東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 南桜塚
  6. 2丁目
  7. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 20:46:21
 

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。

まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-11-22 01:10:20

現在の物件
Brillia豊中南桜塚レジデンス
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 205戸

Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3

651: 匿名さん 
[2010-01-31 20:07:05]
スレちですので詳しくは書きませんが、どちらも大阪市内です
652: 匿名さん 
[2010-01-31 20:33:12]
連スレです。
どちらもタワマンがあるとこだと思われます。1~18位まで市内か北摂かのどちらかです。
マンション立地ランキングなので、箕面、東豊中、帝塚山などの高級住宅街はありませんでした。
653: デベにお勤めさん 
[2010-01-31 21:31:36]
と言うか 現在販売中の物件が有る地域で良いも悪いもアクセスが
多いだけで本来人気ランクではないのにね。
654: 匿名さん 
[2010-02-01 00:15:52]
大きな書店だと、雑誌を置いてるから、立ち読みしたらいいと思いますよ。っていうか、大阪のページはわずかなんで、立ち読みで十分。私も書店で流し読みしただけなんですが、確か1位は福島1丁目だったような。それ以降は忘れました。
655: 匿名さん 
[2010-02-01 00:33:40]
立地ランキングの他に物件ランキングもベスト10まで掲載されていて、
北摂はザレジデンス豊中、ジオ千里桃山台とあともうひとつありましたが、
ブリリアはありませんでした。

物件ランキングについては、詳細なデータに基づいて順位を決めている
ようには思えない内容でした。


656: 匿名さん 
[2010-02-01 03:06:49]
オフィシャルサイトの物件周辺施設が記載されている地図と現状が異なる点

1.関西アーバン銀行は豊中駅前に移転?で閉鎖。
2.ローソン南桜塚店は閉鎖。現在はクリーニング屋。
3.スーパーマーケットミスターバードは、現在は「北乃屋」に。
4.城山町のファミリーマートも今はない。

http://www.s205.jp/location/index.html
658: 匿名さん 
[2010-02-01 15:32:35]
思い切った値引きもないし、板もついにネタ切れ状態
周辺地図の豊中あけぼの幼稚園は同保育園の誤り
659: 匿名さん 
[2010-02-01 15:53:28]
幼稚園ですよ?
あそこは保育園もあるけど幼稚園が本体ですから。
660: 匿名さん 
[2010-02-01 16:37:49]
マンションの真ん前の施設のことではなく、長興寺南にある施設は保育園です、ややこしいですが
661: 匿名さん 
[2010-02-01 16:48:45]
地図ですよね?
長興寺のほうは保育園になってますよ。

まぁどうでもいいですけど。
662: 匿名さん 
[2010-02-01 20:29:17]
今からでも今年の4月に入園できる幼稚園はありますか?
663: 近所 
[2010-02-01 20:32:47]
私立しか難しいかもしれませんね。  服部か熊野田あたりなど近いのでは?
664: 匿名さん 
[2010-02-01 22:31:26]
管理費とか水道代を引き落としするための指定の銀行と支店はどこでしょうか?
665: 匿名 
[2010-02-02 02:00:36]
雑誌ランキングなんか当てにするの?
あんなの全てどこかの会社の意図的に書かれてるだけですよ。と元関係者の答えです。
666: 匿名 
[2010-02-02 02:01:59]
>>664
あなたが決めた銀行であり支店ですよ
667: 匿名さん 
[2010-02-02 08:04:30]
>662
663が服部幼稚園の事なら、多分無理です。
あそこはまあまあ人気です。
668: 匿名さん 
[2010-02-02 16:14:12]
662ですが、ありがとうございます。
幼稚園の空きが無ければ来年は小学生なので、今年の秋以降に契約して来年春に入居しようかとも考えています。
今のペースでは買い急ぐこともないし、もっとお安くなるのを期待して。
669: 匿名さん 
[2010-02-03 19:02:29]
今日の朝、布団を4枚も手摺に掛けて干してられるご家庭がありました。これって禁止事項ですよね。
670: 匿名さん 
[2010-02-05 00:29:26]
夕方にエントランスホールでサッカーしてる子供がいたそうです。
近くに親がいたけど立ち話で注意せずだったそう。
我が子が見て驚いていました。オブジェもあるエントランスホールでです。
このお宅の子供さんは共有廊下で縄跳びしていたこともありました。
その時も勿論親が見てました。モラルの欠けたお方も住んでます。
あまり続けば管理人に報告しようと思います。
勿論名指しで。
671: 通りすがり 
[2010-02-05 13:17:50]
破壊や危険行為でなかったら、普通管理人はなにもしてくれへんで。ここのジイさんはどないかしらんけど、マンションのオーナーである親が注意せえへんのにわしが注意できるわけないやろ、止めさせる権限なんかあたえられてへんし、あんたもオーナーの一人やねんから、直接本人に言うたらといわれんのがオチや。あまり親に怒られずにそだった今の子育て世代の親の特徴やね。あれ放題の大型ファミリーマンションと比べたらまだましなほうやで。
672: 匿名さん 
[2010-02-05 20:25:50]
なんでもかんでも、「管理人に言って、どうにかしてもらう」という考えは、個人的にはいかがなものかと思うんですが。ちょっと気分が悪くなったらすぐに119番し、困ったら110番する人が最近増えているけど、それとおんなじ気がします。
673: 匿名さん 
[2010-02-05 20:52:09]
何でもかんでも119や110番するお馬鹿サンではありませんが
管理人って何する仕事
水やりして見回るだけ?
そういう非常識な人は群れるから困ります。
676: 匿名さん 
[2010-02-05 21:29:08]
布団もサッカーも注意されても逆切レするだけのモンペやから何を言うてもアカンやろ、布団の場合は確か半年以上前から続いてるしな
677: 匿名さん 
[2010-02-05 21:32:14]
206と207号室、電気がついてましたね
678: 匿名さん 
[2010-02-06 08:34:45]
物件周辺は現在雪が降ってます。
今日モデルルームに来られる方は防寒対策を十分に!
679: 匿名さん 
[2010-02-06 08:39:50]
何かあると真っ先に管理人に文句を付けたり、些細なことで119番をするのは、
どちらかと言うとサッカーのお宅や布団干されているご家族ではないでしょうかね。
680: 匿名 
[2010-02-06 10:34:39]
縄跳びくらいえぇんと違うん?
他人に迷惑かけない子供のなら…
681: 匿名さん 
[2010-02-06 11:00:40]
モ●ペが登場したか。
飛び方によっては、断続的な振動や騒音が隣近所や真下に伝わり、迷惑極まりない。
縄跳びをする場合は、この方の家の前なら良いみたいです。
682: 入居済み住民さん 
[2010-02-06 18:11:15]
共有場所も自分のおうちですから、遠慮なく気がついた人が自分の口で子供さんや親御さんにご注意されるといいと思います。縄跳びもサッカーも思い切りできればいいのですが、そうもできませんからね・・・色々な方が住んでおられますし、他の方の気持ちや遊んでいい場所を考えられるような子供さんになってほしいです。
このマンション、元気にあいさつができるお子さんもたくさんいますよね。せっかく縁あって同じマンションに住んだ皆さんとは気持ちよく協力しあえるといいなあと思います。
683: 匿名さん 
[2010-02-06 22:57:20]
果たして親に注意できるかな?
誰が考えてもエントランスでサッカーのような危険行為をさせるのは非常識
それを見て見ないふりをするのは正真正銘のト゛キュソ、一般人とは脳の神経の働きが根本的に異なるから何を言うても徒労に終わる。
多分部屋の中ででも縄跳びをさせて下の家に多大な迷惑をかけてるのでは?
684: 匿名さん 
[2010-02-06 22:59:21]
今も206、207号室が点灯中、遅くまで残業ご苦労様です!
685: 匿名よん 
[2010-02-07 00:52:49]
ほんまにくだらん書き込みが多いね~
普通に考えれば誰でもわかるやん
親に注意しなくても目の前で危ない事してるなら目撃者が注意すればいいだけ。
注意しなければ認めたのと同じやろ~
それであとでこんな掲示板に書いて…
よその子供を注意できない大人が集団生活を乱すんやろね
686: 匿名さん 
[2010-02-07 03:23:40]
>>685
ガキが一人で危険なことをしてる場合はそれでええやろ。
けどな、親がすぐ横にいる場合はそう簡単にはいくとは限らへんで。
ガキに注意しても、それに気づいたバカ親が猛然と反発してくる場合があるからな。
バカ親が髪の毛を金髪に染めてても君は注意するんかいな?

しかし、670のコメントの内容にも疑問点が残るな。

サッカーしてるガキを目撃した子供が、どうしてそのバカ親もそばに居るとわかったのか。
子供の報告内容を聞いて、サッカーガキと縄跳びガキがどうして同一人物であると判断したか。

670はサッカーも目撃しているのではないのか?そして、その時に注意できなかったことを
後悔しているため、自分の子供が目撃したことにしているのではないのか?

670さんへ
このガキなら、いずれまた同じようなことをやらかすから、その節は注意もしくは通報を
お願いします。






687: 匿名さん 
[2010-02-07 04:23:30]
子供の観察力を舐めてはいけません
同じ小学校、同じマンションに住む子供の顔くらい把握してるのでは?
しかもこんな問題行動起こす子なら尚更
私は仕事から帰宅してこの話を聞きました
今後、現場を押さえたら現行犯で注意します。
688: 匿名さん 
[2010-02-07 04:51:41]
今後ではなくて、サッカー行為は即摘発に値する。
自身が目撃していなくても、○月○日○時頃、○○さんのご子息が
エントランスにてサッカーをしていたと、明日の朝にでも管理人に
告げてもよい内容。そして、管理人に対して親に厳重注意するよう、
依頼すべき。
689: 匿名さん 
[2010-02-07 05:06:43]
↑熱いね。あなたが言えば
私は現場を押さえて厳重注意します
690: 匿名さん 
[2010-02-07 05:56:11]
そう来ると思ったね。

しかしながら、本当に注意するつもりがあるのかな?
子供に注意しても無意味であることは、賢明なあなた
ならお分かりではないでしょうか?

個人が子供に注意しても、子供はマンション管理とは
どういうものなのか理解できないから、サッカー以外の
別の種目で再犯を繰り返す。

こういう場合は管理人が果たすべき職務であり、子供の
親に注意しないと根本的に解決しませんよ。

サッカー事件を直ぐに処理できない、現状のマンション
管理体制から目をそらせるための投稿でしょうか?
691: 匿名さん 
[2010-02-07 21:54:50]
住民の秩序ある自治体制を維持していくのは、管理人ではなくて管理組合ではないですかね。管理組合が全住民に
対して問題点を通達し、改善を求める。必要なら管理会社を通じて、管理人に違反行為に対して警告指導する権限を与える。そうしないと、管理会社も管理人も住民とトラブルになった場合を考えて動かないと思いますよ。
692: 匿名さん 
[2010-02-07 22:09:14]
なるほど納得です!
693: 匿名 
[2010-02-08 00:10:24]
>>686

私はバカ親が金髪であっても注意しますけど…

ガキに注意した時点でまともな親ならわかるやろ~
わからん親ならわかるように、管理人もしくは管理組合などを通して話合いますがね。
694: 匿名さん 
[2010-02-08 00:45:58]
まともやない親やから、サッカーを放任するんやろ~

エントランスはキャッチボール、バトミントン、サッカー、テニス等をする所と違うことは
普通の人間やったら誰でも知ってるわな
695: 匿名さん 
[2010-02-08 00:56:30]
コンシェルジュさんはその時サッカーを目撃してなかったのでしょうか?たまたま不在?
もし見てたなら注意してもよかったのでは?
それともマンション管理業務は業務範囲外なので、何もしなかったのでしょうか?
696: 匿名 
[2010-02-08 01:05:17]
サッカー、サッカーってどの程度の事してたのかな?
サッカーは1人では出来ないし、ただボールを足で少し転がした程度なんか?
リフティングしてたのか?
その程度にもよるのでは?
697: 匿名さん 
[2010-02-08 01:34:59]
>>691
ということであれば、
ここの管理組合や管理会社は、バルコニーの柵に布団を干し続けている方に対しては、
何ら機能してないことになるな。
698: 匿名さん 
[2010-02-08 02:23:57]
機能しているかどうかを判断するのも管理組合でしょう。住民は管理組合の一員ですから。
699: 匿名さん 
[2010-02-08 02:49:19]
情報更新日:平成22年2月7日
総戸数    205戸
販売戸数 32戸
700: 住民さん 
[2010-02-08 12:19:20]
色々議論されていますが、管理人はちゃんと違反行為が確認されれば注意してくれますよ。親がいてても立ち入り禁止の場所に子供が入って遊んでいる時に優しく注意されてましたので、こんな事があったと言っておけば気をつけてくれると思います。布団の件も実は以前、我が家も知らずに干した時に手すりをこえる布団干しは細則違反ですよと注意されました。ただ管理人が直接確認できた時しか注意をしないと思うので、まだそのような事をしている人はほんとに規約を見てないのか、管理体制の関係からか管理人業務開始時間がここは昼前なので、それまでに干す確信犯のどちらかですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる