20:28:50]
晴海のトリトンがリニューアルして良い感じなので、その路線で頑張っていただけたら良いなーと思いましたまる。
4996: 通りがかりさん 
[2017-01-20 20:43:10]
>>4994 匿名さん
頭金3000万入れたらどうですか?
海外旅行だけでなく、8000万の家に住んでて子供もインターじゃないとか微妙でしょ。
車も国産の中古?うーん、なんかね。
4997: 匿名さん 
[2017-01-20 20:56:19]
スミフ&前健でろくな開発ができるわけないじゃん。おれはスミフの営業に騙されてスカイフォレスト買わされそうになったから、スミフの商業施設なんてまったく期待できないね。
港区みたいに、JR&隈研吾の新駅とか、日本初の三井三菱タッグ&コーンペダーセンフォックスのtgmm、森ビル&コーンペダーセンフォックスの六本木ヒルズ、とかなら期待できるけど…
施工者みればクオリティは推し量れるでしょ。
4998: 匿名さん 
[2017-01-20 21:45:33]
スカイフォレストってそんなに終わってるの?
具体的な情報ください!
4999: 匿名さん 
[2017-01-20 21:47:29]
>>4998 匿名さん
住民スレみて、現地を見にいけばよくわかりますよ
5000: 匿名さん 
[2017-01-20 23:26:18]
>>4999 匿名さん
遠くて行きたくないです。
スミフの一体型開発はダメってことですね。
どうせ高値で出して値上がりは期待できないから商業施設できてからでもいいかな、長谷工のとこの情報も知りたいし。

5001: 匿名さん 
[2017-01-22 11:09:52]
8000万の部屋を無理してローンで買ったとしても、10年後同じ値段で売れるほど資産性があれば買っても良いのではないでしょうか?
湾岸の物件って、ほとんど買った時の値段と同じぐらいで売れてると思うのですが。
5002: マンション検討中さん 
[2017-01-22 11:57:37]
>湾岸の物件って、ほとんど買った時の値段と同じぐらいで売れてると思うのですが。
昨年夏にピークアウトして下がり始めてる。
2014年までは安かった。今後は高値掴みを警戒する必要がある。
5003: 匿名さん 
[2017-01-22 11:57:41]
まあ、買える人だけ買えば良いのでは?
引きこもりなら、ずっとチープな賃貸しかないでしょ(笑)
5004: 匿名さん 
[2017-01-22 11:59:04]
>>5001

港区ならね。江東区を8000万で買ったら10年後8000万では絶対に売れない。
5005: 匿名さん 
[2017-01-22 13:32:05]
それはない。
値上がりするエリアを買うべき。
不動産の基本だよ。
5006: マンション検討中さん 
[2017-01-22 14:00:08]
>>5001 匿名さん
それが分からないから迷うのであって、殆ど買った時の価格なのは過去の話。これからはそうはいかないよ。
5007: 匿名さん 
[2017-01-22 20:57:18]
意味わからん。
5008: 名無しさん 
[2017-01-22 22:02:42]
>>5003 匿名さん
買い増しで悩んでるから賃貸じゃないよ。賃貸に出す方の人も普通にいるからね。
5009: 匿名さん 
[2017-01-22 22:55:19]
本当に買い増しなら、結構お金持ちの部類やなあ。
ちなみに、何のために買い増しするのん?

去年有明を買い増しした爺さんと話をした事があるんだけど、普段は地方に住んでて、病院通いのために買い増ししたんだと。

ホテル取りづらい状況なのかなあ
5010: 匿名さん 
[2017-01-22 22:58:48]
あと、もう一人有明買った人にあったな。
普段は目黒に住んでるんだけど、海外からのお客さんが多いらしくて、ゲストハウスとして購入したんだとか。
セカンド需要は多そうだね。
5011: マンション検討中さん 
[2017-01-22 23:02:12]
ここはセカンド向きではないかな。
セカンドは眺望良くて共有施設が豪華でないと。
5012: 匿名さん 
[2017-01-25 18:27:35]
眺望が良くて豪華共有だと、本宅で使いたいのだが。
ここはセカンド需要も多いんじゃない?スミフだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる