丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44
 削除依頼 投稿する

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

901: 匿名さん 
[2017-07-20 19:29:54]
物件ほとんど売り切って最後に抽選するのが普通ですね
902: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-22 10:50:03]
最安価格狙いで行く人なんているんですね
903: 匿名さん 
[2017-07-22 12:25:47]
たぶん898が言っていることは2400万円からだったら3000万円前後である程度は選べると思ったのでは。ただ実際は1階の神社の木の陰になる部屋で3500万ぐらいする。日当りのいい部屋だともっと高い。数百万円ならともかく1000万円以上変わるのならおとりといわれても仕方がないのでは。ましてやちいさな明日にでもなくなりそうなスーパー以外まわりに何もない不便な立地なのに。静かといえば聞こえはいいけどほんと不便だよ。
904: マンション検討中さん 
[2017-07-22 12:41:18]
おっ母さんについては売上100億以上のスーパーですので潰れることはないかと。繁盛してますし
利便性については確かにマンションの周りには何もないですね。近くにコンビニくらいは欲しいなあって思います。
基本的に駅からマンションまでの道のりで買い物を済ませるか、休日にまとめ買いって感じですかねー

価格は買う気があれば値引きしてもらえると思いますが、どうなんでしょうね
905: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-22 13:35:22]
>>904 マンション検討中さん

何もないことはないだろ。
墓がある。
墓参り徒歩1分。
906: マンション検討中さん 
[2017-07-22 22:42:35]
自分は車通勤で駅からの距離はあまり気にしないので、そのぶん他に比べて安いなら良いなと思いましたが、電車通勤の方だと少し遠いんですかね。
まあ、もし駅から近ければもっと高いんでしょうが。
907: マンション検討中さん 
[2017-07-22 23:15:37]
バスや自転車を使っている人も結構いるみたいですね
15分くらいなので私は歩きますが
908: マンション検討中さん 
[2017-07-23 20:29:01]
こないだの3連休に現地見学しました!
西側の高層階だったので、夕暮れ時の夕焼けがすばらしく、景色最高にいいですね。
車通勤なので駅距離は気にしなければ、最高の物件ですね。来週セントラルパーク見学予定なので比較検討したいと思います。
909: 906 
[2017-07-23 21:37:57]
電車通勤でも自転車だったら良いのかもしれませんね。と言いつつ、もし自分が電車通勤だったら駅まで車で送ってもらいそうです。。。
自分が地方出身なので駅に近くなくても拒否反応はありませんが、都会の方は感覚が違うのかもしれませんね。
910: マンション検討中さん 
[2017-07-23 23:22:37]
前にも比較してる方がいましたが、

立地、共用施設、災害リスク、リセール、医療環境、人気度はセントラル優位
駅力、買い物利便性、保育園の数、小中学校の距離、静けさ、価格、室内空間はアクア優位

というイメージ。個人的意見ですが

ご年配やDINKSの方にはセントラルが受けそうですが、
ファミリー層にはアクアが受けそう
911: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-24 18:17:34]
自転車利用を検討の方は駐輪場の空き状況を確認した方が良いと思います。
また、コミュニティバスの停留所がマンションの目の前にあり往復でも400円弱なので必要な時だけバスも良いかもしれません。
ちなみに先日の足立区の花火大会も一部はマンションから見えましたよ。
流山の花火大会はよく見えるそうです。
912: マンション検討中さん 
[2017-07-27 23:58:14]
こちらの物件、西側の高層階はいくらぐらいですか?
913: 匿名さん 
[2017-07-28 12:31:17]
価格スレを参照下さい。
914: マンション検討中さん 
[2017-07-28 13:21:52]
西側高層階は4000万円前後だった気がします
あとは、源泉徴収2年分と印鑑を持っていって、◯万円なら買います!ってやる気を出せば最大限値引きしてもらえるかと
まあ、その◯万円の指値をいくらにするかが難しい訳ですが
915: 匿名さん 
[2017-07-29 09:59:57]
西側ほぼ完売とずいぶん前に言われたけど嘘なんですね。
高層階から売れているも。
やっぱり入居者が墓で昼寝したり階段で喫煙したりするのはディスカウントマンションだからですかね。
一緒に住むご近所さんは自分で選べないですから考えものですね。
916: 匿名さん 
[2017-07-29 22:47:35]
こちらの英語教室はもう始まっているのでしょうか?
917: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 00:14:50]
土曜日に開催してるようです。
918: マンション検討中さん 
[2017-07-30 19:02:46]
西側最上階「この部屋見学できます」の垂れ幕でてますよ。河川敷から見えます。キャンセルになったんですかね?
919: マンコミュファンさん 
[2017-08-08 09:59:37]
第三期になって値段変わったみたいですね

https://smp.suumo.jp/mansion/chiba/sc_220/pj_67714329/rooms/?rnms=403

坪単価161万~くらいですかね
リバービューも残ってるみたいですね
920: 通りがかりさん 
[2017-08-09 21:40:52]
ここ大丈夫かな?
南側墓前はまったく売れてない。
この段階で売れてないってことは
相当やばいでしょ
設計ミスだろうなー
やっぱり目の前が墓地はダメか
この物件投げ売りするしか
もう手はないね
詰んでるよ
921: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-10 08:36:49]
墓前を売り出したのってだいぶ後だから

後から売り始めた方が販売状況の進捗次第で、
値引広告を打ちやすくなると予想
922: 匿名さん 
[2017-08-10 14:13:50]
ウェリスも完成してから1年半ぐらい売ってたからねえ。
ここもそれぐらいはかかるんじゃない?
923: 匿名さん 
[2017-08-10 14:29:04]
誰かさんの様に事前に調べた訳でもなく、思い込みで一方的な考えを述べられても何の参考にもならないですね。
売れなきゃ値下げして投げ売りなんて当たり前な事を言われても皆さん分かってる事ですし。
具体的にいくら値下がりしてきただとか、売行きの具体的な情報だとかを意見交換しなきゃただの落書きですよ。
924: 匿名さん 
[2017-09-04 08:39:13]
契約者板を見るとアクアスイーツの皆さんは喫煙者多いんですかね?喫煙者に寛容なんでしょうか?
925: 匿名さん 
[2017-09-04 12:46:49]
共用部である通路やバルコニーで喫煙してはいけないという規約を御存じない方が若干いるようです。
926: マンション検討中さん 
[2017-09-05 23:42:15]
イメージCG見によると南側は綺麗な公園に再開発されるのでしょうか?
あの大樹やお墓はいずこへ?
927: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-06 18:51:43]
>>926 マンション検討中さん
お墓は嫌悪施設ですから、わざわざ大っぴらにはしないということです。大樹も伐採予定はありません。
南向きは公園ビューって謳ってますが、首を左に振れば墓は見えますし、右に振れば大樹の圧力はありますね。
周りに高い建物が無いため、日当たりや風通しは申し分ないとは思いますが
がっつり値引きしてもらってお得に購入したいですね
928: 匿名さん 
[2017-09-07 18:10:40]
子供が廊下をキックボードで走ってました。
金髪の親らしき人は何も注意せず。
そんなマンションです。
929: 評判気になるさん 
[2017-09-08 20:46:25]
川沿いだと虫が気になるのですが、やはり虫多いですか?
930: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 20:58:05]
>>929 評判気になるさん
虫はそれなりにいますが、虫コナーズで対応したら気にならない程度に減りましたね
この時期は鈴虫が聞こえます。空気が澄んでてとても気持ちいいです。
931: マンション検討中さん 
[2017-09-09 11:02:58]
>>930さん
向きはどちら側ですか?川側でしょうか。
932: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 18:46:30]
>>931 マンション検討中さん
川側です。
933: 931 
[2017-09-09 22:57:54]
ありがとうございます。
川側はもうあまり残ってないという話ですが、お住まいになっていて実際いかがでしょうか。
そうでもないような書き込みをしている人もいて、何が正しいのか分かりかねていまして、お分かりの範囲で教えて頂けると幸いです。
934: 匿名さん 
[2017-09-10 10:02:37]
墓はよく話題に上がるけど西側はガスのパイプラインが近いよね。
935: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 13:08:47]
>>933さん
当方30代夫婦+小さい子どもがいるという前提でお話します。アクア含めて7つモデルルームを見学してここに決めました。

まず、南流山はとても住みやすいです。歩道が平坦で広いため歩きやすく、スーパーやドラッグストアも帰り道にあり、駅前もゴミゴミしておらず、交通利便性(高速道路&鉄道)もとても良いです。
マンションの立地条件(墓隣、駅遠、コンビニが遠い)が悪いのは言うまでもありませんが、マンションを選ぶ中心が子供の教育環境(保育園の数、小中学校の距離、自然環境、治安等)だったので、そこまで気になりませんでした。
ただ、資産価値を重視する方は止めた方がいいと思います。このマンションはあくまで満足度重視で考えるべきかと。周辺の中古市場を見ても10年で1000万以上価値が下落してもおかしくはないです。木地区の土地区画整理事業はプラス材料ではありますが。

マンションについて、個人的に特に気に入っているのは、ゲストルーム、平置き駐車場、ディスポーザー、横リビングの家事導線、眺望日当たり、囲まれ感の無さ、静けさです。
価格も予算に収まりましたし、営業の方の対応も素敵でしたし、住民の方も良い方ばかりです。
ネットで色々批判してる人もいるかもしれませんが、私はこのマンションに満足してます。

長文失礼しました。参考までに。
936: 931 
[2017-09-10 15:22:40]
ご丁寧にありがとうございます。
根拠の見えない批判的な書き込みが信ぴょう性が薄いなと思っている中で(他物件の営業なのかな?)、具体的な話が聞けて大変助かります。
自分自身のポイントする部分を中心に検討の参考とさせて頂きます。
937: 匿名さん 
[2017-09-10 17:55:41]
>>934 匿名さん
川を渡すのにパイプが地上に出ているだけで、住宅があるところには地下に張り巡らされています。地上に見えてないだけです。
938: 匿名さん 
[2017-09-19 06:35:06]
キャンペーンが充実しています。来場記念で18日まで5000円QUOカードプレゼント、成約キャンペーンで引っ越し代などをプレゼント。

前、引越しをした時に、引っ越し代金を節約するために夕方便にした記憶があります。午前中のトラックより安かったような・・・。
成約キャンペーン、条件があるのかもしれませんが、引っ越し代金を払ってもらえるなら費用負担なく、節約せず行くことができます。

流山はスーパーも高級すぎず、毎日の食材を買うのに適したお店が何店舗かあっていい街と思います。落ち着いた街ですよね。
939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 20:08:51]
・資産価値より満足度にこだわりたい
・買い換え前提というより永住志向
・賑やかさより静けさを重視
・駅近より自然環境・部屋の広さを重視
・買い物環境(特にスーパー)は譲れない
・共働きで子どもを保育園に入れる予定
・車有り

こんな方に向いてると思います。
本当に売れるのか心配でしたが、徐々に墓ビュー棟も埋まってきてますね。気にならない人には気にならないんでしょうかねえ
940: マンション検討中さん 
[2017-09-22 00:43:14]
テレビでシャ乱Q+フジのアナウンサーの家(斜め前が墓)が出てて、奥さんのアナウンサーいわく「将来的に建物が建たず眺望(陽当たりかも?)が保証されてるいるが、墓があるおかげで安い」と話してた。
気にしない人にとっては、むしろお得という感覚みたい。ダメな人にとっては絶対ダメでしょうが。
941: マンション検討中さん 
[2017-09-22 02:20:24]
こちらのスレ全て読ませていただきました。マンション購入検討中です。資産価値はないとよく書かれてますが、南流山は今後絶対発展する見込みないですかね?武蔵野線とつくばエクスプレスが両方使えて、東京まで30分以内の好立地で駅までは若干距離はあっても駅価値があがれば、資産価値は大幅に下がらなくないですか?
942: 匿名さん 
[2017-09-22 06:21:33]
>>941 マンション検討中さん

多くの方が資産価値が低いと考えてるだけで将来の事に絶対は有りませんし予想が外れる事だってあるかも知れません。
ただ今の状況でここの立地だと資産価値が低いと考えるのは一般的で普通の考え方だと思いますけど
943: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 08:37:43]
https://mansion-market.com/mansions/detail/107808
デュオヒルズ南流山

https://mansion-market.com/mansions/detail/48472
レクセルマンション南流山

https://mansion-market.com/mansions/detail/48448
ブルーミングレジデンス南流山

この辺りの価格が参考になると思います。おおむね10年で1000万は下がることを覚悟したほうがいいですね
南流山駅は落ち着いた素敵な街だと思いますが、同じTX沿線上のおおたかの森や柏の葉キャンパスに比べて駅前に発展余地が無いため、現時点で資産価値は下がりやすいかと
ましてや立地が駅から徒歩12分&墓隣ですから、他の駅近マンションに比べて買い手は付きづらいでしょう。良いマンションなんですけどね。
944: マンション検討中さん 
[2017-09-22 16:00:20]
TXの東京駅延伸が完了したら価値は上がるんじゃないですかね。
沿線全体の話なのでこの案件だけではないですが、南流山は快速停車駅ですし。
945: 匿名さん 
[2017-09-24 14:40:12]
都内から南流山に引っ越してきました。
競合店が少ないせいか、日用品の物価は高いように感じます。
スーパーもドラッグストアも比較できるほどないです。

立地や交通の便なども、実際に住んでからじゃないと不便さがわからないことが多々ありました。

下調べをあまりしなかったのが失敗したなと思います。
流山は想像していたより田舎でした。
今後の発展に期待したいです。
946: マンション検討中さん 
[2017-09-24 22:16:02]
>945さん
普段のお買い物はどちらをメインにされていますか?
南流山は武蔵野線の駅が元々あるぶん、TXの他の駅に比べて買い物は充実してるのかなと思っていましたが。
947: 匿名さん 
[2017-09-24 23:27:44]
商店視点で流山の中心は、平和台や初台では。南流山はTXが来るまで乗り換えもない田舎でした。Googleで過去のストリートビューを見ると分かると思いますよ。
ただまあ、車があれば不自由一切ないですけど。徒歩圏内だとドラッグストアはセイムス、くすりの福太郎、マツモトキヨシ。
スーパー類はマルヤ、生協、ビッグエー、おっ母さん、ヤオコー、車があればヤオフジ、角上魚類、マミーマート、イトーヨーカドー、ヨークマート、アコレ、業務用スーパー、ダイエー、コモディイイダ。ディスカウントではジェーソン。
ホームセンターはビバホーム、ケーヨーディーツー、コーナン。
車だけど10km圏内にショッピングセンターはおおたかの森SC、ららぽ、レイクタウン、イオン柏、ピエラシティ。
シネコンはTOHOシネマズおおたかの森、イオンシネマ、MOVIX三郷。書店は紀伊国屋書店もおおたかの森にあるし、ららぽのKABOSも利用しやすい。
田舎だけど、田舎の中では便利な方。
都心のような車不要の生活基準だと不便かもしれないけれど、車が普通のごく普通な田舎民からすれば、お店はありすぎるくらいありますよ。
免許センターがすぐ近くにあるのも意外と便利。免許更新が楽。
ただ、道路事情は悪いですが。6号や16号に出るのも時間かかるし、流山橋は特に最近は渋滞が酷くなって、基本回り道して避けてる。

車不要でいたいなら確かに南流山はおススメ出来ない。
948: 匿名さん 
[2017-09-25 00:07:55]
マンション購入の失敗談にそんなに反応しても仕方ないのでは。

近所に住む者です。都内から移り住んで、ゴミゴミしていない街並みを気に入ってます。一方通行が少ないし、お店の駐車場も広いから車の出入りも楽です。

通勤以外問題ありませんが、電車で1時間と言うと、まだいい方だと大多数の方に言われます(笑)
949: 匿名さん 
[2017-09-25 09:16:50]
MR行きましたが、営業担当さんが良くなかったのか、こちらのマンションの魅力が全く伝わってきませんでした。MR駅前なのに商談スペースはガラガラ。
マンションのエントランス近くの廊下付近では生ゴミのような匂いがしました。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-25 22:50:51]
>>949 匿名さん
それは残念でしたね。。

ただ、エントランスについては生ゴミ臭かったことは毎日通ってますが一度も無かったですが‥。
951: 匿名さん 
[2017-09-27 10:17:36]
車があれば買い物施設も娯楽施設も不自由のない環境のようですが、
他所から転入するなど車のない家にとっては多少物足りないようですか?
資産価値の値崩れは10年で1000万円という事ですが、
この辺りは永住向けとして購入する方がほとんどなのでしょうか。
952: 匿名さん 
[2017-09-27 12:29:00]
10年1000万円で済みますかねぇ。楽観的考えも時に必要と思いますけれど、資産価値を気にされるのであれば悪い方を想定して、それでもなお飲み込めるか否かを判断すべきでは。
余計なお世話ですね、失礼しました。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 13:42:51]
>>951 匿名さん
個人的には車が無いと物足りないと思いますが、そこは人によりけりなので何とも言えません。
日用品食料品はおおむね近くで事足りますが、ショッピングセンターが徒歩圏内に無いのと、駅前がそこまで発展してないので、良い意味でも悪い意味でも刺激が少ない街だと思います。

資産価値について、10年で1000万円以上は落ちるとは思いますが、あくまで予想ですのでなんとも言えません。ただ、駅近物件に比べると駅遠物件は資産価値が落ちやすいのは定説です。

子育てファミリー層、特に保育園~小学生のお子さんをお持ちの方が最も多いので、実需目的がメインのマンションだと思います。ですので、おおむね長く住む方が多いのではないかと思います。
954: 匿名さん 
[2017-09-27 19:19:25]
ここは繋ぎや投機的に買うとハマる気がするね。ロケ的にあがる要素がみつからない。考え方としては住むのであれば所有権持ちながらローンして賃貸払ってる感覚で資産を消費していくところでいいんじゃないかな。儲ける思惑では買えない。
955: 匿名さん 
[2017-09-27 22:06:47]
流石にここを投機的感覚で買う人は居ないでしょうから心配ご無用ですよ。
956: 匿名さん 
[2017-09-27 23:54:55]
予想は予想屋に任せるよ(笑)。
957: 通りがかりさん 
[2017-09-28 10:49:29]
資産価値、値上りを考えているなら、そもそもTXじゃなくて狭くても都心で買うでしょ。
958: 匿名さん 
[2017-10-03 21:38:20]
C棟を検討していますが、蚊や羽虫はどれくらいいますか?高層階と低層階の違いを教えてください。
959: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 08:38:48]
>>958 匿名さん
当方中層階ですが、蚊は見かけません。
ただ、羽虫はいますね。虫コナーズで減らしはしましたが。
おそらく高層階の方がさらに虫はいないと思いますが、予算との兼ね合いもあると思うので難しいところですね。
960: 匿名さん 
[2017-10-04 13:25:05]
>>959 住民板ユーザーさん1さん

返信ありがとうございます。
羽虫はいるとのことですが、かなりの虫がいるのでしょうか?気にならない程度ですか?

961: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 15:22:08]
>>960 匿名さん
まず、虫が出る時間帯は夜ですね。光に集まってきます。昼も出ますが気にならない程度です。
虫については「網戸に数匹張り付いていて、朝には居なくなっている」という状態です。
もちろん階数によって違いはあると思いますので、参考までに。ただ、気になる方は気になると思いますので、防虫対策は一定以上必要かと。どうしても気になる方は夜に現地を見学するしかないですね。ちなみに、私は慣れました笑
まあ、裏を返せば周りの自然が豊かということで、空気はとても澄んでおり、周りも静かなので、この時期朝はとても気持ち良いです。
962: 匿名さん 
[2017-10-04 18:13:55]
>>961 住民板ユーザーさん1さん
返信ありがとうございました。
とても参考になりました。
963: 匿名さん 
[2017-10-06 17:23:36]
当方、高層階ですが日中、夜ともに虫はあまり気になりません。虫コナーズを最初からしているのでその効果もあるのかもしれません。
964: 匿名さん 
[2017-10-06 18:56:01]
土手がだいたい3〜4階ぐらいでしたっけ。プラス2階、6階くらい迄は仕方ないって感じかな
965: 匿名さん 
[2017-10-06 18:57:18]
>>963 匿名さん
お返事ありがとうございます。
やはり高層階は虫がいないのですね。ありがとうございます。

966: 匿名さん 
[2017-10-06 18:59:44]
>>964 匿名さん
なるほど、参考になります。

967: 匿名さん 
[2017-10-07 20:46:25]
今のLEDなら虫を寄せ付けにくいよ。
968: 匿名さん 
[2017-10-08 03:02:51]
>>967 匿名さん
LED対策いいですね。ありがとうございます。
969: 匿名さん 
[2017-10-08 07:24:47]
LED対策、、LEDの対策するのか
970: 匿名さん 
[2017-10-12 08:07:43]
LEDには虫が集まる習性を持つ紫外線を発しないので、虫から見るとLEDの光は真っ暗に見える。
971: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 09:39:50]
ほえー、勉強になります。
972: 匿名さん 
[2017-10-13 13:48:52]
南側に出来る予定の公園はいつ頃完成なのでしょうか?
973: マンション検討中さん 
[2017-10-14 19:56:40]
来年3月と聞きましたよ。少し前なので最新の状況ではないかもしれませんが。
974: 匿名さん 
[2017-10-15 21:24:59]
キャンペーンの迫力が凄い!

動くかな?
975: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 21:12:52]
迫力は凄いですが、昨年もあったキャンペーンですね
どこまで効果があるんでしょうか

それより、ここみたいなファミリー層向け物件は引っ越し無料キャンペーンを継続した方が良かったんではと思いますが
家族が多いと引っ越し代バカにならんですからね
976: 匿名さん 
[2017-10-17 02:37:07]
500万の値引きよりも引越し代?
977: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 12:07:57]
500万円÷100名=50万円(値引期待値)
30万円以下が当たる確率=67%

うーん、インパクトの割には微妙ですね(苦笑
1万円引きが30名分もあるのはどうなんでしょうか
まあ、当たればラッキーってことで抽選に来て当たった人に買ってもらう公算ですかね

引っ越し代無料キャンペーンとか、オプション◯◯万円サービスとかの方が引っ越しに対する抵抗感を減らせる気がするんですが、ありきたりなのでインパクトは薄いかもですね
978: 匿名さん 
[2017-10-17 21:36:47]
>>977 住民板ユーザーさん1さん

500万円÷100=5万円では?
979: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-17 22:29:35]
間違えました。
5000万円÷100=50万円ですね
980: 匿名さん 
[2017-10-18 00:50:43]
総額は5000万円、計100人だから期待値は50万円。

これって購入申込み後の抽選なの?500万引きの人もいて自分は1万引きとかなるなら買う気しないんだけど。そこは交渉次第?
981: 匿名さん 
[2017-10-18 09:58:02]
500万までは購入すると言えば引いてくれるでしょう。それ以上は交渉しだいかと
982: 匿名さん 
[2017-10-20 01:48:38]
要するに値引き前提の部屋があるのかと。
同じ南向きのシャインコートでも墓前のC棟は神社前のB棟の方より平米数が狭いのに値段は高い。
条件の悪い部屋に値段を乗っけて大幅な値引きを演じる不動産錬金術ですね。
983: 匿名さん 
[2017-10-20 18:29:33]
竣工してから9か月も経ってますからそりゃ値引きもするでしょ
984: マンション検討中さん 
[2017-10-21 23:39:24]
>983
竣工は今年3月だから、まだ半年ちょっとでしょう。
985: 匿名さん 
[2017-10-22 10:29:50]
公式HPには竣工1月16日と書いてありますよ
986: 匿名さん 
[2017-10-22 12:28:33]
1月竣工だから9か月で合ってますよ
987: 984 
[2017-10-22 21:11:29]
>985、986
そういうことですね。ありがとうございます。引渡が3月からとのことだったので、実質3月ということで理解してました
。書類(建築確認?)上の竣工は1月なんですね。
988: 匿名さん 
[2017-10-22 21:26:09]
書類上もなにも竣工は物件の工事が完了した日ですよ
引渡日と竣工日は全く違うものですよ
989: 匿名さん 
[2017-10-23 16:46:43]
今txから見たら江戸川の幅が4倍ぐらいになってた!
大丈夫?
990: 匿名さん 
[2017-10-23 17:40:12]
普通に木が水没してる。
普通に木が水没してる。
991: 匿名さん 
[2017-10-23 17:55:43]
この程度ならまだ大丈夫!
992: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 18:10:07]
http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?obsrvId=2127900400018&g...

危険水位がどこなのかは分かりませんが、参考までに
993: 匿名さん 
[2017-10-23 18:15:13]
よくある光景です。
994: 匿名さん 
[2017-10-23 18:23:45]
今朝はこんなもんじゃなかったけどね。
995: 匿名さん 
[2017-10-23 18:45:16]
確かにこのぐらいはしょっちゅうだよね。
2年前なんて木が全部水没してたし。
あの時はなかなか水位も下がらなくてもうひと振りしたら…って本当に心配したよ。
996: 匿名さん 
[2017-10-23 18:50:51]
この規模の雨でもまだ余力があるのは一安心なんですかね。
土手の高さからいけば流山側よりも三郷側の方が高さが低いと聞きましたが実際どうなんでしょう。
997: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 12:13:30]
先週のSUUMO記事に千葉の人気物件ランキング(2017/4/3~9/12の平均閲覧者数)が載ってました。

TX沿いの物件だと、
2位クオン流山おおたかの森
3位ソライエ流山おおたかの森
7位パークシティ柏の葉キャンパスサウスフロント
16位パークホームズ流山セントラルパーク
18位アクアスイート
20位ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
23位パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー

こんな感じです。アクアスイートは18位でした。
998: 匿名さん 
[2017-10-26 00:35:18]
ホームページに春は一面お花畑って書いてあるけど菜の花が堤防を脆くするって知らないのかな。
しかもここはスーパー堤防じゃないから越水しなくたって決壊するよ。
999: 匿名さん 
[2017-10-26 11:28:04]
>>997
新しいところが注目されるのが通常だから上位はそんなもんだろう。18位は健闘してるほう。
20位は新築なのにやばいね。
1000: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-26 12:34:36]
>>998 匿名さん
お花畑は堤防だけじゃないってことじゃない?
ここの営業も入居者もあんまり新聞とか読まないってこと?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる