注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

116: 匿名さん 
[2009-12-01 23:36:48]
>>112
あ、ほんとに?
じゃ、HP担当者の職務怠慢か。
K社長に怒られないのかな?
117: 匿名 
[2009-12-02 00:10:48]
着工式は行われているようです。

10月30日 静岡店
http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1030-0959.php

11月30日 静岡店
http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1130-2100.php
 
10月27日 富士店
http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1027-1824.php
118: 112=117 
[2009-12-02 00:13:46]
真実は分かりません!
119: 匿名さん 
[2009-12-02 10:44:39]
HP担当してた広報女性が退職されてからか!?
何かHPアップが遅くなってる気はしますね~
120: 周辺住民さん 
[2009-12-02 17:21:13]
こっちが静かになったら、社長のブログが
バンバン更新されるようになりましたね~
やっぱり、気にしてROMっているんでしょう
121: 107です 
[2009-12-03 19:20:53]
ただいま、【静岡・富士】納得住宅工房1〜5の全約3,000投稿中、私が投稿した20投稿(107で10投稿前後と書きましたが、詳細にチェックしましたら20投稿ありました)をすべて削除させていただきました。

マンションコミュニティ管理者の方には、お手数をおかけしましたが、当方の意図をご理解いただき、迅速にご対応下さった事に感謝申し上げます。

やはり、改めて読み返してみましたが、問題のブログで間違った言葉遣いがされていることに対する指摘、住宅会社の社長ブログへのコメントのフリーエントリーの問題、そしてHMへのネガティブキャンペーンへの批判がほとんどでした。これについては、事実に基づいた批判ですのでそのまま保存すべきかとも考えましたが、この掲示板の主旨(住宅購入者への第三者的客観情報の提供)から逸脱していると考え、すでにその時点でのKさんのブログへの対抗言論としての役割を終えていると考え、一部に感情的なコメントも見出しましたので、掲示板を本来の目的に戻すために、削除を致しました。

一部に、N工房さんの「ショールーム」を「展示場」と勘違いしたことによる、こちらの事実認識の誤りに基づく批判(かつては「展示場を持たない」と宣言していたにも関わらず、今では静岡に展示場を展開している旨を批判しました。しかし、これはあくまでもショールームであり、展示場とは異なるものであることを後に知りました。)もありましたので、そちらも削除させていただきました。この点につきましてはN工房さんとKさんに深謝申し上げます。

以上、一生に一度の高額な買い物をされる住宅購入者の皆さんへの客観的な第三者情報取得の機会と言論の自由が正しく守られ、この掲示板が今後もそのユニークな役割を果たしつつ住宅購入者の皆さんの多角的な検討に少しでも資することを願ってやみません。

私からの削除依頼の履歴は下記URLの1〜3をご覧ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/





122: e戸建てファンさん 
[2009-12-03 22:23:34]


なんか、前にもありましたよね。
なんか、自作自演のにおいがするんですけど
123: 入居済み住民さん 
[2009-12-04 01:37:12]
少なくともこれで、この掲示板をひと括りにして「中傷サイト」とは誰も「中傷」することができなくなった訳だ。
「天に唾を吐く」行為を自ら犯すことになる訳だからね。
124: 他社入居住民 
[2009-12-04 03:27:04]
元はと言えば クボブログが他社中傷、他人の家も勝手に載せる等の
非常識な行為、発言をしたんだから ココに反論、批判中傷を書かれても仕方無いと思う
埼玉の写真載せるような人に 他人の幸せだとか家を語られるのは不愉快だね
うちのポストに1350万の家のチラシ入ってたけど どこが格好いい家なの?
細長い窓たくさん使えば格好いいの?
125: 匿名さん 
[2009-12-04 10:22:41]
↑ さん

あれは、グループ会社(ARK)の規格住宅でしょ
詳細についてはよくよく見た訳じゃないけど、かなりいいんじゃないでしょうか?
(実物見に行ってこようかな~)


126: 匿名さん 
[2009-12-04 17:47:39]
↑ さん

行けば?
127: 匿名さん 
[2009-12-04 23:31:59]
ア○ュラは550万円だけどねw
タ○ホームと一緒で結局客寄せ用の価格でしょ?
チラシに別途費用になるものが小さな字で書いてあるんじゃない?
128: 他社入居住民 
[2009-12-05 00:30:48]
イイんじゃないですか?それで満足すれば・・・
納得の家はもうどうでもいいよ 他人の家貶してまで契約取ろうとするのが
納得いかないだけ・・・
社員さんが 見積もりについてブログで書いてくれたけど

ほとんど白紙状態で契約なんだね
納得にはとても都合のいい契約だと思いました
施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

>納得住宅工房は、面積が解れば、見積のご提案ができます。
同じ面積でも 建物の形状、窓、壁、建具等の種類、数量・・・
素人でも分かると思うけど金額変わるよね?土地も決まらず契約したらどうなる?
納得の機嫌次第で家のコストがかなり変わりそうで怖いですね
真四角の家になったら機嫌損ねちゃったってことになるのかな?
129: 匿名さん 
[2009-12-05 02:25:41]
契約してしまったらその後の交渉が売主側に有利になってしまうと思うのですが、どうなのでしょう?
値段や仕様など、施主の希望と建物金額が一致してから契約をした方が施主のためになると思いますが。
契約後に値引き交渉することは無意味ですしね。相見積りもできないし・・・。
始めに契約から入ることは、施主にとっては百害あって一利無しだと思います。
130: 匿名さん 
[2009-12-05 08:19:07]
ここでの納得に対する誹謗中傷で
どれだけ商売に影響するのでしょうか?

ハイム、スミリン、東日本等々、もっとすさまじい所もありますが?
これで納得社長が実際に動かなかったら、悪質な脅しともとれますね。
131: 匿名さん 
[2009-12-05 09:35:06]
匿名掲示板の利点、良いところも悪いところも知ることが出来る。
(誹謗中傷なんて山ほどあるけど、読む人がそんなことは判断できる。嘘はいけませんけどね)
それが企業による圧力で機能しなくなったここのスレはもう意味がないと思います。
訴える云々が事実であろうと虚偽であろうと、投稿者に少なからず足踏みをさせ、偏った意見しか出てこなくなってしまったらどうなることでしょう・・・
サイトの管理人さんにまで圧力をかけているようですが、管理人さんは知っているのでしょうか?
まぁこれだけ大きな掲示板に出てくる会社のブログ全てに目を通すこともないでしょうから知らないんでしょうね。

そもそも荒れることを煽ってたのは本人なのにね・・・。
132: 匿名さん 
[2009-12-05 10:26:00]
>納得社員のf.kur・・・さん
>納得はちょっと違います。

>しかも、見積作成するのにかなりの日数がかかります。
これは単なる納得の怠慢ではないですか?
他はどこでもやってるでしょ?

>一世一代の買い物です。
>色んな部分で 安心しながら進めていけるようご案内していきます。
超不安ですが・・・何を根拠に安心?
133: 匿名さん 
[2009-12-05 11:02:27]
>施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

うわあ、最低ですねこれ。

企業と施主の関係は対等であるべきですよ。本来家づくりとはそういうもの。大手の悪いところまで真似することはないと思うのだが。
134: 匿名さん 
[2009-12-05 12:22:48]
売買において立場は対等でも、交渉能力は差がある。
契約してからでは、良い条件を引き出させるのは施主側が圧倒的に不利。

>施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

契約はあせることないでしょ。
135: 匿名さん 
[2009-12-05 13:01:45]
>>129
値引き交渉するような客は他所で建ててくれって以前ブログで言ってたと思いますよ。

まあ私も値引きしてくれたから決めるっていうのはどうかと思いますけどね。

>>128
だからサッシの数なんかは決まってるらしいですよ。

ある種の企画住宅と言ってよいでしょう。

見積りや設計の前に契約できるのも企画住宅ならではですね。

いままではそれでよかったかもしれないけど、ライバルも追いついてきてるし、
なかなかそのやり方では難しくなってくるんじゃないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる