一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第6部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第6部】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-25 10:21:50
 削除依頼 投稿する

注文住宅を建てた方の反省会第6部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。

前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/340022/

[スレ作成日時]2015-07-18 23:14:09

注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第6部】

42: 匿名さん 
[2015-07-24 11:59:38]
>40
その疑問に答えると、また似たようなレスがつけられ堂々巡りになる予感がしますが。
仰るように保険で修理代賄える方は、修理代の心配をする必要は無いでしょう。
スレの特性上、そっちの人の方が多そうですが、シャッターとしての一般論です。
命の方が優先と言うのも人それぞれの考え方ですから貴方がそう思うのなら
それで良いでしょうが、台風程度の飛来物で家の中に居て死亡するなどと言う
不運な事故ってそれほどあるでしょうか?
竜巻のような巨大台風が来たとして。飛来物が弾丸のように飛び交う環境になったとしても
飛来物の大きさや勢い、時間などイレギュラーな事を言い始めたら
いかようにも不運な状態など作り出せるので議論するのは現実的ではありません。
雷に打たれたく無いから、雲行きが怪しい時は絶対に外に出ないと言う人と
議論が成り立たないのに似ていますかね。

明らかな豪邸は防犯もしっかりしてます。カメラやセコムもしてるでしょう。
そんな所に泥棒に入るとすれば、確実に金品があると解って絶対に短期間で
取れると核心がある時ぐらいで、普通の空き巣はそんな所は目を向けません。
空き巣が狙うのは人目から視覚になりやすい普通の家の裏手です。
そんな所のシャッターを破壊して音が出た所で一瞬ですので
問題は泥棒が心理的に仕事がしやすいかどうかと言う事でしょう。
厚手のカーテンだと確かに外から見えませんが、レースのカーテンだと
仮に外からほとんど見えなくとも、シャッターのように完全に見えない環境とは
泥棒からすれば心理的なゆとりを与える事になるでしょう。

また、シャッターをこじ開けて入ろうとする暴漢が居るか?という
質問ですが、よほど人から恨まれるか不運でも無い限り起こらない事でしょう。
でも貴方の考えだと、台風の時に命の心配をするぐらい
イレギュラーな事を心配なさるのでしょ?だったら無いよりましです。
シャッターなど知識があればバール一本あれば5秒もかからずあけられてしまうでしょうけど。
だからシャッターが意味がないと言ってしまえばそれまでですよ?その結論でも良いですが。
本当に防犯の事を考えるのであれば防犯ガラスを入れてください。
台風の飛来物にも強いですから。貴方が信頼しているシャッターにプラスすれば
より命を守れますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる