丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44
 削除依頼 投稿する

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

401: 契約済みさん 
[2016-03-10 18:41:27]
>>400
オプション悩みますよね…(。>д<)

うちはコンセント増設×2・玄関鏡・カップボードは確定かな、食洗機は悩み中です。。
402: 匿名さん 
[2016-03-10 20:59:45]
こちらのマンション名は何という名前になるんですか?
403: ご近所さん 
[2016-03-13 17:34:13]
インターネットのホームページに見学者1000件とありましたが、
そんなにお客さん来てるんですか?
私たちがお邪魔したときは他の方は見当たりませんでしたが…。
たまたまでしょうか?
皆さんのときはどうでしたか?
404: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-14 14:37:44]
>>401
私はキッチン天板をモテルルームと同じ用に変えたいですが、 これ一個で既に超えます。
玄関鏡とカップボードも欲しいのに〜
迷ってる
405: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-14 14:41:22]
>>403
私が行った時は日曜日で5組ぐらいいましたよ。
でも1000件で多いよね〜
何部屋売れたか気になります。
406: 匿名さん 
[2016-03-14 16:30:25]
>>403
私は12月の土曜日、夕方に行きました。
行った時間が遅かったせいか、私たち夫婦以外は誰もいらっしゃいませんでした。
初めてのモデルルームだったので、こんなにもガラーンとしてるものなのか?と不安に思ったのを覚えています。コーナンの上にあるから、買い物客がついでに寄ってくなどして、もっと賑わってると思ってました。
1、2月になって客足が増えたのかもしれませんね。
407: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:01:32]
>>400
うちは引戸に変更、玄関ミラー、コンロ下の収納変更は確定してる感じです
食洗機は手持ちがあるのですが置けそうもないし、スッキリさせたいので欲しいです
でも高いですよね…(ー ー;)
408: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:12:57]
>>403
けっこう通ってます
行くときは週末です
混んでるなーって日もあれば、うち入れて2組とかの日もありました(汗)
他のMRで正式価格の発表が遅れるのは客数が伸びてないからだと言われましたが、やっぱり客足伸びてないんですかね…
あと明らかに買い物帰りの人もみかけました(コーナンの袋持って、ティッシュ配りの方が案内してましたから)
409: 契約済みさん 
[2016-03-16 00:59:25]
>>404
キッチン天板に重点置いていれば、そこで良いと思います。私も悩んだところです。だって、カップボードも玄関鏡は後付け出来ますからね。。
私の知人ですが、震災のときに知人は備え付けのカップボードで被害なし、隣人はの食器棚は見事に倒れていたのを聞いて、備え付けのカップボードにこだわりました。

>>403
私が行ったのは1期ギリギリの2月中旬ですが、うち以外に5組ほどいらっしゃいました。1期の契約戸数を見る限りでは、立地面とか不利な割には悪くないと思いますよ。

410: 契約済みさん 
[2016-03-16 01:07:22]
>>408
正式価格の遅れは、市場価格(周辺地域)の動向を見てるところがありますよ。ウエリスも一時見合わせていたと内覧した際に営業の方から聞きましたから。ティッシュ配りはグローバルに限らず駅前で日常ですから。。
411: 周辺住民さん 
[2016-03-16 01:23:59]
>>402
アクアスイート AQUA SUITE です。

>>403
先週末に行ってきましたが商談ルーム?は殆んど埋まっていましたよ!
でも、概算しても1000件は?無いんじゃないかと疑います。実際は1期は好評だったようですが…
412: 契約済みさん 
[2016-03-16 19:09:32]
>>409
我が家はオプションに結構お金かけてるかもしれません。
カップボード、洋室引戸、ふすまの折れ戸変更、食洗器、コンロ下収納変更が大きな部分です。あとは浴室のシャワーバー取り付けもする予定です。玄関鏡は今後のオプション会で選べる大きさが増えるという事なのでこれから考えます。

今後は床のコーティングや窓フィルター、水周りの加工なども考えています。姉がマンション購入して勧められました。家の劣化を防ぐのも大事と言っていました。
お金かかりますが、10年程度で劣化が激しくても困りますよね。
413: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-16 22:42:54]
うちも結構かかると思います。
LEDダウンライト、調光器、キッチン天板、玄関鏡は決定している感じです。

玄関鏡種類が増えるでしょうか?
今は3種類ですよね~ 天井高を選ぼうかなと思ってるげど~~
414: 契約済みさん 
[2016-03-16 23:10:55]
>>412
409です。
正直羨ましいオプションですね!
おっしゃる通り、10年くらいで劣化させたくないですよね。私の実家はマンション購入からもうすぐ20年経ちますが、床コーティングと窓フィルターのお陰なのか床の劣化が見られませんので、検討ありだと思います。

うちも玄関鏡は次のオプション会での申込と決めています。天井までのサイズだと掃除が面倒になりそうなので…笑
415: 契約済みさん 
[2016-03-16 23:55:54]
>>413
初回オプションは3種類でしたが、うちの担当からは次は違うサイズが出ると聞き見送りました。詳しい事は担当の方に確認した方が良いと思います。
416: 匿名さん 
[2016-03-18 18:02:31]
もう契約まで至っていらっしゃる方たちはオプションのお話になっているのですか。
拝見していて勉強になります。

玄関の鏡は自分で設置するのもいいし、
でもお願いしちゃったほうが早いのかな。
サイズのあるものですものね。
417: 匿名さん 
[2016-03-30 11:12:50]
家の劣化を防ぐには窓フィルターと床コーティングとφ(..)メモメモ
オプションはみなさん色々付けられるようで羨ましい限りですが
やはり他業者に発注するよりも確実なのでしょうか。
価格だけがネックだとすればオプションが安心ですか?
418: 契約済みさん 
[2016-04-03 23:02:58]
>>417
日差しが強い西向きなら窓フィルターはとても有効です。床や家具を日焼けから守ってくれます。UVカーテンでも良いと思いますが、カーテン閉めたままだと残念ですからね…

床コーティングは、床自体に傷がつきにくいのと後々手入れが楽です。自分でワックスかけるなど小まめに手入れしてれば問題ないような気がします。

いずれもオプションの方が安心だと思いますが、他業者手配すれば相当安く済むと思うので考えちゃいますよね。。

419: 購入検討中さん 
[2016-04-12 09:57:34]
ここのマンションを購入した方は、マンションの直ぐ隣にある大きなガス管の事はどう思われているのでしょうか。
検討中なのですが、このガス管と川の近さが気になって踏み切れません。
420: 契約済さん 
[2016-04-13 21:52:52]
>>419
ガス管のことは初耳です。どういったものでしょうか?
川が近いことに懸念があるなら、このマンションは外した方がいいのではないでしょうか?
我が家は川沿いの開放感や日当たりなどが良く、決めたので。
421: 購入検討中さん 
[2016-04-14 12:47:59]
>>420
419です。ご返信ありがとうございます。
ガス管?とはこういったものです。
マンションからかなり近くにあるように見えるのですが、違っていたらすみません。
http://www.minami-nagareyama.org/gallery/edogawa/gas-bridge.htm

開放感や日当たりは最高ですよね。
やはり大きな買い物なので悩みます。
422: 周辺住民さん 
[2016-04-16 00:18:25]
横の川沿いの道をよく散歩しますが
虫は多いです。
苦手な方は要確認です。
423: 匿名さん 
[2016-04-17 11:25:45]
まあ、草があったりする場所は仕方がないといえば仕方がないです。
ここを選ぶ人はその辺りは基本的には皆さん織り込み済みであるとは思いますが…。
実際に歩いてみて、
どういう感じかってチェックしておくのが大切なんでしょうね。

川が近いのをデメリットと考える方もいらっしゃれば、
リバーサイドと捉えることも出来…
いろいろな見方ができるのだなぁなんて思いました。
424: 契約済みさん 
[2016-04-17 19:13:12]
私もガス管は地図をみて懸念していました。契約時も何も説明ありませんし、ガス管は其処らじゅうに引かれてるから、古い住宅が密集している地域やガソリンスタンドが近いよりは良いかなと楽観視していました。どなたか確認された方はいらっしゃいますか?
425: 購入検討中さん 
[2016-04-17 22:16:51]
419です。
先程現地を見てきたのですが、やはりガス管はわたくしの思った以上にマンションに隣接しているなぁと感じました。(個人の見解なので悪しからず。)

今回の地震の事もあり、こちらの物件はパートナーから却下されてしまいました。
残念ではありますが、次をまた探します。
ご親切に回答頂いた方々、ありがとうございました。
426: 匿名さん 
[2016-04-18 12:46:33]
地震を考えるとここは地盤も心配ですね。
市のハザードマップでは液状化危険度が「高い」に分類される地域になっていますし。
ウェリスのあたりは危険度が「かなり低い」に分類されていますが、ここは川沿いだからでしょうかね。
427: 購入検討中さん 
[2016-04-18 19:56:08]
>>424
契約の際に説明はあったはずです。
契約前の重要事項説明の前段階の説明にもあったはずです。ペットの話とかの紙に書いてあると思うのですが。自分達は説明を受けました。

ちなみに、空中にガス管が伸びているだけで、地中のいたるところにガス管は存在すると思うのですが…。

地盤の件ですが、東日本大震災の時に液状化していないのですがどうなのでしょう?
浦安とか幕張は凄かったです。
428: 購入検討中さん 
[2016-04-18 20:02:19]
液状化マップ確認しました。
記憶の中で『高い』ではないと思っていたので。
マンションが建つ場所は『かなり低い』のウェリスと同じです。ただ、隣接する場所はが『高い』になっていますね。
429: 匿名さん 
[2016-04-18 20:47:19]
液状化もわかるけど、ここら辺で液状化になるようなら、他にもそんなところが沢山あるだろうし、液状化になるような地震が起きたら、周辺だって大変なことになるでしょ。
でも日本の何処に行けば地震などの自然災害から逃れられるのでしょう。
430: 契約済みさん 
[2016-04-30 09:05:11]
外国人です。いろいろ考えて ここを選びました。よろしく
431: 匿名さん 
[2016-05-02 15:26:42]
やはり英語環境でしょうか?
ここはマンション施設に英語教室が併設されて、しかも英語ができる人が受付にいれば安心ですよね。
また日本人のお子さんにとっても英語を日常的に使う環境がマンション内に生まれてくればさらに相乗効果です。
そんなマンションになってほしいですね♪
432: マンション比較中さん 
[2016-05-02 16:09:08]
帰国子女とかハーフのご家族とか?
リバービューならぬリバーフロントでこういう環境は希少かも。
433: 匿名さん 
[2016-05-03 22:56:08]
中国人の方ですか?
434: 契約済みさん 
[2016-05-10 19:07:36]
>>427
424です。確かに重要事項説明には書いてありました。
しかし、我が家は契約前に説明はありませんでしたよ。主人も記憶がないです。
私は地図をみて懸念はしていたもののガス管は其処らじゅうに引かれてるから、古い住宅が密集している地域やガソリンスタンドが近いよりは良いかなと楽観視してますから…

地盤の件、周辺では東日本大震災の際は液状化はなかったようですよ。
地盤が柔からいので揺れは強いのは確かだと思いますが、ここが駄目なら三郷、市川や松戸はアウトだと思っています。川の氾濫についても同様に考えています。

不安に思う方がいらっしゃるのは確かなので、こういったマイナス材料も参考にして頂けると幸いてす。
435: 契約済みさん 
[2016-05-10 19:16:03]
>>430
私は帰国子女なので本当にグローバルになればいいなって思っていましたが、外国の方がいらっしゃるのは嬉しいですね!! よろしく!!
437: 匿名さん 
[2016-05-16 09:29:16]
辞書で調べてみるとpleasureは「楽しみ、愉快、喜び、(…の)喜び、光栄、楽しいこと、うれしいこと」という意味のようです。
そこから、子供に楽しさや喜びを与える部屋という意味を込めて施設名を決めたのでしょう。
そう言えば東京ディズニーランドオフィシャルホテルに指定されているホテルにもプレジャールームという部屋がありますね。
440: 匿名さん 
[2016-05-19 07:50:44]
南流山は元々フィリピンやインドの方は多いです
グローバル=イングリッシュ文化圏ではありません。
441: 匿名さん 
[2016-05-19 08:27:56]
海外の一般常識はあるのに、日本の一般常識はなさそうですね。どこの国の方だろう。
444: 匿名さん 
[2016-05-19 17:58:49]
pleasure roomも名前変わるんじゃないの
マンション名も変わったし
445: 周辺住民さん 
[2016-05-19 19:31:02]
去年の鬼怒川決壊の時、江戸川もかなり水位が上がって、江戸川は氾濫しないとわかっていても生きた心地がしなかった。
堤防ギリギリで本当に怖かった。
当時の川の様子はネット上でも見れると思うので、見てから購入を決めることをお勧めする。
446: 匿名さん 
[2016-05-19 19:40:31]
アクアプレジャー
452: 匿名さん 
[2016-05-20 20:41:02]
ん~、英語をストロングポイントにしながら使い方誤るのはNGだな。
455: 匿名さん 
[2016-05-21 14:45:51]
煽る人も煽られる人も同程度に残念。まあ、そういう人はどこにでもいますよね。
当方、この辺りに来て5年目ですが、新しく来る人たちの客層は程よく高い印象です。プライドと一緒で高けりゃ良いってもんでも無いですが…。昔からの人は良くも悪くも客層バラけていますね。
456: 匿名さん 
[2016-05-21 17:54:08]
本当に周辺住民の方が書いてるなら、べつに周辺住民を名乗ることに全く問題ないのでは?
内容に適切に反論するorスルーすれば、見る人からすれば理不尽な書き込みか否かはわかりますよ。
457: 購入検討中さん 
[2016-05-24 16:16:20]
リバーフロントって、夏涼しいんですかね。
西日がどうなるかわかりませんが、、、
458: 匿名さん 
[2016-05-24 17:24:40]
西向きが涼しいわけないだろうが
更に遮る建物もなし、low-eでも相当暑いだろうよ
459: 周辺住民さん 
[2016-06-07 08:35:44]
批判が多かったのか、受けがイマイチだったのか、今TXの車内の広告見ると、グローバルやら英語やらの文言は全くありませんな。
ベランダから江戸川の牧歌的風景を眺める一枚絵。最初からこれでいけばよかったのに。
460: 匿名さん 
[2016-06-07 22:23:01]
グローバルやら英語やらでは、思ったより集客がなかったと、推測してしまいますね。
461: 匿名さん 
[2016-06-08 01:17:46]
最初からそうすべきだったのは明らか。誰か責任を取らされる人が出てそう。
462: 匿名さん 
[2016-06-08 08:23:30]
>>461さん
責任もなにも、そもそもこのご時世、マンションは売れないですよ。駅前マンションでさえ売れないのですから。
463: 匿名 
[2016-06-08 20:09:07]
実際にはあんな構図はありえないけどね。ベランダの天井に貼り付いたような高さの視点だよ。
464: 匿名さん 
[2016-06-08 22:17:29]
英語塾とかコンセシェルジェはどうなったのでしょうか?
465: 匿名さん 
[2016-06-12 11:53:31]
ここって英語とかグローバルを売りしていましたよね。
それを途中でやめちゃうってどういうことなんでしょうか?
466: 匿名さん 
[2016-06-14 08:55:15]
んっ?英語教室やコンシェルジュの計画は取りやめになったんですか?
グローバルビレッジプロジェクトですよね?
今公式サイトを見てきましたが、とりあえずコンシェルジュデスクは
設置されるようです。
http://www.aqua-suite.jp/cs.html
「エントランスには、バイリンガルのコンシェジュを配置」だそうですよ!
467: 匿名さん 
[2016-06-14 23:20:26]
管理費はどうなるんだろ?
468: 匿名さん 
[2016-06-16 07:44:22]
>>467 匿名さん
高いでしょうね。大規模物件で共用施設が充実していれば、それなりの管理費は払わないといけません。 共用施設が必要な人はいいけど、不要な人はこの手の物件を検討から外したほうがいいですね。
469: 匿名さん 
[2016-06-17 01:47:47]
この辺りでマンションを検討していて
いくつか比較していますが管理費高いとは感じませんでしたよ
470: 匿名さん 
[2016-06-18 23:23:32]
このエリアの3つのマンション全部話を聞きましたが管理費はそこまで差は無い印象。長期修繕計画表をくれたのはここだけなのである程度信頼はできるかな。
メインエントランスのある棟はこれからの売り出しになるが、すでに販売中の棟より高くなるとの事。
471: マンション検討中さん 
[2016-06-21 11:50:45]
今は温暖化で想定以外の雨が降ります。国土交通省で200年に1回の洪水となっており2m~5mの浸水があるとのことですが
想定以外のことが日本全体におこっております。買うのは洪水の無いところ選んだ方がいいと思います。安い土地を買ってマンションを建て付加価値の甘い蜜を加えマンション業者は利益確保だけが目的です。住む人のことを考えればこのよう場所に建設はしないはずです。大手業者の名前が上がっています、政治力もかんがえられます。やめた方がいい。
472: 契約済みさん 
[2016-06-22 00:30:06]
やめた方が良いという方がいらっしゃいますが、そう思うならご自身が買わなければ良い話だと思います。200年に1回の洪水ならば、ここ流山だけではなく江戸川沿いの広い範囲で被害に合います。不安ならば内陸の高台に購入すれば良いと思う。流山に限らず崖崩れとか別の危険がある地域もあるけど。そりゃ買うならリスクは低い方が良いけど人それぞれですからね。


ところで!スタバや温泉施設って本当に出来るのでしょうか?
ユニクロから進展ないですよね…

473: 契約済みさん 
[2016-06-22 00:37:03]
管理費や修繕積立はおおたか含む周辺地域のマンションと比べても普通です。大規模マンションになると、100世帯以下のマンションよりは将来的に安く済むこともあります。
474: 匿名さん 
[2016-06-22 08:43:29]
マンションを観に歩いて行ったのですが、南の棟はお寺とお墓が本当に近いんですね。南側からマンション全域を眺めると、お墓というよりお寺の存在感がすごいです。
出来れば南の棟でお寺が気にならない部屋がいいです。そうすると良い場所は限られますね。
西は川沿いなので景色は良いですが、西日と川付近の虫が多いでのでやっぱり南がいいのかな。
475: 匿名さん 
[2016-06-22 08:49:24]
>>474 匿名さん
南側はお墓やお寺もそうですが、木々もかなり生い茂っていますね。低層階だと、目の前が森のような感じです。
西側もそうですが、南側も虫が多そうですよ。
高層階でも。
476: 地元住民 
[2016-06-22 16:24:27]
参考になればですが、40年前からまだ南流山一帯が畑と田んぼだらけの頃から住んでいます。
マンションそのものはこのエリアでそれほど大きな差はないみたいですね、後は付帯設備や共有施設が必要かどうかというのに同感です。
流山街道は交通量も多く、事故もそれなりに今まで大小関わらず起きていますから通園通学はそれなりに近いとはいえ、気を付け過ぎる位でいいと思います。

このマンションの近くに店舗がないので、最寄りは価格重視ならおっ母さん、クオリティならヤオコーですね。
温泉やスタバの噂は確かに近隣で出ていますが、あくまでも噂でしかないですよ今のところ。市自体が南流山木地区よりおおたかの森を優先的に力入れてる辺り、なかなか今以上の発展には時間がかかると思いますよ、空いてる土地はほとんど住宅街区みたいですから。

この辺の住民が急増し、近い将来鰭ヶ崎学区が南流山中に通えなくなり八木中にという話も出ており困惑してる知人も沢山おります。

洪水はまずないですね。35年前後前に1度ありましたが、江戸川は河川敷が広く堤防の土手も高いので決壊はまずないですね、地主のじい様ばあ様に聞いても今の堤防になってからは無いそうです。水捌けの悪いエリアで神名堀(字が違うかも)は溢れることもあるので近辺の膝下レベルの洪水はあると思います。
木の道路を挟んで反対側に南流山5~7丁目は車上荒らし、盗難、変質者も南流山駅周辺より多く、夜間の暗さと静けさは多少なり犯罪の多いエリアです。詳しくは市のハザードマップを見ると明らかです。実際学校からの変質者メールやこの近隣の同級生や後輩からもよく聞きます。
マンションなので入ってしまえば安全度は高いですが帰宅までや夜間の外出は注意した方がいいですね。

保育園は増えてますが年齢によっては入れずうちも下の子供らは2年待っても入れません。共働き世帯が最優先で、主婦や預け先のあるご家庭はまず抽選から外れます。
子供がそれなりにいるのでここ5年は子供家庭課に通っていますが、本当に保育園は年齢次第で子育てしやすい街とは言い難いですよ。
477: 匿名さん 
[2016-06-22 16:34:27]
>>476 地元住民さん
素晴らしいご意見、ありがとうございます。

中学の学区が変わろうとしていることは知りませんでした。情報ありがとうございます。

478: 匿名さん 
[2016-06-22 16:46:00]
江戸川は河川敷が広く、堤防が高くて決壊がないと言っていますが。危険だから堤防を高くして河川敷を高くしているのです。累計雨量450mmで堤防の高さを超える資料をみています。この川は江戸時代から数度と無く決壊して今の状態になった
とのことです。今は誰しもが経験したことのない災害にあって初めて自然の驚異にさらされるのです。避難勧告・避難指示が
でて初めてわかることです。今後なにも無いことを祈ります。
479: 匿名さん 
[2016-06-22 17:39:45]
ご検討されている方で、南側のお寺や木が
気になる方は、実際に部屋から眺望をご確認する事を
オススメします。
自分は上から眺めてみた感じとしては、特にお寺や
お墓は気にならない程度でした。
が、木は7Fあたりまで伸びてますので南棟の西側を
ご検討されてる方は必ず自身の目でご確認を!
480: 地元住民 
[2016-06-22 23:22:27]
>>478 匿名さん
ええ、そうですね。ですのでこれから100%無いということではなく今の堤防になってからは無いのと膝下レベルの洪水以外は今のところないですよ、という情報です。
万が一決壊するようなことがあればここに限らず南流山一帯はダメですよ、鰭ヶ崎駅周辺から思井、西平井にかけて北東部が大丈夫であろうと言われている位です。

地元住民からしてみればそれが気になるようですと江戸川沿いは避けるべきですね。

気になるといえば流山街道を週末の晩に通る暴走族の音がうるさいですよ。
自分も昔はやんちゃしてたので強く言えませんがね(笑)

それはさておき、子育て世帯には保育園が増えてきているのに入れないのが本当に問題ですね。一人であれば年齢によって受け入れは可能性出てきますけど、どうにか改善して欲しいものです。
481: 周辺住民 
[2016-06-23 00:32:53]
アオキとスタバは遅れてますが、11月完成と立看板には書いてあります。
保育園は需要急増に供給が追いついていない感じです。幸いうちは4歳と1歳を同じ保育園に入れられましたが。この地区に100戸超のマンションが3つも4つも出来れば追い付かないのでしょう。ただ、市長が変わらない限り、子育て世代への投資は続くと思います。
482: マンション検討中さん 
[2016-06-23 17:08:13]
>>476 地元住民さん

子育て世帯が増え、保育園も増えつつありますが、小学校や中学校が増える話などはあるのでしょうか?
483: 地元住民 
[2016-06-24 07:59:31]
保育園に入れられただけでもラッキーですね!近くに希望を出して空いておらず、自宅や駅から離れた保育園しか空いてなかったというご近所さんも多く、それでもラッキーな方だと。今年に入って増園していますが、保育士も完全には足りていないとちじんの保育士も言っていました。
産前産後の計4ヶ月は保育園に入所できるんで、短期ではなくそのまま入れて欲しいところです。

学区は現在、
南流山小➡南流山、木地区
南流山中➡南流山小と鰭ヶ崎小の学区
ではありますが、数年後中学校の方は定員超えになりそうなので
南流山中が南流山小のみ、鰭ヶ崎小学区➡八木に変更になりそうで八木中は廃校寸前の人数なのでそれを再利用する計画のようです。公式発表ではなくまだ水面下の話ですが、おおたかの森の小山小学区も人口過多で同じようなことが実際ありました。
ただ、元から通っている子供達が後から増えた方のために遠くの学校に移されるとなれば、かなり反発も起きると思われます。

余談ですが、マンションと言えどゴミの仕分けはしっかりした方がいいです。

燃えるゴミ、燃えない(ビニール系、プラ系)、缶とビンは別、ペットボトルは回りの帯を燃えないゴミ、キャップは別、危険物等は×印を付けて捨てる等そこそこ細かいですし、守ってない捨て方のゴミはルール違反でシール貼られます。他市に住んでいる知り合いから流山市は細かいね、と言われたくらいです。マンションネタから外れてすいません。

484: マンション検討中さん 
[2016-06-27 22:59:19]
ヤマダ今年度末で閉店みたいですね。
都内でも閉店するみたいですから。仕方ないか。
485: マンション検討中さん 
[2016-06-27 23:14:47]
>>484 マンション検討中さん

え? 出来たばかりですよね?
もう撤退ですか!!
486: マンション検討中さん 
[2016-06-27 23:30:33]
ヤマダは業績ヤバイらしいですよ。都心部の旗艦店以外はかなり統廃合が進んでて新店も例外ではないのでしょうね。
事実、足立区のポンテポルタ千住にあったヤマダは開店して一年足らずで見事に撤退…。
487: 匿名さん 
[2016-06-27 23:35:40]
あの店舗に、次は何が入るのでしょうかね?
488: マンション検討中さん 
[2016-06-27 23:47:03]
ポンテポルタと同じでノジマかね~。
いっそのこと飲食店でもいいんだけどなぁ
489: マンション検討中さん 
[2016-06-27 23:53:48]
>>488 マンション検討中さん

ノジマってあまり知らなかったのですが、意外と安いですよね。
490: マンション検討中さん 
[2016-06-28 00:06:45]
そうですね。たしかに安いかも。ネット通販でもよく見かけるし。でも私はもともと家電は価格ドットコム見てネットで注文することが多かったので店舗はなくても不便ないかな。でも現物触れるのはいいな。
みんなこんなだから家電量販店潰れるんですよね(^^;
491: 匿名さん 
[2016-06-29 23:04:00]
ヤマダのホームページ見ましたけど、南流山店の閉店の情報は見当たらないです。
492: 匿名さん 
[2016-06-30 00:31:00]
>>475 匿名さん

ありがとうございます。
お寺だけだと思っていたら、神社の木もかなり多いんですね。もう一度確認したいと思います。確かに虫は西も南も多そうですね。
。区画整理ではあのお寺と神社の間が公園になるみたいですが、少し景色が変わったりするのでしょうかね。もう少し木を低く剪定するとか。

お寺と神社に囲まれた公園もどうなんでしょう…あまりイメージが湧きません。
493: 住民さん 
[2016-06-30 07:26:45]
ホームページには撤退の情報ぎりぎりまで出ませんよ。来年の3月末まで営業するから。
494: 契約済み 
[2016-07-09 00:12:19]
売れてないみたいですけど大丈夫ですかね?
やっぱ川っぺりは安くてもダメなんですかね。
495: 匿名さん 
[2016-07-09 07:56:07]
プロジェクトが完全に迷走している
先行き不透明な物件だからじゃない?
積極的には選ぶ勇気は無いかな。
496: 匿名さん 
[2016-07-09 22:07:33]
川沿いじゃなきゃ、いい物件なんだけどな。
497: 匿名さん 
[2016-07-09 23:37:02]
最近現地見学バス見かけないような気がするんですが、もうやってないんですか?
498: 匿名さん 
[2016-07-28 13:46:09]
書込みが少ないですが、検討する人が少ないのですかね。
営業担当が物件の評価は下がりにくいと言っていたのが疑問ですが、見学時の印象は天井も高く収納も多いため印象は悪くありませんでした。
契約された方などいれば情報共有出来ればと思います。
499: マンション検討中さん 
[2016-08-01 21:07:04]
書き込み少ないですね。 HPを見ても、第1期が発売された後は先着順となっているだけで、その後どうなっているのでしょうか?
500: 匿名さん 
[2016-08-01 23:06:21]
評価が下がりにくい→竣工しても値下げはしないという意味ですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる