丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44
 削除依頼 投稿する

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

1001: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:51:06]
南流山での住み替え希望ですが
値段がもっと下がってから買うつもりでいますが、
どうしてもここより駅近くにあるウエリスの方が気になってしまいます。
永住するなら、今後マンションなら大規模修繕とか色々気になってしまいます。規模が大きいから自分が年とってからマンションボロボロですは嫌です。
ここは後々修繕が出来なくなりそうな不安があります。今後不要になる施設があるのと完売しないかもしれないので。
その点でウエリスは完売と駐車場代分積み立てているのでここより積み立て金額が多くなるので安心感はあります。
ウエリスの中古がきっと出てくるから、その物件を狙いつつ
値段がもっと下がるまであと1年か2年待とうか検討しています。(ちなみに周りの友達からはあそこは止めとけと言われています…でも安いからその分他にお金を使えるので)
1002: マンション検討中さん 
[2017-10-28 10:57:52]
ウェリスのほうが早く売り出してましたよね?私が見学に行き始めた時期にはすでに完売だったので全く視野にいれてませんでした。確かに場所はあちらのほうがいいですよね。金額的にはいくらくらい違いがあったんですか?
1003: マンション検討中さん 
[2017-10-28 14:13:07]
金額の違いは結構あると思います。
ウエリスの方が高いです。
でも、あちらは出来て2年経つので売りに出す方が出てくると思ってます。(希望ですけど)
オプションとかフルに付いているのでお得感もありますし。
新築の価格からはそんなに落ちないと思いますが…
あちらが売りに出されなかったら、金額がもっと引かれて下がった時に購入します。
長く住むので色々考えてしまいます。
希望はあちら現実はこちらと自分に納得させています
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 15:59:13]
こちらの未販売住戸の管理費や修繕積立金は売主が払いますよ。重要事項説明書に書いてありました。ですから、意地でも完売させると思います。
また、共用施設についても、管理組合の話し合いで不要という結論になれば、住民にアンケートを取り、運営方法を変えていくことになるかと。

まあ、ウェリスの方がマンションとしての価値が高いのは間違いないと思います。
何せ駅徒歩8分&信号0ですからね。マンションは立地が全てですから、市場ではウェリスの方が有利でしょう。

ただ、アクアも良いマンションだと思いますけどねー。
墓隣と駅距離が妥協できるなら、検討してほしいですねー。特にDEWKSにオススメです。
1005: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-29 10:45:33]
>>1004 住民板ユーザーさん1さん
あと大雨の時の江戸川の様子に耐え得る胆力も必要ですね。
去年、今年とこの時期に値引きをうたうのは増水リスクで売上が落ちるからと聞きます。
1006: マンション検討中さん 
[2017-10-29 11:45:17]
週刊現代でこのような記事を見つけました。
http://www.tomosoft.biz/2017/07/23
南流山の地価あがりますかね?
「千葉では、流山おおたかの森、柏の葉キャンパスなどの騰落率が100%を切っているが、これは南流山駅の影響が大きい。流山おおたかの森などはつくばエクスプレスの効果と行政サービスの良さで割高でも人気だが、今後はさらに近くて似た環境がある南流山に需要が移っていくというシビアな結果が見て取れる」(上記記事より抜粋)
1007: 匿名さん 
[2017-10-29 13:46:23]
仮に200戸残ってるとして、管理費&修繕積立金が1戸平均2万円/月としたら、売主は月400万円が出て行くわけですか。
これに人件費や駅前MRの地代、広告費もかかるわけですから、それは多少値引きしてでも売り切らなければですね。
1008: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 15:46:30]
>>1006 マンション検討中さん
南流山駅を褒める記事なんて珍しいですね笑
ビックデータに基づいた記事みたいなので、一定の信憑性はあるかもしれませんね。
記事にある通り武蔵野線沿いの大型商業施設(新三郷、越谷レイクタウン)は都心に出なくても買い物が完結できますし、お子さん連れにも配慮されてますから再評価も納得です。
1009: マンコミュファンさん 
[2017-10-30 20:27:14]
◎‥住人全員にプラス
◯‥一部住人にプラス
△‥一部住人にマイナス
×‥住民全員にマイナス

◎→日当たり・風通し良好、ゲストルームが810円/1人と格安、スケールメリット(価格や共有施設等)有り、ディスポーザ有り、駅との間にスーパーが2つ有、大手売主、最寄駅が二路線利用可、リビングの空間的な広さ

◯→保育園が多い、小中学校が近い、駐車場が使いやすい、マンション内での英語教育、周辺が静か、半永久眺望、高速ICがそこそこ近い、豊富な自然環境、コンシェルジュサービス

△→コンビニが近くに無い、間取りが単調、駅前に飲食店が少ない、エントランスが狭い、玄関がやや狭い、トールタイプでは無い隔て板

×→駅12分、水害リスク有、墓隣
1010: マンション掲示板さん 
[2017-10-31 10:25:25]
アクアスイート、四階の4LDK中古売り出し中ですよー!!!
1011: 匿名さん 
[2017-10-31 17:57:37]
まじですかー
1012: マンション掲示板さん 
[2017-10-31 21:26:41]
はい、中古で出てるのは土手側の角部屋の4LDKです。
1013: マンション検討中さん 
[2017-11-01 08:28:42]
新築が売れ残ってるのに中古出して売れるかね。俺なら迷わず新築の部屋を買うけど。
1014: 匿名さん 
[2017-11-01 10:59:22]
新築も値下げされてるからね。ちょっとの違いならやっぱ新築に流れるだろうし、中古は新築の値下げ後価格からさらに2~3割引きじゃなきゃ売れないのでは?
それにしてもここは売れ残っている割に書き込みが多いよね。注目されてるけど売れないってのは価格が高いからってこと?
1015: マンコミュファンさん 
[2017-11-01 14:31:12]
>>1014 匿名さん
値下げを含めれば価格自体は安いと思います。
徒歩距離や川隣であることは事前に分かってますから、売れない理由は墓ビューが大きいでしょうね。チラシやHPでも墓には全く言及してませんし

開き直って「墓ビューなら前建て不安も無く、日当たり良好」とか宣伝した方が歩留まりは良くなりそうですけどね
1016: 通りがかりさん 
[2017-11-01 19:14:54]
中古の物件は、確かに安くないといけなそうですが、
食洗機付き、カウンター下のオーダー棚付き、バルコニータイル付き、リビングダイニングの大きい窓に付いてる自動ロールカーテンプレゼント、という特典があるらしいです。
1017: 匿名さん 
[2017-11-01 22:28:44]
でも3990万円なんでしょ?
1018: 匿名さん 
[2017-11-02 09:42:30]
ありがたいのは食洗機くらいかな。カーテンは自分好みのにしたい。売主さんは急な転勤などでしょうか。お気の毒です。
1019: マンコミュファンさん 
[2017-11-02 11:40:13]
食洗機ってメニュープランでしか選べないから、結構前に契約してないと選べないはず
4階だと土手の歩道とほぼ同じ高さかな
エントランスから一番遠いけど、間取りは良いし、希少な西側中層階だし、割りとすぐ売れるのではないかと
1020: 通りがかりさん 
[2017-11-02 12:30:06]
知り合いの不動産がこのアクアスイートの四階の中古物件を斡旋してるので聞きましたが、
3790万で売られるらしいです!
バルコニータイルの元値は施工費含めて70万、棚は40万、食洗機は30万らしいので、すぐ売れそうですね!!カーテンは元々普通のカーテンをロールカーテンに変えるだけで30万、カーテン自体も大きい窓のカーテンなので、20万くらいするらしいです。
1021: 匿名さん 
[2017-11-02 13:47:57]
軽く検索してスーモ、athome、ピタットハウス、オウチーノが出てきましたが、どこにも食洗機、カウンター下の棚、バルコニータイル、ロールカーテンの情報は記載されていませんでした。1016・1020さんはお詳しいのですね。
1022: 通りがかりさん 
[2017-11-02 18:14:09]
知り合いの不動産屋が教えてくれたのですが、まだ反映されてないんですかね、
1023: 匿名さん 
[2017-11-02 18:31:14]
やっぱり西向きだと雨天時の江戸川を見て住めななくなったんですかね?
それともここや契約者板を見る限り個性的な人が多いみたいだからご近所付き合いがつらくなったんでしょうか?
見えたらいけないものが見えたりとか・・・
1024: 評判気になるさん 
[2017-11-02 21:18:45]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
1025: 匿名さん 
[2017-11-03 14:47:11]
大規模マンションは売れ行きが良くないと関係業者にかわせるみたいですよ。
それで半年とか1年は売りに出さない条件で。
そういう業者が売りに出したんじゃないですか?
オプションがついてるとか値段を下げるなんて言う情報が出てくることが何よりの証拠かと。
本当の住民ならばこんなところに書き込みしないでしょ、普通。
1026: 匿名さん 
[2017-11-03 14:53:54]
>>1014 匿名さん
書き込みが多い理由はネックが多く叩かれやすい物件に対し、販売関係者が全力で擁護しているから。
大手業者はどこも書き込み対策の部署があるからね。
1027: マンション 
[2017-11-03 22:45:32]
>>1025 匿名さん
中古で売り出されている物件は実際に今住んでる方いますよ!!
1028: 匿名さん 
[2017-11-04 22:09:48]
>>1025 匿名さん

>>1025 匿名さん
> オプションがついてるとか値段を下げるなんて
> 言う情報が出てくることが何よりの証拠かと。

何の証拠にもなっていないかと。
真偽はともかく。
1029: 匿名さん 
[2017-11-05 13:31:03]
以前、虫の件でこちらに書き込みをさせてもらった者です。先日、引っ越しが終わりこちらのマンションに入居いたしました。やはり、環境の良さに惹かれて決めました。今後、よろしくお願いします。
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 22:24:32]
>>1029 匿名さん
こちらこそよろしくお願いします。
河川敷は日中の散歩も気持ち良いですが、夜も三郷方面の夜景が綺麗ですからオススメです。

あと、朝時間があれば、是非焼きたてパンとコーヒーを召し上がってみてください。意外に美味しいですよ。
1031: マンコミュファンさん 
[2017-11-07 20:44:25]
住まい◯ーフィンでの評価額が異様に高い謎のマンション
1032: 匿名さん 
[2017-11-14 10:40:20]
1月竣工で住人さんがいらっしゃるので、現地に見学に行けば共用施設の利用状況が
よく分かる状態かもしれません。
店舗やカフェも見学可能ですか?
4月にお隣に保育園が新設されたそうですが、園児はこちらの住人が中心に
なっているのでしょうか。
1033: 匿名さん 
[2017-11-14 19:51:18]
C棟ゴリ押しでした
1034: マンコミュファンさん 
[2017-11-15 08:11:29]
>>1032 匿名さん
エントランス前で販売スタッフが立ってますので、見学したいと言えば見せてくれると思いますよ。営業はかけられるかもしれませんが(苦笑
まあ、カフェショップは外からでも様子は見れると思いますけどね。
河川敷の様子や駅から家までの距離は一度歩いて確認したほうがいいと思うので、事前に周辺を散歩することをオススメします。

保育園について、私の子供も含めてこのマンションから通っている子は多いです。
やはり保育園が近いのは魅力的です。忘れ物をしても家にすぐ戻れますし、多少の雨なら抱っこしてぱっと走ればすぐ着く距離です。
1035: マンション検討中さん 
[2017-11-16 08:41:20]
保育園に関しては期待しない方がいいと思います
まず入れないと市役所で言われました。
今申請してますが、幼稚園になると思います。
流山待機児童多すぎです。
2~3歳のお子さんが物凄く入りづらいです。

1036: 匿名さん 
[2017-11-16 14:04:30]
4月〜じゃないと入所が難しいのはどこの自治体も同じでしょうね。
流山もおおたかの森の方はもっと入りにくいみたいです。
それでも、23区とかに比べるとまだマシなんでしょうが。
1037: マンコミュファンさん 
[2017-11-20 17:09:07]
私の子供は0歳クラスでしたので幸い入園できました。まず0歳クラスの申込を検討するべきです。(特に4~8月生まれ)ただ、それ以降だと0歳クラスに入るのは色々と難しいでしょう。

そうなると、自ずと1歳クラスに入れることになるかと思いますが、流山市の加点方式だと、

①片親世帯
②兄弟

の加点があるため、駅前や業歴の長い保育園は倍率が上がります。そのため、新設か駅遠の保育園(業歴浅め)を狙うべきですね。
それに加えて保留期間による加点も考慮に入れるべきかなあと。ただ、南流山は保育園は多いので、うまく保活すれば入れる可能性は比較的高いと思います。
1038: 匿名さん 
[2017-11-24 15:55:23]
おっ母さんがなくなってまたスーパーができるということですが同じ業態で長続きするんですかね?
本当に周りに何もないマンションになっちゃいましたね。
1039: 匿名さん 
[2017-11-24 16:02:00]
>>1038
墓があるさ
1040: マンション掲示板さん 
[2017-11-24 16:54:10]
コンビニできてほしいです。
1041: マンコミュファンさん 
[2017-11-24 17:02:37]
>>1040 マンション掲示板さん
住宅街の中にコンビニ作るのは現実的じゃないので、作るとしたら流山街道沿いでしょうね
個人的にはローソンが欲しいですが
1042: 匿名さん 
[2017-11-25 16:07:07]
>>904、おっ母さん撤退するってよ
1043: 匿名さん 
[2017-11-25 18:01:19]
ちなみに先週ここの営業におっかさんは大手だから潰れないって言われましたww
次にできるスーパー、私のわくわくスーパーって言うみたいなんですけどグーグルにも出てこないお店ってどれだけ持つんですかね?
1044: マンコミュファンさん 
[2017-11-25 18:18:16]
おっ母さん跡地のスーパーですから、ある程度安くないとキツいでしょうね
1045: マンション検討中さん 
[2017-11-26 08:51:45]
ヤオコーまで歩いて買い物行くと20分位かかるのですかね?
嫁に電動自転車買ってあげないと大変だ。
それか車の免許とりにいかせようかな?
ここの営業の人の言うことはあまり信用出来ませんね
自分で情報集めて自己判断ですね
自分は、まだ空きがあるから値下げ待ちです。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 09:44:14]
>>1045 マンション検討中さん
ヤオコーまでは歩いて15分くらいですかね
私は共働きなので土日にまとめ買いするときに車で行ってます
車や自転車が無いと買い物は不便かもしれませんね。後にできるスーパーがどんな所か様子を見てからでも遅くないでしょう。
1047: マンコミュファンさん 
[2017-11-26 10:06:06]
>>1046 住民板ユーザーさん1さん

出勤早々フォロー書き込みお疲れ様です!!
安さだけでは生き残れないことが証明されたこの立地だと持って半年でしょうか?
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 11:42:35]
>>1047 マンコミュファンさん
業者云々はさておき、スーパー激戦地ですから経営努力を怠れば半年で潰れてもおかしくないでしょうね。消費者の目は厳しいですから。
1049: 匿名さん 
[2017-11-26 12:13:54]
スーパーが無くなってもお墓は永久に不滅です!!
1050: 匿名さん 
[2017-11-26 12:36:42]
先週までやっていた値引きキャンペーンもおっ母さんがなくなることを見据えていたのかもしれませんね。
大手、大手って言ってるけどやることがえぐい・・・
1051: マンション比較中さん 
[2017-11-26 14:56:08]
墓は目の前で駅からも近いわけじゃないし、近くのスーパーも潰れて魅力を感じませんね
1052: 匿名さん 
[2017-11-26 16:02:20]
ここの販売終わるまではおっ母さんに援助してあげればよかったのに
近隣スーパーが潰れるようだと販売厳しいですね
墓ビュー側はまだ結構残ってるんでしょ?
1053: 匿名さん 
[2017-11-26 22:21:30]
おおたかの森はヨーカドー、フードメゾン、ベルク、カスミ、ヤオコーがあって、今度はマルエツまでできるのに共倒れせず良くやってますよね。ここのおっ母さんはよほど不人気だったのでしょうか?
1054: マンコミュファンさん 
[2017-11-26 22:44:26]
>>1053 匿名さん
それなりに繁盛してましたし、閉店すると決まった時は寝耳に水でしたね
代わりのスーパーは来週オープンですけど、おっ母さんを補える安さで提供してくれるか不安ですね。全然わくわくしません苦笑
1055: 周辺住民さん 
[2017-11-27 16:15:06]
夜見たら全然電気ついてないですね、まだまだ残っているようです。
1056: 匿名さん 
[2017-12-03 11:50:04]
無人で自動ドアが開くようなんですがやっぱり霊の通り道になっているんですかね?
1057: 住人 
[2017-12-03 21:47:28]
とりあえず新しいスーパーがどんな感じかですな
土日様子を伺ってきますわ
1058: マンション比較中さん 
[2017-12-04 13:34:37]
ここは霊感ある人なら絶対に住まないですよね
1059: マンション検討中さん 
[2017-12-04 15:45:28]
霊感無いから住めるぞ!
お寺内のお墓なら供養されてるだろうから問題ないだろうし。
1060: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-04 16:18:10]
>>1059 マンション検討中さん
大人だから口に出さないだけで親や兄弟は何も墓の前に家を買わなくてもって思ってるじゃない?
しかもここの営業が一生懸命見学記を書いているあたりが必死感出てますね。
1061: 住人 
[2017-12-04 18:52:43]
>>1060 口コミ知りたいさん


>大人だから口に出さないだけで親や兄弟は何も墓の前に家を買わなくてもって思ってるじゃない?

墓隣がよく思わない親もいるかもしれませんが、住むのは本人たちです。本人が気に入ったのではあれば問題ないのでは?と思います。
ただ、親から住宅贈与を受けるとなれば、多少親の意見も聞かなければならないかもですね。

>しかもここの営業が一生懸命見学記を書いているあたりが必死感出てますね。

どこを見てそう思われたのでしょうか?決めつけは良くないですよ
1062: 匿名さん 
[2017-12-05 00:19:21]
まぁここに住んでる方は墓石に寝っ転がるぐらいの度胸の持ち主ですから問題ないのでは。
1063: 匿名さん 
[2017-12-07 09:58:31]
検討板も契約者板もどんな方が住んでいるかがよくわかりますよね。
ここを読んでると直ぐに売り出す気持ちもわかります。
1064: 住人 
[2017-12-07 12:50:40]
先日避難訓練があった際、小さいお子さんをお持ちの家庭が非常に多いことが伺えました。寒い中でしたが、とても活気がありましたよ。
マナー違反があった方が一部いらっしゃるかもしれませんが、おおむね皆さんすれ違ったら挨拶もしてくれますし、良い人そうな方ばかりです。

隣接してる墓をバカにしてる方がいるようですが、住んでいる方々(私も含めて)はお墓が隣にあること理解して購入しています。
お墓、駅距離、マンション周辺の買い物環境は確かに妥協点かもですが、環境や交通の便、平置き駐車場など気に入る所もたくさんありますよ~。
1065: 匿名さん 
[2017-12-09 15:09:06]
自分たちが気に入ったからでいいんだけど、自分たちさえが良ければいいという考えの人が多いからマナーを守れないマンションになるのでは。
家族間もマンション内も自分以外の人のことを考えることも重要だよ。
1066: 住人 
[2017-12-12 20:44:39]
わくわくスーパーのチラシ入ってました。参考までに
わくわくスーパーのチラシ入ってました。参...
1067: 住人 
[2017-12-12 20:45:22]
裏面です。
裏面です。
1068: マンション検討中 
[2017-12-13 12:40:04]
1062 1063 1065番の方?
(同じ方かもしれませんが)
ふと疑問なのですが、、どうゆう立場とお気持ちで投稿してるんでしょうか。ここのレスはかなりの量ですがすべて読み込んでいる様子、興味はあるのに批判的ですね。金額面などで気に入っていて購入を検討しているけど諸々不安があるといった感じなのでしょうか?
1069: 匿名さん 
[2017-12-13 13:13:07]
ただの煽りでしょう
当物件のようにマイナス要素の多い場合
(墓地横、河川横、契約率の低さ、初期の販売戦略の失敗、近隣商業施設撤退等)
面白半分で投稿する全くの部外者もいるかと思います
気にせずスルーするのが一番ですよ。
1070: マンコミュファンさん 
[2017-12-13 17:12:13]
こちらを検討している一人として、マイナス要素になるのかプラス要素になるのかは1人1人感じ方が違うと思いますし、一概にマイナスとおっしゃっている方々は逆にどれだけいいご条件の物件にお住まいなんでしょうか?
参考に伺いたいです。
こちらの物件にハナから興味ないなら書き込む必要もないかと思います。他業者さんなのですか?

1071: マンション検討中さん 
[2017-12-14 03:24:23]
なるほど、、他業者とかならまだ納得ですね。面白半分の部外者でただの煽り、、となると暇なお方もいるものだと感心しますね^_^;
1072: 匿名さん 
[2017-12-15 10:44:14]
1068 1069 1070 1071番の方?
(同じ方かもしれませんが)
マンションに対してポジティブな発言もネガティブな発言も受け入れることがこのサイトの趣旨だと思います。
ネガティブ発言を見たくないのであればここに来なければよいだけのことです。
検討者を装って書き込まているようですが、アクアスイートの営業の方でしょうか。
それなら納得ですね。
1073: マンコミュファンさん 
[2017-12-15 19:28:29]
どうやら触れてはいけない方のようですね。
この方はスルーして建設的な話をしましよう。
1074: 匿名さん 
[2017-12-17 10:18:20]
わくわくスーパーって安いけど品揃えがおっ母さんより良くないし鮮度も良くない。(特に青果)
安いだけじゃ厳しそうだね。
1075: 匿名さん 
[2017-12-18 01:00:02]
眺めが良いと思った西向きも風が強いと砂埃が酷いし、静かだと思った環境も夜真っ暗で怖いし、久々泊まりに来た親にはまだ売れ残っているのって言われて凹みました。
1076: 匿名さん 
[2017-12-20 07:47:32]
12月オープンしたわくわくスーパー、行かれた人いますか?特売チラシ、すごく安かったです。3日間共通で千葉産しじみが100g33円でしたね。「お客様にわくわくを届けます。」とあり、銚子港からの直送だそう。

>>品揃えがおっ母さんより良くないし鮮度も良くない。
そうなんですね。まだおっ母さん、行ったことないです。

魚はわくわく、野菜はおっ母さんと使い分けできるといいかもしれないです。
1077: 匿名さん 
[2017-12-20 09:15:53]
おっ母さんがつぶれて、わくわくが出来たのでは?
1078: マンション検討中さん 
[2017-12-20 11:41:18]
1072の方
触れてはいけないと忠告をいただきながらも、、失礼します。たしかにここはポジティブ発言ネガティヴ発言、自由に発言してよい場のようですね、批判をしたわけではなくふとどういった方なのか気になってしまっただけで、、趣旨を理解せず素人発言失礼しました。私はこのサイトの趣旨を理解していなかった検討者です(^^;)
1079: マンション検討中さん 
[2017-12-20 23:17:29]
おっ母さんとわくわくは並列でない。
わくわくになってから品揃え悪くなったと思います。おっ母さんの頃は品物が溢れつつも選ぶ楽しみがあったけど、わくわくはありません。わくわくしません。パパママストアの限界でしょうか。
1080: マンション検討中さん 
[2017-12-21 14:00:42]
わくわくのほうが、おっかさんより安いですよね。店内がごちゃごちゃしてなくてベビーカーでも行きやすく私は好きです。
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 15:05:50]
全日食チェーンらしいですね。わくわく
妻も気に入ってます。これから検討する方は一度行ってみてもいいかもですね。
1082: 匿名さん 
[2017-12-28 10:45:07]
スーパーのちらしをアップして下さった方がおられるのですね。
確かに安いです(笑)
激安価格だと鮮度や品質が劣るなどの面もありますが、
TPOによりいくつかの店と使い分けができれば良いと思います。
今は野菜の価格も高騰していますし。
1083: 住人 
[2017-12-30 14:30:12]
南流山の良いとこ、悪いとこそれぞれ5つずつ挙げてみました。ご参考まで

良いところ
①交通利便性が良い
②駅前が落ち着いてる
③スーパーやドラッグストアが多い
④ショッピングモールの充実さ
⑤歩道、車道共に平坦で広い

解説
①電車が二路線使える上、高速道路へのアクセスも良好。東京、千葉、埼玉、茨城方面に出やすい

②駅前がゴミゴミしておらず、車で駅に迎えに行きやすい。夜のお店も無く、お子さん持ちも安心。高架下を通じて、駅の東西を車で通過できるも地味に良い。街全体が落ち着いた雰囲気

③東側はビックエー、コープ、西側はマルヤ、セイムス、福太郎、マツモトキヨシ、ヤオコー、わくわくと充実

④おおたかの森SC、三郷&柏の葉ららぽーと、コストコ、IKEA、越谷レイクタウン等の大型商業施設が近い。車で行くにも電車で行くにも駅前かつ駐車場無料なので便利

⑤車道が広く運転しやすい。歩道も車道としっかり分離されて、平坦かつ広いのでベビーカーも安心して歩ける。
1084: 住人 
[2017-12-30 14:36:59]
悪いところ
①地盤沈下リスク
②駅前の飲食店がショボい
③役所が土日休み
④都市銀行が無い
⑤駅前に発展余地が無い

解説
①南流山は元が田んぼの土地だったため、地盤沈下リスクは有り。マンションは無事でも駐車場は沈下の恐れ有り

②飲食店は特に駅前の選択肢が少ない。商業地としては栄えていないので、駅前の新たな飲食店や商業施設は今後も期待薄

③役所はしっかり土日休みで、土曜日やってるおおたかの森や柏の葉とは雲泥の差

④駅前の都市銀行ATMはNEWDAYS内のみずほ銀行のみ

⑤南流山駅が武蔵野線のみの時に既に街が作られていたので、おおたかの森や柏の葉に比べると駅前に発展余地がほとんど無い。駅前の地味な印象は否めない
1085: マンコミュファンさん 
[2017-12-31 09:42:42]
南流山ってなんて言うか、可もなく不可もなくな街。
開発余地ないけど交通の便はなかなか良いから廃れもしないでしょう。
戸建もマンションもおおたかの森や柏の葉の活況と比べると非常に供給が少ないから、
多くを求めない人にとってはこのマンションお買い得だと思います。
あとは駅から遠いこととの引き換えにリバービューに価値を見いだせるかどうか。
1086: 匿名さん 
[2017-12-31 12:00:44]
リバービューに価値が見いだせるならここでしょうし、そうでないならウェリスの中古待ちも良いように思います。
1087: マンション検討中さん 
[2017-12-31 17:13:48]
湿気がひどいやろな
1088: マンション比較中さん 
[2018-01-06 12:19:45]
何か掲示板あれてますね
1089: 匿名 
[2018-01-06 13:56:43]
荒れてる?
否定的な意見が多いって話かな?
1090: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-06 14:21:22]
>>1089 匿名さん
日当たり、眺望とてもいいマンションなのですが、駅距離があることと、墓と、川のせいで、印象が悪くなりがちなのかもしれせんね。
川はよい印象にもなりますが、災害が起こったら、このマンションの一階は浸水するとのことを聞けば、悪い印象になって、否定的になってしまうのかもしれませんね。
1091: 匿名 
[2018-01-06 14:34:40]
竣工後1年経って売れ残ってる訳ですから
否定的な意見が多いのは仕方ないですね、肯定的な方が多ければ完売してるでしょうし。
別に荒れてはいないと思いますよ。
1092: 匿名さん 
[2018-01-10 16:43:06]
マンションは最近はゆっくり売れていくところが多いので、まあ仕方がないのかなぁというのはあるかも。
ここだと駅まで10分以上かかってしまいますし。

道を渡るのが面倒なだけで、駅までの道のり自体は割と平坦だから
そこまでは負担感はないのですけれどね〜。
1093: 匿名さん 
[2018-01-16 23:56:59]
中古マンションになりましたね。
1094: 匿名さん 
[2018-01-18 11:48:01]
未入居なら竣工から2年間は新築ですよ。
1095: 匿名 
[2018-01-18 15:25:36]
不動産の表示に関する公正競争規約施行規則では、中古マンションについて、次のように規定されている。

第3条1項(10)号(中古マンション)

建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、住戸ごとに、売買するものをいう
つまり、竣工して1年以上経つと「新築マンション」とは謳えないし、竣工して1年未満であっても、一度でも入居した物件は「新築マンション」とは謳えないのだ。このようなマンションを「新古マンション」と呼ぶ。
1096: 匿名 
[2018-01-18 15:31:33]
普通に中古じゃん
嘘は良く無い
1097: 匿名さん 
[2018-01-18 20:22:51]
新しい電車の中吊り広告が始まりましたね
竣工1年以上経って広告打つのは異例なんじゃないでしょうか?
よほど大量に売れ残っているのかと邪推してしまいます。
1098: 住人 
[2018-01-18 23:21:09]
南流山で355戸を竣工前完売なんて元々無理な話すね
ウェリスだって竣工後完売まで1年以上かかってるし

駅遠と墓隣を妥協できるかが全てかな
環境は良いと思う。目の前に公園が3月にできるし、河川敷の景色はほんときれい。
あと、共用施設については、キッズルームは何もおもちゃが無くて微妙だけど、ユニバーサルルームは広くて使いやすい。ゲストルームも親や友達が泊まるのに便利。喜んでもらえる。カフェは焼きたてパンやコーヒーは旨いけど、商品が全体的に残念(苦笑)

全体的にザ・ファミリーマンションって感じですね。
1099: 匿名さん 
[2018-01-19 12:33:29]
http://www.flat35.com/faq/faq_601-2.html
上記 フラット35についてのHP参照

住宅金融支援機構のフラット35が2年ルール。なので住宅ローンの話では新築扱い。でも、不動産の表示に関する公正競争規約施行規則では1年ルールなので新築とは言えないみたいですね。
1100: 匿名 
[2018-01-19 17:44:10]
金融屋が2年は新築扱いで審査や金利適用してるだけで
不動産業界では竣工から1年過ぎると中古(新築と謳ってはいけない)って事ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる