株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
注文住宅のオンライン相談
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
1068:
周辺住民さん
[2020-07-03 12:31:50]
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1069:
口コミ知りたいさん
[2020-07-03 13:00:13]
どこもゴミ箱荒らし被害は大変みたいですね。
我が家の近所は野良猫が多いです。 夜中の鳴き声も迷惑。。。 |
1070:
マンション掲示板さん
[2020-07-08 15:20:03]
なかなかひどい会社でした。社員の質が低い。
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1071:
口コミ知りたいさん
[2020-07-09 07:34:34]
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1072:
タテル物件の住人
[2020-07-11 16:44:27]
タテルが管理している物件に住んでおりますが、全く管理業務をしてくれておりません。新築でできた当初は掃除などをしておりましたが、最近は全くなくなり、蜘蛛の巣があちこちにあります。また問合せをしても、全く返事が返ってきません。2年経ったらすぐに出て行きたいです。
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1073:
口コミ知りたいさん
[2020-07-11 17:57:54]
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1074:
マンコミュファンさん
[2020-07-11 20:04:20]
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1075:
通りがかりさん
[2020-07-13 18:02:16]
ウェブカメラで現地の状況をオーナー専用アプリで閲覧出来るサービスをリリースしたようですね。これで上記のような現場が荒れることはなくなるでしょう。
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1076:
(・∀・)
[2020-07-14 23:20:36]
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1077:
通りがかりさん
[2020-07-15 10:51:34]
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1078:
匿名さん
[2020-07-15 22:46:25]
来月、タテルの物件退去予定なんですが大体いくらくらい退去費取られるのでしょうか。壁紙が破れてしまって請求が怖いです( ; ; )
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1079:
通りがかりさん
[2020-07-15 23:24:20]
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1080:
匿名さん
[2020-07-16 01:43:07]
>>1079 通りがかりさん
詳しくありがとうございます。合計20.30万請求されたらどうしようと怯えています:(;゙゚'ω゚'):仰るとおり、担当次第ですよね…。立ち合い無しより、立ち合いした方がお得になったりするんでしょうか? |
1081:
通りがかりさん
[2020-07-16 07:10:46]
>>1080 匿名さん
立ち会い無しは、向こうからの請求を呑むしかないので、立ち会いしたほうが交渉の余地は残っているかと。あとは何年住んだか、で費用負担額は異なるのでそこを主張してみては? |
1082:
匿名さん
[2020-07-16 08:49:42]
>>1081 通りがかりさん
ありがとうございます。立ち合いにしたいとおもいます。物音に耐えれなくて2年しか経ってないので少し覚悟します(;o;)10万以内に収まると嬉しいのですが…。 |
1083:
名無しさん
[2020-07-17 07:36:14]
今度は相続相談会を始めましたね。
でもオーナーさんたちはまだ若い方が多いから、どうなんだろう? |
1084:
匿名さん
[2020-07-25 16:01:58]
多額請求が多いと聞きます。俺はまだ1年も住んでいませんが、建物安いせいか、壁から外気が漏れており、真っ暗になっていたり、床が削れております。ただ、過剰請求された場合、取り戻せる方法などありますので、是非相談できるところへ行ってみるのも手だと思います。大体家賃1ヶ月以上請求されるとおかしいと思うべきでしょう。
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1085:
通りがかりさん
[2020-07-28 00:17:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1087:
匿名さん
[2020-07-28 14:14:32]
新築物件でわたしが初めて入居した者です。
入居後すぐに洗面台の下の部分のひびを発見し、 不動産に連絡→不動産から管理会社が直接わたしまで連絡すると言われる→連絡来ずもう一度不動産へ連絡→再度連絡を入れるよう管理会社へ連絡→電話が来ないためわたしから直接管理会社へ連絡 このやりとりをしているうちに年末になり、工事が難しいと勝手に言われ、年明けに応急処置。 その後洗面台を1月中に工事すると管理会社に言われ、一月中ならどこでも空いてると言われたのでこちらの予定を提示→その日は水道会社が都合悪いと言われる→2月になっても連絡が来ないため再度わたしから連絡。 知らぬ間に担当が勝手に変わっているし、連絡は一切こない。 挙げ句の果て、入居当初と全く別の洗面台を付けられる。 水道会社さんに聞くと管理会社からこれをつけてと言われて…と話される。(同じ洗面台をつけると話していたのに全く違うものがつきました。) ご丁寧に水道会社の方が管理会社へ連絡して下さり、前使っていた洗面台は廃盤になったと言われる。 そして、改めて管理会社へ違う洗面台になっていることを連絡(3月頃)そしてコロナ等があり、連絡をずっと待っている中今日保険会社から連絡が入り、この度の洗面台のヒビはわたしが物をぶつけてできたものだと勝手に担当者が話をつけていることに驚きを隠せません。 まず営業をする者としてお客様への連絡が遅い事はあり得ませんし、そもそも話して頂いてないまま勝手に処理されている事が本当に怖いですし、不愉快です。 |
1088:
名無しさん
[2020-07-28 14:37:07]
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1090:
口コミ知りたいさん
[2020-07-28 23:17:22]
[NO.1086~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1091:
海のSUN
[2020-07-28 23:40:41]
海のSUNはいつも輝いて皆んなを照らす。But it will sink some day.
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1092:
周辺住民さん
[2020-07-29 19:55:39]
一応、賃貸住宅を退去する時は国土交通省のガイドラインがあります。何年で壁紙、フローリング、レンジ等は償却とか細かく書いてあるので見てください。
私もかなり高価な敷金を超える請求が来たので少額訴訟を簡易裁判所に申し立てました。 書類は裁判所にあります。提出したのは契約書、部屋の請求があった各部の写真、国土交通省のガイドラインのコピー、費用は約8000円です。提出して約1カ月後に管理会社からこちらの言い分をすべて認めるから訴訟を取り下げてほしいと連絡がありました。不動産管理会社はこのトラブルはたくあんあったのでガイドラインが出来ました。弱気にならないで自分の過失が無く、経年劣化なら費用は必要ありません。淡々と書類を作れば良いかと思います。自分の過失で壊した物はお金を払う必要があります。退去時の写真を撮る事を忘れないようにしてください。 |
1093:
名無しさん
[2020-08-02 23:05:43]
TATERUはとにかくクソ。緊急のとき繋がる手段がない。二度とここのマンションには住みたくない!
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1094:
評判気になるさん
[2020-08-10 09:30:05]
オーナーですが、TATERUの管理を変更すると、対応も向上しますかね?私なら、選ばれるような物件にしたい思いなので、もしTATERUの管理を変更することで、顧客満足度が向上するならば、変更をしたいと考えていますが。ご意見をください。
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1095:
名無しさん
[2020-08-10 18:19:09]
>>1094 評判気になるさん
顧客満足度向上と、オーナー様の収入向上の為には管理会社の能力が不可欠です。ITに頼るのもいいですが現場に答えがあるので、フットワークが軽く、小回りが効く管理会社をオススメします。 |
1096:
名無しさん
[2020-08-11 21:00:43]
まず連絡がとれない。ガイダンス始まり余計な通話料がとられ電話は呼び出し音がなるが出ない。
もう警察に対応してもらいました。 上の住人の深夜の騒音に悩まされた時、相談したが本人に伝えないまま終わらされました。 あとここは都市ガスが通っているのに高額なプロパンガス契約させられますよ。 |
1097:
(´∀`)
[2020-08-11 23:36:58]
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1098:
名無しさん
[2020-08-12 08:25:41]
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1099:
名無しさん
[2020-08-12 08:28:07]
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1100:
購入経験者さん
[2020-08-14 09:40:55]
>>1097 (´∀`)さん
両国がメインのオフィスになるようだから、地理的には少し近くなりますね。!(^^)! |
1101:
名無しさん
[2020-08-14 13:20:28]
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1102:
職人さん
[2020-08-14 13:44:45]
>>1096
プロパンを選択するとプロパンガスの会社から色々設備を無料で提供してくれます。 大家さんはアパートを建てる時、初期費用を抑えたい時はプロパンガスを選択します。 プロパンガス会社はアパートがなくなるまで数十年その設備の価格を上乗せして来ます。 だからプロパンの賃貸住宅は高くつきます。 都市ガスが来ていれば当然都市ガスを選ぶのが住民重視の良い大家さんです。 |
1103:
通りがかりさん
[2020-08-14 16:40:37]
働き方改革と業務効率化で、本社移転。
そういえば、原宿の事務所は家賃高そうでしたもんね。会社の稼ぎが減れば、当然コスト削減は避けられないでしょうね。 |
1104:
口コミ知りたいさん
[2020-08-16 22:10:08]
>>1100 購入経験者さん
両国にオフィス!?ちゃんこ屋か力士専用アパートでもやるんですかね?? |
1105:
通りがかりさん
[2020-08-16 22:16:14]
>>1104 口コミ知りたいさん
TATERUの物件では力士専用としては役不足ですね。間取り狭いし、木造なので、荷重に耐えられない。 勤めていた社員も原宿のスカイビューのビルから両国に移動になるからモチベーションは下がるかもしれないですね。 まぁオーナーには関係ないし、しっかり管理出来ればどこでもいいでしょう。 |
1106:
通りがかりさん
[2020-08-17 19:16:28]
最悪です。契約してますが、
電話通じない、メール連絡もこない。 |
1107:
通りがかりさん
[2020-08-17 19:35:20]
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1108:
口コミ知りたいさん
[2020-08-17 21:25:18]
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1109:
通りがかりさん
[2020-08-19 15:10:35]
ここの会社名乗る人から東京電力割引になりますって電話きた人いませんか?
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1110:
通りがかりさん
[2020-08-19 19:44:13]
>>1109 通りがかりさん
そりゃ新電力へ切り替えさせて手数料収入を増やしたいから電話営業始めたんですね。 |
1111:
通りがかりさん
[2020-08-21 10:35:39]
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1112:
通りがかりさん
[2020-08-21 15:29:50]
>>1111 通りがかりさん
1円でもコストが落ちれば安くなったことには間違いはないですね。 実際に電気料金明細書を提示して試算してもらってみてはいかがですか?納得いかなければ、切り替えなければいいだけなので。 |
1113:
購入経験者さん
[2020-08-21 19:46:59]
口コミひどいからビビってたけどめっちゃ対応よかった。
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1114:
通りがかりさん
[2020-08-21 21:57:54]
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1115:
投資家玄人
[2020-08-21 23:42:58]
>>1113 購入経験者さん
この会社さんはここの口コミを相当気にするようです。何か困ったことがあったら書き込めばきっと対応してくれますよー この前もゴミの写真あげてた人いましたけど、あれレスポンスすごかったですもんねーww 現場の管理より口コミの管理に力入れてるんでしょうね |
1116:
通りがかりさん
[2020-08-22 00:04:40]
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1117:
口コミ知りたいさん
[2020-08-24 20:01:39]
>>1059
借りる側からしたら、必要以上に管理人との接触は求めていないのですが、やっぱり管理人がいる方がよいものなのでしょうか? |
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対応いただけたようで何よりですね!
うちの近所も似たようなことがあった時、その際は対応まで1週間ぐらいで本当に対応してくれるのかヒヤヒヤでしたが…一応その後は落ちついてます。
その代わり出勤時に別の場所で横柄なカラスを見かけますが。