丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-10-13 13:50:44
 削除依頼 投稿する

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-18 22:33:55

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

アクアスイート(旧称:グローバルビレッジプロジェクト)ってどうですか?

302: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-01-27 18:44:28]
近隣住民ですが、英語を使って生活したいような方が住む場所では決してありません。通勤、通学、スーパーへ行く際に南流山街道を渡る事を考えるとお値段も高めですし苦戦は間違いないと思います。強いてメリットをあげるとすれば、三郷へ抜ける際の裏道が近い事くらい。
303: 匿名さん 
[2016-01-27 21:01:54]
マンションは立地と管理で買うもの
本質をおざなりにして飾り立てたマンションなど
高い教育水準を望むような人間からは見向きもされないだろう
英語教室のレベルも推して知るべし。
304: 匿名さん 
[2016-01-28 20:49:31]
ここの魅力はリバーサイドとグローバル空間。
しかもリバーフロントだからかなり希少でしょう。

そういう環境で考えたときにグローバルが加わると魅力あると思いますね。
305: 匿名さん 
[2016-01-28 23:07:18]
必死すぎて泣けてきます。。
306: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-01-29 00:43:16]
同感です。

建築コストや販売時期のタイミングでウェリスと差別化出来なかった厳しい物件と考えるのが無難だと思います。
リバーフロントといえど西向きメイン、南向きは目の前がお墓ですし、何よりもグローバル空間を期待する住民が何故南流山の駅遠物件に好んで住むのか理解が出来ません。
307: 匿名さん 
[2016-01-29 06:36:19]
そうなんだよねえ。
市内の比較で行くと、前に出てきた暁星小学校の件なんて、今度出来るセントラルパークの三井であれば徒歩で行けるし、暁星に通わせてる有志で募って、定期的に集会室とかで教室を開くことだってできるかもしれない。
また、幼児教室に通わせるなら、ショッピングセンター内にもドラキッズがあって、知育系、英語系ともに多くの教室がひしめき合っている柏駅へのアクセスが良好な、おおたかの森駅の方が、南流山駅より立地がいい。
本来南流山駅は、市内で最も都心に近くて、交通網も充実している街ということで、通勤環境に優れる一方、あまり子供の教育環境として相対的に優れてる立地とは言えないかと思う。
308: 匿名 
[2016-01-29 10:43:03]
イヤー、本当に必死だな…

どれだけ売れ残るか楽しみです。
309: 匿名 
[2016-01-29 10:44:21]
英語教室じゃなくてコンビニにしてくれるといいのに(笑)
310: 匿名さん 
[2016-01-30 07:28:25]

街ぐるみのビッグプロジェクトとしてグローバル化。
マスコミの取り上げ方も好意的ですね。

楽しみ。


https://www.youtube.com/watch?v=IcVLDKFe6jo

312: 匿名さん 
[2016-01-30 07:39:13]
あらあら、ついに自らのプロジェクト名義の動画のリンクまで貼るようになりましたか。
業者は、普通は検討者になりすまして、さりげなくアピールするものだけど、それすらしないのは必死なのか、単純にこういう場所での広報テクニックが未熟なのか、はたまた、未熟な業者を装った他社の下げ工作なのか。
さすがに最後のケースであると思いたいけど、どうなんでしょうね、
313: 匿名さん 
[2016-01-30 08:39:01]
立地については、まぁ人それぞれ思うところあるとして。。
収納、間取りはいいと思うよ。 廊下側の洋室の窓も防犯や視線を意識して外から見られない造りになっているのはいいね。 これは他ではあまり見られないよ。 キッチンと脱衣所の水回りを直接行き来できる間取りもあって、主婦は嬉しいのでは!?
314: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-30 22:03:34]
どうして、この物件は英会話教室があるだけで「グローバル」を売りにしてしまったのでしょうか?あまりにも違和感があって逆に候補から外したくなってしまいます。

帰国子女で海外の会社とも仕事をしていますが、グローバルというのは、このようなことではないと思います。
315: 匿名さん 
[2016-01-31 12:04:38]
リバーフロントとグローバルなんて面白い組み合わせじゃないですか。
ネガはDINKSかな。
316: 匿名さん 
[2016-02-01 14:06:09]
駅から距離があるから、なにか特色を付けたかったということなんでしょう>グローバル
面白い試みだとは思います
マンションの中で習い事ができる、ということであれば一定の層には需要があるのでは?
ただ多くの人に強いモチベーションになるかどうかはわかりませんし、
それをすることで返って314さんのように思われる方が出てくるのも確かだと思います
318: 匿名さん 
[2016-02-07 08:48:56]
英語とグローバルをコンセプトにするのは良いと思うな。
ただそうすると検討者が限定されてしまうことと
そういったことに無頓着な層からすれば
何かお高くとまっているような印象を
植えつけてしまうのかも。
このスレを読んでそんな感じを持ちました。
320: 匿名さん 
[2016-02-09 07:40:00]
マンションは立地を買うべし。英語教室って、結局ジムなど同様の無駄な共用施設なわけで。
変なコンセプトを止めてその分値段を下げるということがあれば再検討したいです。が、ここまで来たらもう引き返すわけにはいかないか。
321: 匿名さん 
[2016-02-09 08:06:34]
英会話は利用するしない人それぞれですよ。

それよりも見晴らしが良いことや土手を散歩できるところが気に入ってます。
322: 匿名さん 
[2016-02-10 15:47:06]
かなり専有面積があって、ゆったりと暮らせるというのが良いんだと思います。
ザ・郊外のマンションって言う感じで。
子供さんがいらっしゃる方が殆どになってくるんでしょうか。

駅から離れてしまっているので当然かも知れませんが価格は控えめなので
英語教育云々よりも、広さと価格で決める方は決めるんだと思います。
323: 匿名さん 
[2016-02-10 16:24:47]
>>322

そう思います
324: 物件比較中さん 
[2016-02-14 12:46:36]
江戸川は臭くないし、春は一面菜の花できれいだし、
天気がよければ富士山スカイツリーも見えるだろうし、
価格の安い川側がいいかなと思いました。

でも、夫婦ともに電車通勤なので、駅遠という理由で検討から外しました。
徒歩12分なら、隣の三郷中央か流山セントラルパークの駅近物件を検討することにしました。
または、南流山駅前の賃貸もありかな・・

お話を聞いた営業さんからは、グローバルのことについてはそんなに魅力ある説明はなかったです。
うちは子育て世代で興味があったので敢えて聞いてみたところ、コンシェルジュがバイリンガルであることと、英会話スクールが初めの何ヵ月か無料になる、学区となる南流山小学校が英語教育のモデルスクール(言い方は違ったかも?)になってる、ってことをさらっと教えてくれました。公立学校については、マンション関係ねーだろと思いましたが(笑)
たぶん、これ以上突っ込んで聞いてもグローバルについての引き出しはなさそうだったので、それ以外の魅力を見つけた方が、このマンションの満足度は高くなるのではないかと思いました。
325: 匿名さん 
[2016-02-14 12:55:18]
通勤場所によっては南流山駅が2路線使えて便利なのはわかります。アキバまで20分くらいですしね。

ただ、特別に目を引く施設もなく、近隣のウェリスですら結構駅から遠いのに、この立地でこの価格は厳しいのではないかなと思います。
わざわざマンションを購入するメリットが少ないのでは。
326: 匿名さん 
[2016-02-14 19:49:14]
リバーサイドの物件も良いですが、こちらはまさにリバーフロントという感じですね。
それだけでも環境は良いと思います。
英語は家庭によりますね。小さいご家庭であれば理想的でしょう。
327: 匿名さん 
[2016-02-14 19:58:05]
リバーフロントプロジェクトって名前にしておけば
ここまで叩かれる事もなかったのにね
それにしても割高ではあるけれど。
328: 匿名さん 
[2016-02-15 12:34:26]
いったい、いつになったら売り出すんだよこのマンション。
329: 匿名さん 
[2016-02-15 16:36:58]
え!? まだ売り出してなかったの?
330: 匿名さん 
[2016-02-16 14:29:44]
まだみたい。よほど人気ないのかな?
331: 匿名さん 
[2016-02-16 21:01:48]
がんばれ グローバル!
332: 匿名さん 
[2016-02-16 23:08:58]
グローバルというハードルを設けちゃったので、ある意味検討者はスクリーニングされるのかも、ですね。
教育熱心な家庭とか将来グローバルを目指すとかが検討者になるのかなぁ。
そうなると環境はいいかもね。。
333: 匿名さん 
[2016-02-17 07:46:54]
出たな、ステマ
明らかに検討者とは文体が違うからすぐ判るな
334: 周辺住民さん 
[2016-02-17 19:05:46]
ステマとは、なんですか?
335: 匿名 
[2016-02-18 17:52:43]
>>334
質問する前にGoogle検索すれば?
無能丸出しですよ
336: 匿名さん 
[2016-02-20 12:10:52]
共用施設の英語教育はかなり魅力を感じます
マンション内で通える教室があるのは楽ですね
送り迎えも必要ないですし
半年間は月謝無料ということですがそれ以降はどの程度かかってくるのかなあ
337: 匿名さん 
[2016-02-20 16:19:51]
英語教育が必須な層はこんな所にマンション買わないでしょうから
半年後には閑散としてて存続費用は管理費から出すのか
それとも授業料を割高にするのかで揉めそう。

マンション内にあるのは魅力的ではあるけれど
リスクも考えると家の周辺に選択肢が沢山あるほうがいいかな。
338: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-20 17:48:54]
広さ、周辺環境は申し分ないです
価格も最近の物件で4000万円きってるのでまぁよしとしてます
墓地も南側F'あたりの上層階を検討しているので気になりません
唯一、駅からの距離を考えるとかなり迷ってしまいます…

339: 匿名さん 
[2016-02-20 18:01:41]
>>338
えっ
周辺環境が申し分ないって‥‥?
341: 購入検討中さん 
[2016-02-20 21:02:05]
車通勤だし、ロードバイクに乗るので、
かなり惹かれてる。

元々、田舎者だからここでも
充分に都会に感じてたりして。。。

ただ、ちょっと高いよね。
342: 周辺住民さん 
[2016-02-20 21:44:01]
>>335
す、すみません。調べました。
343: 匿名さん 
[2016-02-20 22:12:12]
部屋の作りはいいと思ったよ
立地とグローバルって点が受け付けなかった
344: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-21 16:47:58]
>>339
江戸川の河川敷は気持ちがいいと思いました
開放感もあるし、現在都内のゴミゴミしたところに住んでいるので余計に思いました
日用品の買い物にも事足りるし、小中学校も近い
345: 匿名さん 
[2016-02-22 08:05:08]
モデルルーム見学しました。 作りはしっかりしていて、ウエリス南流山やおおたかの森の他のマンションに比べてもいいと思いました。
個人的には素敵だと思います。 もう少し安ければ即買いですが。もう少し他の物件も見て。
346: 匿名さん 
[2016-02-23 00:53:01]
青田買い物件で、モデルルームだけ見て、他のマンションより作りがいいってねえ。長谷工マンションなんて作りは似たり寄ったりなのに、もうちょっとうまく工作するならしようよ。
347: 匿名さん 
[2016-02-23 07:52:09]
>>346
345です。 私は一般人です。 マンション関係者ではありません。コーナンにあるモデルルームを本当に見にいきました。
私は素敵だと思ったので、そうコメントしましたよ。他よりすごく優れているかどうかは人それぞれかもしれませんが、劣ることは決してないと思いますよ。
348: 匿名さん 
[2016-02-23 08:34:26]
モデルルームって普通はプレハブで作るから、常設の建物内に作ったモデルルームが、相対的にしっかり見えただけじゃないの?
あと、モデルルームはオプションの見本市かというくらいオプション満載が普通だから、モデルルームの作りの比較で物件の良し悪しは普通言えないよね。
モデルルームに出向いて、マンションの構造や仕様、標準の設備のランクを聞くのは意味あるとは思うけど。
349: 周辺住民さん 
[2016-02-23 20:57:33]
ウェリスの翌日に行ってきましたが、私もこっちの方が良かったです。
リビングのアウトフレーム&ウォールドアの仕様が良かったです。
また、1階希望しているので、テラス外から鍵がかけられるのが気に入りました。
ただ駅から遠いのと、少し高いのが…
350: 匿名さん 
[2016-02-23 21:19:52]
そういう木を見て森を見ない人にはいいんだろうな(笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる