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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53
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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

951: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 10:52:28]
オーナーの皆さん
台風で被害は出ましたか?
管理会社から連絡はありましたか?
952: イカ2貫 
[2019-10-21 12:51:59]
>>950 匿名さん
200円超えてきたみたいですね。
953: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-28 16:32:57]
>>952 イカ2貫さん

社員解雇して、株価あげてきましたね??
コストカットで巻き返しなるか。
954: 名無しさん 
[2019-10-29 10:53:53]
わたしは管理会社を変更しました。
やはり運営するには、管理ももちろんですが、
自社で法人の社宅の委託かかえるなり、仲介部門持っていないと出口がみえない。

そういった意味で今の管理会社とはうまくいっています。

これから管理変更のオーナーさんは変更の際参考にしてもらえればとおもいます
955: 通りがかりさん 
[2019-11-01 16:35:33]
ここのアパートは本当にひどいです。
とにかく壁が薄い。
湯気が壁から外にもくもく出ているから、お風呂に入ってるのが丸分かり。
隣の部屋のテレビの音までしっかり聞こえます。
隣にカップルがいた時はもう最悪。
騒音のクレームを入れたら担当が、隣の人がこう言ってますよ~と言ったらしく、それから毎日ピンポンダッシュされました。
違約金取られましたけど、3ヶ月で退去。
ここのアパートは絶対借りない方が身のためです。
956: マンション検討中さん 
[2019-11-01 17:06:08]
>>955 通りがかりさん
業者さんですか??
木造だし音漏れとかに対するお気持ちはわかりますが、さすがに壁から湯気はないwww
まぁそれはともかく、隣人クレームはなんとも言えませんし、業者さんじゃないならそこは同情いたしますが
957: 匿名さん 
[2019-11-06 22:01:40]
>955 通りがかりさん

ピンポンダッシュの件も言ったのでしょうか?
管理会社よりも警察呼んでいいレベルだったと思いますよ。
出ていくべきは隣。
今も、次に入室した方が隣に攻撃されているかも。

警察は110番だけではありません。
近所のトラブルや相談だけでも聞いてくれます。

958: 通りがかりさん 
[2019-11-17 17:35:23]
ヒドイです。
賃貸マンションですし、壁が薄くても厚くてもコンセントのところから聞こえてくるものですし、上の階の人の、カカトを刺す様な歩き方でドンドン聞こえるのも多少は仕方ないのですが、入居前に家賃引き落としの口座が確認できないと契約できないと言われて、あちらが指定する方法、これはパソコンかタブレットでサイトにアクセスして口座引き落としの手続きを完了させる方法なのですが、サイト側の都合で登録出来なく、その旨伝えたら郵送で書類を送るとの事でしたが返信用の封筒も、切手も入っていなくて、
タテルの過失でこうなっているのに何故こちらの負担になるのかも疑問に感じました。
大阪支店に電話したら受付の女性にキレ気味で文句言われました。

あと、入居直後にエアコンの清掃がされて無く、管理会社に電話しました。
公務員かとい思うくらい、事前に名前やら要件やらグダグダ聞いてくるクセに、自分ところの対応はいい加減。
私に請求が3度も来て、セディナから督促状がきました。
モノの言い方も心得ていない。
人材レベルが低すぎてビックリしている。

絶対やめた方がいい
959: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:26:28]
シノケンもここも…業者っぽい投稿が多くてちょっとイヤな感じですね。
ここで実情を知ることができる、とまでは考えていませんが、
あまりにもな投稿を読むとなんだかなぁと。。
960: ll 
[2019-11-20 00:16:15]
スマートロックとかいう便利な設備がついてると思いきや、こんまえ夜中に部屋に入れなくなった!w
鍵を持たない自分も悪いけどカードとか登録番号おしても入れないし!!ぜんぜんスマートじゃねーww
電話したら営業日にパスコードを教えます!だと-!!w
夜間緊急対応費とかなんたらの金額を払っているのに緊急対応してねーじゃんwwwww
961: 通りがかりさん 
[2019-11-23 17:58:25]
中期経営計画発表して、営業益向上を目指し、賃貸経営と宿泊事業に注力するみたいで、盛り返してくるんでしょうね。
ターゲットも富裕層へシフトするみたいでここからが本番のようです。
962: 通りがかりさん 
[2019-11-23 18:01:19]
>>960 llさん

自分の部屋なのに入れないとは。
ハイテクな設備も、いざというときは、使えませんね。
夜間緊急対応も翌日以降の営業日対応では意味ありませんね。
963: 通りがかりさん 
[2019-11-24 12:48:34]
千葉方面の物件で四年から五年すみました。
新築なのに入居時からのシミがあったりしました。
当時写真撮って送ってはいますが、
年数経ってるので、心配です。
ロフトタイプなんですけど、退去を考えています。
新居も決めてきたんですが、
TATERUさんの退去費用ってどれくらいでしたか?
ちなみに入居時は五万パックを勧められて、
それで入居してます。
964: 通りがかりさん 
[2019-11-24 23:04:21]
>>963 通りがかりさん
その年数なら、クリーニング代くらいですみそうですね。ただし、立ち会う担当の采配次第ですが。
965: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 09:15:50]
>>964 通りがかりさん
ありがとうございます!
クリーニング代って管理会社によって違いますよね?
家賃くらいで済んでくれたらいいんですが。。
高額請求されたとも書いてあったので、
すごく心配です。。!
966: 匿名さん 
[2019-11-25 17:15:30]
結局担当者次第なところありますからね。
良い担当者に当たると結構細かいところまで気づいてもらえたりとかあるし。
967: マンション検討中さん 
[2019-11-25 17:29:16]
あとあとにそんな話聞いてない!とならないように、契約時に確認しておかないと、だけど、
部屋決まる瞬間って結構舞い上がってて毎度色々忘れてる気がする(悔&苦笑)
968: 通りがかりさん 
[2019-11-25 18:25:37]
>>965 マンション掲示板さん
単身者用であれば、家賃位を想定していれば、大丈夫じゃないでしょうか。
あとは契約書をよく読み込んでおいて、退去時精算時に騙されないようにお気をつけてください。
969: マンション検討中さん 
[2019-11-25 19:14:41]
>>968
契約書の読み込みは本当に大事ですね!
970: 匿名さん 
[2019-11-26 12:45:40]
>>968
そうですねー。
自分はここの会社ではないですが、立地条件と設備が良い物件紹介してもらった時は
もう家賃と共益費ぐらいしか見てなかったです笑
971: 通りがかりさん 
[2019-11-26 21:27:30]
>>970 匿名さん
次のお部屋を借りる時は注意してくださいね!
972: 匿名さん 
[2019-11-27 10:30:24]
>>971
ありがとうございます、気を付けます!!
本当、何書かれてるかわかんないですからねー。
973: 通りがかりさん 
[2019-11-28 08:19:55]
>>972 匿名さん
気になることは、仲介している担当者に聞いてみて、納得できるまで聞き込んで見てください。そのための仲介なのだから。
974: 匿名さん 
[2019-12-01 23:08:53]
スマートロックが付いてる物件に住んでいるけど勝手に開いたり閉まったりするのでもう半年以上電池をとって使ってる。オートロックも玄関とおなじカードで使えてたのに1年以上使えない状態。オートロックは柵から手を伸ばして開けれるので元々意味がなかったから別にいいけど玄関は暗証番号で使えるように対応してほしかったから連絡をしたけどずっと折り返しが無い。
975: 通りがかりさん 
[2019-12-02 07:34:58]
>>974 匿名さん

この会社のIoT機器は、不具合が多いという噂は聞いてましたが、ここまでひどいとはおもいませんでした。このサービスを外販すると謳っているので、とても参考になります!
オートロックは意味ないですね。
976: マンション検討中さん 
[2019-12-03 20:03:22]
うーん、色々参考になる投稿あるけど、いずれにしても、この先、きっとスマートロックとかのIoTは標準装備になっていくだろうから、比較対象も増えるだろうね。
977: 通りがかりさん 
[2019-12-03 23:08:09]
>>976 マンション検討中さん

おっしゃる通りです!
これからは差別化をいかに顕著に出せるかが、ポイントになります!
978: 匿名さん 
[2019-12-04 15:03:52]
>>976
この会社の話に限らず、IoTそんなに便利なら…スマホだけ持てば外出できるとか、楽で良さそうと思うけど。
試してみたいけどうちにはつかないだろうなorz
979: マンション検討中さん 
[2019-12-04 17:33:42]
>>978

次の引っ越し?の時にそういった物件探してみたら良いかもね
980: 坪単価比較中さん 
[2019-12-06 12:01:13]
謝罪会見みたかったー
不正は知りませんでしたでおしとおせるとおもってるのかな
981: 匿名さん 
[2019-12-13 11:23:23]
以前ここが管理会社のアパートに住んでたけど物件も最悪だし対応最悪です。台風で屋根吹き飛ばされた部屋の人も居るし、私は下の階の人が天井から水漏れしたって言って点検もろくにしないで原因不明なのに私がクリーニングの請求され、書類だけ送ってきて請求額の提示なし、流石に不審過ぎて連絡も全然してこないからこちらから電話して請求額聞いた。のちのち保険会社からの請求額が聞いてたのと全然違くて驚きが隠せなかったけど無事に保険下りたし二度とこの会社に関わりたくないほど引越し寸前で不快な思いした。住む場所と一緒に管理会社も絶対確認した方が良いって思い知った。
982: 匿名さん 
[2019-12-13 15:11:02]
>>981
これ本当ですか?
なんか内容も、タイミングもいまいち信憑性にかけるというか・・・「業者感」がすごいんだよなー。
同業他社の嫌がらせならここでやんないで欲しい。
せめてもう少し有益な内容にしてくれないかなー。
984: ご近所さん 
[2019-12-18 17:16:01]
[No.983と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
985: 管理会社探してますさん 
[2019-12-24 18:20:25]
オーナーとやりとりする部署??は素人か??
名古屋の若い担当は見た目だけで中身空っぽでしたよ…
くだらないサイトに書き込む私も私ですが
好かれる要素がない人が担当は勘弁して欲しい…
986: 通りがかりさん 
[2019-12-24 23:02:16]
他の人も言ってるように私のスマートキーも開いたり閉まったりしてて使えないみたいね・・・スイカ登録したくても出来ないしーー(`・∀・´)
で、iPadみたいのでいろいろ操作ができるって聞いていたのに電源すら入らないじゃんww
あとオートロックもカードで開くよって聞いたのに使えないから結局ドアもオートロックもふつうの鍵を使ってる始末!www
IoTなんかじゃなくてただのふつうのアパートだったみたいね
987: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-28 20:59:47]
西京銀行以外の不正融資ってうやむやになったままでした?O銀行、S銀行とか表にでないまま?
988: 管理解除しましたさん 
[2019-12-30 00:43:17]
>>985 管理変さん
私も名古屋の方で同じ人か分かりませんが
マニュアル通りの対応しかしません
話していく度に会社優先の話になっている
オーナー優先だと思っていた自分が間違えなのか?
989: 匿名さん 
[2020-01-22 00:28:30]
時々、書き込んでいるのは本当にオーナーなんですかね? 一度お話したいです。
990: マンション検討中さん 
[2020-01-22 13:41:06]
>>989
全部、とは言いませんが、結構な割合で同業他社の書き込みもあるんじゃないでしょうか。
というかそれ言いだすと他社板も同様だとは思いますが。。
991: 名無しさん 
[2020-01-23 18:37:09]
>>989 匿名さん
T社員の方ですか?
参考になる数が多いし同感のオーナーがほとんどなのではないでしょうか
992: 名無しさん 
[2020-02-06 23:13:49]
入居時初期費用安いパックで入居したのですが、敷金が含まれていません。敷金払わず入居し、退去された方でどのくらい修理費用払いましたか?
また、入居時から、床と壁の間が少し空いていたり、壁の直角の部分の塗装的なものが剥がれていたり、インターフォンや電気のところから外気が流れていて黒いススが壁について取れません(分かりづらくてごめんなさい)。写真は撮っておらず、キズ等記入する用紙も渡されませんでした。こういったものも請求されるのでしょうか?
造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと思ってます。
誰か教えてください!!
993: 貧乏株主 
[2020-02-07 10:29:59]
>>992 名無しさん
久し振りに投稿あると思ったらまた同業者さんですか。。?

>>造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと
↑これテンプレートなんですか?嘘くさい文章
住んでるなら写真貼ってよ
994: 通りがかりさん 
[2020-02-07 13:21:38]
>>993 貧乏株主さん

すみません、本当に住んでるものです。
過去の投稿見て、多額な請求されたなどお見かけし、気になるので、教えて頂ける方おられましたらお願いします。
995: 購入経験者さん 
[2020-02-07 15:38:35]
>>992
前住んでたけど、出る時にこれといって気になるほどの請求はなかったよ。
今からでも写真撮って、連絡はしておいた方が良いと思うけど…、
それはだいたいどこの会社が相手でも同じじゃないですか?
996: 通りがかりさん 
[2020-02-15 12:00:32]
>>992 名無しさん
退去時の不安はつきものです。
入居前からの不備等は、管理会社が確認して貸し出しているはずですが。
仮に借り主に請求されなくても、ここの管理会社は大家さんに請求するんですかね?
どこかで誰かの負担で直さないといけない場面が来るはずです。
997: 評判気になるさん 
[2020-02-24 17:44:46]
TATERUkitが故障したら、大家さんは交換、修理の義務がないって言われたけど、『設備』ではないから、持っていく人いるかもしれません。
借りる方もいつ壊れてもおかしくない物も含めての家賃だと納得しづらいです。
998: 匿名さん 
[2020-02-28 12:20:21]
今住んでいて、来月末退去予定の解約手続き済みなんだが、電気のブレーカー下インターホン下がスス汚れ?みたいなのがすごい掃除しても気づけば黒くなってる
999: スス汚れ 
[2020-02-28 19:04:58]
それは電気の熱で気流が発生し、埃が付着して、汚れになったものです。
退去時の借主過失ではないはずですよ。
1000: 名無しさん 
[2020-02-29 03:25:04]
>>994 通りがかりさん

なるほどですねー。
請求はされないと思われますが気になりますよねー。契約した不動産屋さんに相談されたらいかがでしょうか。
ちなみに最近入居されましたか?何県の物件がそのような不具合でしょうか?

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