注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

159: 匿名さん 
[2009-12-09 12:48:34]
欲望を満たすために他人の家を盗撮したら、それはもう立派な犯罪行為だよね?
160: 匿名さん 
[2009-12-10 05:44:06]
>>151
IP抜いたって、あなた・・・

あれは納得のブログにコメント書き込んだからだと思うが。
よっぽどの事件性がない限り、個人情報開示しないって。
IPわかったって、一般LVで調べられるのは都道府県くらいでしょ?
さらに細かい情報を、たとえばOCNとかがここに書いたくらいの事で教えないって。
162: 匿名 
[2009-12-10 08:21:57]
隣にここの家が建つと私の家は盗撮され、その写真がネットで中傷コメント付きで公開される可能性があるのでしょうか?
それを拒否すると逆に訴えられて加害者にされてしまうのでしょうか?
とても怖いです。
163: 匿名さん 
[2009-12-10 09:10:14]
納得社長さんへ
お前が本物の家語る資格無い
164: 入居済み住民さん 
[2009-12-10 10:23:35]
欠陥住宅を引き合いに出さないと自社の家を語れない
当たり前の家を作ってるだけで大げさに言うことではない

>大手ハウスメーカーとは見比べないで頂きたい。

俺はミサワも検討してると伝えたところ
松井のCM料も払うことになりますよといわれた

その程度の価値観でしか見比べられない
納得は松井のCM料がない分メーカーより安いです・・・それだけ・・・
165: 匿名さん 
[2009-12-10 10:39:04]
しょうちゃんってただの荒らしでしょ?
スレ汚しやめれ。
166: 納得ファンさん 
[2009-12-10 11:18:44]
構造用合板≒ダイライト≒モイス=ベニヤ

しっかり覚えてください。テストに出しますよ。
167: 匿名さん 
[2009-12-10 12:11:59]
うちの実家はいわゆるローコストメーカーで立てたけど
15年経った今でもぜんぜん大丈夫です。

シロアリもいない、雨漏り、建具の傾き、床の傾き

まったく問題ありません。

これから出てくるかも知れませんが、
きれい好きな母のおかげで、
訪問してくれる方は新築みたいだね。
と言ってくれました。

駆体自体にもよると思いますが
住人の管理によってもかなり差が
出てくると思います。

特に水周りなんかは。

久保社長には
ローコストだから悪いとか決め付けないでもらいたいです。

日本全土のローコスト住宅をすべて見てから
ローコストのことを語っていただきたいです。
168: 匿名さん 
[2009-12-10 12:48:58]
「他人の家を盗撮したら、それは犯罪行為」には、誰も異論はない。

それでいいよね?
169: 匿名さん 
[2009-12-10 13:06:22]
盗撮について

私、新築を検討してる者ですが外観デザインの参考にしたいって事で
通りを走ってる最中、ピピッときたお宅を見かけた時、車停めて撮影してます。

・・・・・これって、盗撮ですか?

車停めて降りて、通りから堂々カメラ構えて撮影
写真は個人使用なので、ネットとかでは一切の公開は無し

法律に詳しい方の解釈をお聞きしたい
171: 匿名さん 
[2009-12-10 18:42:25]
↑しょうちゃん勉強が足りないね・・・

って言うか普通に書き込んでくれないか、読みにくいから。
172: 匿名さん 
[2009-12-10 19:09:55]
もしも私の家を無断で盗撮し、そしてそれを公に誹謗して公開する人間を見つけたら、私はそれを犯罪行為であるとみなします。

174: 匿名 
[2009-12-10 20:40:22]
それは他の人の家が被害に遭ったとしても同じこと。
人の家の写真を盗み撮り、それを公開して侮辱するのは犯罪ではないでしょうか?
営利目的ですからこれは立派な企業犯罪と言えるのではないでしょうか?
175: 匿名さん 
[2009-12-10 20:53:26]
>>173
一つだけ事例を知っています。

実際に犯罪となるかはわからないけど、法に触れなきゃ何したっていいって考えは非常に危険だね。
問題ないと思うなら消さなきゃ良かったんだしさ。
176: 匿名さん 
[2009-12-10 20:56:25]
ここは色々とひどいな。
177: 匿名はん 
[2009-12-10 22:25:52]
>>173
別に探す必要もないし頑張る理由もありません。
世界中に自分から犯罪行為をばら撒くような愚劣極まりない輩の率いる企業に用はございませんが、我が家の近くに立ち寄るのだけは勘弁してくださいね。
お願いですから。
180: 匿名です。 
[2009-12-11 00:31:36]
それもそうだが、富士ハウス社長、告訴されましたね。

これから、大変な追求始まるでしょう。
ここの社長も、元富士ハウス出身だとのことですから、
謝罪は、無いでしょうね。もう、皆さん非難してもしょうがないのでは?

それより、納得さんて○福の科学さんと、どう言う関係なんですかね?

同じビルの2階に、某宗教法人が、ありますが関係あるんでしょうか?

どなたかしりませんか?
181: 匿名さん 
[2009-12-11 01:13:49]
>>178しょうちゃんこと社長さん???

犯罪行為を茶化してネタにするようなマネは、人としてしてやってはいけないことだと思うんですよ。

基本姿勢が同じなんですよね。いくら口調を可愛くしても根っこが何も変わっていない。

それと頼みもしないのに人の家の周りをカメラ持ってうろつくのは辞めてほしいんですよね。

個人のプライバシーを保護するどころか反古にして写真に撮って公に曝して中傷するような行為を平気で犯す人に、大事な大事なわが家の設計なんか普通だったらとても任せる気が起きないんじゃないかなあ?

おそろしくて。

そんなこともわからなくて、今更謝罪とかで済むなんて思ってる「しょうちゃん」ってやっぱ・・・・・・・・・・



183: 匿名さん 
[2009-12-11 02:07:16]
小さいといったらアレしかないでしょう。

みなさん、もっと建設的な意見を交わしましょうね!
184: 匿名さん 
[2009-12-11 07:00:43]
しょうちゃんは久保ちゃん?
違うでしょ。
ここで納得の擁護意見をどんなに書こうが、
埼玉事件の公式謝罪がない現状、叩かれるのはわかりきったこと。
よっぽどの馬鹿じゃないかぎり、なりすまして書き込みなんてしなよ。
たぶん、しょうちゃんも荒らしながらこの行く末を楽しみにしてる一人にすぎないとおもうよ。

しかし、埼玉事件から1箇月たつけど、批判が収まらないね
この件は事実だし、犯罪になるかならないかは素人だからわからないけど、
企業が一個人にする行為ではないよ。
うちはHMではないけど、納得からみたらダサい家って見られるのかな?
うちの周りには来ないでくださいな。切にお願いします。

一応、こんなこと書き込みして訴えられるのは心外なので、
私はHM営業マンではありません。一個人のこれまでの納得・久保社長の言動に対しての感想・意見です。
埼玉事件のブログを生で拝見するまでは、おもしろいとこだなって人事のようにみてましたけど、
あの件以来、ここはHM企業だけでなく、何も関係ない一個人に対してまで、批判の矛先を向ける
企業であり組織なのだと思うようになりました。
公式な謝罪がないということは、それが納得のこの件に対する答えだと思ってます。

最近、しょうちゃんのおかげでここの書き込みが増えてきました。
弁護士・訴訟ブログの件で一時書き込みがへったところを考えると
もしかしたら社長の言うHM営業マンがいたのかもしれませんね。

ここは良くも悪くも注目されてるのは確か。
久保社長の志と信念の一部に共感するところもありましたが、
今は上の誰かが言うように
本物の家をおまえが語るなという気持ちが強いです。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる