丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44
 削除依頼 投稿する

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

351: 周辺住民さん 
[2016-02-23 21:38:23]
ごもっともです!!
私こんな感じなので、主人がしっかりしてくれていて助かりますw
350さんのオススメ物件教えていただきたいです!!
352: 匿名さん 
[2016-02-23 22:43:10]
>>350
書いてることが某安マンション営業と一緒!!爆w
353: 周辺住民さん 
[2016-02-24 19:52:26]
マジレスしましょうか
あくまで思った感想です
ー建物や部屋 疑いようなく素晴らしいですね
ー立地 最悪 土手沿いなので
湿気や虫 これが懸念される リバーサイドといってもただの西日。
お墓、やはりこれが一番のネックかなと思われる。下手したら霊道
ー交通 マンションの価値というのは駅近
ここは遠すぎますね
結論 価格がリーズナブルだったら売れると思います。マイナス要素が多いかな。
でもアドグランデよりマシだと思いますよ

354: 購入検討中さん 
[2016-02-24 20:14:08]
>>353
駅近じゃないとダメ物件なのですか? 電車をあまり利用せず、車利用の人には関係ないのでは?
355: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-24 21:20:39]
>>353
湿気や虫とは具体的にどのようなものですか?
周辺にお住まいで何か困ったことなどあったのですか?
356: 匿名さん 
[2016-02-24 22:12:01]
おおたかの駅遠築浅物件が、パチンコ撤退以降、急速にはけてきた。
建築費高騰時の駅遠新築より、建築費高騰前の築浅中古というのも1つの選択なのかな。
357: 匿名 
[2016-02-25 08:49:19]
皆さん、そんなにこの物件がお気に入りなら、買えばいいですよ〜。
358: 匿名さん 
[2016-02-25 12:41:33]
>>354
よほどの人気エリアでないとダメ物件ですね
マンション選びを根本から勉強し直しましょう
359: 匿名さん 
[2016-02-25 16:55:27]
>>358
駅近、駅近ってね、 子供じゃあるまいし。
マンションの価値はただ駅近だけじゃ決まらないんだよ。
360: 匿名さん 
[2016-02-25 21:55:46]
失礼なこと言うから中の人お怒りじゃないですか
361: 匿名さん 
[2016-02-25 22:41:00]
駅遠物件の価値は、価格が安いことで、庶民が駅近では手に入れられない広い間取が手に入れられることだと思うんだけど、ここのところの建築費の高騰で、価格面でもあまりお得感のある物件が減ってきた。
オリンピック終了後に建築費が下がってきたタイミングで買うようにするか、建築費高騰前の築浅の中古を求めるかが対策になると思われる。
また、そう考える層が一定数いるから、今のタイミングの駅遠物件は厳しいよね。
362: 匿名さん 
[2016-02-26 08:10:25]
相対的にコンクリートの建物は割高になってきてるから
わざわざ駅遠に買う必要無し。
好みは人それぞれだけど
資産性は低いです、ここ。
363: 匿名さん 
[2016-02-26 08:25:10]
そう言えば、売出し開始しましたか?
364: ステマ要員 
[2016-02-26 09:42:43]
モデルルームを見た感じだと、期待値は高そうですね
同じ長谷工とはいえ、それだけ力を入れているって事なのかも。
価格的にはある程度の収入がある方が購入されるのかなぁ
365: ステマ要員 
[2016-02-26 09:55:33]
駅からの距離は住環境とのトレードオフですね
ウォーキングやサイクリングなど健康に関心のある方が多いのかなぁ
366: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-26 14:30:47]
こちらの物件買った人います?
367: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-26 15:22:39]
>>366
先日、契約してきました
368: 匿名さん 
[2016-02-26 16:26:41]
>>367
売行きはどうでしたか?
やはり、人気は西側ですか?
369: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-26 16:42:54]
>>368
うーん、西も南も同じくらいバラはついてました
が、バラは契約ではなく仮予約のものだと思います
ちなみに我が家は南です
我が家が契約した日は8組と営業さんは教えてくれました
370: 匿名さん 
[2016-02-26 16:47:55]
>>369
1日8組とは、結構いい感じですね!

やはりいい物件だと思いますよ。
371: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-26 17:15:41]
>>370
そうなんですかね^^;
価値観はそれぞれなので…
373: 匿名さん 
[2016-02-26 23:08:10]
お部屋は良さそうですが、やはり場所が…駅から遠すぎますしお墓も近すぎです。
電車を使わず車で通勤する方には良いと思います。
374: 匿名さん 
[2016-02-26 23:58:01]
向かいの賃貸マンションの下のテナントは何が入るのでしょうか?
375: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-27 00:01:37]
間取りはウェリスよりこちらのほうが良いです...
駅から12分ってそんなに苦痛ですか?
376: 匿名さん 
[2016-02-27 09:35:44]
駅から12分では行けませんでした。木の交差点が意外と待ちます。
慣れてしまえばなんてことないでしょうが。
マンションは駅から近くて便利というイメージがあったもので…
377: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-27 23:17:36]
今日契約しました。
378: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-28 00:03:59]
>>377
同じお住まいになりますね!よろしくお願いします。
第1期の契約会?って先週の平日でしたが、今日でもできたのですか⁉︎
379: 匿名さん 
[2016-02-29 00:10:14]
都心までのあくせすがすこぶる良いのが魅力ですね
教育に力が入れているという部分でも落ち着いていて品があるなと思います
ウォーキングやジョギングができるというのもいいかなと
380: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-29 00:26:28]
>>378
よろしくお願いします。
第1期2次?契約でした。
381: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-29 00:30:30]
>>380
もう二次の販売に入ってるんですねー
これから、内装など楽しみですね!
382: 匿名さん 
[2016-02-29 16:48:42]
ちゃんと管理されてるようなお墓なら近いのは気にならないなぁ
383: 匿名さん 
[2016-02-29 18:21:46]
そういうこと言ってるんじゃなくて
嫌悪施設が近いと資産価値も低いですよって話をしてんの
大丈夫ですか?安い買い物じゃないんですよ
384: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-02-29 21:40:11]
先週契約しました

色々な価値観があるんでしょうが
私達には魅力的な物件で今から住むのが楽しみです

噂でスーパー銭湯が出来ると聞きましたが本当なのでしょうか?
385: 匿名さん 
[2016-02-29 22:56:36]
>>384
どこらへんにですか?
流山街道にはユニクロとAOKI スタバが出来るのは聞きましたが。
386: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-02-29 23:40:16]
>>385

マツキヨの辺りと聞きました。
本当かわからないですけどね...
387: 匿名さん 
[2016-02-29 23:44:23]
>>386
そうなんですね。
出来たらいいですね!
ヤオコーとかも近いですし。
388: 買い換え検討中 
[2016-03-01 09:15:13]
牛丼店ができるといいですね
389: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-01 14:51:22]
来年3月入居、 後一年楽しみですね。
友達が出来たら良いな~~~
390: 契約済みさん 
[2016-03-01 20:04:56]
先週、我が家も契約しました。
確かに牛丼店は出来たら便利ですね。
まだ表に出てないですけど、マンション前に路線バスが通る可能性があるみたいですよ。通ったら駅まで雨の日でも便利になりますね!
今後、宜しくお願いします。
391: 契約済みさん 
[2016-03-01 21:57:18]
>>390
続々と契約された方がいて嬉しいです!
よろしくお願いします!
バスあると便利になりますねー!

余談ですが、契約者でもここでレスしていいのですかね?^^;
392: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-01 23:02:50]
南流山駅付近で千葉銀行しかありませんか?
別の銀行は? ATMなどは?

今は住友銀行を使用中です
393: 購入検討中さん 
[2016-03-02 17:21:45]
見学に行きました。こちらに決めようかなと最終的に決断しました。皆さん、最後の決め手はなんでしたか!?
394: 購入検討中さん 
[2016-03-02 17:30:30]
マンション前の通りにコンビニやちょっとした店ができると良いんですけどね。
あのへんは家なのかな?
395: 契約済みさん 
[2016-03-03 00:18:57]
>>393
間取りですね。
天井からの出っ張りがなかったり、窓が大きいのが開放的でとても良かったです。
駅からの距離を気にする方や資産価値を気にする方はこの物件は対象外かと思います。

個人的には気に入ったので契約しました。
納得していい物件が見つかるといいですね!
396: 周辺住民さん 
[2016-03-03 21:40:56]
>>392
あと、千葉興業銀行があります。
残念ながらその2つしかないです。
397: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-03-04 00:55:03]
>>392
武蔵野線、駅改札前のニューデイズにミズホのATMがあります
398: 契約済みさん 
[2016-03-09 22:57:14]
>>393
他の方も書かれていますが、うちも間取りです。アウトフレームの梁のないリビングが決めてです。あとは流山街道より少し離れていたので静かな環境で良いと思ったところです。駅から遠いし墓ビューなので資産価値はないと思っての購入です。

虫の情報…、江戸川土手を歩いていると小さい虫がいます。季節によっては不快です。ただ1本道路がありますので、何とも言えません。

銀行は駅NEWDAYSの中にみずほがあります。
私は南流山はセブンイレブンが多いのでサブ口座てセブン銀行に口座を作りました。nanacoや時間外手数料を考えるとお得ですよ。

スーパー銭湯、南流山の美容師の方に聞いたところ、不動産筋からの情報なので余程の事がない限り出来そうですよ。
399: 匿名さん 
[2016-03-09 23:56:19]
お隣のデュオヒルズにも季節によって小さい虫が発生するらしいので、川からさらに近いこちらのマンションも覚悟した方が良いと思います。
400: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-10 14:25:32]
ここで聞いて良いか分からないが、
オプションサービスは利用ですよね〜
皆さんもう決めました?
今何を選ぶか迷ってますから、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる