注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

185: 匿名 
[2009-12-11 07:21:57]
卑怯。その一言に尽きる。ただただ近くに建たない事を切に祈ります。
186: 匿名さん 
[2009-12-11 09:31:36]
書き込みが減ったのは、普通の人はIPとかネット犯罪とかそれほど詳しくないから、ブログの脅しに(事実だとしても)一瞬躊躇した結果だと思う。
間違った書き込みしていないと心では思っている人でも、一企業の社長があのようなことを堂々と書き込めば誰だって躊躇するでしょう・・・。

このような掲示板に(いわれない中傷やくだらない書き込みは別として)自由に意見が書き込めなくなるような圧力は、モラルとしてどうかと思う。
それも自分の言動を差し置いて・・・どうよってね・・・
187: 匿名さん 
[2009-12-11 10:17:25]
納得の批判はしません。
だけど、絶対私の住む地域では建てないで下さい。
お願いします。
188: 匿名さん 
[2009-12-11 10:49:25]
みんな、なんで近所に建てられるのがいやなのですか?
189: 匿名さん 
[2009-12-11 11:10:45]
↑釣りですね
192: 匿名さん 
[2009-12-11 12:04:08]
よくブログで極端にひどい例を出したり、大手の例を出してハウスメーカー自体やHMで働く人たち自体を批判・・・どころか中傷しています。
もしその手法がありならば、納得の施主のブログから納得批判や指摘を引用して、納得とはこう言う会社だからダメだと言い切ってもいいのかな?
193: 匿名さん 
[2009-12-11 12:48:14]
こんどは 
撒き餌 ですか?
196: 匿名さん 
[2009-12-11 15:01:11]
間違いと言うよりも矛盾かな

施主のブログで何言われているのか気になるな
199: 匿名さん 
[2009-12-12 02:36:39]
社長はハイムに恨みでもあるのかな?
200: 匿名さん 
[2009-12-12 07:22:19]
恨みはないでしょ。
ここの住人と同じで気に食わないだけでしょ。
皆さんだって社長に恨みはないでしょ?
201: 匿名さん 
[2009-12-12 09:00:57]
超ロースト住宅??
202: 匿名さん 
[2009-12-12 09:14:40]
社長,あんたの言っていることも一理わかる
でも上に書いてあるようにあんたに家を語って欲しくない.
埼玉事件に対する無対応があんたの正当な部分も台無しにしている.
204: 入居済み住民 
[2009-12-12 10:41:09]
202,203
同感です
こいつは単に白紙契約欲しいだけの臆病ものです
205: 匿名さん 
[2009-12-12 15:11:47]
説明責任が厳格化された今日、打合せも満足にしていない段階での契約は今後疑問視されるかもしれませんね。

ちなみに私は企画型住宅をアレンジして建てました。単世帯55坪ということもあり、諸経費込みで坪単価は約40万円弱でした。外観も内装も満足しています。
支払いは契約金100万円。着工時100万円。残金は完成時でした。

納得、建物は悪くないと思いますよ。企画型住宅に力を入れてサイディングが選択できれば私も候補に入れていたかもしれません。
候補から外した理由は、ヘーベルパワーボードが好きでなかった事。企画型住宅でコストを抑えたかったこと。社長のブログから垣間見ることのできる会社の体質ですかね。ワンマン会社は避けたいと思いました。
あと、自然素材に興味が無かったこともあります。合板、壁紙、集成材、まったく抵抗無かったです。当然ですが息苦しくも何ともありません。

ハイムの件、賛同できる点もあります。私の家の価格でハイムで建てたら、40坪にも満たない、サイコロのような住宅しか建てることができませんからね。
しかし耐震性では我が家(一応耐震等級3ですが)より優れていると思いますし、耐火性、遮音性も勝っていると思います。東海地震が想定されている静岡でハイムが連続№1なのも頷けます。要はどこにお金をかけるかですよね。ですから組織の上に立つものが、あからさまに非難することはどうかなと思います。
206: 匿名さん 
[2009-12-12 15:53:39]
ハウスメーカーはそこで働いている人も含め、どんなに真面目で誠実で、一生懸命お客様のことを思った仕事をしても、ハウスメーカーと言うことだけで、納得からは中傷の対象である。
それを避ける唯一の手段は、倶楽部に加入することだと言うことが私がブログを読んでいて率直に感じた感想です。
207: 匿名さん 
[2009-12-12 16:52:53]
スタッフブログ笑える

>写真撮っちゃいけない場所もあるので気を付けます(>_<)
ご自身の社長に言ってください
208: 匿名さん 
[2009-12-12 19:18:48]
IPアドレス晒したのも非常識、というか品がないよ。
209: 匿名さん 
[2009-12-12 19:28:45]
一度疑いの目で見始めると強気の発言がどんどん鬱陶しくなってくる。

最初は、「ふんふん、なるほど、そう言われればそうだね」って思ってたのに不思議だなあ。

みんなはそんなことってない?
212: 匿名さん 
[2009-12-12 20:39:41]
口調やカタカナの使い方も似てるしね…
213: 匿名さん 
[2009-12-12 21:30:30]
ここは企業としての倫理観ゼロ
普通の企業であれば、多少理不尽な苦情であっても
真摯に受け止め、以後検討しますと大人の対応をするもの
あっ、すいません<(_ _)>
ここに普通の倫理を求める私がおばかでありました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる